one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■これでも半年振り 2006年06月30日(金)

というわけで、朝まで遊んでしまいました。
1次会25人で呑みました。終わった時点で12時半。帰れませんでした・・・。
2次会ボーリング、3次会カラオケといつものコースでした。
最終的には10人くらいに減ってた。
社宅とかに住んでいる人は途中で帰れるからいいけど
私はもう終電逃した時点で、朝まで決定だったからなぁ。
というか、もう最初から覚悟はしてたけど。
帰らせてくれるはずがありません(笑)
まぁ久しぶりに一晩遊んだね。
楽しんだから別にいいです。
お金も負けたボーリングでちょっと払っただけだし。
こんな感じに社会人やってます(笑)


■痒い 2006年06月29日(木)

最近、更新が頻繁ですなぁ。
あぁ明日はMARK MUFFINのLIVEだ。
行きたかったなぁ。
土日の行ける日にLIVEが行なわれることはあるのだろうか・・・。
私はいつになったら行けるのだろうか・・・。
かくいう私は、明日はどうやら夜は大人数で呑みに行くらしいです。
大変なことになりそうな予感。怖いなぁ。

特に書くことないんだけど、昨日からの目の痒みに耐えるのが非常に辛い。
ものもらいだと思ったんだけど、痛くはない。
ただ痒いだけ。
目が痒いのかまぶたが痒いのかよく分からないけど、とにかく痒い。
汗のせいか、顔も痒くなる。
もう最近じゃ、痒みに耐えるのに必死です。。
ほんと早く皮膚科行かなきゃ・・・。


■LIVE続きで疲れが溜まる 2006年06月28日(水)

最近疲れているのかも。
久しぶりに体がだるいと感じているし
まぶたが妙に痒いと思ったら、ものもらいになっていた。
なんか目の感じがおかしいなと思って鏡見たらお化けに!
明日の朝悪化しないことを祈る・・・。
悪化すると、明日会社行けない。

周りの皆様方は、宝島DVDで盛り上がってますが
私はDisk2とDisk1の最初の数曲しかまだ見ておりませぬ。
土曜日に見る。もう平日の夜は見ないよ。
結果が目に見えてる。。

真夏のサポートは平日でしたか。行けない。残念。
黒ちゃんも視力落ちてますか。
私もどんどん落ちてますよ。
次の免許更新の時は、絶対にメガネがないと無理なような気がしてます。
とりあえず今不便なのはTVに写っている字が全く見えないことと
駅の案内板が全然見えないことくらいでしょうか・・・。
あとはLIVEでメンバー顔がはっきり見えないとか。(←結構重要かも)
メガネかぁ・・・。本気で作ろうかな。
でも今やらなきゃならないことが結構いっぱいありまして、それが実行できるかどうか。

皮膚科に行く
ドライヤーを買う
定期を買う
メガネ??

出費がかさむ・・・。


■宝島DVD 2006年06月27日(火)

手に入れたらやっぱり見たくなって、とりあえず短い特典映像の方のDisk2から見た。
まだ見てない人もいらっしゃると思うので、詳細は避けるけど
Disk2からは見ない方がいいんじゃないかと思った。
失敗したなと・・・正直思った。
あれ?特典映像の内容って、みんな知ってるもの?
知らないのは私だけ??
ということで、Disk1も見たくなってしまったので、流した。
予想はしてたけど、1時間もしないうちに睡魔が・・・。
だから夜は見たくないんだよねぇ。
仕方ないので、途中で止めた。
明日続きから見てもいいけど、また眠くなりそうだから
やっぱり休みの日の昼間とかにまとめて見ようかな。
ちなみに、私の視力だと、字幕が全く見えません。
こういうときはメガネ早く作ったの方がいいなと思うわけです。

今日はなんかもう信頼関係が崩れた日でした。
侮辱されたというか、その人が自分達のことをどう思っているのかを
ふとしたきっかけに知ってしまった為、私はその人のことを信頼することができなくなった。
一応上司と部下の関係に当たるんだけど、もう無理だな。
信頼も信用もできない。


■後遺症 2006年06月26日(月)

首が痛いのは新幹線で無理な体勢で寝たのではなく
ステージを見上げていたからだと思いたい。
そして何故か右足太腿も筋肉痛。
LIVEで?余り動かないLIVEなのに?
と、色々と疑問もあるのですが、LIVEの次の日に筋肉痛になったのは
久しぶりかもしれない。

今日は寝不足だったんだけど、目薬を持っていくの忘れた。
辛かったー。
なんせ眠気覚ましの目薬ですから(笑)
いや、ちゃんと目の疲れ用に使ってますよ?

そういえば、明日は宝島DVDの発売日前日ということで、手に入れられる。
私も買って帰ろうかな〜。
今週中であればいつ買っても、見るのは土曜日になるんだけどね。
でも正直早く見たい。
やっぱりあれは普通のLIVEと違って、映像にしても色褪せないと思うんだよね。
DVDといえば、風のハルカですが、こっちも総集編がDVD化されるようで。
風のハルカってほんとに1回しか見てなくて、総集編も見てないような状態なんだけど
買っちゃったらどうしよ〜(笑)
松岡さんのDVDといえば、記憶の音楽Gbを最初のAcsess Keyのビデオだけ買って
本編買っても見てもいないようなことがその昔あった気がするなぁ。
見る気が失せてしまったということも原因の1つなんだけどねぇ。

と、まぁ色々思い出話が出てきてしまうので、この辺で強制終了。


■TAKUMA in OSAKA MUSE 2006年06月25日(日)

東京駅に向かう電車の中で気持ち悪くなってしまい、どうしようかと思った。
途中の乗り換え駅でちょっと休んでよくなったけど
一瞬、大阪断念しないといけないかと思ったよ・・・。
そして大阪着くと、やっぱり雨。
でも傘差さなくても大丈夫な小降りだったし、気付いたら止んでいた。
よかったー。前回の拓磨大阪も雨だったからさ・・・。

グッズ先行販売の15:00頃にMUSEに行って、東京で買えなかったピックとフォトカードを買う。
そしてガチャガチャやったよ。
全然並ばなくてもすぐにできてしまう、少人数なところが素敵。
持ってた小銭全部使い果たした所で、6種類中4種類しか出ず・・・。
もう被りまくり。
両替して再度チャレンジしたら、1回で持ってなかった2種類が出た!
よかったよかった。

開場時間になり、MUSEへ戻る。
そして今日は90番台だったんだけど、80番くらいで中に。
ドリンクチケットが80番でした。
下手3,4列目を陣取る。
拓磨さん出てきて、バッチリ見える位置でした。
もうほんとに拓磨のLIVEは押しというものがないから楽でいい。
荷物とか普通に足元置いたし。
人が詰まらない分、ステージも良く見えるんだよね。
新曲合わせて(8曲以外全部新曲なんだけど・笑)、計18曲を披露。
もう好きな曲も結構あって、早く音源にならないかなぁと思うよ。
今、レコーディング中らしいけどね。

これが拓磨のLIVEなんだと改めて思った。
半分くらいバラードだったけど、別にこれでいいんじゃないかと。
これが拓磨だと。

やっぱり、次のLIVEが決まっていない淋しさもあるなぁ。
1番最初のLIVEから全て次が既に決まってたけど、今回はまだ決まっていない。
前回の東京での涙はその意味もあったのかもしれないね。
しかし、拓磨自身何回か、長いツアーもいよいよファイナルですとか
大阪でファイナルができてよかったとか、
2本しかないツアーなのに、自虐的なこと言ってたよ。
終いにはトシさんまで全国回ってきたけど・・・って。
これからどんどんツアーの回数が増えることを願ってます。


■Newチャリ 2006年06月24日(土)

自転車買いに行きました。
しかも学生時代バイトしていた所です。
この暑い中帰りは自転車で帰らなきゃいけないってことで
1番近い所で買おうと思いまして。
しかし、レジの人が余り慣れていないっぽくてちょっとイライラ。
むしろやってあげるよなんて思ったり(笑)
でも辞めてから既に3年以上が経っているから、もう覚えてないか。
まぁそんなことありつつも、やっと新しい自転車を手に入れて
ライトも付くので、検問で捕まる心配もなくなりました(笑)
昨日もちょうど取り締まりやってたっぽくて、借り物自転車はちゃんとライト付くので
そのまま素通りできたんだよね。

さて、明日は大阪。(日付変わって今日なんですが・・・)
黒ちゃんも今日大阪みたいだね。
でもあっちはブランニュー、こっちはミューズ・・・。
拓磨さんのLIVE。楽しみ!
このLIVE終わったら、暫くLIVEないしね。
では、いってきま〜す。(やっぱり拝借・笑)


■1日遅れ 2006年06月23日(金)

昨日はちょっと嫌なことがあって、意気消沈して帰ってきたらビデオの録画に失敗。
自分で録画したんじゃなくて、人に頼んだものだから
文句も余り言えないし、せっかく見る気でいたところ見れなかったので
思いの外ショックでした。
風のハルカとか全然見る気がないものの録画を忘れることはそんなことないんだけども。
そんなんで早めに就寝。
見てたドラマもサッカーの為、やってなかったので。

朝は自然に任せて起きようと思い、起きたら5時過ぎ。
そこからサッカー見てましたよ。
でも、TV付けた瞬間にブラジルの3点目が入ってたけど・・・。

今日の朝は、昨日の出来事も忘れたかのごとく清々しい朝でした。
夢を見たんです。しかも黒ちゃんの夢。
しかも、内容をはっきり覚えてる。
ライブハウスでLIVEやってて(多分SOPHIAのLIVE)、その黒ちゃんの正面の最前にいたという
なんとも調子の良い夢です(笑)

そんなんで気も取り直して、2日ぶりにネットをやってみたら、あら大変。
松岡さんがミュージカル主演!?
1日遅れで情報知りました。
映画版「タイタニック」が、私にとってあまり良い思い出のないものなので
ちょっと微妙だったりするけど、内容は全然違うものらしい。
前回もなんだかんだ言いつつ見に行ったので、今回も見に行くのかなと思います。
今の私だったら、松岡さん見に行く!
ちょっとね、いろいろ波があってね。
今はそんな時期。ミュージカルやる時期もそんな時期だったらいいのにね。

ちなみに松岡さんの俳優業についてはもう何も言うことないんだけど
黒ちゃんの別バンドが私にとってまだ慣れない。
LIVEとか行ってみたい気もするんだけど、そのバンドの中に黒ちゃんがいるという光景を見て
違和感を感じてしまいそうでイヤだ。
あくまで私はSOPHIAが好きなんで。
行ってみたらそうでもないのかもしれないんだけどね。
現にKIREEKとかコウイチさんのサポートとか見てるし。
しかし、お忙しそうですねぇ。あっち行ったりこっち行ったり。
まぁこの辺はまた機会があったら・・・ということで。


■録るぞ! 2006年06月21日(水)

明日のいいともに松岡さん出演決定!
友達からも、メルマガでもたくさんのメールが届きました。
というか、Eternalのメルマガ2通来たのはなぜ?
前回出演時、2003年1月だっけ?「理由なきNew Days」の時だったような気がする。
あの時、ビデオ録らず、増刊号で見たような気がする。
とりあえず、ビデオセットしておきますか。
忘れなければ・・・。

あ、そうだ、黒ちゃんのTシャツ。
買っちゃいましたとも。
さすがにスカジャンは着れないなと思ったんだけど、Tシャツなら着れるかなと思って。
後ろのシンバの絵は正直迷った。
あれ背中に背負うこと出来るのだろうか・・・と。
でも、意を決して買いました。黒です。
今日になって、黒が既にSold Out。早っ!
早めに決断してよかったよ。
実は白とかなり迷ったんだけどね。
でも赤は残りわずかってあったけど、白はまだ結構残ってる?
たぶん、ハコツアーで着るんじゃないかと。予定です。
サマショには着ていかないな。


■忘れてた 2006年06月20日(火)

今週末大阪かぁ・・・。
4週間連続でLIVEってのも忙しいなぁ。
東京もあったから、そんなに出費はないけど
全部遠征だったら結構キツイ。
10月のハコツアーがそうなりそうなんだけど・・・。

切符もそろそろ買わなきゃならないんだけど
今日が給料日だってこと忘れて、お金おろさなかったので、明日以降。
やっぱり帰りは指定席かな。
でも大阪だったら自由席でも座れるとは思うんだけど
座れなかったらどうしようという心配が大きい。
昔は指定席なんか取ったこと無かったのに。
年を取るって怖いわー(笑)


■週の初めなのに 2006年06月19日(月)

土曜日に駅に行く時に、自転車で行ったんだけど
帰りは雨が降っていたので迎えに来てもらい、自転車は置き去り。
日曜日も雨だったので、そのまま。
そして、今日の帰りに乗って帰ろうと思ったら・・・ない!!
自転車が無くなってた。
撤去されたのか盗まれたのかは分からないけど。
ちゃんと自転車置き場に置いておけばよかったなぁ。
休みの日はお店の駐輪場に置くことが多いもんで・・・。
もう4年以上乗っていて、そろそろ買い換えなきゃと思ってはいたんだけど軽くショック。
しかも何で月曜日。
自転車買い行けるまであと4日もあるよ。

と、まぁ週の初めから余りいいことなかった。

しかも犬に起こされたし。
4:30だよ。
いつもは両親と寝ている1匹がいるんだけど、仕方ないので私の部屋で寝かせた。
寝るときもなかなか寝付けなかったし、朝も早くに起こされたし。
寝不足・・・。
でも両親も帰ってきたので、今日からは普通に寝ます。
朝ご飯の用意もしなくていいので、ゆっくり寝ていられる。
これだから1人暮らしは出来ない・・・。


■お留守番 2006年06月18日(日)

今、ハーフタイムです。
日本戦ちゃんと見てますよー。

という今日は大変な1日でした。
両親が今日から1泊旅行に行っているので、家のことをやらなければならなかったのです。
特に犬の散歩。
うち、3匹犬がいて、そのうち2匹はダックスフントなんで、
雨も降っているし散歩もいいかなと思ったんだけど
夕方雨は止み、犬たちも行く気満々。
仕方ないので、チビたちも行きました。
その後は中型犬1匹連れて散歩。
母は平日は2回散歩に出ているのです・・・。

その後は夕食を作る。
久しぶりにご飯炊いて、久しぶりに包丁持った。
これじゃダメだよねぇ。
定期的に料理しないといけないなぁとは思うんだけども。

今の時点で●様更新されてない。
18日って今日だよね?
Tシャツは欲しいなぁと思うんだよね。
気になる気になる。


■追加の追加 中野サンプラザ 2006年06月17日(土)

家を出る前に、会報届いたいたので、サラッと目を通してから出発。
しかし、会報のソフィレンジャー撮影風景には笑った。
午前中にふらふらとネット彷徨っていたら、やっとDVDを予約したと言う人を発見。
私も便乗して、DVD予約してきた。
すっかり忘れたよ。もうすぐ発売なんだね。
中野へ到着し、商店街をふらふら歩いていると、中野ブロードウェイに迷い込む。
ジルがMCで言ってた所だね。
事前に迷い込んでいたよ(笑)
そして、サンプラザに行ってみると、会場前に人が溢れ返っていた。
近づけなかった・・・。
ちょっと離れた所で、開場を待ち、列がなくなってきた所で中に。

もういいよね?本日のセットリスト公開。

1.零と宇宙
2.まるごし
3.one summer days
4.蜘蛛と蝙蝠
5.GJ escAPE
6.Yes,attention
7.growing up
8.sunday diary
9.願いよ、届け
10.Answer-イチバンタダシイコタエ-
11.brother&sister
12.STRAWBERRY&LION
13.F.O
14.ゴキゲン鳥〜crawler is crazy〜
15.game
16.青い季節
17.時代-トキ-
18.街
19.エンドロール
20.Believe
21.ヒマワリ
22.Thank you

こうやって見てみると、曲数はフォーラムと一緒か。
でも残念なのは「Whatever」と「Eary summer rain」が聴けなかったこと。
「青い季節」に戻っていたからビックリしたよ。
でも「時代-トキ-」が聴けたのは嬉しい!
この曲好きなんだよね。黒ちゃんのコーラスも聞けるし。
昔はよくキスブルとセットでよく演ってたんだけど、セットで好きだった。

あとはフォーラムでパーカーに見えた黒ちゃんの最初の白い衣装は
パーカーではなく、襟が付いていた。
素材まで見えなかったんだけど、シャツっぽかったかなぁ。
もしかしたらシャツよりもっと厚い素材かも。
視力よくないんで、ぼやけてて余りよく見えなかったんだけど。
黒ちゃんの衣装はフォーラムと一緒だったね。

ながーいながーいメンバー紹介のMCの後、急遽違う曲をやろうと松岡さんが言った後、
首を振っていた黒ちゃんが可愛かった。
最初のキーだけ教えてって言っているのも可愛かった。
プロでしょうが(笑)
でも松岡さんが「ゴキゲン鳥!」と言った時には、なんだか妙に安心しちゃった(笑)
これなら、みんな大丈夫じゃんなんて思ったりして。

後は、ジルと二人のときに、最近のジルがかなりお喋りなおかげで
黒ちゃんが喋るタイミングを何回も逃していたこと。
逃していたというか、ジルが喋る隙を与えなかった。
もうその黒ちゃん見ていてジルの話以上に面白かったよ。
最後の方なんてステージ袖見て、助け求めて、いつ退散しようか見計らっていた所とか。

あとツボな所といえば、「GJ escAPE」のときに普通に走っていった所。
自分のソロを上手辺りで弾いてて、次都さんのとき、下手のキーボード前の
定められた所へ戻らなきゃいけなかったんだけど
それをスキップとか横走りとかそんなんじゃなくて、ベース抱えながら
普通に走って行ったんだよね。
余り見ない光景だから面白かったなー。

上手来て、前の人たちの声を聴こうと、ちょっとしゃがみながら
ベースを弾いてたのは何の曲だっけ?
姿が見えないと思ったら、ちょっと屈んでて。
そして、恐らく歌っている声が聞こえたからだと思うんだけど
立った時、その前辺り見て笑ってた。
これも珍しいなぁと思ったよ。

あと、ゴキゲン鳥のところで、上手来て「イエイ」のピースサインして、ピック投げたのね。
で、その後、ジルのマイクスタンドについているピックを取って
それでベース弾いてた。
弾けるものなんだなぁと思った。

以上、順不同で黒ちゃんのツボでした。

そして最後、ソフィレンジャーショー。
とりあえず、途中まではフォーラムと一緒だろうと踏んでました。
なのでグリーンが縛られ、ダークブラックがトモな所までは特に何も思わず。
ブルーが飴投げるとき、下手投げなのが気になった。
絶対違うって思った・・・。
トモが喋っているとまた急にソフィレンジャーの歌が。
下りたスクリーンが上がるとそこにはソフィレンジャーが!
え?って思ってちょっと期待したけど、やっぱりなんか違う。
ソフィレンジャーがそれぞれ2人ずつで10人。気持ち悪い・・・。
グリーンは明らかに偽者だし。
そしてまた音が流れ、今度は客席から登場。
ピンクが揉みくちゃにされてた。
トモが通してあげてって言わなければ、全然前に進めなかっただろうなぁ。
それはどうなの?とも思ったけど、この時点でピンクは本物だよね。
そしてステージにはソフィレンジャーが各3人んの計15人。
更に気持ち悪かったし。
みんな去った後、本物だけ戻って来てとトモに言われ、戻ってきた5人。
いつもみたいに、万歳から礼をする所。
ブルーのお辞儀の角度具合から、本物と判断(笑)
仮面を取るとやっぱり本物。
でもレッドが誰だか分からなかった・・・。
グリーンに松岡さんでした。
しかし松岡さんグリーン似合わないなぁ。きっと誰もが思っただろう。
と、ここまで30分くらいあったんじゃないかな?
結局、LIVEは3時間30分。長いから!
そのうち1時間はトークとかソフィレンジャーだったんじゃないかと推測。

相変わらずMC長いよ、SOPHIAさん。
本人に自覚あり。
面白いからいいんだけどね。帰りの時間が差し迫っている場合はちょっときついかも。

というわけで、W+eツアーも終わってしまいました。
結局追加合わせて13公演中7公演参加と、半通してしまいました。
社会人に優しい日程を組んでくれてありがとうございました。
次のZeppツアーも土日狙いで、半通はしようかと思ってます。
また、10月が来るのを楽しみにしてます。


10年前もSOPHIAのLIVEに足を運んでいた人はほとんどいないかもしれない。
でも、きっとまたみんな戻ってくるんじゃないかと思う。
1度好きになったバンド。LIVE。
例え、次第に足を運ぶ回数が減ったとしても、何かをきっかけにまたもう1度足を運んで
それがきっかけにまた復活するという人もいる。
最近見ていて多いなと思ってるから。

SOPHIAを好きになって8年。
LIVEに行くようになって7年。
私は今の所は前と変わらず好きだし、LIVEには行くけども
これから先、何が起こるか分からないわけだし、もしかしたらLIVEに行かなくなるかもしれない。
でも、きっとその何年後かにまたLIVEに行くと思う。
久しぶりにSOPHIAのLIVEに行ってみようかなって感じに。
そんな風に思う日が来るのはきっとまだまだ先だと思うけども
また再度LIVEに行く日が来るということは確信してる。
エンドロール前の松岡さんのMCで感じたことでした。
珍しくここで感動。
次の「エンドロール」がすごくよかった。
背中を押してくれてありがとう。

長くなってすみません。


■Blue Sky 2006年06月16日(金)

やっぱり渋谷は走りにくい。
小走り程度に走って、クアトロへ。
今回は今までで2番目の大遅刻。
ちなみに1番目は2003年5月のサイコのLIVEです。
1曲しか聴けなかった(笑)
それに比べると数曲聴けただけよいのだろうか・・・。
平日だから、何となく後ろの方はがらんとしているのかと思いきや
ドア開けると人がびっしり詰まってた。
しかもあの会場おかしなことに下手に前と後ろに2本の太い柱があって
入った所は柱の目の前で拓磨が全然見えない!
動けもしなかったので、とりあえず聴くだけ聴いてた。
アンコールでやっと見える位置に移動できた。

拓磨も年取ったのかなぁ。ほんと涙もろくなったよね。
こうやってLIVEができる、そしてみんなが来てくれる、
そういうのが嬉しいのかな。
私も年を取ったのか、ちょっと涙もろくなってます。
ラストの男の歌。泣けてきた。

なんかもう音源で聴くのと全然違う、生の拓磨の声が
感情もろとも思いっきり伝わってきた。
拓磨は思わず守りたくなってしまう。
私はどっちかと言うとぐいぐい引っ張っていく人がタイプなんだけど、拓磨は違うな。
母性本能が働いてしまう。
弱い所もたくさん見せているせいかもしれないね。
だからきっと年上にモテるんだと思う(笑)
いや、モテるかどうかは分からないけどね・・・。何となく思っただけ。

ほんの数曲だけど、行って、聴けてよかった。
でももう平日に無理してLIVEに行くのは止めようかな・・・。

終わってからグッズ買おうと思ったけど、ピックが既に売り切れ、
ガチャガチャも小銭無かったから断念。
すると、啓くんがいる!!
すごく久しぶりに見た気がする。メガネが素敵だった。
一緒にいた背の高い方は誰だったんだろう?
誰だかわからなかったから凝視してたら、思いっきり目が合ったし・・・。
啓くんは電話して目の前通り過ぎて行った。
つい、後をつけるようにして、階段下りてしまった・・・。
パルコ出ると、啓くんご一行は駅とは反対方面へ消えてしまった。

結局、1時間も居ることなく終わってしまったLIVEだけど、後悔はしてません。
楽しかったーというよりは安心したかな。
大阪では最初から最後まで楽しむぞ〜。


■遅刻してでも 2006年06月15日(木)

桜塚やっくんが7/19にCDデビュー。
ヤバイ、買っちゃいそう(笑)
しかも、マシンガンズのAnchangが曲提供したらしい。
本格的な歌らしいよ。こりゃ、買うね(笑)

明日は拓磨のLIVEです。
渋谷CLUB QUATTOROでのLIVEなんだけど、平日ってこともあり遅刻します。
だいぶ遅刻するんじゃないかと思う。
そんな私の整番はなんと20番台。
ほんともったいないよね・・・。
まぁ遅刻覚悟で取ったチケットだからいいんだけどさ。
それでも行きたいと思った。
でも、行く前からこうやって何時になったら行けるんだろうとか
悩んだり、そわそわしたりするのは、ちょっと嫌になってる。

ふと、秋のZeppツアーで最終日の東京は遅刻覚悟で行こうかなとも思ったんだけど
会社から電車で40分かかる。
ちょっと遠いわー。Zepp TOKYO。
完全に諦めました。
やっぱり確実に行ける日に行きたいと思います。


■ほんのり期待 2006年06月14日(水)

もしかしたら、仕事で液晶モニタ買ってもらえるかも。
まだ「かも」の段階なんだけど。

今、まだ仕事ではCRTモニタ使ってて、場所も取るし、目にも余りよくない。
1日中PC見てると、ほんと目が痛くなるんだよね。
目薬なんか結構な勢いでなくなってる。
(眠気覚ましに使っていることもあり・・・)
家で何時間もやっても疲れないのは、液晶だったからなのかな。
と、今になって思う。

モニタ変わってくれたら嬉しいな。
余り期待しすぎても、買ってもらえなかったらショックなので
ほんのり期待しておくだけにしておきます。

中野のグッズ先行販売の時間が14:00〜とのことです。
もうグッズは買わない。
というか、グッズの列に並びたくない。
今回のツアー、グッズの列に並んだことの方が多いっていうのが驚き。
6本参加して、4回並んでいるよ。
しかも待ち時間が2時間くらい。
LIVE前に疲れてしまうよ。
今度はLIVE前に長時間並ぶことがないだけで嬉しい。
中野はきっとギリギリに行くことになりそうです。

あと3日!楽しみですねー。


■次の扉を開けよう 2006年06月13日(火)

昨日は私も日本国民ということもあって、家族でサッカー見てました。
ハーフタイム以降は睡魔と闘ってましたが・・・。
そんなんで、終わった瞬間もう寝に入ってしまった。
だって、眠かったんだもん。会社でクーラー当たりすぎて、頭が痛かったのもあるし。

昨日、今日と考えることはZeppツアーだったりする。
気が早いわー。
まだW+eツアーも終わってないと言うのに。
でも昔からツアー中に次のツアー決まったら、心は既に次ツアーに行ってたような気がするよ。

それと同時になんか色々考えること多くなってね。
仕事しながら、ずっと考え事している。
それもこれもきっと昨日から拓磨さんの曲聴きだしたからだと、人のせいにしてみる。
たまにあるんだけどね。感傷的になって、何でも諦めたがること。
良くないって分かっていてもねぇ。


■東京国際フォーラム追加公演 2006年06月11日(日)

家から1時間ほどでフォーラム到着。
近いって素晴らしい(笑)
このツアー、東京で初のLIVEなんだよね。
ごめんねって謝ってた俺様が可愛かったなぁ。
14:00過ぎくらいに着いて、そのままグッズの列に並んだ。
既に販売が始まっていたっぽいけど、買えたのは15:20頃だった。
後ろ数列で物販列が切られ、先行販売が一旦終わった。
危ない所だったよー。
そしてピックも無事に購入することができた。
もうずっと売り切れてないかドキドキしながら並んでいたからね。

それからふらふらとフォーラムの周りを歩き、色々な人に会い
チケット4枚分のお金も戻ってきて、懐もちょっと暖かくなりつつ
開場してからだいぶ経っていたので、中に入る。
中に入ると5R扉がかなり上の方にあって、一体何階席なんだと思うほどだった。
1階席後方だったんだけど、席についてみると思っていたよりもステージ見やすかった。
なんとなく、段差がそんなにないものだと思っていたもので。
いつもよりは距離はあるけど、ステージ全体が見えてなかなかいいんじゃないかと思った。

始まると、すごく楽しむことが出来た。
ジルのMCは相変わらずで、「〜ね」喋り方してたし、なんかちょっとかっこよかったし。
最近よく喋るから、黒ちゃんの喋りが全然聞けないのが寂しいなぁなんて思ってみたり。
そういえば黒ちゃん、衣装が変わってた。
1番最初からボンパンはいて、上は白のノースリパーカー?
パーカーかどうかはちょっと不明。遠かったので、よく見えなかったのだよ。
2回目、3回目は仙台、新潟と一緒だった。
ジルは例の赤、黄色、青のボーダポロを着てたね。

結局、全て合わせると3時間超のLIVEだった。
中野サンプラザのLIVE行く方で、帰りの時間がある方は、余裕を持った方がいいと思います。
開演が押すことも考慮しつつ・・・。
今日も20分遅れましたから。

最後の挨拶で、松岡さんの口からスタンディングツアーの発表。
ちょっと前に噂では聞いてたんだけど、まさかこんなにも早く発表されるなんて思ってもみなかった。
どうやら1番最初の「BOYS&GIRLS」ツアー以来なんだって。
スタンディングのツアーは。
それ以降は東京大阪辺りで、ホールだったから。
しかし、日程見て愕然。
ツアー初日とファイナル公演が平日の東京です。
家帰って、出勤日の確認をすると、土曜日は休みの土曜日だった。
ってことは、東京以外なら行けるという・・・。
なんて皮肉な・・・。
ひ、飛行機乗ってみる?と自分に問いかけてしまった。(飛行機嫌いなの)
今月の会報で振り込みだったらどうしよかと思ったけど、8月とのことでちょと安心。
交通手段と交通費を調べて、ちょっと悩んでみますわー。
東京は行かないと思います。
遅刻すれば行けない事もないんだけど、それでチケット代払うなら
潔く、別のLIVEに参加しようかなと思いまして。

それもいいんですけど、早くサマショの日程教えてほしい。
小出しには分かるんだけど、全体の日程をUPしてほしいなぁ。
って、こっちは東京しか行かないと思うけどねー。


■モニュメント 2006年06月10日(土)

最近、俺様よく更新されるね。
若者と間違われて、職質に遭っているのが面白い(笑)

追加公演限定グッズが発表されたけど、飴は買わない。
進化論の時のオールブランで懲りてます。
あれ、結局食べてないんだよねぇ。
気付いたら賞味期限切れていたと言う。
だからもう買いません。買っても食べないし。
でも、KURO PICK -monument version vol.1-は欲しいぞ。
余り数作ってないって。
やっぱり明日早めに行った方がいいかな。
グッズがスムーズに販売されればいいんだけどなぁ。
今回、余り手際が良くない気がしてならない。
人数多いから、販売人数も多いといいんだけども。

ちなみに本日はおとなしく家にいました。
なんせ、お金がないから・・・。
DVDも見たよ。「チャーリーとチョコレート工場」面白かった。
ああいう内容だったのね。全然知らなかったんだよねぇ。
あとはレポ書いたりもしたんだけど、今日なんでかすごく眠くて。
昼寝もしたし、夜も気付いたら寝ていた。
なので、こんな中途半端な時間に起きてしまいました。今、2:45です。
でも、明日起きられないと困るんで、そろそろ寝るとしよう。


■ロックの日 2006年06月09日(金)

W杯も開催して、世間では盛り上がってますね。
そんな私は、LIVEまであと1週間ってところで、拓磨熱で盛り上がってます。
やっと戻ってきたって感じ。
3月のLIVEで、6月までは浮気を許すって言われ、すっかり拓磨さんそっちのけで
SOPHIAさんのことばっかり考えていたんだけどね。
でも、私にとってはどっちも本気なんで、どっちかが浮気というワケではありません(笑)
拓磨の方も、新曲できたり、新曲配信したり、LIVEで披露してくれた曲の歌詞をUPしてくれたり
色々な企画を考えてくれたりして、楽しみなこと多い。

そんなこんな言ってる間にも、フォーラムまで2日なんだよね。
なんか気持ちの切り替えが色々大変そうだ。


■眠いよー 2006年06月08日(木)

さすがに昨日遅かった為、寝不足です。
今も頑張って日記書いてますが、あまりに眠くて、目が開けられないので
正直、どんな内容の日記になるのか怖い・・・。

私は今右手親指の関節痛で悩んでます。
昨日の夕方頃に痛みが出てきたんだけど、一向に変わりません。
ひどくもなっていないんだけど、原因不明っていやだなぁ。

レポ書きました。
仙台は新潟に行く前に骨組みだけレポを作っておいたから、作るの楽だった。
問題は新潟。今の段階でメモすらないので、思い出せるのか・・・。
曲前のあの強烈なジルの喋りは絶対に忘れないけど(笑)
しかし、喋りが長い。だからレポが大変なんじゃー!
でも、楽しいので許します(笑)


■2日ぶりです 2006年06月07日(水)

2日もネット落ちしてたわー。
2日連続のLIVEがかなり体に堪えたようで、夜は起きてられなかった。
ほんと年を取ったなと思うよ。
そんななので、結局レポも書いてないし、気付いたらあと4日でフォーラムらしい。
フォーラムと中野限定のグッズも発売されるみたいだね。
お金ないのに・・・。

そう、今お金なくて困っているんですよ。
気付いたら財布の中には漱石さんが4人くらいしかいない。
諭吉さんはおろか、一葉さんも1人もいないんですよね。
何故かと考えてみたら、新潟ですいてたのでガチャガチャやりすぎたってのもあるかもしれないけど
(でもおかげで、だいぶ揃ったの。レッドも出たよ。でも変身前だけ出てないよ・・・)
きっと大きな原因は中野のチケットが手元に6枚もあるからだと思う・・・。
なかなか取れないようで、こんなに抱え込んで非難を浴びるかもしれませんが
ちゃんと譲り先は決まっているんで。
フォーラムで受け渡しするから、フォーラムまでの我慢なんだけど
この4日のうちに何が起こるか分からないから怖いよね。
社会人になってから、諭吉さんがいないと不安で仕方なくなっちゃってね。

例えば今日みたいにいきなりご飯食べに行こうと誘われた時とかね。
まぁたいていはご馳走になっているんだけど。
今日もジンギスカンご馳走になっちゃいました。うまかった。

あと4日、無事に過ごせますように・・・。

話変わりますが、SOPHIA、SOPHIAと言ってますが、実は今月TAKUMAさんのLIVEもあるんです。
今月はLIVE月間なんだよねぇ。
で、今日どうやらツアーグッズが発表になったんだけど、またガチャガチャ・・・。
もういいよ・・・なんて言っちゃダメですよね?
400円で2個入りってまた微妙だなぁ。

というわけで、今月は忙しいのです。
月に6本なんて、社会人になってから初じゃないの?
平日ほとんどLIVE行けなくて、土日だけで6本は多いよね。
ちなみに、自分自身の最高は月に11本。2002年の11月。
Wyseの雷魚ツアーだけで、それだけ行っちゃいました。
暇人大学生は素敵だったなぁとふと思ってしまう。
でも、今は今の環境で、その中でどうやってLIVEに行くか、それを考えるのも楽しかったりします。


WEB拍手お返事
>6/4 18時台の方
実はお目にかかったことあるかもしれませんよ?(笑)
コメントありがとうございます!非常に嬉しいです。


■W+eツアーファイナル in 新潟 2006年06月04日(日)

午前中はのんびり過ごし、午後新潟に向けて出発。
2時間かからず到着。
会場までは新潟駅からバスで行っていたんだけど、どうやら越後線の白山駅から
徒歩で行けると、事前に調べてあったので、電車で行くことにした。
土日切符活用しないとね。
1時間に2本しかない電車も、見事に時間が合い、16:15くらいには会場に着いたよ。
しかし、あのワンマンカー?「開」ボタン押さないとドアが開かないのは慣れない。
ずっと開くの待っちゃったよ。

行く前にチケットがどこにあるのか忘れてしまったほど、随分と前に届いたチケット。
席も後ろの方ということしか覚えていないほどでした。
席についてみるとだいぶ後ろだった。
名古屋よりも列では前なはずなんだけど、距離的には新潟の方が遠い気がした。
ステージも見にくかった。
でも、隣も2席空いていたので、自由に動かさせてもらい
前もチラチラと空いていたおかげで、なんとかしてステージ上の彼らを見ることが出来ました。
松岡さんによると2階席は後ろの方は空いていたらしい。
2階席の真下だったんで、全然見ることができなかったんだけど。
去年はカーテンで閉められていた程だったので、それよりは埋まってよかったかなと。

肝心のLIVEはですね、演奏はいいんですよ。いつもかっこいいし、
セットリストもちょっと変わったし(blog参照)
でもあのMCは何なんですか。爆笑しちゃったよ。
・・・毎度のことだけど。
メンバー紹介後の5人が再登場してからがまた長い。
今まではすんなりと曲に行ってたはずなのにね。
きっとジルのあの一言からおかしくなったんだよね。
あの発言の後に、あの曲ってどうよ?せっかくかっこいい曲なのにー。
詳細はレポに書くけど、レポに書いていいもの?(笑)

そんなんでなんか今日はジルがおかしかった。
まともなこと言ってたしね。
黒ちゃんもせっかく今までのジルに慣れてきたのに、絡みにくいって。
最後の挨拶もいつもは一言なのに、ちょっと長いし、かっこいいこと言っているし。
新潟はジルデーだったな。
でも演奏中は余り見てませんでした。すみません。
正面は見にくかったんで、ずっと左側見てました。

あ、そうだ、黒ちゃんのあのボンパンね、やっぱり進化論ツアー以来だって。
私の記憶力が合ってたよー。珍しい(笑)
しかもちょっときついって(笑)

そんなんで、今日も3時間LIVEだった。
帰りも皆様タクシーで帰る中、徒歩で白山駅へ。
時間は事前に調べてあったので、無事に間に合い新潟駅に着く。
乗り過ごしたら、新幹線間に合わないので、ちょっと焦った。
なんせ、1時間に2本しかありませんから・・・。
東京行き最終、SOPHIAファンだらけ。
そして、ジルと都さんも居た。後のメンバーは居たのかどうかは分からないけど。

W+eツアー本編無事に終了しました。
あとは追加公演を残すのみ。
追加公演はセットリスト期待してもいいかもしれないな。
今日も曲が1曲増えてビックリしたからね。
また来週SOPHIAさんに会えるかと思うと、嬉しくて仕方ありません。
明日からの1週間頑張るぞー!


■5年ぶりのSOPHIA in 仙台 2006年06月03日(土)

12:00前に仙台到着。
そこから在来線に乗る。仙台から在来線に乗ったのは初めてだったな。
仙石線に乗って、松島海岸まで。
ホームに行くとものすごい混んでいたから、仙台ってやっぱり都会なんだななんて思ったら
宮城野原という駅でガラリと空いた。
フルキャストスタジアムで試合があったらしい。
30分ほどかけて、松島海岸へ到着。
日本三景の1つ、松島に1度行ってみたかったんです。
多分、子供の頃に家族で行った事はあるんだけど、子供の頃の記憶はやっぱり覚えてない。
やっぱり綺麗だったな。海も見ていると落ち着くね。
とりあえず、携帯でだけど写真たくさん撮ったので、後日旅日記にUPします。

3時間ほどほっつき歩き、1時間に2本しかない電車に乗って仙台へ戻る。
お土産買って、ちょっと休憩して、ソフィオレンジに着替えたら
開演まであと10分余りしかない。
慌てて会場行ったけど、まだ人が溢れていたので安心した。
というわけで、今日はソフィオレンジで参加。
宮城県民会館の7列目が思った以上に前だったので、ちょっと恥ずかしかったな。
オレンジ目立つんだもん。

3週間ぶりに見たSOPHIAは更にかっこよくなっていたし
3週間ぶりに見た黒ちゃんはめちゃくちゃかっこよかったー!!
結構上手に来てくれたんだけど、近づく度に1人で「かっこいい!」ってつぶやいてた(笑)
あーもうやっぱり私は一生あなたについて行きますって言っちゃいそうな程(笑)
なんか自然と笑みがこぼれる自分が怖かった・・・。
このツアー、前で見られる最後のチャンスだったので、しっかりと見てきましたよ。
でも前は前でスクリーンは見にくかったな。
今回のスクリーンは前に出てるから、ある程度距離があった方が見やすいね。

黒ちゃんの衣装が、どこかのサイトで見たような気がするけど
あのいつしかのスカート?でしたね。
進化論ツアー以来だっけ?獅子2もだったっけ?と考え
HARDの衣装を思い浮かべたとき、裸にオーバーオールを思い出して
吹き出しそうになってしまった・・・。
LIVE中に何考えてんだか。
でも素敵でしたよ?上は袖なし青チェックシャツだった。
ジルは最後の衣装は大阪と一緒で、松岡さんにプロゴルファー猿って言われてた
ボーダーのポロシャツ。
近くで見ると黒じゃなくて青だったよ。
確かこの前はドイツ色だって言ったような気がするけど・・・。
トモはまた衣装突っ込まれていたしね。

細かいこと書いちゃえばキリがないんだけど、詳細はまた後日レポにて。
って、いつ書けるか分かりませんが・・・。

仙台良かったよ。3階席まで人いたよ。
黒ちゃんも仙台いいって言ってくれたし。
数年前は仙台は年に3,4回くらい行ってて、結構見慣れた街なんだけど
思い起こせばSOPHIAで仙台来たのは進化論以来なので、5年ぶりだったことに驚いた。
その時はサンプラザだったけどね。
仙台は好きな街なんで、また来れるといいな。
そういえば黒ちゃんが年内に来るとか来ないとか言ってたけど(意味深)

帰りの指定、最終で取っててよかった。
1本前も間に合ったんだけど、多分慌ててた。
最終だったので、ほどよい時間で新幹線乗ることができた。
日帰り仙台、そして明日は日帰り新潟。
思ったよりも強行スケジュールかも・・・。
なので、明日はゆっくり新潟に行くことにします。
観光はしません。開場時間ぐらいに会場に着くように出発します。


■翌朝 2006年06月02日(金)

マナーモードのまま寝てしまったので、朝のアラームに気付かず30分寝坊。
朝は何とかいつもより1本遅い電車に乗れて間に合ったんだけど
やっぱり前日の睡眠不足のせいで、昼食後は睡魔に襲われる。
まだ忙しかったらそうでもないのかもしれないけど
1番落ち着いている月初だったから、眠くて眠くて仕方なかった。
そして帰ってきても、やっぱり眠く、結局何もせずに寝てしまいました。
そして、今3日の朝です。
先週の出勤土曜日のアラームの設定のままだったので、6:30にアラーム鳴って起きてしまいました。

仙台観光はベタな所に決めました。
用意して行きますか。


札幌セットリスト見た。
うわぁ〜仙台はどっちだ?
仙台、新潟で変わってくれたら嬉しいかも。
楽しみにしてLIVE挑んできまーす。


■そりゃあ、気になるって 2006年06月01日(木)

わーやっぱりすごわーアクセス数。
気になるもんね。
私も一通りいつも行ってるサイトさん見てきた。
中野の当落発表だったけども、売買掲示板見てたら結構余っているみたいで。
でも外れた方も結構いるみたいだね。

ちなみに私は無事に行けるよ。
友達の分とダブって取れちゃったので、当選確率高いんだなぁと思った。
結構狭い会場なのにね。東京にしては。
そして私は6月のSOPHIAさんのLIVE、4公演連続上手側になりました。イエイ!
こうなったら逆に喜んでやれ。
去年もツアー終盤ずっと上手だったけど、今年もだなぁ。
下手運欲しいなぁ・・・。
あ、でも自分で当たった分は思いっきり下手側だったわ。
まぁこっちは譲るチケットになってしまったのだけどね。

私はそんな感じです。
と言ってたら、今日は札幌LIVE。
そして2日後には仙台だよ。
まだ全然仙台の日どこに行こうか決めてない。
明日決められるかな。
今日はもう2時を回っていて(ご飯食べて帰ってきたから、帰りが遅かったの)
これから調べたら、確実に明日の昼食後睡魔と闘うことになるからなぁ。
結局、仙台の街をうろつくだけで終わったりして・・・。
新潟は開演時間ギリギリに到着したりして・・・。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加