くーちゃんの日記
くーちゃん



 ラルクDVD見た。

なんだか、今日は眠くなるタイミングが早くきた。
夕方の会議、無性に眠くて・・・寝てた(笑)
寝不足なんだろー、たぶん。
早く寝るよう心がけ。

2001年06月29日(金)



 流血の抗争2

今日見ました。「あにき〜」なんだよな(笑)
11時からトッププランナー(NHK)見ようと思ったけど、かぶっちゃったから
見れなかったなー。でも、私は1の方が好きです。
最近、びーっちりビデオ見てる気がします。
ラルクのDVDみなきゃ。

2001年06月28日(木)



 日記。

以外と続いている自分にうれしかったりする。
今日は・・・・「ビルの前、雪の中を赤い傘をさしているリョースケさん」という映像を夢の中で見た。夢占いで調べてみた。
映像とは『テレビや映画の映像のようなイメージは、夢主をとりまく環境との不調和を表す。単調な映像を繰り返し見ているのは体調不良や不摂生な生活、また映像が目まぐるしく変わるのは、生活パターンの急な変化によるストレスなどを反映することがある。』とのこと。
リョースケさんは、芸能人という欄で見てみた。『有名人が実際に知り合いでも友人でもないかぎり、虚栄心や憧れが高まっていることを象徴している。このシンボルを見たら、夢主が現実的な努力を怠っていることを暗示している。また、興味のある有名人はそのまま夢主の憧れの人です。自然に夢に現れる頻度も高くなるでしょう。』
ビルは『仕事に関係があります。ビジネスの成功や失敗、期待や不安をあらわしています。転職を暗示していることもあります。
美しく高いビルは、夢主のチャンスや大きな可能性をあらわしています。』
赤という色は『赤は変化、情愛をあらわします。』
雪は『慢性的な欝状態や心の安らぎが得られない状態、転じて運気の低下を暗示します。ただ、雪の状態で判断しますので、雪解けが近いのなら春がやってきます。雪が降り積もっているなら、まだ当分不調は続きます。』
傘は愛情の印のようです。結局。。。なんだったんだろうか?

2001年06月27日(水)



 鹿肉パーティ

鹿肉。あまりポピュラーな食べ物じゃないかもしれない。
でも、根室ではポピュラーなのかも。
今日は、焼肉で鹿肉のロースをお呼ばれした。
1年ぶりぐらいに口にした。
人によって好き嫌いはあるけど、私は結構いける。

焼きガニ(たらば)がとても、おいしかった!!

2001年06月26日(火)



 生きるって。

今日はちょっと重いテーマ。うちにニャンコちゃん。
あーちゃんはいま必死に「猫エイズ」という病気と闘っている。
いままで薬で「延命」してきたのだが、それもなんだかかわいそうになる。
金曜日に病院へつれていったばかりなのに、今日苦しがっていた。
間隔が短くなる。「助けてあげる」といったのは自分なのに助けてあげられない自分が悔しい。彼女は、生まれたときから他の猫よりひとまわり体の小さな猫だった。もともとノラ生まれなので人になつかなかったが、犬にかまれるという事件から家の中で生活するようになり、人が大好きな猫になった。
いったい、彼女になんの罪があるんだろうか。
熱と、口内炎でエサが食べられない。よだれがとまらない。
もう発病して、2ヶ月ほどたつ。
いつも病院へ行くカゴを見ると、怖がって逃げる。
生きるってなんなんだろう。

もう「延命」はやめることにした。果たしてどちらが彼女にとって、幸せなのかはわからない。でも、苦しみから解き放してあげたい。

一番いいのは、病気が治ればいいのに。

2001年06月25日(月)



 温泉。

久しぶりに「温泉」に行って来た。
「のんたの湯」。いつも通る街の温泉なのだけれど、一度もいったことがなく
今日チャレンジ(笑)
気持ちよかったぁ。昼間にはいる露天風呂はすごく気持ちいい〜。
また湯上がりの牛乳もサイコーだ!!

「冷たい血」のビデオを発見したので購入してみた。

2001年06月24日(日)



 メヂカラ。

びっくりです。
今日はレンタルしてあった「流血の抗争1」を見ました。
役によっては、顔つき、「眼」が変わってしまうモノなのですね。
改めて「俳優」という職業、そしてリョースケさんはスゴイんだと認識しました。




2001年06月22日(金)



 歌。

私はヘタながら歌が好きです。
どこでも口づさんでいます。車の中、仕事中etc。
でも、はやりの歌は歌えません。
ときには、自作のてきとーな歌のときもあります(笑)
最近、部屋でゆっくりとCDを聞ける時間ができたので
今日は、中西保志さんの昔のCDをひっぱりだして聞いてます。


2001年06月21日(木)



 携帯電話。

携帯の着信歴に「非通知番号」というのが残っている。
これほど気になるものはないよねぇ・・・。
いったい、だれからだったんだろうか?
仕事ででれなかったから、気になっちゃう。

2001年06月20日(水)



 マウスの掃除

マウスがいうことをきかなくなったので
いま掃除しました。まめな掃除が必要ですね。
ってなんという日記なんだ・・・(爆)

2001年06月19日(火)



 舞台。

17日。なんともハードなことに2つの劇団の舞台を見に札幌へ行きました。
16日に深夜バスにのったわけだけれど、体が痛い、暑い、眠れない(泣)
なんとも絶不調でついた札幌は寒かった・・・。すぐさま、仕事上関連の宿泊施設のお風呂を拝借。はりきってサウナにはいったがいいけど、その後立ちくらみにずーっと悩まされました(泣)さてさて、北海道の人気タレントが所属するupspeakと劇団イナダ組。両者全然中身の違う舞台でおもしろかったです。
upspeakはなんだか、あったかみが感じられ、イナダは圧倒されました。
やっぱ舞台はいいなー。舞台はおもしろい。
upspeakなんぞ、ステージ50センチって感じだったので、役者さんを見ている私がなんか照れた(爆)
今日の早朝についたわけですが、いやー、左半身が筋肉痛です。
いったい、私はバスの中でどういう寝方をしていたのか・・・。

2001年06月18日(月)



 今日もビデオ。

今日のビデオは「BOX39」。
想像していなかったリョースケさんなだけに、「え?」と最初思った(笑)
でも、リョースケさんだぁ。
そのキャラクターになっちゃうんだから、すごいよねぇ。俳優って。

明日は札幌に行きます。なので、日記は書けないヨ。
なんにもまだ用意していません。
明日お仕事から帰ってきたら、するんだ。

2001年06月15日(金)



 忘れてた・・・

最近、目間ぐるしくって「水曜どうでしょう」見るの忘れてた・・・・
ガックシ。ってことは「いばらの森」も忘れてた・・・。
ごめん、今日はローカルで(笑)

2001年06月14日(木)



 いいことは続く。

今日でちょうど1週間。早いんだな、時間って。
激動の1週間+今日までの1週間。この14日の間で、すごく生活が変わってしまいました。
何より驚いたのは3キロも体重がおちた(笑)何しても堕ちなかったのにー・・。
そんなもんなんだよねぇ・・・・・。

今日のいいことは・・・・用あって幕別町百年記念ホールに電話をしたとき
「1週間前に根室から行きましたモノです」といったら「そのときは!!ご苦労さまでした」と言われたこと。あの時、当日券を引き替えてもらったときも、みなさんに「ご苦労様です」といってらったんです。何気ない言葉がうれしかったりします。

「生きたい」そんな映画のビデオを見ました。
渡部さんが出ている作品です。
「しまうま宅配便」すごくキュートな名前です・・(笑)
これは、まだリョースケさんになる前の作品のようです。


2001年06月13日(水)



 ONE LOVE

昨日からずっと考えてるんだけど、人の出逢いってなんだか
「石ころ」みたいなもんだなーって。
そこらへんにあるんだけど、ようはその石につまづくか、つまづかないかの
違いなのかな?って。
出逢いって「偶然」を装っての「必然」なんだね。



2001年06月12日(火)



 日課。

最近の日課といえば・・もちろん自分のサイトのチェックもあるけれど、
渡部さんの掲示板のカキコ。ついつい毎日見てしまう。
カウンターあげてんのは、私だー(泣)
いや、夢中になれることがあるっていいことだよ(笑)
あとは日記も日課になりつつあり。いつも断念しているんだけど。
「いつまで続くのかなー」なんて思ったりもしてます、はい。

ネットってすごいよね・・。いえ、本当にすごい。
繋がってるんだよ。私はその繋がりが欲しくて、きっとネットしてるんだと思う。
所詮、バーチャルな世界なんだろうけれど、でも現実的な部分もあるし。
痛く叩かれた頃もあったけれど、今すごく「繋がる」ってすばらしいなって感じてます。



2001年06月11日(月)



 充実した休日。

今日はダイアナ・ロスの「VOICE OF LOVE」をレンタル。
なんだか浸りながら、恋愛論の本でも読んでみた。柄にあわないけど。
たまに読書するのもいいかも、と3冊も読破してしまった。

そして、夜はおいっこと花火をした。
花火をしながら姉に「渡部さん」のことを話す。
「いいねー、ドキドキすることがあって。」
そだね。いいね、こういうのって。



2001年06月10日(日)



 気分転換

今日は、午前中に猫のあっちの病院へ行き、その後気分転換にと
部屋の片づけをした。そして「クレイジーホストリターン」渡部記念(なのん記念・・?)のポスターを額にいれてみた。GLAY格下げ・・・(泣)
うーん、かっこいい。そして、買い物に行った際にニルヴァーナのアルバムと米倉利紀のアルバム(セールしてたのでつい)を購入し、「攻略王3」をレンタル。
そういえば、まだ見ていないが別のところから借りたビデオをチェックしたら「流血の抗争」を借りたつもりで「流血の仁義」を借りていた・・(ToT)
どうも「流血の抗争」はレンタルされていないよう。残念。

小宮さんのHPに根室のことが詳しく書いてあった。
かなり・・楽しそうだった。後悔、後悔。


2001年06月09日(土)



 今日は総会。

今日は職場の総会でした。会場は文化会館。
ヒールの低い靴を履いたにも関わらず、足が痛い・・・。しかも、寒いし。
普段暖かいところにいるとダメねー。で事務所に帰ると暑いんだ。
暑がりなんだけどね、私。

でもね、会館に行くとやっぱり思い出しちゃう。
もっと、ああしとけばよかったなーとか。
で、事務局長に偶然会ったんだけど「打ち上げくればよかったのにー」って。
行けばよかったよ・・・・。そしたら、もっと早くに渡部さんに会えたのに。
でも、幕別で会えたからよかったのかな・・。
運命のいたづらを感じる(爆)

5月30日と6月6日は記念日だな。
絶対忘れられない日だな。

千秋楽は、「もう会えない」と思うとラストは手足がふるえて。
まるで、禁断症状の出た●○患者さんのようで(笑)
声はうわずってるわ、半分泣いてるわで大変だった。
今度会うときは、ちゃんと冷静でいられますように。
だって、一緒に写真とってもらわなきゃ(笑)

2001年06月08日(金)



 24時間

24時間たちました。
でもね、まだドキドキしていて、頭がぼーっとしてるんだよ。
昨日のことに思えなくて、そして「夢なんじゃない?」って思う自分もいて。
渡部さんとお話できたこと、私の中ではすごく大きな出来事。
あまりにもショッキングだったんで、眠れないわ、ご飯食べれないわ。

出会いってどこに落ちているか、わかんないね。
すごーく小さな出会いでも、気づいたらこんな大きな気持ちになってる。
すごいよね。



2001年06月07日(木)



 いっぱいいっぱいだった1日。

朝から本当いっぱいいっぱい。
5日に突然お休みを決めて、6日の幕別町行きを決定したもんだから、
6日の朝から手紙を書いて、プレゼント(今思えばもっとましなもの買えば良かった)買って、大好きな人に会いに行った。今日会わなければ、一生会えないかもしれないし・・・。4時間。根室から幕別町まで、私の運転ではそれぐらいかかる。
軽自動車だから仕方ないけど。

いま一番大好きな人。渡部遼介さん。
今日は彼の舞台の千秋楽。舞台での彼に会えればいいやって、そんな気持ちだったから、プレゼントと手紙は会場にいたスタッフの方(根室公演でお世話になった物販の方)に託しました。そして、舞台は・・・・。だいたい流れがわかるので、クライマックスが近づくと共に手足の震えがとまらない。こんな自分初めて。
一番前の一番真ん中にいたので、息づかいまで聞こえてきそう。
今日でまた、ネット以外では会えないんだなって思うと悲しくて寂しくて。
同じ空間にいるのに、なんでこんなに遠いいのかなって。
どうでもいい妄想。

でもね・・・帰りに石井光三社長がいてね「根室からきたんです」って話しかけたら「あの子のファンっていった子かい?」って。
「ん?それは・・・?????????」私も訳がわからんってさー(笑)
とりあえず出待ちしたんだけどね、正面のところでうろうろとしている渡部さんがいて。「いたいたいたー」って叫んでたら、全然知らない人が「渡部さんに会えますか?」って関係者の人に聞いてくれたんだ。もちろん「ダメ」って言われたんだけど。それでもあきらめきれなくて"裏口"にいったんだ。バスがあったから。
そしたらね・・・・渡部さんが出てきて・・・「○○○さん?」←私の名字って話しかけて来てくれたんだよー。びっくりしたー。
「探してたんだけど」って。もう、そこからいっぱいいっぱい(笑)
なにを話したかも覚えてないし、握手したのは覚えてる。
根室の入りの悪さを謝ったのも覚えてる。
でも、いっこ忘れてきた。カメラもってたのに。

私も女の子なんだね。好きな人が突然目の前にいたら、すごーくいっぱいいっぱいだったよ。これで完璧。私は渡部遼介っていう男に落ちてしまった。

2001年06月06日(水)



 うし

今日は「ホルスタイン共進会」といって、
牛の品評会がありました。お仕事、お仕事。
これが風邪が強くて寒くて、いまも頭痛ガンガンです。
なので、今日はおやすみなさい。

2001年06月03日(日)



 恋心は続く

今日は「アステロイド」というビデオを見ました。
私の大好きなマイケル・ビーンの作品です。
新しい作品ではないのですがカレは、本当にいい歳の取り方を
していると思う。「ターミネーター」で定着したイメージを拭うのは
大変だったと思うけれど、いまはどんな役柄もこなせる俳優。
どんな役もはまって見えて、その世界に引きずりこまれる・・気がする。
それは年齢を重ねるごとに・・・と思える。

私はカレが好きです。だから、渡部さんにもそんないい歳の取り方を
してほしいな。

2001年06月02日(土)



 恋心

私は、すぐに影響されやすい。直感で、すぐ好きになる。
コンサートへ行く。そのアーティストにはまりこむ。
舞台を見に行く。役者さんを好きになる。

今回、「星屑の会」の舞台のスタッフをさせていただいて、
「渡部遼介」という俳優を知るきっかけになったが、
コレも何かの縁なんだなー・・と思う。
私が事業協会にいなければ、出会えなかったろうし、
渡部さんが「星屑の会」に参加していなかったら、出会えなかった。
そう考えると、人の出会いってすごいなって思う。

私は、台詞を言っている役者さんの後ろで、演技をしている
役者さんが好き。変な話だけど、たぶんあまり人は見ていないと思う。
でも、すごーく細かな演技をしているので、私は真剣に見てしまう。
私って変わり者なのかな?

いまは、すごく渡部さんにドキドキしている。
これって、すごく恋心に似ている。


2001年06月01日(金)
初日 最新 目次


My追加