one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■遊び人街道まっしぐら 2005年07月30日(土)

ちょうど、LIVEが終わった頃に仕事が終わり、そのままご飯食べに行きました。
というか、本当はもっと早く終わったんだけど
前々から今日はご飯をご馳走になるという約束だったので
待ってたらこんな時間になったという。

しかもご馳走になるということで、計画とか立てているのかと思いきや、
「先に行って、適当なところ予約しておいて。高そうなところ。」って!
何もしていないじゃーん。
まぁそういう人たちってことは分かりきったことなんだけどね・・・。

そんなんで先に行って、結構待たされてようやく開始。
焼肉、たらふく食べました。
このメンバーと食べに行くのも初めてだったんだけど
結構盛り上がり、楽しかった。
仕事の後に話をするのって、色々新鮮よね。
仕事の話だけど、仕事中にはできないようなこととか。
あの人がどうとか、この人がどうとか(笑)

そんなんで、あっという間に時間が過ぎ
妻子持ちの上司は、終電を逃してしまい奥様に怒られつつ帰って行きました。
その後、残った人たちで店の外で1時間ほど話をしてたら
やっぱり終電を逃し、そのままカラオケへ・・・。
カラオケに4時間くらいいて、誰も何も歌わなかったのって初めてかも。
ひたすら話をした。
でも途中で1人帰ったし、途中で1人寝たしで
結局、最後まで話をしていたのは同僚の女の子だけ。
まぁそれはそれで楽しかったけど。

ご飯もカラオケも結局1円も出すことなく・・・
しかもお釣りもらって増えたりもしたんだけど(笑)
まぁいいか。営業は稼いでいるから!
ってことで、朝まで遊んじゃいました。


■留守番 2005年07月29日(金)

今月もあと1日。がんばろ。

明日はビデオシューティングLIVEですね。
皆様の感想をお待ちしております。
私はお留守番です。

そういえば、渡辺美里さんのアリーナ席の座席表みたいなのが公開されてたけど
SOPHIAも同じかも?
アリーナが16まであるとしたら、私らの位置はちょうとジル正面かもしれない。
位置的に結構いい位置に行けるかも?と期待を膨らます。
下手の方が見える位置まで行きたい・・・。
今日、売買掲示板でアリーナC12ってのを見たよ。
端の席じゃないかも。
更に楽しみになってきた!


■本質をさらけ出す 2005年07月28日(木)

本音とか本心とか言うことできますか?

私は全く持って本音とか本心明かさないタイプです。
例えば、会社の人かと話していて、趣味とか休みの日何をやっているのか聞かれても
絶対に本当のこと言わないからね。
私の趣味と言えば、これ読んでる人は分かると思うけど・・・
それをオフの場で言ったことなんてないし、言おうとも思いません。

逆にオンラインで出会った人たちには
大して今の自分の仕事とかの詳細を話したことないと思う。
そして詳細は余り話さないと思う。

そんなもの。
両面とも知っているのは家族のみかな。
私の何もかもを知っている親友なんてものもいないし。
淋しいヤツだなと思う。
今日もちょっと知り合いの知り合いくらいの人と飲んで来たんだけど
全く持って本質は話さなかったからね・・・

それでいいのかなとふと思った。
謎の多い女だとよく言われたりもする(笑)
何もかも話せる相手ができたらいいなぁと思う。


■ありがとう 2005年07月27日(水)

誕生日でした。
松岡ファンの方々はzooで盛り上がっていると思われる中
私は去年は早上がりしてWyseのLIVEに行き、
今年は何もない分、会社の人にガッツリ祝ってもらいました。
プレゼントももらったし、ケーキもみんなで食べたしで
恒例行事ではあるんだけど恥ずかしかったよ。
そんなにみんなに聞こえるくらいの大声で言わなくたって・・・と思うほどで。
でもすごくありがたいことだと思います。
もちろん掲示板や携帯メールなどで祝って頂いた人たちも感謝しております。

そろそろ胸張って自分の年を言えなくなってしまった年頃なんだけど
最近は自分の年に自分で驚いている。
子供の頃思っていた感じと全く違うからね。
ハタチのときもそうだったけど、あれから5年何も変わってないような気がする。
今までずっと今のことだけを考えていればいいと思っていたけど
そろそろ将来のことを考えた方がいいだろと思う。
将来というか、これから先自分はどのように生きていくのか。
今のままだと、絶対現状のまま気付いたら年を取っていくと思う。
でも現状が、自分にとってすごく良いことであれば、もちろんそれでいいと思う。
でも何か不満だったり、疑問だったり、悩みだったり、胸に引っかかる何かがあるのなら
それは改善していかなければならない。
そうやって1度きりの人生だから後悔だけはしないように生きられればと思う。
もう既にいくつか後悔している部分はあるけど・・・

誕生日プレゼントがありました。
もしかしたら、はずれた拓磨チケット11月分が手に入りそう。
やっぱり3つとも行きたいしね。
日曜日だし東京だし、行かないワケには行かない。


■ひとまず 2005年07月26日(火)

一息ついた。
おかげで早めに帰ってこれたよ。
電車が止まらないうちに帰れと言われたけど
帰る頃には雨はすっかり止んでた。
去年の秋、帰る頃が1番台風がヒドイ時で、最悪だったけど
今日はなかなかいい判断をしたような気がする。

昨日、今日とかなり忙しく、昨日の夜は遅くまで、今日の朝は早めに家を出ると言う
ハードスケジュールのおかげで、昨日は黒ラジ200回記念生放送は聞きませんでした。
もちろん忘れていたワケではありませんが、聞かずに寝ちゃいました。
ちょろっと内容を見たけど、獅子では久しぶりの曲演るとか?
でも黒ちゃんの言うことアテにならないからな(笑)
SOSも散々言ってたのに、大してセットリスト変わらなかったよ・・・。
でも「nothing」もう1度聴きたいな。
できれば青空の下がよかったけど。

私が知っているWyseサイトに行くと、24日はみんな鉄ぱいぷ行ったみたいね。
やっぱりみんな行くか。楽しそうだったな。
友人が行かないとのことなので、私も行かなくてもいいや的な軽いノリだったけど
行けばよかったかな。ヒマだったし・・・。
早くステージに立つ彼らの姿見たいな。
例えバラバラでも・・・。


■昨日の残骸 2005年07月24日(日)

部屋が荒れていたので、地震のせいかと思いきや
昨日電話回線の工事が入って、いじっていたら上から落ちてきたと言う・・・。
そんなんで今日からうちも光になりました。
でも速度は大して変わらないような気がする。

そういえばあの地震で部屋の物が全然落ちていなかったというのは驚き。
家は埼玉なんで、震度4くらいだったそうだけど
私の部屋ってかなりたくさん物があるから雪崩が起きそう。
部屋で寝ている時に大きな地震があったら、生きて逃げられないような気がする・・・。

そういえばモリくんの日記で気付いたんだけど
例えば仕事中に地震などの災害が起きたり、家の方で何かが起きたりして
私の携帯に連絡が入っても、通じない。
ここ最近、個人情報保護法などの情報漏洩問題から
会社では携帯を電源切ってロッカーに仕舞わなければならなくなってしまった。
これって非常に不便だと思う。
緊急の連絡が絶対に取れない。
でも大きな災害が起きたら、普通に携帯も通じなくなるか・・・。


獅子のチケが届き始めたということもあって、たくさん売りに出されてたね。
去年の配置と同じだとすると、今年は激上手・・・
あぁ私の激上手運はまだまだ続くっぽい。
上手じゃなくて激上手ってところがツボ。
ジルよりもジル側。トモが見切れないことを祈る。
とか言いつつ、去年とは違う配置だったりするかもしれないから、分からないけどね。
まぁでも今年もまたアリーナで見れることには感謝です。
また台車で回ってくれるといいなぁ。きっと近い。
皆さんは30日にシューティングLIVEがあるけど、
私は次は2週間後の獅子なんで。
それまでにはSOPHIA熱また上げたいと思ってます。
多分8月になってからだと思うけど・・・

「アウト」のPVがそろそろ届くかもね。
また見たいんだよね。爆笑だし。
そしたら、SOPHIA熱再燃するかもしれない。

夏はこれから!


■震度5 2005年07月23日(土)

ものすごかったですね。地震。
普通に仕事してたんですが、かなりの揺れに驚いた。
関東大震災が来たかと思ったよ。
この前の新潟中越地震の時の東京の揺れよりも大きかったかもと思ったら、震度5。
今まで体験した揺れで1番大きかった。
そのあとずっと揺れた感覚が戻らなくて、実際に揺れていたりもしたんだけど
なんか気持ち悪かったよ。
でも何かが倒れたりとか落ちてきたりとかはしなくてよかった。
外に出ている人たちは電車が完全に止まってしまってて、大変そうだったよ。
JRは完全に止まっていたので、地下鉄でかなり遠回りして帰ってきたって感じかな。
ご苦労様でした。

帰り、会社の人に声をかけられご飯を食べることに。
初めて食べたメンバーだったんだけど、新鮮でした。
そして帰り、いつものように終電から終電に乗り継ぐ、混んでいるし各駅だから
いつもよりもかなり時間がかかるルートで帰らなくてはいけないかと思ったら
湘南新宿ラインが0:30に来たよ。
地震の影響で遅れていたらしい。
終点の小金井に着くのは一体何時だ?
でもおかげで早めに帰ることができてよかった。

そんな感じで怒濤の1週間がやっと終わったって感じです。
月曜日休みだから1日短いようだけど、すごく長く感じた。
あと1週間の辛抱だ・・・


あっ書き忘れ・・・
獅子のチケットが届いたみたいですね。
あと2週間!非常に楽しみです。


■こんな日もある 2005年07月21日(木)

拓磨さんのチケット取れたりとか取れなかったりとか
そんな感じだったりするんだけど、
それは関係なく、ここ最近っていうか昨日からちょっと気持ち的に参ってたりします。
疲れも溜まってたりするんだけどね。
給料日ってダメかも。
もしかして毎月喜んでたっけ?
実は、余り嬉しくなかったりする。
なんか、明細見ると切なくなってくるのです。

そんな感じで、特に書くこともないので。。
とりあえず寝ます。


■福岡繋がりということで 2005年07月19日(火)

昨日、今回の野音Ver.の選曲でMDを編集してたら2:00過ぎてた・・・。
黒ラジも聞かず、編集しちゃったよ。
そんなんでまだまだTAKUIで行きたいと思います。
昨日のセットリストどっかに載ってないかな。
曲を聴けば、昨日演ったとか演らなかったとか分かるとは思うんだけど
その為にCD全部聴くワケにはいかないし。
そんな感じで、まだ余韻に浸ってます。

SOPHIAさんも昨日の福岡でSOSツアーファイナルを迎えたんだよね。
セットリストは昨日速報が届いたんだけど、まさかフクちゃんが登場するとはね。
フクちゃんって普通にかっこいいからなぁ(笑)
是非とも生で見たかったわ(笑)

SOSツアーお疲れ様でした。
私もこんなに北へ西へ飛んだツアーは初めてでした。
関東がない分、地方へ行ったワケだけど
初めて行く会場がたくさんあって、新鮮でした。
去年よりも増して、空席というものが目立ったんだけど
自分自身は去年よりも増してすごくはじけたLIVEだったと思う。
かなり思い入れの強いツアーとなりました。
ありがとう!

来年もツアー楽しみにしてます。


■4年越しの初LIVE 2005年07月18日(月)

出かける前、拓磨からのメルマガが届いて喜びつつ出かけ
電車に乗ったらヨコリンに超そっくりな人がいて驚いた。
っていうか本人でしょ?っていうくらいそっくりだった。
でも高○線に乗るか?○和で降りるか?
しかも声もなんか違ったような・・・
でも、一緒にいた人はギター抱えててバンドマンっぽかったよ?
やっぱり本人かな。謎・・・

そんなこんなで野音に着いたのは17:30だったんだけど、20分くらい押したね。
そう、今日はTAKUI LIVE。
4年前からずっとLIVEに行きたいって思っていて、やっと思いがかなった日です。
チケット取れないんだもん・・・
オフィで先行予約をしてくれたおかげで、無事取れて、4年越しの初LIVEとなったわけです。

やっぱり生は違うね。
CDでも声量とか歌唱力とかがすごいイイんだけど、生だと更に増してイイ!
しかも、スクリーンに顔がアップで映ると、思わず可愛いって思った(笑)
歌い方とか声とかと顔のギャップがあるよね。
でも歌っているときの顔がすごいイイ顔してた。
写真とかで見ていて、余りTAKUIさんのことかっこいいとか思ったことないんだけど(笑)
でも今日はかっこいいというか可愛いってずっと思ってた(笑)
確かに好きな顔であるんだよね。
拓磨さんに似てるじゃないですか。
そしてまた喋ると声がちょっと高めなんだね。
惚れそうでした(笑)

LIVEもすごいかっこいい。
こんなに力強い歌声で、音で、そして周りが男が多いというLIVEは初めてだったんだけど
これがTAKUIのLIVEなんだね。
これぞROCKなんだね。

そして聴けて嬉しかった曲。
「FREE FOR FREE」
初めて買ったTAKUIのCDです。
後ろに映っていたPVも久々に見たな。あの頃を思い出したよ。
多分、ふとCDショップに行って、あったから買ったとかそんなんだったんだけどね。

「ギャンブルーレット」
初めてTAKUIを知ったのはこの曲。TVで見て初めて知ったんだよね。
当時は変な髪型で、メイクも濃かったから余り好きにはなれなかったんだけど
曲はいいなと思っていたんで。

「BE HAPPY」
最新シングルにLIVE Ver.が入っていて、すごく楽しそうだなって思った。
ピースサインがなんか可愛いね。

「Calling You」
FREE FOR FREEの次に買ったCDなんだけど、これ聴いてから
LIVEに行きたいって思うようになった曲。それくらい好きな曲。
これがリクエスト7位とは思わなかったな。もっと上位かと思った。

「言葉に出来ない」
マダムに人気の曲らしいですが(笑)
私もこの曲、アルバム『VIVAROCK』の中で1,2を争うくらい好きなんです。

「ピアス」
絶対上位に入ると思っていたんだけど、1位だったとは。
しかもラストに演ったよ。聴けないかと思ったじゃんか。
これは昨日ヘビロテでずーっと聴いてた。
素晴らしいラブソングだと思います。

聴いたことない曲は多分3,4曲くらいかな?
あとはほとんど知っているというか聴いたことある曲ばっかりで。
残念ながら、曲名はすぐには出ない曲ばっかりなんだけど
DVDが発売されるらしいので買おうと思う。
どうやら一般発売はされないみたいだからね、今日の先行で買うよ。
そしてもっと曲とか聴いて、タイトル覚えて、歌詞覚えて
またLIVEに行きたいと思ったよ。
一緒に歌って、一緒に体を動かせば、もっともっと楽しいLIVEになるんだろうなって思った。
でも多分行くのはホールライブがいいな。
ライブハウスはきっと無理。男が多いし・・・。
またオフィとかで先行予約してくれるとありがたし。

と言うわけで、本当に楽しい3時間でした。
今まで行ったLIVEとはまた一味違ったLIVEだった。
これぞROCK!だよね。


■夏色リニュ 2005年07月17日(日)

土曜日夜からずっとリニュ作業してました。
今日なんか昼から夕方までずっとしてたよ。
途中、嫌になってネットサーフィンしてたけど(笑)
久しぶりに全ページ、変更したかも。
今まではTOPだけだったんだけどね。
そんなんで、今日はこれしかやってません(笑)

夜はバレーボール見てました。
勝てそうだったのになぁ・・・
昨日のブラジル戦もそうだったけど、あともう1歩の所で勝てないのが実力の差なのかなぁ。
モリくんの日記もバレーボールばかりだったね。
モリくんの日記って面白いね。やっぱり文才あると思う。
まぁいつもコラムとか書いている文章とはまた違う表現なんだけど、読んでて面白い。
ちなみにモリくんも只今隠れファンなんで(笑)

最近、芸能人の方の不祥事が続発していますね・・・
ファンを裏切らないで欲しいなとも思うんだけど
ファンは信じたくない気持ちでいっぱいなんだろうね。
でもきっといつか復活した時は、温かく迎えると思う。
なので復活を願ってます。


■TVの中で 2005年07月16日(土)

土曜日、いつもより比較的ヒマなので
ゆっくりまったり仕事してきた。
特記することはないんだけども・・・

さっきTVでやってた、メールで「す」と入力して何の文字が変換されるかで
浮気しているかどうかが分かるってやつ知ってますか?
「好き」とか「すごいよかった」とか普段メールでも言われていない言葉が
出てきたら、浮気をしているっていう・・・

ちなみに私も「す」で見てみると
「既に」「座って」「好き」「素敵」「過ぎた」って出てきた。
多分ね、全部LIVEの感想とかだと思う(笑)
余りメールもやらないんで、blog送信したときに使ったんじゃないかななんて。

土曜日夜のTVも結構面白いものあるんだね。
新番組なのかな。
最近、7月からスタートのドラマも見てないし、TVもほとんど見てないんで
何やってるのかとか全然分からないんだよね。
夜はネットやってるか寝てるかのどちらかなんで・・・。


■1日おき 2005年07月15日(金)

最近2日に1回のペースでしかネットができない・・・。
疲れが溜まっているのかなぁ。
昨日なんか帰りの電車では立ったまま寝てたし
駅から家までの自転車では半分寝ながら運転してたよ(危ない)
目を開けていられなかった。
なので、帰ってきてすぐ寝たし。

今日はなんとか起きていられたので、こうやってネットやってます。
大阪追加のセットリスト見てきたー。
なんだ?あの2曲は!!
時代-トキ-」と「GJ escAPE
どっちも結構好きな曲だよ。
いいな、いいな羨ましい。
やっぱり追加か。やっぱり大阪か。

しかし、ここ最近のセットリスト見てると同じパターンっていうのがないね。
どう考えても後半行った方が楽しんじゃないかなって思うんだけど・・・。
最初から色んな曲織り交ぜつつだったら面白かったのにな。
最初の方はAB、2つのパターンしかなかったし。

そんなこんなでSOSもあと2日ですね。
あと2公演。SOPHIAさん頑張ってくださーい!


そんな私は実は今はSOPHIAとか聴いてなくて、めっきりTAKUIだったりするんだけどね。
SOPHIAさんが福岡でSOSファイナル公演している中、野音で初TAKUIです。
確実に何の曲なのか分からないと思うけど、それはそれなりに楽しんで来ようかと思う。

そして今日から拓磨のLIVEチケのエントリーが始まるね。
最初、予定枚数がなくなり次第終了って出てたから焦ったよ。
今日の21:00から受付開始だったんだけど、21:00までに帰れる自信がなかったからね。
抽選でよかった。早い者勝ちって、平等じゃないよね。

さぁエントリーしてこよっ!
どうかチケット取れますように!!


■これぞRock! 2005年07月13日(水)

昨日の大阪楽しそうだったなぁ。
やっぱり大阪っていいなぁと思う。行きたかった。
今日はどうだったんだろう?
チラッと廻ってきたけど、今日のことについてはまだ書いてある所なかったよ。

今週からTAKUIの曲聴いてるんだけど、やっぱりTAKUIの曲も好きだなと思う。
私が普段聴いている曲とはまた違っていい!
声もその歌唱力も好きだし。
LIVEがまた楽しみになったよ。
LIVEのノリについていけるかがかなり不安だけどね。

今週もあと半分。
やっぱり疲れが溜まっているので、早めに寝る。
昨日はネットもせずに寝てしまったほどで。
週末旅に出ると、大体疲れが残ってる・・・。
でも精神的には癒されているからいいかなと(笑)


■Virgin Breath 2005年07月11日(月)

日付変わったときは既に寝ていたので、朝起きてTAKUMA SITEを確認。
変わっていなかった・・・。
日付が変わったとともにリニュされているのかと思ったのに。
というわけで、家に帰ってきてから確認。
正直、リニュは微妙だった。
メニューボタンおかしいところあったし。。
プロフィールの文字とか小さすぎて見にくいし。
でもね、それよりもLIVEが決まったことが嬉しかったよ。
実は予想できてたけどね。
何かあるとしたら、LIVEだろうと。夏だし。
しかも日曜日!!
拓磨まで社会人に優しいなんて思わなかった。
勝手に平日ばかりなんだろうなって思ってたからね。
ほんとありがとうございます。
チケット取れるといいなぁ・・・。


>web拍手お返事
7/10 23時の方
初めまして!ありがとうございます。
あっやっぱり「one」流れますよね。
暫く聴いてなかったんで、メロディー忘れてたのにふと思い出したくらいですよ。


■姫路 2005年07月10日(日)

寝たのも早かったけど、やっぱり早く起きてしまった。
ホテルでは余り熟睡できないからな。
でも今回は眠れた方かな。
そんなんで6:00起床。
雨も降ってなかったんで、姫路行き決定。
実は昨日の新幹線で姫路駅に着いた時に見えた姫路城見て
行くと決意してたんだけどね。
7:56倉敷発の鈍行列車に乗って、相生で乗り換えて、姫路に着いたのは9:50頃。
姫路城で2時間ほど過ごせた。
1年ほど前も行ったんだけど、時間が無くて天守閣しか行ってなかったんだよね。
西の丸も行ってきた。
全長300メートルあるらしく、かなり長かったよ。
そんなんで急な階段も登りつつ天守閣へ。
天守閣はやっぱり風通しがいいね。
夏に行くと、気持ちがいいけど、冬行くとどんな感じなんだろ・・・。
一通り見て廻って、駅に戻ったのが12:00過ぎ。
ちょうど岡山発ののぞみ列車に乗ることができ、東京へ。

17:00過ぎには家に着いた。
今回も楽しい旅でした。城しか行ってないけど(笑)
やっぱり連休っていいね。
おっそういえば来週も連休があるじゃないですか。
そして来週はTAKUI LIVEだよ。
曲聴かなきゃー。
でも多分LIVEではタイトルとか分からないんだろうな。
聞いたことある程度なんだろう・・・。
まぁそれでもいいか。初LIVEだしね。


「one summer day」
「Early summer rain」だとか「My only season」だとか言われているけど
聴いてると何故か「one」が流れてくるのは私だけでしょうか。


■倉敷 2005年07月09日(土)

新幹線に3時間半ほど揺られ、岡山へ。
荷物預けて、岡山に途中下車。
リベンジの岡山城と2回目の後楽園に行ってきた。
ほんとは1時間早めに出る予定だったんだけど
前日が遅くて起きれるはずも無く、岡山着14:00。
そして倉敷着17:00でした。
ホテルにチェックインして色々用意して、会場へ出発したのが17:40頃。
結構有り得ない・・・。
しかも会場まで結構遠いんだよね。
倉敷の美観地区を見てる余裕も無く、ちょっと小走りしつつ向かった。
迷わなくてよかったけど、着いたの開演時間2分前とかだった。

中に入ると2階席に人が!
最前列に10人ほどと、下手上手のせり出し部分に4,5人くらいかな。
1階席の空席に全員が入るんじゃないかと思うほどの人数だったけどね・・・。
後ろの列結構空いてたし・・・。
でもなんか1階席も後ろまで人が埋まっていることが嬉しかったよ。

そんなんで倉敷もLIVE盛り上がったね。
やっぱり7月に1回でも行けてよかったな。
しかもラストの曲が驚きもありつつで、すごくよかった。
SOSツアーあの曲で締め括るなんてね。
これで1ヶ月後の獅子まで待てるような気がする。

LIVE後、物販やってる辺りで「one summer day」のPVが流れてた。
小さい画像でしか見たこと無かったので、2回ほど見てしまったよ。
そんなんで夜の美観地区の柳の木はちょっと怖いなと思いつつホテルへ戻る。
ちなみに安いからと駅に近いという理由だけで決めたこのホテル、結構有り得なかった。
今どき100円入れないと映らないテレビって・・・。
音が無いのが淋しかったので、MD大音量にして流してた。

しかし、倉敷LIVEが納得の行くLIVEでよかったな。
もし何か心残りがあったら、広島まで行ってたような気がする。


■迫り来るものが 2005年07月08日(金)

ワンサマのPV見た。
ヒロイン、思いっきり年齢制限があったんじゃないですかね。
と、なんとなく思ってみたり・・・。
しかし、PVも夏らしくて爽やかでいいね。
すごく小さい画面でしか見てないので、よくは見えなかったけど。

今日は月に1度のみんなで飲み会でした。
今日は先月と違って、だいぶおとなしめに飲んだ。
同僚と普通に結婚話とかしちゃったよ(笑)
30までには結婚したい。
でも気付いたらもう半分過ぎてるよ。
先行き不安・・・。そんな感じ(笑)
もうすぐ誕生日なんだけど、今年の誕生日ほどイヤだと感じたことないかも。
4から5って結構キツイ。

あー明日の用意全然してない・・・。
なんか明日、明後日と雨みたいだよね。
雨だと余り観光できないなぁ。微妙だ。


■お悩み中 2005年07月07日(木)

倉敷までの切符を買ったよ。
行きの新幹線特急券と往復の乗車券。
帰りはどうやって帰るんだって感じだけど、まだ全然決めてないんだよね。
そのまま帰ってくるのももったいないような気がするから
どこかに寄って帰ろうかなとも思う。
でもどこに寄って帰るとか、そんなの全然決めてないや。
明日は帰り遅くなるし、考えてられない。
そして、今日は既に眠い・・・。
そのまま帰ってきそうだな。
姫路か神戸辺りに寄ろうかななんて思うけどね。
姫路と言ったら姫路城。神戸は何だ?
鈍行でその辺りまで行って、途中から新幹線だったら微妙に特急券代浮くしね。
どっか城に登りたいかも(笑)
実は昨日まで本気で倉敷からちょっと行ったところにある備中松山城に行こうと思ってた。
でもかなりの山の上にあるらしく、そこまで行くのにかなり大変そうだったので諦めた。
1人なんでもうちょっと気楽に行ける所がいいかなと思って。
ん〜どうしよう。。


■ワンサマ ヘビロテ中 2005年07月06日(水)

何回も何回も聴いてると、なんだかとても良い曲のように思えてきた。
やっぱりLIVEで聴きたい!

そんなワタクシは、今週の土曜日倉敷に行きます。
今月、どこかしら行けないかなぁと思ってたんだけど
行けるとしたら倉敷くらいしかなかった。
平日は確実に無理だし、日帰りできないから日曜日も無理。
倉敷か大分だったんだけど、大分は交通手段が飛行機になるから諦めた。
実は飛行機嫌い。
離陸時の感覚が嫌なんだよね。
頭が割れそうに痛くなったこともあるし。
そんなんで岡山まで新幹線で行ってきます。
明日辺り、切符買っておくか。

最近のセットリスト見てると、2daysあるうちの1日目って結構微妙なセットリストなんだよね。
今までのAを基本としているんだけど、曲数が2日目と比べ少ない。
やっぱり2日目の方が盛り上がるのかな。
新曲発売後だし、是非ともLIVEで演ってほしいんだよね。
大阪だけ演りそうな感じもしてなんか嫌だ。
ちょっと、期待して行っても大丈夫かなぁ。
その為にわざわざ今月行くことにしたってのもあるし。
チケットもなかなか売りに出てなかったから、人は多いんじゃないかなって勝手に思ってる。

3週間ぶりのLIVEですからね。
私にとってのSOSツアーファイナルですからね。
楽しみにしておりますよ。


■当たりッ 2005年07月05日(火)

本当は新星堂で買おうかと思ったけど、
気付いたら新星堂のある駅止まらない電車に乗ってたので、いつもの所で買っちゃいました。
もちろん「one summer day」です。
その紹介文に「あの名曲Early summer rain以来の夏らしい切ない曲」ってあった。
そうなのか、アリサマ以来だったのか、と感心した(笑)

同時にちょうど中古CDが10%OFF期間だったので、何かしら見繕って買おうと思って見てたら
かなりの量になった。
ちょうどスタンプ溜まって3000円分買えるので、それで買おうと思ったら
10%OFF適用されないって言われた。
仕方ないので、3000円分のスタンプカードは次回に持ち越して
10%OFFを適用させようとしたら、持ち金3000円しかない・・・。
CD1枚買うのやめました。
実はそれ「SHORT HAND」だったんだけどね(笑)
初回の青版は持っているけど、通常の赤版持ってなかったから
買おうかなと思ったんだけど、やめた。
また10%OFF期間に行けたら買いに行こうかな。

さて、帰ってきて今も「one summer day」聴いてます。
夏の切ない曲。確かにアリサマに似てるかもね。
早くLIVEで聴きたい!
c/wの「愛の賛歌」(フランス語書けないので日本語表記で)も
こっちの方がずっといいじゃないかっ。
LIVEでアカペラじゃなくて、こっちのverが聴きたい。
松岡さんのフランス語もそんなにカタカナっぽくないように聞こえるのは私だけかな。
アカペラよりずっとマシのような気がする。
やっぱりバックの演奏がいいからなのかな(笑)
SOSツアー中は聴けないかな。獅子では聴けるといいな。


ちなみにステッカーはもちろん黒ちゃんでした!
出た瞬間、当たりが出たかのように喜んじゃいました(笑)
だって、これ「S&L」のトレカを思い出すんだもん。
自分含め、周りの友達がことごとく都さん出したのはかなり面白かったけどね。
今回はネタ的にはつまらないかもしれないが、自分的には大満足です。


■半期に一度のお楽しみ 2005年07月03日(日)

行ってきました、バーゲンへ。
最初は目当ての靴を探してたんだけど、サイズが全然なくて。
形とサイズさえあれば、特にデザインは重視しないのに・・・。
通勤用の靴なんでね。
諦めて、服を探してたんだけど、結局その店では何も買わなかった。
更に進んで駅ビル、ル○ネへ。
ここは気付けばどんどん広くなっているんだけど、こっちの方が私の趣味に合っているかも。
結構買ってしまいました。
最後に再度靴を見よう!とのことで、更なる店へ。
そこにはちゃんとサイズと希望のアンクルストラップの靴が合って、即購入。
今流行のバックストラップって、私の足には合わないので嫌なのです。
固定される靴が歩きやすくていいよね。
特に毎日履く靴だと。
というわけで、母に頼まれて夕飯のシュウマイまで買って帰ってきた。
それで軽く1日が終わった。
休みの日なのに疲れたよ・・・。

疲れたといえば、昨日も相当疲れていたらしく
バレーボール見ながら寝てました。
起きたら朝でベッドに居たんだけど、バレーボール見ながら寝た後
どうやって自分の部屋のベッドに行ったのか全く覚えていない。
自分で部屋に行ったらしいんだけど、ほんとに記憶がないんだよね。
酔っ払っていたわけじゃないのに(笑)
そんなに疲れてたのかねぇ・・・。
今週はゆとりを持って仕事ができるといいなぁ。


■繋がり 2005年07月02日(土)

啓くんのサイトに拓磨のスーツ姿の写真がっ!
しかも左側の写真なんかおかしいとか思っていたら
拓磨のオフィに同じ内容の日記があって、
啓くんのサイトの左側の写真について安○○サーカスバージョンって(笑)
確かに私も最初に啓くんの所の写真見たときに思ったけどさ(笑)
拓磨が載せるなと言ってたのに、写真を載せてしまった啓くんに感謝です。

こういう風にまだまだ繋がりがあることがとても嬉しく感じる。
やっぱり昔から私はこの二人が好きだったんで。
いつかは同じステージ上にって思うんだけど、これは実現しないのかなぁ。


■あっさり 2005年07月01日(金)

昨日は一段落着いたこともあり、ここ数日の疲れが一気に出て寝ました。
久しぶりに8時間寝たかも。
21:00に帰ってきて、22:00には寝たからね。

ちなみにビデオシューティングライブのチケ当選結果ですが、はずれました。
今回行けないんで、特別ショックだったわけではなく、かなりあっさりとはずれてみました。
っていうか、友達からのメールが届くまで当落発表日だってこと気付きませんでしたから。
昨日は予約番号のメモ持って行ってなかったしね。
まぁそんな感じです。
結構周りでははずれた人多かったから、かなりの倍率だったのかなと思ったけど
たくさん売りに出てますねー。しかもほとんど2階席(笑)
まっ現実はそんなもんだよね。
これで余って2階席閉鎖にならないことを祈る・・・。

今日、仕事中SOPHIAの曲が流れて一瞬焦った。
しかもショートハンドだよ。ヒマワリからずっとシングル流れてるし。
しかも2周くらいしてたよ。
仕事中にSOPHIAはなんか聴きたくないな。
すごくドキドキ、ヒヤヒヤする。何故か。

ヒマワリと言えば、巷で話題のオフィのトップ画像ですが。
あれね、私にとってかなりの思い出のLIVEなんですごく嬉しいんだけど
「ここに咲くヒマワリ達に送ります」の松岡さんの一言が入っていないのがすごく残念。
あれを言って、ジルのギターっていう流れがすごく好きなのに。
またどんどん画像変わっていくのかな。
というか、今日既に変わっていたらどうしよう。まだオフィに行ってないよ?
ちなみに書いてるのは今だけど、ちゃんと29日に見てるからね(笑)

昨日ボーナス入りました。
今週の日曜日はバーゲンに出かけるぞ!



Yuki |MAILHomePageblog

My追加