爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2004年11月24日(水) はぁ、いや、まぁ、その

前の日記から10日も日があいてしまいましたけど、元気なことは元気です。
どうも。

最近はほんとうにパソコンを触らず、今日も学校のパソコンから書き込んだりしているのですがね。
どうも家では、タイミングというか時間というか、姉さんのパソコンを引っ張ってくるのがちょっとアレだとか。

あと一因としては、ゲームやってるのもあるんですけどね(一因どころか最大にして唯一かも)

やり始めると没頭してしまうのは悪い癖なんですけどね、今回も睡眠時間けずったりして、いつものように目尻が痛い。
十日間ずっとってわけじゃないんですが、この間、
無双2の「難しい」に目覚めたり、どうしたことかいきなり約5割引になっていた幻水4(新品)を即買いしたり、悪代官したり、となかなかなかなかなゲームライフでした。
まぁおかげで、第4武器は大分そろってきたしW黄将軍の魅力にも気づいたし、悪代官の易しいステージは大体回ってとっても妄想伝だったし(ご助力感謝する友よ:笑)、幻水4もなんか決戦前夜まできたみたいだし。

・・・っつーか来週提出の課題もそろそろやんなきゃだしぃ(一番重要だ)

まぁそこそこ睡眠とって頑張る努力をしてみようか。
努力・・・とりあえず睡眠。
脱・不健康生活っす。


でね、ちょっと幻水でネタバレになっちゃうんだけどね。


見逃しちゃった人も少なくないという天間星関連の幽霊船イベント。
なんか偶然に起こせちゃったのよ。
しかし、しかしだ。
強制に入ってくる王様が育ってなかったし、海図の外周一周分(しかも王者の紋章不使用)もセーブしてなかったので怖くて出てきちゃったの。
じゃあ幽霊船いなくなってるし、探せば出会えるなんて知らなかったし、わけがわからないまま話をすすめちゃって・・・
結局今プレイでは天間星クンに出会えないこと決定!!!
彼のために買ったといっても過言ではないのに、なんてことだ。
まぁ、一回目は108星集めないつもりだったからいいけど、いやよくないけど・・・
持論としてRPGは元を取るために2回以上やる、と決めている私ですが、それにしても、あーあ・・・


2004年11月12日(金) なんとかなった

無事契約できました。
またしばらく下宿生活ですね。
今度はホントに一人暮らしだ。
3食とれる自信は無いです。

学校まで50分。
今日は限界に挑戦して40分前に家を出てみた。
走る、歩く、早歩き。
本当にギリギリにつきました。
高い湿気も影響してか、汗だく。
頑張ればなんとかなるもんだな、と思いました。
でもこれが本当に限界だな、と思いました。
言っておくけど、寝坊したわけじゃないのよ本当よ。

最近、布団の中にいる以上に楽しい事が無い。
冬用マットがとても気持ちよくて。
で、ウォークマンでCD聞いてるのです。
夢の中へ〜夢の中へ〜♪
行ってしまうのですよ〜。
今からこれだと、冬が怖いですね〜。
このままだと日焼けの色も戻って布団の色と一体化しちゃうかも。
妖怪布団女。
・・・。
それもいいな。


2004年11月09日(火) 結構気にしぃなので・・・

うーん、どうしよう。

昨日夕方、ようやく不動産屋から連絡がありまして。
で、学祭に参加せず連休を満喫していたくせに私は、いつものように携帯電話を携帯してはおらず。
連絡は伝言メモを通して聞いたのですが。

うーん。
まさかこれだけで予約の順番を後回しにされたりはしないと思う・・・んだけど、な。
というわけで「また連絡致します」の言葉を楽観的に受けとってその時は折り返しの電話をしなかったのです。

と、ある事実発覚。
自宅の方にもかかってきていた連絡に、家にいた祖母がした受け答えとは。
「そんなんいりません」
・・・って、いいいいいらなくないよ!!!おばあちゃん!!!
知人を装って個人情報を聞き出したり、妙なセールスや勧誘、最近じゃ着物セールスの電話なんかも多いので、そういうものと勘違いしたらしい祖母です。
そういうことはわからない、というようなことは言ったというので、まぁ即キャンセルなんてことにはならないでしょうが・・・。
しっかし、祖母の証言は当てにならない事も少なくないこと、も、なくない(何重否定だ)

でも今日連絡なかったし・・・。
後日っつても、昨日みたいな時間にかけてこられたんじゃ講義中の可能性高だし。
そんなことよりも、あそこは人気物件らしいし。
これで順番後回しにされたりしたら、なんのために早めに探して予約一番にとったんだか。
いろいろ大雑把なくせに、気は小さいのです、私。

とりあえず明日、連絡してみよう。

・・・もし、これで予約がとれなかったら。
今から条件のいい部屋を探すのは骨だろうな。
だったら、5、6講が(多分)入らなくなるんだからいっそのこと頑張って自宅から通うのも良いかもしれない。
ただ1講が入ると始発電車になるけれど。
・・・。


・・・・・・とりあえず明日。


2004年11月07日(日) ありゃりゃ、もう11月だよ

いやー、早いもんですね、月日がたつのは。

ちょっとネットに顔出さない間に、また色々ありまして(いつもこれだな)
パソコンにウィルスが入ってるみたいだから感染はしてないけどソフト買ってくるまでさわんな、とか姉さんから言われて。
またムラっ気起こしてゲームの方に没頭・・・するつもりが、毎日うっかり10時間くらい睡眠をとっていたのでほとんど出来なかった、ってゆーもの原因としてあるんですけど。

気付いたら11月ですか。ありゃ。


ここ最近は幻想水滸伝のゲームサントラを入手したので、そればっかり聞いてます。

やっぱり一番思い入れがあるからね、シリーズのなかでも。
悲しみのテーマとか最初に聞いた時は泣きそうになりました、よよ。
テーマのメロディをいろんな風にアレンジしてるから、どれも耳に残るんですよね〜、だからどの曲一つ取っても場面が思い出されて・・・。
・・・あの頃はまだPSで、ポリゴンぐりぐりとかじゃなかったから。
悲しい場面でも顔グラは変わらないし、どんなに緊迫した場面でもダッシュ出来ないし、台詞はやたら平仮名多いし。
でも。
だからこそ。
どんなシーンでも自分の中で想像を膨らませることができて。
ただゲームをするんじゃなくて、自分の中から物語を厚く熱くしていく感じで。
そこに・・・はまったんだろうなぁ、自分は。

あと、一部の曲名にものっそく惹かれとたゆう単純な理由もあるんですけど。
ヘンテコなテーマ<イベント「フリックあやうし!キンバリーの誘惑」より>、とか。
大草原の小さなキャラ、とか。
お風呂トロピカル〜FURO〜mix、とか。
呪いのお風呂「長湯は禁物」、とか。
笑。

そうでなくても、メインテーマを聞くだけでテンションあがるんですけどね。
あえて言うなら「黒い森」や「悠久の流れ」「踊る少女」等のBGMが好きで、「月夜のテーマ」や「失われた日々」を聞いては切なさに胸しめつけられ「出陣のテーマ」で緊張に背筋を伸ばしたりしています。
案外「ナルシーのテーマ」も好きだったりします。
というか語り出せば全曲語り尽くすまで終わりそうにないのでここらへんで止めときます。

機会があれば、んでもって興味やプレイ経験があれば、是非聞いてみてくださいね。

・・・って、大分テンション上がってしまった。
何書いてるんだ、自分(汗)


こむ

My追加