爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2003年05月28日(水) 予定は狂うもの

である。

世の常ですね。


今日は…、今日も疲れたな。
講義で爆睡しちまったずぇ。

今日は六時間目がいきなり休講で、しかも5,6回入院し胸痛の常備薬も持っているという危険な先生の講義で、友達は「これはヤバイ」を連発していたが、別にそれほどやばくもないだろうと、楽観視してたり。

ま、とりあえず、早く帰れることが嬉しくて。
すると帰る途中急激にお腹がすいた。
本当に「ああ、倒れるかも」ってくらい。
でも、今日は7時には家に着くから、いつもより早いご飯だよ〜ん。

と、思ったら。

家には食い物がねぇ…(泣)

母が置いていった肉じゃがも、バラ寿司も
あっしが朝出かけた後に同居人がぜーんぶ食べているではないか。
…冷凍ご飯もない(追加ダメージ)

結局ご飯炊いて、おかずに悩んでいたら8時を過ぎてしまった…。

ちょうどその時、同居人帰宅。
「ラーメン…食べてきた。もうお腹いっぱい」

・・・。
・・・・・・・。
うがぁ。

何もかも面倒になったので、あっしもラーメンをつくりやした。
横で同居人が「げぇ」と言った、が気にしない。
のびてたけど、気にしない。

ゲームしようと思ったけど、同居人が急にビデオのダビングを始めて、愛用のテレビデオを取られてしまった。
…気にし、なーいわけにいくかよ!!!

というわけで、今日はゆったりとパソコンをしている こむでした。


2003年05月27日(火) いぢわる

例えば
踏まれると穴が開きそうなほど、細く高いヒールで
よたよたふらふら気味に歩いているのを見ると

そのヒールをジャストミートに蹴り飛ばしたくなりますね。

別にそんな人に足を踏まれたとかいう恨みはないのですが。

骨格をゆがめる可能性にさらされながらも、そんなに気合入れてお洒落するなら、きれいに歩く努力くらいして欲しいのです。

そしてそんなヒールで綺麗に颯爽と歩ける人には、純粋に尊敬と賞賛の眼差しを投げかけるでしょうね。
おぬし、やるな・・・、と。

前にもこんなこと言ったことありましたか?
まぁいいですよね。

昨日はいろいろいっぱいいっぱいで遊べなかったので、寝る前に今日はゲームするぞーん。とか考えていて。
実は昨日の時点では、疲れるからこれからは一日に遊ぶのはパソコンかゲームかのどちらかにするぞーん、とか考えていたり。

こむの特技:不言不実行。

いわなきゃ誰も気付かないのに言ってしまうのは、ご愛嬌(自分で言うな)

何故かちょっぴり、楽しげな こむでした。


2003年05月26日(月) え〜・・・と

朝学校につくまでとか、半分幽体離脱中の授業中とか。
そんなときに日記がかけたら、さぞかしスパークしているだろうな。

などと夢見る、こむ です。

金曜の夜から日曜の昼まで、実家に帰ってきました。
卓球しに。
他にもいっぱい遊びたかったし、パソコンも触りたかったけど、週末はやっぱり短いですね。
サイトも一ヶ月に一回更新だし。

…これは、頻繁に実家に帰りすぎ?

まぁ、ええか。



ちょっと、今日なんだか、いきおいがつかないな。
今日はやめやめ。

じゃ、おやすみなさい。
(自己中の道まっしぐらだな)


2003年05月21日(水) 雑学

イナゴライダーと175Rが同じだったなんて。

これでもまだ十代後半の若者である、こむ です。

今日はお休みでした。
うきうき。

目が覚めたら、昼、でした。

いつ寝たかも覚えてねぇや(しらふです)

同居人(今日は出かけていった)と喧嘩して
昨日からの食器の山を洗って
洗濯して
時代劇見て
マンガ読んで

気付いたらもう、スーパー閉まってる時間。

レタスにたまねぎ買ってこいと言われていたのに。

最近気に入ったおやつは、マリービスケット3枚に牛乳コップ一杯。
幼児のおやつみたいで。
なぜか少し切なくなる感じがいいですよ。
おためしあれ。

そろそろ、自転車買わないと。
その前に日用品揃えないと。

いまだに引越ししてから、出してない荷物もあるし。

うーん。

実は今週末は実家に帰ります。
おもに卓球の為に。

うーん。

はやく夏休みこないかなぁ。
(なんか今日は気分はのらないや)


2003年05月20日(火) 意地っ張り

天気予報なんか当たるもんか。
今日の意地っ張り大賞、こむ です。

私の本能は、雨は降らないと言っていた。

降りましたね。

出かける前には、天気予報をみたんですけど。
タイミングが悪くて、全国版の大雑把な予報しか見られなかったんです。

傘を持っていった方がいいですよ。ところどころ雷を伴うところもありますので・・・云々。

「なんだここ降らないじゃん」

そのときは気付いていなかった。
私の見ていた、ここ、とは・・・

実家のほう、だったのです。

そんなとこ間違うなよ。
それじゃ当たるわけねーじゃんよ。
しかもご丁寧に、本当は雷まで伴った雨の地域だったんですよ。

これでビニール傘を買ってしまったら、学校に行き始めてから、もう3本目になってしまう。
この調子だと家が傘で埋まっちまう!!!

だから今日は、どんなに雨が嵐が吹きすさぼうと、傘は買わない。
と決意したわけですが。

・・・そんな決意は無用でしたね。
校舎移動や帰りの時には、運良く雨は弱まってくれました。

ちょっと決意損。

これから梅雨の季節。
マジで家が埋まるかも。

そんなこと心配する前に、重たがらずに折りたたみ傘持ってけっつの

な、こむ でした。
(このシメ方、ひさしぶりだに)


2003年05月19日(月) ぐわぁ!!!???

胃がおかしい?
気分悪。
消化できてない感じが。
げふー。
でも、テンション高め。
何故なら・・・。
それは無双な話になってしまうので、また最後にチョロっと書くかも。

今日も八時半頃に家に帰りました。
三日間水に浸かっていた丸太なみに疲れたました。

そしたら同居人がカレーを作っていてくれたではありませんか。

こんなとき、一人じゃないって嬉しいな、なんて教育テレビみたいなことを思うわけです。

「たまねぎ入ってないで」

それは・・・まぁ、なかったんならしょうがないよ。
で、この白い粒々は・・・何?

「オクラ」

あぁそう、オク・・・オクラ!!???

カレーに入れられりゃ、彩りも鮮やかさもまったく引き立たない、ねばねば食品。オクラ。

不味くはなかったけれど、うーん。

もしかして、カレーにはオクラ、入ってるのが常識だったりしませんよね。

酸っぱさが際立つくらいお味噌汁にお酢をいれたり、自分は食べないのに安かったという理由で納豆買ってきたり。

いまいち私には把握しきれない、同居人。

いきなりRPGツクール4を買ってきて、やってみたらめんどくさそうだったので、あんたがやりなと強引に進めてくる同居人。

またまたいきなり、ぱらぱらマンガを描いて見せてきた同居人(ヒマな

今日は機嫌のいい同居人。

ま、胃はもたれてますが、今日はいい日だったと思います。





で、今無双2プレイ中なんですが・・・

初めて虎牢関の呂布、倒したんですよ!!!今日。

しかも初期パラの孫策で。
呂布と言えども真後ろからの攻撃には、ひるまずにはいられないようです。
今日は運良く、関羽と夏侯惇が、呂布にかまってくれていて。三国協力?
小回りのきく小覇王で、回り込んでは4連続攻撃(武器も初期)
いつもは呂布兵拠点潰して呂布軍の士気がなくなったところで味方の軍に呂布を撃破されちゃったり、とどめさすまでに呂布に100人撃破とかされて勝手に士気が上がっちゃってたり。
作戦では皇帝鐙で呂布から赤兎馬泥棒するつもりが、呂布はすでに劉備軍によって馬からたたき落とされていて、赤兎馬が手に入りませんでした。
だから駄馬で。
でも間に合いましたね。

念願の赤兎鐙手に入れました、ぐふふ。
董卓使用可能になりました、そんなに嬉しくない。

で、おまけに思ったことは、小喬ノーマルエンディングは何であんなに

ニクソン祭りなんだ!?

でした。


2003年05月18日(日) もうそろそろ

春休み気分から抜け出さないとね。

って、まだそんな気分やったんかい!!!

という感じの、こむ です。

黄金週が迫ってきたときは、うわいもうすぐゴールデンだぁ、とかうきうき思ってましたけど。
ほんとは結構、春休みの日常が帰ってくるだけ、ような気がしてました。
そう、休みが特別なのではなくて、いま学校へ行ってるのが特別なのよ〜、と。

馬鹿な阿呆です。

最近「自分ってだめだなぁ」と、前に増して思うようになりました。
本当に一人暮らししないでよかった。

基本的に好きなこと意外はみんな面倒なことだと思ってます。
動かないときはホントに全く動きません。
そんなんで一人暮らしなんてしていたとしたら。

部屋にゴミを溜めたりはしないと思います。それどころかゴミも出ないような生活をしている可能性が。

飢え死にしてますね、二週間で。

今もう大分初々しい気持ちがなくなっているので、ホットケーキを作ったときのように日常をお洒落に、などと考えることは坊主の毛ほどにありません。
ご飯のみてくれにも気を使わなくなったので、一人で食べるときは大皿盛です。一枚の大きなお皿にご飯おかず(簡単に野菜炒め肉なし)を一緒に盛るの。
焦げ付くと洗うのが面倒なので、調味料は塩コショウしか使いたくない。
ラーメンは鍋で。
洗うのがめんどうなまな板は極力使わないように。
っていうか、自分のために食事の準備なんてめんどい。

・・・早速、これなんです。
私、まだ生きてますよね。

とりあえず同居人がいるうちは、あと二年は、なんとか監視されているので生息可能と判断してますが。
どうなることやら。

どうなるでしょうね?


2003年05月15日(木) 今日思った疑問

飲んでから気付く、牛乳の賞味期限切れ。
これはただの事実(題には関係なかったり

こむです。

ほんとにふと、思いついたことなんですけどね。

文明開化の項目で「ぎゅうなべ」を学ぶように、日本人はそれ以前に、肉食文化を持っていなかったと。

じゃ、牛乳は?

現在、牛の日本における位置付けは、家畜・・・といったところでしょうか。
ただ、私の最愛のペットは牛です、などという事を、私は聞いたことがないというだけですが。

平安時代、人は馬車ではなく牛車に乗り、時代劇の中でも、牛の姿を見ることはあります。某暴れん坊は、さすがに馬に乗っていましたが。

問題はその時代劇なんです!!!
だれも牛乳を飲んでない!!!
・・・。
・・・だからなんだ。

考察するに、西欧文化が入ってくるまで牛というのは、家畜というよりむしろ労働力ですか。農夫というよりサラリーマンですか。
この例えよくわかんない。

で、何が言いたかったというと、講義中はこんなことばっか考えてるぞ、こいつ、みたいな。

あれ?牛乳の話は???

こむ は普通程度に牛乳好きです。
牛乳のある世の中に生まれることができて、
本当に幸せだなぁ(嘘っぽい

つまり、牛乳を飲むとほんとにまったりしてしまいますね。
という日記でした。
(どこが)


2003年05月14日(水) 婦長

違うって。

こむ です。

不調です、今日は。
不運なのかもしれません。
いや、やっぱり不調のほうがあってるな。

睡眠時間たっぷりとりました。
9時間も寝ました、それはよかった。

寝坊しました。

朝ごはん抜き(泣)
体育の時間、洋弓で二度頭を殴られた(泣)
二度目はぷちっときましたが、悪気が無い相手に怒るのもなんなので、我慢。
あとでかかとも踏まれたけど我慢(泣)
雨が(泣)
後ろで誰かの開いた傘がバンッと背中に(泣)
折り畳み傘もたためないし(泣泣泣)

うあーん。
(駆けていく こむ)

戻ってきました。

ええ、明日からは頑張りますとも。
あたし!!!負けない!!!!


2003年05月13日(火) 少年の必殺技

マッチョ、めらめら、ボーム!!!

と、友人にくらわせている小学生と、今朝すれ違いました。
わけの分からない必殺技が好きな年頃って、ありますよね。
え、私?
そんなものあるわけ無いじゃないですか(HA

意味が分からないのは元気な印、こむ です。

今日は鬼の中国語と英語の小テストがありました。
いやですね〜、火曜日って。
でも、火曜日だけは6時に学校が終わるので、まぁよし(いつもは7時40分

で講義中にふと思い立って、メール曜日別統計(受信)など採ってみました。
(あ、ここに馬鹿がひとり。)
参考資料は二週間分。
よく考えたら、黄金週が入ってますね。
あら、不正確。

携帯ゲーム[忍者城]のメールは、かなりムラのあるやり方をしているので省いてみました。

と、

一日平均訳7通。
木曜が多く、15通。
(端数切捨て)

といいましても、やはり不正確。

だって、ここ最近は友人のAさんと、C様ネタで盛り上がってましたから。
熱いときには熱いですから。

取り立てて書く必要も無い情報ですね。
ま、今日の報告と言うことで。

自己満足の日記でした。

ま、いいじゃない?


2003年05月12日(月) UFOに乗せられて

一週間ほど失踪していました。

嘘です。

さぼってたり、こむです。

どうも、そういうわけですみません。それでもまだ足を運んで下さる方がいるのは感謝感激雨あられ、雪にミゾレに隕石です。
で、出来れば何気にBBSに書き込んで行ってくれると嬉しいです。極度に利用者が少ないため、管理人、昇進掲示板で昇進できません(泣)といっても、ネタ無いしなぁ。BBS苦手だしなぁ(矛盾)

えー、ここ最近何かあったような気がします。
日記のネタになるような、ね。
忘れましたけど(笑)笑ってる場合じゃねぇな。

日記書くのが久しぶりなので、ちょっとまだまだ堅いですか。
ですね。
明日筋肉痛になると思います。
脳みそが。

では。

また近いうちに。


2003年05月05日(月) 今、一番悩んでいること(時事ネタ

今日で連休が終わってしまうということ。
尽きない悩みです。

昨日の夕飯、恐ろしいことが起こりました。
ご存知の方もおられるでしょうが、こむ は貝が苦手です。
・・・ま、想像はつくでしょうが。

貝のおすまし。

普通のおすましなら、痛くもかゆくも無いのですが・・・。
これは・・・。

お椀からはみ出んばかりの、この物体はなんだろう。
あぁ、・・・・貝ですか?

明らかに、おつゆとの比率がおかしいのです。
それはもう、日本昔話に出てくる山盛りの白飯みたいな・・・おすまし。
ただ、入れ過ぎとしか言いようがないですね。

ただでさえ苦手だって言ってるのに、この仕打ち。あんまりじゃないかと、まわりを見やれば、みーんなお椀に貝の小山が出来ている。
一体なんなんだ、この量の多さ。


・・・貝殻にして、16。
いらぬおまけが付いていて、身は17。

貝をこんなにたくさん食べだのは、一生のうち後にも先にも、これきりだろう。

はぁ、食べられないわけじゃないんだけどね〜。

でも、ラッコとかのえさになっている貝って、ちょっとおいしそうですね。
思いませんか?
思いませんか・・・。
そうですか。

では、おやすみなさい。
・・・はぁ。
悩むなぁ(題にもどる)


こむ

My追加