one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■サプライズ 2006年07月29日(土)

朝はそうでもなかったのに、時間が経つにつれて
右腕と右わき腹辺りが痛くなった。
翌朝じゃなくて、翌朝からじわじわ来る辺り、ほんと年を取ったなと。
やっぱりみんなも筋肉痛になってた(笑)

土曜日なんで仕事は忙しくなかったけど
細かい資料作りやってたから、すごく眠かった。
しかも今日寝坊したんだよねぇ。遅刻はしなかったけど。

という今日も前からご飯を食べに行こうということになって
仕事終わりで行った。
普通にご飯を食べた後、駅前で別の人たちに偶然会って
合流してまた一緒に呑みという段取りだったんだけど
これが全て仕組まれていて、私の誕生日を祝う為のサプライズだったみたい。
実は薄々気付いてはいたんだけど(笑)
数日前に、同僚の女の子から今度の土曜日ご飯食べに行こうって誘われたのはいいけど
その子と2人で食べに行ったことはないし、なんか電話で話している雰囲気もあったし・・・。
まぁでも気持ちなんで、驚いておきました(笑)
でもプレゼントがなんかすごくて、たくさん頂いちゃったよ。
例え、本当は何日が誕生日か知らなくても、祝っていただけるだけでも感謝です。

で、結局今日も終電の1本前で帰ったんだけど
土曜日だからなのか、やっぱり空いてた。
荷物多かったし、嬉しいんだけど、なんか変な感じがした。


■初めての体験 2006年07月28日(金)

いきなりバッティングセンターに行くことになった。
だいぶ前に野球をやるぞという連絡が、夜中に来ていたんだけど
まさか本気だとは思わなかった。
で、まずは練習だということでバッティングセンターに。
というか、本当にやるのかどうかは定かではありません。
私は見ていただけなんだけど、100km/hでもすごく速く感じるんだね。
女の子でも中に入って打ってて驚きでした。
そんな私もストラッグアウトには挑戦することになりまして。
もちろん届かないので、だいぶ前に出ました。
それでもワンバウンドで当たったりした(笑)
結局2つしか当たらなかったんだけど、ボールを投げるという動作自体
ものすごく久しぶりにやったような気がする。
みんなで明日腕が動かなくなったらどうしようと言い合ってました。

ちなみに始まったの10時、終わって11時。
これからご飯食べようっていうのが時間の感覚狂ってると思う。
明日も仕事なんですけどー。
個室の怪しいお店に入り(笑)
1時間ほどで、私は終電があるので失礼した。

金曜日の終電はすごく混んでいると思ったんだけど
そうでもなくてちょっと驚きだった。
潰される覚悟していたんだけどなぁ。


■今年もまた1つ 2006年07月27日(木)

今年もまた1つ年を取ってしまいました。
出かける前に「もうその年にはYukiがいた」なんて母親に言われました。
もう親になる年頃だよな。確かに。
でも全くその気も、その予定もありません。

というわけで、メールくれた人たち、ここを見てない人たちもいるけど
どうもありがとうございました。

誕生日って、自分が生まれた日を「おめでとう」って祝ってくれる人がいるから
なんだか嬉しいよね。
よく言う、自分が主役になれる日ってやつですか。
でも会社ではおとなしくしてましたよ。
自ら言ってしまうと、年を聞かれるパターンになるので・・・。

そんな今日はZOOの日ですね。
毎年船乗ってるようで。
ほんと松岡ファンだったら、すごく嬉しいんだろうなと毎年思ってます。


■売切れ御免 2006年07月26日(水)

今日はかなり暑かったみたいだね。
正直、暑いのか暑くないのかよく分かりません。
外に出るのはお昼を買いに行く5分くらいだけなんで・・・。
確かに朝とか夜、自転車漕いでたら汗かくくらい暑かったけど
昼間の太陽出ている気温と比べたら、全然違うだろうね。
でも梅雨明けは8月になるそうで。

黒ちゃんのグッズがSOLD OUTしたみたいだね。
昨日、気になって確かめてみたら、全部なくなってた。
一気に全部なくなったのかなあ?
なんてちょっと疑問に思ってみたり(笑)

そして黒柳さん、忙しいながらも楽しんでいるようで何よりです。
サポートも平日だから行けないしなぁ。
次会えるのはいつだろう?
サマショ in 東京に来てくれるのかな?
他のLIVEも平日ばっかりだし・・・。
といいつつ、他のLIVEはそこまで行こうとは思っていないのも事実です・・・。


■もう少しで夏だ 2006年07月25日(火)

まだ2日しか経ってないのに、なんでこんなに疲れてるんだろ。
今週まだ4日もあるのに。
なんか昨日の忙しさでどっと疲れが出て、それが取れないって感じ。
あとは最近ちょっとタイピングゲームやってるから
それのせいもあるかもしれない(笑)

体も疲れてるし、風邪が周りで流行っていたりするけども
最近は楽しくやってます。
なんだか夏は大忙しな予感です。

まだ梅雨は明けないみたいだけど、8月は夏らしい夏みたいだからね。
夏は嫌いじゃないんで、楽しみたいと思います。


■健康的に 2006年07月24日(月)

昨日、久しぶりに図書館に行ったんだけど
案の定太ももが筋肉痛になった。
絶対筋肉痛になるなと思って、しゃがんだり立ったりして本を探してたんだけど
どうすることもできなかったね。
図書館に行く前には準備体操をして行った方がいいのかな(笑)
しかも朝起きた時はそうでもなかったのが
夜になるにつれてだんだんと痛みが増してきた。
やっぱり年だな・・・。

土曜日にちょろっと言ったことが、本格的になりそう。
土日は結構その為の活動をすることになるので
もしかしたらそんなにLIVEに行けなくなるかも。
みんな結構本気なのでね。
それでもいいかなと思ったので、私も参加することにした。
別に全然行けなくなるわけじゃないし。

とりあえず外に出て、ちょっとは黒くなりなさいと(笑)
最近は朝と夜しか外に出ないから、全然日焼けしません。
そして健康的になろうと。
そんな感じです。


■土用の丑 2006年07月23日(日)

初めてひつまぶしを食べた。
2年前のちょうど今頃に、名古屋に行くので「ひつまぶしを食べよう!」と
計画していたのですが、バスが渋滞にはまり、名古屋着いたのは15時過ぎ。
結局断念・・・。
それから2年、やっとの思いでありつけた。
私の誕生日が近いということもあって、家族でどこかに食べに行こうという話になり
それなら土用の丑の日だし、うなぎにしようということで決まった。
ちゃんとしたうなぎやさんの高いのじゃないんだけど
1度で3度おいしい食べ方で食べて、満足。
また、機会があれば名古屋でも食べたい。

しかし、休みが1日しかないと、あっという間に1日が終わってしまう気がする。
もう明日仕事なのが信じられない。
体がもう週休2日に慣れてしまったよ。
あれ?それが普通?
でも黒ちゃんのように無休は無理だな。
仕事が楽しければ別かもしれないけど、やっぱり仕事とプライベートは別だな。
例え、周りの人が同じであろうとも。


■即購入 2006年07月22日(土)

黒ちゃんのグッズは今日の朝、仕事に行く前に購入。
時間ないのにTシャツの柄すごい悩んだ(笑)
昨日は眠くて寝てしまい、その中夜中にメルマガが来て
起きてメール見たけど、そのまま倒れました。
でもきっと土曜日家に帰ってきてからだと売り切れてる!と思い
朝のうちに買ってしまえと思いつつ眠りについたんだけどね。
と言いつつ、今の時点(7/23 2:00)でまだどれも売り切れ出てませんけど・・・。
数少ないって言われてたら、慌てて買ってしまうじゃんか。
でも、発売前から俺様で色々更新してくれて
出血サービスとか利益考えてないとか色々言ってて
なんかもう買ってあげたくなってしまったのもちょっとある。
まぁあとは欲しいとも思ったしね。
これでも黒ファンですからね・・・。

そのついでに拓磨のピックストラップも買ってしまったよ。
恐ろしいわ〜事務所の策略(笑)
この前のLIVEグッズでピックセットは買えたんだけど
ストラップに形を変えて通販で登場しまして。
1個500円の2種類なんだけど、両方買うにしても1000円で送料850円だったら
買わなかったと思うんだよね。
でもついでだと買ってしまう人間の心理の恐ろしさ(笑)
前も言ったとおり、カードで購入なので勢いもついてます(笑)

冒頭でも言ったとおり、今日は仕事でした。
土曜日のお仕事は久しぶりだった。
来週も土曜日仕事なんだけど、週6日働けるかどうか今から心配です。
今週は5日でも土曜出勤するだけでちょっと憂鬱でした。
ちょっと前までは毎週6日働いていたんだけどね。
でも、ものすごーく土曜日な気分で仕事してた。
土曜日だと平日よりちょっと仕事の量が減るのですよ。
明日、事務所内の内装工事をするので、その片付けに追われてはいたけど
もう夕方過ぎ頃には仕事という仕事はしなくて、色々話ばっかりしてたかも。
で、そのままの勢いで呑み。
なんか色々計画があって、それがちゃんと実行されれば、
休みの日はほとんど会社の人と過ごすことになりそう。
でも、みんなで何かをやるっていうのはいいよね。
私は普段用事がない限り、ほとんど外に出ないので、たまには出た方がいいしね。
ツアー中はものすごい勢いで外には出ているんだけどね(笑)


■悪いことしてないはずなのにドキドキ 2006年07月20日(木)

今日は久しぶりに雨降らず、自転車で駅まで行けた。
帰りは絶対降るだろうと思ったけど、降ってなかったよ。
なんかちょっと嬉しい。
でも、日本各地で大雨による被害が相次いでるね。
自然災害は本当に恐ろしいものです。

うちの会社では四半期に1度(3ヶ月に1度)監査が行なわれてます。
顧客情報が散乱してないか、スクリーンセーバー設定しているか
使ってない端末を放置してないか、キャビネの鍵は閉まっているか・・・等
たくさんの項目についてチェックされます。
来る日は分かっているので、それまでにちゃんとしておけばいいんだけど
(もちろんいつもちゃんとしてますよ)
気付かない所に置いてあったりします。
もう気が気じゃなくて、その間仕事に集中できませんでした。
色々と疲れました。

ネタがないので、またまた思い出話。
5年前の今日、獅子に翼2で大阪に行ってました。
万博記念公園で太陽の塔に見守られながらLIVEしてました。
正直言うと、今まで4回獅子やったけど、1番記憶の薄い獅子でした。
ものすごく暑かったのと、ものすごく狭かったのと(ブロック人がはみ出てた)
なんかもう色々あって正直余り覚えていません。
多分、当時は色々と文句言ってた。日記見れば分かるけど(笑)
ちなみに1番思い出のある獅子は1999年の立川の獅子ね。
私にとって初LIVEだったし、LIVE自体初めてで、ほんとに純粋に楽しむことができた。
なんて言ったって、黒ちゃんに惚れた日ですから(笑)
今まで気になる程度の存在だった人が、大好きになってしまった瞬間ですから。
これはもう思い出深いですよって、7/20の思い出話をしているのに
8/28の思い出話になっちゃったよ・・・。


■財布の中は三千円 2006年07月19日(水)

あややゴルフのさっぱりとした終わり方にあっけに取られました。
あれ?もう終わり?という具合に、とくにエンディングもなしに終わってしまいました。

しかし、梅雨が明けないね。
今週ずっと雨だってさ。
バスカードが一気に減ってくよ・・・。
最近自転車乗ってないなぁ。
拓磨さんと同様、やっぱり雨はイヤです。
降らなきゃ困るけど、降りすぎても困る。

日曜日あたり、雨降らなきゃ買い物にでも行こうかなと思っているんだけども。
明日給料入るし!
そうそう、8月分といえばZEPPツアーのチケ振込みが待ってるよね。
行けるだけ行こうと、先月意気込んだものの
今はそんなに無理して行かなくてもいいかななんて思ってる。
あと1ヶ月くらいか。
早く交通手段と交通費の計算しなきゃ・・・。


■初回限定盤を購入 2006年07月18日(火)

今日は火曜日か。てっきり月曜日だと思ってた。
ということで「あややゴルフ」ですね。
皆さん、罰ゲームを楽しみにしているのが面白い(笑)

そうそう、火曜日だからCD買ったんだよね。
火曜日だからというか、もう今日は帰りにCD買う!って意気込んでいたんだけども。
お目当てのKAT-TUNとやっくんのCDが無事に買えた。
どっちも予約してなかったんだけど、KAT-TUNは初回じゃなくてもいいかなと思ってた。
でも思いの外たくさん初回版が残ってた。
AMAZONじゃ、予約も出来なかったのに。
むしろやっくんの方が残り少なくてどうしようかと思ったよ。
無事にどっちも初回版買えてよかったけどね。

ちなみにやっくんのCDがマシンガンズのANCHANGが作ってます。
曲もANCHANGらしいなと思った。
っていうか、歌ってないし!(笑)
ちゃんと歌ってるc/wの「ロングスカート」の方が好きかな。
歌も上手なんだよねぇ。

そうだ、どっちもDVDがついているんだ。
また時間のあるときにでも見よう。
今日はとりあえず「あややゴルフ」・・・。


■今更だけど 2006年07月17日(月)

昨日、急に母親が「ダヴィンチ・コード」見たいと言ったので、今日見に行ってきました。
まだ公開していたことにも驚いたけど、上映時間が見事に夜のみ。
それでも父親と弟置いて、2人で地元のワーナーマイカルまで車で行った。

小説はもうだいぶ前に読んだんだけど
私の中では小説を映画で表現するのは限界があると思っているので
小説通りになるとは思っていなかった。
まぁ、単行本2冊、文庫本3冊を2時間の映画に納めるのは無理だしね。
でも簡潔化された映画は、分かりやすくてよかったなと思った。
小説はほんと細かくて、読んでいても半分理解していなかった所もあったんだけど
映画はほんと分かりやすかった。
最後もなんか納得行ったし。
そういう意味では良い映画だったんじゃないかなと思った。


■出会って10年に乾杯 2006年07月15日(土)

高校時代の友達と会ってきました。
地元で遊ぶのってすごい久しぶりだった。
昔からあったボーリング場がなくなっていたのが驚きでした。
知らないうちに別の所に新しく出来てたし。
雨に降られながら行ったのはいいけど、1時間半待ち・・・。
まぁでも色々近況だったり昔話だったり話してたら、アッという間だった。
私的には2週間前のリベンジに燃えてました(笑)
最初は全然だったけど、2ゲーム目でスペア2連続、ストライク2連続出て
一気にスコアが延びた。満足満足。
ボーリング終わりで、もう1人の友達と合流してご飯を食べに。

部活の友達で10人中4人しか集まらなかったんだけど
直近で会った友達も2年ぶりとかで、みんなかなり久しぶりだったから楽しかった。
ちょうどみんなと出会って10年なんだよね。
10年ってすごい昔のような気がするけど、ほんとあっという間なんだなぁと思ったよ。
しかしほんと高校時代は部活の友達とバカやってたなぁ。
色んな思い出話が出てきたよ。
またみんなでテニス&旅行に行きたいねって話出たけど、実現するのかな・・・。
(ちなみに部活はテニス部でした)

しかし、同級生で結婚している人多いけど、仲のいい友達ではやっぱりまだいないな。
誰が1番最初に結婚するのかなぁ。
ちなみに私が1番じゃないことは確かです・・・。

久しぶりにお酒も2杯飲み、楽しい気分になっていたので
夜、雨降っていても気にせず、自転車漕いで帰ってきちゃいました(笑)


■ネタに困った時は 2006年07月14日(金)

今日の最後の2時間、仕事しないで私用メールばっかりやっていたような気がする・・・なんてことは
大きな声では言えませんが。。
長い長い1週間もやっと終わりました。
明日から3連休。やっぱり休みの日っていいねぇ。

特に書くこともないので、過去を振り返ってみるとします。
4年前の今日、私は野音にいました。
WyseのFC限定イベント、フリマが野音で行なわれてました。
フリマを野音でやってしまうという、なんとも驚きの企画でしたが
メンバーが直接売り子になって、接近することもできたということで
なんとも楽しかったです。
しかも、私はどれも抽選で外れて、結局何も買えず終い。
タダでイベントに参加できたと考えればいいのかもしれないけども
どれか1つはメンバーのものを持って帰りたかったなぁ。

懐かしい思い出。
あれからもう既に4年が経っているなんて、なんだか信じられません。


■8年半 2006年07月12日(水)

あややゴルフ見ました。
新聞もHPも見てなかったんで、例のEVER BLUE号で登場した時は「またか・・・」と
思ってしまいました。
もう何度もTVではお目見えされてますね。
TVなのに(だから?)、みんなにひかれていたのは、こっちもちょっと苦笑い。
しかし、松岡さんゴルフ思ったよりも上手でしたね。
1年で100を切るってことは上手いのかな。
ゴルフやっている所、初めて見たので、ちょっと驚きでした。
後気になったのは、来週の予告で衣装が変わっていること。
この番組ではいつもそうなのかもしれないけど、わざわざ衣装替えなくたって・・・。
まとめて録っていることくらい分かってるよ。
なんて、思ってみたりしました。

そんなことよりも、、、
部屋のビデオがついに壊れました。
今の家に引っ越したときから使っているテレビデオなんだけども
ビデオを見ることが出来ません。
録画ができるのかは分からない。
昨日は怖いから別のビデオで録画した。
テレビは映るので、ビデオだけでも、いやそろそろHDDでも買おうかな・・・。
資金はあるのかよ、って感じなんだけど。
今は別に無いと困るというわけでもないけど、いざという時のために買っておかなきゃ。
HDDもそろそろお手頃価格になっているのかしら??


■浮上 2006年07月11日(火)

今日は昨日よりも気分は上昇。
だからといって、特筆すべきことはないんだけど・・・。

今日はあややゴルフですね。
さっき思い出すことができて、自分でも驚いています。
松岡さん出演TVを見るのはいつ以来だろうか?
Qさま以来かな?
思い出したので、見たいと思います。

黒柳さんのグッズもまたまた出てしまうらしいです。
今回はどうしよう?
でも迷っている間に無くなってしまうだろうから
リリースする前に買うかどうか決めなきゃな。
アクセサリーの方は男の子にしてほしいらしいですねぇ。
Tシャツは今回はいいかな?
なんて、もう既に悩んでます。
ちなみに怖いのは、通販だとカードで支払いするので
現金が出ない分、太っ腹になってしまうことです・・・。


■こんな日もある 2006年07月10日(月)

やりがいのある仕事ってなんだろう。

今の自分の仕事がやりがいがあるかどうか・・・
今の自分には、正直やりがいが感じられない。
ならば仕事を変える?
職場を変える?

でも、今の自分の仕事にやりがいを見つけることの方が
大事なんじゃないかと思う。

と、理屈では思っていても、
なかなかそう思えない自分がいる。

時々感じてしまう空しさ。
こういう日はうじうじ考えてないで、寝てしまうのが1番(笑)


■家でおとなしく 2006年07月09日(日)

雨が降ったり止んだり変な天気でしたね。
出かける気も起きなかったので、家にいました。
PCかDSか漫画か・・・そんなのを1日中繰り返してました。
目が痛い・・・。

そういえば、今セールやっているんだね。
今月は誕生月だから、更に割引きかかるんだけど
まだ買い物に行こうという気が起きません。
節約しようと思いまして。
なんだかんだとこれから結構出費がかさむから、ちょっと抑えておこうと。
今月も気付けば、給料日が待ち遠しいほどの財布の中身になっている。
こういうときは家に居るのが1番だよね。
ということで、ここ最近は出かけていないのです。

あれ?話が戻ってる(笑)

まぁそういうことで、特に何もやってないので書くことが無いわけです。


■今回は何見よう 2006年07月08日(土)

気付けばもうドラマが新クールに入っているんだね。
どんなドラマがあるか全然知らなかったので、
今週見たのもあれば見なかったのもあって、今回は何を見ようかと
まだ悩んでいる次第であります。
ちなみに私は見る基準はかなりの割合で出演者です(笑)
前回も出演者で選んでいたからね・・・。

ちなみにTVのCMで今日初めて、月9に亀梨くんが出ることを知りました。
フジテレビのサイト行って、内容見たんだけど、かなり見たくなりました。
瑛太も出る!
でも9時台は見れないんだよなぁ。
見れても絶対途中から。9時までには帰れない。

今回もあまりドラマ見なそう。
でも「花嫁は厄年ッ!」は見ます。面白そう。

ちなみに本日もずっと家にいて、サイトいじってました。
先週も言ったけど、ちょっとリニュを試みてます。
いや、もうTOPのデザインは決まったんだけど(余り変わってないんだけど・・・)
中身を今回1度整理してみようかと思いまして。
その辺でちょっと時間がかかってます。
昔はこのリニューアル作業をよくやってたんだなと思うと懐かしく思います。
一晩中かけてやっていたような気がする。
でも最近は、1日のサイトいじってる時間が短い為、作業にかなり時間がかかってる。
まぁ明日も特に予定はないので、ちょこっとずつでも進めて行こうと思います。


■名前が変わろうと曲が変わろうと 2006年07月07日(金)

というわけで、あれから過去の日記を読み返してみました。
2001年9月の東京でのサマショ、行ったのは1日目だったかな?
会ったのはフクちゃんだけでした。

色々と他の方の日記見てて、昨日の卓偉さんのLIVEが羨ましくなりました。
行きたかったよー。
TAKUIから中島卓偉に変わって、なんか曲もだいぶ変わったけど
みんな同じように卓偉になってもやっぱり好きだと。
まぁ昔の曲もLIVEでは歌ってくれるし、やっぱり楽しいんだろうなぁ。
私も正直前のロック調のTAKUIの曲が好きだったので
今回のアルバムは今までの激しさがなくて淋しかったんだけど
でもやっぱり聞いてて、いいなぁと思うこともあった。
LIVE行かないのに、最近卓偉さんの曲ばかり聴いてました(笑)
中島卓偉になることで、曲調を変えたかったというわけではなく自分の歌い歌を歌う為・・・。
それでいいんじゃないかと思う。

また行ける機会があれば行きたいな。
どうやらまた去年の野音のLIVEのように、みんなのリクエストの上位の曲を歌っていくという
LIVEをやりたいと言うようなことも言っていたらしいので
そんなLIVEがあることを待ち望んでます。
きっとちょっと大きめのLIVEの方がチケット取りやすいし・・・。

そうそう、卓偉さんのLIVEに拓磨さんも行ってたみたいです。
色々と刺激されたそうですよ。
でもこの二人ほんと境遇が似ているような気がするのは私だけ?
名前も顔もなんかちょっと似てるし、中卒な所とか(笑)
拓磨はバンドからソロになることで、やっぱり曲調が変わってる。
バラード多くなってるし。
まぁ比較は余りしない方がいいかもしれないけども。

卓偉LIVEは行ける日程でチケットが取れたら行きたい。
って、いつもそんなこと言っているような気がする。


■夏のお楽しみ 2006年07月06日(木)

しかし、ほんとに目に悪い生活しているなぁと思う今日この頃です。
1日中仕事でPC向かった後に、ゲームやって、PCやって、本読んで、漫画読んで・・・。
本気でメガネだな・・・。

今月は特に何もないんだけども、来月は結構楽しみなイベントが
あったりするんだなと改めて思いました。
まずはサマショ。
恐らく、行くのは東京だけだけど、DVDもどうやら色々と発売されるらしいので
それをゲット、そしてどなたかメンバーさん拝みたいと思います。
以前のサマショの記憶が暑い中入場列に並んだという記憶しかないんだけど
2001年の最初のサマショってフクちゃん以外にメンバー来たっけ?
黒ちゃんが来たような気がするのは、気のせい?2003年だけ?
昔の日記読み返してみるか・・・。
今年も黒ちゃんに会えたらいいなぁと淡い願望を抱いておきます。

それと8月後半には拓磨さんのバスツアーがあります。
もちろん申し込み済み。参加します。
ミニライブ、お酒ありのBBQ、プレゼント交換、ツーショット写真と色々とあるみたいです。
日帰りで、どれだけ本人に触れ合えるか分からないけど
きっと何十万出すさく-a!よりは触れ合えるような気がしてならない。
こういうのあると余計にさく-a!は行かなくなる・・・。
でも黒ちゃんと握手することはいつまでも夢なのです。
叶う日が来るかどうかは分かりません。

夏が楽しみです。日焼けするのはイヤだけど・・・。
早く梅雨明けて欲しいなぁ。


■夏風邪は○○がひく? 2006年07月05日(水)

脳年齢も21歳となって、浮かれ気分でこんばんは。
さて、マリオ派ではないと言いつつも、マリオも一緒にやってたりします。
最近はPC触っている時間よりもNINTENDO DSやってる時間の方が長いかも。
本当はリニュでもしようかと、日曜日にやっていたんだけども
それから全然進んでいなかったりします。
まぁちょこちょこやって行きたいと思います。

今日はだいぶ涼しい日でしたね。
昨日の夜もタオルケット1枚じゃちょっと寒くて、もう1枚被ったほどでした。
しかし、外の気候関係なく、私は仕事場では毎日震えています。
冷房が効きすぎ。
でも、暑いという人もいるので、結局は私が我慢。
本当に体の芯まで冷えるほど寒いのです。
もちろん私は長袖のジャケット着ながら仕事しているワケですが。
ちょうど冷房の風が当たる位置にいるのがいけないみたい。
頭にも直撃するから頭痛もしてくるし。
このままだと本当に体調崩しそうで怖いです。
そういえば、何年前かの夏、会社の冷房が効きすぎて
みんなで一斉に風邪をひいたこともあったっけ・・・。


■遅れた流行 2006年07月03日(月)

目に不健康な生活をしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
昨日は1日中、PCか漫画かゲームしてました。
ゲームというのは巷で流行っているNINTENDO DSでございます。
そして例の「脳を鍛える大人のトレーニング」にかなり嵌っています。
1番最初やったのは6/24だったんだけど、それ以降、できなくて。
弟のものなんだけども、部屋に置いたまま貸してくれなかったのです。
一旦貸したが最後、家族の共有物だと母親と抗議し
全て弟が買ったものなのに、いつの間にか家族の共有物となってしまったわけです。
それで、昨日は1週間分の脳のトレーニングしてました。
その時の状態なのか、トレーニングの内容なのか
私は日々20代と30代を行き来しております。
ちなみに今日終わった時点では年相応の脳年齢でした。
「若干若い」って言われた時はちょっとショックでした。
そういや今月年取るんだっけか・・・。

というわけで、最近は目には余りよくない生活をしているわけです。
目も未だにかゆみが止まらないし・・・。
でもここは目の保養に睡眠だけでも取らないと・・・と言いつつ
実は結構夜も更けてたりします。
やっぱりメガネですかね?


■待ちに待った 2006年07月01日(土)

MARK MUFFINEの次回LIVE、やっぱり平日だね。
東京以外でも決定ってことで、これからもどんどん増えるかも?
土日のLIVEも増えるかも?
その時まで待ってます。
そしていつかワンマンをやってくれることを期待してます。
その頃には行けるといいんだけど・・・。

待ちに待った土曜日。
宝島DVDを見たよ。
思い出したね、当時のことを。
「NEWS PAPER」「嘘」「銃弾」辺り、SOPHIAってこんなかっこいい曲もやってるんだ
なんて、改めて思ってみたり。
こういう曲をLIVEでもどんどんやってほしい。
そしてやっぱり最後の手紙から「未だ見ぬ景色」「夢」は感動した。
特に「夢」はほんと好き。
あの会場が船になってみんなで「夢」歌って。
あの光景を映像で外から見ることができてよかった。

また時間のあるときに見よう。
ノーカットDVDって珍しいからね。
でも黒ちゃんのパーマはやっぱり・・・。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加