爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2003年08月31日(日) そんでね

この前の反省を活かして、ひきこもり脱出計画。
ちょっと金沢まで旅行してきました。

うそです。

こむです。

旅行はホント。
でも旅行の計画は、だいぶ前からあったのよ、ほんとよ。

8/29〜30、TRICK旅行版です。
エヘヘヘへ。

天気もなんとかもってくれて、雨に遭う事は免れました(よかったね、うん)
でもすげぇ疲れた。
ひさしぶりに運動したなぁと、思います。

あ、ひきこもり脱出いうのもウソではないかも。

といいますか・・・
旅行へいく度、土産が酒になっている私。
今回は三本も買っちまったよ(つまみ付きで)
そして、私は飲まない。



ところで、もう8月も終わりですね。
8月の31日って・・・あまり、いい想い出が・・・いや、まったく。
ないですね。
あはははは。
今日もなんだかそんなかんじで気分はブルーです。
日記かいてるのもそのせいか!!!
かもね・・・。


何度9月がきて、何度後悔しても、一度も変わることのなかった習慣だもの。
多分一生8月31日は、「なんだか憂鬱」なんだろうね。



ふ、別にいいけどさ。
ちょっと嫌だね。


2003年08月27日(水) 久々に活動

この前、えらくテンションを上げて日記を書いてみたならば、ちょっとテンション上げ過ぎたようで。
その晩、えらくテンションの高い夢を見ました。
自分でも笑って、尚且つ呆れるくらいの夢でした。

その他には、トイレの扉の横の壁にアマガエルが張りついてたり(それを逃がしてあげたり)次の日は、トイレの扉を開けたら上からヤモリが落ちてきたり(それを逃がしてあげたり)いろいろあったんですよ、とほほ。

それがサボりの理由ってか?
こむです。

今日は元部員に集合かけて語り合う日でした。
66.66666・・・・・%の出席率でした。
今度集まる時は、せめて7割越えたいですね〜。
で、次の幹事を誰かに押し付けようと思ってたら、なんだかんだで受け流されてしまいました(hahaha)
みんなひでぇ。
といっても結局、連絡係みたいなことしかやらなかったけど。

設定が昼食会でしたから、その後「なんだか今日は暇組」でカラオケに行きました。
久しぶりだったなー、カラオケ。
楽しかったですな。
歌のまずさはパフォーマンスでカヴァーです。
そこは相変わらずで。
またここでもやたらとテンション上げちゃって。
今日も変な夢みるかもね。

ま、一応元部員の皆さんとは連絡が付いたし。
今日集まったメンバーは元気そうだったし。
なによりですね。

次に会うのは冬休みですか?
今回の反省を活かして、計画は早めにしないとね。
鍋とか?よくない?

まぁ、ずーっと引きこもってないで、たまには外に出てみれば?
っつー話でした(ウソ)


2003年08月20日(水) 風呂場での攻防、特に攻、しかも敗北気分

ぬるい日常に一陣の風。
そんなな夜いかがお過ごしですか?皆さん。

ちょっとした事件です。
大げさに書いてみますがノンフィクションです。

風呂場に蚊が入ってやがりました、このやろう。

丁度洗顔しようとして、手のひらで洗顔フォームを泡立てていた時でした。
私の目は、幸か不幸かヤツ(蚊)の存在を見つけてしまった。

密室に緊張の糸が張り詰める・・・。

片手に泡を握り締めたまま、シャワーを構えて作戦を練る。

小さな獲物にはシャワーはあまり効果的な手段ではない。
突然の夕立にあっても小さな羽虫が全滅しないのと同じで、少々水がかかったくらいでへこたれるようなヤワではないのだ。

無言で作戦を切り換える。
シャワーが駄目なら洗面器でざばーっと作戦だ。

しかし泡ですべる手では洗面器が安定して掴めない。水量も満足にためられず狙いも定まらなかったのか獲物を取り逃がす。

・・・悔しい、負けるものか!!!

闘争心に火がついた瞬間私の頭は目まぐるしく回転し、過去のデータ日々の経験や知識をもとに、確実に仕留められる方法をはじき出したのである。

そう・・・
左手に掴んだままの泡を使えばいいんだ!!!

この巧妙で計算し尽くされた計画に、冴えた双眸はらんらんと輝き、甲賀の忍者もかくやというほどに静かに獲物に近づいていく。

風を起こしてはならない・・・、ヤツが逃げてしまう・・・。
そっと・・・。

べちゃ

・・・。
作戦は大成功だった。
獲物は白い塊にもまれながら排水溝から長い旅路へと旅立っていった・・・・。

私は勝ったのだ。
生体ピラミッドの頂点に立つ者として意地と誇りを守りきったのだ!!!

勝者としての喜びと共に湯船に浸っていた私は、あることに気が付いた。

なんと既に刺されているではないか!!!!
3ヶ所も!!!!!

推測するに、私の見つけた蚊は、刺したはいいがシャワーやらなんやらで血を吸うまでには至らずまた再挑戦し、結局3ヶ所にかゆみ成分を注入しただけで、なおかつ私に発見され排水溝から(略)

結局私は、蚊に勝利したものの、自分を守りきることができなかった・・・。
今回の戦いは痛み分けに・・・いや、かゆみ分けに終わったとでも言うべきか。
しかし戦いは終わらない!!!
そう、この世にヤツら(蚊)がいる限り!!!!


一大ドラマ風にしてみましたー♪
あはは、たまにはこんなのもいいかもね〜♪


2003年08月18日(月) ちょっと大変

新型ウイルスが脅威を振りまいているそうですね。
時を同じくして、家のパソコン。
おかしくなったりしてました。
こわいですね〜。

こむです。

突然エラーが出でプログラムの強制終了。

メールやホームページのアップロードプログラムなんかが全く使えなくなってしまいまして。
エラーの種類は一般保護違反。
ワケがわかりませんね〜。

で、これまた突然強制終了かましてくれるインターネットで例のウイルスについて調べてみたわけですよ。
もしかしたらもしかする?

・・・。
・・・・・・。
うちのパソコンはウィンドウズ98でして。
例のウイルスは、古いパソコンには感染しないんですってね〜・・・。

喜ばしい・・・のかどうなのか。
なんにせよウイルスでなくてよかったです。

家の姉さんが、いろいろ調べてなんとかしたみたいですけど、とりあえず日記は書けるようになりました。

まったくなんだったんでしょうかね〜。

とまぁ、今日は報告日記。


2003年08月14日(木) 気が付けば今日

は、お盆。

あれま。

こむです。

中学高校のときは、お盆がくれば焦ってましたけどね〜。
「夏休みがおわっちまうぜ〜ぎゃーーーー」
ってな具合に。
いうまでもなく洗い立てのTシャツのようなまっサラっぴんな課題をのこしたままで。
あはは。
といってもどこかで「まだお盆だし〜?」とか思っちゃってるわけですよ。
困ったもんだ。
過去の自分。

今もそんなに変わってないところが可笑しいやら悲しいやら。
そろそろ課題をやらないと。
あの頃ほど大量ではありませんが。

かなりシマリのない生活のなかに埋没している私ですが、とりあえず生きてます。

暑中お見舞い申し上げます。

まだ暑中でいいのかしら・・・?。
いつから残暑見舞いになるんだっけ?
お盆?
・・・・・・・・。
わからないからとりあえずどっちもしとけ。

残暑もお見舞い申し上げます。

暑中か残暑かややこしいんだってば。
っつーか台風過ぎてから寒いんですけど。
なんだか暑さの真っ只中でも残った暑さでもないんですけど。
ということは。

寒中見舞いも申し上げます。

・・・。
・・・・・・・・よし。
これですべてに対応できるはず。

ということで、皆様。
なにとぞ愉快快適健康な夏をお送り下さいませ!!!


2003年08月08日(金) よくない感じの日

今日はとても良くない感じの日でした・・・。

メールアドレス変えました。
気に入ってたのに、覚えやすかったのに。
迷惑メールにはだいぶ前から辟易していたのですが・・・。
今日マジ怖い内容のメールがきたので。
利用料金の振りこみ手続きがされてませんとか、このままだと法的手段がどうとか。
っつっても携帯で何かを利用した記憶はないし、そもそも何を利用したのか明記されてないのでなんのことだかさっぱりだし。
電話番号が最後に書いてあったけど、かけたら最後こっちの番号知られて大変なことになるし。
こういう正式ぶったメールは怖いです、マジびびりです。
何かのトラブルに巻き込まれてたらどうしよう、とも思いましたが、相手が知っているのはこっちのアドレスだけだろうと思ったので、思いきって忘れることにしよう・・・うん。
なにかこんなかんじの迷惑メールとかの情報見つけたら、誰か教えてね。

でもアドレス変えるのって面倒だなー。
一日で軽く一ヶ月分のメール数は送っただろうなー。
うーん、テンション下がるわぁー。

で、昼寝をしました。
もうあのメールのことがなんとなく気になって、怖くて怖くて。
だから、昼寝をしました。



台風の影響で

窓が空いていた私の部屋は、めためた。
びしょびしょでした。
一瞬泣くかと思った、自分。
負けるな、自分。
立て、立つんだ、自分。

・・・明日も、頑張るぞ(な、泣いてなんかないもん)


2003年08月07日(木) たとえ胸の傷が

たとえ胸の傷が痛んでも、生きる喜びを感じている。
アンパンマン。
君の過去に一体何があったというのだ。
今日その真相に迫る!!!

うそです、こむです。

歌ですね。
まぁ、そう言われればこんな歌詞もあったかなぁと、思い出しましたか?
果たしてアンパンマンの胸の傷とは!?
まさか、愛と勇気だけが友達だという歌詞にもなにか関係が!?
・・・まぁ人間誰しもトラウマの一つや二つあるものですからねぇ。パンがこの範疇に入るかどうかは知りませんが。

そんな思考の海に飛び込んだ、ぬるい夏の正午。


今家に桃があります。
嬉しいですね。
生桃のほうが桃缶よりも好きです。
お盆様様、って感じでしょうか。
今日は皮をむいて、そのままかぶりついて食べました。
手とか口元とかべたべたするけど、最高ですね。
なんかこう、生きているんだという喜びを実感・・・。

たとえ、胸の傷が痛んだとしてもね。

ま、私には胸に痛むほどの傷はありませんけど。
でもアンパンマンはどうだか・・・(はん)

・・・。

余談ですけど、アンパンに桃が入ったら・・・
不味いでしょうね。

最近ヒマだからさ、どうも日記の内容が抽象的っつーか、なんつーか。
書くほどの出来事が起こらないんだよなー。

けど、ま、それもいいか、なんて思ってみたり。


2003年08月05日(火) 最近は

急に暑くなったので、すっかりだれてしまっています。
たれぱんだもびっくり。

こむです。

おまけにパソコンにかじりついてます。
ネットではなくて。
家のパソコンはマウスも使いやすいし(ノートパソコンのやつよりは)机と椅子だし、なにより遠慮しなくていいから使いやすいんですね。
ただ、ネットは電話回線を通じてなのであまり出来ない。

というか、パソコン部屋にかじりついているというか。
何もしていない時は、大抵パソコンの前にいたり。
回転椅子の上に体育座りして、パソコンに背を向けるようにして窓辺にゆれるカーテンを見つめていたり。
一昔前の扇風機が、ぼぼぼぼぼ、と音をたてて首を振っている(古いのでリズム風みたいな機能が無い)のを眺めてみたり。
もう一個折り畳みの椅子があるので、それに足を乗せてボーっとしたり。
回転椅子と折り畳み椅子に橋を掛けるようにして、窮屈に寝てみたり。

とにかく何もしない時間は好きです。
実はじっとり汗かいているのも嫌いじゃないんです。
扇風機のぬるい風に吹かれながら、あっついなぁ・・・なんてだれているのが、最高。

なんてことをしていると、今日は、急に風が変わって。
膨張しているようなぬるい風が、急に引き締まったような。
しばらくすると、冷えた風に土の匂いが交じり。

きましたね。
夕立。

もうすっかり夏ですね。


2003年08月02日(土) 食べ物について話してみる:くらげ編

クラゲだかキクラゲだかよく分からなくて混乱するのは、誰しも人生で一度は経験することですから。

こむです。

今日は中華料理を食べました。
父母と共に食べました。
私の頼んだ「蒸し鳥のねぎそば」はあっさりとしていて、本当に、他の料理を食べた後お茶を飲んだくらいの味覚の回復量ではスープの味がわからんね、というくらい美味でございました。
いや、ほんと、美味しかったんだってば。
鶏がらと塩くらいで整えただけなんじゃないだろうか、澄みきったスープは夏に最適のラーメンでしたよ。

ところで母が頼んだ、夏限定の冷やしそば。
例のクラゲが乗っておったのでございます。
でん、どん、ばーん、と。

キクラゲではなく、クラゲです。
しかも生まれて初めて見るような、塊。
いつものようにちっちゃく切られていたなら、あぁもうクラゲなんだかキクラゲなんだか混乱もしようものですが。

塊。
しかも現物想像できちゃうよくらいの塊。

牛の隣でバーベキューは出来ても、泳ぐクラゲを思い浮かべながら「これはクラゲのあの部分かしら」なんて食べることは酷ってもんですよ、クラゲにとってではなく人にとって!!!

で、食べました。

よく味もついていておいしかったです♪
歯ごたえもよく。
コリコリと、いえそれでころかゴリゴリと。

もちろん、泳ぐクラゲの想像は頭から追い出しながら食べましたよ。
ただ触手っぽいのは、見た目誤魔化せませんけど。

でも、美味しかったです。
ええもう一つで充分なくらいですわ。
諸事情で二つ食べましたけど。

ただ、クラゲなだけに、たくさん食べ過ぎるとお腹こわしそうな気がしないでもないですね♪

おまけに、実家に帰って参りましたとさ。
おしまい。


こむ

My追加