one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■形あるものは全て崩れ去ってしまうけど 2005年06月29日(水)

今、啓くんのサイトに行って、初めてWaiveが解散するってこと知った。
24日のツアーファイナルで解散発表があったらしい。
しかもLIQUID ROOM ebisuでって・・・。
なんか去年を思い出す。
発表が行われた場所も、解散の理由も、メンバーの構成も
なんだか余りにも似すぎていて嫌だな。

Waiveは特別好きだったわけじゃないけど
イベントとかで何度かLIVE見ていて、曲も嫌いじゃないし
Voの田澤さんの声が結構好きだったんだよね。
CDいつか買おうって思っていて、買わずに今まで来てしまったという・・・。
LAST ALBUMは買おうかななんて思ってる。
そして何年も前からずっと欲しかったINDIESも買おうかな。余裕があれば・・・。
とまぁ、そんな心境です。

「永遠なんてない」あれは嘘。
記憶の中に、それは在る。

との善徳さんの言葉がすごく印象的だった。
確かに記憶の中では永遠。

気付けばWyseとともに活動してきたバンドがどんどん解散していく。
もうそれ系のバンドで知っているバンドが少なくなってきたよ。
やっぱり淋しいなぁ。


■カップヌードル 2005年06月28日(火)

行けもしないのにエントリーしてみた。<7/30
運試し?
でも当たったらお金払わなきゃいけないんだよね。
電話で当落確認できたらいいのに。
でもなんとなく当たってしまいそうな気がするのはなんでだろ?
2000席って余裕だと思うのは私だけでしょうか。
土曜日の東京だからそんなに確率は高くないか・・・。
私の中で既に諦め付いているんで、別に外れてもなんとも思わないんだけどね。
だからなのか、思い出したのは昨日の寝る前だったよ。
会報読んで、あっ始まってるって思いつつ寝てみた(笑)
そして今日締め切りの1時間前くらいに電話してみた。

さて、ちょっとずつ仕事の方は落ち着いてきた。
まだ締めが終わってはないんだけど、仕事量はだいぶ落ち着いた。
なので、帰りにCDショップに寄れたよ。
閉店ギリギリだったけど、行ってミスチル買った。
ミスチルは好きになって10年以上経つけど、相変わらず好きだね。

中古CDコーナーにwyseの「The Answer〜」が900円で売られてた・・・。
思わず買いそうになった(笑)
既に2枚持っているんだった・・・。
というか、あの時これ何枚買ったんだっけ?
売ったりして枚数減らしたんだよね。
でもなんか中古で売られているのって、なんか切なくなるんだよね。
好きなアーティストだったりすると。
そんな私は中古を結構目当てで探していたりするんだけどね。
ゆずのベストが既に安くなっていたので、新しい方を買おうかなとも思ったけどやめた。
でもまた買うかもしれない。
と、気付けば来週はSOPHIAさんのCDが発売だね。
今回も新星堂で買おうかなと思って、いつもの所では予約はしていないんだけど
でも結局は初回版と通常版2枚買いそうだな。


■そんな休日 2005年06月26日(日)

2週連続朝帰りしてしまった・・・。
会社の人から飲みに行こうと誘われ、気付けば知り合いの知り合いの知り合いと
まぁなんとも繋がりの浅いメンバーで、気付けば朝まで。
カラオケもかなり無理矢理歌わされてしまった。
でも1度歌うと、平気に歌ってしまうもので。
なんだかんだと何曲か歌ってみました。
全部勝手に入れられた曲だけど(笑)

そんなんで朝帰ってきて、そのまま昼間で寝て、暑くて起きて。
余りの暑さに何も出来ず、クーラーのかかった部屋で昼寝とか
リーダーの釣りやってる姿とか見ながら、ダラダラと1日を過ごしてました。
久しぶりののんびり休日だった。

普段、ずっと冷房の中で仕事しているから、こういう暑いのって我慢できない。
慣れって怖いものだよね。
昨日まで、そんなに暑いなんて感じたことないからね。
朝用意している時が1番暑いかもしれない。
でも駅のホームでちょっと電車を待っている時でもかなり暑く感じたから(しかも夜)
昼間の外回りの人たちは本当に大変だなぁなんて思う。
夏だけは中でよかったと思う。


■Musical Baton 2005年06月25日(土)

みかさん(Dear My Friends)からMusical Batonが回ってきた。
回ってくるまでその存在すら知らなかったよ。
そして、回答遅れてしまってゴメンナサイ。

■今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
〜Total volume of music files on my computer

197 MB
少なっ!アルバム2枚とシングル2枚分しか入ってない。
何故かSOPHIAは1枚もない・・・。
だいたいTVが付いているので、余りPCでは音楽聞かないので。

■今聞いている曲
〜Song playing right now

ゆず「Home」
先月末くらいに買ってからは、家ではずっとこれ聞いてる。

■最後に買ったCD
〜The last CD I bought

ゆず「Home」
TAKUI「Hello My Friends」
先月末に2枚同時に買いました。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
〜Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

Wyse「Colors」
これ聞くと本当に色んなことを思い出す。
すごい切なくなるし、涙出そうになるんだけど、大好きな曲です。
ラストツアー、メンバーがステージ上から去った後に流れたこの曲を
みんなで歌ったのがすごくよかったなぁって思う。

Wyse「With・・・」
Wyseと出逢った曲。これはいつまで経っても私にとって思い出の曲。
この曲の入っていたミニアルバム全部好きだったけど
特にこの曲は大好きだった。
Vocalが月森さんじゃなかったら好きになってなかったかもしれない。

SOPHIA「ANSWER〜イチバンタダシイコタエ〜」
この曲をLIVEで聴いてから、精神的にすごく楽になった。
自分がSOPHIAでこんなに勇気付けられるなんて、余り思わなかったんだけど(笑)
今、SOPHIAで何が1番好きかって聞かれたらこの曲を答えると思う。

Psycho le cemu「激愛メリーゴーランド」
やっぱりこのバンドの曲は1曲入れたいなと思った。
その中で1曲と言われたらこれかな。
LIVEで踊る為に、前日くらいにみんなでカラオケで踊りの練習をしたのが
いい思い出です。楽しかった。またLIVEで踊りたい。

大塚愛「さくらんぼ」
色々な意味で思い入れのある曲。
好きとか嫌いとかじゃなくて、思い入れのある曲だね。
昨日、カラオケで聞いたときになんだか泣きそうになったよ・・・。


そして、最後にバトンを回す5人を答えろとのことだけど
ゴメンナサイ。無理です。友達少ないんで・・・。
バトン途切れて申し訳ないけど、今回はこんな感じで。


■今週もあと1日 2005年06月24日(金)

今月はいつにも増して忙しいです。
先週から今週にかけては帰りが遅くなってて、疲れも溜まってたりします。
きっとそれは日曜日休んでないからだ、と親には言われます・・・。

でも何故か気分的にはそんなに苦痛じゃないんだよね。
実は、土曜日に病院に行った時に、余りにも胃酸の大量分泌が収まらないので
精神安定剤的なものが出てしまいまして・・・。
飲むと気持ちが楽になるというお薬。
忙しいと感じた時に飲んでくださいと。
やっぱり忙しいとその分神経使って、ストレスも溜まるのでよくない。
ということで、そんな薬が出ちゃいました。

まぁでも毎日飲む必要はないので、もう暫くしたら飲まなくてもよくなると思う。
いつになったら治るのやら・・・って感じだけど。

そういえば、7/30だけど確実に休めない日になってしまいました。
思いっきり7月の締め日だった。
まぁいいけどね。行けなくても。
その分、来月もう1箇所行くので。
今日、チケットが届きました。
席はまたもや思いっきりジル側なんだけど(笑)
景色が4公演連続で余り変わらないのはどうなのかってちょっと思うけど
行けるだけで満足です。


■待ち人来る 2005年06月22日(水)

先週くらいから忙しくなってまして
久しぶりに体がだるくて何もやる気が起きなくなった。
夕方頃、暫く放心してたし・・・。
なので、ネットの時間も短くなるわけで。

さっき、仙台のセットリストを見てきた。
とても羨ましかった。
1曲多いし!!
7月も曲が増えていたり、ミックスされていたり、
新曲なんかもやっちゃったりしてくれると何より。

さて、昨日の気になることですが。
今日届いてました。
かなりの重量で驚いたさ。
高いだけあって、作りはしっかりしてたね。
写真はもちろん使いまわしで、オフィでどの写真がいいかアンケートがあった。
結局、アンケート出さなかったけど。
でも雑誌やらアー写やら会報の写真やら・・・と色んな写真があったね。
昔は雑誌ほとんど買っていたので、どの雑誌のとか結構分かったりしたんだけど
たまに見たことない写真があると嬉しいね。
唯一、ハナガラーズの茶髪拓磨がなかったのが残念かな。
↑この表現で分かった人はすごい(笑)
Dead or Aliveツアーで一緒に廻ってたポスターのやつね。
あれ好きだったんで。

そんな感じで、ちょっぴり思い出に耽ってみようかと思います。


■筋肉痛が治りません 2005年06月21日(火)

昨日は睡眠不足と疲労と軽い夏バテとその他諸々があって
夕飯も食べずに寝ちゃいました。
もちろん黒ちゃんのラジオも聞いてないわけですが・・・。
そして、今日の夕飯はもちろん昨日の残り。

気になることが1つあるんだけど
どうやらchainからの最後の贈り物であるWyse写真集が届き始めているらしい。
うちにはまだ届いていない。
本当に届くのかな?
思わず、払込用紙確認しちゃったよ・・・。
ちゃんと4月末頃に8000円振り込んでたのに。
明日には届くかな。
最近郵便物が届くのが人より遅いのが気がかりです。

そんなこんなで昨日給料が入ったばかりですが
3年目になって住民税がズコーンと高くなっていたり
その他出費がかさんでいたりで、今後はちゃんとお金の管理もしなきゃいけないな
とも思うわけですが。
まぁでも7月まではもうちょっと贅沢しようかなと思ってます。


■盛岡 2005年06月19日(日)

朝、5時頃に目が覚めて、7時半に完全に起きるまでに
盛岡行きの新幹線に乗り遅れる夢を3回くらい見た・・・。
前日、ご飯食べに行って帰ってきてから、何も用意せずそのまま寝ちゃったから
すごい気になってたからなんだろうね。
まぁ朝起きれなかったとしても、LIVEに間に合えば別にいいんだけど。
その変な夢のおかげで、朝はちゃんと起きれたんだけどね(笑)

というわけで、新幹線で一ノ関まで行きました。
それから普通列車に乗って2駅先の平泉へ。
最初、盛岡でどこか観光するところないかなぁと探していたんだけど
よくよく探してみたら、途中に平泉があるじゃなかということでここに決めた。
実は余り歴史とか詳しくはないんだけど、好きなんです。(前にも言ったけど)
行ってから、初めてどんな所か知るという・・・。
義経の育った地、最期の地、そして奥州藤原氏が栄えた土地。
その何百年後に松尾芭蕉が訪れて、あの名句「夏草や 兵どもが 夢の跡」と詠った地。
毛越寺と中尊寺に行ってきた。
中尊寺は駅から20分くらいかかる上に、行くまでに結構急な坂も上り
また中もかなり広かった。
時間がなくてゆっくりできなかったんだよね。
駅まで20分で、出発したのが20分前。
目的の電車に乗り遅れたら1時間待たなければならないので、慌てて走ったよ・・・。
しかも天気予報では曇りで気温が23℃とかだったから
ちょっと厚めの上着を着ていったのに、晴れているし気温も28℃くらいあったよ。
東北地方でも夏は暑いね・・・。

さて、平泉から電車で1時間半ほど揺られて盛岡に到着。
本当は盛岡城公園にでも行こうかなと思っていたんだけど、疲れてしまってね。
そのまま駅の喫茶店に入って、ゆっくり休憩した。

開演時間10分くらい前に会場に到着。
中に入ってみると1階席の3分の2くらいかな、埋まっていたの。
1500人くらいしか入らない会場なのに1階席も埋まらないって・・・。

でも自分でもなんでかは分からないんだけど、自分自身最初からかなり飛ばした。
なんかいつもより体動いてる。なんでだろう?
すごい楽しかったよ。
松岡さんが、空席率が10年間で第3位って、毎回のMCで言ってたほどで
かなり気にしているのかなって思ったんだけど
空席率が高くなろうが、その分チケ代が高くなろうが私はSOPHIAのLIVEに行く。
って、アンケートにもちゃんと書いてきた(笑)

しかもさ、隣の男の子が途中泣いてるっぽかったんだよね。
つい私も泣きそうになっちゃったよ。
ちょうど私もその曲前のMCで感動しちゃってた所だったんでね。

衣装はね、前半は白を基調とした衣装はもちろん変わらずなんだけど
後半は松岡さんの衣装が結構かっこよかった。
ジャケットに中が黒のタンクトップに細身ジーンズだった。
どうやら私服らしい・・・。
都さんはジャケット見つかったって。
どうやら名古屋のクリーニング屋に1つだけ取り残されていたらしい(笑)
でもそろそろジャケットは暑いって言ってた。
それで「脱げ」コールが起きたけど。

そんな感じで楽しいLIVEだったよ。
ここ最近、セットリストが私の好きな方で嬉しい。
日曜日はこっちなのかね。
次、行くのは土曜日なんでこっちのセットリストはこれで最後かな?

LIVEが終わって、最終の電車に乗って水沢駅まで1時間ほど揺られた。
地元の駅に停まる夜行バスを探したら、花巻から出ているのしかなくて。
で、花巻だと出発時間に間に合わない。
でも水沢まで行くと、バスを追い越すということで、電車で水沢へ。
バスより電車の方が速いんだね。
最初、発見した時嬉しかったよ。
ということで、夜バス帰りでこれ書いてます(笑)

SOPHIAはSOSツアーちょうど20本目だったらしいんだけど
私はその半分の10本目だった。
10本行った中で、今日が1番楽しかったな。


■初回版と通常版 2005年06月16日(木)

新曲のジャケットを見ました。
初回版と通常版があるのか。
まぁ普通に初回版を買うとは思うけど、通常版のジャケットも捨てがたいね。
2枚買っちゃうのかなぁ。

昔々、「ミサイル」がやっぱり初回版と通常版があって(ほとんど違わなかったけど)
当時ずっと通常版も欲しいって騒いでいたような気がする。
結局買わなかったんだけど。
次に気になったのは「SHORT HAND」
初回の青版がCD-ROM付き、通常の赤版がCDのみ。
青版しか買わなかった。
そして「理由なきNew days」
やっぱり初回のみ。

というわけで、SOPHIAさんのCDはジャケットが違うだけで
2枚とか買ったりとかはしないんだけど、今の状態だとヤバイね。
買っちゃいそうだよ。
「ANSWER」だって、結局2枚買ってアウトPV2枚とも応募しちゃったしね。
新星堂版と通常版を。

とりあえずは今回も新星堂特典が付くみたいなので、新星堂で買おうかなと。
また、帰りに途中下車して新星堂がある駅で降りなきゃだ・・・。


■ANSWER 2005年06月15日(水)

どうやら7月にも1本、SOPHIAさんのLIVEに行けそう。
チケットがどうにか手に入りそうだよ。
全く、どこにそんなに旅立つ金があるんだって話だよね。
いやボーナスから出るんだけど(笑)

社会人の皆様方でも時々お金がないって見たりするんだけど
ほんとにお金がないのかしら・・・。
私はLIVEに行かなかったら、他にお金の使い道がなくて余らしてしまうんだよねぇ。
買い物行っても、月にそんなに使わないし
誰かとご飯とかあまり食べに行かないし、飲みに行くのもほとんどなし。
というか、ご飯行ったとしても奢らせてます(笑)
他にギャンブルとかもやらないし。
なので、その分自分の好きなことに使ってます。
実家暮らしってのもあるのかな。
生活費はいくらか入れてるけど、1人暮らしでかかる費用よりはずっと安いしね。
お金に余裕があるから自分の行きたいっていう気持ち抑えられないのかね。
でも抑える必要もないと思っているんで、行きたいなら行ってやるって感じで
これからも突き進んでいこうと思ってます。

何で、こんなにもSOPHIAさんのLIVEに行くのか。
前にもちょっと書いたかもしれないんだけど、LIVEに行ってから精神的にすごく楽になった。
去年の秋から冬にかけて、かなり精神的に参っていて(理由は分かると思うけど)
今だから分かったんだけど、自分で思ってた以上にかなり辛かった。
でも4月末から5月頭に何本かSOPHIAのLIVEに参加して、気付いたらすごく楽になってた。
自分でもすごく実感するんだけど、なんか明るくなったなぁなんて思ってみたり。
周りにも元気になったねって言われちゃったり。
こんなにもSOPHIAが自分に影響力があるとは思わなかった。
だから、行ける限り活力もらおうかなぁと。

「生きる糧にして下さい」

この言葉がすごく心に残ってる。
5年前は「生きる糧にするな」って言ってた松岡さん。
そして去年「どうぞ糧にして下さい」と言った松岡さん。
聞いたときは正直、何を今更そんなこと言うんだと思った。
5年前の「生きる糧にするな」と言う言葉は結構ショックだったのに
今更そんな事言われても困ると思った。
私の「生きる糧」は他にある、と思った。
でもその数ヵ月後に「生きる糧」がなくなった。
どうしようもなくなった時に現れたのはやっぱりSOPHIAだった。
松岡さんの言葉だった。これが全てです。


■ある夏の日 2005年06月14日(火)

昨日の黒ラジ、いきなり「ごめんなさい」から始まった。
やっぱりあの先週の時差は気のせいじゃなかったんだ。
先週放送した分は結構前に録ったものみたいだね。
そのときはまだタイトルすらも決まってなかったと。
いきなり、先週の時点でもう新曲流しても大丈夫だったとか言うので
もしや今週流れちゃうの?って思ってたら、本当に流れちゃった。
何も予告なしに流れたもんだから驚いちゃったよ。
第一印象は夏らしい爽やかな感じの曲だね。
まだ1回しか聴いてないので、これ以上の感想は言えませんが。
いつもだったら、ネットやりつつ、昨日のラジオを聞いているんだけど
今日はちょっとお疲れ気味なので、今は聞いてません。
新曲だけでも聞いてから寝ようかな。

もう既に練習しているって言ってたけど、いつになったらLIVEで披露してくれるんでしょ。
やっぱり7月になってからかな?
来週辺りから披露してくれないかなぁ・・・


■何故か腹筋が筋肉痛 2005年06月13日(月)

昨日の日記に書き忘れたんだけど、静岡LIVE中にかなり面白いものがあった。
結構ね、色々な会場で見かける男の人がいるの。
1人で、男だし、ヒマワリ持ってるしで、結構目立つんだけど
その人が数列前にいて、そのはしゃぎぶりがおかしくておかしくて。
男の人でもあんなにはしゃいじゃうようなLIVEをするSOPHIAさんがすごいと思う(笑)

今日の帰りにファミマ行って、チケット見てたんだけど
盛岡のチケが18列目の1桁とかあった。
下手いいなぁ・・・
一般で18列がまだ残ってるなんて、当日半分くらいしか埋まらないんじゃ・・・
上手でもね、黒ちゃん結構来てくれるからいいんだけどさぁ
でもだいたい3曲くらいかな。来たとしても。
その3曲を待ち望んでいる自分が居るんだよねぇ。
もう、どの曲で上手に来るかって言うのも分かってるけど
終始近くで見たいなぁと思う。

そういえば、会報全然読んでないんだった。
ラジオまでの時間、読むとするか。
その前に寝てしまわないように気をつけつつ・・・


■仮面ライダーが1週遅れの静岡 2005年06月12日(日)

今のセットリストって2曲増えているんだよね。
なんかそんなの感じなかったな。
長いなぁって思わなかったよ。
ただ松岡、都、トモのMCは長いなぁとは思ったけど(笑)
セットリストいいね。
今日のセットリストは増えた2曲入れて、1番好きかも。
ただ「eye」が最近めっきり聴いてないのが淋しいけど。
最近、どっちのパターンでも演ってないのは何故?

そんな感じで静岡LIVE楽しかったよー。
会場の中がすごく暑かったためか、ほんとに熱いLIVEだった。
風景はほとんど浜松と変わらず、かなり上手の端の方から
下手に居るお方を見ていたんだけど、結構上手花道来てくれた。
もうね、笑顔が眩しかった。
黒ちゃんって、あんなに客席向かって笑ってったっけ?って思うほどで。
ジルもね、1回だけなんだけど花道来てくれた。
思わず可愛いーって思ってしまったよ。
今日の後半の衣装がピンクでなんかすごい可愛かったから余計にね。
衣装と言えば、黒ちゃんの後半の衣装が久しぶりに黄色いパーカーじゃなかった。
最近、それしか見てなったから、もう1つのパターンがどういうのか忘れてたよ。
あと、松岡さん。
後半白シャツにジーンズと言うラフな格好だったよ。
夏を意識しているのかな。
あの例の忍者衣装よりはずっと良いと思うのだけど。

今日のジル黒のMC、結構黒ちゃんジルくんとかみ合って話してたと思いませんか?
今日は余りジルに振り回されてない感じだった。
しかし、いつか黒ちゃんが(安田大サーカス風に)「クロちゃんです」って言って欲しい。
そんな日が来るのを夢見て・・・(笑)
あとは日曜日ということで仮面ライダーネタが満載だった。
どうやら静岡は東京より1週遅れで放送しているらしい。
このネタ去年辺りも聞いたようなきがするけど・・・。
最後の一言の時に、今日1週遅れで見て、帰ってからビデオで今週分見たら
1日に2周分見れてラッキー。
なわけあるか。バカ。ってなんかそんな1人突っ込み風の黒ちゃんが
最近とても好きです(笑)

今日は暑かったせいか、結構体力消耗して疲れた。
早く寝るとします。


■行けなくてもいいかなと 2005年06月11日(土)

仕事帰り、毎月恒例のみんなで飲みでした。
名古屋で有名な手羽先がおいしいお店に行ったんだけど
ほんとにおいしかったー。
去年の夏、名古屋に行った時に食べた以来なんだけど、ここの手羽先は好き。
しかもコースで予約したんだけど、すごい豪華だった。
たらふく食べてお腹いっぱい。
お酒を飲めない人も十分楽しめるお店でした。
東京にも何店舗かあるみたいなので、是非行ってみて下さいな。

さて、帰ってきて会報確認。
封筒が大きくて驚いたよ。
まだ継続特典入る時期じゃないしなぁとか考えちゃった。
というか、大きい継続特典って4年目のマウスパットくらいしかないっけ?(笑)
最近良く見る10年間のアー写が散りばめられているクリアファイルが入ってました。
多分Eternal賞だよね?
いまいち、はっきりしないけど。

今回の会報と言えば、ビデオシューティングライブなんですが
行けない確率の方が高くなってきた。
土曜日も最近は休めないワケじゃないんだけど
会社として出勤土曜日というのがあって。
月末なんで、もちろん出勤土曜日なんだよね。
しかも、開演が17:00だし・・・。
遅刻してもかなりの遅刻だし。
そして、このLIVEがどんなものなのか良く分からない。
普通のLIVEだけど、ただビデオ撮影があるってだけ?
SOSツアーの1つなの?
それだったら、7月他でもう1箇所行っちゃおうかなって思ってる。
もちろん日帰りできる場所はないんで、1泊して帰ってくることになるけどね。
今からチケット探してみようかと思います。
一般で普通に買えそうな気もするけど(笑)

さぁ、明日は静岡だよ。
長良川のセットリストを見て、今日のセットリストにかなりの期待を寄せております。
例の増えた2曲を聴けることを祈って・・・


■夏までもう一息 2005年06月10日(金)

何故、渋谷から2日以上もかかる。
ということで、まだ会報届きません。
でもビデオシューティングライブの詳細見てきた。
ツアー廻るのかと思いきや、東京のみなのね。
しかも、獅子の前か。
今年も獅子の前に何かまたやるのかななんて思っていたらビンゴでした。
FC限定だしね。
でも土曜日か・・・。
とりあえず、当たらないことには何も始まらないということで
エントリーはしてみようと思う。
当たってから色々考えてみるよ。
その前に、会報届かないんですけどね!

あと、メルマガが今日の届きましたねー。
ツアーグッズが長良川から増えるそうで。
静岡で買おうかなー?
リストバンド(赤)は微妙かも。


そういえば、Yahoo!トピックスに7年目のブレイクってあったので
気になって見てみたら、ジャンヌだった。
曲が売れてるんだね。
ランキングとか全然見ないから分からないけど。
最近のファンが多いみたいだね。
そうなんだね。ほぉーとなんか感心しながら記事を読んでみたよ。
ジャンヌもね、曲的にもキャラ的にも好きな方だとは思うんだけどね。
でも何かピンと来るものがないんだろうね。
LIVEに行ったら、はまるかもしれないけどねー。

今年の夏もどうやら色々ありそうだな。


■なんだか色々 2005年06月09日(木)

ILLUSION当選者にサイコが不参加の為、返金希望の方は連絡してくださいっていうような
内容のメールが届いた。
私は振り込んでないんだけど、友達が既に振込み済みだったので、もちろんキャンセル。
サイコ出なきゃ行こうと思わないし・・・。
あっそういえば今日HOT WAVEにISABELLEが出るんだった!
ISABELLE=サイコのAYAのバンド。seekも参加してる。
知ってたのに忘れてた。もう24:00だよ・・・
明日、SOPHIAさんの後に再放送するので見れるかな。

メールといえば、Eternalからも届いていたね。
今月って会報発送月だったのね。すっかり忘れてた。
今月から会報は1つしか届かないんだね・・・
前までは1日にはWyse会報が届いていたからね。忘れることはなかったのに。
っていうか、ビデオシューティングライブって何?
映像ツアーとかしちゃうわけ?
会報はやっぱりまだ届いていないので、詳細とか全く分からんのだけど。
ビデオシューティングといえば、思い出すのOARだったっけか?
CD購入特典でなんかあったよね。
見事に外れたんだけど。なんとなく苦い思い出。

なんとなくCDショップに寄ってみた。
この前の日曜日にTAKUIが来てた!
しかも整理券の配布も当日だったし。
知ってたら行ってたのに・・・。ちょっと悔しい。
ということで、TAKUIのCD買ったよ。
実は前回のシングルは買ってないんだけどね。
CDにLIVEテイクも2曲入っているんだけど、すごく楽しそう。
でも自分が混ざっても、絶対歌えない。
こりゃ、来月までに予習しとかなきゃ楽しめないかも。
CDは結構持ってるけど、タイトルと曲が一致しないもので。
あと、ゆずのベストアルバムも買っちゃいました。
「Home」1枚だけ。古い方ね。
悩んだんだけど、買っちゃったよ。好きな曲多かったので。
特に「始まりの場所」が好きなんだよね。
というわけで、今聴いてます。そのうち通勤のお供にしようかな。


■世間はサッカーで盛り上がっていますが 2005年06月08日(水)

やっっっと、盛岡チケが届いたのです。
そしてまたもや撃沈したのです。。

前にも言った事あるんだけど、列より番号重視なのです。
今回も番号がショックで仕方ありません。
ジル前ならいいんだけど、ジルよりも右側ってのがかなりキツイ。
これで郡山から4公演連続ジル側だよ・・・。
黒ちゃんが遠いなぁ。。

誰か10列目前後で黒ちゃん側へ交換してくれる人いないかなぁ。
いなそうだなぁ・・・

会場のサイトを見る限り、結構狭そうなのが唯一の救いなのかな。
地方の中の地方なので結構期待していたんだけどね。
帰って来れないのに、わざわざチケ取ったのに。
帰って来れないのに気付いたのは最近なんだけど(笑)
振込みの時は最終の新幹線で帰ってこれる認識だったんだけど
よく見たら、その時の最終はGW増発列車だったという・・・。
まぁ夜バスで帰るんだけど。

でも、行けることは変わりはないので楽しんで来ようと思ってます。

そして、日本代表の皆さん、2006年ワールドカップ、世界で最初に出場決定おめでとう!
帰ってきた頃には既に試合は終わっていたけど
ダイジェストで何回も得点シーンだけは見たよ(笑)

おめでたい。
こんなにおめでたい日なのに、何故か沈んでる・・・。


■時差ラジオ 2005年06月07日(火)

黒ラジ聞いてて、かなり時差を感じたのは私だけ?
発売日もタイトルもまだ教えられないって・・・。
オフィにUPされていた情報は正式発表じゃないのか!?
ちなみに作曲は松岡さんらしいです。
そしてc/wもLIVEで披露するかもしれないと。
アカペラじゃなくてSOPHIA演奏で聴きたいな。

なんかラジオ聞く度に後半のLIVEに行きたくなるんですけど!
そうやってLIVEに来させようとしているのかな。
まんまと黒ちゃんの策略にはまっているわけですが(笑)
でも曲は変わることはあっても、曲順が変わることはないよね。
曲順も変わったりしているとも言ってたけど。

静岡ではどんな曲が聴けるのかなー?
あと5日。今から非常に楽しみ。


■7月も旅立ちますか? 2005年06月06日(月)

北海道!!いいなぁ、あのセットリスト。
なんかどんどん曲が増えているよね。
やっぱり7月行きたくなったなぁ。
ん〜ちょっと考えてみようかな。
6月といえばボーナス入るしね。
多少は贅沢してもいいんじゃない?ってことで、考えてみるとする。


そういえば、昨日UPしたLINKなんだけど、ちょっと悩んでいることがあって。
Wyseの元メンバー様の個人サイトというのはオフィシャルなのか?
ちょっとリンク貼っているサイトへ行ってみたんだけど
だいたいはオフィシャルと同じ扱いだったんだよね。
なので、うちもオフィシャルに全部入れてしまったんだけど・・・。
それじゃ「俺様」はオフィシャルじゃないの?ってことになるわけですよ。
でも昔から「俺様」は他の誰でもない俺様という人が運営しているサイトってことで
ずっと個人サイトの位置にあるわけですよ。
だからこのままでいいのかなぁ・・・。
本当の意味でのオフィシャルサイトって拓磨のサイトだけだよなぁ。
まぁいいか。余り深くは考えないとする(笑)


■無言犬 2005年06月05日(日)

久しぶりに買い物に出かけてみた。
そういえばこの前郡山の駅ビルでフラッと見た以来かな。
地元を見て回るなんて、1ヶ月ぶりとかそんなだ。
久しぶりに見て回ると、そりゃまぁ色々と出ているねぇ。
あれもこれも欲しくなっちゃったよ。
まぁもちろん我慢したけどね。

さっき、うちの末娘の犬が吠えました。
これ珍しいことなんですよ。
うちの末娘は吠えることができないんじゃないかってほど、いつも無言で。
たまに吠えているのかよく分からないような声で鳴いたりするんだけど
ちゃんと吠えることは今までになかった。
9ヶ月目にしてやっと犬らしい吠え方をした。
うるさいから別に吠えなくてもいいんだけど(笑)
外を見ていて、何かを見たのかね。
いきなり外に向かって吠え出したので。
いやぁ、家族で驚きましたよ。
貴重な1日でした。


■急の休み 2005年06月04日(土)

ふとした瞬間にアルバム「Colors」が聴きたくなる。
今日もずっと流していました。
多分、これからも何かWyseの曲が聴きたいって思うと
流すのは「colors」なんだろうな。

今日は1日ヒマしてた。
たまにはいいだろう。
しかし、夕方からの雷雨はすごかったね。
雷が落ちて家が揺れたのなんて、私にとっては初めての体験だったよ。
結構近くに落ちたのかな・・・。
光と音は結構時間空いてたんだけどね。
雷怖い。嫌いです。


>web拍手お返事
6/4 2時の方
そうですね。信じられないし、信じたくないです。


■なんだかねぇ・・・ 2005年06月03日(金)

昼に友達からのメールでショッキングなニュースを知った。
信じられない。有り得ない。
昨日、LIVEに行けるって喜んだばかりなのに・・・。

話変えて、帰ってくるとチケットが届いていた。
初TAKUIです。来月の野音に行くのです。
今まで行きたくてもなかなか行けなくて
というかチケットが取れなかったんだけど
今回オフィで先行予約みたいなのをやっていて、無事に取れました。
7月になったらTAKUI聴こう!楽しみ。

明日休みをもらったー。
うちも土曜日は交代制で休もうということになったみたいで。
急にじゃなくて、前もって教えて欲しいんだけど(笑)
っていうか、どっちでもいいって言われて、どう答えていいか悩んだよ。
まぁもちろん休みを選んだんだけどね。
1ヶ月ぶりの連休です。


■あっちもこっちも 2005年06月02日(木)

無事にstylish wave ILLUSIONのチケットが当たりましたよ!
7月はSOPHIAのLIVEはないけど、他のLIVEの予定が増えて嬉しい限り。
8月のサイコのツアーに参加できそうもないので
せめて数曲でもサイコのLIVEに行けるので何より。
それにしても、さっきサイコのオフィに行って驚いたよ。
明後日の大士のソロツアー東京公演が延期だって。
急病の為とか書いてあったけど、かなりひどいってことだよね?
アーティストがLIVEができなくなるってことはよっぽどのことじゃない限り
ないんじゃないかなって思うので。
なんか心配です。
今日も2時間ぐらいエンドレスで大士のCDかけてたのに(関係ない)

啓くんのイベントも参加できたらいいなぁと思ってる。
彼、普通に社会人だからイベントとかも日曜日でかなり嬉しいんですけど(笑)
あっ、あとモリくんのサイトがちゃんとオープンしてた。
BBSにはちゃんと拓磨と啓くんの書き込みがあった。
男は付き合いが悪くなると終わりだからと拓磨。
今もなお、付き合いがある元Wyseのメンバーがやっぱり好きです。

あっちもこっちも好きだったりするんだけど
だからと言って気持ちをあったいもこっちも持っていくことができなくて。
気付いたら1つの方向しか向いてなくて。
最近はSOPHIAのサイトしか行ってなかったんだけど
久しぶりに色んなサイト回ってみたら、色々発見した。
なんだか今年の夏が楽しみになりました。


■雨は嫌い 2005年06月01日(水)

6月です。カレンダーも変わりました。
Wyseカレンダーはモリくんに、SOPHIAカレンダーはマテリアルになりました。
どうでもいいけど、マテリアルの時の黒ちゃんの髪型ってどうなの?(笑)

さて、シングルリリース情報も正式に発表されました。
タイトル曲はどういう曲か楽しみなのですが、c/wってどうなの?
まさかあのまま入るんじゃないよね?

明日から雨・・・。憂鬱。
雨の日はバスで行かなきゃならんので、いつもより早く出なきゃならん。
なので、早めに寝ます。
最近、ネットを1時間もやってない。
こういうときもあるってことで。

おやすみなさい。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加