坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2000年02月09日(水) 会社の状況変化

「坐骨神経痛」がTMSと言う事で、精神的な事が原因となっている。
そこで、自分なりにストレスを考えるようになった内容を整理すると、仕事での事が大きなウェイトを占めているように思える。その発端がどこにあるのか・・・。
この頃の事よりも、もっとさかのぼる必要があるようにおもうけれど、一つの切り口になる気がするので書く事にした。

現在の勤務先が倒産するかどうかで経営者たちの最終結論が出て、親会社とメインバンクが大半の事を面倒見る事になり会社は残る事になった。親会社から社長交代を前提に専務として一人役員が来る事になった。
それ以外にも役員人事に変化があって、なにやらあわただしい状態になっていた。

私ごときの仕事にも結構影響があり、バタバタとしていたがこの頃はストレスとしては認識していなかった。今までに出来なかった事が出来るようになるのではと言う期待感もあったからかも知れない。

昨年の暮れから「禁煙」をしていて、まだまだ油断は出来ないもののどうにか継続が出来ている。時折、無性にイライラするときはある。
50〜60本/日すっていたものをやめたのだから、そうすんなりとは行かないと思っている。”禁煙中”と言う言葉と必死に戦っていた時期だと思う。


BeBe |MAIL

My追加