爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2004年09月28日(火) 好物は先に食べますか後にとっておきますか?

暑いのに毎日毎日二駅歩いてるからもう汗ビショビショで。
でも講義室はクーラーが聞いているので一気に冷却。
そんでまた台風ですか?雨ですか?湿気ですかー?

いや、もう。
熱意の傾け方が変だよ、と言われてしまった。
いーじゃんね、歩いて行けない距離ではないんだし?
そりゃちょっと毎晩足がだるいけれど(笑)
そんなに楽しそうな(本名)さん、お菓子食べてる時しか見たことないよ〜。
と、言われてしまった。
・・・食い意地が張ってるみたいじゃないか。
目の前にお菓子があって食べずに居れないのは、きっとO型のせいですよ(誤魔化し)
だってだって、例えば、今食べたいな〜と思いながらも明日のためにとっておくより、今食べて満足して明日は無いものとして割り切る方がいいんだもの〜。
好物は最後にとっておくよりも、おなかが空いてるうちに食べた方が美味しいって思うんだもの〜。
だもの〜。
ねぇ。
でも基本的にはその時の気分によるんですけどね。



○今日の(というかここ最近の)三国志フィギア
順調♪
董卓にはじまり、劉備、関羽、ぺ様に曹操、そして今日諸葛亮先生が仲間入り。
半数集まりました。ここまで自選ではダブりなし。そろそろツケがきそうで怖いですね。
友達がくれたヤツ二つは、開けてみると曹操がダブってしまった。
けれどもう一つは司馬イでした。
ので、曹操二人は曹操君、孟徳君と名付けて二喬の代わりにでも愛でてみましょうか。


2004年09月24日(金) 二駅歩きの金曜日

今日もまた、ローソン目指してウォーキングです。

・・・うーん、失敗でした。
雨だから濡れてもすぐ乾くようにサンダルを履いて行ったのが。
久しぶりに履くサンダルだったので治りかけだった豆が再発。
降るんだか降らないんだかわからない雨も鬱陶しいし、湿気もまたまた不愉快な。
でも五時間目が急に休講になっていたので学校からもう一回ローソンに。
追い討ちですね。

あー、足が痛い。

でも平気。
なんたって情熱があるからね。
明日は休みだし。

そうそう、この間ぺ様(違う)が当たった友達は二つ目に買ったやつもぺ様(だから違うっつーに)だったそうです。
二つ目でかぶるなんて、ぺ様の呪いかも〜と嘆いていたけど、いくらなんでもそれはぺ様に失礼だと専らの噂。
でももう一人の友達もぺ様が当たったそうだから、ほんとに呪いかもね。



○今日の三国志フィギア

劉備☆やったね♪
関羽☆友人選、ナイスチョイス!!
あとは張飛がそろえば完璧っす。


2004年09月22日(水) サスペンスの予感・・・

なんだかんだで新学期が始まりました。昨日からね。

水曜日の時間割は2時間目とんで6時間目。
90分の講義と55分の昼休みと15分の休み時間分空くもんだから、ざっと6時間程度暇なんですね。
家に帰るのに片道50分かかるんだけど、全然いけますね。
歩くとしんどいし日に焼けるのも嫌ですけどね。

時間はたっぷりあったので今日は学校付近のローソン探しをしました。
本当なぜか近所にも通学路にもローソンだけがない!!
でもビジュアル三国志フィギアのおまけはローソン限定だし!!!
期間が短いので早速一日一本運動を始めてみました(これが懐の限界)
お昼は極力節約だ!!今日は三点160円の学食焼き立てパン。炭水化物オンリー。
結局ローソンを見つけた頃は八坂神社付近まで来ていました。
平日だというのにこの観光客はどこからわいて・・・って私も似たようなもんか。
とりあえずお茶を一本買って、帰りは探検です!!

大通りを避けて、でも帰れなくならない程度に(方向音痴だからネ)
そんな感じで無難な脇道を通っていたら無難なだけに三年坂にでたり。
でもそれじゃ冒険じゃないでしょうと、ワザと人気の無い道にそれたら、えらい閑静なところに出てしまいました。
と、閑静ななかになにやらきらびやかなポスター。
ん!!松平健!!??
ガラス戸越しに、マツケンの舞台のポスター。一般家庭らしからぬ豪華な花々。写真。本・・・。
これは・・・何屋さん?と思い看板を探したら目に入ってきた表札。
山村美沙。
うはぁ、まさか。
お隣の、こちらは一見普通の玄関の家の表札。
西村京太郎。
うへぇ、まさか。
そこから先は学校と方向が逆だったのと住宅街っぽい雰囲気だったので、おとなしく引き返しましたとさ。
いやでもまさか。

そのあと無事清水にでまして、修学旅行生をかき分けかき分け学校まで帰ったのですが、それでも次の講義まで4時間ほどあるという、おまけに初当たりフィギアは董卓だし、あぁ、もう、どっと疲れが・・・。


○今日の三国志フィギア

董卓☆幸先わりぃな!!ヤな予感したんだよね。
ちなみに友達はハリウッド三国志のぺ・ヨンジュンが当たったらしい


2004年09月15日(水) 二本立て

映画を見てきました。

バイオハザード2アポカリプス
ヴァン・ヘルシング
です。

印象に残ったこと、をば。
ネタバレするかもなので、これから見るつもりな人は見ないでね。
それでもいいや見てみるって人は、あまり的確な表現は期待しないでね。


で、まず。
バイオハザード2ですが・・・。
また犬か!!
今回は最初からゾンビが惜しみなく登場で、アクション要素が多かったです。
終わってみれば、まだ続くのか・・・という気分です。
墓から出てきたゾンビ達は、一体何から感染したんだろう?

男優さんがなんだかみんな愛嬌のある顔をしているヴァン・ヘルシング。
キーワードは、
ケント・デリカット。仮面舞踏会。グレムリン。ターザン。
→エンディングへ
カール、この人見たことある。でも変な頭。
と、思ってたらロードオブザリングのファラミアだったのね。
こういうサポートキャラは好きです。でも変な頭。
ハイド氏がゴリラだったのには驚き。ノートルダムの醜男かと思った。
ヴァン・ヘルシング、あんた一体何歳なんだ?っていうか何者?
謎が多いわ。
でも映像が私には慌ただし過ぎるので映画館ではもう見たくない感じです。
現代のCG技術にはとてもついていけない・・・。
ちなみにこの映画に観客が求めているものって何でしょうかね?ファンタジー?アクション?ロマンス?


スリラーアクションにCG派手アクションは疲れますー。
飛んで走って撃ってゾンビで火薬でドカンでクロスボウで謎の装置で王女で鉄砲で怪物で落雷で雪山で乱闘で・・・なんだかココロが殺伐と。

たしかニモの時も二本立てで見たんだっけ?
何を見たかは思い出せないけど・・・。


あ、ついでに最近の宮崎アニメのヒーローは線が細くっていけませんや。
おかっぱも気に入らない・・・それじゃハクみたいじゃないか。
そんでキムタク・・・?
個人的にはナウシカやラピュタのパズーみたいな眉毛の太いキャラが好きなんですけどねー。
いえ、ハウルをそんなキャラにしろって言うんじゃないですよ?ただ全体的に睫毛がバシバシしてなかった頃の方が好きだという個人的意見です。
ソフィだってさ、シータのお婆さんみたいなのを想像してたのに、湯婆婆系のギョロ目ばあちゃんだったのにびっくりしてるんだから。あと荒地の魔女は絶対痩せてるイジワル系だと思ってたのに。
・・・いいですけど、別に。ハウルシリーズだと魔法の絨毯のほうが好きだし?
今はローワンのほうが好きだし?

しかし、なんであんなにキラキラしてるのかなぁ。


2004年09月13日(月) ひさしぶりに夢を見た。

こんな夢。



封筒を貰った。
それ自体はなんの変哲もない茶封筒だが、かなり分厚い。
封筒がパンパンになるほどの大金だと思った。
100万200万はかたいぜ、と嬉しくなった。
とりあえず出して確認してみると出てくるわ出てくるわ。

新品の茶封筒が。

そう、茶封筒にみっちり詰まっていたのは、茶封筒。
茶封筒が束になって入っていた茶封筒を持って私は思った。

そうか、最近は茶封筒も百均やなんかで手軽に買えるようになったものね。
納得。



てな感じで目が覚めた。
自分が夢の中で納得したことに納得できなかった。

夢の中でも夢のような大金を手にする事は出来ないのか。
まったく夢のない話だ。


2004年09月10日(金) ぎしぎし

あああぁ・・・きました、きましたよ!!!

筋肉痛が。

おかげで今日は、だらだらしてるつもりもないのに動きが緩慢です。
ももと二の腕と背筋にきています。
足に一番きているのですが、普通に歩く分にはあまり支障はありません。
瞬発力の筋肉のほうが筋肉痛になってるからなんでしょうかね。
いつもとは勝手が違う感じです。


今日父に「枕を尻に敷くとは何事だ」と怒られました。
でもこれは座布団ですよ、お父さん。
いつも二つ折りで枕として使われている座布団は、もう尻に敷くものではないのだろうか。
判断に困った一時でした。


あぁそういえば。
今日は工藤(9・10)さんの日ではないですか。
まだ言ってる、とか思った?
でもふと思い出したんだもーん。


2004年09月09日(木) 夏休み第二部

台風が去るのを待って、昨日またまた実家に舞い戻ってきました。

といっても、もう1週間もないんだけどね。

そんなに実家が好きか!と聞かれれば
あぁ好きさ大好きだとも、と答えるさ。
故に、あんた帰りすぎ、とか言われる。
でも、炊事洗濯無しでぐーたらしてても「たまに帰って来たんだし」の一言で、小言を聞き流せるのは魅力的な事ですヨ。


今日は友達とテニスしてきました。
あんたら健全やなぁ、とは母の言葉。
別にいつもだって不健全なことはやってないってば。
とにかく、なんでいきなりテニスなのかは分からないけれど、楽しかったです。
小学校中学校からの付き合いだというのに、社会人やってるヤツもいるのに、変わらない人達だなぁと思いました。
そしてやたら元気だ。
テンションとノリだけはあの日に帰った気分です。

なわけで久しぶりに運動した足が、変な感じ。
腕も重い。
でも筋肉痛に直結してないところに年齢を感じちゃったリします。
気分はあの日の帰っても、体は追いつかないわなぁ。
明日は地獄かもしれない。
いや、
明後日かもしれない。
・・・・そっちの方が怖いですね。

でも動けるうちに動いとかないと!!


こむ

My追加