爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2003年09月29日(月) あれまー

右親指の爪の隙間に、ブドウの紫色が染み付いて、ここずっとちょっと汚い感じに見えるのが、今一番の悩みかもしれない。

こむです。

無双3猛将伝とともに、一応パソコンが帰ってきていたのですが、いろいろあって・・・というか、もうお分かりでしょうが、猛将伝をやっていて(笑)日記とか書いてませんでした!!!うふ。
でも、もう治まりました。
育ってるキャラは大体クリアしたし、オリジナルが貸し出し中で手元に無いから育てるのも面倒くさいし、なによりも・・・

魏延伝やったらめちゃめちゃテンション下がったので。

可哀想だよ、魏延。酷いよ、諸葛。
っていうか、魏延は発狂して虎になりました(泣)

・・・一部嘘です。

ま、中途なネタはこれくらいにして。

今日は寝不足でした・・・。
ゲームやってたわけじゃないです。今テンション下がってるし。
蚊、です。
羽音が耳について耳について。
おでこ二ヶ所、肩一ヶ所、足数ヶ所。
明け方、耐え切れなくなって、暑いのに頭からつま先まですっぽりと布団かぶって寝ました。
息苦しくて、またまた寝苦しい・・・。

ほんと、今日は辛かった・・・というか眠かった(泣)


2003年09月15日(月) ほんとに急なんですが

今日京都へ帰ります。
時間が無いので、金沢旅行記かけません。

ただこれだけは言っとく。

加賀百万国時代村、太秦より高かった!!!
それだけにエンターテイメント性が強く、うどんが八百両だった。こだわりをかんじるね!!!
野外忍者ショー、なにが一番すごいって、チャンバラの一番最初に手裏剣にやられて池に落ちる悪役忍者!!!やられてからショーが終わるまで、水死体役やりっぱなしってのがすごいよね。ずっと浮いてるんだぜ!!??

しかし・・・いくら運動会シーズンとはいえ、土曜にあの客の入りは少ないんじゃないだろうか、やはり台風の影響???

なんんにせよ、行く先々混んでなくって快適でした。

露天風呂は夜も朝も貸しきり状態だったし。

それでは。


おっと忘れる所だった。

これから一週間ほど日記更新できません。
いや、サボリじゃなくて。
ネットすら出来なくなるんです。
姉さんが、実家の方にパソコンを持って帰ってきてしまったので、姉さんが下宿復帰するまで、ホントにマジにキッパリとネット断ちなのです。

ま、そうでなくても半死サイトなので気になる方もいないでしょうが、一応、名誉のために・・・っても、名誉も何もあったもんじゃないですけどねー(笑)


2003年09月11日(木) 中秋の名月でした、ホントに

うーん、最近あまり日記を書いてなかったので、腕がなまった気がします。

こむです。

と、いうよりは睡眠不足のせいかもしれない。



今日は、お城で観月会がありました。
2文字で言えば月見です、言う必要もないですが。
天気の心配もありましたが、月が照る頃には雲も晴れて、ちゃんとお月見になって良かったです。

ね、A嬢。

おまけに今日は初めて好古園へはいりました。

よかったですよ〜。

予想以上に、りらくぜ〜しょんすぺ〜すでした。
あぁ、本気であそこで寝たかった・・・。


でも人が増えると嫌なので、あまりお勧めしませーん。
いかないほーがいいですよー、あそこは。




で、明日は家族旅行に行くらしいです。
台風も来ているらしいです。
去年もこんなだった気がするなぁ(遠い目)
しかし、経験から何も学ばないのでは霊長類の頂点に立つものとして失格だ!!!
ということで今年は、ちゃんと(?)台風から逃げるように行き先を決めました。

今年は北上するのです!!!




だからなんだ!!!!!!


2003年09月05日(金) 慣れないことするから

でも、やってみないことには。

こむです。

最近お菓子を作ってみようと思い立つ瞬間がありまして。
作ってみたんですが・・・

はかりがなかったんですよ〜・・・(笑)

しょうがないので計量カップでだいたいをはかって。
粉砂糖がなかったので、普通の砂糖で。
無塩バターもなかったので、いつかのお中元の瓶詰めバターをおよそ三分の一。
賞味期限も切れてたりするが、バターだし未開封だし、いいか。

ってな風にやってたら、なんだか変なタルト生地が出来ました。
ざらざらしてるし、なんだか伸びない。
伸びなくてすぐ千切れるから、型に乗せることが出来ない。
仕方がないので、粘土細工するみたいにタルト型をつくりましたけど。

気を取りなおして焼いてみれば、その焼きあがりは香ばし過ぎる気がしないでもない。

う〜・・・ん。

チーズクリームのタルトというなら食べられないほどではなかった。
が、
オレンジを乗せてみたら、オレンジが酸っぱ過ぎて、正直まずかった。
しかも、オレンジがまずかったことに気付いたのは、友人宅でタルトを出してから。

「オレンジとは別々に食べたほうがいいよ・・・(泣)」

こんな忠告を挟まなければならなかった、恥ずかしさ。
分かる?

後で、
目分量なのはしょうがないけど、材料をキチンとそろえてリベンジしました。
結果は上々。
チーズクリームのタルト。

ここだけの話。
参考レシピは「ミックスベリータルト」だったりするんですけどねー。
普通のクリームがチーズクリームになったのは、分量間違いのせいだったりもするんですけどねー。

さて、次は何に挑戦しようかな♪
次の犠牲者は誰かな♪



そして飽くなき挑戦は続いて行く・・・。


こむ

My追加