爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2008年02月29日(金) 2月ははやい気がする

節分が終われば終わったも同然、な2月。
というのはウソですが。

2月は本当に、なんだかんだではやかったように思います。
遊びまわってたからかな。珍しく。

休みになると、京都行ったり。
大阪行ったり。
広島行ったりしましたから。
厳島ー!!

気付けばもう、3月だし。
年度末だし。
週末だし。

今度の日曜はお雛様でも出そうかという計画。
去年もそんなこといって計画倒れした事、記憶に新しい事。

3月ですねぇ。


2008年02月03日(日) えっほう

節分でした。

丸かじりました、恵方巻き。

年の数だけ食べました、福豆。

福を呼び込んでがっちり離さない構えです。
幸せになりたい…!!
と、まぁそんなことを思いながらほけほけと行事に浮かれて、黙々と恵方巻きを食べている自分はきっと幸せなのだろうと思います。
ほらもうすでに、福は内。


2008年02月01日(金) というわけで

二月です。一日です。
明日新しい財布をおろします。

いぇい。

ところがそんな日に限って朝が早かったりするので。
朝は常に状態異常スロウな自分としては、そんなばたばたしている時に財布の中身なんておちおち入れ替えてらんねぇよ。
なわけで。
今日のうちに入れ替えの準備だけはしておきました。
入れ替え時点でおろしたことになるのか、外に持ち出して金銭授受で使用した時点でおろしたことになるのか、熱い論争が起こったりもしましたが(家庭内)
とりあえず今日準備して明日入れるということで決着。

そんなこんなで財布の中身整理中。
色々溜め込むタイプなので、まぁ混沌雑然としていること。
陰陽師2とかラスト侍の映画の半券、入ってた…。
もう使うことはないだろう京都時代の商店街ポイントカードも。
一度もポイント還元されないまま、破棄かな…と生温い目で見つめていたら逆襲されてました。
免許書に色移りしてやがった。
ちょ、やめてよー。これ、まだ一年以上もそのまま使うやつなのにもー。顔に青痣出来てるみたいじゃない、どんだけやんちゃなの自分!?って感じでもー。やめてよー。
ま、いいですけど。
免許書の証明写真なんて他人に見せたくない自分ベスト3には入ると思います。
消極的な写りです、青痣なんてなくてもどーせ。

えと、なんの話だったかしら?


こむ

My追加