爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2006年12月24日(日) いぶ、ですね

サンタさんは来ないだろうなぁ。
一人きりのクリスマス・イブです。

明日姉が来るとか何とかで、今日は引き続き、一人ぼへぇとしていました。
ぼへぇ。

ところで。
関西圏で放送されていると思われる、CMの話。
某美容外科の。
三頭身程の看護婦さんのキャラクターが、毎回その時々の話題のものに挑戦しているという、CM。
彼女のチャレンジ精神には、凄まじいものがありますね。
全日本女子バレーが熱ければコートに飛び込みアタックし。
世がサッカーに沸けばサッカーフィールドに乱入し。
今はアレです、フィギアスケートで優勝とかしちゃって、まぁ。
ガチャピンもびっくりの万能ぶり。
本人無表情なのがまた、こう、独特の世界観。
もはやなんのCMだよ。的な。
業務内容とはまったく無関係な道を直走る、今後も目が離せません!!
さぁ彼女はどこまで行くんだろう。


2006年12月21日(木) ぼへぇ

なんにも考えないで一日を過ごしました。
はぁー。よく寝た。

あとは。
ひたすら、いかり豆の殻を剥いたりしてました。
片手間などではなく、一点集中型で。
剥きすぎて爪がギザギザになるくらい。
おかげで食べたい時に、すぐ食べられますよ。
いかり豆。

とりあえず、実家に帰る前に部屋の片付けはしておきたいので、
明日、やろうと思います。
資料も下書きもその他プリント類も
整理し直さないとね。


2006年12月20日(水) そして投げた!!

締切日だけど、時間的には余裕をもってなんとか出せました。

はぁ〜、一安心。

二月にまだ、口頭試問があるけど
今はとりあえず、久々にのびのびしたいところ。

清書&下書き消しとかで腕がまだ痛い。
でもそんなことどーでもいいじゃないですかっつーくらい
いい気分。
昨日までの悲壮感が嘘のよう。
アレですね。
喉もと過ぎればナンとやら、ですね。

これだから毎回こーなんだよ・・・。

でも今は、とりあえずいい気分だから。
いいんだ、別にぃ。


2006年12月19日(火) 賽を投げるしかない

明日です。とうとう明日が提出日です。

コンビニでコピー三昧、してきました。
30分もかかったよ。
820円もかかったよ。

そんで、帰ってきてからひたすら。
折。
折、折、折。

とりあえず、出せ!!が我らの合言葉。
とりあえず・・とりあえず・・・・と、呪文のように。

明日ですよ。


2006年12月18日(月) 判断を誤った・・・。

腕が、腕が動かなかったんです!!ほら!!

・・・スノウの気持ちがちょっぴり分かり。

頭使わない分楽だろうと思っていたのに。
清書がこんなに苦行だったなんて!!


2006年12月14日(木) でも

がしがしと進めています。
振り返ると文章の拙さに落ち込みそうになるので、とりあえず前だけ向いて。

でも。
ホームアローン2は見るんだい!!


2006年12月13日(水) はい、どうも

一週間とか言ったけど、ほんとに一週間もかかったら、清書出来ないしコピーできないし折って穴開けて紐でくくれないんだから!!

卒論の具合が。
はかばかしくありません。
いや、どうも。

天気と同じく心も晴れない今日この頃。

継続は力なり、と言うけれど。
相変わらず自分の非力さ加減には毎回どびっくりだ。
しっかし何度失敗しても鍛えられないとなると。
あぁ一生びっくりしつづけることになるだろうな。

さて、頑張って。
なるようになれ!!と投げられるくらいには仕上げないと。
んんしかし、我ながら低い目標だ!


2006年12月11日(月) まだ一週間されど一週間

ぶっ続けで頑張れば、なんとかなるんじゃないかなぁと思います。
頑張ればね。
無理だよね(笑)

木曜あたりで「ぷっつり」しそう。
何が、とは言わないが。

そうでなくても木曜日って追い詰められた感じがするのに。
なんでだろうね、曜日に対してのイメージ。
金曜ゼミの名残かも。


お金がない。
この間買ったジャケット代11000円。
親に、忘れられていた誕生日プレゼント分にしてもらって現金還元。
真冬に備えて、懐あったか。
と思ったら11000円きっちりまるまる謝恩会費に流れていってしまった。
きっちり、まるまる。狙い澄ましたような金額だな・・・。
おまけに教員免許申請費で3500円支出。
今、財布には現金で600円ほどしか入っていないのです。
学校用プリペイドカードを足しても1000円に届かない。
こまこまとしたコピー代で塵も積もればすっからかん。

寒いよ・・・(涙)


2006年12月10日(日) 新米は美味い

先週中に古米を使い切ってしまい、ようやく新米を食べ始めました。
美味い。
どんなお米も食べているうちにどんどん古くなるから、普段は美味い不味いなんて考えることもないけど、やっぱり古米から新米に変わった瞬間は味の違いがはっきり分かっちゃいますね。
美味い、甘い。
みずみずしい、とか。

うーん、すごい、新米。

こればっかりは、毎年飽きずに感動してしまいます。

冷凍したのをチンしても、全然味が違うんだから。
しばらくはごはんだけで幸せを感じることができるでしょう。
うふ、幸せ。


2006年12月07日(木) なんだろう

なんか眠い。
なんだかずるずるずっと眠いです。
まぶたもそのままだし。



季節限定のお酒チョコが、マイブームです。
目に付いた種類は、一応全部食べてみました。

お勧めは芋焼酎チョコですね!
ウイスキーボンボンみたいに中に入っている芋焼酎が、チョコの後口をすっきりさせてくれてですね、つい次に手が伸びる感じ。
近所のコンビニに売ってないのが残念。他の種類は置いてるのになぁ。

今食べているのはコニャックのチョコです。
芋焼酎チョコと同じ一口タイプだけど、こっちは中のお酒も甘いので甘いもの好きの人向けかな。

お酒っぽいのはあんまり・・・な人にはワインのチョコがおススメ。
ワインの部分もチョコ状で一番普通のお菓子っぽいです。
小枝状でパックが二つに分かれているのも親切ですね。

ラムレーズンのチョコ。
板チョコにほろ苦レーズンが入っている感じで、2個入り。
レーズンが嫌いな人はやめといた方がいいかも。
これ一口タイプじゃないもんで、つい一つを一度に食べてしまった。
ら、ぽかぽかしてきて暖房要らず。酔いが回ったのかも。
友達に話したら、弱すぎって言われた(笑)

まぁ、こんな感じです。
冬はチョコ美味い。アイスも美味い。
他に美味しいチョコがあったら教えてくださいな♪


2006年12月06日(水) 引き続いて、まぶた

期間が開いていた間、いつの間にか2.5重は解消。

・・・と思ったらいつの間にか、また2.5重になってました。

あちゃー、なんでさー。


逃避と現実の間で、ぐずぐず卒論してます。
してます?いえいえ、出来てませんよ、絶望的に。
はぁ・・・だから頑張りますよ。
えぇ、出来る限りね。
ふぅ。

ところで。
自分の舌には、やっぱり関西どん兵衛があってます。
無性に食べたくなったので、コンビニで買ってきて食べました。
名古屋で食べた関東どん兵衛は、辛かった。
濃い薄いではなく、塩辛かったな。
結構、違うもんなんですね。
あれかな、関東どん兵衛を食べなれている人に関西どん兵衛を食べてもらったら、甘いって言われるのかな。
あ、あと。
どん兵衛って、なんかもう、うどんじゃないですよね。
麺の分類でいうと
ラーメン
そうめん
うどん
どん兵衛
・・・みたいな。
どん兵衛っていう一つの種類の麺、だよなぁ・・・。
はい、どん兵衛。好きです。


こむ

My追加