one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■そろそろ梅雨入り? 2005年05月30日(月)

朝、結構雨降っているのに無理矢理自転車で駅まで行ったら、案の定びしょ濡れ。
半分湿った服で仕事してました。
風邪ひきそう・・・。
バスだと、いつもより10分くらい早く出なきゃならんのだけど
明らかに間に合わなかったんだよね。
1本遅いので行くと、電車も1本遅くなるし。
しかも父情報によると、今日はバスかなり遅れたらしい。
自転車で20分の距離を、バスだと35分かかるなんて有り得ない。
雨ってほんと嫌。
まっでも帰りはバスで帰ってきたんだけどね。

そんなワタクシは両腕が筋肉痛でございます。
手扇子なんぞはやらないんで、きっとあの曲とそのまま続いたあの曲のせいですな。
途中、結構辛くなって手下ろしたし・・・。
そんな浜松レポは今週中にできたらいいなぁと言う感じです。
多分日曜日になるけど。
まぁ私のほぼ能生中心レポを読んでいる人がいるかどうかは分かりませんがね。
さて、能生といったら今日はラジオです。
ここんところ、毎週ちゃんと聞いている(というか録っている)なんてすごいと思いません?(笑)
しっかりSOPHIAファンしてまっせー。

と言いつつ、一昨日買ったDAISHIのシングルがかっこよくてハマってたりします(笑)


■浜松 2005年05月29日(日)

鈍行で行ってきたよ。
本当は開場時間くらいに着く予定で出発しようとしたんだけど
数日前に浜松にも城があるということを発見したので、早めに行った。
熱海から浜松行きの電車に乗ったんだけど、
ちょうどボックス席の前にSOPHIAファンの人たちが座ってきた。
2時間半ずっと一緒でした・・・。

浜松城面白かったー。
すごい小さい城なんだけど、中に展示してあるものをすごいマジマジと見てしまった。
歴史って詳しくないけど好きなんだよね。
ちょうど全国のお城も載っていたので、自分が行ったことある所調べてみたら
浜松城で11城めでした。全部で47城あるらしい。
見ていて行きたいって思ったのは島原城。
なんかすごい高かったよ。

アクトシティに戻ってLIVE。
やっぱり2階席は閉鎖されていた。
ちなみに私の今日の席は思いっきり上手側。
花道の正面の席でした。通路側。
でも隣の隣の隣の隣くらいが2席空いていたので、ちょっと左に寄ってみてた。
対角線上からやっぱり黒ちゃん見てた。
自分でひどいなと思ったのは、6曲目あたりでやっとトモの存在に気付いたこと(笑)
あっそういえば今日トモ見てないって思って、慌てて見たという・・・。
スミマセン。。

ちなみに今日のセットリストは神戸バージョンでした。
でも6曲目が名古屋と同じ方だった。
その辺の組み合わせも今後変わっていくのかな。
ちょっとネタバレになって申し訳ないけど「アウト」のPVを録った。
松岡さんがビデオカメラ持って会場やらメンバーやらを映してた。
盛り上がらなかったら、次のLIVEに持ち越しとか言ってた。
そしてメンバー紹介後、再度「アウト」を演った。
今度のカメラマンは松岡さんが目を付けた男性のファンの人。
その人が会場の風景映してました。
もちろんPVはこれだけじゃないけど、これがどのように映像に組み込まれるのか楽しみだな。
曲も撮影しているからとかじゃなくて、普通に楽しかったし。
上手花道にもね、黒ちゃん何回か来てくれて嬉しかった。
黒ちゃんといえば、最近あの黄色いパーカーしか見ないんだけど
もう1つのパターンもあったよね?忘れたけど・・・。
LIVEはいつもと変わらず楽しかった。
最後の光はここではほとんどなくて安心した。
余りにひどかったら先に外出ようと思っていたので。
というか、照明でちょっと目がやられていたので、耐えられる自信はなかった。

次は2週間後の静岡。
席は今日とほとんど一緒だけど、楽しめると思う。
セットリストもほのかに期待をして・・・。


■SOPHIAだけじゃないっすよ? 2005年05月28日(土)

名古屋のセットリスト見てきた。
1曲増えてる!!定番だけど聴きたいなぁ。
これは今後も演ってくれるのかな。
それとも名古屋だから増えたのかな・・・。
いろんな意味で浜松に期待しておきます。

今日は色んな買い物しちゃったよ。
帰りにサイコのVo、DAISHIこと梶永大士のCDを買いまして
その後、お菓子やらお茶やらを買って(全部オマケ目当て・笑)
ふと覗いたらいつも使っている化粧品が安くなっていたので、買うことに。
なんか試供品たくさんもらったー。
荷物たくさん持って帰ってきたよ。重かった・・・。

CD買ったときに近くに置いてあった無料冊子Gab.を持って帰ったんだけど
開いた瞬間に黒ちゃんがいて驚いた。
黒ちゃんだけで65ページではないんだけど、買っちゃおうかなぁと思ってる。
しかも予約して。
予約特典のポストカード(4枚)は、多分黒ちゃんとHAKUEI(PENICILLIN)と
ラクリマとマシンガンズだと思われる。

そして1番最後のページにStylish wave ILLUSIONがっ!
サイコが出るよ!しかも日曜日!
これは行くしかないと思いまして、早速申し込んでみました。
当たるといいなぁ・・・。
ILLUSIONもだけど、CIRSUITもちょっと行きたいなぁなんて思ってる。
【FIGURe;】を見てみたいと思いまして。
exDue'le quartzの2人なんだけど、Sakitoもキカサもちょっと好きでして(笑)
今、人気急上昇の雅よりも。だって雅年下だし。
でも日程的にも無理だし、出演する所が地方ばかりだし・・・。
追加のチッタも土曜日。行けないー。
1度LIVEに行ってみたいなぁと密かに思ってます(笑)
やっぱり私はこういう系のバンドが好きみたいです。


■30代最後 2005年05月27日(金)

トモくん31歳の誕生日おめでとうございます。
31歳の人に対して、くん付けというのはどうかなとも思うけども(笑)
昨日の神戸でのトモの「30代最後のLIVE」発言には笑いました。
いつの間に他のメンバーより年上になったのかしら・・・。
今日の名古屋でもたくさんお祝いされたんだろうなぁ。

そういえば、長崎からなのかな?
セットリストがちょっと入れ替わっているよね。
私は、いわゆるBのセットリストの方が好きなんだけど
4曲目だけはAの方がいいんだよね。
でも昨日の神戸ではその4曲目だけはAとBが入れ替わっているという
私にとっては理想のセットリスト!
浜松で、是非聞きたいです。

あっ、今日がトモの誕生日ってことは、2ヵ月後は私の誕生日なんで。
お忘れなく(笑)


■紛れ込むオヤジ 2005年05月25日(水)

朝、横浜駅の信号故障の為、湘南新宿ラインが運休してた。
仕方ないので、女性専用車両に乗ってみた。
後ろからものすごい勢いで押してくる人がいて
振り返ってみたらオヤジが紛れ込んでいた・・・。
周りの人の目が「何コイツ」みたいな目してて結構怖かったな。
そのオヤジも次の駅に着いて、放送が流れて気付いたみたいだけど、時既に遅し。
既に電車に乗る人たちの流れのせいで、出られず。
結局、その次の駅(通勤快速なので2駅で15分ほど)まで女性専用者に乗る羽目に。
周りの人の目怖かっただろうな。だって、私も怖かったもん(笑)
ご愁傷様・・・。

しかし、女性だらけの電車の方が楽かも。
周りが男だらけのところにギュウギュウに潰されるのは気分も余り良くないんだよね。
通勤するだけでストレス溜まる。
これからこっちの電車に乗ろうかな、どうしようかなと軽く悩んでいる所です。
でもちょうどいい時間がないので、電車変えないと思うけど。

電車と言えば、郡山行ったときに見えた水郡線が可愛かった。
2両しかなくて短かったんだよね。
短くて、ちっちゃくて可愛いと思ってしまった。

毎日がこういう戦いで電車乗っているもんだから
たまにはゆっくり乗ってみたいと思うのかな。
だから各駅列車の旅に出ようと思うのかな。


■まだまだ引っ張る 2005年05月24日(火)

そうか、ラストの曲はふともう1曲やろうって言って始まったのか。
いいなぁ。こういう感じで曲がポコッと増えるのっていいよね。
なんかちょっと今後のLIVEに期待。
新曲も聴けるといいなぁ。

黒ちゃんのラジオで7月に新曲が出るって言ってた。
でもまだ正式発表はまだだよね?
CDショップ等のサイトでは載っているみたいだけど
CDショップの情報って余り正式じゃないから、なんか信用できないんだよね(笑)
だからサイトにも新曲情報は載せていないんだけど。
オフィで発表あってからになると思います。

それより最近ちゃんと黒ちゃんのラジオ聞いているんですよ!
聞いてるって言うか、録音しながら寝ているんだけど(笑)
200回まであと9回。
もうそんなになるんだね。
200回記念の生放送も是非聞きたいと思います。
7/25だね。誕生日でもお祝いしてもらおうかしら(笑)


■新種のセットリスト 2005年05月23日(月)

長崎のセットリストをCとするならば、Cも1度聴いてみたい。
基本はほとんど変わらないんだけどね。
ん〜でもやっぱりBの方が好きかもしれない。
2曲目と15〜16曲目にかけての辺りが、かなり好きなんで。
私のSOSツアーは残り3公演。
うまくセットリストバラついてくれると嬉しいな。
せめてあと1回はBを聴きたい!
じゃなきゃ、無理矢理7月もLIVEに行きそうだよ。
行けるとしたら日曜日の広島か大分?
どっちも遠すぎる・・・。
しかも飛行機は是非とも避けたいので、九州は無理だな。
大分だったら、その日普通に泊まって次の日帰ってこれるんだけどね。
次の日休みだから。でも無理だろ(笑)
せめて土曜日が休みだったら、岡山辺り普通に行けたんだけどなぁ・・・。

でも結構行っている方だと思うので、我慢しますか。
時には我慢も大事ですよね?
8月には獅子もあることだし。
獅子が関東だから、今回関東公演少ないの?
でも獅子は全国から集まるわけだから関係ないよね。
ほんと今回のツアー関東公演が少ないことが気にかかるよ。

あ〜先週からの風邪が治りません。
喉が痛くて、咳が止まりません。
日曜日までには治したい・・・。


■変化があったらしい 2005年05月22日(日)

昨日、家族全員出払っていて、不在表が入っていた。
そして今日の午前中指定で届けてもらった静岡チケ。
ほんのり期待していたのにも関わらず、浜松とほぼ同じ位置ってどういうこと?
驚くほど上手側なんですけどー。
花道に黒ちゃんがたくさん来てくれることを祈るしかないって感じです。
これで一気にテンション下がったんだけど
さっき、長崎のセットリスト情報をチラッと聞いて楽しみになった(笑)
なんか今までと違ったみたいじゃないですか。
浜松でも長崎のセットリストで聴きたい!
ラストの曲が!!
ちょっと楽しみにしておきます。
でも今週SOPHIAさんにしては珍しくLIVEが3日あるんだよね。
どういうセットリストの展開になっていくんだろう。

さて、今日は半年ぶりに美容院へ。
恒例のストレートをかけに行った。
昼過ぎに行って、終わったのが18:00。
今日もやっぱり最後の客となったよ。
確か前回も最後の客だったような気がする。
気付いたら客が自分だけっていう。
とりあえず梅雨前の準備は完了しました(笑)


■検索HIT 2005年05月20日(金)

最近怖いくらいにYahoo検索にHITしてる。
サイト本体もこの日記も。
とうわけで、恒例の検索ワードの披露。
意味不明で面白い。

どこでもドラえもん 東北地方限定
→日記でもついにどこドラでHIT。

SOPHIA 黒柳能生 ファンサイト
→これでHITするのは嬉しいね。やっぱり。

ヨコリン ピアノ
→なんでピアノ?

"油断大敵大胆不敵"
→意味不明なタイトルをつけたもんだ。

ディスクガレージ 封筒
→何が調べたかったんだろう?

なんばhatch 1組 何人
→1組の人数が知りたかったんだよね。


風邪ひいたっぽい・・・。
今日朝起きたときから喉が痛くて、今は更に痛い。
鼻水も止まらない。
早く寝たいところだけど、今日はミュージックファイターか。
ビデオだけ録って寝ようかな。


■治らんとです 2005年05月19日(木)

昨日は一緒に仕事している人が休んでしまった為
いつもの1.5倍くらいの仕事をやることに。
久しぶりに遅くまで仕事したよ。
体に負担が・・・。

これでもまだ通院中なのですよ。
半年くらい前から変わらずに痛み続けていると言う・・・。
症状が現れたのは12月だけど、違和感があったのは11月。
11月・・・。
やっぱりあの日の影響なのかな?
なんて今になって思うわけですが。

そんな体だったら日曜日くらいは休めとか思うかもしれないけど
やっぱり気持ちの問題もあると思うから
勇気をもらいに行きたくなる。そんなもんだ。
でも今週の日曜日はゆっくり休むとするよ。
来週に備えて(笑)


■夏まであと少し 2005年05月17日(火)

1位かぁ。
ココ最近、アクセス解析を辿って色んなサイト行ってみるんだけど
そこでよく例のこと、好き放題言っているサイトにぶち当たる。
結構話題になっているみたいだね。
私も初めて聞いたときは余りにも似すぎていて驚いた。
今は聴く度に心が痛む。
真相は分からないけども、あんなにみんなで泣いて、本当に大切な曲なだけに辛いなぁ。

でも良い曲というものは、売り上げだけではないから。
売れた売れない関係なく、本当の意味でも良い曲、
これからも見つけられたらいいなぁと思う。
そういう曲を作る人たちに出会うのは容易じゃないよね。

人生変えちゃうくらいの曲を作るバンドは今までもこれからも2つだけ。
・・・と言い切れるワケじゃないんだけど(笑)
未来のことは分からないので。

拓磨のソロ活動も楽しみ。
あんなに素晴らしい曲を作っていた彼がソロになって
どういう曲を作るのだろう。演奏するのだろう。
バンドやってた時とは違うだろうけども、彼の作る曲は好きなので期待しておきます。
ベースを弾く姿はもう見られないのかなぁ・・・。
それだけが残念だな。


■嘘みたいな真実も全部 2005年05月16日(月)

楽しかっただけに、残念だよ。
せっかく盛り上がってメンバーも楽しそうだったのに
最後にあんなことが起きていたなんてね。

LIVE行って分かったこと、もうかなり前から分かっていたけど
やっぱり黒ちゃんが好きですね(笑)
もう最近これしか行ってないかも。
LIVE中の黒ちゃんの1つ1つの動きに癒されるというか、笑顔になれるよ。

黒ラジ聞いてていつも思うんだけど、黒ちゃんと私は考えかとか
好みとかなんかそういうのが全く違うんだよね。
だから黒ちゃんの考え方とか好みとかに納得できない部分も結構ある。
別にその部分に大して、反対しようとも思わない。
こういう考え方なんだなぁとか、こういうのが好きなんだなぁとか思うだけで
それが黒ちゃんだからなんだろうね。

だって、朝の6時まで呑んでて、その日LIVEって信じられないと思いませんか?(笑)
もっと休んでくださいって言いたくなるところだけどね。

でも面白いなぁと思う。
最初は曲が好きになって、そしてバンドのメンバーに興味を持ったのはヴォーカル。
でも気付いたら同じバンド内のベーシストに興味を持ったなんてね。
出会いは偶然なのに、こんなにも尊敬できる人が現れるとはなぁ。
でもやっぱり黒ちゃんがSOPHIAじゃなかったら好きになってなかったのかな。
んー、よく分からん(笑)

というわけで、これからもこんな感じで
レポとかほぼ黒ちゃんレポになっていくと思いますがよろしくお願いします。


■郡山 2005年05月15日(日)

行きは鈍行で3時間半。帰りは新幹線で1時間。
やっぱり郡山は近い。

人の入りは1階席しか埋まっていない状態で
2階、3階(チケット表記だと3階、4階)は人がいなかった。
でも盛り上がって楽しいLIVEだったと思う。
今回のツアーの中でも今日が1番楽しかったんじゃないかなと思う。
まぁ新潟も同じくらい楽しかったけどね。

一旦現実世界に戻って、普通に仕事行って。
そしてLIVE行って勇気もらって。
そんな感じでこれからも頑張ろうと思う。
GWのLIVE週間のおかげで、気持ち的に今は楽なんだよね。

何はともあれ黒ちゃん側率ほぼ100%のるるのおかげで
黒ちゃん側に行くことができてよかった。
黒ちゃんよりもちょい左だったけど、結構いい位置だった。
花道近かったんでね。
お互い希望する側が来なかったら交換しようねってずっと言ったんだけど
今回るるが黒ちゃん側、私がジル側でしかも列が同じ列だったので交換成立。
お互い、よかったよかった。
帰りも久しぶりにずっとSOPHIA話しながら帰ってこれた。
しかも乗る予定だったつばさが36分遅れで、結局は最終の新幹線で帰ることになったから
その分また多めに話したね。
ありがとー!

LIVEの詳細については、またレポでUPしようと思います。


※文章おかしかったので、修正しました。


■10日ぶり 2005年05月14日(土)

昨日は結局寝てしまい、起きたのが1:00でした・・・。
危ない危ない。
しかし、黒ちゃんだけLIVE衣装じゃなかったね。
黒ちゃんの腕は放送禁止ですか?(汗)
EVER BLUE号も少し見れたね。
ものすごい色ですこと・・・。

今日は仕事の後、みんなで飲みに。
と言っても私は体質的にも体調的にも今はお酒飲めないんで、一滴も飲んでいませんが。
でもなぜか外に出る頃には顔が赤くなって、動悸が激しかった。
もしかして匂いで酔った?(笑)

話はころころ変わり、明日は郡山です。
もちろん鈍行で行きます。
郡山がとても近く感じるのはやっぱり感覚おかしいでしょうか。
4時間弱ほどで行けるしね。
帰り新幹線使っても、往復で交通費が1万円かからないしね。
今日の山形のセットリストがどこかに載っているかなと思って探してみたけど
今のところ、どこにもUPされてなかった。
それじゃ、知らずに行ってみようじゃないか。
予想はBかな。

この前の新潟LIVEから10日。
既に現実の世界に慣れてしまって、実は実感がない。
気付いたら明日だとちょっと慌てているくらいで。
結局、そんなもんだ。


■獅子4は申し込みましたかー? 2005年05月13日(金)

送ってから3週間。
余りにも遅すぎるだろうと思って、chainに電話してみた。
繋がるか半信半疑でかけたんだけど繋がった。
発送完了したので、来週の17か18日くらいまで待って下さいと言われた。
家に帰ると、届いてた(笑)
WyseベストアルバムのCDジャケットですよ。
なんかもう届かないんじゃないかと思ったよ・・・。
裸のCDがかわいそうだったわー。
でも違いが良く分からない・・・。

さて、このエンピツのアクセス解析で思わず笑ったので紹介します。

・拓磨 京都 ランチ 日本料理
・SOPHIA 松岡充 身長

こんなんでヒットするうちの日記もそうだけど
これで検索した人は何を調べたかったんだろうと思ってしまった・・・。
いや、まぁ下のは明らかに松岡さんの身長を知りたかったのだろうけど。
なんか面白かったー。
でもこういうこと書くとまたHITしちゃうよね(笑)

あと、黒柳能生でも牧田拓磨でも検索するとベーシスト人気ランキングっていうのが出てくる。
拓磨は10何票投票があったから、思わず黒ちゃんに投票(笑)
だって1人しかいなかったんだもん。

そんな感じで連日の寝不足で既に眠いです。
今日はミュージックファイターですが、その時間まで起きていられるかかなり不安です。


■1日遅れの話題 2005年05月12日(木)

昨日帰ってきて郵便物に気を取られてしまいすっかり忘れていたんだけど
新曲のPVのヒロイン募集とのメルマガが流れたね。
驚いたのと同時に、そんなの出れるわけないじゃんと思いました。
時間とか関係なくPVに出演は無理だよなぁ。
ひっそりと生きていきたいので・・・。
それと同時にひっかっかったのは

“SOPHIAに夢を託して歩いてきた女性”

これは当てはまらないだろー(笑)
色々救われたり、色んなものはもらったけど、夢は託してないかな・・・。
というか夢ってなんだろうって思っているくらいですから。

帰ってきてからオフィで詳細確認したけど
やっぱり拘束期間は長いね。
そんなの暇な人しかできないじゃんね。
普通に仕事やっている人は休めないでしょ。

というわけで、客観的にPV完成を楽しみにしてます。
でもそれよりも新曲の情報が欲しかったな。
夏には出るみたいだけど、公式発表ってまだだよね。
CDショップの情報だけだしなぁ。
夏の曲はどんな曲なんだろうな。楽しみだな。


■水曜10時は・・・ 2005年05月11日(水)

昨日の不在表に書いてあった"choim"様からの書留を無事受け取りました(笑)
郵便屋さん、chainって読めなかったかー。
面白いからいいけど(笑)
でも1,300円のFC会費の返金は切ないなぁ。

それと浜松チケ届きました。
期待していただけに凹みました(笑)
だってージルより右側なんだもん。
最近ちょっとチケ運下降気味。
でも浜松は結構人多そうだよね。会場埋まるのかな。
と、そんなことばかり心配していたりする・・・。


話はガラリと変わり、ドラマの話でも。
水曜10時はanegoです。先週も金沢で見てた。
今のクール、このドラマしか見てないんだけど結構ハマっている。
見たきっかけは赤西くんが出ているからなんだけど(笑)
母親も自分の中のNo2に浮上したという赤西くんだけど
やっぱりかっこいいですねー。
ごくせんでは断然竜派だったんだけどなぁ。
学ランとスーツではやっぱり全然違うね。
毎週ときめいてます(笑)
先週なんかついさっきまでSOPHIA見て、黒ちゃん見てときめいていたのに
テレビで赤西くんにときめいていたワケです(笑)

そんなこんなで水曜10時はanegoです。
でも今日は夜王も見てました(笑)


■黒ラジ復活 2005年05月10日(火)

すっかり寝過ごしてしまって、黒ラジ最初から聞けなかった。
というかもうほぼ終わりの方しか聞いてないよ。
しかし、黒ちゃんのラジオ聞いていると、後半もLIVEに行きたくなるんですけどー。
6月以降また色々と変わってくるのかな。
すごい意味深な発言してたよね。
5月に名古屋来た人でも6月の長良川に来たほうがいいとかなんとかって・・・。
後半行けないからなぁ。
行けないっていうか帰れない。
日曜日で日帰りできる所が7月にないのが悔しいところ。

最後の方でもツボだったのは、なぜ本名なのかという質問のハガキについて
ヴィジュアル系と呼ばれたくなかった。
ちょっと顔がいいからってヴィジュアル系と呼ばれるのは嫌って言ってたところ。
自分で言っちゃったよ・・・。
まぁメンバー全員指すのか、誰かを指すのかは分かりませんがね。

そんなんで最近になって、また黒ラジが楽しくなっている次第であります。
東海ラジオ結構クリアに入るんだよねぇ。
これは聞かなきゃ損だよね。毎週聞くか。
前みたいに毎週月曜日の0:55にアラームセットしておこうかな。
そして録音しながら寝ると言う(笑)
やっぱり2:00までは起きていられないかなぁ。次の日のことを考えると。
知らないうちに寝ていることが多いから、録音は必須かな。
MDが溜まるけど・・・。
まぁ可能な限り聞こうと思う。
そして余裕があればまた昔みたいにハガキ出すかも??


■ラッシュ地獄 2005年05月09日(月)

やっぱりGW明け、電車はものすごい人だったよ。
GW中はある程度少なくて潰されはしなかったんだけどね。
毎日通勤ラッシュと戦っていますよ。

今日、置石があって電車が遅れてた。
私の使っている線ではないんだけど、置石とかやめて欲しいね。
あの尼崎での事故の影響もあるのかもしれないけど
それで一体何百人の人の迷惑をかけているか分かっているのかな。
あとTV見てて思ったけど、JR西日本の社員さんに危害を加えるのもどうかと思う。
罪はないとは言い切れないのかもしれないけど
だからと言って、自分が罪を犯したら何も意味はなくなってしまうんじゃないかなと思う。
そして、今日はいつもより早めに仕事あがれたんだけど
その時間がまたちょうどラッシュの時間でね。
結局帰りもラッシュだよ・・・。

地方の2両しかない電車とか思い出す。
なんかほのぼのしていてよかったなぁなんて。

しかし、仕事もラッシュも今週末の郡山を思って切り抜けたよ。
すごい楽しみなんだよね。
ほらだって、SOSツアー始まってLIVEが1週間以上空いたことないから
かなり恋しいんだよね(笑)
早くあの空間を味わいたい。


■現実にはっと目が覚めた 2005年05月08日(日)

今日は朝から執筆活動。
執筆というほど大それたものでもないけど(笑)
夜は母の日なんで、家族で夕飯を。
最近外食が多いかもしれない。
まぁでもGWだったからかな。
そのGWももう終わりだね・・・。淋しい。
明日からは普通に仕事だよ。考えたくないっ。
この前の新潟LIVEからまだ3日くらいしか経っていないのに
なんだか随分昔のような感じがするんだよね。
一気に現実に戻ってしまったからさ。
あぁぁぁ、次の祝日が海の日までないなんて、辛いなぁ。


■仕事でした 2005年05月07日(土)

いきなりですが、今日は行ってません(笑)
今日は仕事してました。。
土曜日は通常仕事なんですが、先週は休んでLIVEに行っちゃいました。
FC先行のチケ代を振り込む時に、急にもう1箇所行こうと思ってしまって
行くとしたら土曜日の長野か奈良だったんだけど
前から奈良に行きたいと思っていたのと
京都に行くならついでに奈良に行った方が安くつくかなという考えの下
奈良行きが決定したのでした。
今日長野だなーなんて思いながら仕事してましたよ。。

そして地元着くと、ポルノのLIVEやってましたね。
ちょうどLIVEが終わった頃らしく、人がたくさんいました。
いいなぁLIVEなんて思ってしまった(笑)


久しぶりに拓磨のサイトに行ったけど
拓磨は事務所辞めてないんだね。
ファンレターの宛先が変わっていなかった。
そういえばREALというかchainに問い合わせたいことがあるんだけど
もう繋がらないよね。
どうしようか・・・考え中。


■新潟 2005年05月05日(木)

朝、5:30とかに起きたよ。6:30にはホテルを出る予定だったんでね。
7:20発の特急はくたかに乗って、糸魚川へ。
糸魚川から乗り換えて能生へ行ったよ。
なんせ、今回のこの北陸LIVEに行こうと思ったのは
能生に行ってみたかったっていう理由がかなりの要素を占めているという・・・。
前に通り過ぎた時にいつか行ってみたいなって思って
その後、黒ちゃんが会報で行ってたしで、いつか自分もと思い行くことにした。
でもちょっと残念だったのは、能生町がなくなってしまったこと。
今年の3月18日か19日頃に合併して、糸魚川市になっちゃったんだよね。
黒ちゃんの誕生日辺りっていうのがまたなんとも言えないけど・・・。
まぁでももちろんまだ地域としてあるわけだし、駅名も変わらずにあるので寄りました。
駅から歩ける位置にこれと言って観光施設はないので、とりあえず海に。
釣り客が結構いたかな。
実はこの時、海辺を歩いている時に足をちょっとひねった。
この時は大丈夫だったんだけど、時間が経つにつれてちょっと痛みが増してきた。
でも歩けないほどではなかったので問題はなかったけどね。
LIVEに支障が出たらどうしようかと思ったよ。

次の電車を待つ間(と言っても1時間50分以上ある)にのんびり能生町歩いて
そこからは各駅列車の旅です。
11:05に能生駅を出発して、新潟駅には15:55着です。
新潟って広いよね。
そのままバスで会場へ。
バス全然調べて行かなかったからどうしようかと思ったけど
この時便利なSOPHIAファン(笑)
ヒマワリ持ってた人たちの後を付いて行きました(笑)

新潟はまず中に入って人の入りを確認してしまった。
1階後ろの方まで埋まってるじゃんとか思っていたら
気付いたらここ2階席あるんだった。
2階席カーテンで閉まってたんですけど・・・。だから最初は全然気付かなかった。
1階席って1100人くらいしか入らないのになぁ。
空席が見えないからまだよかったのかもしれないけど
それでもやっぱり淋しいよ。

私の本日の席は前から8列目、ジル正面。
今回、初めてのジル側だったんだけど、なんの問題ない。
とりあえず体は左側向けてました(笑)
松岡さんよりも更に奥の方見てました。
そして黒ちゃんが上手に来るわけですよ。近い!興奮。
時々来てくれるほうが興奮度は増すよね(笑)
最後の方のある曲で後半ずっと上手に居てくれて、嬉しかったなぁ。
やっぱり笑顔にやられました。
SOPHIAのメンバー全員好きだけど、やっぱり黒ちゃんは特別です。

そしてメンバーの挨拶が終わった後、いきなりSOPHIAさんたちが円陣を組む。
すると下手のスタッフさんがベースを持っているのが見えてしまった。
これ、もう1曲やるなっていう予感はした。
去年地震のあって、今も頑張っている新潟の皆さんへと言うことで1曲やってくれた。
ここまで言うと何の曲か分かるかもしれないけど一応伏せておきます。
反転してください。

Like forever

新潟県民じゃない私が、今までの人生の中で大きな天災に遭った事がない私が
一緒に聞いていていいのかと思ってしまったほどで。
でもSOPHIAの思いは伝わったよ。すごく感動した。
SOPHIAさん、新潟のLIVEが好きみたいね。
私も今日のLIVEで新潟のLIVEが好きになったよ。

しかも最後、黒ちゃんのピックをゲットした!
黒ちゃん一気にたくさん投げるじゃん?(笑)
そのうちの落ちた1枚なんだけど、隣の人の足元に落ちたのをすかさずゲット。
SOPHIAでメンバーが投げたものを取るのって初めてだったから喜び倍増。
嬉しすぎると興奮して震えてしまうんだけど、その振るえがなかなか取れなかった。
最後、アンケート書きたくなって書いていたんだけど、字が震えて書けないほどで。
新潟最高!←って、これいつも言っているね(笑)

そんなわけで最終の新幹線で帰ってきたわけですよ。
明日からまた仕事なので、レポは日曜日に書けたらいいなと思います。


■金沢 2005年05月04日(水)

夜行バスで金沢まで行ったんだけど、駅着いた時に
何やら黒系の人たちがわんさか居たので驚いたよ・・・。
ピエラーの皆様でした。
スーパーアリーナでLIVEがあったみたいね。
その横を通り過ぎて、バスに乗車。
金沢に着いたのは予定通り6:00。
ゆっくり朝食食べて、金沢城公園行って、兼六園行って
残りは香林坊あたりでふらふらしてました。
チェックインの時間になって、ホテルで休憩。
この時、もうかなり疲れてた。
結構暑かったし、歩き疲れていた。
それで出る時間も結構ギリギリになってしまったので
バスで行こうと思い、待っていたんだけどなかなか来ない。
ここで我慢して待っていることが出来ない私はつい歩いて会場へ。
すると後ろからバスに追い越されるという・・・。
いつものパターン。
まぁでも開演には間に合ったんでよかったけどね。

中に入ると驚いたのは、会場の3分の2ががら空き。
1階しかない所だったんだけどね。
MC中に松岡さんが会場広いから1人で3席使えるとか、結構自虐的な事も言ってた・・・。
結構淋しいものね。連休の真ん中の日なのになぁ。
GW海外とか行かないで、SOPHIA応援しに来てくれたんですよねとか言ってた。
あと兼六園も行かずにとか言っていたけど、ちゃっかり行きました(笑)

席がね、センターの10列目だった。
センターってほんとのセンター。
真ん中に通路があるんだけど、その通路側で。
松岡さん正面だったわけですよ。
でもやっぱり体は左側向いてました(笑)
センターって言っても結構黒ちゃん近かったです。
そして黒ちゃんがセンターに来てくれたときは興奮しました。
やっぱりこう、近いと表情がはっきり見えていいね。
黒ちゃんの笑顔にやられたよ。素敵でした。

LIVE直後にblogで言ったんだけど、松岡さんのMCが見事に今の自分に嵌ってしまって・・・
詳細はレポに書くけども。
頑張らなきゃいけないと思うよ。ほんとに。
人間って本当に弱い生き物だと思うから。
最近、松岡さんのMCにすごい勇気付けられていると思うよ。
MCだけじゃなくて、もちろんSOPHIAが演奏する曲もなんだけど。
楽しかった。行ってよかったよ。


■北陸へ 2005年05月03日(火)

両親にお昼を食べに行こうと誘われ、昼を食べに。
その前に軽く買い物もしてしまった。
今月ご存知の通り、かなりお金を使うので買い物は控えていたんだけど
行っちゃうとダメだね。つい買ってしまう・・・。
あと母の日のプレゼントも買いましたよ。
買ったというか買わされたと言うか(笑)
まぁ一緒に選んで買ってあげるというのもいいかなと思う。
近年は母親が勝手に買ってきていたので(笑)

そんなんで昼過ぎに帰ってきて、思い出しつつレポを書いていたんだけど
奈良しか書けなかったよ。
京都も途中までは書いたんだけど、気付いたら時間がなくなってしまって。
今日の夜に金沢に発ってしまうので・・・。
昨日は連日の睡眠不足のせいで早くに寝てしまったので用意も何にもしてない。
ということで、風呂入って、地図出して、荷物の用意をして・・・
で、今家を出る50分前でございます(笑)

そんなわけでですね、明日明後日と金沢、新潟に行って参ります。
まぁセットリストは変わらないと思う。
でも2パターン聴けるかなと思っております。

というわけで、行ってきます。
またblogでリアルタイムに更新していく予定です。
では。


■牧田拓磨からTAKUMAへ 2005年05月02日(月)

渋公、奈良、京都と3回LIVE行った後の仕事だったのに
あんなにLIVEで勇気をもらったと思ったのに
ダメなんだよね・・・。
色々あるんですが。


それはさておき、昨日OPENのTAKUMA様のサイトですが。
やっぱり拓磨は今後ソロ活動するんだね。
予想はできたけど。
でもWyseを最後のバンドにしたかったという拓磨の言葉を聞いたから
バンドはもう組まないんじゃないかなと思った。
Wyse以上のバンドはもうないと、思ってくれてたらいいんだけどねぇ。
夏になったら色々と活動をするみたいなので、楽しみにしています。
ステージ上の拓磨に早く会いたい。


■雨の京都 2005年05月01日(日)

ホテルだと本当に熟睡できないんです。
夜中何度も目を覚まして、結局起きたのが6:30。
朝食を食べて戻って来たら、マジレンジャーやってたのでつい見ちゃいました。
その後の仮面ライダー響鬼もね。
っていうかこれ細川茂樹さんがやってたのに驚いたよ。
若手俳優がやるものだと思っていたから・・・。
仮面ライダー見終わって出発。
みやこ路快速で京都まで。京都はすごい人でした。
そんな中、バスで御室仁和寺へ。
そこから歩いて竜安寺、金閣寺へと行った。
その後はバスで街へ戻る。
四条でうろついてた。よーじやも行って来たよ。

あとは帰りがギリギリになるので地下鉄の切符を購入し
駅から会場までどれくらいかかるかシミュレーションしてた(笑)
歩いても10分かからないので、大丈夫かなと思ったけどね。

開場時間ぐらいにるると合流しました。
そして中へ。入り口、入ったすぐそこの席で驚いたよ。
まぁ帰りやすいからいいかなと思ったけど。
4公演目にして初めての前の席。前から8列目でした。
でもものすごい端。まぁ黒ちゃんは1番近かったのでよかった。
かなり斜めからだけど、結構ステージ上の皆様は見えました。
ただ自分が黒ちゃんしか見てなかっただけなんだけど(笑)
黒ちゃんのいつの間にかに増えた右腕の模様もよく見えたよ。
でも、端の席だとせっかくの演出効果が半減されてしまう気がする。
左側のもの全く見えないからね。
松岡さんも言ってたけど、年甲斐も無く興奮したよ。
2曲目終わったくらいで、既に疲れきっていたんですけど(笑)
自分で動きすぎたなって思った程で・・・。
あとは黒ちゃんが端の方に来てくれたときは、はしゃいじゃいました(笑)
だって余り来てくれなかったからさ。
ちなみにジルはかなり手前で止まってしまった。
黒ちゃんなんか上手の端の方まで行ってたのに。上手行っても見てしまったよ・・・。

そんなんで、最後全員でおじぎした所を見届けてから会場を後にした。
タクシーたくさん止まってたよ。これ乗れば早いなと思いつつ、地下鉄へ・・・。
駅着いて一人汗だくでした。
毎回思うんだけど、LIVEより疲れるような気がするよ。
京都駅着いたはいいけど、反対口に出たし・・・。
荷物入れたロッカー探すの大変だった。
結局、出発の10分前にはホームにいたんだけど、今度からはタクシー使って駅まで行くよ。
今度があるのかないのかさっぱり分からないけど。

帰ってきて風呂入って、ネットやって、拓磨サイト見て・・・。
気付いたら2:30回っております。明日仕事なのに。
まぁそんなこんなで拓磨については明日!

ちなみに既に足と肩と首と腕が筋肉痛なんだけど。
・・・昨日の奈良の分かな(笑)



Yuki |MAILHomePageblog

My追加