爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2003年02月28日(金) 前夜の次の日は当然本番

卒業式でした。

初泣き。

祝。

いや、最初は全然そんな気分ではなかったんですけど。
送辞のあたりで泣き出す人たちの気が知れねぇ、とか思ってたんですけど。

答辞。

ありきたりな内容。
つづられてゆく想い出たち。
当時は確かに盛り上がっていたと思うが、今となってはうろ覚え(早っ!?)
そんなこともあったっけ?などと思っていた。
ら。

−お父さんお母さんありがとう。

・・・・・・・。
そういえば、自分はホントに可愛くない子供だった。
あーいえばこーゆーし。
頑固だし、意地っ張りだし。
屁理屈こねるし・・・。
冷静に我が身を振り返ると申し訳なくなってきた。

泣(小)

−共に卒業する友人たち。

楽しかったなぁ、皆選りすぐりの変人だったから。
きっと自分は筆不精に出不精だから、これが今生の別れになる人が、たくさんいるだろうなあ。
悲しいなぁ(ちょっとは努力をしろ)

泣(小)

−仰げば尊し。

歌うと否応無しに気分が盛り上がってしまう。
酸欠気味になるからだろうか。

泣(中)

−蛍の光。

ちょっと休む。

−退場。

あぁ、先生方が立っている(担任の方は見ないようにしながら、だって盛り下がるし)
このままだと卒業してしまう!!!
まだ、嫌だよう。

泣(大ちょっと手前)

−外。

冷えるのと同時に涙も興奮も収まる。
ヤバイな。
恥ずかしいっ。
催眠商法にひっかかった気分だぜ。


・・・。
高校卒業は、ほんとうに皆ばらばらになるから、余計寂しいんだろうね。
うん、決めました。
これからはちゃんと、メールやら手紙やら、返事はきちんと返そ・・・早めに。
そんでもって、年賀状も・・・・ま、最善は尽くそう。
本当に、縁を切ってしまいたくない友達ばかりだから。
でも、向こうが努力してくれると一番いいな。

まだあまり、会えなくなるかもしれないという実感がわかないから平気。
でも、もうすぐ寂しくなるだろうなぁ。

真・三国無双3を買った。
でも限定PS2シルバーは在庫がなくて、予約したけど4月になるって。
しばらくはソフトを眺めるだけで我慢。
欲求不満もたまるだろうなぁ。

初めて泣いた卒業式は
やっぱり切ない卒業式でした。

いろんな意味でね。


2003年02月27日(木) 卒業前夜

というより、卒業式前半。

練習。



・・・・寝た。

隣の人の証言によると、こっくりこっくりと船をこぎながら居眠りし、寝ていながらも座ったままの礼はしていたそうです。
恥ずかしいわっっっ!!!!
せめて直立不動で居眠りできたら・・・。

いや、けしてこむが不真面目なのではありませんよ。
1組だからしょうがないんです!!!
1組は名前を呼ばれるのが当然一番。後が長い。→寝る。
こーゆー式が成り立ってしまうんですよね〜。ふふ。
おかげで段取りを全然覚えていない。
明日は本番。


そして部活の追い出し会。
もう、追い出されてしまうのね〜。感慨深いぜ。
お菓子はたくさん用意されていたけれど、後輩の誰も一発芸とか隠し芸をやってくれなかった。期待してたのに。
でも、ほんと、3年間部活楽しかった。
奇人変人超人達に囲まれて、人生変わったかもしれない。
ま、そんなことも含めて、こういう別れの時にはいつも思うことなんだけど・・・

やっぱり、誰かに覚えていてほしいと思う。
あぁ、いたね、うるさいのが一人、とか
確かにおでこが一人いた、とか
くらいでいいからさ。
誰かの思い出になれるって、嬉しいことだもんね。

でも・・・
伝えたいことは多過ぎて、全然伝えきれなかった。
大事な所で、パニくった。
てへ。

泣くかと思ったけど。
途中からなごみモードに突入して泣かなかった。
みんなしみじみしちゃってさ。
照れちゃった。
くふ。

明日は泣くかもしれない。
泣かないかもしれない。
花粉にやられて泣いているかもしれない。
つまらないことでふざけてたり、誰かに絡んだりしていたら、それはきっと照れ隠しだ。
勘弁してね。


さぁ。
いよいよ、明日は卒業式です。


2003年02月25日(火) 泡はふきませんでしたけど

ハナが・・・




出ました。

べつに
びよーんと伸びたわけでも
加速装置でマッハ5を記録したわけでも

ありません。

ハナミズです。


今日は朝5時半に起こされて、広島まで行ってきました。
試験は十中八句無理でしょう。
だってホントに筆記だったんだもん。
文章自体は大体分かったんだけど、やっぱり脳ミソは運動不足。ね。
英作はもともと出来ないし。

なにより寝不足。
昨日実は「動物のお医者さん」を読んでいて、3時くらいに寝たんですよね。
ほんとに寝たのか?自分。
車の中じゃ眠れないし
学校は山の中だし
花粉だし
風邪だし
・・・ハナミズだし。

セブン○レブンいい気分な海老マヨネーズは味が濃すぎて好みでない。
あと材料の中にカニがあったのが不快。
だと思った。

今日は、そんな、試験の日。


2003年02月24日(月) 今頃皆さんは・・・

遊んで現実逃避か、勉強で現実逃避か、明日に備えて眠っているかでしょう。
まだ決まっていない人のはなしですが。

なんて言いながら、実はこむも明日試験なんですけどね。

ぜ〜んぜん勉強してません、マジデ。
今日した事といえば、SFCソフト「スーパードンキーコング」を探して、やったことくらいです。ボス前まで行ったけど、ボーナスステージが全然見つかってなくて・・・。「スーパーマリオワールド」は一日でクッパまで、二日で制覇。それが限界でしたね。飽きる。

ま、今日ぐらいは勉強しなくちゃね〜、とか思ってましたけど、やっぱ無理でした。
受験教科は昨日知ったばかりだし。
一ヶ月ほど英語も国語もノータッチだもんなー。
脳ミソはすっかり運動不足。
出来ないね、まったく動かん。
とはいえ、準備体操もせずに試験を受けたら、運動不足だもん、息が切れてつるんじゃないかな、脳ミソ。
泡吹いて医務室に運ばれたら、また日記で報告しますね。

あ、あしたは広島で受験なんですけど、6時出発です。ちなみに朝です。
最近正午過ぎないと目が覚めないというのに、起きる練習すらしていない。
バカじゃん、あたし。


・・・。



ホントの所、明日受ける大学は行きたくありません。学科選択も無理矢理だし。おまけに県外の人は入学料が10万くらい高いし。

「落ちたわ〜」って言うより「受かったけど行かないわ〜」って言う方が、体裁はいいだろうけど(こむにだってプライドはありますから!!!)、本気でそこに行きたいと思っている人にかなり失礼。とはいっても、倍率は高いので勉強してても落ちるだろうし(筆記だからね)。なら、思う存分遊んだ方が体によくない?

私立はすべり止めだとか言われるけれど、将来のことを考えると、伝統があって就職率がよくて評判も良くて、おまけに望んだ学部に受かってるなら、そっちに行きたいと思ってふつうじゃん?
そこ受かってるし、しょうがないなら私大でもいいよっていわれていたら、やる気は当然出ないのが、こむの性格。

だって、大学見てきたけどほんとに田舎だったんだよう。農業の研究所とか、牧草地とかあったけど、ほんと寮に入るしかないところだったんだよう。
それなら断然京都のほうがいいじゃんかよ〜!!!!

ふんだ!!!

結局愚痴ってしまった・・・。
まぁ、まだ受験を控えてらっしゃる体が資本な真面目な受験生の方々はインターネットなんてしてらっしゃらないはずだもの。かまわないわよね。
ふふふ。

・・・で、なにが言いたかったんだか。


2003年02月17日(月) 移住・・・

はい、移転の間違いではなくて移住です。

不動産やさんに行ってきました。
下宿部屋探しです。
出不精なこむは、まったく乗り気でなく、自分の事とはわかっていても、根っこの生えてしまった腰は上がりにくいのです。

一つ目のお店では、担当についたのが(多分)若いお兄さんでした。
林家一平似で、声がフットボールアワーのボケの方。
分かりにくい例えですね。
なんだかお兄さんのしゃべりを聞きながら顔を見ていると、思わずふいてしまいそうになるので(失礼)あまり顔を直視できませんでした。

そのお兄さんにめぼしい物件を見せてもらえることになったのですが、これがまた。
店を間違える。
道を間違える。
挙句、迷う。
おまけにトークが微妙。
話題が見つからないんだったら黙ってりゃいいのに。
一方通行の多い京都。
同じ所をぐーるぐる。

はふぅ。

ま、次に行った不動産屋で決めましたけどね。
こむの部屋は、隔離された小部屋になりました。
ねいさんは、プライバシーのない大部屋です。
小部屋なのがやっぱりすこし悔しいので、ねいさんのプライバシーは告訴されない程度に侵害してやる。

なんて、密かに誓った、心の狭い、こむでした♪


2003年02月10日(月) 楽しい日だぁ、今日は。るん♪

マウスの調子は相変わらずですけどね。

いやぁ、取り合えず、私大の合格通知が来ました。
ただ、ここしか受かってなかったとすると、寮暮らしになっちゃうのですが(それはイヤ)、歴史のある所だし、なによりほっとしましたよ。

ほっ。

二日受けまして、不合格通知と合格通知が来たわけですが、受かったのは2教科でした。3教科の方は落ちてしまったわけですね。う〜ん、予想通りだ。
3教科は社会が必須となるしね、こればっかりはマークでも、どうにもならん。

そうそう、小学生の頃からずーっとやっていた歯の矯正がですね、終わりを迎えたようですよ。
ぜーんぶ、はずされました。嬉しい。にやり。
力任せにごきっバリッばきぃっ!!!とやられたときには、世間話しながらしかも奥さんの酔っ払った話しながらやるんじゃねぇよう、と、思いましたけど。終われば嬉しいものです。

ただそのあと歯型をとったんですが・・・やったことある人なら分かるかな?やわらか過ぎる練り消しみたいな、ひんやりしたヤツ。あれをやってくれたのがね、見なれない新人さんだったのですよ。
いつもは片手で、指2本くらいで軽く押さえる感じでやってもらってたのに、その人は、両手で、顔を包みこむように押さえててくれるのです。いや、実際包みこまれていました。ゴム手袋の感触が微妙・・・やめてくれよう、と思いました。

ま、嬉しいことです。

何度も煮え湯を飲まされた、モーリア坑道の隠しダンジョン。
やっと最下層までたどり着けたし。帰れるかわかんないけど。
クリア間近だな。

あぁ、明後日は登校日だし?
生きてるってすんばらしいなぁ!!!

なにやら今日はハイだなぁ!!!!!!!


2003年02月08日(土) 一応区切りを

迎えたと・・・いえるのかい?
私大前期の入試は終わってしまった、こむです。

なんだろうな〜。
一週間ほど前にゲーム買って、一週間ほどゲーム漬けで。
ラスボス前まで来て、一時やめて。
受験ノイローゼ気味。
回復と落ち込みのサイクルは、3時間くらい。

でした。

なんだろうな〜。
せわしないな〜。

一月はほとんど日記書かなかったから、ついでに二月もやめとこっかなと思っていたのですが・・・・書いちゃった。てへ。

今、自宅学習の真っ最中で、学校へ行かなくてもいいのですが。
それは、寝坊も出来て、サボり放題で、駄目なんだけど楽しいのですが。

しゃべりたいよ〜。
おしゃべりしたいんだよ〜。
じたばた。
一日ぶっ続けてしゃべったあとは
多分三日くらい大丈夫だからさ〜。

てか、マジで、なんで、
今日はポインタが右方向へ動かねぇんだよ(怒)!!!


こむ

My追加