さくら京の日記
さくら京



 神秘の国トルコ

ご存じさくら京はイルハンを始めトルコ代表にぞっこんなわけですが、トルコという国を全く知らないのです。そこで、どこからかリンクが貼ってあったトルコの親善大使っぽい人のトルコ旅行ページを見つけまして拝見させて頂きました。すごい…このページはすごいんです!トルコの衣食住がよく分かり、さらに写真も豊富で見ていて全然飽きないのです。思わず当初の目的である生イルハンをトルコの試合で見たい!などというミーハー思考はどこかに消え、トルコ知るべくサイト内の旅行体験記を読みあさってました。この方トルコサッカーも観戦したようなのでとてもうらやましいです。でもトルコのサッカーって日本と同じと考えてはいけないみたいです。そもそもサッカーは男のものらしく、スタジアムではヤジが飛びまくったりエスカレートすると爆竹を鳴らしたりとかなり過激なところらしく、女子供のいる場所じゃないと書いてありました。イルハンもそんな環境の中試合をしているのでしょうかね。テレビで観戦するにしてもテレビの前で男共が椅子に座ってじっと観戦という具合だそうです。想像するとちょっと異様だな…。全部書くとすっごく長くなりそうなのでこの辺に。と、まあこんな具合にトルコ事情にちょっと詳しくなり、ますますトルコという国に引かれていくのでした。その前にどこの国に行くにしてもまず語学をある程度は習得しないと無理ですよね。トルコ語はさほど難しくはないそうですが機会があれば勉強してみたいです。と、言いますか、最近語学習得に興味を引かれまして、サッカーを通じて英語のサイトはなるべく自力で読むようにしています。


2002年07月29日(月)



 イルハン・マンスズを応援しましょう。

ワールドカップ…日本中がサッカー熱であふれかえっていました。もう早くも1ヶ月が経とうとしております。ここに来てようやく過去のイベントと捕らえることが出来るようになりました。
でも、でも私の中のサッカー熱はどうにしてもやみません。それはもう体育の時にイナTやジダンTを着てみたり、その体育でバレーの試合の合間にリフティング練習をしてみたりと完全にワールドカップ症候群です(^^;
サッカー、出来たら楽しいんだろうなぁ。
とりあえずサッカーボールを買ってヒマな時にでも練習しようかと本気で思います。

JOMOオールスター戦のチケットをゲットしましたっ!あぁ!W杯で活躍した日本代表を生で見られるぅぅぅvvんでもSA席なので選手は遠いことでしょう。双眼鏡持っていきますとも!!楽しみ〜〜〜〜っ!!

そう言えばWING BOATの方に新しくサッカーページが出来ましたVと、言ってもWING POTにもリンクしているのでほとんど同じですけどネ(笑)それもこれもイルハンのおかげvvなんちて(爆)でも実質そうなんですよね〜〜。自分でも何でここまでハマッているのか分からないデス。追い打ちをかけたのがイルハンやトルコのファンページを発見したことですね!イルハンがいっぱい!!そしてイルハン好きな方もいっぱい!!思わず同士よ…と涙があふれそうでした…。そう言えば富樫先生も今週のジャンプのコメントの私的W杯いい男ランキング1位にイルハンを挙げてましたからね!うお〜〜っ!富樫先生も認めるイイ男イルハン!!たまらないッス〜〜vvちなみに2位はカーンで3位はベッカム。私と同意見ですわ!!富樫先生一生ついてきますvv(アホ)
さらにイルハン・マンスズ公式ホームページを発見!トルコ語(?)でイルハンの名前以外何が書いてあるのか分からなかったけれど写真が!トルコリーグでのイルハンの勇姿が拝めます!!めちゃくちゃカッコイイですぅ〜vv普通に誰かと笑顔でしゃべってる写真もベリーキュートvvたまりましぇんーーー!!!!しかもご丁寧にデスクトップ用の写真まであるではないですか!ファン感涙ものでございます!!チャットコーナーにはイルハンご本人も参加されたこともあるそうで…。うーらーやーまーしーいーーっ!!私もトルコ語を勉強してイルハンとチャットを…!!!(無理無理)
とりあえず何が言いたいのか完結に言いますと、
イルハンめちゃくちゃ好きー!!!!
と、こんな感じです。いつまでイルハン熱が続くか見物ですネ(苦笑)

何だかえらい長く語ってしまいました…。相変わらずハイテンションなヤツです。。
それと書き忘れましたが今日体育でひどい突き指をしました。りはく骨折とかいうのになってたらしく2週間程の固定を余儀なくされました(泣)
なんかこの頃病院に縁があるな…鬱だ(ーー:

2002年07月17日(水)



 W杯を見ろ!!!!!

W杯終わっちゃいました。ものすごっっっっっっっく寂しいですよ…。
でも!私の頭の中はまったまだW杯ですけどね〜〜〜っ(苦笑)W杯特集の雑誌を手当たり次第に立ち読みしまくって一番よかった本を1冊購入。買い物の極意です。まず何と言ってもブラジルの優勝ですね。強すぎですよ、ブラジル。特に3Rを中心とした攻撃陣は誰にも止められませんね!私的にロベルト・カルロスがブラジルチームの中で唯一気に入ってたのですが……。ってそうじゃない、そうじゃない、私が一番言いたかったことはドイツが負けてしまったことです!!!!決勝戦、ブラジルのサポーターには申し訳ないが私は断然ドイツを、カーン様をドイツのユニT着て応援していましたとも!!ああカーン!負けちゃったけどよく頑張ってたよ!!やはりカーンこそ世界一のGK!試合終了のホイッスルが鳴った時ブラジル選手たちの喜びの渦よりもゴールネット越しに遠くを見つめるカーンの方が私的に印象的でした。4年後もW杯での活躍を見せてくれることを切に祈っております。
お次に日本ですがとりあえずこちらも4年後に期待ですね。日本はもっともっとうまくなると思います!俊介もセリエAに行ったし稲本もフルハムかフェイエに行くみたいだし今後に注目でっす!!トルコ戦に関してはもうホントに悔しいとしか言いようがありませんね!韓国が4強入りしたって言うのに日本はどうしたんだヨー!でも、夢中にさせてくれて本当に感謝しております。4年後はドイツ語しゃべれる友人と共に観戦に行きたいと思います(予定)
その問題のトルコなんですが、わたくし韓国VSトルコに試合を見て思わずファンになってしまいましたっ!!その原因はトルコの17番イルハンですーーー!!何たってかわいい!!笑顔が特に絶妙で見てると思わず和んじゃうんですよーvvしかーし、かわゆい顔してバンバン得点する姿は正に舞姫(笛の翼の代名詞/笑)!!!!と、いうわけで一気にファンになってしまいました(苦笑)あと21番エムレも何故か笑顔で画面いっぱいにドアップで映ってたんですよ!もうすんごくかわいかった〜!なのに途中ケガで交代…無念!しかしトルコはカッコカワイイ選手が多くていいじゃん♪…相変わらずミーハーですみません(^^;

今日、とってもいいことがありました!前から日本代表ナンバー入りTシャツが欲しかったのですがどこもかしこも売り切れでなかったんですよね。しかーし今日買った本のカタログに追加生産したとかで中田と稲本と小野のTシャツが載っていたのです!早速電話で問い合わせてみた所、まだ在庫があるとかで、速攻申し込みましたvvもちろん稲本のをチョイス☆早ければ明日に稲本Tシャツが我が手に!!ヤターー!マンセー!!大学に着ていこう♪そう言えば大学で思い出しましたが、あのロナウドと同じ髪型の学生を発見しましたよ。びっくりです。て事は今からWT着ても遅くはない!前買ったジダンTシャツと共に愛用しますとも!

と、言うことで当分私の頭の中はW杯でいっぱいなのです〜〜♪

2002年07月04日(木)
初日 最新 目次


My追加