爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2007年01月30日(火) きはく

希薄。
最近希薄になりかけていた自分の輪郭を久々に取り戻せたような気がします。
やっぱりコミュニケーションは大事。
なんてねー。

今日は久しぶりに会う友達と遊んできました。

今宮神宮で石を持ち上げあぶり餅を食べ(おいしかったよ)
北野天満宮で牛を撫で紅梅を見(時期はまだまだだったよ)
行ったパン屋はうっかり休みで雑貨屋をひやかしたりして
ラーメン食べて帰ってきました。

疲れたー・・・・。
思ったよりも歩くことになって。
思ったよりも足に来ました。
そこそこ履き慣れたと思ってたブーツだけど、こんなに長く履いたのは初めてだったかも。
あう、痛い。
マメは出来なかったけど、ほんと疲れたなぁ。
スニーカーにすれば良かった。

今日の眠りは深そうです。


2007年01月18日(木) 懐かしの・・・

「懐かしの」と銘打って紹介される映像とか。
リアルタイムで見ていた記憶がある世代になってしまったことだなぁ
と、なんとなく思って見たりする。
今日はそんな日でした。

少しずつ臆病者になる、年齢ですからね。
髪に残った煙草の匂い、消えるまでの思い出、ですからね。
谷村新司ですからね・・・。
いったいどれだけの人に通じるネタなんだか。

まぁいいさ。


2007年01月12日(金) それは真っ赤なバラのように

ハリウッド版shall we ダンス?は情熱的過ぎると思います。
オリジナルと比べて。
ハリウッドだなー、って感じ。


家に帰ったら、最後らへんだけ見ることが出来ました。
だって今日、ゼミコンだったので。

新年最初にして、最後のゼミ。そしてゼミコン。

それにしても先生、喋る喋る。
聞いてる方の酔いも醒める勢いで。
二次会で行ったコーヒーショップでは、スプーンを振り回すほど熱弁。
講義と違ってテーマが絞られてないもんだからもうなんつーか

自由。

酒の話、コーヒー店の話、うどんの話、才能と寿命の関係、お金や価値観の話、等等。
先生の向かいに座ってる人たちがの相槌が、次第に頷くだけになっているのが面白かったです。
傍から見ているぶんには。
後で友達に怒られましたけどね。
なぜそろそろお開きにつながる助け舟を出さなかったのか、と。
だって下手に口を挟んだら、藪蛇だもの。ねぇ。


2007年01月04日(木) お節ぷら

我が家の食卓を彩ってくれていたお節料理の面々が
本日付けで、天ぷらとなり
新たな料理へと進化を遂げた模様です。

お煮しめの、なかでもゴボウ・レンコンが美味しかったです。
味は十分しみているし、衣のさくさくとした食感も新鮮だし
なにより本当に君たちはあの繊維質野菜なのか!?というくらい
ほっこりやわらかくなっているのが、いいですね。

煮しめ天ぷら、美味い!!


2007年01月03日(水) ごあいさつ


新年

明けまして

おめでとうさんにもぶたれたことないのに!!

・・・今年もよろしくお願いします。


こむ

My追加