one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■予定変更 2006年04月30日(日)

買い物行こうと思ったけどやめた。
欲しい物結構あるんだけど、先週お金使いすぎたから節約。
カードだとお金を使ったという感覚が無いから怖い。
財布にそのままお金が入っているからね。
5月にお金使うのでそのために温存しておくことにしました。

この前、だいぶふっくらしてきたよね。とある人に言われた。
健康的になったとも。
確かに、入社した当初は慣れない生活に一気に3,4kg体重が落ちて
顔も青白く健康的とは言えなかったかもしれない。
その体重が元に戻ったのが1年ちょっと前。
胃を壊してから。
空腹だと胃が痛くなるんで、何かしら間食をしてしまうようになって
体重が一気に入社前に戻ってしまった。
それからずっと変わらず。
でもやっぱりこれじゃまずいよなぁなんて今更ながら思ってみたり。
夏もそろそろ近づいてきたし、ちょっと頑張って少しは減らしてみようかと思い
ストレッチ程度に運動してみた。
これ以上太ることは人生においてなかったので大丈夫だとは思うけど
欲を言えばもう2,3kgは減らしてみたい。
頑張ってみようかなー。
でも意志は弱いんで続くかどうかは・・・(弱気)


■1日目はDVD鑑賞 2006年04月29日(土)

昨日の立てた予定通り、本日はDVD鑑賞。
最近は母親がDVDを借りてくるんだけど、それを一緒に見るという形が多い。
今回もそう。昨日、明日天気も悪いことだしDVDでも見ようかとのお誘いがあったのです。
ちなみに見たのは「ファインディング ニモ」
前回見たのは「シュレック2」
私は子供ですか?(笑)
大人でも楽しめるのでいいんだけどね。
ニモ可愛かったー。今更ながら。
それから前からLIVE前には絶対に見ようと思ってたサイコのビデオを見た。
03.1.11のZepp TokyoのLIVE。
忘れかけているフリも思い出しつつ・・・。
でも、最後の方とか見ていて、涙が出そうになったよ。
もう見られないかと思うと、やっぱり淋しいものです。

そんな感じで、1日目は終わりました。
DVDしか見てないや。
まぁ今日は計画通りに過ごすことが出来たのでよしとする。

夜は卓球見てたけど、負けちゃったね。残念。
卓球でこんなにも白熱するとは思わなかったな。


■G.Wが始まるよ! 2006年04月28日(金)

昨日、ネットしたのに日記書くの忘れた。
前日寝不足だった為、かなり眠くて文章書くような状態じゃなかったような気がする。
だからといって昨日特に何かがあったわけではないんだけど。

明日からG.Wが始まるよ!
世間では9連休って人もいるのでしょう。
私も結構近い状態かも。

そんなんで私のG.Wのご予定を大公開!!
(興味ない方はスルーしちゃって下さい。)

4/29 特に予定なし。DVD鑑賞予定。
4/30 買い物にでも行こうかなー。
5/01 会社。でも、部署のみんなは研修で1日いないからヒマかも。
5/02 会社の部署全体でBBQ。実質お休み。
5/03 戸田LIVE!
5/04 特に予定なし。
5/05 特に予定なし。
5/06 名古屋LIVE!
5/07 サイコLIVE!

こんな感じでございいます。
結構忙しいかも?なんて思ったらそうでもないことが発覚。
予定ない日も結構あるじゃーん。
せっかくの大型連休なので、何かやりたいことあるかな?とも思ったんだけど大して思いつかない。
まぁいいか。どうせ、いつもやりたいって言ってもやり遂げたことないし・・・。
むしろ不言実行にしようかな・・・。


■苦しい 2006年04月26日(水)

疲れが取れないなんて昨日言っておきながら、今日は午前様。
会社出て、駅に向かっている途中だったけどもお誘い受けて食べに行った。
最初はお好み焼き食べようって話だったはずが
混んでて店は入れなかったので、結局普通の居酒屋さんでした。
結構、最近平日でも遅くまで呑んでるかも。ヤバイ!?
でも1,2杯しか飲んでませんから。(甘いカクテル限定)
それよりも食べ過ぎてしまった為、今非常に苦しいのです。
明日もあるので、早く寝たいところだけども
おなかが苦しくて今のままじゃ絶対に寝れない。
でも、だんだん眠くなる。どうしたらいいんだろう?

しかし、みんなで呑みに行って、普段の不満、愚痴をぶちまけるというのも
たまにはしなきゃいけないかもね。すっきりするもん(笑)
溜め込んじゃいけないなと思った。
私は、基本的に溜め込んでしまうタイプなんでね・・・。
度を過ぎると良くないけど、愚痴程度なら発散しないと
明日からまた仕事頑張れませんからね。
それも大事というワケです。
社会人の哀しい性です。

さて、今週もあと2日。
先週はとても長く感じたけども、今週は短い。
あと2日でG.Wだー。にゃい〜ん。


■リハは順調ですか? 2006年04月25日(火)

さすがに先週の週初めLIVEで、そのまま疲れも取れないままで
唯一の休みは1日中外に出ていたため、体がだるい。
疲れが取れてないんだよね。
昨日も起きていられなくて、ネットもやらずに早めに寝たんだけど
体内時計が6時間で目が覚めるように出来ているらしく
いつもよりも1時間も早めに目が覚めたし・・・。
平日はいつも睡眠時間5〜6時間なので、それ以上の時間をぐっすり眠るのは無理なのかも。
休みの日は眠れるのにー。

ツアー開始まで残り1週間ですが、リハも第1弾、第2弾と練りに練って
構成等を考えていらっしゃるようです。
やりたくてもやれないってなんか淋しいね。
聴きたくても聴けない曲もあるってことだよね。
確かに曲の持つ意味とかメッセージとかあるから
やたらめったらやればいいって言うわけではないんだろうけども
暫くやってないから聴きたいなって曲はたくさんあるなぁ。
でも最近は余りセットリストには文句言ってないと思うんだよね(笑)
前は結構色々言っていたような気がするけど。
なんかここまで来ると定番は定番の位置にないと、逆に違和感感じるようになっていたりする(笑)
でもやっぱりLIVEを演ってくれるってことが非常に嬉しいから。
どんなLIVEではそれはSOPHIAのLIVEに変わりないから。
それだけでも良しだと思います。


■正月よりも長い 2006年04月24日(月)

山手線の線路の変形のせいで、電車が動かなくて大変だったそうで。
私が帰る頃にはダイヤは乱れていたものの、とりあえず運行はしていたので何とか帰れました。
でも運休した線もあったので、電車はものすごい混んでましたけど。
それよりも、会社出たときは降ってなかった雨が
地元の駅に着くと降っていたということの方が、私にとって災難だった。
予報では言ってなかったので、傘は持ってなかったんだけど
買うまでもないかなと思って、傘差さずにバス待ってたよ。
バスもだいぶ遅れて来たせいで、濡れた体で風邪ひくかと思った。
そして予想通り、バス停着くと雨止んでるし。

帰ってきて、早く着替えなきゃと思ったところで青い封筒発見。
大阪チケが届いてました。
そして前の方ではないけども、割と真ん中の席だったことに驚き。
しかも下手だしー。
ちょっと嬉しくなってそのままネットで席の位置確認してしまった。
服濡れているというのに・・・。

残りはあと仙台だけなんだけど、実は5/13に会社の行事で通常業務ではないけど
出勤扱いになるので、その振替が5/26にならないかななんて淡い期待を抱いてました。
26日が休みだったら京都に行ける!と思ったから。
でもその願いも届かず、代休は5/2だった。
これはこれで、正月休みよりも長くなるGWになったのでよかったけども。
休みといっても会社の人と部署全体で遊びに行くので、厳密に言うと休みではないんだけど・・・。
でも恒例の半期に1度のこれも行事ですから。
そんな、まさにゴールデンウィーク!!が来るのを楽しみにしてます。
そのうち半分はLIVEです。これって結構幸せなことなのかも。


■ストレス発散お買い物 2006年04月23日(日)

休みの日は昼まで寝ているんだけど、久しぶりに早く起きて出掛けてきました。
いつも家ばかりいないで出掛けろよーなんて言われるのですが、今日は外に出てみました。
一歩も外に出ない日もあるけど、最近は図書館に行ったりして
ちょっとは外に出ることはあるんだけどね。

どこに行ったかと言うと、お台場です。
お台場の東京ビッグサイトで行なわれたマルイのセールに行ってきました。
買い物自体久しぶりだったから、ものすごい勢いで買ってしまった。
自分でどれだけ買ったか計算しないで、どんどん袋に入れて
レジで初めて金額が判明したという・・・。
たまにはこんなのいいんじゃないですかね。
ストレスも発散しないとねー。
カードは使わない派なんだけど、さすがに今月は出費がかさむのでカードで支払い。
来月分、ちょっと出費抑えないとなぁ。
でも今月分、来月分(つまりは4/20〜6/19まで)の出費は
ほとんどは交通費で消えるだろう。

ツアーまであと10日。どうやらリハも始まったようです。
どんな曲目演奏してくれるのでしょうか。
ちょっとは期待しちゃってもいいですか?

あ、やっぱりサイン会には出ないんだね。
まぁ正直想像できなかったってのもある。
そういうの好きじゃなさそうだしね。らしいって言えばらしい。
どなたが出るんでしょ?サイン会もACO Ver.なのかな?
にゃい〜ん(今日も拝借)


■疲労蓄積 2006年04月22日(土)

色々あって疲れた。
今、月末なんですよ。そんなこと言わなくたって誰もが知っていることだけど。
体力的にも今週はきつかったし、精神的にも参った。
これは毎度お馴染みなんだけど。
あーあと1週間。体力と気力を振り絞らなきゃなぁ。
明日のたった1日のお休みをゆっくり休みたい所だけど
結局朝早くから出かけることになりました。
頑張れ〜と自分に言ってみる。
しかし、いつも月末になると同じような内容の薄い日記ですみません。。

あ、メランコリーがまだ届きません。
地元のCDショップ覗いてみた方が早そう。寄れてないけど。
あー何もかもが空回り。

宝島DVDの予約もまだしてないや。
新星堂でしようかどうかもまだ迷ってる。
今まで予約しなかったのは単純に忘れてただけなんだけど。
新星堂行くには1駅前で降りなきゃいけないから面倒なんだよねぇ。
しかもいつも乗ってる電車では止まらない駅だから、途中で乗り換えなきゃならないし。
特典がステッカーだけなら、別にいつものCDショップで予約すればいいかなとも思うんだけど。
月曜日までか。。きっと新星堂では予約しないだろう・・・。


■メランコリー 2006年04月21日(金)

まだ届かない。届くの明日かな。
ちなみに今はSOPHIAさんのアルバムを古い順に1日1枚ペースで聴いてます。
今日は「little circus」で、明日は「ALIVE」と言う感じ。
「メランコリー」届いたら聴きたいんだけどな。
しかし、顕人さん&モリくんのアコースティックバージョンでの活動もあるそうで。
へぇ〜それはそれで行ってみたいかも。

フォーラムチケの当落発表日でしたね。
落ちるとは思ってなかったけど、落ちている人もいるんだね。
しかし、広い会場の後ろの方って余りいい思い出がないなぁ。
1階席なだけまだいいのかなぁ。
過去に大阪城ホールのステージ正面スタンド後ろから2列目や
NKホールのステージ正面2階席というのがあったんだけど
どっちもそのLIVEの思い出がほとんどないんだよね・・・。
どっちもその1回しかLIVEに参加してないってのもあるんだけど。
今回はツアーの追加公演で最終日だから、思い出に残るLIVEにはなると思うけどちょっと不安だ。
その前の新潟も後ろだしなぁ。
席なんて関係ないって言えたらかっこいいけど。
まぁでも、楽しむしかないよね。

よし、今週もあと1日。頑張っちゃおう!
にゃい〜ん
(早速拝借。結構お気に入り・笑)


■MARK MUFFIN情報 2006年04月20日(木)

オフィにてイベント&LIVEの発表があった。

2006/5/13(土) 16:00〜
1st Maxi Sg「メランコリー」発売記念ミニ・ライブ&サイン会
場所:池袋アルパ3F 団体休憩室

2006/5/18(木) 下北沢CAVE BE
OPEN/START 18:30/19:00

2006/5/29(月) 下北沢SHELTER
OPEN/START 18:30/19:00

予想通り、行けません。見事に平日だ。
イベントは土曜日だけども、この日会社の行事が入ってて無理なんだよね。
しかし、黒ちゃんは大阪に当日入りなのかな。大変だ・・・。
でも、LIVE行けない分、ミニライブってのを体験してみたかったなぁ。
おしいことした。行きたかったかも。
LIVEはチケット取れるんですかね。。

ちなみにCDはまだ届きません。
注文し忘れたのかと思って、思わず確認しちゃった。
まだ発送されてなかった・・・。
明日か明後日には届くといいな。


■今週もあと半分 2006年04月19日(水)

とりあえず思ったことそのままに17日の日記は書いたけども
書いている間に睡魔に襲われているので、正しい文章かどうかは分かりません。
相変わらず回るカウンタだけども、その日記じゃ全然参照できないんじゃないかと思う。
今も眠くて、今日の日記書いてるのツライもん。
ちゃんとした文章になっているか非常に不安です。

今日はフォーラムのチケのエントリーを済ませた。
これで当たってくれることを祈るのみです。

そんなんで今日はちょっと早めに寝ようと思ってます。
真っ直ぐ帰ってきたのって、先週の木曜日以来だった・・・。


あ、黒ちゃんのスカジャン販売開始されてたね。
お値段は思ったよりも高くなかったんだけど、やっぱりあのデザインは
着るのに勇気が要りそうです。
黒ちゃんが着ている姿も是非とも見てみたいですね。
「メランコリー」は通販なのでまだ届きません。
届いても聴けないかも。今はまだSOPHIAでいっぱいっぱい。


■話題は武道館で持ちきり 2006年04月18日(火)

びっくりするほどカウンタ回ってますけど、すみません武道館感想は書けてません。
昨日書こうと思ったんだけども、余りにも疲れていたので寝る方を優先しました。
昔は意地でもその日のうちに書いていたんだけどね。
しかし、SOPHIAさんも無理な日程を立ててくれるよ。
月曜日にLIVEなんて、体力もちません。
今週は土曜日も出勤なので、あと4日。
疲労はピークだったりします。
いやまぁ、今日もご飯を食べに行って、帰ってきたのが1時前なんていう
自分で更に追い討ちかけるように体力使っているのも悪いんだけどね。
そういうことで、今日もまだ書けないや。
忘れないうちに書きたいとは思っているんだけども。

ちなみにもちろんのことだけど、首は筋肉痛です。
ライブハウス並みに見上げたなぁ。
ステージの高さ1階席と同じくらいだったしなぁ。
でも普通に2列目なんてやっぱりすごいよね。
こりゃ、チケ運が尽きるわけだと1人で妙に納得。
戸田こそ人に取ってもらったからいいものの、あとは全部後ろの方な気がする。
位置はり-Pブロックだったんで、北東だった。
目の前に南西って書いてあったから、自分は北東と推測。
メンバーの捌けていく北の花道も右側にあったので合っているでしょう。
そこの真ん中の2列目。ステージには黒ちゃん正面。
でも、私が着いた頃には黒ちゃんから一転してジルに変わっていたんだけど(笑)
着いてすぐに隣にいたるるから黒ちゃん正面だよって聞いて喜んだら
居たのはジルだったという・・・(笑)
でもジルファンのるると半々くらいで黒ちゃんとジルを見ることができてよかったなと思う。
これがトモや都さんの正面だったらほとんど見れなかったんじゃないかなぁとも思うしね。
ステージの形とかは他のサイト様に詳しく載っているので。
写真とかもあったし。
あれ見ると上からも見てみたかったとも思ったなぁ。
でも今回は非常に満足です。

と、気付いたら武道館の感想書いてしまったんだけど
もっと細かいことは17日の日記に書きます。
とりあえず今はステージ見上げた首と必死に武道館までの上り坂を走った足が
筋肉痛でツライって事だけです。
気持ち的にもおかげでゆとりができたような気がする。


■THE DAY OF NEXT SATGE in 日本武道館 2006年04月17日(月)

走った、走った。
乗り換えの飯田橋と九段下から武道館までの間。
特に武道館までは上り坂が続いているから辛かったー。
武道館には19:30頃に到着。
中に入って、下へ下へ階段降りて、人気の居ない薄暗い通路を通って中へ。
スタッフの方に案内されて席に行ったんだけど
中に入ってだいぶ奥まで進んで行くから、北の方なんだなぁと思った。
中に入った時は、ちょうどMCの後だったのかな?
特にMCしているわけでも、曲演奏しているわけでもない状態だった。
席に着いてすぐに「brother&sister」が始まった。
始まる前、黒ちゃんの正面だよと言われ、一瞬喜んだものの
目の前に居たのはジルでした。
目の前ジルで3曲。「ミサイル」「F.O」とかっこいい曲が続いた。
いきなりテンションあがった。
それから黒ちゃんが戻ってきてくれた。
先月もだいぶ近いところで黒ちゃん拝見してるけど、やっぱり嬉しいねぇ。
しかも「ゴキゲン鳥」のピースサインが間近で見られたことが嬉しかった。
そしてキスブル。去年のツアーでもやったけども、やっぱりこの曲好きなんで。
でも悔しかったのは、ベースソロで南方面へ行ってしまったこと・・・。

それからルーレットで当たった人が1人だけステージに残ってMCをする
いわば罰ゲームが始まった。
その他のメンバーはお着替え。
このときハンディカメラがメンバーの顔のアップを映す度に『キャー』との悲鳴が。
そんなんで暫く遊んでた。
ルーレットは見事にジルを差し、ジルがステージの真ん中で1人でMC。
ジルくん一生懸命頑張っていたと思うよ。
暫くするとトモが出てきて、ジルは着替えのために下がる。
気付けばトモも1人で喋るはめに。
そして都さんが出てきて、黒ちゃんが出てきて。
この時、衣装を揃えたのかみんな上が白に統一されてた。
でも松岡さんはなんかひらひらしてた。らしいなと(笑)

「もしも君が迷ったなら」「-&-」と続く。
「-&-」は久しぶりだったっけ。
この曲好きだから嬉しかったなぁ。
「Walk」では後半松岡さんがミラーボール持って、回ってた。
正確にはステージが回ってた。
ミラーボールを手に持っているものだから、武道館の屋根に映る光は
揺れててなんかきれいじゃなかったなぁなんて思ってしまった。
すみません。。
曲が終わると同時にステージも止まる。正面がジルに変わる。
「ANSWER」は相変わらず好きだし
「one summer day」も獅子以来2回目なので聞けてよかったし
「little cloud」はかっこいいジルのギターを近くで見ることができたし
「青い季節」は正直ちょっと飽きてきた。
「エンドロール」前ではスタッフがジャケットを持っていく姿を見てしまい
暗くはなっているけど見えるステージ上でメンバーがジャケット着てたので
次が「エンドロール」だってことが分かった。
そしてメンバーがなぜ上を白で揃えていたのかが分かった。
でも松岡さんのひらひらはジャケットからはみ出していたけど。
黒ちゃんのベースがじっくり見られなかったことは残念。
忙しそうなベースをもっとよく見たかったのに、ステージが回っていた為無理でした。
これは次のツアーへ持ち越そうと思う。
また黒ちゃんが正面に来て「街」が始まる。
実はここからいつもの定番曲が来るのかと思いきや、全然。
後でいつもの定番曲は前半に全部やってしまったと。
他の曲はいいけど「ヒマワリ」はちょっと見てみたかったなぁと思った。
360度のヒマワリ畑も綺麗だっただろうな。
ラストは「Thank you」
これを武道館で聴くとやっぱり進化論ツアーを思い出すよね。
久しぶりに聴けてよかったな。

あっという間に終わってしまい、メンバー挨拶。
黒ちゃんは西へ、都さんは北西へ、ジルは北東へ向かって最後の挨拶、
そしてトモはステージ中央で「ありがとう」と叫んでくれました。
そしてメンバー手を繋いで、それぞれの方面に来てくれました。
もちろんこちら側にも来てくれました。5人が近かったー。

ステージ360度で、アリーナ席からだと目の前にいるメンバーしか見えないとか
今回のステージはよかったのか悪かったのかよく分からないけども
結果的に黒ちゃんとジルが正面に来てくれたおかげで、私的には非常にいい思いをしました。
今後、トモの横顔を見ながらとか、都さんの後姿を見ながらLIVEをするってことはないだろうからね。
でもやっぱり1階席は見やすくてよかっただろうなぁとも思う。

平日のLIVEなのに、席が埋まっていてよかったな。
空席目立ったらどうしようかと思った。
アリーナ席が極端に少ないし、モニタをたくさん置いたので
その後ろは席が潰れたとか色々あるけども、みんなわざわざ武道館へ集まってくれたわけで
SOPHIAさんたちもきっと気持ちよくステージ立てたと思います。

また武道館でLIVEをやって頂きたいですね。


■予想が当たらない 2006年04月16日(日)

最近、ことごとく予想が外れてます。
追加公演も武道館で発表されるのかと思いきや、武道館前日に会報到着。
そして予想はしてたけども、ローソンチケットでの抽選受付。
受付開始が明日
それじゃ、逆にギリギリ過ぎやしないですか?
まだ届いていない人いたらどうすんのよ?
この前の戸田と同じじゃないですか。
会報の送り時期については、もうちょっと考えた方がいいかと思います。
うちも今日は日曜日だということで、誰もポストを覗いていなかったらしく
届いていることに全然気付かなかった。
他の人の日記見て、会報が届いていることを知った。
もう日付が変わるという時間に、外出てポスト覗いてみたら届いていた。
それなのに珍しく、最初から読んでしまった。
心理テストも一緒になってやったよ。
そして武道館パンフを見る前からw+eパンフが楽しみ(笑)
黒ちゃんと都さんの髪型が変わっていないことにもちょっと残念に思いつつ
明日、武道館に向かいたいと思います。

ちなみに、昼過ぎに名古屋チケが届きました。
これまたなんて後ろなの?っていうような位置でした。
チケ運は尽きたか?
遅刻する日に限って良いなんて・・・。

ちょっと長くなるかもしれないけど、会報読んでて思ったこと。
最後のテーマdeトークというコーナーの今回のテーマは「出逢い」
みんなそれぞれにきっかけとなった出逢いがあった。
きっかけなんて、曲聴いてとか、ラジオ聞いてとか、当時好きだった人が聞いてたからとか
色々あるだろうけど、理由も色々あれば、出逢いの時期も色々あるわけで。
今では当然のようにSOPHIA聴いているけども、この今まさに出逢っている人も
中にはいるんだよね。
その時々で、出逢っている人は必ずいる。
なんかそういうのってすごいなぁって改めて思ってしまった。

ふとそんな風に思ってしまったのは、さっき見てた「いま、会いにゆきます」の影響かもしれない。
良い映画だった。見た人、みんな号泣したって言ってたけど、涙は出なかったな。
でもすごく良かったよ。
私もいつ出逢っても必ず好きになれるような出逢いをしたいね。
今のこの出逢いもきっとそうだといいな。


■寝溜め 2006年04月15日(土)

またも電話で起こされる。
でも時間は11:30だった。寝すぎ。
寝てたから電話なのかメールなのかワケも分からず、ボタン押しちゃって。
暫く無言だったよ・・・。
そういえばメールの時と着信音違ったなとか、画面に携帯の番号が表示されているから電話だと
寝ぼけた頭で頑張って考えて、喋った。
昨日寝たのは割りと遅かったけど、それでも9時間以上は寝てる。
普段の日は睡眠時間6時間未満の日がほとんどなので、休みの日は寝溜め。
と言っている今日も既に2:00を回っているので、きっと明日も昼まで寝るでしょう。
きっと休みの日でも朝起きるのは夏だけだろうね。
夏は暑くて寝ていられない。そんな南向きの部屋なのです。

昼から起きて何をやったかと言うと、何もやってません。
テレビ見たり、本読んだり・・・それくらいかなぁ。
なので、ネタというネタはないんだけども。

あーそういえば、武道館でまたガチャガチャやるらしいですね。
すごい行列になりそう。
そして開演後にはもう絶対なさそう。
今回は見送ります。
でももしかして"w+e"ツアーでもガチャガチャ設置するのかね?
そしたらやるかもしれないなぁ。


■色々朗報が 2006年04月14日(金)

今日は月1の呑み会。
最近、どうしても鳥が食べたくなって、鳥料理のお店に。
2ヶ月連続で手羽先食べました。美味かった。
帰りは電車の中で潰されて帰りました。
1駅ごとに人は減っていくので、だんだんすいては行くんだけど
最初の駅に止まるまでは辛かった。
電車の中、酒臭いし。
分かる人には分かる、青い電車です。

るるから朗報が。
追加公演決定ですって。
これの正式発表は武道館かな?
その後に会報発送って手順だね、きっと。
しかし、日曜日って所が非常にありがたい。
去年のように、追加の東京公演が行けなかったら悔しいからね。

その他、武道館のグッズが発表されていたり
俺様ではスカジャンが発売されるらしいとのことで、色々朗報ありました。
しかし、スカジャンは買わないだろうなぁ・・・。
まずあのデザイン・・・。そしてスカジャンなんて着たこともないからさ。
でも詳細発表は楽しみにしてます。


■哀しい 2006年04月13日(木)

Pierrotの解散を善徳さんのブログで知りました。
オフィ行ってコメント読んできたけど、すごく哀しくなってしまった。
別に特別に好きなわけでもないんだけども、解散って哀しいよね。
というか、つい自分の大好きなバンドの解散発表を思い出してしまったから
哀しくなってしまったのかもしれない。
突然の、予期もせずって怖いね。
サイコはもうずっと前から活動してなかったし、そんな覚悟があったからそうでもなかったんだけどね。
ほんと、次々とバンドが解散して行ってしまう。
そのうち・・・なんて考えるとほんと怖い。

明るい話題に変えて・・・
MARK MUFFINが公表してのLIVEをやるそうで。
5月って言ってたけど、多分平日なんだろうな。
平日だったら行けないな。行きたいけど。
冷静に考えてみて、5月の土日って本隊の活動してるもんね?
ささやかな期待は大阪と静岡の間が空いてるってことかな。その間の土日とか。
まぁこれは無理して行こうとは思わないので、日程が合ったらって感じかな。

あとは今月会報来る月じゃないかって事くらいでしょうか。
すっかり忘れてたけど、もう半月過ぎちゃいますけど。
何か発表あるとか?武道館で発表した後に、会報送るとか?
そんな期待を寄せてしまうではないか。
でも追加公演はないと思うんだよね。なんとなく。
今回はこれでいいけど、また年内にツアーやってほしいなぁと思う。


■ポリアンサ? 2006年04月12日(水)

最近1日おきにしかネットやってない。
眠くなってしまうのですよね。
今週からドラマがスタートしたということで張り切って見ているというのに
途中で眠くなって、余り内容覚えてなかったりしてる。
10時台のドラマ中心に見ていこうと思いますの。
ほとんどが出演者で決めてるんだけど。

私が学生時代に4年間ずっと続けてたバイトをやめて既に3年が経つんだけども
やっぱりそれだけ時が経てば忘れることもあるもので。
花を売ってたから、結構花の名前を覚えたんだけども、それが出てこない。
拓磨さんのメンバーズサイトに載ってる花がポリアンサと聞いてピンと来ないもの。
見た目は覚えてるので、売ってたことは覚えているんだけども
花の名前までは覚えてない。そんなものなのかねぇ。

というわけで、社会人になって3年ですよ。
今年で4年目。なんだか信じられない。3年も今の仕事続けていることが。
やっぱり気持ちの波というのは今もまだあるので、色々思うこともあるんだけども
1年前や2年前よりは気持ちは安定してきてるのかなぁ。
仕事辞めてやるなんて本気で思わなくなったし。
ちょっとしたことで辞めたいなぁと軽く思うことはあるけどね。
まぁ昔より時間的にゆとりができたのが原因だと思うけどね。
人並みに休みも増えて来たし、帰りの時間も多少は早くなったし。
個人的なことを言ってしまえば、平日の東京LIVEに間に合うくらいの時間で
仕事が終われば更に文句なしという感じだけど、それは無理なような気がする。

武道館も渋谷もだいたい30分以内では行ける距離だけども
終わる時間のせいで遅刻だからね。
まだ不安・・・。


■話題に乗り遅れ 2006年04月10日(月)

最近、やっぱり疲れているのかなぁ。
昨日から左目が痛いなと思っていたら、案の定ものもらいが出来てました。
今日の朝、腫れてたからどうしようかと思ったけど
お化けではなかったので、そのまま出勤。
ものもらいって普通病院に行くもの?
抗菌用の目薬差したらすぐ治るものよね。
昼休みに買ってきてつけてたら、今はもうそんなに痛みがないのですぐに治りそうです。
まぁそんなんで昨日のラジオは聞いてません。
1:00まで起きてる気力ありませんでした。
そして、今まで聞いたことないからいいかななんて思って、昨日はそのまま寝ました。
そんなんでも一応ファンだったりします・・・。
なんか武道館について言ってたのかな?
でもそんなに詳しいこと言ってないよね?

そんなこと言ってるうちにあと1週間。
どうしましょ。心の準備が・・・。
今ずっと「We」聴いてるけど、SOPHIAって良い曲作るななんて今更ながら思ってたりします。
どれも結構好きなんだよね。
でもやっぱり1番は「growing up」だな。ギターがまたイイ!
アルバムの曲はその後のツアーで聴けるのかな。
武道館では定番曲ばかりなのかな。
どんな曲やるか楽しみだなぁ。


■映画と原作小説 2006年04月08日(土)

お昼の雷雨には驚いたけど、すぐに止んで晴れた。
だいぶ暖かい日で、春だなぁと思った
図書館に行く道々で、桜が綺麗だった。
ちょっと散りかけていたけどね。

今日は昨日ビデオに録っておいた「東京タワー」を見た。
昨日TVで放送されていた映画。
V6の岡田くんと嵐の松潤が出ている年上女性との恋愛話。
ちょうど先月、文庫化された原作小説を読んだばかりで
映画がTVで放送されることを知った時は嬉しかった。
映画化が決まった時もちょっと話題になっていて、
出演者を知ってちょっと見たいなとも思ったんだけど、TV放送がこんなにも早いとは思わなかった。
しかし、岡田くんも松潤もだいぶ大人な役者になったもんだねぇと感心してしまった(笑)
年取ったわー。
やっぱりあれだけの小説を2時間の映画にすることは難しいと思うので
ストーリーが随分と短縮された感があったけど、映像での良さというものもあってよかったかな。
ラストはだいぶ映画用に変化していたけど。

でもやっぱり私は原作の方が好きだな。
この「東京タワー」に限らず。
最近気になるのは「ダ・ヴィンチ・コード」かな。
これはきっと本だと理解するのが結構難しいから、映画だとより分かりやすいかもしれない。
暗号を解くのって、映像の方が分かりやすいと思うんだよね。
多分、映画は見に行かないとは思うけども、いつかTVで放送されたり
DVDが出たりしたときは見たいと思う。


■ますます分からなくなってきた 2006年04月07日(金)

武道館チケの話題引きずってスミマセン。
ブロックって、A〜全部あるわけじゃなかったのね。
ブロックも「S」「O」「P」「H」「I」「A」なんだ。へぇ〜。
でも「ひ-S」の人も「ひ-O」の人もいるんだよね。
どんな配置になってるんだろ。
何にも分からずに遅刻して行くのはかなり勇気がいるよ・・・。
そしてやっぱりステージはどうやら中央みたいだね。
スタンド北席の人も結構いらっしゃるようで。
でもステージ中央だったら、北席もちょっと微妙だね。
ステージが北寄りにあったらお得だけど・・・。
ミサイルマンの時の城ホールみたいにね。

チケ話続いて、拓磨さんの6月チケの引き換えに行ってきたんだけど
予想通りというか、嫌な予感が当たってしまったというか・・・。
遅刻予定の東京公演がこの前の3月LIVEよりも更に番号若くなってた。
非常にもったいない。
そして大阪は結構遅い。遅いといっても二桁だけどね。
う〜ん・・・。東京公演の日、いっそのこと仕事休んじゃう?(笑)

そんな皮肉な運命の下、生きてます(大げさ)


■そろそろ実感がわいてきた 2006年04月06日(木)

カウンターが消えていたのでびっくりしたけど、メンテ中と判明した。

しかし、色んなSOPHIAサイト行ってみたけど、武道館の座席が何やら面白そう。
アリーナ席のチケットが「ひ」「ま」「わ」「り」の席があるみたいね。
私は「り」だったんだけど、最初見た時何故か全然分からなかったからね。
いろはにほへと?なんて思ったから(笑)
随分後ろの方だなと・・・。
あとスタンドで北席も開放していることから、もしかしたらステージが真ん中にあるんじゃないかと。
もしかして、それでひまわり作っちゃうとか?
と、自分で色んなこと考え始めてしまったら、なんか非常に楽しみになってきた(笑)
やっぱり頑張って早めに行けるようにしよう。
遅刻するのももったいなくなってきたぞ。

さあ、明日からまた再度「We」を聴きますか。
最近KAT-TUNだったり、サイコだったりしてて聴いてないのです。
でも毎朝「零と宇宙」のアラームで起きているけどね。


■武道館チケ届く 2006年04月05日(水)

あー1日遅れで俺様に騙された。
見た瞬間ヒヤッとしたよ。もうこんな思いは嫌だー。
って、去年も同じようなことあったじゃんと思って、よく見たら日付が4月1日ってなってたので
そこで、悪戯だと気付いた。
あんまり嘘ばかりつくと、本当の時も信じないんだから。

昨日、武道館チケが届かないと騒いでいたのですが、今日届きました。
そんな気はしてました。
だいたい騒いだ翌日に届いているパターンが多いので。
席はアリーナ席でしたよ?
ただ、位置が全然分からない。
でも番号からしてきっとブロックの最前列だろうからきっと見やすいはず。
アリーナ席は進化論以来だから5年ぶりだ。
あとは、どれくらいの遅刻で抑えるかだな。
どう言い訳して早く帰ろうかな・・・。
実はずっと悩んでいるんだよねぇ。

ついで言うと拓磨さんの6月公演のチケットも東京、大阪と無事に取れました。
抽選もれするとは思っていなかったけど。
こっちの東京公演も遅刻LIVEになります。
こういうLIVEがあると、実はその日まで憂鬱だったりする。
だったら取らなきゃいいじゃんとも思うんだけども、それでも行きたいっていう気持ちが
勝ってしまうんだよねぇ。
複雑だねぇ。


■キョードー北陸を見習え 2006年04月04日(火)

昨日はほんとストレスだらけで、何もやる気分じゃなかったのでネットは自粛。
日記書いても文句や愚痴ばっかりになってしまうような気がしたので・・・。
今日はだいぶ気持ちも戻ってきました。
なんかもうすぐに気持ちの波が上がったり下がったりするのって
どうななんだろう?とは思うんだけども。

だからといって、特に書くこともないんだけど・・・。
武道館チケは相変わらず届かない。もう2週間切ったのに。
楽しみとかそういうわけじゃなくて、届いたらとりあえず送らなきゃいけないので
そっちの方で心配。
遅くても1週間前には届くといいんだけども。

今月は先月と比べて対してお金を使わないと思ったら、全然足りないことが発覚!
美容院にそろそろ行かなきゃいけないし、武道館でグッズとかあったら買うし
拓磨さんの明日発表のチケットが当たったら引き換えに行かなきゃだし。
来月は遠征続きだから貯まらないなぁ。
別に何かを買うために貯めているワケじゃないけど、お金は増えていかないと心配なんです。
どうしても1ヶ月の収入>1ヶ月の支出じゃなきゃ不安。
社会人になってからはそうやって生きてます。
当たり前かもしれないけど、偉いでしょ?(笑)


■2ヶ月後のチケット 2006年04月02日(日)

新潟チケが届いた。相変わらず早い。
まだ2ヶ月先だというのに。
キョードー北陸はいつも一般発売直後に発送するよね。
翌日に届いたこともあったし。
さすがはファイナル公演ということで、席も新潟では珍しく後ろの方。
まぁいいけどね。
でもまだまだ実感というのは沸かない。
って、2週間後の武道館のチケが届かないんじゃ仕方ないよね。
武道館はやっぱり楽しみよりも不安の方が高い。
行けるんだか行けないんだか、どれくらい遅刻するんだか。
そんな不安でいっぱい。

忘れてたサイコのDVDの方を見た。
CDに付いていたんだけど、見るの忘れてまして。
ライブ映像とか見ると更に哀しさが増してしまった・・・。
「聖〜excalibur〜剣」のPVとか懐かしかったなぁ。
私がサイコというバンドを初めて知ったのがこの曲のPVだったから。
当時Wyseが好きになって、よくテレビ埼玉見てたんだけど
その時にこの曲のPVを初めて見て、見た目的に衝撃を受けたのを覚えています。
好きになったのはだいぶ後のことだけどね。


■節目 2006年04月01日(土)

気付いたら6年だって。
なんだか信じられない。
でもあっという間でした。
多分、これからも今の所は辞めるつもりはないので、細々と続けていくつもりです。
サイトを辞める時は、SOPHIAファンを辞める時かななんて思ってたりします(笑)
あとはSOPHIAさんが解散した時とか?
SOPHIAネタがなければ、このサイトも書くことなくなるんでね・・・。
仕事の愚痴ばっかりになってしまうという、何ともつまんないサイトになるので。
あー後者の確率の方が高いような気がして嫌だ。

サイコのインディーズベスト聴いた。
すると体が自然に動いた。
やっぱり体で覚えているもんなんだね。
なかなか思い出せないフリもあったけど、聴いているうちに思い出せたし。
まだまだ覚えていないフリもあったのになぁ。
次のLIVEで最後なんてやっぱり淋しいなぁ。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加