one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■衣替えシーズン 2006年05月31日(水)

昨日、眠かったので早めに寝たんですよ。
早めに寝たということは、やっぱり早めに目が覚めてしまい、いつもより30分ほど早く起床。
30分はうとうとして過ごす。
結局、睡眠時間はいつもとほとんど変わらなかったんだけど
今日の午後、めちゃくちゃ眠かった。
末日ということもあって、午後は仕事が一区切りするんだけど
ちょっと落ち着いたと言うこともあって、睡魔に襲われた。
あの場合、どうすれば目が覚めるんだろう。
ヤバイくらい眠かったわー。

しかし、普段電話がかかってくることが少ない私の携帯が
家に帰ってきて暫くの間にたて続けに3人の人から電話が掛かってきた時は少々驚きました。
まぁほとんどが仕事関連なんだけども。

気付けば5月も終わりです。
明日から衣替えということで、だいぶ暑くなってきましたね。
私、まだ羽毛布団なんですが、やっぱりちょっと暑いです。
だからきっと朝早く起きてしまうのでしょう。
寝坊はしなくていいけども(笑)
夏は好きだけど、苦手な季節です。


■話題話題 2006年05月30日(火)

こうやってネットをやったならば、何かしら日記は書こうと思うのだけども
書くことがない・・・。
そして今、昨日の寝不足のせいで非常に眠く、何も考えられないので更に書けない。
何書こう。話題話題・・・

そうそう、ちょうど1ヶ月くらい前からほぼ毎日寝る前にストレッチやっているんだけど
全然効果がない。体重も減らない。
珍しく続いているんだけどなぁ。
やっぱり夜の簡単なストレッチだけじゃ、余り効果はないのでしょうかね。
もうすぐ夏なので、それまでには効果が現れるといいんだけども・・・。
まだまだ続けようと思います。
その他何かダイエット方法でいい方法があれば是非。

ストレス溜めると痩せるかもしれない。
でもストレス溜めて元に戻ったよ。
どちらにせよ、健康的に痩せましょうか。


■運にまかせて 2006年05月29日(月)

先週、誕生日をお祝いした元上司に今度はお礼にとお寿司をご馳走になった。
過去にも何回か寿司はご馳走してもらっているんだけど
久しぶりに寿司屋で寿司食べたなぁ・・・。
おいしかったー。
たらふく食べて帰ってきたよ。

そして、帰ってきて無事にエントリー済ませました。
あとは当選することを祈るのみ。
今回厳しい気がするので、不安はいっぱいだけど。
あと、開場/開演時間が変わったね。
私は大して影響ないんでいいけど、影響ある人はちょっとかわいそうだね。
1時間って結構延びてるよ。
土曜日なんで、ちょっと遠い人は泊まるか。

しかし、最近のSOPHIAさんの土日LIVEは始まるのが早くていい。
もう少し遅かったら、日帰りできない場所でも、日帰りで帰ってくることできるからね。
日曜日のLIVEに行きやすくなった。
大阪日帰りとかもう当たり前(笑)


■準備はOK 2006年05月28日(日)

午前中はDVD観賞、午後は買い物に行った来た。
今日も雨だったらどうしようかと思ったよ。
これからの季節用の仕事着がどうしても必要だったんだけど
来月って休みの日ほとんどLIVEで全然時間ないんだよね。
だからどうしても行きたかったんだけど、朝、豪雨で目が覚めたよ・・・。
止んでよかったー。

それと土日切符も無事買って、帰りは指定席取った。
行きはどうしようか迷ってます。
新幹線も乗り放題なので、どこかに寄ろうか。
でも仙台は楽しめると思うので、仙台直行でも全然問題ないとは思うんだよね。
新潟はどうしようか。新潟という街自体は今までそんなに楽しんだ記憶もないので
近場や途中下車してどこか寄れる所があればいいんだけどね。
これから調べてみようかね。
まぁ特に寄る所がなければ、開場時間着ぐらいに家を出ればいいだけの話なんだけど。
でもせっかくの乗り放題だからもったいないかなという気持ちもある。
久しぶりに旅を楽しもうかな。


WEB拍手お返事
>5/28 20時台の方
そういったコメント頂けると、非常に励みになります。
ありがとうございます。


■おめでとう 2006年05月27日(土)

トモくん、誕生日おめでとうございます!
SOPHIAの最年少が32歳。
もうそんなバンドになってたのねぇ・・・。
SOPHIAというバンドを好きになって、初めてトモくんの存在を知った時は24歳。
もうそんなに経つのか。
他のメンバーからのいじられっぷりは相変わらずだけど、これからもこのままで居てください(笑)
青春時代がなかったってこの前言ってたけど、きっと今が青春(笑)

今日の京都LIVEはケーキが出てきたみたいだね。
そういえば、黒ちゃんのバースデーLIVE(細かいこと言えば前日)は
2回参加したけど、他のメンバーはないなぁ。
京都も行きたかったんだけど、仕事でした・・・。残念。
まぁでも私はもう既に心は仙台行ってますから。
あと1週間。やっぱり長いような気がする。早く行きたい!

あ、昔からずっと言ってるけど、トモくんが今日誕生日ってことは
2ヵ月後は私の誕生日なんで(笑)


■ちょっとずつ 2006年05月26日(金)

閉店ギリギリに駆け込み、卓偉さんのCDを買った。
いつも行ってる地元のCDショップのレイアウトが変わっていて
どこに何があるか迷ってしまった・・・。
1回だけ通して聞いたけど、やっぱり全体的におとなしくなってしまった感じがする。
曲名もほとんど日本語だしね。
でも、好きだなって思える曲もあったよ。

そして家に帰ってやっと届いたEternalからのハガキ。
遅かったよー。
一報から3日も経ってる。
とりあえず届いてよかった。
あとは当たることを祈るのみ!

後半戦がますます楽しみになった。
期待通り。ありがとうって感じです。


■まだ? 2006年05月25日(木)

ハガキがまだ届かない・・・。
毎日届いているか楽しみに帰ってくるのに(ちょっと嘘)
まぁ実は今週は忙しくてそれ所じゃないんだけど。
なので、この前やろうと言ってたことがまだ出来てません。
卓偉さんCDもまだ買ってないし、土日切符もまだ買ってない。

でも心だけは仙台に行ってます。
その前に静岡京都があったのね。そういえば・・・って感じだったよ。
仙台は好きな街なので、行くのが楽しみなんです。
仙台楽しみにしながら、日々仕事頑張ってます。
ちなみに仙台ではソフィオレンジになっているかもしれません(笑)

あんなこと言われたら、ソフィオレンジにならなきゃって思うじゃんね。
何か意図があるんじゃないかと疑ってしまうんだけども。
Tシャツを買えってことかい?
それともDVDについているTシャツを無理矢理着ろってことかい?
しかし、あの子供用のTシャツを着れちゃう人は、Tシャツをわざわざ買いませんけど
それはそれでいいのかしら?
私はちょっとラッキーだなと思ってしまっているんですが・・・。

後半戦、ちょっと期待してみましょ。
明日の静岡で何かしら分かったらいいなぁ。


■続々と朗報 2006年05月23日(火)

以前とてもお世話になった上司の誕生日会が開催されたので参加した。
今はバラバラとなった昔の仲間というか、同じ部署で働いていた人たちで
久々に集まってのお祝いだった。
部署が違うといっても同じビルに居るので、会おうと思えば会えるんだけどね。
こうやって集まったのって久しぶりだったなぁ。

そして追加公演情報に浮かれながら帰ってくると、仙台チケが届いていました。
ちょっとだけ期待したチケ。
期待通り一桁の列来たんだけど、かーみーてー。
まっ、それは仕方ないけれども。
でも端っこの方ではなく、恐らくジル正面辺りだからいいか。

しかし、フォーラムという割と大きめな会場で追加公演した後に
なんでまた通常のキャパの会場で更に追加公演を行なうんだろう?
不思議だなぁ。チケ取れるのかな。
でも土曜日でよかったな。平日だったら泣いてたし。
そして自分が今、土曜日仕事を休める環境に居ることもよかった。
ちょっと前の環境だったら土曜日だと行けなかったしね。

あ、やることたくさん。
仙台、新潟用の土日切符買わなきゃだし、
卓偉さんのアルバムも買わなきゃ。
出費がかさむ・・・。


■初めてって緊張 2006年05月21日(日)

初めてバイクに乗りました。
もちろん後ろですが。運転は出来ません。
7人くらいでツーリングに行ってきた。
ハプニングはつきものと言うけど、こんなにも色んなハプニングがあるとは思わなかった。
途中はぐれて、群馬と長野と埼玉の県境を彷徨ってたり
山道彷徨ってるおかげで、私が気持ち悪くなったり
電波の通じる所に出たら、1人がこけてバイク壊してたり(人には被害なし)
そんなんで、予定よりもだいぶ遅くなったけども
帰りは温泉つかって帰ってきた。

初めてですごく緊張したけども、楽しかった。
高速とか気持ちが良いよ。

そんなわけで、朝から夜遅くまで出ていたため、やっぱり大阪レポできてません・・・。
今週、平日できるかかな。
実は今週は1番忙しい週になるはずなんだけど。
まぁちょこちょこ出来たらいいなぁと思います。


■嵐のような 2006年05月20日(土)

あれ?この日記も気付けば10万HITですね。
これ使い出したの、サイトOPENから1年くらい経ってからだったんだけどね。
しかしみんなblog使ってる中、まだまだエンピツを使ってる自分も面白なと(笑)
昔はみんなエンピツだったのになぁ・・・(遠い目)
私は単純に日記は日記で1つにまとめたいと。
他に移すなら、ログ全部移せないと嫌だと。
そんなん勝手に思っているので、これ使い続けているワケです。

しかし、今日の天気はすごかったね。
午前中は真夏のようにめちゃくちゃ暑かったかと思えば
15:00過ぎくらいかな?ものすごい音を立てて風が吹いたかと思えば、雷雨。
嵐のような天気でした。
コンビニから帰ってきたら、空が怪しくなってたから
そろそろ雨が降るかなとは思っていたけども。
雨が降ったのが用事が終わった後でよかったー。

モリくんのblog読んだ。
次回は6/30だってね。またしても平日か。無理だな。
いつになったら行けるのだろうか・・・。
そして関係ないけど、モリくんの髭やだなぁ・・・。


■いつかは行ってみたい 2006年05月18日(木)

MARK MUFFINのLIVEって今日だったんだね。
人様の日記で知りました。
行けないから、日程とか全然気にしてなかった。
道理でリハたくさんやってたわけだ。
随分前からリハするんだなんて思ってた(笑)
CDの曲以外もやってくれたみたいで。行ってみたかったなぁ。
でも休みの日じゃないときっと無理。
行ける日が来ることを願ってます。

そういえば、最近モリくんが森山さんって呼ばれているのに結構違和感(笑)
そりゃ今まで知らない人からしたら、森山さんよね。
モリくんなんて呼び方、昔の呼び方だしなぁ。
ましてはルイルイなんて呼んでたら更に違和感倍増(笑)
でも、黒ちゃんも黒柳さんって呼ぶ人中にはいるだろうしなぁ。
私は黒ちゃんは黒ちゃんだな。
能生さんよりは黒ちゃんだな。うん。

今日は拓磨は行けなかったみたいだね。
啓くんは行ったのかな?
あーなんかWyse思い出してきちゃった。
やっぱりあのメンバーでまたステージ立ってほしいって思ってしまう。
感傷に浸ってしまうので、この辺で。


■ドーナツ化 2006年05月17日(水)

なんだか妙に疲れている、週の真ん中水曜日。
体がだーるーいー。

今日は上司の誕生日でした。
何日か前にちらっと本人からそんなことを言ってて
更にその後にミスドのエンジェルエッグが食べたいと言ってたのを聞いてたので
今日、みんなで買いました。
とても喜んでくれました。
どうやらご家族には一言もお祝いの言葉をもらってないとか・・・。
とにもかくにも喜んでくれてよかったです。

私もドーナツ好きなんだよね。
普段はミスドとか行かないんだけど、例えば遠征した先でお昼食べる時とかは
とりあえずミスド探すかも。
名古屋行った時も行こうと思ったら、混んでて断念した。
でもこの前の大阪では無事に行くことができました。
というか大阪のあの心斎橋筋の心斎橋駅より北辺りはちょっと詳しくなって
だいたい何があるか覚えていたりする・・・。
あの辺行く事多くてね。
3月もあの辺りうろちょろしてましたから。
なので、ミスドあること知ってて行きました。
話がどんどんずれていくけど、ドーナツが好きですね。
オールドファッションが1番好きです。


■ソフィオレンジ 2006年05月16日(火)

昨日はさすがに疲れていたので、早めに寝ました。
やっぱり4時間睡眠はきついな。
せめて5時間寝たい。
黒ちゃんのように、2,3時間寝ればOKという体質ではないらしい。
当たり前・・・。

というわけで、やっとソフィレンジャーDVDを見させて頂きました。
とりあえず2回連続で見た(笑)
笑った。うん、やっぱりこんなのを本気でやっているSOPHIAさんが好き(笑)
一緒についているキッズ用のTシャツ。

普通に着れました。

大阪で、隣の人が来てたんだけど、お腹とか背中が丸見えで
しかもローライズのジーンズ履いてたから、ものすごくセクシーだったんだよね。
でも、私が着ると全然そんなことないみたい。
私はキッズサイズらしい。

今は小さい方が売れてるなんて言われたのですが、昔は大きくなりたかったなぁ・・・。
今でこそ諦めてはいるけども。

大阪レポ早めに書きたいけど、今週末になるかも。
忘れないうちに書かなきゃー。
1つ、大阪で思ったことは、SOPHIAのLIVEは演出がとても好きだと言うこと。
照明とかセットとかがとても綺麗だった。


■折り返し:大阪厚生年金会館 2006年05月14日(日)

いつも仕事行っているときと同じ時間、6:30に起床。
そして出発。大阪には11:30くらいに着いた。
列が出来る前から厚生年金会館に居座り、13:00に「グッズ販売14:30から」という
張り紙が出された所で、列ができてそのまま並んだ。
というか「また?」って正直思ったよ。
先行販売13:30からって言ってたじゃん。
なんかグッズ販売の手際が悪い気がしてならない。
人が足りないのかな?4人くらいで売ってくれればいいものの、2人だから列が全然減らないよ。
私は、だいぶ前の方並んでいたんで、DVDも無事買うことができて(3度目の正直)
ガチャガチャでもやろうかと思ったけど、もう並ぶ気力がなかったので
そのまますぐにその場を立ち去った。
なので、今日はどれくらいでDVDがなくなったかは分からないなぁ。
列はものすごく長かった。

そして、また戻ってきたのが16:50くらいだったんだけど
まだ全然人が入りきれていなかった。
帰りの新幹線間に合えばいいなぁと思いつつ中へ。
ガチャガチャは開演に間に合わないとのことで締め切られてました。

中に入ると、やっぱり宝島ツアーのことを思い出したな。
あの位置に自分がいて、そしてあの位置に黒ちゃんがいたなぁなんて
思わずにやけそうになりながらも・・・。

詳しい感想はやっぱりレポとして書くけども
ありきたりだけど、すごく楽しかった。感動もしたし、笑いもしたな。
ほんと、もうSOPHIAのLIVEが好きだなと思った。
黒ちゃんの生「にゃい〜ん」が聞けたのが何より嬉しかったかも(笑)
ジルはプロゴルファー猿だったし。
あの松岡さんのフリに「わいは猿や」ってジルが言ってくれたら最高だったのになんて思いつつ・・・。
黒ちゃんは今日はTシャツは着なかった。
いつしかの獅子の時のような、青のチェックのノースリシャツだった。
これがモトリー・クルーのベーシスト、ニッキー・シックスと同じなんだと
自慢する黒ちゃんがとても可愛かったです。
これを作った人に貰ったそうです。
黒ちゃんの靴を一生懸命見たんだけど、視力が悪くよく分からなかった。
グレー地に黒の紐で折り返した部分は白いスニーカーで合ってますかね?

今日で無事にW+eツアー折り返したワケです。
後半も楽しみだな。
3週間もLIVEがないなんてちょっと淋しいななんて思ったり。
しかし、間何本かLIVEあった後に行くと、LIVEの雰囲気がちょっと変わっているんだね。
そうそう、あの松岡さんとトモと都さんが歌っていた歌って何の歌なんでしょ?
なんか名古屋以降で何かありました?
トモが喋っている時にしきりに「歌ってー」の声が上がっていたからね。

また長い1週間が始まるけども、頑張って行きたいと思います。


■昼も夜も寿司でした 2006年05月13日(土)

毎日行ってる池袋にMARK MUFFIN acoのお二人が来たんだよねぇ。
行けたら行きたかったよー。LIVEも行けないし。
久しぶりにモリくんに会いたかったなぁ。

そんな私は仕事であるホテルで、偉い人のお話&立食パーティーしてました。
大人数で立食なんてするもんじゃないよ。
端っこに置いてある料理とか、人が多くて取れないもん。
まぁ男ばっかりの中では、何もしなくても料理を取ってくれる人が多いんで
楽してるんですが(笑)
男が多い中の少ない女って、なかなか楽です。
女子大出身の私としては、最初は慣れなかったんだけど
今は周りに女の子いなくても、何とも思わない自分に驚きです。
これでも学生時代は男の子と話すの苦手でした。

そんなこと言ってる場合じゃないんです。
明日、大阪なんです。
頑張って早めに行きます。早起きします。
それだったら夜バスで行けば、かなり早く行けるんじゃないかと思うけども
夜バス使うほど体力ありません・・・。
最近はめっきり往復新幹線になってる。
前回ツアーも新幹線間に合わなくて、泣く泣く夜バスに乗ったけどそれ1回だけだったしね。
経済的余裕も出てきたからかな?
と言っている傍から、今日財布の中には3000円しか入ってませんけど。
明日お金おろさなきゃ、DVD買えないや・・・。

今日は早めに寝ます。
その前に「エンタの神様」見なきゃ。
今日もスケバン恐子出るよ。


■ゆとり 2006年05月12日(金)

山Pがかっこいい。
クロサギ見てました。
始まる前は絶対見ると意気込んだのですが、金曜日って結構予定入ったりして
見られないことが多く、先週初めて見ました。
初回はビデオに録ったものの、結局見ず仕舞いで、
先週ようやく見ることが出来たのでした。
しかし、大人になったなぁって感じた。
昔は可愛いって思った。やっぱりまだちょと幼さがあったからねぇ。
って、完全におばちゃんの見解だね・・・。

5連休はあっという間だったけど、5日連続の平日は長いねと、朝、父親と話していた通り
もうやっと今週が終わったって感じ。
明日も結局は仕事なんだけど・・・。でも通常業務ではないけれども。
すると次の日大阪、来週はちょっと予定あり、そして6月は土日がほとんど
LIVEやら何やらで予定が埋まっているという忙しさ。
1月、2月、4月と大違いなんですけどー。(3月は結構LIVEあった)
やっぱりLIVEの影響は強い。私にとって。
心のゆとりも出てくるからね。
今、結構心にゆとりあるんだよね。
いいことじゃないですか。続けばいいけどね。

ちなみに、修二と彰は正直どっちが好きかって選べません。
どちらも好きです(笑)


■西日本編 2006年05月11日(木)

ずっと事務作業をして腕が疲れた。
とにかくたくさんの紙を折る折る折る。
その数、実に500。
なんか体がかなりだるかったー。
明日はその続きの作業が待ち構えてる。あー大変だー。

今日は広島LIVEでしたね。
そして明日は岡山、そしてその2日後に大阪です。
大阪で折り返して、2週間ほど空いて後半戦。
まだ大阪があるけど、後半のLIVEもほんと楽しみ。

ん〜今日はネタがない。
それではこの辺で。


■念願叶ったり 2006年05月10日(水)

3日目にしてやっと傘を持って行ったおかげで、今日は自転車で帰ってくることができた。
それでも帰り、途中から雨が結構降って来たけど。
明日もこんなお天気なんですか?
梅雨が始まったみたいで、なんか嫌な天気。

今日、お土産で昔あんなに騒いでいた「ままどおる」を食べた。
これ見た時、SOPHIAの郡山LIVEを思い出した。
郡山行くと必ずといっていいほど、MCで出てくるままどおる。
面白かったな、アンプの上にままどおる(笑)
でも私はままどおる知らなくて、LIVE中はずっと「???」だった。
福島の名産ってことは分かったんだけど、どんなお菓子だか全然知らなくて。
そして何となくその面白ろMCについて行っていない自分がいて
LIVE後にままどおるって何ぞやと調べた記憶があります。
多分、この日記の2002/5/4はままどおるの話題で持ちきりのはず(笑)
念願叶って(?)今日食べることが出来た。
普通においしかった。
黒ちゃんが甘いっていうから、ものすごく甘いお菓子なのかと思ったけど
私には普通に食べられるお菓子でした。

全県ツアーで、その土地土地のうんちくを語る黒ちゃんが懐かしい。
また全県ツアーやってほしいなぁ・・・。


■少しずつ生活のリズムが戻ってきてる 2006年05月09日(火)

連休なのに睡眠不足だったし、1週間ぶりに仕事したら、案の定疲れまして
昨日はもうネットもやらずに寝てしまいました。
ここずっと雨に降られ、思ったよりも寒い日が続いているのも原因のうち。
天気予報見て、雨降らないだろうと思って傘持って行ってないんだけど
昨日も今日も雨に降られています。
月曜日の朝に駅前の自転車置き場に置いた自転車は、昨日も今日も乗って帰って来れません。
可愛そうに、ずっと雨ざらしだよ・・・。
明日こそは乗って帰りたいと思います。(雨の日はバスで帰ってる)

岡山、広島、大阪のグッズ先行販売の時間が発表されました。
さて、何時間前に行けばいいのでしょうかね。
休みの日の早起きツライなぁ。
今週末も大阪ということで、今もずっとSOPHIAさん聴いているんだけど
やっぱりLIVE行くと更に曲を好きになるね。
「We」の曲もLIVE行く前より、ずっとずっと好きになってる。
「いいなぁ、この曲」って前よりも思えるようになった。
演出効果もあるかもしれない。
それを含め、LIVEなんだろうね。


■〜エピローグ〜語り継がれる物語 2006年05月07日(日)

泣いたなぁ。
泣くとは思ったけど、本気で泣いちゃった。

今日はサイコのLIVEに中野サンプラザに行ってきました。
実質最後のPsycho le cemuのLIVE、活動です。

私はLIVEにはほんと数えるくらいしか行ってないし
まだ曲と曲名が一致しない曲も結構あるし
正直に言ってしまえば、そこまで強烈にファンという訳ではない。
でも、サイコが好きだし、サイコのLIVEが好きなのは確か。
やっぱりサイコはバンドだから好きなんだなと、今日改めて思った。
最初の方は、比較的体の動かす曲でメドレーになっていたから
付いて行くのに必死だった。
で、途中「With」と「UNIVERSE」をじっくり聴くと、音がいいなと思った。
特にこのバンドはベース音が私は好きだな。

もう何曲やったのか全然分かりません。
とにかくたくさんやったということぐらい。
みんな完全燃焼という感じかな。
アンコールで数曲やって、ダブルアンコール。
いつしかその声は「REMEMBRANCE」へと変わって行き、みんなで歌う。
そしてYURAサマから1人ずつ白いスーツに着替えて登場して、喋る。
ここが1番の泣きのポイントだったね。
途中、色々思い出したりしてうるっと来た場面はあったんだけど
このメンバー1人1人がそれぞれの思いを喋った時は、感慨深いものがあって泣いてしまいました。
特にDAISHIは子供に戻ってしまったかのような喋り方で、何だか余計に涙を誘った。
そういえば、DAISHIは声余り出て無かったね。
高音が全然出せていなかった。
最後の「REMEMBRANCE」と、メンバー全員が去ったあとに
またみんなで何十回も歌った「REMEMBRANCE」
まだ頭の中に流れているほど印象が強かった。

Psycho le cemuの皆様、本当にありがとうございました。

やっぱりバンドっていいなぁと思いました。


■色々あったよ、名古屋 2006年05月06日(土)

14:00ちょっと前には会場着いたんですよ。
結構長い列が出来てて、ちょっと不安だったんだけど
大丈夫だろうと思って、そのまま並んだ。
でも一向に列が進まない。
するとスッタフの人が「グッズは14:30から販売開始します。」と。
30分後まだ販売が始まらない。
すると「グッズは15:00から販売開始します。」
列もだいぶ長くなってきているのに・・・。
30分後まだ始まらない。「あと10分くらいで・・・」
ということで、販売開始したのが15:15頃です。
前の人がみんなソフィレンジャーDVD買っていって、2つとか3つとか買ってる人いて
すごく不安だった。そして16:00頃、そろそろ自分の番が回ってきそうなタイミングで
前の人がDVDと言った時に「本日分は終了しました。」と言われていたのを聞いて
敢え無く退散。私の2時間を返せー!!
LIVE始まる前から怒りと悔しさで気分が悪くなったよ。
疲れもしたので、開演までの1時間ちょっと休憩して、会場までまた戻ると
予想通り、開場が押してた。
グッズが遅くなった時点で、そんな予感はしてたけど。

今日は1階席の1番後ろの列。
と思って、中に入ってみると、人生2度目、席が変わった。
私の席は、見事に機材が座ってました。
ということで、7列前へ。
これで、今までの気分悪かったのが、反転良くなった(笑)
しかもP.Aの後ろだから見やすい見やすい。
特等席かと思ったくらい。センターだし、前に視界を遮るものが何もないし。
戸田に引き続き、裸足LIVEでした。

流石に1階席後方だと、細かい所は全然見えなかったんだけど
ステージ全体は良く見えたので、また戸田とは違った見方ができてよかったな。
後半のあのセットがすごく綺麗に見えた。

そうそう、前回の戸田の時に言ったことを訂正します。
11年目にもなって本気でソフィレンジャーをやっているSOPHIAさんが
愛しくて愛しくてたまりません(笑)
本人、本気だって言ってたよ。
黒ちゃんは撮影恥ずかしかったって言ってたけど。

最後、松岡さんが4階ありがとうって言ってたから4階席まで人入っていたのかな?
私の位置からは、2階席以降はほとんど見えなかったんで・・・。
ヒマワリがチラッと見えたくらい。
人、埋まってくれると嬉しい。
そしてまたセンチュリーに戻ったらいいのに。
そしたらジルが1人でセンチュリーに行ってしまったという間違いをしなくて済むから(笑)
「Give a blow」以来なんだって。
戻ってしまったのもなんだか哀しいよね。

LIVE後は気分もいいので、ガチャガチャを。
レッドが出ません。拒否られているのかしら・・・。
変身前、変身後揃ったのはジル、黒ちゃん、トモ。
またちょっとずつやってみようかなぁ。レッド出るまで?


■明日こそは忘れずに 2006年05月05日(金)

今日も午後からDVD鑑賞。
ずっと見たかった「亡国のイージス」
やっと見ることができた。
やっぱり先任伍長かっこいい。如月行がかっこいい。
でも、小説の映画化は驚くほど中身が割愛されていて
小説読んでなきゃ内容余り分からないんじゃないかと思うほどで。
この映画も絶対分からない。
小説では一人一人の背景も詳しくあったのに、名前もよく分からないまま
死んでしまったりとかあって、ちょっと淋しかったな。
映画的にはとてもよかったけども。
ちなみに今見たい映画は「陽気なギャングが世界を回す」と
「ダ・ヴィンチ・コード」(まだ公開前だけど)
どっちも原作小説はもう読んだんだけど、映像でも是非見たいなぁと。
見たい見たいと言って、映画館まで足を運んだことはほとんどないけどね・・・。

その後は久しぶりに部屋の掃除をして、
時間が余ったので思い出したようにツアーパンフのCDを聞いた。
・・・どなたか隠しをこっそり教えて下さい。
宝島もSOSも聞いたか聞いてないか覚えてない程度なので
久しぶりにちょっと頑張って探してみたけど、見つかりませんでした。。

いよいよ明日は名古屋。
グッズの先行が14:00からなので、14:00には会場着けるように出発しようかと思ってます。
今度こそはDVD忘れずに買うぞー!


■足確保 2006年05月04日(木)

年取ったなと感じる時、LIVEから帰ってきたときにネットをやる気力が残ってない時。
昨日は、もうそのまま寝てしまったのです。
おかげで今日は朝は早く目覚めて、規則正しい生活を送りました。

午後から母親が借りたDVDを鑑賞。
明日も鑑賞予定。
全部邦画だけど、私も結構最近映画見ることが多くなってきてる。
自分から借りようという気にまではならないんだけど・・・。
その後、もう夕方になってたけど駅まで名古屋の切符を買いに。
帰りの新幹線、どうしても指定席で取りたくて。
名古屋からなんて絶対自由席じゃ座れないと思ってね。
で、探してみたら案の定指定席がほとんどなかった。
空いていたのが最終とその1本前。
仕方ないので最終の1本前の指定を取った。
名古屋駅で待ちぼうけ食らいそうだな。
ついでだから大阪分も買ったよ。
一気にお金が飛んでいってしまった・・・。

それから古本漁って、漫画1冊買って帰ってきた。
もうお金は余り使えないからね。
服なんて見ちゃダメだーと、我慢して帰った。

あー気付いたら連休も半分が終わっちゃった。
って、カウントダウンするときっと早いよね。
今日は待ちぼうけの日だったな。
自分も同じようなことしてるから、余り言えないか。


■W+eツアー初日 in 戸田市文化会館 2006年05月03日(水)

グッズ買う為に、早めに会場行きました。
15:00くらいについて、とりあえず列の少ないガチャガチャへ。
ずっと1回400円だと思ってて、3回やろうと100円玉12枚持ってたら200円だと判明。
それじゃ、6回やっちゃえとやってしまいました。
何故か松岡さんだけ出ない・・・。トモはかぶったのに。
そのまま長いグッズの列へ。
30分くらい並んだのに、ミュージックビデオ買うの忘れる・・・。
そして開場後に行ってみたら売り切れてるし。
名古屋で買います。名古屋も早めに行かないとなぁ。

中に入って席に着く。9列目の下手端の席だったけど、黒ファンの私としては
申し分の無い席でした。下手花道も近かったしね。
15分遅れくらいで「愛の賛歌」が流れ、LIVEが始まった。
セットリストとかはレポで詳しく書くとして、アルバムの曲、もう1度聴きたかった曲、
正直もういいんじゃないの?って思ってしまった曲、色々とあって
それはそれでSOPHIAらしいLIVEだったんじゃないかと。
もう、30代半ばにしてソフィレンジャーとか言ってる、そしてそんな格好してるSOPHIAさんが
愛しくて愛しくてたまりません(笑)
とりあえず帰ってきてパンフ見て笑いました。
11年目のツアーそれでいいの?とも思いました(笑)

衣装とかね、結構突っ込みどころ満載で。
4回着替えたんだけどね、トモと黒ちゃんは3回しか着替えなかった。
トモはメンバーに突っ込まれていたけど、メンバー紹介後に出てきた黒ちゃんも
着替えてなかったから、そこも突っ込み所じゃないの?と思ったよ。
3曲でやって早く着替えたいって、そりゃ汗かきすぎなんじゃないの?松岡さん(笑)
最近、黒ちゃんのTシャツ姿が見ることが出来て嬉しい。
やっぱりTシャツの方が似合うと思う。
最初こそ、タンクトップに半パンという例の海の家のお兄ちゃん風だったんだけど
その後の黒Tシャツに、ジーンズという格好がシンプルで好き。
足も細く長く見えたし。
あと、髪の毛。ストレートに戻ってるよね?
目が悪いので必死に見たけど、やっぱりストレートに見える。
下手花道にも2回来てくれて、よく見てみたんだけど私にはストレートにしか見えなかった。

MCが短く感じたのは私だけなのかな?
メンバー紹介はいつも通りだし、あれは私の中ではもうMCじゃないんだけど(笑)
その他がそんなに長くなかったような・・・。
でも2時間45分もやってりゃ長いのかな。

熱いLIVEだったよ。もう最初の何曲かで汗かきましたから。
残り、11公演でまた何か変わったりするのかな?
フォーラムまでその調子で突っ走って下さい。


■土砂降りの中で〜♪ 2006年05月02日(火)

すごかったね。今日。
午前中にものすごい大雨が降って雷までゴロピカしてたよ。
でも、その中フットサルをやっていた彼らは命知らず・・・。
さすがに施設の人に試合を一時中断してくれと言われたよ。
その後、ちょっとは雨が弱まったものの、まだ振り続けている中で再開。
G.W、皆様が風邪ひいて寝込んでしまわぬよう祈っています。
例に漏れず、ワタクシは今回もスコア係、応援側に回らせて頂きました。
皆様の運動不足解消後は、多摩川の河川敷でBBQ。
随分と雨降ったので、BBQができるのかと思ったけども
ちょうど高架下に陣取り、決行することができた。
って、他にそんなのやってる人いなかったけど・・・。
野菜なんか切ってる場所と道具と手間が無い為、肉のみ!
肉だけ食べるのってキツイ。漬物とかはあったけど・・・。
かなり早くにお腹もいっぱいになり、缶チューハイ2/3呑んだだけで酔いも回りいい気分になった。
今回も死人が出ることなく、割と平和に終わったかなぁと。
その後は2次会呑み、3次会ボーリングとまためいいっぱい遊んだ。

そんな感じで1日目終了。
そして明日はSOPHIAさんのツアーが始まるね。
全く持って実感が無い。
多分、戸田駅降りて、ヒマワリさんたくさん見かけたら実感沸くのかな。
若しくは「愛の賛歌」聴くまで沸かないかもしれない。
とにかく、アルバム「we」の曲が聴けるのが非常に楽しみ。


■6連休 2006年05月01日(月)

何で、先週金曜日と今日と退勤時間が22:30を回っているんだろう・・・。
今日の研修の準備と研修が思ったより延びたおかげで、
随分遅くまで会社に居る羽目になってる。結構疲れる。
通常業務はあまりしないので、暇かななんて思ったけど、余計に忙しかったー。
でも、明日からは本当にお休みなんで。
会社の人と会うけど、これはもう休み。給料だって出ないさ。

さぁ、正月休みより長い連休楽しむぞー!


俺様見ました。
あんなメール送る人とかっているんだね。驚いたよ。
何が言いたいのかさっぱり分からん。
何を持って片手間と判断したのか。
ちなみに私の考えは、本隊をしっかりと活動してくれるのであれば
あとはご自身のご自由に・・・と言ったところでしょうか。
私はやっぱりまずは本隊だね。

あっ、あと嬉しいニュース。
モリくんのブログができた。
やっぱりHPはサーバーと不具合によるものらしく、復旧はまだ暫くかかるみたい。
まぁでもモリくんのサイトも日記しか読んでなかったんで
ブログでも再開してくれて嬉しい。

そろそろ1年経つんだよね。
拓磨のオフィがOPENしてから、今日でちょうど1年。
確かそれより前にモリくんのサイトや啓くんのサイトが出来ていたような気がしたから
1年経ったことになる。
でもどちらも今ではブログという形に変わってしまっている。
ちょっと淋しいことだけど、それは仕方ないからね。
まぁでも定期的に更新してくれたら、それはそれで嬉しいんで。
これからも更新楽しみにしてまーす。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加