one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■chain 2005年03月31日(木)

chainからの最後の会報が届きました。
最後の〜って言うのなんか嫌だけど・・・。

久しぶりにWyseの言葉を見たかも。
そしてやっぱり拓磨の言葉には泣きそうになる。
私にとってこの人の影響力って大きいものなんだと思う。
やっぱり好きだなー。

テレビ埼玉で放送のWyse特集も気になるところですが
メモリアル写真集なんて作っちゃうのね。
っていうか豪華すぎるだろって思うんだけど(笑)
お値段が・・・。

まだまだchainはお仕事があるということだね。
でもこういうchainが私も好きでした。
モリくんも言ってたけどね。
すごく楽しいFCだった。
FCイベントとかも楽しかったし、フリマとか面白い企画もあったし(笑)

やっぱり思い出すは楽しい思い出ばかり。
本当にありがとうという感じです。


■春が来ない 2005年03月30日(水)

もうすぐ4月というのに寒くありません?
まだまだコートが手放せない。

そういえば今日サッカーだったのね。
帰るときに、青いユニフォーム着た人がたくさん駅にいて気付いた。
先週のもそうだけど、結局試合は見れなかったよ。
帰る頃には試合は終わってたし・・・。

まぁでも今日は勝ったみたいで、何より。


貴重な睡眠時間。。寝ます。


■奇跡を起こせ 2005年03月29日(火)

最近、お疲れ気味でなかなか日記すらも書けない。
今日もそのまま寝たかったんだけど、一応チケが届いたので・・・。
新潟チケが届いてから、随分時間がかかった。
1週間以上経って、金沢チケ到着。

列よりその番号に驚いたよ。
番号見た時は上手かと思ったんだけど
同封されてた座席表見ると、どセンだよ!
真ん前に松岡さんだよ。
まぁでも左ばっかり見てるとは思うんだけど・・・。

私の中での前半戦のチケットが全て到着したんだけど
ミラクルは起こらなかったなぁ・・・。

といいつつ、悪い席ではないんだけどね。
・・・奈良以外。
なんか最近地方でミラクルが起こることを望んでいるみたい(笑)


■TV局巡り 2005年03月27日(日)

ドラえもんのイベントが行われるということで、六本木ヒルズへ行った。
もちろん目的はどこドラだったんだけど
今回はそれがメインではないので、スペースも小さく種類も少なかった。
でもとりあえず今後行く予定のない所で持っていないものを購入。
とにかくすごい人だった。
そしてほとんどがちびっ子・・・。
家族連れが多いから余計に人が多く感じたのかも。

昼食後移動。
大江戸線に乗って、汐留へ。
大江戸線に乗ったのって初めてかも。

ごくせん神社に行ってきたよ。
急遽、延期してくれたよかった。
まぁただ見ただけなんだけど(笑)
その他、今なんか色々とイベントやっているので回ってみたりした。
最後、グッズを買ったんだけど、ずっと欲しかった「なんだろう」が手に入って嬉しかったー。
ずっと欲しかったので。

まぁそんなんでテレビ局巡りしてみました。
たまにはこういうのいいかもね。
ちょっと疲れたけど。


■そういえば 2005年03月24日(木)

今日からさく-a!なんだね。
ケアンズかぁ・・・。
参加者って一体どれくらいなんだろ。
余りさく-a!のレポとか読まないから全然分からない。
いつかは行ってみたいとは思っていたけど、今は大して行きたいとは思わないな。
20万も出して行くんだったら、LIVE遠征したいという考えです。

あとは去年安い費用で、ものすごい楽しいFC旅行に行ったので
海外まで行ってまでは別にいいかなとも思う。

でも黒ちゃんとは握手してみたいんだよねー。
国内でまたプチさく-a!とかやらないかなぁ?


昨日行かなかったんで知らなかったんだけど
Wyseオフィのポップアップ、あれ気になるね。
一体どの部分なんだろう。
あとで、一応見てみようかな。多分分からないと思うけど・・・。
送らないといけないのかな。面倒・・・。


■盛りだくさん 2005年03月23日(水)

初めて、地元でWyseのCDを買った。
自主盤まで行く時間もないし、特典もDVDとセットで買うと付いてくる
みたいな感じだったので、地元で買っちゃった。

懐かしい写真がたくさんあったね。
昔の方が雑誌よく買ってたので、見ただけでだいたい分かるかも。

曲は最近はWyseばっかり聴いているので
ほとんどがついこの間聴いたという曲ばかりだけども
やっぱり「float」と「chain」だよね。
この前のFC LIVE Ver.ですよ。
「float」とかこんなアレンジだったんだね。
1回聴いただけだったから、あまり覚えていなかったよ・・・。
こっちがCDに入ってくれて、やっぱり嬉しい。
「cahin」はまさか拓磨の声から入るとは思わなかった。
これ聴いていると、新潟の「chain」を思い出す。
あの光景は忘れられない。

ベストといっても、私はWyseの曲はほとんど大好きなので
これはこれで1枚のアルバムとして聴けそうな感じ。
明日から通勤のお供になります。

と、同時にサイコのDVDも買ってしまった。
2003.1.11のZepp TokyoのLIVE映像なんだけど
この日って私が初めて行ったサイコのワンマンなんだよね。
だからつい・・・。

そして最後に・・・「僕から54センチ」届いた。
ページをめくる度にやっぱり松岡充、松岡充、松岡充で
なんでこれ買ったんだろう?なんて思ったんだけど(笑)
しかし、あれですね、黒いブーツの頃の松岡さんが1番好きですね。
ほらだって、当時松岡ファンでしたから(笑)
目とか変わってるしなぁ・・・
今より、前の方が好きなのです。


■一応ファンサイト 2005年03月22日(火)

見やすいサイトを目指したい!と、日々思っております・・・。
他の色々なサイト見てても、見やすい所多いですよね。
羨ましい限り。自分でも色々工夫していたりするのですが。。
でもサイトの方向性が、固まっていないと無理だよね。

SOPHIAファンサイトにしたいという気持ちと
あくまで個人サイトでいいかなっていう気持ちがありまして。

情報が遅いし、それを更新する時間が余りないもので・・・。
情報が早いサイトはたくさんあるし、自分は自分なりで
他とは違うことをしようと思い、日記・テキストサイトを売りにしてたりする。
まぁそれがファンサイトなのか個人サイトなのかが
はっきりと分からなくなってきていたりもする。

まぁそんな感じで、今月からサイト更新してたりします。
あと、春に向けてまたリニュしたいなぁ。
春らしく、ピンクにしてみたり?
ん〜時間厳しいかな。
でも、もうすぐサイトOPENして5周年なんです。
何かしたいかも。


■恐怖体験 2005年03月21日(月)

かなりリアルな夢を見てた。

-夢の中-
なんかCDを借りる予定だったのに、借りるのを忘れて
「どんな曲だったっけ?」っていう話をして瞬間に

-現実-
耳元で急に大きな音が聞こえた。
思わず、耳塞いで布団の中に潜り込んだ。
音が聞こえた以降の行動は、夢じゃなくて明らかに現実なんだよね。
しかもふと見えた布団の外には青白い光が・・・。

めちゃくちゃ怖かった。
何も確かめず布団潜ったまま眠ったけど。

たまにあるんだよね。
布団の上がなんか重かったり、体が動かなかったり。
でも怖いので確かめずに、とにかくその時は眠ることにしてる。

・・・ただ疲れているだけだと思う。


この2日間、結局外に出なかった。
ちょっと買い物したかったんだけど
今日は暖かくて、風が強いから絶対花粉が大量に飛んでるんだよね。
そん中、外に出る勇気はありませんでした。

連休ももう終わり。
連休っていいねぇなんて思った2日間でした。


■楽しみは後にとっておきたい方 2005年03月20日(日)

更に、新潟チケが到着です。
みんな届くの早すぎやしませんか?
もうちょっと楽しみは後にとっておきたいような気もするんだけど・・・。

チケット見た瞬間喜んだけど
そういえばここってピット席が3列あるんだった・・・。
プラス3列後ろか。それでも悪くないか。
4公演目にして、初の上手なのが悔しいところだけどね。

ちなみにGWは旅人になります(笑)


福岡の方で地震が起きましたね。
ほんとに日本全国、いつどこで起きるかが全く分からない。
いつ自分の身に降りかかってくるか分からないからね。
ヒトゴトと思わず、準備はちゃんとしておかないと。

この前の夜明け頃に起きた震度4の地震でもかなり怖かったし。

ほんとに世の中何が起こるか分からない。


■やっぱりSOPHIAだよ 2005年03月19日(土)

来ましたよー京都チケ。
奈良チケが届いてから5日も経ったよ。
すぐ来ると思ってたんだけどね。
京都は後ろから列を数えるのは知ってたんで
30列目くらいが来ればいいなーなんて思いながら封を開けました。
まぁそれに近いくらいの席でした。
そしてやっぱり黒ちゃん側。
・・・でもちょっと端すぎるかなぁ。
都さん見切れたらどうしよう。。
でもこの会場も行ったことないんで、どんな感じなのか全く分からないけどね。
京都は確実に行くので、楽しみです。

さて、昨日届いた「ハラハラ80日間」ですが
ページをめくるたびに松岡充、松岡充、松岡充で思わず笑ったのですが・・・。
一瞬、特別に松岡ファンでない私がなんでこれ買ったんだろうなんて思ってしまったのですが
SOPHIAメンバーからの手紙を読んで、すごく感動した。
なんか愛が溢れていたよ。
いいメンバーだよ。ますますSOPHIA好きになったかも。

そしてじっくりとは読んでいないんだけど、
パラパラと読んだだけだけど、またDVDが見たくなった。
また時間を見つけて見ようかな。
その前に、「EVER BLUE」を見るか・・・。


■そんな黒ちゃんのお誕生日 2005年03月18日(金)

黒ちゃん誕生日おめでとう!!

今日はまずこれから言っておかないとね。
おめでたいです。
給料も入ったことだしで、思わず家族全員分のケーキを買っちゃいました。
奮発しちゃいました。
自分1人だけ買うのも淋しかったしね。

とりあえず、黒ちゃんの誕生日を祝うべくケーキを食べました。
もしかしたら18日当日に食べたのって初めてかも。

そんな花粉がものすごーーく舞っている今日、
目もかゆくて、涙たくさん出て、もう化粧なんかほぼ落ちていたそんな状態だったのですが
急に声をかけられました。
道でも聞かれるのかと思いきや、いきなり
「すごくタイプなんです。もしよかったら食事でも行きませんか?」
なんて言われちゃいました(笑)
しかも見るからに年下であろう学生っぽい人に。

びっくらこいた。
私もそういうの全く慣れていないもので、逃げるようにして断って去ってしまった。
もっと丁重にお断りするべきだったのかしら。
相手傷つけてしまったかしら。
なんて、後からちょっとばかし考えてしまったんだけど・・・。

そんな、黒ちゃんの誕生日でした。

「ハラハラ80日間」も届いたしね。
てっきり、こっちが着払いかと思った。
着払いは「僕から54センチ」の方だったのね。。


■花粉症のせい 2005年03月17日(木)

本格的にヤバくなってきました。
病院とか行った方がよいのかしら。
そして、やっぱりマスクとかした方がよいのかしら。。
何も対策とかしてないんだよね。
喉が痛いのと頭が痛いのは、風邪じゃなくて花粉症だよね。
本気で1ヶ月くらい家に篭っていたいと思ってきた・・・。

でも、肩がものすごく凝っているのは花粉症のせいじゃないよね?(笑)
なんか身体がボロボロです・・・。


■まさにそんな感じ 2005年03月16日(水)

だいぶ暖かくなったけど、やっぱり朝と夜はまだまだ寒いね。
コートが手放せないでいる。

通勤途中に「bring you my heart」を聴いて、ふと泣きそうになった。
LIVEでもこの曲聴いて泣いたことなんてないのに。
すごく良い曲なのは前からなんだけど
最近、拓磨の歌詞がグッと心に入ってくるんだよね。
前にも言ったけど、本当に拓磨の詞は好きです。

  僕達は大人になって逆らえない流れに直面する
  それでも くじけず光を探しに行こう
         ・
         ・
         ・
  繰り返す 絶望の中で
  倒れそうになったら僕の事を思い出して

   「bring you my heart」 words:拓磨


■今週の金曜日 2005年03月15日(火)

いきなり、ゴメンナサイっ!
今週金曜日をずっとずっと給料日だということで楽しみにしてました。
黒ちゃんの誕生日だってことを
今日の帰りの電車で携帯のスケジュール表見て気付きました・・・。
まぁそろそろだなぁとは思っていたけど
まさかもうすぐだったとは!?
今年もきっと1人でひっそりとお祝いすると思います(笑)

しかし、全国の花粉症の皆様どうですか?最近。
私はそんなに重度の花粉症ではないんだけど
やっぱりここ最近は目が痒くなったり、くしゃみが出たりと大変です。
もう頭がボーっとしちゃって、集中ができなくなる。
この先が思いやられる・・・。
ピークっていつなんだろ。
もう、春は外出禁止にしませんか?(笑)


■一般発売後早々に 2005年03月14日(月)

そろそろ「ハラハラ80日間」が届くのかと思いきや
その前に、チケットが届いていました。
一般発売の次の日に届くとは・・・。
奈良チケです。
開けた瞬間、席がどこだか良く分からなかったんだけど
座席表を見てちょっとショックを受けました・・・。
FCで取ったチケなのにっ。
まぁ行ったことない会場なので、どんな感じなのか全然分からないんだけどね。
もしかしたらすごくいい場所かもしれないし。
しっかりと黒ちゃん側ではあるし。

というか、実はまだ行けるかどうか分からないんだけど(笑)
そんな感じで、そろそろチケットが届き始めるのかな。
でもまだ早いよなぁ・・・。


■good bye tears 2005年03月13日(日)

もう1ヶ月なんだね・・・
本当に時というものは、あっという間に過ぎて行く。

この1ヶ月の間に分かったこと。
私は相変わらずWyseが好きだということ。
そして、前向きになれたと思っていたが、実は前に進んではいないこと。

今も毎日Wyseの曲を聴いているんだけど
やっぱり拓磨の詞が好きだな。


  完璧なヤツなんて 何処にも居ない
  泣かないヤツ なんてのも居ない
  自分の存在を 否定したり 傷つけるのは
  今日から ヤメにしよう

  「無色の雪」 words:Takuma Makita


  ストレスに 潰れちゃいそうな夜は
  冷たく 冷えた酒で 身体を潰していく

  未完成な日常の繰り返しに
  ただ 慣れていくだけなら 意味ないさ

  笑って 怒って 泣いたりするのは
  みんな 自分の気持ちと 相手の事を考えるからでしょ?

  「Scribble of child」 words:Takuma Makita


聴いていてすごく心にきたフレーズです。
今の自分はまさにこんな感じなのです。
なんか最近、暗くてゴメンナサイ・・・。


■チケットのこと 2005年03月12日(土)

駅から会社に行く途中、ぴあがあるんだけど
ふと張り紙を見たら「SOPHIA」の字が・・・。
明日一般発売なんだなぁなんて、かなり他人事のように感じた。
ということは、他の場所はFCで取れたってことだ。
まぁ地方ばっかりなんで、抽選漏れするとは思わなかったけど。

今回、戸田が全然取れないみたいだけど
他の場所は結構取れているみたいだね。
やっぱり初日は競争率高いか・・・。
他の場所は今回どんな感じなんでしょ。
2階席埋まるのかな。
チケ代が高くなったのはそのせい?なんてことも考えてしまったんだけど。
ガラガラだと施設費とか赤字になりそう・・・。

逆に、地方だと2階席が来るって事はないのかな(苦笑)
席に期待?
前回の夢ツアーも結構よい席が来ていたしなぁ。

それより、やっぱり追加はあるんでしょうかね。
福岡がファイナルってことはないのかな。
ってことは獅子はいつ?8月末?
だったら、8月前半にちょっと追加があるかも?

でも今回関東が戸田と渋公2daysってのがかなり気になるんだよね。
関東在住の人にすれば「そりゃないよ」って感じです。
地元LIVEにまた参加したい!
4月の会報で発表されるのかな。

ツアーもあと1ヶ月とちょっとですか。
次のLIVEが戸田かと思いきや、その前にサイコのLIVEがありました(笑)
今度のツアーのサイコ in 野音に参加予定です。
サイコといえば、明日は例のさいたま新都心VOGUEでFC限定LIVEがあるね。
どんなLIVEになるのかなぁ。


■風は流れを変えて 2005年03月10日(木)

帰りに立ち読み。
ARENA37℃を読んだ。
また泣きそうになった。
そろそろ、どれか買おうかと思うんだけど、何買ったらいいのか迷う。
むしろ全部買っちゃおうかなとも思うほどで・・・。

と、悩んでいたら、次の号が出てた・・・なんて事は起こらないように、気をつけなきゃ。
ありそうで怖い。

なんかあの日から自分は前向きに生きていると思っていたんだけど
どうやらそうではないみたい。
考え方が後ろ向きだよ・・・。

どの雑誌読んでいてもキーワードはやっぱり
「涙色の僕にサヨナラを」
「永遠はない 絶対はない だから僕達には 終わりはないんだ」
みたいだね。


■先が見えない 2005年03月09日(水)

なんだか最近休み癖が付いているかも。
今月2度目。
もうなんか色々あって、ね・・・。
楽しいはずのことが楽しいとは思えなくなってる。

着メロで「Colors」が流れると、なんだかドキっとする。
切ないなぁ。大好きな曲だけど。


■久しぶりの買い物 2005年03月06日(日)

1ヶ月以上ぶりかな、買い物行ったの。
2月は風邪ひいたり、LIVEだったりで休みの日ほとんど家を出なかった。
家を出たのは病院行くかLIVEに行くかくらいだった。

今日は地元の駅がちょっとリニューアルしたといういことで出かけてみた。
創業120周年らしくて、それに合わせて駅の中も色々と変わったみたい。
(ニュースでもやったとか?見てないけど・・・)
やっとあのむさくるしい工事中の駅から開放されるという感じです。
ここ何ヶ月もずっと工事中で狭いし、なんか汚いしで嫌だった。
しかし駅の中でヘアーメイクショーをやってるって何?(笑)
なんかちょっとしたイベントも行われてて面白かったけど。
結局、いつも行ってる店をフラーっと周っただけだけどね。

雑誌も立ち読みした。
Wyseが載ってるのって2誌だけだったかな。News MakerとB-PASS。
記事読んでて、なんか泣きそうだった・・・。
他の雑誌もこれから載るのかな。
どれか1誌だけは絶対に買おうと思う。


■今年は久しぶりのSOPHIA year 2005年03月05日(土)

グータン見ました。
最近SOPHIAサイトに入り浸っているので、情報はちゃんと入っているので(笑)
これが久しぶりの明るい髪の松岡さんか。
3Dでーたを見たという人の日記を見て、明るくなったとは知っていたんだけど
結局3Dでーた見てなかったから・・・。
この番組、前に見たことはあるんだけど、どういう番組かは知らなかった。
なんかすごい人たちが出ているのね(笑)
「71年、この人こんなに年なの?」にはちょっとウケたけど(笑)

なんか最近松岡さんブームよね。
リンダリンダもそうだし、もうすぐ写真集も届きそう?
何気にちゃんと頼んでたりします(笑)

でもやっぱり早くLIVEに行きたいな。
今年のツアーは期待してもいいのかな。
この前の三都みたいなLIVEだったらいいなと思う。

LIVEといえば、戸田のチケは相当競争率が高いみたいで。
夢ツアーの時も同じくらいだったのかな。
夢ツアーの時は明らかに行けないと分かっていたので
全く関心はなかったから、どうだったか分からないけど。
でも、結構行っている人多いなと思う。
SOPHIAに何が起きた?(笑)

でもなんとなくオフィの抽選で当たる人結構出てくるんじゃないかな。
FCで当たった人が余りにも少ないような気がする。
私もそろそろメンバーズサイトに入りなおそうかなぁ。
結構前に辞めていたんです(笑)


■春の雪 2005年03月04日(金)

朝から大雪。
どうなることかと思ったけど、電車も遅れず通常通りに運行。
何も問題なかった。
帰る頃にはすっかり止んでたし、溶けていたし。

今日の午前中、窓から降る雪をずっと見ていた。(暇人・・・)
雪は好きですね、昔から。
見ているとなんか心が和むというかホッとするというか。
実際、雪国で生活しろと言われると無理だけどね・・・。
やっぱり雪の日は家の中に居て、温まっているのが1番だと思う(笑)


SOPHIAサイトへ毎日入り浸っているのですが・・・(笑)
毎日毎日SOPHIAな日々を過ごしている人たちを見て
本当にSOPHIAが好きなんだなぁって思う。
別に自分はSOPHIA好きじゃないっていうワケではないんだけど
私は毎日SOPHIA、SOPHIAになることはないなぁ。

このサイト、SOPHIAファンサイトにしなくてよかったかも。
今のまま、のんびりと自己満足のサイトにします。


■出陣 2005年03月03日(木)

いざというときの、自分の行動力のなさに呆れる。
あ〜情けない。

明日が勝負!
去年の二の舞を踏まないように気をつけなきゃ。
ここまで来て、また迷い始めている自分がやっぱり情けない。

自分の人生なのに。


■更新 2005年03月02日(水)

昨日、ふと携帯サイトPrismスペースに行ったら
「Colors」がDL出来た。
最後の更新だと思うけど、「Colors」はDLしたかったので嬉しい。
メール着信音に設定。

ちなみに未だに着信は「終わらない夜のマーメイド」で
アラームは「無色の雪」です。
これはもうずっと変わってないかな。
一昨日まではメール着信音は「I beleive」だった。
多分、これからも暫くは変わらないと思う。

気付いたら、携帯に入ってる曲は全部Wyseの曲だった。
他のサイトからDLとか全然してない・・・。
まぁそんなもんだ。

あと、カレンダーをそれぞれ3月にしました。
Wyseは拓磨ソロ。これお気に入りなのー。拓磨さん素敵です。


■3月といえば 2005年03月01日(火)

気付けば3月ですね。春ですね。
3月といえば、、、もうすぐ黒ちゃんの誕生日だ。
今年で33歳?ん〜。なんだか今くらいの年齢になると何歳でも別にどうでもよくなるね(笑)
もう、31だろうが32だろうが33だろうが34だろうが変わらないからね。

3月1日。
それは私が初めてWyseを生で見た日。
なんだか初LIVEよりも、この日の印象の方が強い。
やっぱり写真や映像で見ていたのと、生ですぐ近くで見たのとでは全然違うからね。
あの時、握手をするときにすぐ目の前にいる拓磨が
眩しくて仕方なかったし(笑)

3月かぁ。
私がLIVEに行くようになってから、初めて1本もLIVEがないかも。
何かしらの(といってもほとんどSOPHIAかWyseだけど)LIVEには行ってたからね。
今年はおとなしい月になりそうだ。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加