爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2004年06月23日(水) 疑ふらくは是、地上の霜かと

来週レポート提出でして、来週の明日もレポート×2提出でして。
そうでなくても来週の火曜テストでして。
ここを乗り切ればもう夏休みなんですねー・・・。

とにかくここを乗り切れば、土曜日の図書館に閉館時間まで入り浸る生活は終わるのだ!!!
ファイト!!!




・・・・・。
なんか、何書こうとしていたのか忘れた。

学校の食堂のカレーには、人参ジャガイモが入ってないことが不満。

最近よくアイスを食べます。
すごく糖分が欲しくなるので。

おかげさまで夏バテはしていません。

なんせ朝一にケンタッキー2つ食べられるくらいですから。

・・・でもちょっともたれました。


なんか今日は書きたかったことが文章にまとまらない感じです。
だからレポートは明日しよっかな(ダメダメだね:嘆息)


2004年06月13日(日) 週に2回くらい更新の日記

そんな気がする今日この頃。

今週末はちょっくら地元に帰ってました、っつーか、ます(今、実家)
おそらく今日、京都へ戻ります。
一泊二日、いったい何しに来たんだよ的スケジュールです(笑)

本当は「季節限定蛍まみれツアー」だったのですが、まぁ、なんとタイミング良く台風の来た事か。
おまけに昨晩は雨上がりで寒い夜だったので、あんまり蛍いなかっただよー。
しかしまぁ、かの有名な女流エッセイストも、蛍の一つ二つがちょっと飛び交ってるのもステキよねvv、とか言ってるし。
いいんじゃないですか?

蛍ツアーの前に、友達と遊びました。
それがとても楽しかったので、蛍ナッシングでもオールおっけいですよ。
私は昼まで学校があったので、集合時間は3時。
主な目的は、おやつを食べよう!!だったのでケーキバイキングに行きました。
でもそこは、ケーキバイキングというかなんというか、ランチ?
パスタ一種サラダ一種クッキー一種、とケーキ。
ペペロンチーノなパスタがとても美味しかった。肉なサラダも!!
でもこれっておやつかな!?
まぁいいや。

それからブラブラ買い物に。
ワンピースを一着買いました。840円だったので(笑)
試着した感じでは、友達は「あーいるいる、こんな現地人!!!」と絶賛。・・・現地人?・・・どこの?・・・まぁいいや。
古着みたいだったので(値段も値段だし)あとで母親に見せたら、どうやら手作りのようで、ちゃんと裏地も仕付けてあるし丁寧な作りがしてあって、生地も悪くない、デザインはちょっと古いけど。だそうです。
ちょっと掘り出しものチックで嬉しいです。
・・・問題は、買ったはいいがこんな服はあまり着ないこと。

まけるな、現地人!!(だからどこの・・・)


2004年06月09日(水) 解放ーー・・・?

・・・レポート、8本、準備しないと、いけないねぇ。
七月上旬ってか一日から、立て続けに提出だった・・・。
忘れてたわけじゃないけど。

さすがにね八つもあると、背水の陣だとにっちもさっちもいかなくなりそうですので、手を打って置かないとぬぇ。

今日は3時間目が空きだったので、学校周辺を探検しました。
いえ、むしろ冒険でした。
すげぇ面白かったです(笑)
友達と爆笑しながらどんどん山の方へ入っていって。
結局、この暑くて湿気た昼間、一時間のハイキング。

だって。
お墓の「ゴミを捨てないで下さい」とか描いてある看板の最下行に

※仏様が見ています

って。
それって。
神様仏様の仏さまじゃなくて。

刑事ベテラン「おい、ホトケの身元はわれたのか」
刑事しんまい「いえ、まだです!!!」

ってほうの、仏でしょう?

超こえぇ!!
そりゃこえぇよ!!!

な感じのピクニックでした(名詞変わってるし)


2004年06月07日(月) 解放ーーーーー!!!

やっと終わったよー、発表!!!!
いやっほーい、やほほーい!!!

というわけでやっと日常が戻ってきます。
うわーい。
これでまた追ってくるのは予習だけ、の、なんとかなりそな平凡な毎日になるわけですね。やったね。

発表終わったっつってもいろいろありましたよ。
朝から先生が見つからずに仕方なくレジメ自費コピーしたり。
30×3枚のプリントを抱えて校舎間の移動中に、狙い済ましたかのように雨が降ったり。
いざ発表となると緊張のあまりパニックに陥り、自分でも分けが分からなくなったり。
後でどんなことを突っ込まれるかわからないと、わかりにくい言葉があったらその意味に至るまで調べて、戦々恐々としていたのに、ぜーんぶスルーむしろわからなすぎて流された!?だったり。
二人が作るアーチをくぐる遊びの「とおりゃんせ」の実演で、班員は3人なもんだから、んで身長の低さで私はくぐる側になっちゃったもんだから、二人が作るアーチの間を歌で掛け合いながらぐーるぐる・・・まじで目を回したり。

でもすべてはもう済んだ事だからいいの〜、らりらり。

で、家に帰ってきてお姉ちゃんが寝たままなのに驚いた。
私が朝、家を出たときそのまま。
焼いておいた姉の分の目玉焼きも、一人分残ってる味噌汁もそのまま。
・・・ちょっと寝すぎじゃねぇ?

でもすべてはもう済んだ事だからいいの〜。
今日の私は寛大よーん。


2004年06月01日(火) テンション

もう六月か・・・

晴れてくれたけど・・・テンションはあまり上らなかったなぁ。
まぁ、そんな気はしていたさ(ふ

今日は一日、だれだれのさぼっりっ子な一日でした。

昨日あの後、転寝してました。
あはは、やっぱり?とか思った?
で、昨日はそう暑くもなく、というか寒く、半袖で床で月刊誌を枕にしていたら、目覚めが恐ろしく不快でした。
睡眠中もどっちかってーと意識がなくなるって感じでさ。
んで朝ごはんに主食になるようなご飯もパンも何もなく、立ってると頭がぐらんぐらんするので台所に立つ気にもなれず。
結局寝坊はしなかったのに午前中の講義はサボって、昼前にチキンラーメン食べて学校へ行きました。
くらくらふらふら歩いてはみたけど、中国語予習してなかったから歩みが重い。6時間目もヤな感じだしね。
あとは4、5時間目つかて6時間目の予習。

はぁ・・・自分、なにやってんだろうなぁ。

あぁ、明日までにレジメの本稿、考えて行かないと・・・。

はぁ・・・来週までの辛抱。来週までの辛抱(自己暗示)


こむ

My追加