one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■真夏の奈良 2005年04月30日(土)

7:00に家を出て、奈良に着いたのは11:30過ぎかな。
私の行動表はblog見て頂ければ分かるんだけど(笑)
リアルタイムに更新しているので。

奈良はずっと行きたかったんだよね。
京都とか大阪は行く機会あるんだけど、奈良は全くなかった。
例えば大阪行く前に京都寄ることは出来るけど、奈良に寄ることはできないからね。
何年か前から行きたいと思っていたので、今回奈良公演に行くことを決めた。

昼食後、観光をした。
行った所は、興福寺、東大寺、春日大社です。
全部歩いて行ったよ。
この日、奈良は最高気温30℃の真夏日。
歩いているだけでも汗が出るほど暑かった。
なので、帰りはバスでJR奈良駅まで戻ったよ。
戻ってからは、100年会館へ行ってグッズを購入。
フォトアルバムを買っていなかったので、買った。
グッズ買って早々に会場を跡にして、ホテルへ。
体力の消耗が結構激しかったので、小1時間ほど休憩した。
開場時間過ぎた頃に出発。そして中に入る。

席は2階席という表現をするのか分からないけど、一般的にいう2階席の最前だった。
縦長だからそんなに近いわけじゃないけど、眺めは最高。
手すりも結構高かったから楽だった。
しかも途中から靴脱いで見てたよ。
床がつぶつぶしてて気持ちよかった(笑)
ちなみに一般的に言う3階席の方まで結構人埋まってたよ。
当日券発売しているから、ちょっと驚いたけど。

奈良はMCが面白かったかな。とにかく長かったけど(笑)
しかしいつからメンバー紹介は黒ちゃんの困る場となってしまったのでしょうか。
いつから都さんと松岡さんの漫才が始まるようになってしまったのでしょうか。

あと、黒ちゃんのご両親が来ていらっしゃったみたいで。
あの進化論の武道館と同じように、またみんなで結婚記念日をお祝いしました。
結婚記念日は4/19なんだけどね。
親孝行をファンの力を借りるのはどうかと思うけど
でもファンの前で親孝行ができるのは簡単に出来ないことだと思うよ。

というわけで、LIVEの詳細は後日レポで。
旅の詳細は後日旅日記で。
いつUPできるか分かりませんが・・・


■涙色の僕にサヨナラを 2005年04月29日(金)

昨日の夜中からWyseのDVDを見始めた。
この時点で3時過ぎてたので、とりあえずDisk2から見ようと再生したら
いきなり恵比寿での拓磨の解散発表だった。
心の準備なんてしてなかったから、驚いたよ。
この時の光景は頭の中に焼きついて離れないけど
まさか映像にも残るなんて思わなかった・・・。
というわけで、ドキュメントと隠し映像だけ見て寝る。

朝起きて、Disk2のオマケ映像を見た。
そして午後、Disk1を見る。
明日の準備をしながら見てたので、そんなにじっくりと見てなかったんだけど
すごい楽しい思い出が蘇ってきたよ。
でも最後の3曲はダメだね。思わず涙が出てきたよ・・・。
でもすごい良いLIVEだったと思う。
2ヵ月半がすごく昔のようで、すごく最近のような気がする。
何度も言うけど、やっぱりWyseが好き。

明日朝から旅に出るので、Wyseオフィを見るのが今日で最後。
色々なページ回ってたら月森さん発見。
月森さんが前に、自分の夢を話すと言いながら全然発表されなかったので
もう話してくれないんじゃないかと思ったけど、ちゃんと自分の言ったことは守ってくれた。
なんかさっきまでDVD見ていて、WyseのLIVEがかっこよくて
月森さんのヴォーカルがかっこいいと思っていたので、なんか淋しくなってしまったよ・・・。
月森さんの夢なんだから別にとやかく言わないよ。
でも涙が出そうになったのも事実。

拓磨とモリくんもサイトが近日OPEN。
こういう形でWyseのメンバーの新しい道を公表してくれることが嬉しい限り。
本当にWyseはファンを大切にしてくれると思う。



明日、明後日と奈良京都に行って参ります。
今日1日ですっかりWyseになってしまったんだけど
明日の新幹線の中辺りでSOPHIAに戻したいと思います(笑)
どちらも初めて行く会場なのでどんな雰囲気になるかとても楽しみです。
そして今日はPJですね。忘れずに見なきゃ〜。


■渋公2日目 2005年04月28日(木)

なんとか18:30ギリギリに着いた。
まだ人が入りきってないくらいの状態だった。
すぐ中に入って席に着いた。8分押しくらいで始まったよ。
オープニングから見れてよかったー。
2曲目。思わず歓声あげちゃいました。
セットリスト変わってるー!しかも好きな曲だし。
結局4曲変わってた。
こっちの方が好きかもしれないな。
でも好きな曲を演ったから好きであって、戸田渋公1日目のセットリストの方が
まだ余り聴いてない曲は多いけどね。

あと思わず笑ってしまったのが、衣装を揃えていた事。
そんなにすぐに実践するなんて(笑)
最初の衣装が白と黒を基調にしたスタイルでした。
前も思ったんだけど、黒ちゃんは黒いパンツを履くと
すごくスタイルよく見える。足が細いし長い。
2階の後ろの方だったんだけど、それはよく分かったよ。
ちなみに都さんの衣装は全然分からなかった。
照明の関係もあってほとんど見えなかったよ。
トモは一瞬だけ見えた。白いシャツ着てたよね。
そして、後半は自由だった。黒ちゃんは相変わらず。
最後のMCの時に、昨日は黄色いパーカーで半パンだったみたいだけど
打ち上げの時「クロさん、ギャグですよね」って言われたらしい(笑)
ギャグで8曲もやるかい!と怒ってたけど。
ギャグみたいな昨日の衣装も見たいなぁ(笑)
黒ちゃんはツアー中にメンバーみんな半パンにするらしいです(笑)

MCも相変わらず長かったんだけど面白かった。
ジルと黒ちゃんの時は黒ちゃんがすごく困ってたのが可愛かった(笑)
黒ちゃんはいつかジルより面白い話をするって言ってた。
でも天然ものに勝るものはないと思うけどね(笑)
都さん、トモくん、松岡さんのときは都さんが携帯取り出して
TMRの西川さんとのメールのやり取りを披露。
今日はお隣のNHKホールでLIVEをやっているらしい。
それなのに昨日はLIVE見に来てくれたんだって。
そのお礼のメールを都さんが打ったら、返事が来たらしい。
その返事に松岡さんは口だけの人だって分かったとかそんなことがかいてあったらしい。
それをLIVEのMC中に伝えるようにと。
松岡さんもその後、メールのやり取りしてたみたいだけどね。
するといきなり、西川さんに電話かけた。
LIVEやってるのに出るわけないから(笑)
でもしっかり留守電に吹き込んでた。「こっちの方が盛り上がってる」と(笑)

そんな感じで要は楽しかったってことだよ。
2日目に行ってよかったなー。
2daysの2日目ってなんかあるような気がしたんだよね。
セットリスト変わるかもって思ったからね。
今後のツアーも楽しみです。


■渋谷に思いを馳せながら 2005年04月27日(水)

戸田から渋公まで結構間が空いてると思ったら、すぐだった。
きっとこの間色々てんこ盛りだったからかな。
今日の渋公のセットリストは見てきた。
とりあえずは何も言うまい。
明日を楽しみにするのみ。
何時ごろ行けそうかな・・・。
目標は戸田の時よりもたくさん曲を聴くこと(笑)

そういえば、Wyse渋公LIVEDVDが届いたそうだ。
渋公はあれ以来か。
また全然違った景色が見えるんだろうね。

とりあえず今日は体力温存の為にもう寝る。


■フライング 2005年04月26日(火)

昨日の兵庫での電車脱線事故はTVで見ても新聞で見ても凄まじいものがあった。
もし自分がこのような事故に遭ったら、電車に乗れなくなってしまいそう・・・。
今日は東京の電車がダメダメでした。
埼京線が車両トラブルか何かで運転見合わせで、全然動かない。
仕方ないので山手線で田端まで行って、京浜東北線で帰ろうと思った。
しかし、考えるのはみんな同じ。ものすごい人。
おまけに京浜東北線まで急病人が出たとかで遅れてるし。
田端って小さな駅なんだけど、ホームに人が溢れかえっていて
反対側ホーム落ちそうだったよ・・・。かなり危険だった。
この人ごみの中電車に乗るのが嫌だったので、反対方面の上野まで行っちゃいました。
そこから1本で帰ってきたよ。
なんかけっこうな長旅でした・・・。
って、関東以外の人にはよく分からない内容だね。
とりあえず、かなり遠回りして帰ってきて大変だったってことだよ(笑)

そんな中SOPHIAシングル「ANSWER」と
Psycho le cemuシングル「LOVE IS DEAD」を買った。
「アウト」を再度聴いたんだけど、黒ちゃんの曲っぽくないね。
なんか珍しい。LIVEで聴くのが楽しみになった。
あとWyse DVDも今日発売か。通販なんでまだ手に入ってないけど。
見るのかなり楽しみだけど、またあの時の気持ち思い出しちゃうんだろうな。
「chain」1曲でもかなりきたし。
でもそれと一緒の特典映像は結構笑えると思うので、ちょうどいいかもしれないね。
早く見たいなー。

啓くんの日記とかサイトとかあちこちに拓磨の名前が出てくるのがとても微笑ましいです。
いつか本当に同じ場所に立ってくれることを願ってます。
啓くんと拓磨のコンビが昔から大好きなのです。


■盛り上がっているよ! 2005年04月25日(月)

京都の帰りの新幹線の切符を買ったよ。
GWだし、座れないと嫌なので指定席。
私にとって指定席を取るのはかなり珍しいことです(笑)

なんか各ファンサイト様が盛り上がっていていいですね。
本当にツアーが始まったんだなって思う。
こういう雰囲気っていいと思う。


話はまるっきり変わるのですが、、
ついに拓磨のサイトもOPENするんだね。
5/1予定だって。
でも早速、お気に入りには入れておきました(笑)
って、5/1に行けないし・・・。
そういえば啓くんのサイトも出遅れたせいで
拓磨の書き込みとか見れなかったんだよねぇ。
モリくんのしか見てないし。
拓磨のサイトの1番乗りはやっぱり啓くんなのかしら。
啓くんサイトに拓磨の写真や名前が載っているだけでもかなり嬉しい。

Wyseオフィシャルサイトもあと5日だなんて、やっぱり淋しい。


>WEB拍手お返事
4/25 19時の方
レポ読んで下さってありがとうございます。
これからもほどほどに頑張ります!


■PVを見る 2005年04月24日(日)

足が筋肉痛になったのは、きっと戸田駅から走ったからなんだろうな。
階段下りるのが辛かったよ。
今日もなんだか出かける気も起きなかったので
1日まったりと家で過ごしてた。
昨日のレポ書いたりしつつ。

あと、Music on TVのSOPHIA特集見た。PV特集なんだけどね。
いきなり「ゴキゲン鳥」が流れてびっくりした。
皆さん若くて素敵(笑)
そんなんで古い順にPVが流れて行って、ラストで「ANSWER」でした。
昨日以来、また「ANSEWER」聴けた。
とてもいい曲だと思います。
また時間があったら見てみようかと思います。
しかし「僕はここにいる」のPVが流れなかったのが悔しい。
やっぱりあのPVは私にとって幻となるのかな・・・。

そんなこんなで、昨日今日のカウンタの回りに驚きつつ80,000HITで御座います。
たくさん来てくださるのはありがたい事なんですが
最近アクセス解析見てると、検索で来てくれる人が多いみたいなのです。
で、その検索ワードの8割以上がホール名(何故か浜松フォルテホールが多い)か
どこでもドラえもんシリーズの名前です。
余りメインのページではないんだけどね(笑)
そんなんで、どんな方法であれ何かコメントを残していただければ喜びます。
励みになります。よろしくお願いします。


Web拍手お返事
4/24 3時の方
応援ありがとうございます!頑張りますよ〜。


■SOSツアー初日 2005年04月23日(土)

何が驚いたかって、やっと仕事終わって向かっている途中
あと1駅だと思ったら車掌さんが「武蔵浦和〜」って言った事。
戸田を飛ばしちゃったよ・・・。

何が驚いたかって、18:00頃に着いたから随分LIVE始まってから経っちゃったなと思ったら
MCで黒ちゃんが「4曲終わっただけだけど・・・」って言った事。
1時間遅れで行ったのに。
開場が30分くらい押したんだね。ありがたいことです。

そんな感じで、駅から会場まで走りました。
しかし何故かファンの人たちとすれ違ってたよ。
皆様、帰るところだったのかしら。
汗だくでLIVEも久しぶりだったなぁ(笑)

気になるセットリストだけど、明日辺りにレポでUPしようかなと。
誰か最初の3曲教えて下さい・・・。
その後は完璧・・・だと思う。(ちょっと自信なし)
でも多分合ってるかな。
すごい久しぶりの曲もあったよ。
嬉しかったのもあった。

ちょいとネタバレ(曲名なし)。反転して下さい。

私はすごい獅子1を思い出したセットリストだった。
あの時以来の曲もあったし、あの時すごい感動した曲もあったしで。
一言で言うと、そんなセットリストです。



しかし、今回ね、セットが豪華かも。
最初ただの飾りだと思ったら、それがスクリーンだってことに驚いた。
お金かけてるねー(笑)
でもそこに映し出される景色だったり、写真がすごく印象に残った。
普通のスクリーンじゃなくて、ああいうスクリーンだったからこそ
印象にのこったのかもしれないけどね。

そして衣装はね、余り覚えてないんだけど・・・
とりあえず都さんは松岡さんに花柄シャツを突っ込まれてた(笑)
松岡さんは前半は薄いグレーのスーツで
後半は三都の大阪の時のイギリスの軍服(?)の色違いバージョン。
髪の色は黒に戻ってた。
黒ちゃんは相変わらずノースリ。
後半はハーフパンツになってさらに露出度高し。
髪の毛が茶色というか金も混ざっているのかな?
よく分からなかったけど、明るめでした。
トモも相変わらずラフな格好で、ジルは相変わらずお洒落さんでした。
ブーツ履いていたのが珍しいと思った。
メンバーも言ってたけど、同じバンドには思えません。
個性出しまくりです(笑)

席は1階の1番後ろの席でした。
でも戸田は狭いから思ったよりも近かったけどね。
PAさんの席のすぐ隣で、思わずその辺りの席を見回しちゃいました(笑)
見知った人はササッキーくらいしかおりませんでした・・・。
ササッキーって今、何やっているんだろ。

SOPHIAのLIVE楽しかった。
SOPHIAはSOPHIAの楽しさがあると思ったね。
余り色んなアーティストのLIVEに行かないけど
やっぱりそれぞれ違う楽しさがあるんだよね。
SOPHIAはSOPHIA。昔から変わらない。
しかし、トモのドラムがすごいかっこよかった。
ジルのギターも都さんのキーボードも。
今日は結構色んなメンバー見てたよ。

そして、最後各メンバーが一言ずつ喋った後、発表があった。
獅子に翼4の開催場所は・・・(松岡さん自分でドラムロール)
10年前にSOPHIAが初めてやった新宿ロフト・・・
トモが入りきらへんって突っ込んだ(笑)
そしてその後に西武ドームでまたやると言ってくれました。
一瞬、それも冗談だと思ったけどね(笑)
まさかまた同じ場所でやるとは思わなかったし。
いや、そんな噂もあったっけか。
そんなんで、それを聴いた瞬間嬉しかったし
その後日にち聞いて、曜日を確認した後も嬉しかった。

終わったのが20:20頃。3時間弱のLIVEだったのかな。
やっぱり長いね(笑)
でも家から近くてよかった。
会社と家の間にあるってのがいいよね。
渋公は反対方面だよ・・・。来週の渋公も楽しみです。
果たして何曲目で着くのか・・・。
最初に映像が流れるらしいんだけど、それを見ることができるのはいつなんだろ。
まぁまだまだ始まったばかり。まだたくさんLIVEあるよ。
黒ちゃんが、このツアー絶対良くなって行くから
他の場所も来ちゃった方がいいんじゃない?と言ってた。
やっぱりツアーは何箇所か行くからツアーなんだよね。と私は思う。
これからのLIVEも楽しみです。

SOSツアー、乞うご期待!


■日付変わって 2005年04月22日(金)

もう今日からSOSツアー始まるんだね。
本当にあっという間だよ。
まだ準備してないよ・・・。
SOPHIAの曲「ever blue」しか聴いてない。
しかも聴き始めの1週間前。
「ANSWER」も先週のラジオで2回聴いたくらいだし。
こんなんで大丈夫だろうか。
まぁそんなの、LIVEに行っちゃえば関係ないか。
例え、イントロで何の曲か分からなくてもね。

ちなみに明日の戸田は仕事帰りで行く事にした。
ほんとは休もうとしたんだけどね。
今、1番忙しい時期で休むに休めなくなってしまって・・・。

あとは来週の渋公2日目に行く事にした。
これも仕事帰りなんで、遅刻はするけど。

そんな感じで純粋にSOPHIAのLIVEを楽しめたらいいなと思う。
今回のツアー、ちょっと期待しちゃっていいのかなー?
LIVEでは余り演らないような曲を演ってくれたら嬉しいな。


■松岡サイト 2005年04月20日(水)

ふと7zoo7に立ち寄ってみたら、いきなりポップアップが現れて驚いた。
NHKの朝ドラ出演決定ですって。松岡さん。
お忙しい方ですねぇ・・・。
この前舞台やったかと思ったら、今度はドラマですよ。
しかもNHK連続テレビ小説って。
毎朝会えるって、放送時間には既に出勤しておりますよ。
ビデオに録ってみるのかな。
ん〜その時になってみないと分からないかな。
とりあえず見るかもしれないな。

まぁそんなんで、特別に松岡さん好きでもなければ
7zoo7の会員でもないので、松岡情報には疎いですが、松岡情報でした。
サイトにはUPしないと思う・・・。
あくまでココはSOPHIAサイトだ。(余りきっぱりと言えないけど・・・)
松岡さんの個人情報まで手を伸ばしたら、きっと手が追えなくなってしまうので
極力、SOPHIA全員の活動中心に更新して行こうかと思っております。

7zoo7話をしたのでついでなんですが
毎年7/27にサミットが行われているらしいじゃないですか。
これ知ったのちょっと前くらいだったんだけど、驚きましたねー。
知る人ぞ知る、ワタクシのバースデーでございます。
これって松岡ファンだったら限りなく嬉しいんでしょうねぇ。
まぁ今後も松岡FCは入会予定はないので、関係ない話なんだけど。

今年の誕生日は何してるのかな。
きっと何もしないんだろうな・・・。


■メガネが素敵 2005年04月19日(火)

昼間、友人からのメールで家に帰るのが楽しみだった。
啓くんこと山村悦啓様の個人サイトが立ち上がってた。
早速行ってみたけど、啓くんらしい内容だった。
というか、啓くんらしい決断だなぁとも思った。
こうやって、みんなの前に現れてくれるのは本当に嬉しいことだと思うよ。
このまま今後の活動は知らせてくれないのかなぁなんて思っていたからね。
まだオフィがあるうちに、知らせてくれてありがとう。
牧田・森山サイトも出来上がるの楽しみにしてます。
そして、WEB上だけでなくステージにもいつか現れてくれることを楽しみにしています。

3月に1度手紙書いたけど、また書いてみようかな。
しかも全員に書いてないんだよね・・・。
また時間を見て書いてみるか。
あと10日ほどしかないけど・・・。

やっぱりWyseのメンバーはこれからもずっと応援したいと思う。
というか、応援するよ!
大好きなWyseというバンドに居たメンバーは
バラバラになってもやっぱり好きです。


■見逃した、聞き逃した 2005年04月18日(月)

昨日は花粉症で鼻水とくしゃみが止まらず、目も痒く
しまいには目玉が痛くなって、頭痛。
そんな散々な1日だった為、1日中寝ていました。

夜も早く寝てしまった為、昨日出演のTVもラジオもチェックしておりません。
自分で情報UPしておきながら、忘れるという・・・。
いや、アラームはセットしておいたんだけどね。
1:00なんて時間に起きやしませんでした。ははは。

しかし、最近TVとかラジオを見逃したり聞き逃したりしても
大して悔しくなくなってきてるんだよねぇ。
昔はどれだけ悔しくて後悔したか。
あの頃が懐かしい・・・。
そ☆ぴあも未だに1回も聞いていない(苦笑)

「ANSWER」のPVは今週の日曜日の「in Focus」でチェックしようかと。
暫くスカパー見てなかったんで、どこに加入しているか忘れてたんだけど
MUSIC-ON!TVに入っていたみたいなので。
SOPHIA特集を見るぞー。
「僕はここにいる」のPVとか流れたらいいなぁなんて思う。
このPVだけはビデオに録画してないんだよね。
2003年て私が仕事で精一杯で、ちょっと離れていた時期でTVのチェックとか
全くしていなかった年なんでね。
レコード会社も変わってしまって、今後ビデオ発売されないんじゃないかなとも思うし。
できれば、ちゃんとDVD化して欲しいんだけどね。
でも大人の事情で無理だろうし・・・。

そんな感じで、ツアースタートまであと5日です。


■手厚い新人歓迎会 2005年04月16日(土)

行ってきましたよ、BBQ大会。
今回は埼玉の山の方だったので、割と近かった。
そして、行って段取りが悪かったのはいつものこと。
野菜が全然ないんですけど・・・?
買い足したのを切っている間に、みんなは肉を食べていた。
そこでもうすでに出来上がっていました。
私らが肉を食べる頃には、もうみんなかなり酔ってたみたい。
食べるのに必死で余り気付かなかったよ。
気付いた時には、酔い潰れている人がほとんどでした。新人くんね。
毎年恒例になりつつある所が怖い。

そんな感じで、みんなが飲んでて余り食べないから
食料処理班となってひたすら食べてた。
飲みすぎじゃなくて、食べすぎで気持ち悪くなった。
よくあるパターンです。

雨もなんとか持ち応えてくれたのでよかったかな。
地元の駅に着いたら大降りでしたけど・・・。

そんなんで、なんだか疲れました。
もしかしたら普通に仕事している方がよかったかもしれないと思った。
片付けとかほとんどが酔い潰れていたから、大変だったんだよ。

明日はゆっくり休むとします。


■ゆとりがない 2005年04月15日(金)

なんだか結構自分が気分屋なんだなって思った。
ほんとに気持ちの変化が激しいような気がする。
今が楽しいのか楽しくないのかが分からなくなってきた。
楽しければ楽しいでいいんだけど。
もちろん、私生活では楽しんでるけどね。
ツアーも気付けばあと1週間だしね。

今日、上司の誕生日だったということもあって
みんなでプレゼントを買った。
ケーキも食べたんだけど、そのケーキに洋酒が入っていて
おいしかったんだけど、かなり辛かった。
動機、息切れが・・・。

そして明日は半年毎に恒例のBBQ大会。。
楽しみのようで余り楽しみでなかったり。
仕事するよりはいいけどね。
微妙な所です。


■略してSOSツアー 2005年04月13日(水)

Eternalからの会報届きました。
やっぱり追加は大阪だけか。そーですか。。

しかし、今回の会報の表紙と裏表紙面白いね。
トモはある意味登場してないし・・・。
そして裏表紙の都さんの顔がすごい(笑)

珍しく最初のインタビューとか目を通してみた。
ツアーが楽しみになった。
「自分を変えた1曲、転機になった1曲」っていう項目は
各メンバーなるほど・・・と思った。
今回のツアーで演るのでしょうか。

能生の部屋。
あなたの笑顔は本当に素敵です。
なので、LIVEでもたくさん見ることができたらいいなぁと思っています。


4月13日という日をふと考えていた。
2年前は浜松でLIVE、3年前は名古屋でLIVEでした。
どちらもWyseです。
本当に日付でどこのLIVEだったかって覚えているもんなんだね。


■ごめんなさいっ 2005年04月12日(火)

昨日、モリくんの誕生日だった!!
正直忘れてました。
Wyseサイト様も訪れなかったし・・・。
今日訪れてみて、初めて気付いた。
Wyseファン失格だ。ごめんなさい。
もう29歳か。おめでとうございます。

昨日の日記にあるように、今サイコなんです(笑)
今、必死に曲名と曲を一致させようと頑張ってる所。
ラジオ聞くまでの間に昔のCDとか引っ張り出して聞いてみたりして。
またDVDも見たいと思っていたりもする。

もうすぐSOPHIAのLIVEだというのにねぇ・・・。
曲、ほとんど聴いてないや。
新曲は黒ちゃんのラジオで聞いたけどね。
そういえば、SOPHIAも昨日PJの収録があったそうで。
これもすっかり忘れてたよ。

まぁ色々ありまして、結構いっぱいいっぱいだったりするんです。
体力的にも精神的にも。
とりあえず余裕は余りない。

あーそして会報は今日も来ない・・・。


■明日は更に痛くなる? 2005年04月11日(月)

今日もサイコ聴いてます。
仕事中もずっとサイコの曲が頭回ってたよ。
まだ暫くサイコで行きますよー。
体の方もいい具合に筋肉痛になってきたしね(笑)
腕というよりも肩が痛い。拳振り過ぎ?
心地よい痛みだよね。


さて、SOPHIAさんは会報の発想準備が終了ということです。
明日辺りに届くかな?
追加の申し込みって大阪だけなのかな。
それだったらつまんないなー。
どこか関東で増えないかなーなんて淡い期待を寄せておきます。

あっ今日は黒ラジの日だ。
あと1時間ほどで始まるので、今度こそは聞きたいと思います。
新曲なんか評判いいみたいだしー。


■桜散る野音 2005年04月10日(日)

行ってきました、野音。
日比谷公園の中に入ると、そりゃまぁカラフルな人たちがわんさかおりました。
普通にお花見とかで来ている人たちには驚きの風景だったでしょうね。

本日は下手寄り、前から10列目くらい。
席に着いてみると結構ステージ近くて驚いた。
端の方だからLida見切れたらどうしようなんて言ってたら
見るからに下手はAYAだったし・・・。

そんなんで涼しい風の吹く中、LIVEが始まる。
曲はね、聴いたことある曲ばかりだった。
恐らくアルバムの曲かな。
でも、曲とタイトルが全く一致しない。
それでも激しい曲が多かったので、体を動かしたよ。

やっぱり私はサイコの曲もLIVEも好きだなと思った。
かっこよかったよー。
特にDAISHIにやられた(笑)
銀髪がかっこよかったんだよね。
しかもなんか今日はいつにも増して小さく見えた。
それがなんか可愛かったし。踊りとか間違えたりして(笑)
でも歌うと結構迫力あってかっこよかったよ。
AYAも今回の衣装いいかも。男らしくて。スカートだけど(笑)
そんなDAISHIとAYAのやり取りも面白かったかも。
LIVE中何回かこの二人が接触して、何かやり合ってたんだよね。
最後にはAYAがギターを近くに居たDAISHIに渡してたからね。

MCも少なく、ぶっ通しで曲をやり続けてたから
時間はそんなに長くないけど曲はたくさん演っただろうね。
本編終わって時間見たら18:45だったのには驚いた。
なのにLIVEが終わったのが19:55だからね。
アンコールどれだけ長いんだって話です。

疲れたけど楽しかった。
「夢風車」は途中かなり適当だったけど踊れたし
DAISHIとYURAサマのツインヴォーカルの「AREA」はLIVEで初聴きでした。

次のツアーも行きたいなぁ。
でも平日って・・・。しかも月末だし。
まだ8月自分が何やっているか全然分からないんだけどね。
行きたいなぁ。行きたいなぁ。


■今日はお休み 2005年04月09日(土)

弟が今日レッズ戦で堀之内がスタメンで出るというのでTVを見てたら
見事に初ゴールを決めてくれました。
やっぱり嬉しいですね。
前も言ったと思うけど、堀之内選手は高校の先輩なのです。
密かに応援しているんだけど、今日は活躍していたみたい。
勝てなかったのが残念だけど・・・。
これからも密かに応援しようと思う。
あくまで密かに(笑)


明日、サイコのLIVEということで封を切ってなかったDVDを見た。
踊りの復習も合わせてやってみたんだけど、疲れた・・・。
体力が確実になくなってる。
明日は大丈夫か?

それより「夢風車」が踊れない・・・。
DVD見ても、サビくらいしか分からなかったし。
でも明日演るのかなぁ。
ちなみにこの前のソニックでは全然分からなかった。

オフィ行って新衣装見たんだけど、かっこいいかも。
明日拝見するのが楽しみ。
野音も久しぶりだしね。


■愛をください 2005年04月08日(金)

多分、淋しいのだと思う。

例えばふと優しくされるだけで気持ちは安らぐし
放っておかれるとイライラする。

そんなもんなんだ。

暗かった気持ちも、些細なことで明るくなれる。
簡単なことだ。


愛を 両手いっぱいに愛をこの僕に
息が出来なくなってしまうその前に

「微笑む事からはじめよう」 words:拓磨


■準備中 2005年04月07日(木)

金沢行きの足を手配した。
いやいや、GWが楽しみです。

あとの移動交通費は現地手配かなぁ。
また色々と計画を練り直さないといけないかも。
かなり前に計画練ったきりだし。

それより奈良だよな。
多分土曜日なんで休めるとは思うけど。
まぁ行けなくても、京都だけでも行けたらいいけどね。
それよりもっと問題なのは戸田なのです・・・。
でも無理してでも行こうかなと思う。
チケット手放すのは惜しいでしょう。
欲しくても手に入らない人がたくさんいるというのに。

5月公演のチケが続々と届いているみたいで。
そろそろ私の元にも届くかなと楽しみにしてたりするんだけど、まだ届かない。
余り期待はしておかないけど・・・。


■いつになったら聞けるのやら 2005年04月05日(火)

久しぶりに黒ラジオ聞くとかはりきっていたけど、結局聞かなかった・・・。
起きている元気がなかったよ。
だから新曲も聞いてません。

ここの所ずっと、花粉症の薬を飲んでいるんだけど
それが結構強いから夜とか起きていられないんだよね。実は。
体がだるいのは疲れのせいなのか、薬のせいなのか分からない。
薬飲む前から体はだるいんだけど・・・。

そんなんで昨日は早々にダウンしておりました。
いつかLIVEまでには聞けるといいなぁと思っています。

そういえば大阪追加公演決定らしく。
前に噂で聞いてたんで、知ってはいたけどね。
でもやっぱり大阪だけ??
他もあるかなと思ったんだけどなぁ。
会報に詳しく載ってると思うので、早く来ないかなと思っているんだけどね。


■遅い! 2005年04月04日(月)

今日から埼京線の朝の電車に女性専用車両ができた。
ということで、駅には報道陣が群がっていた。
夜より朝の方を先にしてほしかったななんて思ったり。
たまに夜遅くなるときは、女性専用車両に乗っているけど・・・。
埼京線嫌いなんで、朝は乗っていないんだけど
女性専用車両があるなら乗ってもいいかなと思う。

背が高い人に囲まれるのは嫌なんだよね。
それがオヤジだったら最悪・・・。

そんな風に朝からラッシュと戦ってます。


■まだまだ続くバッチ収集 2005年04月03日(日)

会報とともにcolorsのグッズが届いたとの事(今更・・・)
友人と一緒に頼んだ為、それを受け取りに会いに行った。

何を買ったかって、シークレットバッチなんだけども。
二人合わせて、そりゃもうすごい量・・・。
それを店入って、惜しみもなく広げていたから(笑)
しかし、見るだけでプレミアムのって分かるものなんだね。
3つ中、3つとも当てたよ。
そんなんで気付けば、かなりいい感じに揃っていった。

あと、仙台ラブピのモリくんと一緒に撮った部屋の写真も届いた。
せっかく今村さんに撮ってもらったのに
届いたら拓磨と知らない人の写真だったのは驚いたよ(笑)
メンバーのみの写真ならまだしも、自分が写っているはずの写真がないのは
ちょっとショックだったんだよね。
でも無事に交換できてよかったー。

そんな感じで無事に用も終わり、友人と二人でアルシェ前を歩いていたら
何やらバンドっぽい音楽が流れていた。
イベントやってたよ。
しかも曲が、私がいつも聞いているような曲だったんで、ちょっと気になる。
ふと遠くからだけど見てみる。
曲終わって、MCに入ったけど周りの音が大き過ぎて何言ってるか分からなーい。
直接見ても遠いから分からないし。
と思っていたら、ビラ配りのお兄さんにビラをもらった。
そこにはVogus Imageと書いてあった。
二人で騒いだら、気前よくカラーのビラももらったよ(笑)
確かに周りの反応は薄かった。
あんなリアクションしたのは私らだけだったんだろうね。
そんなんで、数曲聴いたよ。
この位置で思わずバンドに遭遇することが結構多いかも。
ムックとか見たしね(笑)

あとは会報の整理もしたよ。
バインダーが全然なくて、今日買ってきた。
SOPHIAさんの方なんて3年分が封筒に入れっぱなしだったよ。
全然記憶にないデザインとかあったし・・・。
また見直してみるかな。

>Web拍手お返事
4/3 11時の方
ありがとうございまーす。ってあなたは誰?(笑)


■見事に 2005年04月02日(土)

●様に騙された・・・。
悔しいけど嬉しい(笑)

あの人ならああいうことやりかねないから、全然疑わなかったよ。
エイプリルフールだもんね。
いいさ、別に。

というわけで、帰ってきたみたいですね。
「ANSWER」をいち早く聴けたみたいで。
しかもアコースティックバージョン。
チラッとしか見てないんだけど、今回LIVEがなかったんだよね?
一体長い時間、何をやっていたんだろう。
さく-a!がますます疑問です。

「ANSWER」といえば、月曜日がんばって黒ちゃんのラジオ聴こうと思ってます。
いやぁ何年ぶりだろ(笑)
生放送だし、「ANSWER]初OAということだしね。
久しぶりに電波と格闘しますか(笑)


>Web拍手お返事
4/2、2時の方
これからもマイペースにやりたいことやってけばイイんじゃない!
ってことで、続けて行きますよー。ありがとう。


■新生活始めました 2005年04月01日(金)

日付の感覚が余りなかったので、今日から新年度が始まるとは思わなかった。
朝、出勤していつもと違う風景に驚いた。
フレッシュな新入社員たちがいた。
もうこんな時期なのねー。

4/1といえば、このサイトもついに5年を迎えました。
月日が経つのは早いものだなと思う。
この日記も5年分溜まったというわけだ。
なんかすごいかもー。

このサイトを作った5年前は、大夜總會真っ最中だった。
LIVEが楽しくて、レポを残したいと思ってサイト作った。
今当時のレポを読むと、かなり若くてちょっと恥ずかしいけど
敢えてほとんど文章は変えずにUPしたままになってます。
レポだけで結構歴史を感じることができると思う(笑)

このまま日記やレポを中心にサイト続けて行きたいと思っているんでよろしくです。
カキコやweb拍手なんか頂けると嬉しい限り。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加