さくら京の日記
さくら京



 ついに…

今日はお誕生日です。
友達と一緒にショッピング&サッカーを語ってきました。楽しかった!お昼ご飯を食べたイタリアのレストランのドアにフィオレンティーナのタオルがかけてあったので聞いてみたらただのもらいものだそうで…。フィオレンティーナファンのつどいの場所!?とか密かに期待していたのに…残念。お買い物もしまして、帽子やマフラーを買って大満足。ユニクロで赤と青と黒のマフラーを買いました。3つで¥1000。安い!で、赤と黒の組み合わせでミラン、青と黒の組み合わせでインテル、赤と青の組み合わせでバルセロナという3パターンを編み出しました!我ながらアホやな〜と思いつつすっごい気に入りました(笑)
そう言えば久しぶりに会った友達がイタリア代表ファンだったので大いに会話が盛り上がりましたわ〜。ピッポって言って話が通じるんですよ!?うれし〜!!サッカーを話せる人がいると嬉しいし、更にサッカーが好きな人だったらなおさら嬉しいものです。もう純粋にサッカーがおもしろくて仕方ないッス!!あー、サッカーなら一生の趣味に出来るかも…。ついでに旅行も出来るしね!イギリス、イタリア、スペイン、ドイツ…あー行きたい!この目で生で選手を見たいですね〜。とりあえず11月の日本代表対アルゼンチン代表戦を楽しみにしていますvその前に日本対ジャマイカももちろん応援しますよ!
話が大いに脱線しましたが無事誕生日を迎えることが出来ました。あーなんかこの年になるともう誕生日なんてどうでもいい感じがします。でも不思議な気分になる。やっぱり今日は誕生日。

2002年10月13日(日)



 やめられない止まらない♪

スカパー生活のさくら京です。でも引きこもってないですよ?単位ヤバイですからそこら辺は去年の失敗を踏まえて心得ているつもりです(つもり<汗)
周りにサッカーの話を出来る友達は今のところ1人しかいなくてとっても寂しいものです。これからその1人の友達をサッカーのディープな世界へ誘ってあげようかと思ってます(笑)とりあえずアルゼンチンに興味を持ってくれてありあがとう!11月の日本対アルゼンチン戦は観戦しに行くぞーっ!日本代表はもちろん、クレスポ、アイマール、サネッティー、サビオラ、プラセンテ、ベロンなどアルゼンチンチームもね!バティ来なくてちょっと残念。。
プレミア、リーガ・エスパニョーラ、セリエAといろいろ観戦してみましたが一番好きなリーグはセリエAですね。雰囲気とか好きですわ。プレミアは好きなチームが頑張ってるのを見るのは好き。最近マンチェスター・ユナイテッドが好きですね。決してベッカム目当てじゃなくて。むしろ私はファン・ニステルローイを応援します!マンUの次に好きなのはやっぱ稲本のいるフルハムでしょう!さっき試合があって1-0で勝ったのでよかったです。稲本途中出場、しかも後半に!イナファンとしてはちょっと寂しい試合となってしまいました。フルハムだと稲本の他にマルブランク、サバ、ファンデルサールを応援!今シーズンは今のところ上位に食い込んでいるのでこのまま頑張ってほしいですね〜。後他のクラブで気になる選手はオーウェンとジェラートくらいかな。セリエAはプレミアより応援の仕方ががより情熱的で激しくていいですね〜。プレイもガツガツしてるところも好き。そして一番に応援したいチームはミ・ラ・ン!!今年はいけるよミラン!ホント攻撃的サッカーです!ピルロ、ルイ・コスタからのパスをインザーギらが決める!ファンタジスタですわ〜〜〜〜!!さっき対トリノ戦を観戦したんですけど終わってみてスコアが6−0ですよ!?ミラン圧勝!!あと何と言ってもピッポのトリプレッタ!ハットトリック達成!一躍得点ランキングの1位に!もうミラニスタのわたくしは酔いに酔わせて頂きました!明日はインテルの試合、しっかり観戦するつもりです。今度はヴィエリが決めてくれるに違いありません!もう最近はこのピッポとボボの活躍に大大注目!デルピエロとトッティ?彼らもすごいね。とりあえずミランとインテルで手いっぱいッス!

…パソコンの電池が切れそうなのでこの辺で失礼!

2002年10月07日(月)
初日 最新 目次


My追加