one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■考えに考え抜いて 2005年08月29日(月)

やっぱりまだまだ忙しいわけで。
帰ってくるのも遅いわけで。
休みの日も遅くまで遊んでいた為、疲れが取れない。
疲れが溜まりに溜まりまくってる。
そんな状態だからこそ、なんか色々考えちゃうのかな。
色々考えてたら涙出てきそうになったよ。
どうなのよ?今のこの自分の状況って。

このままでいいのかよくないのか、変えなければいけないのかが
よく分からなくなる時がある。
でも暫くすると、そんなのどうでもよくなって元気になるんだろうな。

今月もあと2日か。
長かったな。まだ終わってないけど。


■7年ぶりの再会 2005年08月28日(日)

同窓会でした。
同級生の働いているお店でみんなで集まったんだけど
みんな変わってなかったー。
先生もちょっと年をとった感じだけど、ほとんど変わっていなかった。
しかも途中で、懐かしの古典ソングをやって、高校時代思い出した。
国語の先生なんだけど、古典の文法を覚える為の歌ってのがあって、歌ってた。
そういえばあったよ。
聞けば思い出す程度だったんだけど、結構みんな歌えてたりしてた。すごいな。
あとはやっぱり結婚している人も多かったね。特に女の子がね。
もうそういう年なんだね。
身近にはまだいないから全然実感沸かないよ。

しかし、4時半くらいから始まって、終わったのが10時半。
よく喋ったよね。
でも高校時代の思い出話から今の話なんて、話し出したら尽きないよね。
楽しかったよ。
また、こういう同窓会やりたいな。
多分、まだ卒業以来会っていない人とかいたりすると思う。
あとで久しぶりに卒業アルバムでも見てみるかな。
先週思い出せなかった数学の先生の名前も見てみよう(笑)


今日、8/28は実は私にとって特別な日なのです。
6年前の今日、SOPHIAのLIVEに初めて行きました。
やっぱり今でもあの日は特別なものとなっている。
出逢い、始まりだったからね。


■お久しぶりです 2005年08月27日(土)

この1週間、そりゃもう忙しかった。
いつもの月末ってやつだったんだけど、いつになくいっぱいいっぱいだったよ。
しかも仕事で忙しくて、余裕ないのに
更に他の事でなんか色々あって、もうどうしていいか分からなかった・・・
慣れないことはするもんじゃないよ。
って、別に自分から何かをしたワケじゃないんだけど。

そんなワケで、月曜日から金曜日まで、見事に家にはご飯食べて寝るだけに帰って
あとはもうずっと仕事してたよ・・・
そういえば台風とかあったね。
なんか遠い昔のように思える。
確かなんとか終バスに間に合ったんだよね。
雨もそんなに強くないうちには帰れたし。
昨日は、朝バスで行ったことすっかり忘れて、気づいたら終バス終わってた。
とりあえずまだあるバスで、なるべくうちの近くを通るバスに乗って
バス停から15分くらいかけて歩いたりとかした。

とりあえず今日はやっと落ち着いて仕事ができたって感じ。
でも残り3日、まだ大変そう。
明日はゆっくり休んで・・・と行きたいところなんだけど
なんか急に高校の同窓会があるなんていうお知らせを受けたので行くことにしたよ。
しかも担任の先生も来るらしい。
こんな本格的なのは卒業以来初めてなので、ちょっと楽しみです。

今日は帰りにご飯をご馳走になった。
すごいおいしかった。たらふく食べたな。
帰りにほんとに純粋にご飯食べに行ったのなんて、初めてかも?
1時間くらいしかかからなかったんだよね。
呑みに行くとかじゃなくて、ほんと食べに行くっていう感覚だった。
そんなんで結局帰る時間はいつもと一緒だったけどね。

やっぱり疲れが溜まってるので、今日も早めに寝るとする。


■集め出したらキリがない 2005年08月21日(日)

今年もまた六本木ヒルズまで、ドラや目当てに行ってきた。
今年はすごく空いていたので、ゆっくり買い物できたよ。
というか、これも出てるこれも出てるーとか行って
やっぱり興奮気味に買ってしまったよ。
しかも昔のやつも持っていないのが結構あってね。
あれもこれもとカゴに入れていったら、ものすごい量になった。
で、そのまま計算もせずに精算したら、思ってたよりも買ってしまって驚いた。
いわゆる、お・と・な・が・い。
給料日の後に行っちゃダメだよね。

昼食後は日比谷線に乗って中目黒へ。
中目黒から歩いて代官山付近を巡りました。
代官山なんて何年ぶりだろ。すごい久しぶりに行った。
だからといって、何か買ったわけではないけど。
私はドラえもん買って満足してました(笑)


そういえば、私の部屋って次々とリモコンが効かなくなるんですけど・・・
数年前にエアコンのリモコンが、そして数日前にテレビのリモコンが効かなくなりました。
ただ、リモコンが壊れただけなのでしょうか。
他の電化製品とか壊れたことないのに、リモコンだけが立て続けに壊れるってどういうこと?
何かが起こってる?
テレビのリモコンないのって不便で仕方ない。
っていうかビデオの予約とか出来ないけど。どうしよー。
そして次はコンポかDVDのリモコンが壊れるのではないかと心配中。
使ってる年数から言って、きっとコンポのリモコンが壊れる。
いっそのこと本体ごと買い換えようかなとも思うけど、そんな余裕はない。
ドラに使い過ぎた・・・


■プチ同窓会 2005年08月20日(土)

昼間は家族で食べ放題に行き、午後お腹いっぱいになって昼寝した後
髪の毛を切りに行き、夜は友達と呑みに行った。
すごく充実した休日だった。

友達とは高校の時の友達で会うのがかなり久しぶりだったけど
みんな驚くほど変わっていなかった(笑)
久しぶりといっても2年ぶりくらいなんだけど
総合的に見て、みんな高校時代と変わっていない。
しかも話をしていて、高校時代の思い出話とかすごく懐かしかったよ。
でもみんなの話題に少々ついていけなかった・・・
先生の名前とか言われても思い出せないとか。
でもみんなであの数学の先生って言ってて、結局最後まで名前を思い出せなかった先生は
ちょっとかわいそうだったな(笑)

しかしみんながみんなまだ実家暮らしってのはすごいよなぁ。
まだみんなご近所さんだよ。
そしてまだみんな最初に就職した所で、仕事続けてる。
結構同じ境遇だった。

卒業してから7年とか経つけど、まだこれから先も変わらずに
今のように会って話ができるといいな。
やっぱり高校時代が1番楽しかったし。
しかしそろそろ誰か結婚してもいいのにな(笑)
高校時代からずっと同じ人と付き合ってる子いるのに。
早く友達の結婚式っていうのに出てみたいかも。
自分は当分先予定はないのでね。


■呑んだくれ 2005年08月19日(金)

昨日は平日なのに呑みに行き、帰宅時間は1:00過ぎてました。
そして今日6:00起き。眠かった・・・
今日も実は呑みというか食事会的な予定があったんだけど、それはなくなった。
よかった。明日も久しぶりの友達と呑む予定なので
もしかしたら3日連続お酒呑むことになっていたよ。
ちなみに私はちょっと前まではお酒は月に1回呑むくらいだったからね・・・

どうせはずれるだろうと思って申し込んだ拓磨11月のチケが当たってしまった。
一応譲って頂く予定なんだけどね。余るかも。
2次受付ってそんなに当選率高いものなのかな。
低いと思ったのにな。まぁいいか。

そして16日のGRAM POP WORLD番外編のレポをちょっと読んできた。
RYONA SEAよりも、あの例の月森さんそっくりのVoがいるバンド
RABBITがWyseのカバーをやったってのに驚いた。
もともと番外編なので、そういう趣旨だったりするんだけど
Wyseじゃない違うバンドがWyseの曲演るってどうなんだろ。
やっぱり複雑だな。
でも14日表参道FABに行ったとき、16日も大阪まで行きたいって思ったからね。
ただ、LIVEの余りの長さにより断念したんだけど。

気付けば、SOPHIA ベストアルバム投票の曲名が伏せられたね。
明日までだもんね。
なんだか最近は保守的になって、ちょっと上位の好きな曲にも入れ始めてしまった。
なんか下の方の曲入れても・・・っていうのもあってね。
最初の方は地道に毎日入れてたんだけどね。
でも好きな曲には変わりないし、長針短針にも入っていない曲だけどね。
っていうか、ずっと好きだって言っている曲だけど。
ベストの方は明日までか。明日も投票するぞ。
むしろ忘れないように、日付変わった今投票してくる。


■それが日常 2005年08月17日(水)

あっという間に現実に引き戻された感じ。
気付けば、4連休あったのが嘘のように普通の毎日。
そんなもんだよね。たった4日間だけだもの。
変わったことといえば、みんながかなり黒くなったこと。
お土産に溢れて、夜お腹が苦しくなったこと。
それくらいかな。

しかし、東北地方の人は見事にまぁ地震の影響を受けてしまい
結局昨日のうちにこっちに戻って来れなかったみたい。
今日も早朝から並んで乗ったのに、結局また止まったりして、午後出勤。
大変だったみたい。
例えば、自分がどこか新幹線で向かっている途中に
地震とか何やらで新幹線が止まってしまったらどうするんだろう。
近くの駅に降ろされたりしても、どうすることもできないだろうな。
そう考えると、新幹線も乗るの怖いよね。

でも今週もあと2日経てば終わりなんで。
頑張りますよ。
今の時期、行きも帰りも電車が空いてて嬉しい。


■金使ったー 2005年08月16日(火)

振り込んできたよ。
TAKUI DVD、FC更新、11月ツアーチケ代、お金が一気にぶっ飛んだ・・・
それから久しぶりに買い物なんぞもしたね。
細々と買ったので、出費も更に増えた。
でももうすぐ給料日だからなんとかなるかな。

そしてKINGのアルバム買っちゃったよ。
買うつもりではいたんだけど、まさか今月発売だとは思わなかった。
でもさっき、拓磨の日記を読み返してみると
ちゃんと8/2発売って書いてあった。
しかもちゃんと作曲した曲名まで書いてあったよ。
気にしてなかった。
「Night」と「Secret Service」の作曲が拓磨なんだけど
どちらもアップテンポの曲だった。
ミディアムテンポの曲があるのかなと思ったけど。
でも「Night」って一昨日生で聴いてるはずなんだけどね・・・
「Secret Service」は拓磨の曲らしくないというかラップ調だよ。
なんか珍しいですねぇ・・・
まぁKINGの曲は全然嫌いではないので、このまま聴こうと思う。

あとディアラヴィのCDも何かあったら買おうかななんて思ってみたんだけど
最新のがなかった。
「ポリスマン」が入ってるCDあったら買ってた(笑)
正直言いますと、この前のGRAM POP WORLD出演バンドで
1番声が好きなのはディアラヴィでした。
といいつつ、暫く時が経つとCDを買う気がなくなってしまうんだろうなぁ・・・
そうやって買わずに終わったバンドがいくつあるか・・・
まぁそんなものだよね。

というワケで、私の夏休みはあっという間に終わってしまいました。
でも充実した4連休だったよ。

そういえば、今日昼ごろ地震がありましたね。
またも大きな地震。でも震源地は東北地方だったね。
新幹線が止まってしまったけども、Uターンラッシュは大丈夫なのでしょうか。
ちなみに私は地震で揺れる中、シャワー浴びてました。
泡だらけの状態で、避難なんてできないと思い
地震のせいで出にくくなったお湯で必死に泡を流してました(笑)


■丸6年経ちました 2005年08月15日(月)

会報届いていたね。
昨日は帰ってからすぐに寝たので、届いているなんて気付かなかった。
今日の朝起きて、届いていることに気付いてそのまま全部読みました。
最初から各メンバーページまで全部読んだのっていつ以来だろう?
また後で読もうと言っても、結局は読まないってこと多いんでね。

でも、11月の舞台のようなLIVEの詳細は明かさずか。
一応行ける日は申し込んでみようかと思うんだけど
今回は抽選じゃないんだね。
抽選漏れ出てくるような気がするのですが・・・
そのチケットの振込みと、あとは更新もしなければならない。
そう、去年もお盆休みに更新の振込みしたよ。
今年もお盆休み中に振込みは全て済ましちゃおうと思う。
忘れるといけないんで。

TAKUIのDVDも忘れずに振り込まなきゃー。
一体いくら必要なんだ?
郵便局の前に銀行に寄らなきゃ無理だな。

今日は1日ヒマだったんで、獅子のレポとちょっと改装なんかしてみたよ。
久しぶりに休みの日に1日中PCに向かっていたかも。

あっ話戻りますが、会報の中のウルトラクイズって挑戦する人いますか?
調べれば分かりそうな内容だったんだけど、写真のテーマを答えるやつは
全く分からなかったよ。
なので、諦めました・・・。
しかも抽選3名様って。全問正解者全員とかだったら張り切るのにな(笑)


■真夏の長時間LIVE 2005年08月14日(日)

啓くん率いるプロジェクト塩ご飯が出るということで、行ってきました。
「GLAM POP WORLD TOUR 2005 viva★summer!!」in 表参道FAB
駅について、近くのファミレスに入ると、周りは元Wyseファンだらけ。
見知った顔がたくさんあって驚いたよ。
開場後に会場前に行っても、更にWyseファン。
WyseのLIVEに来たのかと思うほどだった。
なんだかWyseとWysefanの根強さというものを感じたよ。

中に入るとき、どのバンドがお目当てですか?って聞かれるんだけど
そのチケットの切れ端の行き先はほとんどがKINGと塩ご飯でした。
やっぱり塩ご飯恐るべし。

ちなみに本日出演バンド
KING/NoeL/RABBIT/Scar./Dear Loving/PLASTIC/塩ご飯
7バンドでした。

まず最初は「塩ご飯」
啓くん登場。レッズのユニフォーム着てた。
そして啓くんがセンターで歌を唄った。
もうかなり新鮮だった。
啓くんが自分で作った曲を、ギター弾きながら、センターで唄うなんてね。
1曲目は英詩のかなりロックで短い曲だった。
2,3,4曲目はポップな曲だったよ。
なんか啓くんらしいというか。
いつか音源にしてほしいなと思う。
MCはもちろん絶好調。チューニング中もわざわざチューニング中ですって言ってたし。
塩ご飯は本気でVo募集中らしい。
啓くんVoでもいいような気がするんだけど、センターは向いてないらしいです(笑)

次のチェンジ中に啓くんが出てきて、場つなぎをしてたんだけど
ソールドした事もあってかなり人がギュウギュウだったので
もう少し前に詰めてくださいと。
後ろにいたWyseの元メンバーさんも窮屈だったと言ったら
啓くんが「森山さん大丈夫ですか?森山昌幸さん」と思いっきり名前言ってた(笑)
ちなみに後ろの方にいたので、ふと後ろ向くとモリくんいました。

次は「RABBIT」
Voの人の動きと姿が月森さんに見えて仕方なかった(笑)
ちなみにこの人たちのCDのジャケットとTシャツをモリくんがデザインしていたらしい。

「Scal.」
黒系のバンドだったけど、終わった後の場つなぎは面白かった。
キャラ崩してたらしい。

「Dear Loving」
最初の登場が衝撃的だった。
ドラムの人がミニスカポリスの格好して、ひげ面で出てきて唄ってた。
爆笑だった。
その後の曲中にもショートコントとかあって、なんか衝撃的だったけど爆笑。
面白かったよ。ディアラヴィってこんなバンドだったっけ?
絶対昔はこんなバンドじゃなかったはず。
ディアラビのオフィに行ってVoのMASAさんの日記読んだけど
やっぱり啓くん、モリくんとは4年ぶりくらいにあったそうで。
啓くん、モリくんもこのディアラビを見たのは初めてだったらしいです。
是非MASAさんの日記読んで下さい。ちょっと感動した。

「NoeL」
こんなにも普通のバンドだとは思わなかった。
私が行くイベントってだいたいはV系で黒くてメイクとかすごいんだけど
今日のバンドは全然そんなんじゃなかったね。
Voの人がちっちゃくて、声が高めでかわいかった。
最近、こういうVoって多くないですか?

「PLASTIC」
最高潮に眠かった・・・
ゴメンナサイ。疲れも溜まる頃で正直覚えていない・・・

「KING」
初めて見たんだけど、すごいね、迫力があった。
眠気もちょっと吹っ飛んだ。
アルバムがもう出てるんだよね。
TAKUMA参加してるんで、買おうかなと思ってます。
不純な動機でゴメンナサイ。

そのままセッションへ。
KINGの曲を各バンドのVoが唄ってた。
今日出演したバンドのVoの人、みんな歌うまくて、声がよかったよ。

というわけで、終わったのは22:00過ぎ。
5時間以上もの長いLIVEだった。かなり疲れた。
しかし、終わった後普通に物販に行く各バンドのメンバーには驚いた。
普通に階段で皆さんと会ったよ。
モリくんは出口にいるし。

そんなんで、ぐったりして帰ってきました。
でも楽しかったよ。


■今年は健康的に 2005年08月13日(土)

楽しかった。
今日のサッカー&BBQ大会。
雨の心配があったので、1度会社に集まってから
グランドが使えるのを確認してから出発。
なので、予定よりは始まったのが遅かったんだけど
午前中はそんなに晴れていなく、ほどよい暑さの中でのサッカー大会でした。
といいつつ、私は観戦のみだけど(笑)
普段スーツ姿の人たちが、ジャージに着替えてサッカーするなんて
かなり新鮮だったよ。
みんな泥だらけになって汗かいてた。こういうのもいいよね。

そして午後はBBQ。
恒例のビールかけ等はあったものの、今までに比べるとだいぶおとなしかった。
吐く人や酔い潰れる人はいなかったからね。
これくらいの平和なものが望ましいね。
肉も美味かったし。
最初、空腹でお酒飲んだから久しぶりに酔っ払ったし。

というか酔っ払って顔が赤いのかと思いきや、普通に日焼けしてた・・・。
肌弱いから顔は日焼け止め濡れないんだよね。
UVカットの乳液しかつけてないんで、顔だけ焼けちゃったよ。
まぁそんなのも夏らしくていいかな(笑)
またこれくらいのおとなしさだったら、やりたいなぁと思う。

最近、なんか会社の人たちといるのが楽しい。
やっぱり今の会社の人たちは変わった人ばかりだけど、良い人たちばかりです。
そういう意味では、もうちょっと今のままで頑張ってみようかなと思う。


■休みなのに休みじゃない 2005年08月12日(金)

気付けばあっという間に松岡さんの誕生日が過ぎ
今はもう日付変わっちゃってます。
さっき、13日分でベストアルバム投票しようとしたら
間違って、曲選んでいない状態で投票ボタン押しちゃった・・・。
1日分無駄にした。ショックです。
と、まぁ最近はこの投票話しかしていないね。

そうそう、明日からお盆休み。
去年と同じく土日挟んだ4日間しかないんだけど
正月休み以来の4連休なんで楽しみたいかと。
といいつつ、やっぱり去年と同じく今年も1日目は会社の人たちと遊びます。
運動大会らしい・・・。無理。

まぁそんな話で今日の仕事終わり盛り上がり
気付けば23時過ぎて、雷雨、大雨のせいで電車も遅れ
駅からタクシーで帰ってきて、着いたのは0:30。
明日も朝は普段とほとんど変わらないので、早いです。
まだまだゆっくりできる休日は来ない。
とりあえず、今日はもう寝る。


■ひねくれ者 2005年08月11日(木)

どうやら日付変わって松岡さんの誕生日みたいです。
34歳おめでとうございます。
そしてあっさりしててすみません(笑)

ここ2日ほどネットできなかった。
疲れててやる気力がなくてね・・・
まぁ今日はなんとかやって、みんなの獅子の感想とか見たりしたんだけど
もっと時間のある時にまたゆっくり読みたいなと。
お盆休み辺りまたゆっくりネットやろう。
そしてレポもお盆休みまで書けないかな。
忘れないように頑張ります・・・

ベストアルバム投票。
とうとう1位が「nothing」
正直「My only season」が1位なのに驚きでした。
「nothing」私も好きだけど、1位なので敢えて投票していません。
ランキング下の方の曲を頑張って投票しています。
例えば40位の曲とか!(8/12 0:30現在)

しかし単純に上位そのままアルバムに入ったら
バラードアルバムにならにゃしないかい?
でもLIVEで聴いて好きな曲と音源聴いてて好きな曲は違うからな。
音源で聴きたい曲となると、やっぱりミディアムナンバーばかりになるのかな。
という、私のイチオシ曲もミディアムナンバー。


■今日は休憩 2005年08月08日(月)

結局、昨日寝たの2;30で今日起きたの5:59(暑くて)
なので今かなり眠い。
レポ書き上げちゃおうかと思ったけど、前半で挫折。
睡魔に負けて、日本語が書けなくなる前にやめます。
また明日、書けたら。

アルバム投票してきたよ。
結構自分が投票したい曲がベスト20位に入っていたよ。
でも「one」がないので、入れてみた。
しかし、こんなに自由でいいのかね。
1人何回でも投票OKじゃんね。
最終的には今のランキングから変動あるのかな。
その動向も結構楽しみだったりする。

とりあえず、日記も日本語書けなくなりそうなので、寝ます。


■獅子に翼4 2005年08月07日(日)

11:30頃に家を出て、西武ドーム着いたのは13:00。
グッズの列へ直行。
去年のリストバンド売り切れがかなり悔しくて、今日は頑張ったよ。
しかもまだグッズ売り始めてなかったし。
結局、買い終わるまで1時間半くらいかかったのかな。
おかげで、売り切れで買えなくなるって事はなかったけどね。
それから、ずっとカレーショップでみんなとまったり休憩。
そして17:30過ぎ頃に入場。
席に着くと、期待していたよりもちょっと右側だったけど
予想よりも前の列でびっくり。
ステージ近いよ。
獅子に翼なのにホール並みの距離だよって喜んでいた。
アリーナが13までしかなく、その中の11だったので、正面はスクリーン辺り。
でも前から8列目とステージとの距離は結構近かった。
17:55頃に「愛の賛歌」が流れ出す。

そして1曲目。
正直、曲名出てこなかった。
最近「little circus」聴いてなくて・・・。
でも松岡さんが懐かしいピエロ姿で出てきて思い出した。
いやぁこれはびっくりしたよ。
生で見たのは初めてかも?

そして2曲目。「進化論」は昨日まで何回か聴いたいたので
音が鳴った瞬間、曲名はすぐに分かったんだけど
まさか・・・まさかと思ったら、やっぱり!
爆笑でした。
だってね、進化論ツアーの時も周りでかなり言ってたからね。
まさかまた見れるとは思わなかった。
VIVA!舞い。

そんなんで、「S&L」の時は獅子2のときの衣装だったり
「HRAD WORKER」では始まる前のあの懐かしい映像の後に
テディボーイジャケットで登場したり
「進化論」ではAPEのジャケットで登場したりと
当時の衣装のオンパレードで、着替えが大変だろうなと思いつつ
こうやって10年を振り返るのもいいんじゃないかなと思った。
この前半は、セットリストも三都のような意外な曲が多かったりして楽しかった。
しかもベースが好きな曲が多かったの。あとはベースの弾き方が好きな曲。

そして、間の映像での秘密シリーズ。
今年も爆笑だったなぁ。
黒ちゃんのシャワーも見れて、嬉しかった(笑)

その後の「アウト」「GJ」は楽しかった。
この2曲で台車に乗って登場だったんだけど
席はほとんどメンバーの姿見えず、前のでかい画面見た方がいいのか
後ろにいる生のメンバーを見た方がいいのか、ちょっと迷った。
しかしこの2曲聴いてて思ったけど、SOPHIAのc/wの曲って良い曲多いよね。
「nothing」が聴けなかったのが残念だけど。

「ヒマワリ」では5年ぶりにLIVEでヒマワリを振った!
なんか久しぶりすぎてどうやって振っていいのか迷った。
そしてなんだか恥ずかしかったよ・・・
そんなのに気を取られて、黒ちゃんの顔見るの忘れた。
この曲の時の顔、すごく良い顔してるのです。

そして最後の3曲は定番でたたみかけ・・・
ラストは「愛の賛歌」の松岡さん作詞Ver.ってやつですかね?
この曲のSOPHIAアレンジ聴きたかったんで、聴けてよかったけど
このメロディーに対する詞はやっぱりフランス語が出てきてしまう。
メンバー挨拶とか終わって、メンバー退場した後
何か、また起こるのかなって期待したけど
起こったのは西武線の人身事故ってどうなの?
そんなサプライズいらないし。

おかげで30分以上、球場の中で待たされたし
何も起こらずあっさりとLIVE終わっちゃって、なんか淋しい思いしたよ。

結局、今日の朝あげた聴きたい曲は2曲しか演らなかったけど
MCも結構短かったけど、かなり楽しいLIVEでした。
10周年けりを付けられたのではないかと思います。

ベストアルバムも既に予約済み、
(会場限定特典は恐らく今日撮った写真のポスター)
「one summer day」の通常盤も買ったし
今秋になんか変わったLIVEが決まったしで
今年のSOPHIAさんはとどまることを知らないけど
負けずに付いていきたいと思う。

そして本日、会えた皆様方、どうもありがとうございました!


■直前 2005年08月06日(土)

日付変わって、もう今日獅子当日だというのに
TAKUMAと啓くんのサイトに行って、お互いの日記と写真を見て、喜んでました。
やっぱりこの2人が好きだなぁ・・・
またいつか同じステージの上に立って欲しいと思う。
って、いつも言ってるよね(笑)

さて、昨日(8/6)はちょっと疲れてしまったため、
ネットやらずに寝てしまったので、8/7朝に書いています。
もう既に出発している人たくさんいるだろうけど
ここで勝手に獅子で演って欲しい曲あげてみたいと思います。

演って欲しい曲
・Eternal Flame
・僕はここにいる
・NO EXIST BLUES 
・nothing
・ROCK STAR 
・Like forever
・Yes, attention
・時代〜トキ〜
・GJ escAPE

多分演らないだろうけど、個人的にすごく聴きたい曲
・float
・one

こんな感じかな。まぁもっとあるんだけど、キリがないので厳選してみました。
この中でいくつ聴けるんでしょうね〜。

今日はかなり暑いので、倒れないように気を付けたいと思います。
雨もそんなに降らないといいんだけどなぁ。
さぁ、そろそろ出かける準備します。


■全ては獅子の為に 2005年08月05日(金)

ヤバイ!
猫より可愛いと思ったのは私だけじゃないはず。
なんだ?あの写真は。
自分で撮ったからあんな上目遣いになったのかな。
テンション上がってきたよー!(笑)

やっぱりメンバープロデュースグッズはあるみたいね。
ジルと黒ちゃんのはもう想像できたし、買うからいいとして
あとの3人はどうなんだろう。
ちなみに去年は黒ちゃんとジルくんのしか買ってません。

ちらりと色々と知り合いのサイトに行って思ったんだけど
やっぱりヒマワリは持って行くべきですか?
ヒマワリなんて5年くらい持って行ってないんだけど・・・。
獅子2も獅子3も持って行かなかった。(正確には持って行ったけど振らなかった)
っていうか今、ヒマワリない。
多分、どこか探せば5年前までは持って行っていたヒマワリがあるんだろうけど。
どうしようかなぁ・・・

ここ数日、獅子の話しかしてないよね。
それだけ楽しみってことなんだけど。

しかし、今日は同じ課の人が2人休んだ為、少ない人数で仕事したので疲れた。
忙しい時はそんなに感じないんだけど、夜ふと落ち着くと一気に疲れが出てくる。
そんなでも、明日も仕事行ってくるよ。
獅子のこと思い出せば、頑張れるような気がする。


■もういくつ寝ると 2005年08月04日(木)

日付変わってあと2日!
あっという間ですねぇ。
こんなにも自分自身カウントダウンしているの初めてかも。
これもSOSツアーがかなり自分にとって大きな意味があったからなのかなぁと思います。

オフィでグッズの詳細も載ってた。
やっぱり青と野球を基調とするのは変わらないか。
Tシャツ以外全部買うかもー。
あとは会場限定とメンバー個人グッズもありそうだよね。
会場限定の水は今年も買うよ。
って、今年もあるよね?

そういえば、ちょうど1年前は獅子に翼3前夜祭だったね。
1時間半くらい遅刻して行ったんだよね。
後半しか聴けなかったけど、あのLIVEに行ったことによって
獅子に対する楽しみが増したんだよね。
正直、去年の今頃ってWyseツアーがあって、気持ち的にWyseに偏りがちだったんだけど
あの前夜祭で一気にSOPHIAに戻った。
今年はこの前のLIVEでTAKUIだったけど、SOPHIAの曲聴いたりしてたら
すっかりSOPHIAに戻ったよ。
昔の曲とかそろそろ聴いておこうかな。
久しぶりの曲とか演ったりするのだろうか・・・。
屋根があってもやっぱり「nothing」をもう1度聴きたいなぁ。
三都物語のようなLIVE希望!


■眠気も吹っ飛ぶ 2005年08月03日(水)

フィロソフィア?
って5つに分かれているポストカード風の写真集だよね?
松岡さんサイン入りの。
久しぶりにzooに行ったら、発売されるってあったけど
どうやら見たことあると思ったら、再発売なのね。
2003年と言えば、1番SOPHIAから離れていた年だったけど
ちゃんと買うものは買ってたみたいね。
獅子ではこんな感じで昔のグッズとか発売されるのかね。
ツアーグッズ以外も。
私は、Eternalのバインダーが欲しいんだよなぁ・・・
1番新しいやつ。
確か、2003年のサマショで買おうかと思ったんだけど買えなかった。
ん〜やっぱり今年の獅子は早めに行こう!
というか今まで1と2はかなり早起きして朝の8:00とかには会場についてたんだよね。
ブロックで席が決められてなかったからなんだけど・・・
でも去年、今年と席があるので早めに行く気はしてなかったんだけど。
しかも家から近いし。
でも、グッズも売り切れると困るし、サマショとかなんか色々あるみたいだから
ちょっと早めに行きますか。

話は変わりますが・・・
拓磨が可愛い!!!
日記のパーマあてた(かけたじゃなくてあてた)写真が可愛いよー。
今回のパーマはアリです。
っていうかナシって、19歳の頃のあのパーマですか?
あれは確かに老けて見えたよね(笑)
でも2001年終わりから2002年にかけての月森さんのパーマが1番嫌だったけど(笑)
1ヶ月限定ってことで、生でお目にかかることはないかもしれないけどね。

それよりも、切り過ぎた啓くんの髪が気になるところですね。
あと10日で会えるのでこちらは楽しみにしておきます。
髪の毛、伸びないからLIVE中止ってことはないよね?(笑)

なんか久しぶりにネットやっててテンションが上がったよ(笑)
面白かったー。


■香港からの贈り物 2005年08月02日(火)

今日の朝、怪しいエアメールが届いているのかと思ったら
アウトのDVDが2枚だった。
香港から届くなんて聞いてない・・・
結局、通常版と新星堂版の2枚応募しちゃいました。
ジャケットは新星堂版の方が好きかなと。
表が海の景色、中が昼間の街の景色と夜景となっている。
なかなか素敵よ?

アウトのDVDも見たのは倉敷以来です。
やっぱり面白かったし、最後の黒ちゃんのアップは素敵でした。
最初に出てくる言葉もDVDの一部だったんだね。
上映用の演出かと思った。

さて、昨日から再度SOPHIAを聞き始めて、気分はすっかりSOPHIAです。
獅子まであと5日!
非常に楽しみでございます。




Yuki |MAILHomePageblog

My追加