爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2003年04月29日(火) なんつっか

ねぇ。

今日はみどりの日でしたね。
明日は普通の日だそうです。

・・・つまり、学校があるんですね。

ついでに休みにしちゃえばいいのに。
だったら、実は今日から連休になってたんだぜ?

とまぁ、愚痴ってみたり。

今日ふと気付いたら、床で寝ていました。
いや、落ちたわけでは、けしてけして。

昨日の夜、部屋にこもってゲームしてました。
疲れたのでちょっと一休み。
さぁ、どうなるでしょう。

ちょっとどころじゃ、すまなかったわけっすね〜。

電気がついてるから、明るいんだかどうなんだか。
そんなことより腰がいてーの。
床って硬い。
寒いの。

学校に着ていった服が、まだベットの上に置きっぱなしだったのですが、今更片付ける元気も無くて、そのまま寝ようと。
でも、そのままだと重いし暑いし。
仕方が無いので、斜めになって布団にもぐりこむ。
分かりにくい説明なので、お好きに想像して下さい。
そういうわけの分からない格好で、目覚めたときにはもうすでに昼の一時。

うーん。

ふむーん。

なにかと時間を無駄にしてますね。
こういう一日は、なんだか前にも・・・。

家を離れても、相変わらずな、こむでした。

(しかーし、今度の部屋は腐海にしないよう、頑張る・・・つもり)


2003年04月26日(土) 有朋自遠方来

また、楽しからずや。

友達が遊びに来てくれました。
観光ですね。

こっちに来てからは、講義でいっぱいいっぱいなのと、人が多いところは嫌いなのと、本来からある性分からとで、全然探検とか散策とかしてなかったんですよね。
いやぁ、ひさびさに楽しかったです。

とりあえず駅でご飯を食べ、よーじやに行く途中、なんとあの有名茶店の行列が思いもかけずすくないではありませんか。
滅多にあることじゃぁありません。いま入らずにいつ入る。
で、入ったわけですが、ご飯食べてから30分程しか経ってない。
まだお昼時だもん、すいてるのはそういうわけね。

結構、胃にパンチが効きましたが、美味しかったです。

それから一澤帆布に行って、家に案内して、そこでしばしまったりして、駅でご飯食べて、お開きになりました。

こむは、今日は暑くなるだろうとよんでいました。
湿気てるし?昨日暑かったし?

甘かった・・・。

寒かった・・・。

駅からの帰りは、お寺を突っ切る道を通るのですが、時間は夜の八時。
怖かった。
幸か不幸か、鐘の音とお経が響いている。
怖かったよう。
気を紛らわそうと、メールをしながら(携帯って結構明るいんですよ)歩いていたら、散歩中(?)の親子とすれ違いました。
「こわいよう」
父親に抱きつく子供。
分かるよ、うん、分かる。
しかしその子供、こっちを見て言ったような。
・・・。
・・・何か見えるの?

よくよく考えてみれば、怖いはずですね。
暗ーいお寺の道で、浮かび上がる青白い顔(だけ)
しかも携帯のライトアップは下からですし。
もちろん笑顔でいるわけもなく(それも怖いが)。

・・・ごめんね。


久しぶりに会うというのは、いいですね。
また観光に来た誰かが寄ってくれるとうれしいな。
そんでついでに食糧なんか、置いていってくれると・・・。

はぁ、ほんとに今日は久しぶりによくしゃべった。

口元、筋肉痛にならないといいですけどね。


2003年04月25日(金) 救急な車

ピーポーピーポー・・・


道をあけて下さーい、前、道をあけてー


・・・


おおきに。


いやぁ、実感。
ここは確かに遠い都だ。

関西圏に住みながら、おおきに圏には住んでいないこむにとっては、かなり新鮮なことでした。

救急車が、緊急時の救急車が、

「おおきに。」

と、言うなんて。

偏見丸出しなのですが、おおきにって言葉には、どこかユーモラスな響きが。

おおきに。
いや、どうも。

そんなノリに見えてしまう。
救急車なのになぁ。

最近まったり日記度が高くなってる気がしませんか?
もう梅雨なんでしょうかね。


2003年04月23日(水) へっ

豚肉が食いてぇ。



疲れたと、愚痴るのは実に簡単だねぇ。
でも・・・疲れてるんだよねぇ。
だって?
毎日ゲームとかしてるし。

学校が始まったら遊んでいる時間なんてなくなると思ってました。
実際なくなりました、あれま。
でも疲れるんだよねぇ。ウォーミングアップなしでいきなりでは。
溜まるのはストレス。

・・・あら、そこにあるのは何かしら?
まぁ、ストレス解消痛快アクションゲームじゃなーい。

やるっきゃないでしょ?

でも、なるべくゲームをしないでかわりにパソコンを(日記を)やろうと思ってます。
だってゲームは終わるタイミングがなかなか。

で。

今日は日記ではなく、そんな決意をしたためてみました。

これも一種のウォーミングアップップでーす(へらへら

・・・大丈夫なんかい、自分。


2003年04月20日(日) 日曜はおしゃれに

なんて、出来る柄じゃねぇっての。

こむです。

そのくせ挑戦なんてしてみたりして。
日曜の朝はホットケーキ。
なんてメルヘンチックな計画。
おしゃれ・・・ではないような、まいいとして。
材料は昨日のうちに存在を確認しておきました。
ホットケーキミックスっぽい粉も発見しました。ただ袋に半分だけで置いてあったので、本当にホットケーキミックスであるという確証はないのですが(なめて確認、したけどわかんね)

で、寝坊。

鉄腕アトム見るつもりだったのに。

遅れたけれど10時過ぎた頃からお料理開始。
・・・卵。
・・・牛乳。
・・・・・・・・どれくらい?
箱が無い=分量が分からない。

そこは適当に。

いいとも増刊号を見ながら、必死に粉のダマダマをつぶす(とりあえず一気に混ぜてみたらこうなった)
ちょっと牛乳入れすぎたかも。

・・・焼き。

一枚目完成?

何だ、これは。
ぺったんこじゃないか。

・・・ふくらまなかったのである。まったく。

その厚さは、5ミリに達するかどうか、いや足りないくらい。
正直・・・おいしくない。

幸か不幸か、ちょうど同居人は思いつきで実家に帰っていたので、誰にも迷惑はかからない、けれど・・・。

ふくらまないホットケーキは、10枚くらい焼けてしまいました。

食べましたとも。
一人で・・・もちもちむちむち、と。
初めて出会う食感に、いったい私はなにを食べているのだろうと、思わないこともなかったですけど。
証拠隠滅。

仕方が無いので、メイプルシロップでひたひたにして。
恐ろしいことに。
ケーキはまったくシロップを吸収しやがらないのですよ。
触感は相変わらず、もちもちむちむち。

ちなみに3時のおやつも・・・。

分量を量ることって、大事なんですね・・・。
そう空を見つめて思う、一人きりの午後。

嗚呼、涙がほろり。


2003年04月19日(土) 兵糧届く

無双じゃないですけど。

こむです。

いや、参りました。
共用することになったノートパソコンを同居人がいじって、別々に立ち上げられるようにしてくれたのですよ。
それはとっても良いことですね。
同居といえどもぷらいばしーというものがありますから。
さっそくですね、日記を書こうと。

・・・はれ?

パスワードが違う?
いやいやそんなはずは。

・・・んん?

打ち間違いも何パターンか試してみましたが、拒否される、と。

同居人のパスワードでも同居人のデータは立ち上げられない。

・・・。
・・・・・・。

入力間違いだって。
でもなかなか直してくれない同居人。

そんなわけで今日まで日記書けなかったんですよ(HAHAHA

いえ、サボってました。

で、今入力し直されたパソを立ち上げてみたのですが・・・。
なんと。
インターネット出来ないじゃーん(泣
意味ないじゃーん(泣
仕方がないのでこっそり同居人のデータで・・・。
(あぁ、そこの貴方。このことは黙っててくださいね)

昨日母が来まして、思いもかけず兵糧を・・・いえ、食料を持ってきてくれました。一週間は生きられそうです。

なんだか最近日記にノリきれない。
なんだろうなぁ。
五月病かなぁ(まだ四月だっつの
みんな元気かーい?


2003年04月13日(日) 限界かも(はえぇな)

えー。
自宅を離れ、二人暮しを始めて初めての休日です。
まだ本格的な講義は始まっていないので、まだ、余裕のある方ではないかと。

・・・。

すげぇ、むかつくんだけど。

同居人。
予想以上に執念深く、付き合いづらいヒトでした。
もう、びっくり。
まだ今んとこ、冷ややかな視線を受けながらも、ゲームしたり出来るので、ストレスはちょっぴり解消できてますけど。

むむ。
結婚すると相手のヤなところが見えてきて、性格の不一致で離婚する、若い夫婦の気持ちが分かったような気がします。

こむは、執念深い方です・・・だと思ってました。
しかしながら、基本はただのめんどくさがりなので、一晩寝ると表面的な機嫌は治ってしまいます。でも、なんかあると「あんたはいつもそうなんだよね、ほらあのときも・・・」なんつって言い出したり。
あら、これも結構やな奴ですね。
でもずっとぴりぴりしてるのはしんどいので、とりあえず「水にながしちゃえ」的態度に変わるわけです。
しかしこの回避方法は、相手も同じまたは類似した行動パターンの人でなければ通用しない訳でして。

で、今回の相手は執念深くその上持久力も備えていると見える。
その姿が、流されゆくタイプのこむには滑稽にも見えまして、それもまた喧嘩の原因かなぁ、なんて。

っていうか、もうすでに喧嘩してるのが面倒くさくなっているので、はやく水に流れないかな〜と思ってるんですけどね。

嗚呼、家が恋しい。
はやくこいこい、黄金週。


2003年04月12日(土) えーと。

ぶっちゃけ、サイトは凍結状態ですね。近いうちに消滅してしまうんではないだろうかと密かに気をもむ

こむです。

えー、講義が始まりました。
予想以上にきついです。
今週はまだ、どの講義を受けるかはまだ決定してないので、お試し期間ということで、早めに切り上げてくれる先生も多かったのですが、それでもほぼ毎日帰りが七時を過ぎました。
本格講義が始まれば家に着くのが八時半頃になるのは必至。
また更新がおろそかになるのか。

という、イイワケ。

こういう初々しい話題も春だけですよ。
我慢してね。

失敗しました。
携帯の変なサイトに行っちゃった。
騙された。
ま、パケット代と精神的ダメージは食らいましたが、それ以上の金銭的被害はないですが。
だって、
「田中です。携帯のアドレス変えました。iモードのサイトも作ったので見てくださいね。<サイトアドレス>」
だぜ?
田中って友達何人いると思ってんだよ(怒)

・・・でも、あとで考えるとかなり怪しいメールです。
新しいアドレスがアルファベットランダムなんて、そんな無頓着なことするような奴らじゃなかったよな。
はい、寝ぼけてました。

皆さんも気をつけましょーね。

(山田や鈴木だったら絶対ひっかからなかったのに)


2003年04月06日(日) ラーメンの呪い(一ヶ月ぶりでこの題…

はい、パスワードをひかえておずおずと復帰しました、こむです。
なんとサボったこと一ヶ月、時が過ぎるのはこんなにもはやかったんですねー。
・・・・・・。
いや・・・ほんと・・・申し訳ない。
てへっ。

で、そんな風だからバチがあたったのでしょうか。
水難の相、でました。
てか、ほとんどラーメン運が悪かったような。
はてラーメン運とは?と思われるでしょうが、これは間違いなく天罰です。ラーメンの呪いなのです!!!
(しくしく)

4月4日、中華料理屋でラーメンを食べました。
味はそこそこ。十分に満足していました。
そのとき、セット物を頼んでいた連れがデザートのライチをくれたのです。
一人だけ単品だったこむは、喜んでそのライチを頂きましたとも。
そしてそのライチの皮は面白いようにぱっくりと割れ、それはまるで桃太郎誕生の瞬間のようだったそうな。
うれしくなってかぶりついた、その時・・・
つるっ・・・ぼちゃん。
ほどよく冷えていたライチの実は、瞬時に塩気と豊かなダシの風味をまとい、絶妙なほど気持ち悪い温度に変身したのです。
絶句。
(でも、もったいないので食べました。えらい)

5日、昼からお寺の参拝でした。
思ったほど時間が無く、ご飯なんて食べている場合じゃなかったのです。
ので、小さなチキンラーメンをつくって昼食をとっていると(矛盾してる)、配送を頼んでいたベットが、なんとタイミング悪く届き、今すぐにでも家を出なければならないこむは慌てました。
とりあえず出発しないと、そう思い立ち上がった、その時・・・
つるっ・・・ぼちゃん。
そこにあったのは地獄の光景。汁から半身を乗り出しているのは、はて、よく見慣れた・・・・・・・・こむの携帯電話ではないですか。
無言の叫びをあげながら、すべてが一時停止した感じを覚えています。
パニックを起こすと頭が真っ白になるという表現は本当ですね。
茫然自失。
我に返って、携帯を拾い上げる勢いに乗って、コップを倒したのもこむでした。

携帯は今のところ無事なようです、しかし、それ以来汁に浸かった部分のボタンは、押すたびにパキパキ言うのですが、果たしてその運命やいかに。

で、日記はまだ続けていけるだけ続けていく所存ですので、今までお付き合いくださっていた度量の広く気のいい皆様、今後ともよろしく。
(って、図々しいての)


こむ

My追加