坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2000年07月09日(日) 愛車

クレスタGTをとうとう手放す事になった。10年近く乗っていて不満もなく走ってくれていた。あの追突事故がなかったら、手放すのはもっと後になっていたかも知れない。
中古車で下取り価格を査定して貰ったところ10万にもならなかった。車体にもキズはあったし、排ガスに白いものが混じっていてターボにも支障が出ているとの事。まだまだ、現役で加速感も問題なかったし乗り心地も良かった。
唯一の問題点としては、腰が痛いときに座ったときの姿勢が座席が低いために辛い事だった。今の勤務先での状況では、この車で遠出をするような休みも取れそうにないし、山や雪道は走りにくいので思い切る事にした。

この頃は、腰の状態も安定していたし出来れば乗ってみたいと考えていたランクルが中古で可能な価格だったらと心にきめて中古車屋さんへ言った。
入り口で店の人が近づいてきたので、内容を伝えると「ない」という。
せっかくきたので、高望みの車でも見るだけはと思って四駆が集めてある場所へ、とりあえず顔を出す事にした。
すると、いきなり並んでいる先頭に求めていたものがあった。
ほぼ即決に近い状態で契約をすませた。ちょっぴり、寂しくもあった。
納車日は22日となった。

闘病の内容とは違うけれど、記念の日なので記録の中に入れる事にした。
仕事はひたすら来たる日にそなえて耐えるだけの日々を過ごしていた。


BeBe |MAIL

My追加