爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2007年12月23日(日) え?年賀状って来てから返すものでショ?

一月一日に着いたためしがないと、胸を張って言える体たらく。

今年もまだ、書けてない…。とさっき気付いた。
しょうがないよ、25日まではクリスマス気分なんだから。

友達と飲みに行って帰ってきて。
ふと見上げたら空のほとんど真ん中に月がぽっかり出ていました。
まん丸に近い月をぼんやり仰いでいたら、なんとなく。
空に穴が開いている感じだよなぁ…と思いました。
半球状の天辺に丸い穴。
あぁ、あれだ。
ガチャポンのケースみたい。
そうか、この感じ…
ガチャポンに入っているおもちゃの気持ちに近いんじゃないかなぁ。
と思いました。
実際入ったことがないので、本当のところは分かりません。
まぁ分かる日が来るとも思えませんが。

そんな感じです。
そしてM−1見逃した…。


2007年12月22日(土) な、なんという…

毎日は飛ぶように過ぎていきますな…。

というか最近、うっかりこっくりするとそのまま落ちるように寝てしまい、気が付けばそのまま翌日の朝…なんてぇことがざらで。
空いた時間をCSI:NYの再放送録り溜め分を見るのに費やしていたのでもう、こっくりに拍車かかり放題で。
だって一日で3話分も放送なんて!!ずっと見たかったんだものファーストシーズン!!
2話まで見て3話目で記憶がなくなるというパターンが三度目の正直で、自分の限界が見えてしまった気がする今日この頃。
そんでもって、まだ見れてないしゃばけ!!
この間ようやくCSI:NYは見終わったので、明日の休みに見…られないかもしれないけど、いつか見ようと思っています。

そしてその合間に。
双子座流星群のおかげで流れ星観賞できたり。
家族で映画館へ椿三十郎を見に行ったり。

こまごまやってることはあるはずなのに、寝て起きたらもう今日って感じ。
さすが師走としか言いようがないですな。

どうでもいい話。
映画館の前の上映作品紹介が目に入って。
「世界滅亡を生き残った一人のペンギンサーファーが」
いくらアニメでも、ペンギンにそのストーリーは重過ぎないか!?そしてなんでサーファー!!!
と、ビックリしました。
よく見たら「ペンギン」のまえに空白があって。
空白を境に、それぞれ違う映画の紹介であったと。
スミスさんのアレとペンギンサーファーなアレです。
区切りの線くらい書いといてくれ!!
と思った瞬間でした。
思わず踊らされてペンギン映画を見るところだった…。


2007年12月11日(火) 寒い…

近頃めっきり冷え込んできましたが、いかがお過ごしですか?皆様。
といった気分の今日です。

つい最近まで、猛暑やなんだと騒いでいた気がする。
と、思ったら
10日分もさかのぼらないのに真夏日記にたどり着いたりする、ここの日記的な話。

まぁ、それは置いといて。

寒くなると、机の上での作業が辛くなるんですよね。
あぁもう、年賀状の時期だというのに。
パソコンだって大概辛いですけどね。
指先がキンキンに冷えます。
今日の手の先っちょは、まだ温かいです。まだ快適。
でも足先っちょはもう、キンキン。

足の冷えに今更ながら、休みの今日は色々片付けをしようと思っていたことを思い出します。部屋とか。
結局、おこたに入りっぱなしだったなぁ…。
コタツはいい。あったかいよなぁ……はっ、これがいけないのか。
いけなくはないよ、冬だもん。あったかいものに惹かれるのは仕方ない。
…。
……。
次の休みには、色々と片付けようと思います。


こむ

My追加