one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■後遺症 2005年01月31日(月)

寒すぎた仙台がいけないのか、
いやいや、病み上がりで無理した自分がいけないんだけども・・・
見事に風邪をぶり返しました。
今日1日、かなり辛かった。

それに加えて、昨日LIVE中に殴られた所がたんこぶになってた・・・。
相当痛かったもんな。
容易に寝返りとか打てないし。

なんだか災難続きだけど、やっぱり気分は良いです。


■極寒の地 2005年01月30日(日)

いや、札幌に比べたらそんなことはないとは思うんだけど。
でも今日の仙台は1日中ずっと寒かったよ。
着いたときから雪が空を舞っていたからね。
まさに「空から〜舞う無色の〜雪」っていう感じ。
積もるほど降ってはいないんだけどね。
風邪をぶり返すような寒さでした。

昼ごはんに牛タン食べました。
まぁ普通に美味しかったです。
やっぱり仙台に来たら、牛タンを食らわないとねー。

その後は余りにも寒いので店の中に入ってぐるぐる回ってた。
そろそろグッツ販売の時間かなという頃合に、JUNK BOXへ。
この並んで待っている時もかなり寒かったよ。
グッズはグッズセットとシークレットバッチを買った。
シークレットバッチなんだけど、今回は余り被らずにいい具合で出てる。
しかもプレミアムの拓磨さんが出たよ。
見た瞬間、友人と「可愛いー!!」って叫んじまったさ。
それくらいプレミア拓磨さんは可愛かったです。

荷物を預けて、トイレに行って、再度JUNKに戻ると既に開場してた。
そのまま番号待ってから中に入る。
一応壁に陣取ってみた。
ギュウギュウに詰めつつ、人が全員入り始まる。

客電落ちた瞬間に後ろの人がワーっと更に前に詰めて来て、すごい大変なことになった。
前から人が押し寄せて来るんだもん。
余りに何も見えないので、後ろに下がりました。
今日は平和に見ると決めたので・・・。

メンバー全員かっこよかったです。
月森さんも、モリくんも、啓くんも、拓磨も。
SAMMYさんは今日1回も見えませんでしたが・・・。

セットリスト云々とか、あの曲が聞きたかったとかなんとかっていうことは抜きにして
結構満足の行くLIVEだった。

でも後半の方で誰かの多分肘が頭に思いっきりぶつかった時は、ほんとに痛かった。
一瞬気持ち悪くなったほど、衝撃はすごかった。
背が小さいと腕を挙げたときの肘の位置にちょうど頭が来るんだよね・・・。

まぁそんなことはあったけども、すごく楽しんでLIVEができた。
MCは長すぎだけどね。
でもメンバー全員喋ったし、Wyse側のサービスなのかもしれない。

さて、また1週間頑張って週末また暴れますか。


■北の地へ 2005年01月29日(土)

ほんとは休むべきなんだろうけど・・・
月末なんで頑張って出勤したよ。
やることだけやって早めに帰ろうかと思ったら
やっぱり忙しくて、結局いつもと帰る時間は変わらなかった。
まぁそんなに辛くはなかったけどね。
でも明日の為に、今日はゆっくり寝よう。
とか言いつつ、もう0:00回っているんだけどね(苦笑)

ということで、明日は日帰り牛タンツアーへ旅立ちます。
これ、ある意味本当(笑)

LIVEは体調のこともあるので、人混みの中に混じって暴れることはないと思うけど
自分なりに楽しもうかなと思う。


■ツアーが始まったというのに・・・ 2005年01月28日(金)

39度なんて中学生以来だよ。
昨日の夜、帰ってきてちょっと熱っぽいなとは思ったんだけど
寝りゃ治るだろと思いそのまま寝たのが間違いだったのか。
全く寝れなくて、だんだん苦しくなって頭痛くなって寒くなって・・・
体温が上昇しているのが感じ取れたので、計ってみたら39度超えてたよ。
もちろん今日は動くこともできないので、おとなしく家で休んだ。
病院行って、薬貰って、それ飲んで寝たら、夜には熱下がったんだけどね。

熱が出て何を最初に思ったのかと言うと明後日の仙台のことだったよ。
牛タン・・・もとい仙台のLIVEに参加できなくなるのは嫌だと思って必死に治しました。

あっちなみにインフルエンザの検査もちゃんとしたので。
陰性でしたよ。
会社で任意だけどインフルエンザの予防接種を受けるように言われたけど受けなかったんだよね。
受けてなくてインフルエンザにかかったら、なんて言われるか分かんないよ。
危ない危ない。


■買うだけ買ってみた 2005年01月26日(水)

閉店間際、なんとか間に合ってSOPHIAさんのDVDを購入。
購入をしたはいいものの、まだ見れてません。
そして見る時間もありません。
見れたとして、2/11の祭日かなと思う。
とりあえず、中は開けてみた(笑)

ツアー日程はとりあえずは発表されているもので決定?
長いツアーになりそうだなと思ったけど
28本って近年のSOPHIAの全国ツアーにしちゃ少ないよね。
また追加とかあるのかな。
関東公演が少ないことが疑問。
東北公演の方が多いってどういうこと?(笑)
まぁ一気に発表されて、一気にチケ代振り込むのは
またそれはそれで金銭的にきついけど。

とりあえずは2/1発送予定の会報待ちます。
振込み期限までには行く所決めたいんだけど、関東の3公演をまだ悩んでる。
行けるんだったら行きたいんだけどね。。


昨日のLIVEで久し振りの全身筋肉痛でございます。
主に腕と背中。足は大丈夫だった。
この筋肉痛が何故か心地いいんだよね。
仕事中、なんだかものすごく気分がよかった。
全ては気の持ちようって感じか。


■to all the Dreamer's 2005年01月25日(火)

今回は頑張ったよ。
仕事を17:50には切り上げて、渋谷に向かった。
WESTに着いたのは18:25くらい。
まだ人が全然入っていなかった。
整番300番台だったんだけど、ちょうど300番台を入れている所で
ちゃんと番号通り入れました。
中に入るとTシャツが配られ「メンバーと一緒です」なんて言うから
ついロッカー行って荷物預けつつ着替えちゃいました。
仕事帰りだったんで、Tシャツ着てなかったからちょうどいいと思ってね。
それから、下手の端っこの方を通っていたら、どんどん前の方に行けちゃった(笑)

ステージにスクリーンがあることに気付く。
なんか新しいなと思った。
客電が消えて、スクリーンに映し出される。
文字が映し出された後、リハ風景が流れる。
月森さん、ヒゲがあったよ・・・。
そんなんじっと見てたら、ふと今の中継っぽいのが流れた。
WyseのメンバーとSAMMYさんが、入り口で配られたTシャツ着てモニター見てた。
まさに生中継ですよ!
そしてステージに向かってくる。

Wyseの登場。
今日はFC限定のLIVEなんで今までのWyseにないLIVEをすると断言。
まず前半は「Colors」中心のセットリスト。
っていうか全部「Colors」の曲でした。
「Colors」の曲、LIVEで聴くとより良い曲に聴こえた。
どの曲もほんと好き。
月森さんと拓磨の声がすごくきれいだった。
啓くんとモリくんのギターもすごくカッコイイ。
「Magic」はやっぱり良かったなぁ。
啓くんのギターソロもカッコイイし、ツインボーカルもこれぞWyseって感じだったし。
ミディアムナンバーの「Tears of snow」もギターが結構ハードだから
LIVEで聴くと盛り上がる。
「I'm a dremer」もすごいよかったなぁ。
私はこの曲の方が「Friend」より、より拓磨の想いっていうのが詰め込まれている気がして
この曲聴く方がなんか胸が締め付けられるような気がする。
そしてまた曲は曲でリズムに乗れるような感じだしね。

しかし「Colors」の曲ってそんなに激しい曲はないはずなのに
相当横からの押しが強かった。
またWESTが横に柵がないから、押されると何も支えがなくて倒れるんだよね。
私も4,5曲目くらい「トレンチコート」とかそれくらいかな?
1回押されて倒れた。荷物がクッションとなったからよかったけど。
でもそのおかげで紛れて前に行けた(笑)
気付いたら2列目に居た。スピーカー前だけど。
最初は啓くんの前くらいだったのに、啓くんがスピーカーで半分くらい隠れていたからね。
まぁでも視界が開けたので、ステージ上の5人が結構見える位置にはなったけどね。

さて、前半の10曲が終わって後半。
メンバー全員がはけて行く。
すると映像がまた流れる。
映像は2002年4月の幕張でのラブピのときの映像。
思えばあのときに千葉仮面が誕生したわけで。
千葉仮面さんもあの時24歳ですよ。時が経つのは早いものだねぇ。
千葉仮面?Love Mask?Peace Mask?本当の名前はなんだかよく分かりませんが(笑)
1人で、例のクリスマスBOXのCDの収録曲「アルプス1万尺」で登場。
ギターも振りで弾いてないし、唄も歌ってないんだけど
なんだかみんなノってた(笑)
後ろに流れている映像も面白くて、爆笑ものだった。
そして喋る。最後だからってすごく強調していたけど・・・。
結局、彼は感動するものよりも笑いを追及したかったってことです。
アコギに持ち替えて歌う歌はもちろんこの歌。
「お前やないとあかんねん」
ラブピでは定番曲。もちろんみんな「ええねん」は欠かせない。
最後は広瀬社長まで巻き込んだからね。
広瀬社長も大きな声で「ええねん」言ってたし!驚きでした。
この1人のコーナーすごく長かった。
しかもみんな一体となったから、本人感動してたし。
結局笑いあり、感動ありのコーナーということになった(笑)

次は月森さんとモリくんが登場。
モリくん、この時やっと見えたって感じだったんだけど
なんかすごくかっこよかったの。思わず惚れそうになった(笑)
しかもよく喋ってたし。
モリくんアコギで月森さんヴォーカルで2曲。
「譲れない想い」「thoughtful Day」
「thougtful Day」なんてすごい久し振り。
私はこの2人でこの曲って、新潟のイメージがすごい強い。
確かchainツアーの新潟で初めて聴いたんだよね。

そしてモリくんはそのまま残り、月森さんがはける。
啓くん、拓磨、SAMMYさんが登場。4人のバンドとなる。
拓磨はソロで「雨の日の朝」でも歌うのかなって思ってた。
「My seethrogh life」は1人じゃできないからね。
でもこの4人でやってくれた。
やっぱり拓磨のヴォーカルもよかったよ。
今度のツアーではやらないから最初で最後って言ってたけど・・・。
次の曲は少年拓磨が何の曲か知らないままサビだけずっと頭に残っていたという
Wyseの曲ではない他の人たちの曲。
レイジールーズブギーというバンドの「いつもそこに君がいた」
女性ヴォーカルの曲って言ってたけど、なんだか可愛い曲だった。

月森さんが登場し、後半です。
かなり長いLIVEだった。もうこの時点で結構体が辛かったよ。
後半は激しい曲で畳み掛けるのかと思いきや、そうでもなかった。
「am0:00の警笛の中で」なんて初めてLIVEで聴いた。
曲自体、聴くの久し振りだったしなぁ。
あとは新アレンジの「float」かっこよかったよ。

そしてなんと

3/24 Wyse Best Album発売決定!

タイトルは「19990214-20050213」

拓磨がもらした収録曲は「19回目〜」「It's not」「thoughtful Day」
そして「float」はその場で今日のテイクで収録決定。
「19回目〜」はデモテープそのままらしい。
CDに収録可能な時間ギリギリまで曲を詰め込んだCDになるそう。
まぁこのベストの為に、レコーディングはしないということだよね。

そんな発表もありつつ、激しい曲もやり盛り上がる。
そこでやっぱり「Friend」もやってくれた。
実は1番最初に聴いた時「ん?」と言う感じで、すぐにいい曲だなんて思わなかったんだけど
これは聴いているうちにだんだん良くなってきたという感じ。

そのまま最後の曲はやっぱり「chain」
この曲も今日のこのテイクがベストアルバムに入るそう。

スパッと終わるときは終わろうということで、今回はアンコールなし。
アンコールは別にいいと思えるほど、いいLIVEだったし、体力は限界でした・・・。
終わって時計見たら22:00過ぎてたよ。
ライブハウスで3時間以上って結構酷だと思いませんか?
もう腰が痛くて痛くて歩くのが辛かったほど。

LIVE中、仕切りに最後だとか解散だとかメンバーさん達が言っていて
やっぱり淋しくなったのも事実。
このバンドがなくなっちゃうのかと思ったらやっぱり淋しい。
だって、本当に楽しくてカッコイイLIVEをやる人達なんだもん。
プラス今日なんて笑いありだったからね。

1/28から始まるツアーも楽しみにしてます。
ツアーでは昔の曲もちょこちょこっとやりつつも
「Colors」の曲中心でやってくれると嬉しいななんて思います。



うる覚えセットリスト。
前後は変わるかもしれないです。

誘惑なパラダイス
イイんじゃない
Magic
Tears of snow
インスピレーション
トレンチコート
やってらんねぇ
I'm a dreamer
Colors
お前やないとあかんねん(啓ソロ)
譲れない想い(月森&モリ)
thoughtful Day(月森&モリ)
My seetrough life(拓磨、啓、モリ、SAMMY)
いつもそこに君がいた(拓磨、啓、モリ、SAMMY)
微笑む事からはじめよう
路地裏のルール
Plastic Monkey
言葉をなくした僕と空を見上げる君
am0:00の警笛の中で
Perfume
float
Air
Lazy
Angela
A≦nd Crash!!
Miss t×××
Friend
chain

28曲!ほんとにWyse史上最長LIVEでした。


■いつでもどこでも 2005年01月23日(日)

PCに「Colors」を録音。
部屋ではCDで、PCを付けている時はPCで、通勤中はMDで。
もうずっと「Colors」聞きまくってます。
どの曲も好きなのばっかりなんだけど、頭を回っているのは「Magic」です。
昨日の検査のときの応援歌にもなっていたし。

午前中に目的は犬に壊された靴を直すことだったんだけど
また服買っちゃった・・・。
だってね、冬物が50%OFFとかだったんだもん。
まだまだ冬は続くからね。つい・・・。
2月は色々遠くまで行くし、SOPHIAさんのチケ代も振り込まなきゃだし
たくさんお金が出て行くというのに・・・。

まぁお金ないとか言っているけど、実際はないっていうワケではないんだよね。
私は毎月、支出より収入の方が上回っているから、ちょっとずつだけども
貯まっていることは貯まっている。
でもやっぱり収入より支出の方が上回っちゃったら嫌だな。
ちゃんと考えてお金は使いましょ。


■自主盤イベント 2005年01月22日(土)

午前中は病院へ行きました。
内視鏡検査ってやつをした。いわゆる胃カメラです・・・。
カメラなんて飲み物じゃないから。
ものすごく辛かった。もう2度と飲みたくない。
そしてあの時の自分の醜態は他人に見せるものではないなと。
まぁ結果は大して悪くなかったんでよかったんだけど。

そんなんで終わって、喉の麻酔も効いたまま、注射を2本打った体で新宿で。
やっぱりこれって有り得ないかも。

ちょうど開場時間の12:30に到着。間に合ったー!
友人と一緒に入ることができてよかった。
中に入ると結構前の方の椅子が埋まっていたので
1番後ろのカウンター席に着いた。
遠いけど、見やすくて目立つ席です。

お酒OK、食べ物OKということで、Wyseさんたち本人も飲む飲む。
モリくんなんか顔真っ赤になってたしね。
それはそれで可愛かったんだけど。
内容は1部は「Colors」についての話を1時間ほど。
間、休憩を挟み、2部はWyseのプライベートな部分について。
プライベートな部分と言うか大部分はそれぞれの初対面の時の印象だったけどね。
それから最後に啓くんはどこでもカラオケで歌を唄えるという話になって。
そしてこの会場がまたカラオケがあったので、唄うことに。
流れる曲は啓くんといえばこの曲ということで「さくらんぼ」(笑)
盛り上がったよ!啓くんも普通に唄えている所がすごいなと思ったけど。

そんなんで最後の締めがちょっとしんみりしちゃったんだけど・・・。
なんかそれまではすごく楽しくて、本気で楽しんできたんだけど
(途中で解散という言葉は何回か出てきたけど)
拓磨、モリくんと色々話しているうちになんか淋しくなっちゃって。
次の月森さんなんか泣いてるのかなって思うほど、最初なかなか話始めないし。
啓くんもちゃんと最後は真面目に締めて。
そのまま握手へ。

まぁ1番後ろの席だったんで、動き出せるまで結構時間あったんだけど
握手どうしようかなって色々考えた。
最後だから、何か話したいこと話そうとか、思い切ったこと言っちゃおうかなとか
色々考えたんだけど、結局何も言いたいことは言えなくて。
でも1番言いたいこと「ありがとう」は言った。
「ありがとう」しか言ってない気がするけど。
それぞれメンバーに「ありがとう」って言い合っていたような気もするけど。
Wyseのメンバー4人とも、すごく温かい手の持ち主でした。
ほんとに大好きです。

結局終わったのは16:00過ぎ。
3時間以上も夢の一時を過ごさせてもらいました。

ほんとにほんとに楽しかった!



※イベントの内容色々書いていたんだけど、余りに長くなったのでレポとしてUPします。
 忘れないうちにUPできるといいなぁ。


■不安と迷いが駆け巡る 2005年01月21日(金)

久し振りに夜ゆっくりとネットやりつつ、色々回ってみた。
昨日は大阪でプチラブピだったんだね。
いいなぁ。羨ましい。
私は地元のラジオでさえ行けなかったというのに・・・。
着いた頃はもう人もはけて淋しくなった後。
とりあえずポラだけ見て帰りました。
拓磨が髪の毛短くて可愛かった。それだけ。

明日は無事にたどり着けるのだろうか。
あちらこちらのイベントに参加している人が羨ましい。
でも今の生活が今の自分。
我慢我慢してると本気で体は弱るものだと体感してしまったここ最近。

どうしても他人と比べてしまう自分が居る。
他人は他人で自分は自分。
そんな風に割り切れるならいいんだけど。
だから余り気持ちが沈むときは、他のサイトには行かないようにしてる。


チケットもいよいよラストの渋公が届いてしまいましたね。
いやいや、結局ダブって取っても二人で下手来ている私らは恵まれているのかもしれないけど
でもやっぱり前回の渋公とほぼ同じ席って言うのはどうだろう?
ほぼなんかじゃない。1番ずれただけっていう・・・。
なんじゃいそれって封を開けて、チケ見た瞬間思った。
前回の席も私が取ったんだっけ?
そんなもんだ。
下手が来ただけ幸せに思うようにするか。うん。


■色彩りどり13色 2005年01月20日(木)

「Colors」届きました。ありがとね!

早速聴いてみる。
何回か聴いた感想を。

1.Colors
LIVEで聴いていて、すごく好きになった曲。
しかし、LIVEでは余り歌詞聞き取れなかった。
たくさんの色が出てくるのかと思いきや、そんなに出てこないんだね。
拓磨のソロの部分の詞が好き。
そこはLIVEで聴き取れていて、その時から好きだった。

2.イイんじゃない
LIVEで聴いたとき「なんて可愛い曲を書くの?拓磨」って思った(笑)
すぐに拓磨の曲だって分かった。
でも詞は好きだね。前向きで。
最近の拓磨の曲って前向きで、元気が出るような曲が多くなったね。
しかも色んな音(管楽器がたくさん)入っていて、Wyseの曲にしては珍しいかもと思った。

3.Vanishing
月森さんの声キレイだよね。
その月森さんの声に拓磨の声が重なる所がすごく好き。

4.雨の日の朝
曲聴く前に歌詞カード見ていたんだけど
拓磨のアコギがM4とM5となっていたのを見て、これが拓磨のソロなんだなと思った。
拓磨の弾き語りだね。これって、LIVEで聴けるのかな。

5.My seethrough life
拓磨ソロ第2段。最初のベースがカッコイイ。
サビの高音が好きです。やっぱり拓磨の声はキレイ。
これって、LIVEで聴ける?是非とも聴きたいなあ。
切ないけどイイ曲だ。

6.Magic
例の啓さんの曲です!
啓さんが珍しく恋愛の曲を作ったという。
可愛いよねー。恋の魔法だよ?(失礼)
やっぱり啓くんの曲は月森さんと拓磨の掛け合いなんだね。
さてはこの2人のツインヴォーカルのファンと見た(笑)
しかし「Stay with me.Stay with me」を「僕の胸に」って読む所がすごい。わざと?
あとギターソロはやっぱりカッコイイね。LIVEで聴きたい。

7.トレンチコート
モリさん、かっこいい曲作りますね。
「くだらねぇ本能」が「どれほど」に聴こえます・・・。
LIVEで聴くと、カッコイイだろうな。

8.誘惑なパラダイス
新しい!Wyseの曲でこんな曲ができるなんて。
これ、この前の恵比寿のLIVEで演ったんだよね。私は聴けてないけど。
LIVEで聴くとどんな感じになるんだろう。
面白い。結構好き。いや、かなり好き(笑)

9.Tears of snow
ミディアムナンバーの曲。
拓磨は雨より雪の方がなんか似合う気がする。

10.インスピレーション
ギターカッコイイね。これ弾いてるの啓くんかな?
LIVEで聴いてカッコイイ曲だよね。
これも恵比寿で演ったんだっけか。聴いてないー。

11.やってらんねぇ
LIVEを思い出す。この曲を演ってるWyseの皆様が楽しそうだったな。
LIVEでやってらんねぇって唄ってるのは面白いよねって前回ツアーで結構言ってたよね。

12.I'm a dreamer
拓磨の中で16歳という時期がかなり大きいのかな。
よく歌詞で出てくるよね。
しかし「女も娯楽も 犠牲にしてここへ来た」ってなんか拓磨らしいと言うか
拓磨さん女好きだなというか(笑)
例のドラえもんの曲を聴いたときからそうは思っていたけどね。

13.Friend
急遽入れた拓磨が16才の時に作った曲。
雑誌のインタビューでWyseのことを唄っているわけではないとは言ってたけど
すごく当てはまりそうな感じの曲。
でもなんだか私自身の気持ち(ファンの気持ち)にすごい当てはまる。
「だけどね・・・本当は 君と歩いていたかったんだ」
「君の声に 時には励まされ 君の声に 時には泣かされた」
まさにそんな気持ちです。


今まで出した3枚のフルアルバムはアルバム自体の感じは結構似ていた。
激しい曲もあればポップな曲もあり、バラードもあり。
でも、今回のアルバムはどちらかというとポップな感じの曲が多くて。
アルバム自体の感じは今までと全然違う。
それがいいのか悪いのかはまだ数回しか聴いていない時点では全然分からないけど
でも、すごい好きな曲ばかりです。
やっぱりWyseの音楽は大好きだと思えた。
そして、アルバム聴いてるとどうしてもLIVEのことを考える。
この曲をLIVEで聴いたらどうなるんだろうって思う。

音源自体はこれから先ずっと聴けるけど
LIVEで聴けるのがあと数回かと思うと、やっぱり淋しいなぁ。


■毎度ありがとう! 2005年01月19日(水)

「Colors」発売日。
自主盤には朝から長蛇の列だったらしい。

毎回、毎回私の分まで買わせてしまって申し訳ないと思いつつ
友人へCD代とイベント参加券を当てて下さいという思いを託したワケです。
朝から実況中継のメールが入り、あまり仕事になりませんでした(笑)
しかもヨコリンって!(笑)

無事、当ててくれてありがとう。
と言いつつ、私は22日ちゃんと時間に間に合うのでしょうか。
ほんとに無理矢理行く感じなので、間に合わないかもしれない。
っていうか、行く事自体有り得ないかも知れない。
しかも仕事休んでまで・・・。


「Colors」ですが、まだ手元にないので聴いてないんだけど
拓磨ソロ曲が2曲もあるんですか?
オフィBBSでは最後なんだから月森さんに歌わせてってあったけど・・・。
内心、かなり複雑かも。
拓磨の歌声は好きだけどね。

私はWyseが解散することによって、月森さんと拓磨のツインヴォーカルが
聴けなくなってしまうということがすごく淋しいのかもしれない。
「Double」を聴いていて、そう思った。
元祖、ツインヴォーカルの曲だからね。

チケットも届き始め、そろそろツアーが始まるね!


■明日発売 2005年01月18日(火)

「the Answer〜」のアルバムを聴いて
久し振りにLIVEで「Double」を聴きたくなった。

やっぱり月森さんと拓磨のツインヴォーカルはすごい綺麗だと思う。
曲を作った啓くんの気持ちもわかるなぁ。

いよいよ明日アルバム発売ですね。
アルバムが聴けるのを楽しみにしています。
雑誌のインタビュー見ていて、すごく聴くのが楽しみになったんで。

「Colors」ってアルバムの曲が
今度のツアーでしか聴けないのが淋しい気がする。
ので、やっぱり今度のツアーはアルバム中心で演ってほしい。


■春の御予定 2005年01月17日(月)

震災から10年。
あの頃の傷はまだ癒えぬままなのだろうか。

やっぱり今年の獅子は神戸なのかな。

ツアー情報、やっぱり15:00公演以降で発表されたみたいね。
12:00が終わったとき、チラシとか配られるのかと思ったけど
配られないのでおかしいと思った。

しかし、関東が戸田と渋公2daysの3公演しかないってほんと?
すごく淋しいんですけど。
しかも今の仕事をしていたら、確実に関東公演1本も行けない。

どうするかねぇ。

今の段階で結構行く所考えていたりする。
でも、どうしても前半に偏りがちで悩んでる所。
東海地区がいつになるかかな。

ん〜行けるだけ行きたい。


■「青い季節」上映会 2005年01月16日(日)

午前10:00にAXに到着。
販売が10:00からだからちょうど10:00に行ったと言うのに全然開かない。
結局列が動き出したのが11:00。
12:00からの上映に間に合うかどうか心配になった。
でもせっかく1時間も待ったんだし、列もちょっとずつ動いているしということで
そのまま並んでいた。

ちょうどAXの物販スペースに入るくらいに
12:00からの入場列ができ始め、隣ではどんどん人が中へ。
物販は15500円分買っちゃいました。
ほとんどが最近のツアーのもの。
タオルとかTシャツとか買ったら、結構行くもので。
加えて、今回の「青い季節」のパンフとかを買ったら、軽く越しちゃいました。
こんなんでお金使ってもいいのかな、なんて思ったりもするけど。
くじはEternal賞でしたけどね。

で、グッズ買い終わったのが12:00ちょい過ぎ。
慌てて、中に入ったけど既に上映が始まっていて、真っ暗で席が分からなかった。
案内してもらって席に着く。
席がとても後ろでした。でも1段上の所だったからスクリーンは見やすかった。


※コレより先、ネタバレ注意。




途中からなんで、内容についていくのに最初は必死だった。
高校生役の男の子の見分けも付かなかったし・・・。

しかし、あの黒ちゃんとトモのシーンは笑いました。
他は日常っぽいから余り演技しているようには見えなかったんだけど
あのシーンは2人とも演技していたからね。
もう黒ちゃんの演技・・・というだけで噴出した。
ジルとかはね、後の舞台挨拶でも言ってたけど、すごい自然だったんだよね。
演技しているようには見えなかったな。だから全然違和感無かった。

あとはね、獅子3のときのあの謎が解けてよかった。
CIRCUS終わった後、アレ誰?って本気で思っていたからね。
これも舞台挨拶で言ってたんだけど、LIVE2,3日前のリハで急に決まったことらしい。
あの男の子もちょっと松岡さんに雰囲気似ているからね。

そんな感じで、1時間半の上映が終わった。
その後、待ちに待った舞台挨拶。
司会の東芝IEMの人が「東京だけスペシャルな人に来て頂きました。」とか言って
でも準備に時間かかるのか、なかなか出てこなくて。
一瞬SOPHIAのメンバーが何かに扮装して出てくるのかと思ったからね(笑)

するとトモ、クロ、都、ジルの後に何やら見慣れない人が続々と。
川村ケンスケ監督と映画に出てきた俳優さん3人が出てきた。
もちろん松岡さんも。
松岡さんテディボーイジャケット(赤)を来て出てきて
いきなり「HARD WORKER」唄い出したからね。

東京だけ、監督と映画の中の役者さんが来てくれたそうで。
役者さんはトリー役の北村匡平さん、エス役の斎藤悠さん、山本先生役のナガノテッシさん。
それぞれ自己紹介後、松岡さんが「リコ役の・・・」って女の子みたく話す。

その後、メンバーから一言ずつ。
しかしこの時のトモの格好にみんな突っ込む。
どうやら起きたら11:45で慌てて来たらしい。
ほんとにその辺のコンビニに買い物に来たような格好でした。
他の役者さんの方がロックミュージシャンぽい格好をしていたという・・・。
川村ケンスケ監督から1番演技が上手いと褒められてた。
黒ちゃんはこういう映像を見た後に出るのは恥ずかしいと終始下を向いていた。
そんな照れ屋の黒ちゃんが可愛い(笑)
黒ちゃんの格好は赤Tシャツに革ジャン、下はジーンズといういつもの格好でしたね。
都さんは映画の中の音楽も担当したということでそんな話を。
ジルは話す前に松岡さんに「日本語で話して下さい」と振られたので
ゴン太くんの真似から入った(笑)

そんな感じでSOPHIAのメンバーが話すというよりは
松岡さんと川村監督や役者さんが映画について話したって感じかな。
まぁでも満足です。
SOPHIAのメンバーみんなに会えたので。

終わった後は、軽く昼食べて帰った。
地元で友人と会って、3時間ほど話したね。
友人と会って話すことは、Wyseツアーの思い出話がほとんどなんだけどね。
もうほんとにね、色んな楽しい思い出ばかりなんだよね。
それ話しているだけで、時間忘れるくらい。

SOPHIAはとりあえず落ち着いたので、これからは暫くWyseモードかな。
仙台のチケットも届いたことだしね。





追加デス。
SOPHIAさん4月にマキシ出るっぽいね。
そして4月、やっぱり戸田を皮切りにツアー開始かな。
ちょっとサイトによって情報が違うので、確実ではないんだけど渋公平日?
その前に仕事をどうにかしないと無理だね。
日曜日の郡山とかなら恐らく行くと思う・・・。


■明日の為に 2005年01月15日(土)

昨日の夕方から頭痛がして早めに帰ったんだけど、帰り道かなり辛く、何とか帰ってきた。
そのままその日は寝ました。

それで今日起きたんだけど、まだ頭痛が残っていた。
疲れもすごい感じていて、会社を休みました。

仕事が始まってから2週間。
体調も悪く、疲れも溜まっている。
その原因がやっぱりストレスなんじゃないかと思う。
これは、どうにかしないと・・・。


頭痛で休んだと言うのに、朝からずっとPC点けっ放し。
ネットサーフィン楽しんじゃいました。
しかも最近SOPHIAファンでして(笑)SOPHIAサイトばっかり回ってた。
新しいサイトばっかりだねぇ。
SOPHIAサイトなんて近年回ってなかったからなぁ。
知り合いのサイトぐらいだったし。

夜は「ごくせん」を見た。
パート1も松潤好きで見てたんだけど、今回も3-Dの生徒よいかもー(笑)
ビデオ録って、毎週見よう。


さて、明日は「青い季節」上映会。
この1週間の各地の話を聞いてたら、ますます楽しみになった。
黒ちゃん来てくれるかなー?
雪は降らないみたいだけど、寒そうだからな。
大阪みたいに黒ちゃんだけが来なかったらショックだな。
全員来てくれることを期待してます。
グッズもなんだかんだで15,000円買いそうだ。
持ってないものから必死に選びますか。
逆に売りたいほど、グッズは持っているんだけどね・・・。


■今、確実にSOPHIAファンです 2005年01月13日(木)

なんだか異様に青い季節上映会が楽しみになってきた。
どうやら各会場メンバー全員登場しているらしいじゃないですか。
たまに1人抜けてたりしているみたいだけど。
グッズの手売りとかしちゃうんですか?
どうしよ〜。何買おう〜。
と、今から日曜日が楽しみで仕方なくなっています。

そして、春ツアーも決定して、まだちょっとずつしか発表されてないんだけど
今からどこ行こうか悩んでたりして。
可能な限り、行こうかなと思っている。
やっぱりSOPHIAのLIVEは好きだし、遠征が好きだし(笑)

10th ANIVERSARY
私にとっても記念の年になるかもしれない。


■忘れてたわけじゃないよ? 2005年01月12日(水)

月森さん誕生日おめでとうございます。

当日、特にサイトで祝ったり、日記に書いたりとか、ケーキ食べたりとか
全然しなかったんだけど・・・。
でも心の中でひっそり祝ってました。

後日見た、他のファンサイト様ではどこも祝っていたというのに。
そして、それぞれのその日記見て、ちょっと感動してたりしたのに。

まぁ残り、1ヶ月。
解散の原因となった月森さん。

でも誰も憎んだりしてないってことだ。
そうだよね。だって一生Wyseのヴォーカリストだもん。
私も同じ気持ちです。

やっぱり月森さんの声は好きだし、月森さん以外のヴォーカルのWyseは考えられないし。
そんな月森さんが今日で27歳になった。
月日が経つのがほんとに早いね。
出会ったときは、22歳だったのにね。

そんな今日、新潟のチケットが届きました。
Wyse、最後のライブハウス公演となる新潟PHASEのLIVEチケット。
しっかりと楽しみたいと思う。


■何もかもが悪い方向へ 2005年01月11日(火)

今、体調最悪です。
先週からの風邪が治らず、喉が痛い。
加えて、先月から引きずっている胃痛。
更に加えて、生理痛。

そんなんで、家に帰ってきてもネットすらやる気力が無い。
気付いたら寝てる。
何もしてな〜い。


今週からWyseの曲聴いています。
やっぱり「無色の雪」が好き。
今もずっと朝のアラーム音だったりする。


■相当多いです 2005年01月10日(月)

久し振りに昼間自転車漕いだ。
最近、休みの日出かけるっていっても車が多いもので。

既に花粉がかなり飛んでるね・・・。
今日はかなり辛かったよ。
春になったらどうなることやら。
今年の春は例年の30倍って、前にNEWSで聞いたような気がする。
どうやって生活しろと?


今日、やっとSOPHIAのDVD予約しました。
でもこれ見るのってかなり後になると思う。
28日からWyseのツアーが始まるからね。
休みの日がなくなりますので・・・。

SOPHIAといえば、今年のツアー決まりましたね。
さっき他のサイト様でツアー日程見ました。
まだちょこっとだけしかなかったんだけど、上映会で発表しているみたいね。
それじゃ、今日は九州地方が明らかになるのかな。
見るからに、今年もロングツアー。
春から夏にかけてツアーをやって、その後獅子があるんだろうな。
今年の春以降はSOPHIA三昧ですか。
嬉しいことだよね。うん。


■どうやら始まったみたいで 2005年01月09日(日)

今日から?昨日から?
よく分からないけど、WINTER SHOP&青い季節上映会が始まりましたね。
新潟はトモ以外の4人が来たそうで。
トモ以外ってなんか可哀想な気がするけど・・・。
もちろんトモがね(笑)

上記もメルマガで知った情報なんだけど
今回15000円以上お買い上げの方には色々な物が当たるかもしれないってことで。
オフィ行って、今回何があるか見てきたけど
獅子以降はほとんど持っているものばかりだよ。
むしろ売りたいものがたくさんある・・・。

だからと言って、昔のツアーグッズが欲しいというわけでもないし。
15000円なんて無理。
というか、何も買わないかもしれない。
でも青い季節のグッズは買うかもしれない。
そんな感じです。


■発見 2005年01月08日(土)

何気なく歩いていたら、さいたま新都心VOGUEを発見した。
通院中の病院の近くにあったよ。
まだ建設中で骨組みしか出来ていなかったんだけど、結構狭いね。
300くらいしか入らないのかな。
2月に既にLIVE予定があるけど、それまで完成するのかね。

ふと、さいたま新都心VOGUEがどこにできるんだろうと考えた矢先に発見したので驚いた。
さいたまスーパーアリーナの向かい、道路渡った所にあるね。
最寄り駅はJR埼京線の北与野駅が1番近い。
さいたま新都心駅はちょっと遠いかな。
スーパーアリーナを越えてこなきゃいけないからね。

私がこの場所に足を踏み入れる日はあるのだろうか。
というか、今年の2月以降、ライブハウスに行くことはあるのだろうか・・・。


■正月ボケ 2005年01月06日(木)

月森さんへ

正月はもう終わってるから!
そろそろ終わるって一体いつまでがお正月なの?

仕事が始まって3日。
日に日に体調が悪くなっている今日この頃・・・。

そして最近、ますます寒くなりましたね。
帰りの自転車が極寒です。

今週もあと2日。長いなぁ。


■仕事始め 2005年01月04日(火)

今日から憂鬱の仕事です。
胃痛の方もやっぱり復活。あ〜最悪。
今週末も連休なので、なんとかそれを励みに頑張ります。

正月からお笑いの番組がかなり多い気がする。
そしてかなりたくさん見てる気がする。
特にネタ披露系は面白い。
珍しく最近はテレビっ子です。

しかし、今日バカ殿やってたんだね(拓磨日記より)
まぁ私の帰る頃はもちろん終わってましたが。
今日もまだUターンラッシュだったんだねぇ。
こだまで帰るなんて、私と同じ運命だわ(笑)
でもグリーン18,000円って高っ!
私はその往復それくらいで乗りましたけど。

拓磨の日記を見ていて、なんだか心が和みました。
可愛いのう、お主(笑)
ありがとうね。


■冬休みも終わりです 2005年01月03日(月)

箱根駅伝のゴールを見届けてから、今日もちょっと出かけてみました。
やっぱり駅とは違って、人の混みようが違う。
同じブランドのお店が入っていても
駅前と駅から離れているのでは、人の多さが違うね。
今日はゆっくり買い物できた。
と言っても、大して買ってないけど。

結局、冬休みは出掛けっぱなしだったな。
あっという間に終わってしまったのが淋しい。
でも昼は出かけて、夜は普段見ることが出来ないTVなんぞも見つつ
充実したお正月休みでした。
明日から、また仕事か・・・。
かなり憂鬱だけど、頑張るしかないでしょ。


Wyseオフィに行って「Colors」の曲を30秒ばかしだけ聴いてきた。
早くCD欲しいなぁ。
明日からの通勤時間、何の音楽聴こうかな。
Wyse解禁かな。


■初売りセール 2005年01月02日(日)

朝から、正月気分を味わう為に出かけた。
今日から初売りが始まるのでね。
しかし、店に入るのに入場制限がある所があるなんて初めて知った。
地元の店ですよ?
ビルの周りにものすごい長い行列が出来ていた。1周してたからね。
そんな列を横目に見つつ、違う店に入ったんだけど、やっぱりすごいね。
とりあえず目的の靴だけ買った。
服とかは行っただけで、レジで並んでいる行列を見て買う気が失せました・・・。
それから場所変えて、他に行ったんだけど初めて福袋を買ってしまった。
今までは買うの怖かったんだけど、なんとなくその店に置いてある服が
好みと合っていたんで思い切って。
うちに帰って開けてみたら、全部気に入りましたよ。
普段、選んでは買わないかもしれないけど、着れる服ばかり。
かなり得した感じ。

そんな所で、正月気分を味わいつつ2日目が過ぎて行きました。


そういえば、今回は逃すまいとWyseオフィの正月コメントを見てきた。
この前のクリスマスコメントは見る前に消えていたからね・・・。
正月コメントというか、正月は何して過ごす?年末コメントという感じがしたけど。
正月なのは1番最初と1番最後だけだから!(笑)


■帰路 2005年01月01日(土)

結局寝たのが3:50ぐらいだったのかな。
神戸のLIVE始まったなーと思いつつ、寝たので。
でもやっぱり枕が変わると眠れないので、7:30には起きたよ・・・。
そして正月番組でも見つつ用意をして、大阪出発。
今日はうちに帰るだけ。
10:23のこだまだったんだけど、前を走るのぞみがやっぱり雪で遅れていたね。
今日も4時間を上回る長旅になるのかと思いつつ、新幹線に乗り込みました。
途中、富士山がすごく綺麗だった。
あんな綺麗な富士山見たの久し振り。
どうやらうちからも富士山見えたらしい。
でも私が見たのは新富士からの富士山なので、格別だったけどね。

というわけで、16:00ぐらいには家に着きました。
全くもって、正月という実感の無い元旦でした。


今年もこんな調子でサイトを続けて行こうかと思ってます。
どうぞ宜しくお願い致します。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加