one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■三都物語 in 大阪 2004年12月31日(金)

新幹線で大阪へ。
昼過ぎ、関東でもすごい雪降ったみたいだね。
私は午前中に既に出発していたから、全然知らなかったけど。
でも大阪は雪降った後は全然なかったよ。
17:00くらいにホテルに着いて、暫し休憩。
普通にレコ大見てました。
ミスチル出てるから気になってしまってね。
そして見事に大賞受賞。涙が出るくらい嬉しかったよ・・・。

それを見届けて、厚生年金会館へ向かう。
着いたのは21:15くらいかな。
るるとみかさんとひまっちとも会いました。そのまま中へ。
グッズ買ってから、自分の席に向かった。
2階のせり出しの部分だったんだよね。
でも行ってみると、カメラがあって、スタッフの人に
「急遽席が振り替えになってしまいまして・・・」と言われた。
せっかく見やすいから楽しみにしてたのになぁなんて思ったけど
案内されたのが1階席だったので、期待してみた(笑)
1階席行ってみたいと思ってたからね。
P列ってことは16列目。悪くないよね?
しかもちょうど前が通路だったので、見やすい見やすい。
元の場所よりは後ろになってしまったけど、1階席でしかも10番ぐらい内に入ったから
ステージ全体が見やすくなった。
お隣の同じ境遇の人たちは不満みたいだったけど。

そして10分押しくらいで始まる。
スクリーンに1994.12と出て、
10年前の初LIVEの新宿ロフトのフライヤーが映し出される。
そして2004.12の文字。
SOPHIAの登場。
なんかね、衣装が「ん?何かがおかしい」って思った。
黒ちゃんがダボダボの白シャツ着てて、違和感有りすぎだったし(笑)
最初のMCで10年前の衣装着ていると。
松岡さんが大して違和感なかったのがすごい。
大きさもぴったりで、10年間で体型変わってないっぽい。

そんなんで、かなり古い曲のオンパレード。
今回のセットリスト、最近ファンになったとか、SOPHIAのシングルの曲しか知らない人とかは
全然何の曲か分からないLIVEになると思う。
「街」とか「Believe」とか「黒いブーツ」とかないLIVEでも全然問題ないと思った。
すごい楽しかったよー。
やっぱりSOPHIAの曲ってカッコイイ曲ばっかりなんだなって思う。
CDで聴くよりも、生で聴く方がずっといい。
これだからLIVEに行きたくなるんだと思う。
個人的に「ブラウンカンライフ」演らなかったのが、残念だったけどね。

LIVEが終わったのが0:50くらい。
その後、色々話しつつ駅に向かい、神戸を向かう3人を見送って、ホテルに着いたのが2:00でした。

今年も楽しい年越しでした。幸せ者です。


■今日から冬休み 2004年12月30日(木)

朝から自主盤へ行った。
毎年恒例でポスターとかパネルとかもらえるんだけど、今回初参加。
5000円以上買うと、色々もらえるってことで
Wyseの「200112」のビデオと「Distance」とあとサイコのCDを買った。
そして貰ったのが、直筆サイン入り「Beat」ポスターとフォトと「Beat」パネルでした。
フォトはCD買ったときにもらえるのだったので、持ってた・・・。
まぁでも汚いけどパネル貰ったので、部屋に飾るとする。
結構大きなパネルだったんだけど、それよりも特大のパネルを貰った友人。
折りたたんでも人1人は確実に隠れるパネル。
あれ持って電車で帰ってきたのは凄いよね。尊敬します(笑)
ちなみに私は持って帰っても部屋には置けません(笑)

とりあえず荷物が多かったので、一旦家に帰る。
そして1時間も経たずうちに再度出発。
今日は地元の大宮ソニックでのLIVEなんです。
Nack5のビートシャッフル主催のイベント。
地元だし、サイコが出るしってことで参加を決めました。

そして友達のおかげで席は5列目。
ソニックの1階席なんて成人式以来です(笑)
イベントで前の席って、それぞれのファンの人たちが「席変わって下さい」って
言いに来るから余り好きではないんだけど。
結局、1回も変わらなかったけど(笑)

1組目、ムック
去年もアルシェ前の寒空のした、スッピンのムックを見たような気がする・・・。
ムックはもう何回も見てるけど、余り好きにはなれないんだよねぇ。
でも私はミヤが好き(笑)

2組目、Kaggra
初めて見る。着物のイメージが強いけど、普通の格好だったのでちょっと驚く(笑)。
下手Gの「真さま」が小さくて可愛かった。
後ろから相当「真さま」って声が聞こえてたよ。
曲もイメージよりずっとよかった。

3組目、DAIGO★STARDUST
座っている人が多くて、しかも席に人がいなかったりとか、なんか淋しかった。
しかし、聞いていた通り派手で面白かった。
衣装がまた羽ついてたからね。
そして曲ごとに羽とったり、ジャケット取ったり、帽子かぶったりと
どんどん格好が変わって言ってた。
マミーの作ってくれたSTARDUSTクッションも飛んでた。ちょっと欲しかった・・・。

4組目、ナイトメア。
なんかみんな予想よりもずっと普通の格好だ。
しかもこれまたVoがちっちゃくて可愛かった。
DAISHIに電話番号公開したとか。今度、内緒で飲みに行くとか。
喋り方も可愛かった。
曲も普通だったねー。
って、私かなり偏見ですかね?(笑)

5組目、Psycho le cemu。
出てきたときの衣装がDoppelgangerってやつですよ。
友達曰く、かなり貴重だそうだ。得したかもー。
しかし、サイコのLIVEがかなり久し振りで、踊りがなかなか付いていけなかった。
初めて聞く最新アルバムの「Wonderful World」の中の曲もあったし。
でも「道の空」はよかったね。好きなんだよね。
そしてやっぱりDAISHIがかっこよかった。
今度の4月のツアーの東京がどうやら行けそうなので
その時までに「夢風車」踊れるように頑張ろうと思う。

まぁそんなんで結構あっという間に過ぎた4時間でした。
楽しかったよー。
しかもセットチェンジの際に、浅井さんDJでバンドのメジャーデビューシングル特集が流れたの。
普通にラジオ聞いている気分だった。
Wyseも「Perfume」が流れたよ。
浅井さんの口から「残念ながら解散が決定している・・・」と聞いたとき
ふと淋しくなったけど・・・。


さぁ、2004年もいよいよ明日で終わり。
年越しに、大阪に行って来る!
よいお年を。


■年忘れ大忘年会 2004年12月29日(水)

朝から雪降ってて、それでも今日は遅くなるので無理矢理自転車で駅まで行ったよ・・・。
まだ降り積もる前だったからよかったけど。
でもこんなに積もるとは思わなかったなぁ。
東京では、今年は去年より2日遅い初雪だそうですよ。

まぁ今日は特にやることなかったんで、軽く大掃除をして、
気付いたら結構な時間になっていたので、忘年会開始。
18:00くらいから始まった。
2時間の飲み放題とかだったんだけど、みんな相当飲んでたね。
私はまた控えさせて頂きましたが。。
でも、料理ぐらいは美味しいもの食べたいとは思っていたけど
居酒屋のコース料理って余り美味しくないものなのね・・・。
ん〜残念。

終わったのが20:30という、まぁなんとも早い時間で。
このまま2次会へ。
カラオケは嫌だったので、拒んだ所、ボーリングになりました。
飲んだ後のボーリングってこんな感じなのかな?黒ちゃん(笑)
でも結構みんな真面目に投げてたけどね。

ボーリングなんて4,5年ぶりとかなんだけど、自分で結構上手いことに驚いた(笑)
何気に中学生以来の自己最高記録なんかも出しちゃったりして・・・。
しかもそのゲームは男の中に1人女だったんだけど、勝っちゃったりして・・・。
まぁみんな酔ってたんだけどね(笑)

楽しかったー!!久し振りのボーリング。
でもきっと右腕筋肉痛だ。そして、来年まで持ち越しそうだ(笑)


三都物語のセットリストの1部を見てきたけど、興奮した!
あのセットリストだったらすごく嬉しいんですけど。
LIVEで聴いたことない曲が結構たくさんあるし
最近やってない曲も結構あった。
でもあれって京都、大阪、神戸のどれかでやる曲のリストってことよね?
大阪では何をやるんでしょう・・・?
楽しみだー。そして古い曲聴かなきゃね。
確実に今のままじゃ唄えません・・・。


■ラブジャッジ2 2004年12月28日(火)

見ましたよー。
朝、危うくビデオに録り忘れる所だった。危なかったー。
確実に始まるまでには帰れないからね。
家に着いた頃にはもう既に終わろうとしていたから。
というか、徳川綱吉がかかっていたんだけど(笑)
とりあえず(?)綱吉を最後まで見てから、そのままビデオ見た。

面白かったねー。
これでようやく獅子の時のピン子さんのうちわの意味が分かった(遅)
ほんと去年ラブジャッジほとんど見てなかったからね。
そして実は何よりも楽しみにしていたのが
友情出演のSOPHIAなんですが・・・(笑)
エンディングで字幕スーパーが出てきちゃって、思わず見逃したのかと思った。
そしたらふと「演奏 SOPHIA」とか出て、ほんとに一瞬だけ演奏している所が映ってた。
その時、黒ちゃんとジルしか確認できなかったからね。
思わず、巻き戻しして見直しちゃったよ(笑)

でも普通に見ていて、面白いドラマだったね。
もう松岡さんが芝居するという違和感はないね。
でもやっぱり私はSOPHIAの松岡充に会いたい!
31日会ってくる!!


■大掃除 2004年12月26日(日)

今日を逃すともう大掃除をする日がないので、朝から頑張りました。
でもその前に昨日のクリスマスBOXを堪能した。
まずビデオを見る。月森さんがかなりツボ。
そして啓CDを聴く。爆笑だった。2曲とも同じ曲に聞こえるのは気のせいですか?(笑)
MORIくんデザインのTシャツもかっこいいし
拓磨デザインのアロマキャンドルも素敵だし
月森さんのかいたデッサンもさすがだし・・・。
オルゴールもいいね。「Colors」ってところがまたいい。
これだったら前に発売されたオルゴールも買っておけばよかったなぁなんて思った。
カレンダーも全てが素敵。
特に3月の拓磨と4月の全員と8月の拓磨&月森がお気に入り。
そして個人的に自分の誕生月の7月が拓磨で嬉しい。
しかし、カレンダーって1年分あるけど、3月以降もこのカレンダー使って行くんだよね。
その頃はもうWyseなくなっちゃうのになぁなんて考えたけど
でもカレンダーじゃなくても、私の部屋は暫くWyseだらけだと思うんだよね。
だから違和感はないか。

そして、大掃除。
暫く掃除してなかったから結構部屋も散らかっていて。
半日かけて掃除しつつ、片付けもしたよ。
机の上もすっきりして気持ちよかった。
大掃除っていうか、ただの掃除だけどね(笑)

だいたい物が多い!
グッズとかもそうだし、雑誌とかドラえもんとか!
なんとか収納できるようにしたいと思い、100均へ。
今、100円で結構色んなもの買える時代になったのね。
細々と収納グッズ買えたよ。
近所に100均ができたのも便利になりました。

というわけで、結構有効的に時間が使えた1日でした。


■ドンペリ 2004年12月25日(土)

会社の人たちとクリスマスパーティー兼忘年会を催した。
病院寄って行ったので出勤したのが11:00とかだったんだけど
18:00にはあがりました。
今日、余り仕事してねー(笑)

自宅に招待されての呑みなんだけども、料理が豪華で驚いた。
しかもすごいたくさんあって食べきれないほど。

そしてそして驚くことにドンペリですよ。
お酒とかワインとか全然知らないけども、ちょっとこれは記念に飲んでおかないとと思い飲みました。
美味しかった。
ワインが余り好きではない私でも、すごく飲みやすかった。
ワイングラス半分くらいは飲みましたからね。

普通にパーティーでした。楽しかった。
帰りは車で送ってもらい、家に着いたのは2:00とかでした。

すると届いていました!クリスマスBOX!!
予想よりもだいぶ大きな箱でビックリ。
そして中身が覚えていたのって啓くんのCDとモリくんデザインのTシャツくらいだったんだけど
その他色々あって、見ててすごく嬉しかった〜。
CDもオルゴールもビデオもまだ聴いてないし見ていないんだけど
明日、ゆっくり堪能します。

ほんとに素敵なプレゼントをありがとうって感じです。
自分でお金出して買ったんだけどね(笑)


■Wyseからのクリスマスプレゼント 2004年12月24日(金)

世間はクリスマスイブですね。
9時台の電車がとてもすいていたことに驚きです。
いつもは帰宅途中の会社員がたくさんいて混んでいるのに。

クリスマスBOXが今日届くかと思って楽しみに帰ってきたのに、まだ届いていなかった。
きっと明日の朝起きたら枕元に届いているんだろうと勝手に1人で言ってたら
友人からのメールも同じ内容で面白かった(笑)

Wyseオフィに行くと、クリスマス限定TOPになっていた。
もうなんだか可愛かった〜。
特に拓磨さん。
思わずメンバーズサイトに行って、壁紙頂戴いたしました。
久し振りにPCの壁紙をWyseにしたよ。

クリスマスコメントとかも更新されてるね。
結局今日も見ず仕舞い。
もうね、最近薬飲んでいるからだと思うけど、夜起きていられなくて。
0時過ぎたら眠い。

溜まっている分を少しずつでも消化したいけども
年内はきっと無理・・・。


■地元大好き人間 2004年12月23日(木)

近所に最近OPENした大型ショッピングセンターへ行ってみました。
普通のスーパーかと思いきや、かなり大きいショッピングモールだった。
土地が広い為か、最近近所に大きなのがボコボコとできている。
ますます地元から出なくなる・・・。
しかもHMVがいよいよ地元デビューです。
そんなもの東京行かないとなかったからねぇ。
こりゃ、ビックリです。
でも私はアルシェのNACK5が好きです(笑)

クリスマスも近いってことで、自分にクリスマスプレゼントも買っちゃいました。
滅多に買わないもの買っちゃったよ。
大切にしないとねー。

ということで、半日見て回った。
こういう所って見るだけでも飽きない。

家に戻ってからはひたすら親の年賀状作りというか印刷でした。
そんなんしてたら1日が終わってました。

Beat Lineがどんどん溜まっていくー。
一体いつ見れるんだろう。


■自由が利かない 2004年12月21日(火)

何やらすごいことになっています。
気付けば今度のツアーの広島、札幌、新潟の会場が変わってた。
FC抽選漏れがあったので、会場大きくしたって。
広島、新潟はまだ分かるけど、札幌もってすごい。
札幌行くってことは全国回っちゃう人達ばかりなんだろうなぁ。

それを思うとやっぱりそうやって全国回ろうと決意している人たちが
羨ましく思えてしまう。
やっぱり私はそう何日も仕事を休めない。
休んだら迷惑かかるって分かりきってるから・・・。
自分でもどうしたらいいのか分からないんだよね。
行きたい自分と行けない自分が居て。

FC限定もその日が、1ヶ月のうちで最も忙しい日になってしまったと今日知った。
夏ツアーのAXもちょうどその日だったんだけど
無理矢理18:00であがって、次の日ちょっと後悔したんだよね。
だから、今既に迷っている。
1日でもずれてくれたらいいんだけども・・・。

そんなんでますます悩みが増えて、胃酸も大量に放出して大変なんだけども(笑)

でも既にツアーグッズが発表されていて、嬉しくなった。
もちろんグッズセット申し込むよ。
そんな素敵な計画を考えてくれたメンバーには感謝です。
ただ唯一TシャツがMサイズしかないのって微妙だけど・・・。
M大きいよ、きっと。まぁ致し方ないか。


■安心はしたが、悩みは増える 2004年12月19日(日)

やっと年賀状を作った。といっても両親の分だけどね。
といってもデザインが決まっただけ。
まだ印刷はしていない。印刷は次の休みの日ってことで。
私は、年賀状どうしよう。
去年は何枚か送ったけど、今年はどうしようかなぁ・・・。
と、今になって悩んでいる(笑)

午後は先月末に申し込んだ大阪行きのチケットを引き換えてきた。
もう面倒だし、安いしってことで往復新幹線とホテルのパックを申し込んだ。
「とんぼ帰りなんですね」なんて言われたけど、なんて返していいか分からなかった(笑)

ふらふら〜っと買い物もして、帰ると19時過ぎてた。
ということで、早速電話してみた。
外れるかと思ってたんだけどね。
無事当たってました。Wyse FC限定LIVE。
チケットは明日の帰りにでも引き換えるとしよう。
しかし、当たったはいいものの、悩む。平日LIVEは・・・。
仕事どうしようかなぁ。
しかもWESTって駅から遠い。走るの大変だよ。
毎回、平日LIVEがある時はその日が来るギリギリまで悩む。
早く帰るだけでこんなに悩むのに、休むとなればもっと悩む。
そう簡単に仕事って休めないものだよね。
やっぱり周りに迷惑かけるし。

しかもあと1ヶ月とかそんなんじゃん。
今回は何て言って帰ろうかねぇ・・・。


■旅立ちたい 2004年12月16日(木)

12月も半分が過ぎ、今年も残り15日ですよ。
ほんとあっという間に時間が過ぎて行くって感じ。
今月は色々ありまして、結構考えることが多いんだけども
どうしたらよいのやら、自分の考えがまとまらない次第です。
そうやって、いつものように何もせず時は過ぎていくのだろうか。
2005年、一体何しているんだろう。
やっぱり今と変わらないのかな。

来年はゆっくりと過ごしたいなぁと思う。
どこか色んな所に行ってみたい。
今までWyseのLIVEでだけど、結構色んな土地土地に行って、そりゃあもう楽しかった。
ほんとに、普通に観光を楽しむ事が多かった。
それが来年は出来なくなるかと思うと、淋しい。
別にLIVEがなくても行けばいいんだけども、
LIVEがきっかけだと行きやすいと言うか、行こうと思えるからね。
Wyseだと一緒に行ってくれる人がいるから余計に行きやすい。

雷魚とかDauntless RiderとかCRAZY TORNADOとか楽しかったなぁ。
やっぱり泊りがけの旅行じゃないとっ!

あぁ時を忘れて旅立ちたい。。


■必死に追いかけて 2004年12月15日(水)

眠い目をこすりつつ、Beat Line見てきた。
山村weekも終わり、オフィも落ち着いたと思ったら、またもBeat Lineが更新されてた。
ほんとこの更新ペースには追いつかないよ。
前回の回を見るべきか、今回のを見るべきか、はたまた拓磨の1人喋り40分を見るのか・・・
軽く迷いましたが、メンバー的に今回更新分を見た。
見て、後悔。40分を超えてました・・・。
別に遅い時間ではないんだけど、最近は夜は眠くて早く寝てしまっているのです。
途中、睡魔と闘いながら見てました。

中身も面白かったんだけど、なんか普通に2人の腕とか見てた。
2人とも白くて細くて素敵な腕でした(笑)

Wyseのメンバーさん、結構テレビ見てるんだね。
啓くんが「ラストクリスマス」を絶対みるべしって言っているのが、なんか意外だったなぁ。
「ラストクリスマス」はちょこちょこっとは見てるんだけど
なんせ9時台のドラマは殆ど見れないもので、最近見てない。
来週は最終回は途中からでも見たいなぁとは思うけどね。

いよいよ年末ですよ。
また今年もビデオに録っては、録りっぱなしとかになるのかな。
結構、見たい番組はあるんだけどね。
年末は予定いっぱいいっぱい。LIVEだったりLIVEだったりで・・・。
とりあえずビデオは買ってくるかなぁ。


■2次試験合格? 2004年12月13日(月)

昨日、予想通り「青い季節」のプレミアム上映会のチケ外れました。
当たるとは思えなかった。
AXに座席指定って一体入るのは何人だ?
いくら公演回数が増えたからと言ってね・・・。

まぁ更に追加されたって事はオフィで知っていたけども
2次受付が今日の19:00〜って、聞いた時はもうすっかり諦めモードでした。
だって、19:00に電話をかけるのなんて無理だし。
しかも2次受付は予定枚数が終わり次第終了ってことで、早い者勝ちだし。

でもとりあえず、仕事終わってからすぐにかけてみた。
すぐに繋がってビックリしたけど、もう受付終わっていると思ってた。
そしたらすんなり予約終了。たまげた(笑)
引き取り期間も15日までだったから、その足でローソン向かって引き換えたよ。
席は微妙だけど、取れただけ良しとするか。


Beat Lineが更新されていたね。
更新早いと、追い付かない・・・。
とりあえず溜まってきているので、先週のHIRO&拓磨を見てきた。
私の大好きなコンビです。
しかし、FOMAって恐ろしい機械なんだね。
私は余りメールもやらないし、Docomo使っている友達もそんなにいなかったりするから
関係ないっちゃ関係ないけども。

12.1の拓磨の1人喋り40分を見るのはちょっと勇気がいるかも。
一体いつ見ればいいんだろう・・・。


■全てのことが最後となる 2004年12月12日(日)

メジャーデビュー3周年!おめでとう!!

今年で最後だから。派手めに。

記念にデビューアルバム「the Answer〜」でも、、、と言いたい所だけど
Wyseの曲はまだあれから封印しているので聴きません。
きっと私が次聴くWyseの曲は「Colors」の中の曲でしょう。
いつになるか分からないけど・・・。

今日は久し振りに家に1日中いた。
家に居て、結局はずっとPC いじっていた。
特に何をやるわけでもなく、ふら〜っといろんなサイトに行ったり、自分のサイトいじったり。
そんなことやっていると、ほんと時間なんてあっという間に過ぎていく。
そして気付けばまた1週間が始まる。

腹筋が痛いのかと思っていたら、胃が痛かったことに気付く。
そういえばこんな痛み随分まえからあったじゃないか。12月になってからじゃない。
気付かなかっただけっぽい。
そういや病院行ってもらった薬の中に風邪薬もあった。
そのせいで余計に胃がやられたんじゃないかと母が言ってた。
原因はなんだろうねぇ・・・。


■原因不明 2004年12月11日(土)

12月に入ってから、ずっと胃痛が激しくて。
実は病院通いの日々だったりするんだけども。
行って、薬貰っても全然変化なく、ただ痛いだけで。
原因が全くはっきりしない。
もしかしたら神経性胃炎とかそんなんじゃないかななんて思う。

ストレスは会社に行くと必ずあるもので、今に始まったことじゃない。
なので、なんで急になんて思うけども
考えてみたら、ストレスを溜めてる自分にストレス感じているのかもしれない。
もうどーしょもないって感じだねぇ(苦笑)

ただ、やっぱりWyseとかSOPHIAとかについて考えていたら
それで私はストレス解消できるから。
12月はほぼそんな日記しか書いていないほどで。
その、私の生きる糧となっているWyseがなくなったら
私は一体どうなるんだなんて、そんなことまで考えてしまったりもしたんだけども
とりあえずは、目先の未来についてだけ色々悩もうと思う。

まぁ今は年末の大阪だな。


■青い封筒届く 2004年12月10日(金)

家に帰ると「千と千尋の神隠し」がちょうど
終わった・・・。

そしてふとテーブルの上を見ると、青い封筒が届いていた。
キョードー大阪が3週間前にチケット届けるなんて!!
まだまだ先だと思ったので驚いた。

中を見ると紙っぺら1枚がまず出てきたので焦った。
外れたのかと思った・・・。
ちゃんと奥の方にチケットが入っていて安心。

席は、去年と同じような席だった。
ただ変わったのは下手から上手へ移動。
黒ちゃ〜ん。遠そうだ。

あそこってステージが段差1段くらいの高さしかないから
是非とも1回前の方で見てみたいものだと去年思ったんだよね。
普通の座席のまん前に降りてくることもあったし。
そんな間近なLIVEってどんな感じなんだろとふと去年上から見てて思ったのです。
今年も上から見下ろす形になるけど・・・。


あれから1ヶ月か。
日付を見る度に思ってしまった。


■黒髪の似合わない啓くんへ 2004年12月07日(火)

啓くん誕生日おめでとう!!

オフィが山村Weekになっていて面白かった。
しかし、あれを壁紙にする勇気はないな(笑)
自分専用のPCならいいんだけど、さすがに家族共有だと躊躇うね。

そうこうしているうちに、Beat Lineも2回分溜まってしまった。
いつ見よう・・・。

結局、啓くんのバースデーLIVEだけは叶わなかったね。
残念っ!

素敵な27歳で居てください。
いつまでも今のまま変わらずに・・・。
啓くんのイベントとLIVEのギャップが好きです。
どっちも啓くんらしくて。

これからもずっと隠れ啓ファンで居させてください(笑)


■いざ!南船橋へ 2004年12月05日(日)

朝、張り切って家に出て5分後、いきなりの大雨。
あっという間にビッチョビチョ。
とりあえず近くにあったスーパーに雨宿りするも
全身びしょ濡れで最悪だった。

そんなんで20分くらい遅れて駅に到着。
今日の目的地は南船橋!(笑)
いや、実は南船橋に今月できたVIVIT SQUAREっていうショッピングモールへ行く為です。
なんでそんな所に行くかといいますと・・・。
どこでもドラえもん購入の為でございます。
ほんとっごめんなさいっっ!

でもね、強風だかのせいで武蔵野線が動かない動かない。
家から1時間半ぐらいで着くはずが、雨宿りとか電車の遅延とかあって
3時間もかかったよ・・・。遠いぜ、南船橋。

南船橋なんつーところは今日初めて降り立ったんだけど
生でみた競馬場の馬にちょっと感動した。

VIVIT SQUAREに行き、まず目指すはどこでもドラえもんショップ。
もう大興奮でした。あれもこれもあるーって。
とりあえず何でもかんでも欲しいものを入れていったんだけど
その後はちゃんと精査して、数減らした。
それでもすごい量になってたけど・・・。
本当はその土地で買う方がいいとは思っているので
今後、行く予定のある所は買いませんでした。

でもココは期間限定とかではないので、また色々発売されたりしたら
行ってみようかなぁとは思う。

しかし、VIVIT SQUAREにららぽーとってすごいね。
どちらもすごく広くて全部回りきれないよ。
今日は目的がドラだったので、回りきろうとも思っていなかったけど。
そして飲食店が全て大行列。どこもかしこも行列だった。
いや〜南船橋はすごいよ、ほんと(笑)

その後は早めに地元に戻り、ケーキを食す。
実はこれが本日の目的。
啓くんの誕生日を祝う為にケーキを食べよう。
これが、本日集まった理由なのです。ちなみに今日で3年目。
何故に啓くんのバースデーだけは集まるのかどうかはよく分からないけど(笑)
まぁ合わせて次ツアーの打ち合わせっていうのもあるんだけどね。

そんな1日でございました。楽しかった。


■Vol.57(こちらは継続中) 2004年12月04日(土)

SOPHIAさんの会報が届きました。
今回は案外早かったので、驚きました。
そういえば来年早々に「青い季節」PREMIUM上映会があるんだよね。
その申し込みがあったのか。
しかし、当たる気がしないのですが。。
WINTER SHOPは別にどうでもいいんだけど・・・。
昔のグッズとかはもう欲しいとは思わなくなってしまったので。
上映会は行ってみたいとは思うんだけど、今から結構諦めモードです。

しかし、来年1月に発売されるDVDの獅子3の映像が
やっぱり東芝EMIで発売されたもののみだったってことが残念で仕方ない。
そりゃそうだろうとは思うんだけども・・・。
5曲ってそんな淋しいことない。
それだったらまたWOWOWで放送してほしいなぁーなんて思う。

ところで「ラブ・ジャッジ」というものがどういうものが全然知らないのですが・・・。
去年放送されたようで。もちろん見てません。
なので、今年は見ようかと思います。
もちろん仕事なんで、ビデオに録り忘れなければなんだけど。

SOPHIAさん、話題について行くのが必死な今日この頃です。。


■Vol.20 2004年12月02日(木)

会報届きました。
まず、4月まで会報が届くことに驚きでした。
てっきり次の2月で最後かと思ったのに。

そしてなんか色々と決定していたねぇ。
いやぁ出費がかさむ。
まだ年末の大阪行きのチケットも残金払わなきゃだし。

珍しく、届いたその日のうちに会報じっくりと読んでみたけど
なんかとりあえずアルバムが楽しみになった。
あの日のLIVE、私が聴く事ができた新曲は「Colors」の次の曲だけだけど
あれを聴いた限りでも随分とポップな曲ばかりなんじゃないかなと。
だって啓くんが恋愛の詞でポップな感じの曲って想像できますか?(笑)

早くWyseの次の音源を聴きたいと思った。


■初お目見え 2004年12月01日(水)

家に帰ると「FNS歌謡祭」がやってた。
ちょっと見たかった人たちはほとんど出番が終わっていて残念だったけど
唯一「マツケンサンバ」が見れて嬉しかった。
マツケン見たの初めてだったからね。

いつもスマスマで「カツケンサンバ」はよく見ていたんだけど(笑)
ほんとにコント通りなんだね。大袈裟にしているわけじゃないんだ。
あんなに踊りまくる松平さんも結構貴重なんじゃないかな(笑)
紅白も出るみたいだしね。

紅白といえば、もう最近紅白に出場する価値っていうのが下がっているような気がする。
特に今年の出場歌手とかも、辞退者多いし。
アーティスト自信それぞれ色々な考えがあるとは思うけど
私はカウントダウンLIVEを演ってくれた方が数倍嬉しい。

ただ、今年も大阪で年を越すと言ったら、呆れられてましたけど・・・。
今年は家族全員で年越せると思ったのにって言われたしね。
すみませんねぇ。こんな娘で(笑)

今年もあと1ヶ月。あっという間に年越しかな。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加