one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■決算月は2倍しんどい 2006年03月31日(金)

ここ2日間風が強くて寒いね。
帰り、自転車を漕いでも全然前に進みません。
あれは本当にツライ・・・。

3月もやっと終わり、明日から期が変わります。
自分にお疲れ様でした。
来期も頑張りますか。

淋しい独り言でした。

明日、明後日と久しぶりの何もないお休み。
2日間の〜んびりと過ごそうと思います。


■まだまだ冬ですね 2006年03月30日(木)

あーあと1日。
疲れがピークに達してます。
疲れとプレッシャーに押し潰されそう・・・。

そういえば色々とできてない。
ちょこちょこサイトいじろうと思っているんだけど(いつまでも冬なので)
4月にならないと無理そうだしなぁ。
まぁ土日で何とかやろうかなと。
ブログのテンプレートも変えようと思うんだけど、また選ぶのが大変なんだよねぇ。
気に入ったのって余り見つからないのです・・・。
何か1つが気に入らない所があるとね。
そこを自分でいじればいいんだけども、面倒になったりする。
そんなんで延ばし延ばしになってる。

さすがに4月だし、桜満開だしやらないと!
でも今日はかなり寒かった。
風が強すぎる!!
駅のホームに立ってたとき、凍えたました。
もう寒いのはいいよ。早く暖かくな〜れ。


■公式もOPEN 2006年03月29日(水)

過酷な1週間もやっと半分が過ぎた。
月曜日から疲れが溜まっててどうしようかと思った。
昨日も結局ネットやらずに寝ちゃったし・・・。
そんな中でも心のオアシスが。

マークマフィン(まだ綴り怪しいのでカタカナ)の公式サイトができたね。
そしてライブチアーズってサイトでメランコリーのPVを視聴した。
結構いいよね。Voさんの声も割りと好き。
しかし、モリくんだいぶ感じ変わってないですか?
久しぶりにお姿拝見したからかもしれないけども、あんなに髪の毛が短くて
あんなに茶髪で、あんなお髭の姿見たことないんですけど!
ちょっとびっくりしました。
まぁ気付いたら三十路間近ですもんね・・・
その他の曲も全部視聴しました。
まだ予約してないので、早く予約しよう。

そう、サイコのアルバムを通販で購入したんだけどすっかり忘れてた。
母親も何も聞いてないのに代引きで商品が来たから受け取らなかったみたいだし。
まだまだ先だと思っていたらもう3/29じゃないか。
ほんと忘れてた・・・。
あっ5月のアルバムも忘れずに予約しなきゃ・・・。


■別れの季節 2006年03月27日(月)

春は出会いの季節というけども、別れの季節という印象の方が強い。
私も拓磨と同じ考えかなぁ。
この期末、やっぱり別れというものが生じてしまうのです。
淋しいなぁ。
って、きっと半年前も同じようなこと言っていたかもしれない。

そうそう、すっかり忘れていたんだけども昨日はW+eツアーの一般発売日だったそうで。
返金がなかったってことはチケ全部取れたってことだよね?
実は名古屋が結構心配だったんだけど、大丈夫だったってことか。
会場小さくなって、GWの真っ只中だというのに、なんとも淋しいことに。
いや、別に抽選漏れを期待していたワケではないんだけどね。
今回、土日祝日狙いで5ヶ所参戦予定です。
最後、仙台新潟と行く予定だけど、仙台日帰りか泊まりかで迷ってます。
土日切符が使えるなら、1回帰って来た方が安く済むんだよね。
宿泊代かからないし。新幹線も乗り放題だし。
そんなことができてしまう便利な街に住んでいるのもあるんだけども。
時間帯的に新幹線の最終には十分間に合う。帰って来るかも。
まだまだ先だからと思いつつも、気付けばあと2ヶ月ちょっと。
あっという間にあと少しというかツアーが始まってそう。
ツアー始まったらすぐだろうな。
1ヶ月って短いからね。
今回のアルバム聴いて、ツアーが非常に楽しみになったことは間違いありません。
武道館も楽しみなんだけど、私にとって平日LIVEの重圧というかプレッシャーというか
行けるのか行けないのかという変な所に緊張してしまっている為
実はそんなに楽しみというか期待することがないのも事実。
それよりは確実に行ける日を選んだツアーという形の方が、実は非常に楽しみなんです。

話がだいぶずれてしまいましたね・・・。
まぁ何はともあれ、今日は黒ラジの最終回なんで。
しっかりと聞きたいと思います。
やっぱり別れの季節は淋しいわー。


■Back in the Blue Sky in 東京 2006年03月26日(日)

今日は渋谷へ・・・
と言ってもWestに行ったワケではありません。
QUATTROの拓磨のLIVEに行きました。
これは去年の11月の時点で行くの決まってたからね。
いやぁしかし渋谷はKAT-TUNだらけだったね。
センター街も久しぶりに歩いたんだけども、KAT-TUNで溢れてました。
今日も40番台となかなか良い番号だった。
中に入ると人があまりいないのに驚きました。
本当に前に40人いたのか?って思うほどで。
そのまま空いているセンター2列目で観賞。
今日も全身見えた。やっぱり指が見えるのがいいね。
拓磨って手がすごく綺麗だから見てて、見とれてしまうのですよ。
あとは真下から見上げる顔とかもね(笑)

セットリストも大阪と一緒で、大阪で初めて聴いた曲のメロディを覚えられた。
今でもまだメロディ覚えてる!忘れないうちに音源出してほしい。
次のLIVEが6月にあるからその頃に出るかなぁ。
どうやら拓磨のLIVEはMCが長いらしく・・・
16曲で2時間15分だった。
でも私はMC長いLIVE慣れてるので(笑)

楽しかったなぁ。
だいぶみんなも拓磨のLIVEに慣れてきて、それぞれの曲でのることができたし
盛り上がるようにもなった。
相変わらず後ろからの押しというものは全然ないけどね。
2列目で前の人との間に隙間ができているほどですから。
でもこれはこれから先もずっとこんなんでいいかな。
潰されるLIVEはもう嫌だ。年も取ったことだし(笑)
拓磨も言ってた。年取るとバラードばかり歌いたくなるって(笑)
バラード歌い終わった後、こういう曲大好きだって言ってた。

拓磨とは同い年なんで、拓磨が年取ったなら私も年取ったし
拓磨が卒業して10年だなんて言ったら、私もそう。
こういう所に実は共感が持てるのです。
まぁ卒業に関しては、拓磨より2回多く卒業してるけどね(笑)

次回の東京のLIVEは平日なので、行けるかかなり微妙だけど
大阪は行けるからいいかなという気もする。
なんか東京は平日なんじゃないかなという予感はしてたんだよね。
LIVEで発表された時も、みんな「えーっ」って言ってた。
平日はやっぱり厳しいよね。

さぁ今週5日間、今日のこと思い出して頑張りますか。
かなりツライ週となると思うので・・・


■その後 2006年03月24日(金)

とうとう俺様の口からも発表されたね。
しかしあの文だと、いかにもみんな知っているという前提で書かれた感があるけど。
しかし、CDはどこで売っているのかな。
地元のCDショップでも出るかなぁ。
それとも自主盤かライカ行った方がいいのかなぁ。
予約しようにもどうしたらいいのか迷ってます。

しかし、そんなタイミングで、モリくんのサイトが見れなくなっています。
何故?ウィルスが原因?
よく分からないけど、もう1週間ぐらい見れない。
あんなに頻繁に更新をしてくれてるのに。
その後の心境とか知りたいのに。残念。
今まで1週間に1回くらいしか行ってなかったのに、最近毎日通ってます(笑)
開かないけど・・・。


■そうやって時は流れて行く 2006年03月23日(木)

5月のLIVEをもって、サイコが無期限の活動休止をするそうです。
こうなることはなんとなく分かっていたけど
メンバーのコメント見ると、あの事件がきっかけと言うわけではないらしい。
なんかそっちの方がショックだよ。
あの事件がなくても、活動休止する予定だったってこと?

こうやって、次々とバンドが無くなって行くんだね。
でも解散ってワケじゃないのか・・・。
無期限活動休止と解散の違いがよく分からないや。
でもこういうのって淋しいね。

5月のLIVEは最後の東京だけ行きます。
あとはSOPHIAと被ってる・・・。
余りLIVE行ってたワケじゃないけど、サイコのLIVEが結構好きだっただけに
非常に残念です。
でも最後の1本は楽しみたいと思います。

内容暗いんで、話題を変えて・・・
KAT-TUNのCDが届きました。
声じゃ誰が誰だか全然分かりません。
でも曲もかっこいいし、歌が上手いのでとても聞きやすいです。
まだ暫くはSOPHIAだけど、そのうちこっちも聞き込みたい。
これで今月、シングル2枚、アルバム4枚になりました。
1ヶ月でアルバム4枚買うなんて、余りないよね。。


■都さま 2006年03月22日(水)

「We」購入しました。
まずはDVDから・・・。
ドキュメント入っているのは嬉しいけど、曲をフルで流してほしかったなぁ。
何故、大阪だけメドレー?
「Never say goodbye」ってそれだけ?
って感じで、結構淋しかったです。

しかし、黒ちゃんの右腕がまだこの頃綺麗だったのが驚きだった。
右腕って最近だっけねぇ。
あとはあの10年前の衣装を再度見られるとは。
思わず笑ってしまった私を許してください・・・。

さてアルバムですが、これを書いている今も聞いている最中です。
思わず、都様々と思ってしまった。
以前、視聴したときに気に入った曲が「零と宇宙」「Growing Up」「game」なんですが
見たら全て都曲!
今音源で聴いているけど、やっぱり「零と宇宙」「Growing Up」は
かなり好きかもしれない。LIVEが楽しみだ。

しかし、水の中のSOPHIAさんたち、非常に怖いです(笑)


■祝!世界一 2006年03月21日(火)

月曜日に近所で結構大きな火事が起こって、その影響で今日の夜まで
ネットが繋がらなかった。
昨日はそんなはずはないと思い、色々試して見たんだけどダメで
今日電話で確認したらやっぱり火事の影響だと言うことが判明。
電話線とか色んなものが全て焼けてしまったよう。
かなり大きな火事だったようで、詳細は知らないけども
焼け跡に行った弟が何もなくなっていたと言っていた。
火事って怖いね、ほんと。しかも最近強風が続いているから余計に恐ろしい。

今日は昼からずっと野球見てましたよ。
野球を最初から最後まで見ていたのって何年ぶりだろう?という感じだった。
集中して見てた。
これが負けてたら見てなかったのかもしれないけど・・・。
結局最初からずっとリードを保って、追いつかれそうになっても
また点数離して見事に優勝。
世界一、おめでとうございます!
ほんとよかった。
ここまで来るのに色々あったけども、運も味方につけての優勝ですよ。
初代チャンピオンとして歴史に名前が残るってのもいいね。

その後は久しぶりに街に出て買い物に行った。
服も仕事用だけど買って、あとは本を買った。
CDは明日発売なんだよね。何でSOPHIAさんは23日発売?
KAT-TUNは今日出てたのに。
ちなみにKAT-TUNはamazonで購入済みです(笑)
届くの明後日くらいかな?
SOPHIAさんは明日買いに行くよ。
どの曲が誰が作曲したのかが判明するのが楽しみ。

あっ、あと本日10万HITしました。
予想よりもちょっと早めだったかな。
とても嬉しいことですね。
大きなサイトだったら10万なんてあっという間に越してしまうものなんだろうけど
うちのサイトは大して1日の訪問者数はおらず、それで約6年続けてきたから
成し遂げたものであるので、本当に嬉しいです。
これからも続けて行きたいと思うので、よろしくお願いします。


■初 OZONE 2006年03月19日(日)

10:09に近鉄難波を出発した。
もっと前に駅には着いていたけど、調べた時間で行かないと
電車を乗り間違えそうな気がしたので、その時間まで待った。
何行きっという電車見ても、これで合っているのかどうかが
全然分からなかったよ。
途中、鶴橋、伊勢中川で乗換えをして名古屋まで。
急行の乗り継ぎだったから、結構早くたどり着く事ができたんじゃないかと。

しかし途中途中の道は、随分と山の中で何もなくて・・・。
え?こんな所に駅?っていうような所もいくつかあって面白かった(笑)
また機会があったら、途中下車してみるのもいいかもしれないね。

名古屋駅はものすごい人だった。
大荷物持っている人が多かったな。なんでだろう?
コインロッカーもほとんど埋まっていて、荷物を出しに来る人を
待ち伏せしちゃったよ。
荷物預けた後は、大須へ向かった。
ふら〜っと2周くらい歩いて、矢場町の方へ徒歩で向かう。
15分くらいで着くほど、近かった。
でもOZONは探した。移転してしまった為、地図がどこにも載ってなくて。
とりあえずパルコの隣ということだけ分かったんだけど
実際行ってみるとパルコが西館、東館、南館の3つもあってどの隣だか分からない!
非常に困ったよ。本屋で調べてようやく分かったのが開場30分前。
ほんと危なかったよ。開演までに見つからなかったらどうしようかと思った。

1000人くらい入ると言われているけど(実際そんなには入らないと思う)
人数が250人くらいだったんじゃないかと。
階段に目安の整番載ってたけど、230で最後だったような・・・。
それなのに17:00/18:00なんて非常に辛かった。
気付いたら下手の壁際4列目の位置に行くことができて
始まる前からずっとドキドキしてた。
これが入った時から約50分くらい続いて、辛かった。
入ってから始まるまでの間がすごく緊張してしまって、余り好きではないかも。
今日がなんで1時間もあったのが謎・・・。

そして18:00ちょっと過ぎに登場。
あーー黒ちゃん全身見える。
というよりベース弾いてる手元が見えたのが非常に嬉しかった。
そしてやっぱりこのLIVEはベースがものすごく大変そう。
LIVEの時間がアンコール含め、1時間半くらいしかないけど
これくらいで充分かなと。
だってこれ以上続くと、黒ちゃん倒れちゃいそうだもん(笑)
ちなみに今日の黒ちゃんの格好はサラスト(パーマ取れかけ)、白Tシャツ
髭無し、くわえ煙草も無しでした。
近かったので、余り顔とか見るのが恥ずかしかったので、ずっと手元見てたかも。
あとは髪の毛。前髪はストレートなんだけど、後ろの方が少しパーマ残っていたという所まで
観察していたりして(笑)

しかし、やっぱりKouichiさんかっこいいね。
この人のサポートでよかったなって思った。
曲もめちゃくちゃかっこいいし。

ちなみに昨日は黒ちゃんとKouichcさんで、前のりして名古屋で飲んでいたそう。
やっぱりダーツバーだそうで
すると黒ちゃんがKouichiさんがダーツ届かないという丸秘話も披露してくれました。
あと、2回目のアンコールで黒ちゃんの誕生日をみんなで祝ったね。
34歳、人生の折り返し時点だそうです。黒ちゃん曰く。

そんなわけで、名古屋には行ってよかったと思う。
だって、近かったんだもん。
昨日、大阪に行くことになったから、行くことにした名古屋。
判断は正しかったかな。嬉しい限り。

皆さんはそのまま大阪に行くのかな?
私は残り2本は、もう見ることはないとは思うけど、是非とも成功させてください。


■拓磨 初ワンマン 2006年03月18日(土)

10:00に家を出て、14:00前には大阪に着きました。
大阪が随分と近くなった気がする。
大阪着くと、外は雨・・・。しかも寒いっ!
家出てくるときはぽかぽか陽気で暖かくて、薄着して来ちゃったというのに。
心斎橋駅降りて、MUSEに向かった。
15:00からグッズの販売が行なわれると言うので、買ってしまおうと。
人がまだ全然いなくて、すんなりと買えた。
そしてホテルにチェックイン。
ホテル向かう途中で、小雨だった雨もだいぶ降っていた。
LIVEハウスで傘なんて持って行きたくないんだけどね。
ホテルチェックインして30分くらい経ってから再度MUSEへ。
そして、整番もなかなかいいので、センターに行ってみました。
昔のWyseでいうDEAD ZONEです。(今、勝手に命名したんだけど)
いわゆるセンターちょい下手寄りの位置です。
Wyseの時のこの位置イヤだったー。
ものすごく潰されるんだもん。でも拓磨さんではそんなことなく。
3列目だったんだけど、こりゃまぁ見事に全身見えちゃいまして。
かなりの好位置に行けたことに満足です。

私にとって、初めての拓磨のワンマンだった。
アルバムの曲とそれ以外の曲は新曲になるのかな?
この前の11月のLIVEに聴いた曲もあったけどね。
あとはオフィで歌詞だけUPされている曲も結構あったね。
あとは「赤い花」
もうだいぶ前に、まだWyseだった頃にこれも歌詞だけ公表されてた曲。
この詞見た時、ちょっとショックだったこともあるんだけど
拓磨にとってやっぱりあの方は大切な人だし、聴いててすごく伝わってきたよ。
なんか涙ぐんでしまったのは年のせいなのだろうか・・・。

色んな拓磨を見ることができてよかったなー。
ギター弾きながら歌ってる拓磨、アコギの弾き語りをする拓磨
もうはっちゃけた曲名でピョンピョン飛んでる拓磨
MCが喋り続ける拓磨、ちょっと涙ぐみながら歌う拓磨。

もう拓磨のLIVEには慣れたかな。
拳振り上げるようなLIVEには今後もならないと思うけど
拓磨らしいというかシリアスな曲が多かったり、バラード多かったりして
ちょっとおとなしめだけども、拓磨自身がそういう人間なんだから
しっかりと受け止めて行きたいと思う。
しかしあの衝撃の新曲は誰かの影響なんだろうか・・・?(笑)

次回LIVEも決定して、日曜日なんでまた行こうと思う。
5月にも行くし、6月にも行くしで、最近大阪ばかり行っている様な気がする。


■やっと? 2006年03月17日(金)

おっと出遅れた!
昨日のうちに発表されてたじゃないか。新バンド。
最初は黒ちゃんから知りたかったなぁなんていう贅沢な悩みはさておき、
他のメンバーからは色々発表されているというのに
お忙しいんでしょう、黒ちゃんからはまだ何も・・・。
まぁ近いうちに詳細は明らかになるとは思っていたけど
思ったよりは早かったな。
曲も黒ラジ最終回でかかるっぽいし、音源は多分通販で手に入ると思うから
まぁ楽しみにしてみましょうか。

しかし、なんだかやることいっぱいだけど何もしてない。
明日大阪なのにー。
毎度の事ながら用意もまだ何もしてない。
とりあえず、切符は今日買ってきました。
自動券売機で指定席取ったの初めてかも。楽でいいねぇ。
あと、これから音楽戦士も見なければ。
それから黒ちゃんの誕生日も祝って・・・(笑)
と、まぁまだまだ大忙しなのです。

では、とりあえず2日ほど留守にします。


■ケチれる所でケチる 2006年03月16日(木)

なんだかよく分からないけど、このエンピツの画像が表示されなくて焦りました。
日記が書けないかと思ったので・・・。
しかし、ほとんどの人がブログで日記を書く中、ワタクシまだまだこれで日記です。
1つにまとめたいというのがあって、他のに変えようという気は起きないかな。
旧DIARYとかになるのがイヤで。
しかもこの日記、このサイトができた時から書いているので
日記=サイトの歴史であったりもするのです。
と言いつつも、ブログはブログでたくさん借りてますけど(笑)

今日はご飯食べて来たんだけど、帰り駅からタクシーで帰るのは覚悟してました。
バスも終わる時間なんで。
でも駅に着いてみると雨が止んでたので、自転車置き場に向かった。
向かってる途中で雨が降り出して来たけど、結局自転車で無事に帰れてよかった。
タクシー高いんだもん。駅から2000円弱するんだよね。
深夜バスは何時に出るんだか宛てにならないし、バス停から結構歩くからイヤだし。
とまぁこんな所ケチったりしている人が、簡単に新幹線乗って大阪とか行くんだけど(笑)
明日辺り、切符買わなきゃ!
帰りはやっぱり指定買おうかな。名古屋からだと座れなさそう。
名古屋で座れなかったらアウト。
のぞみだったら次止まるの新横浜か品川。2時間立ちっぱなし。
それだけはイヤなのでちょっとぐらい高くたって、最近は指定席結構買ってる。
こんなの昔じゃ考えられなかったんだよねぇ。
指定席なんて買ったことなかったのに。
それだけ年老いたってことだね・・・。

そういえば10万HITまでもうすぐ・・・。
多分、旅から戻ってくるまでの間には越えないと思うけど
なんかちょっといつぐらいになるのかドキドキしてます。
1日50平均だと6日後くらいかな。
だからと言って、特に何かあると言うわけではないんだけどね。


■そろそろ春? 2006年03月15日(水)

寒いんだか暖かいんだかよく分からない気候ですね。
昨日、一昨日よりは暖かくなったものの、まだまだ夜は寒い。
今まで3月の中旬まで冬のコート着てたことって余りないんだけどなぁ。
今はまだコートが手放せません。
やっぱり今年は寒いんだろうね。
こんな寒い冬だからこそ、今年の桜はきっと綺麗だろうね
とこの前母親と話してました。
桜もそろそろ開花する頃なのかな?

暖かくなるにつれて、この肌荒れも早く治って欲しい。
特に唇かな。もう痒いし、赤くはれてるしでもう大変です。
乾燥した季節が過ぎれば、治っていくということを信じて・・・

ん〜ネタがない。
おやすみなさい。。。


■出会いと別れの繰り返し 2006年03月14日(火)

生放送。最後に重大発表あると言ってた為、最後まで聞きたいと思ったけど
どうしても睡魔には勝てず、録音して就寝。
朝、最後の部分だけ聞いた。
まずはバンドの紹介。
薄々は気付いてましたけど、正直はっきりとは知らなかった。
今までそこまで追及して調べようとも思わなかったし
そういうの教えてくれるような友人知人もおらんかったしで
なかなかそれはそれで幸せだったのかななんて思ったりもします。
やっぱり私にとってはSOPHIAの黒ちゃんなんで。

発表ってこれのことかななんて思ったんだけど、違いました。
3月。出会いと別れの季節。
やっぱりか。今月いっぱいでラジオ終わりだそうです。
黒ちゃんのラジオがなくなるわけじゃなくて、MIDNIGHT SPECIAL自体が番組終了。
非常に淋しいですね。
2001年10月からスタートして4年半。長いようであっという間だった。
最初の頃は毎週欠かさず聞いてたし、録音したMDも残ってると思う。
引っ張り出してきたら何十枚もあるはず。
しかも初期の学生時代はラジオレポまで書いてたからね。
あの頃は本当にヒマだった。
1回につき2時間くらいかけて、やっと1時間分のレポ作ったりとかしてた。
だから、今でもLIVEとかの文字起こしている人は本当に尊敬するのですよ。
大変だって事知ってますから。
それと同時期にハガキもたくさん出した。メールではなくて敢えてハガキ。
直筆のものを黒ちゃんに読んでもらいたくて。
毎日ラジオのネタ考えてはメモしてたよ。
出したうちの半分くらいは読まれたかな。
結構な数読まれた。その時は恥ずかしかったなぁ・・・。
あと嬉しかったのは東海地区でもないのに、県ではなく市の名前を言ってくれたこと。
いや、県も市も同じ名前なんだけど(笑)

就職してからはめっきりラジオ聞かなくなってはしまったけども
最近ちょっと聞くようになって、やっぱり黒ちゃんの声と喋り方と言葉っていうのは
いいなぁなんて思っていた矢先でした。

語ってしまえば、終わらなくなってしまうんだけどやっぱり淋しい。
聞いたときショックだった。何となく嫌な予感はしてたんだけど。
あと2回。どちらも忘れずに聞こうと思います。
ちなみに3/27の最終回は生放送です。
新しいバンドの音源を流すことができるかもしれないと言ってました。

あ〜やっぱり、さーみーしー。


■痛いのばかり 2006年03月13日(月)

朝から書類に追われてて、気付けば手には数箇所の紙での切り傷。
そしてとどめはクリアファイルでも切る。
パックリと割れたけど、それはもう痛かった。
クリアファイルでも切れることを最近知りました。
よく切るんです・・・。
紙なんか可愛いものだからね(笑)

でもそれにも増して痛いのが口内炎。
舌にポチっとできてます。
もうそんなんばっかり・・・。
疲れてるのかね。

でも、今日はどうやら黒ラジが生放送らしいじゃないですか。
これはまた今週も聞き逃せないね。
と言いつつ、ちゃんと聞くかどうかは分からないけど。
今日はいつもよりも早めに起きたせいか既に眠い。
起きていられる確率は結構低め・・・。


■普通の休日 2006年03月12日(日)

宅急便が来て、ピンポーンと鳴らす音とそれに応える犬の鳴き声で朝は起きました。
それがだいたい9時過ぎ。
私にしてはだいぶ早い休日の朝でした。
そろそろかなと思っていたけど、チケットが届いた。
2週間後の拓磨さんのLIVEです。
整番がね、これまた大阪同様なかなか良くて。
こんなんでいいのかなぁなんてちょっと思ってしまいました。
最近少しチケ運が上昇しているらしい・・・。

午後は定番の図書館へ。
また明日筋肉痛にならないように、屈伸運動をして挑みました(笑)
そしてお風呂でもマッサージしておきました。
これでも明日筋肉痛になったらどうしよ・・・。

結局今日は読書、ネット、TVと特に当たり障りない1日でした。
最近何も予定のない日はこんな感じ。
そういえばだいぶ暖かくなってきたね。
これくらいの気温がちょうどいいかも。
花粉はだいぶ飛んでるみたいだけど、去年よりはやっぱり少ないね。
私が、何もしなくても、なんとか生活できるレベルなので。
去年は薬飲まなきゃ、生活できなかった・・・。
私はどうしてもあのマスクだけはできないのです。
もう見た目的にアウト。
そりゃ、している人はそんなこと構ってられないのかもしれないけど。
何もなしで生活ができないようになったら薬を飲む。
そうすれば去年でさえも通常の生活ができたのでね。
今年は大丈夫そうかな。


■今年初LIVE 2006年03月11日(土)

迷うことができないくらい、駅から近くでした。Y2K。
中に入ると予想はしてたけど、狭かったね。
最初から後ろの方で見るつもりだったからいいんだけど
人ギュウギュウでステージが全く見えない。
始まるまで不安だった。しかも黒ちゃんどっちだか正直分からなくて・・・。
下手だろうとは思ったけど、予想に反して上手にいたらどうしようなんて
ちょっとした気の迷いが生じて、センターにいました。
客電落ちて、SE鳴って、ステージ上にぞろぞろ出てきたけど見えない!!
なんとか見えた下手に黒ちゃんがいました。
結局私の位置からは黒ちゃんしか見えなかった・・・。

黒ちゃんは男くさくてかっこよかった。(←一応褒めてます・笑)
すごいラフだったんだよね。何も着飾ってなく。
髪はサラストで特にセットせず、髭面で、白いTシャツ着てて
銜え煙草でベース弾いてました。
残念ながら胸より下は見えません。
パーマが落ちたのか、髪の毛はストレートのように見えた。
こういう小さなライブハウスで、着飾っていない姿でベースを弾く黒ちゃんを
拝めてよかったと思った。

1週間くらい前からずっとCD聴いてたんだけど
生で聴くとかっこいいだろうなと思う曲ばかりで
重低音がすごく響いてかっこよかった。
LIVE終わった後、お隣で、黒ちゃんのベースは主張しすぎてなく
大人な感じがしてよかったなんて話しているのを聴いて嬉しかったよ。

Kouichiさんは正面にいたにも関わらず、全然見えず・・・。
時々見えた時には、ちょっとときめいちゃいました(笑)
黒ちゃんとは全く反対の意味でかっこよかったね。
髪の毛金髪で色が白くて。

MCも少なく、1回目のアンコールが終わって時間見たら19:23。
18:00開演で、しかもちょっと押してたのに。
無理矢理2回目のアンコール。
Kouichiさん曰く、黒ちゃんは絶対出たくないと言ってたらしい・・・(笑)
黒ちゃんは「お前の方が言ってた」なんて、地声でもこっちまで聞こえるほど
否定していたけど(笑)
2回目のアンコール=最後の曲では、人がだいぶはけたおかげで視界良好。
ヤバイ位くっきりはっきり黒ちゃんが見えたので恥ずかしかった。
やっぱり黒ちゃん素敵だわ。
LIVEも楽しかったしで、行ってよかった。
ただ、短いLIVEだったにも関わらず、腰はかなり痛くなった・・・。
マッサージして、風呂に入っても、まだ痛い・・・。
こんなんで来週持つのか?


■金曜日の夜なのに 2006年03月10日(金)

せっかく金曜日の夜で、明日お休みだから時間を気にせず
いろんなことができると思ったのに・・・。
こういう日に限って、眠くて仕方ない。
1週間の疲れがたまっているからなのかなぁ。
休みの前の日の夜ほど、起きていられない日はない。
今日もその例外はなく、まだ24:00前だというのに眠い。
このままだと、意味不明な文章になりかねないので、そろそろ寝ようと思います。

ちなみに明日は私にとって、今年初LIVE。
そして初めてのハコ。
っていうか、今月の4本のLIVE全部が初めてのハコです。
初めての所で心配なのは、たどり着けるかどうか。
ちゃんと下調べ、下準備をしてから出かけなきゃね。
それでも迷子になりそうだなぁ・・・。


■とにかく読む 2006年03月09日(木)

2時間経ってもログインができないブログなんて有り得ない。
今、ここで公開しているのではないんだけども
ちょっと最近また別件で作り始めてて・・・。
頭にきたので、引っ越します。
結局、今日はそればっかりで、気付けば1:30です。
今週も明日で終わりだからいいけどさー、何もできなかったのが悔しい。
時間を無駄にした気分。

最近の私は、どっぷり読書に嵌り中。
図書館で借りたり、本屋で買ったり、弟から借りたり・・・と
とにかく本読んでます。
昔、あんなに本読もうと思っても、全然続かなかったのに
何でこうも本を読むことに嵌ったのかが、自分でも全然分かりません。
でも今は読むのが楽しいのです。
こりゃ、また視力が下がるかもしれないなぁ。


■だから21時台は無理だって 2006年03月08日(水)

だいぶ暖かくはなってきたけども
やっぱり夜は寒く、まだまだコートは手放せないなと思い
更に信号待ちに間に手袋もはめていたら、隣の人は半袖姿でした・・・。
元気なことは素晴らしい!

今日は21:00〜拓磨がiTV24の東海林さんの番組に生出演するということで
結構頑張って帰って来た。
なんとか21:20に帰って来て、夕飯も食べずに見てました。
PCの音は小さいし、隣で亀田選手の試合がテレビから大音量で流れているし
夕飯食べないで見てたので、親には起こられるしで
結局、ほとんど聞こえなかった・・・。
まあそんなものだよね。
再放送が見れたら見ようかな。
来週も多分こんな感じじゃないかな。
というか来週は放送時間間に合うかどうかも分からないし。
まぁいいけどねー。あと10日で逢えるし♪

しかし暖かいと思ったらまだ寒いよね?
こうやってPCの前にいて、暖房がまだ必要。
暖房付けないと、凍える・・・。


■ミッドナイトスペシャル 2006年03月07日(火)

昨日の夜は幸せでした。
ラジオ、面白かったよー。
拓磨さん、出演していきなり下剋上とか紹介されてるし(笑)
分かる気もするけど・・・。
あと、引きこもりとか、いつもの黒ちゃんの後輩苛めが始まった(笑)
ドSですからねー。

拓磨がセンターで唄うのを見たら笑ってしまうって黒ちゃん言ってたけど
私は笑いましたから!
やっぱりかなりの違和感あったからねぇ。
別にギター弾きながら唄うのは全然違和感ないんだけど
(ずっとベース弾きながら唄ってたからね)
さすがに、ギター置いて、マイクスタンド脇に置いて、マイクを手に持って唄った時には
余りにも見慣れぬ姿の為、笑ってしまったよ。
ほんと失礼こいてスミマセン・・・。
多分、まだ慣れてないので、そんな姿見るとちょっと笑っちゃうかも。
黒ちゃん、早く拓磨のLIVEに行ってあげて下さい。
今月のLIVEも重なっているから無理かもしれないけど。
でも拓磨がベース持ってる姿に違和感を感じるって言われたって言ってたけど
それはそれですごく淋しいなぁ。
拓磨のベース弾く姿また見たいからね。
これは違和感感じないように、ビデオとか見ておきたいなぁと思った。

あっという間に出演時間を終えて、とりあえずそのままラストまで聞いた。
その後、kimeruさんのラジオも録音だけして寝ようと思ったんだけど
興奮しているせいか眠れなかった。
結局半分くらい聞いちゃったよ。
同い年のせいか、気楽に話をして、タメ語で話す拓磨さんは
黒ちゃんのラジオの時とは全然違いました(笑)
しかしkimeruさんは私が思った通りの人物だった(笑)
ニンテンドーDSをしつこいくらいに返せというkimeruさんが面白かったなー。
普通に二人の会話の中から黒ちゃんの話とか出ると、なんか嬉しかった。

楽しい時間をありがとう!


■そろそろ春らしい 2006年03月06日(月)

だいぶ暖かくなってきましたね。
今日は春一番が吹いたそうだ。
どうりで暖かいわけだ。
帰りはマフラー手袋要らなかったから。
このまま暖かくなって欲しいものです。
比例するように花粉の量が増えるのは耐えられないけど・・・。

今日は待ちに待った黒ちゃんのラジオに拓磨がゲスト出演する日です。
さっき、拓磨オフィからのメルマガで
「東海エリアの方はもちろん、一部地域を除く全国各地で聞けるようですので・・・」
って来たのには思わず笑ったな。
聞けるようって、憶測かい!憶測というか噂?
まぁそうに違いないけどさ。
頑張ればどこの地域でも聞けるってことかしら?
私は気合と根性で聞きますけど(笑)

なので、今日は寝ないように気をつけます。
寝たらきっと一生後悔するような気がする・・・。


■発覚 2006年03月05日(日)

2週間ほど前に原因不明の太ももの筋肉痛で痛い思いをしたのですが
今日、原因が明らかになりました。
実は今日も太ももが筋肉痛になってまして。
昨日とこの前の筋肉痛になった前日と、何をしていたかと言うと、、、

図書館。

図書館でなんで筋肉痛になるんだとお思いの方も多いかと思いますが
本を探す時、下の方の本棚に入っている本はしゃがんで探すんですよ。
その動きが原因と思われる。・・・情けない。
しかも朝より夜の方が痛みが増してるってどういうこと?

というわけで、今日は1日おとなしく家にいました。
昨日ふとMusic ON! TVのサイト見てたら、今日ランキングでSOPHIAさんが16位と14位に
ランクインするという情報を得たので、とても久しぶりにスカパーを見た。
自分が、どの番組を視聴しているのか分からない程久しぶり。
TOP100のうち30位から見てました。ヒマな日曜日っていいねぇ。
結局、30曲を3時間かけてPVをフルに見ましたから。
中には結構面白いPVもあった。またヒマな日曜日は見よう。
12時くらいから見ると、ちょうど30位くらいからだし。
目的はもちろんSOPHIAさんの2曲の新曲のPVを録画すること。
順位も事前に分かっていたので、バッチリと録画できました。
ちなみに「one summer day」と「Answer」はPV録画できてません。
できなかったというか、しなかったというのが正しい。
今回はちょっとPV面白かったから(?)録ってみました。
いやだって「エンドロール」の黒ちゃんの制服姿。
私は笑えますよ!(失礼)

あ、笑えると言ったら、昨日の王様のブランチ。松岡さんが出てましたね。
私は見てないんだけど。知ってたんだけど、見なかった。
でも、色んな人の感想を見てたら、見とけばよかったーなんて思った。
かなり笑えそうな要素があったみたいで(更に失礼)

最近、SOPHIAでTVに出ること減ったなぁ。
昔は新曲出たら、色んな音楽番組に出てたのに。
今は全く出てないよねぇ。別にTVが全てじゃないのでいいんだけども、淋しい気もする。


■3月もまだ雪ということで 2006年03月04日(土)

2日ほどネット落ちしてました。
夜、起きていられなくて・・・。早々と寝てました。

火曜日くらいだったと思うんだけど、食事中に口の中噛んでしまって。
その傷がまだ癒えなくて、非常に痛いのです。
実は昨日もまた同じところ噛んでしまいました・・・。
何もしてなくても結構痛いんだけど、何かを口に入れたら
しみて、めちゃくちゃ痛い。
そんな日常を過ごしてます。結構ツライ。。

啓くんのブログのテンプレが変わってた。
啓くんのメガネ姿写真も貼ってあった。アレ好きなんだよねー。かっこいい!
私も変えたいなぁと思って色々見てたけど、気に入ったのがなかった。
デザインが雪なのでそろそろ変えたいと思うんだけど
気に入ったのが出てきたらにしようかな。
変えたら変えたで、また色々と設定しなおさないといけないから面倒だしね・・・。
あと、サイトも実はTOPが雪なんだよね。
これももう3月なのでそろそろ変えなきゃとも思うんだけど
どうせ変えるなら4/1のOPEN6周年記念日にしようかと思う。
まぁ大してリニューアルすることにはならなそうだけど。

俺様も更新されてましたね。
あの高校生の意識調査、TVで私も見たんだけど
見解が俺様らしくていいね。さすがと思ってしまったよ。


■視聴 2006年03月01日(水)

前途多難。
今日から入ったアルバイトの人を教えてるの大変。。
人が1人増えたら、単純に仕事が減るのかと思いきや
仕事が返って多くなっているので、気をつけろ。

そんな中ちょっと早めに帰ってきたにも関わらず
電車の乗り継ぎとバスの関係で、いつもは1時間の距離は1時間半かけて帰って来た。
でも寒い中、バスを待ってたかいがあった。
Capitolでアルバム「We」のフル視聴ができちゃいます。
全曲しかもフルなんて、また思い切ったことしますね。
もう3周くらいしちゃったよ。
シングル曲は抜かしているけどね。
何回か聴いていいなと思ったのは「零と宇宙」「Growing Up」「game」です。
しかしどの曲もどこか懐かしい感じがする。
それに入っている曲がどこか懐かしさを感じるポップなナンバーばかり。
SOPHIAに何が起こったんだろう?と思ってしまった。
これはもう毎日、ネットやりつつ聴いていると思う。
余り聴きすぎても、アルバム買った時の喜びがなくなっちゃうけど。

まぁそんなんで、色々情報をUPしようと思ったんだけど
もう体がだるくて、睡魔に襲われててちょっと無理。
こうやって日記書いている間にも、意識がなくなっていく感じなので・・・。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加