爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2008年01月31日(木) おめでとうありがとう

昨日。
誕生日プレゼントをもらいました。
まぁ、9月生まれなんですけど。

財布です。

ずっと財布が欲しいと言っていた、というよりまわりから散々みすぼらしい!と言われていたので、じゃあ新しい財布ちょーだいよ。といったら、誕生日にあげるよ。という話。
ただそこに待ったがかかったのが予想外。
「春財布にし!お金のたまる春財布がええ!」
という祖母の意見により、財布新調は新春まで延期に。
そんで新春でございます。

使うのは2月2日から。
旧暦でも新春になるし、日がいいのだそうで。


2008年01月20日(日) 車から降りようとして

車から降りようとして、うっかり。
携帯を膝の上に置いていたことを忘れて。

立ち上がった拍子に、がしょん!

踏み。

…。

げー!!

ごめんねごめんね、携帯ちゃんよ。
今までも何度か落としたことはあるけど、引掻いたようなこの傷は明らかに踏んづけたせいだよね。

あぁ、またステンレス塗装がはげちゃった…。


2008年01月08日(火) ノーム?いや、濃霧!

すっごい霧だったそうですね。
自分は目にはしてませんが。

でも影響は受けてしまった。

電車のダイヤ、乱れまくり。

もう昼過ぎてるし大丈夫だろう、と思ったのが甘かった。
駅員さんに聞いたら「大分乱れてるけど次の電車はもう来るよ」って言うから。
構内放送で「約5分ほど遅れております」って言うから。
それくらいなら大丈夫かなぁって思ってたのに!

結局15分くらい遅れてた。
遅刻したってば!!!

駅についてから体力が許す限り走ったので、遅刻は10分ほどにとどまったけれど。

しかし霧とはね。
雪で電車が遅れるのは結構あるけど、霧!
一寸先は霧!!


2008年01月02日(水) あけましておめでとうございます

気が付いたときにはもう年末で
そうこうしているうちにもう年始だった、と。

はい、おめでとうございます。明けました。

たまには寝ない正月もいいんじゃないかなーと思ったばっかりに。
ここんとこ詰め詰めで生活に潤いがない!カサカサ!!
って感じです。カサカサ。

年末の休みは餅つきに費やし。
正月休みは雪にまみれながら初詣。
どっちも一日仕事になりましてなかなか気持ち的に休まらない休日でした。

んでもって今日は親戚が集まる日。
家に帰ったらカニすき!!はもう終わってました。
おかずも粗方片付いてる!!宴終わりモード!!
残してくれていたらしいお寿司三貫(微妙)と残り物のカニ雑炊で晩御飯といたしました。
シュークリームも食べたら、ちょっとお正月気分になった。

今年もよろしくお願いします。


こむ

My追加