爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2004年07月16日(金) 祇園祭り宵山?

行く?とねいさんに誘われたけれど、丁度ニュースが「これからもっとすごい人になりそうです」みたいなことを言ったので、自然と立ち消えになりました。

明日は祇園祭ですね。
・・・テストですね。
行きと帰りで、波にぶつかってしまいそうなのが、不安。
しかも親が観光に来るそうで。
四条まで呼び出しくらいそうで・・・やだなぁ。
人の多いところは苦手です。
眉間のしわが深くなります。
迷子にもなります。

まぁ明日はそんな感じだろうと。

この間、友達に
「私って大雑把やけどさぁ、変なとこ細かいから、実は神経質かも〜」
とナポリタンを食べながら話したら
「いや、絶対大雑把やから〜」
と言われた。
そんな眠たい会話ですが
彼女はパピコを半分くれるいいヒトです(餌付け)


2004年07月14日(水) 夕立のような夕立

すごい雨っしたねー。
雷もすごかったっすねー。

テストとテストの合間だったので、図書館に行ってたんですけど。
校舎の移動がやばかったです。
まぁなんとか時間内に止んでくれたので、服が湿るくらいですみましたが。

私は別に野球好きってわけじゃないんですけど。
珍プレー好プレー系は好きなんですよ。
っていうかね。

マスコット特集がむっちゃ好きですー。

やってるよー!!!っていうメールが来たので、いそいそトリビアからチャンネルチェンジですよ。

でも残念ながら前半見逃しちった。

今焼き鳥焼いてますね〜・・・。
どうでもいいや(ヒド)

近鉄合併っすかね〜。
不景気っすかね〜。

次のテストは土曜です。
ここでレポートやっとけば、後が楽なんですよね!!
さぁ、言うだけは簡単なんだゾ(空笑)


2004年07月13日(火) 出鼻くじきマン

さっき日記を書こうとしたら、ねいさんがやってきて、嫌味をぶちかましていきやがりました。
私が学校へ行って補講受けて帰ってきても相変わらず寝てたくせに。
活動時間少なくて、睡眠は十分だろうに、常に寝起きで機嫌悪いし。
目が半開きで怖いし。
後ろでため息ばっかりつかないでくれよ、こっちの気が滅入るから。

そんで

なんでたった一台の扇風機がクーラー使えるねいさんの部屋にあって、
西日ががんがん照らすクーラーの壊れたうちの部屋にないんですか。


理不尽だわ。

お風呂上りドライヤー使う時に扇風機借りるだけで、なんでそんなに嫌な顔されなきゃならないわけ!?

暑いんだよ。
っていうか熱いんだよ。


ぐあーーー!!!


で、今日補講期間が終わって、いよいよ明日からテスト期間です。
まいったな。
というよりもレポート提出日まであと一週間じゃん?(誰に聞いてる)
まずいよ。まずいです。
明日のテストが朝一なのもまずいです。



・・・はぁ。
前半のせいで、書こうと思ってたこと半分も書けなかったヨ。

出鼻くじき(ウー)マンのせいにしてみるけどね。


2004年07月08日(木) リポビタンD

って、リポビタン”でー”と発音するんですね。
CM見ていてさっき気が付いた。

もっとどうでもいいことなんですが、オロナミンCはよく飲んでました。
家では六本セットが箱買いで置いてありました。
子供の頃、家にあるジュースと言えば、オロナミンCかすりおろしリンゴかミルクコーヒーかビタミンレモン(ビン)
すべて箱買い。

いまだに、リポビタンDとオロナミンCを混同してしまいます。
更におばあちゃんはオロナミンCのことをオロナミンというので、なんだかオロナインみたいで混乱します。
流石にオロナインは飲めない。

いや、ホントにどうでもいいことなのですが。


定期が火曜日で切れたので、今日は切符で学校に行きました。
一回分お得な回数券が欲しかったのだけれど、そんなにお金が無かったので、とりあえず今日行く分の切符を勝ったら・・・

財布に35円しか残っていませんでした。

アイスも買えないじゃないか。

というわけで、学校でお金を下ろしたのですが、それもすぐ交通費で飛んで行きそう。
・・・定期って、便利だなぁ。

1時から5時前まで、補講だからずっと同じ講義を受けて。
図書館行く前に甘いものでも食べたいなと思い、17アイスの自販機の前で、とりあえず温まった財布を覗いたら・・・

35円。

この自販機千円札使えないんだ・・・

やっぱりアイスは買えないじゃないか(泣)


明日か明後日か、レポートのため図書館にはどうしても行かないと駄目なので、その時こそ、アイスを食べてやろうと思います。
応援してね。


2004年07月01日(木) 被害総額およそ20万・・・

はぁ、パソコン触るのは前回日記以来ですかね。
なんとかレポート提出してきました。
といってもまだまだ追加分レポートのおかげで七月いっぱいしんどそう。
でもとりあえず、目先の締め切りからは解放。
・・・。
なのにこんなに凹んでで申し訳ない・・・。

だって、今日
朝一に飛び込んできたニュースが・・・・


私「(前略)・・・で、なんで電話してきたん?」
母「うん、それがな、家、泥棒に入られてん」

・・・。

え。

ええ。

びっくりです。

家の人が無事だったのがなによりで。
もし、トイレに起きたおばあちゃんが鉢合わせなんかしちゃってたら、と思うと背筋が凍ります。

なんというか。
お金を取られたということよりも、家を荒らされたと言うことに腹が立つのです。沸々と。

家というのは私にとって、自分が人生のほとんどを生きてきた場所で、特別な空間なのです。
そこをドライバーでこじ開け、無理矢理入って踏み荒らす。
とても、なんというか・・・。
例えるなら、催眠療法でしょうもない羽根布団を買わされたことに気付いたけどクーリングオフ期間は過ぎていて40万損した、というのでは感じないであろう怒りです。・・・例えが違う気もするけど。

そのお金だって、父が、5時起きで働いて稼いでくれているお金で。


その泥棒は、昨日だけで5件ほど回っているそうです。
田舎の家のセキュリティの甘さか、泥棒さんが業突張りだったのか・・・
警察の人は、ずいぶん強欲なヤツだなぁと言っていたそうなので、両方なのでしょうね。

警察の人が来て指紋とか採ってった!!!と興奮気味の母の声が、心配かけまいとしているのか、はたまた被害がお金だけだったからまだよかったよーなのか・・・親の心子知らず。

とにかくそういうわけで、今凹んでいます。
そしてしばらく凹みます。

そういうわけでよろしく。


こむ

My追加