さくら京の日記
さくら京



 スカパー日記

スカパー最高っ!!な毎日を送っている今日この頃。いや〜いつテレビをつけてもサッカーをやっているというこの幸福感!昨日今日とプレミアムリーグやナビスコカップ磐田VS鹿島を観戦いたしました!まず、プレミアムリーグですが、ついに見ました、稲本!!!稲本がプレミアムの地でサッカーをやっておりました!!負け試合の対ウエストブロムウィッチ戦でしたがドリブルで突破するその姿は正にプレミア級!久しぶりに試合している稲本を見られて感もう激です!!(><しかしプレミアムリーグの試合って素人の私から見てもすごくレベルが高いと思います。ボールさばき、パス交換など、どうやったら点が取れるのか想像がつかないって感じでした。そんな中日本人の稲本が頑張っている姿を見ると応援したくなっちゃいますよね。稲本は途中後半で交代してしまいましたがこの次の試合も是非活躍してもらいたいですね!がんばれイナ!!
かわってナビスコカップですが、こちらも見ていてとてもおもしろい試合となりました。これはもう西の猛者磐田と東の猛者鹿島ですよ!!おもしろくならないわけないでしょう!?(笑)両者頑張ってもらいたかったですけど私的に柳沢のいる鹿島を応援♪(オイ)柳沢コールには思わず私もテレビの前で一緒になってヤナギを応援しちゃいました〜。しかーし全体的に磐田の攻めっぷりはすごかったです!特にゴンがこれぞFWというシュートを連発し、何度も鹿島ゴールを脅かせました。その度に曽ヶ端が好セーブを連発!それでも前半10分少々でゴンがさい先よくボレーシュートでゴール!このシュートはフォームもかっちょよかったです!!その後も磐田の猛攻に鹿島は劣勢のままでしたがエウレルがDFのスキをついてヘディングシュート!見事ゴールを決め前半のうちに同点に返しました。後半に入って肝心のヤナギはおしい場面もありましたが途中交代してしまいました。代えないでよ監督ぅ〜(泣)そして決勝点、鹿島の2点目は再びエウレルから生まれました!これまた早い展開でしたね。エウレルというか鹿島はこう虚を突くプレイがとてもうまいと思います。先ほどの柳沢のおしかった場面もふいを突いてのパスが源でしたし、そういうところはプロっぽいな〜とか思ったりしました。そしてそして鹿島逃げ切り勝利!!高原不在とはいえシーズン1位の磐田相手に見事祖勝利を納めました!いや〜ほんっとおもしろかったです!こういう強豪同士の試合は是非とも地上波でも放送して頂きたいですね。と、言いますか…観戦しに行きたいよ〜〜ん!磐田遠すぎやん!ここから一番近いスタジアムと言えば埼玉スタジアムか…浦和微妙やからなぁ。もし新潟が1部昇格になったら見に行きたと思ってます。ビッグスワンに入ってみたいvvそう言えば群馬にクラブチームは出来ないのだろうか。草津にあるらしいけどよく分からんしなぁ。あー生でおもろい試合見たいよ〜ん!

最近発見したのですが、ベッカムとイルハン、共に対抗勢力みたいですね。週間女性誌などにとても顕著に見られるのですが、例を挙げてみると「女性自身」はベッカム派、「週間女性」はイルハン派って感じが致します。テンションと内容は似たりよったりですけどね。今日発売のサッカーマガジンにもユーロ2004予選のイングランドVSトルコ戦のところでベッカムVSイルハンとでかでかと1P設けてあってびっくりしました!共に系列は違うけどルックス抜群&モテまくりなお二方ですがこうして2人並べられるとお互いの目線の間に火花が…(?)個人的にやっぱり私はイルハン派なのでユーロ予選には是非ともトルコに勝って欲しいですね。

こんなに早く次の日記を書くなんて珍しいですが、単に今だらだらしたいだけなのですよね〜。そおいえばTETSU69の新曲も1回しか聴いてないし…とりあえずteっちゃんの作る曲はやっぱりいいな〜と思いましたっ。ラルクも気になるんですけどね…hydeったらGacktと映画に共演だし、ますます作曲活動から遠のいていっちゃう(泣)今年は新曲1つもナッシング!?

そんなこんなで明日も公務員セミナーです。今更数学をやらなくてはならないとは…(泣)

2002年09月04日(水)



 しまった…!

のお!?8月1回も日記書かなかった!?これも日々バイトやらネットやら原稿やらで忙しいのが原因と思われる…。
とりあえず今日はとっても機嫌がよいのです♪それは何故かと言うと、
スカパーに加入〜!!!
やたっ!これで毎日サッカー三昧vvそしてユーロ2004予選トルコVSスロバキア戦も晴れて見られることとなりましたv他にもセリエA、プレミア、オランダなど、楽しみな試合が見られることとなりました!今日だってオランダリーグのフローニンヘン vs アヤックスを観戦しましたよ!アヤックスは前から聞いたことのある強豪チームだったのでなかなか見応えのあるおもしろい試合でした。まだ誰が何処のチームにいるのか把握しきれていないので早速勉強しようかと思います!明日はプレミアリーグのボルトンとアストンビラ戦を観戦予定。どんな選手が所属しているのかさっぱり分からない(汗)さー勉強しよーかーー。
最近びっくりするんですけど、サッカーの試合だったら何でも見たくなってしまうのみたいなのです。脱☆にわかファン!だてにJOMOオールスターサッカーを生観戦したわけじゃーござーませんことよっ。1回生で見るとテレビでもその場に選手がいるような見方が出来るので一度試合は生で見るべきだと思います。は〜、これで後はテレビデオを買って自分の部屋で好き勝手に見られるようにしたいです。しかし本当にここまで好きになるとは思ってなかったッス(苦笑)

トルコサッカーを勉強し始めたのをきっかけに他の海外のサッカーにも興味がわいてきました。今勉強しているところがイタリア。アッズ〜リのみなさんです。最初私的に印象悪かったのですが調べれば調べるほど過去の考え方は間違っていた感が強くなっていき、今となってはお気に入りの国となっていますvそのきっかけとなった選手はフィリッポ・インザーギ(FW、29)です。濃ゆいイタリア軍団の中で若干薄めな彼。少々お年を召しておられますが黒い瞳がとても印象的だったので思わず調べたくなってしまいました。そして調査の結果、いろんなことが判明しました!まず、彼の所属しているチームはセリエAのACミランで昨年ユペントスから移籍した模様。得点王にも輝いたことがあり、そのゴールへの嗅覚&決定力は世界のトップレベルだそうです。そしてセリエA、インテルに所属しているクリスチャン・ビエリ(29)と大の大親友。彼らにはそれぞれ愛称があり、インザーギはピッポ、ビエリはボボ。2人はいつも聞いてるこっちがうらやましくなるほどの友情っぷりを発揮しています。ある種あこがれますよ、本当に。
トッティもなかなかこれでワールドカップ中は苦労してたみたいですね。外見が王子なものでちょっと引いてたのですが、意外と人間味あふれる発言などもあり私の偏見を吹き飛ばしてくれました。デルピエロは文句なしにうまいですね〜。ピッポと一緒にユペントスにいた時代が懐かしいです。
基本的にアズーリはまだこの4人くらいしか把握していないのでカンちゃんとかまあいろいろ覚えないとですね(汗)やややっぱまだにわかファンなのかな!?

…もっと書こうと思ったのですが眠くて机の上で一夜を明かすことになりたくないのでそろそろ寝ます…。ねむ…。

2002年09月01日(日)
初日 最新 目次


My追加