one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■今年もあと1ヶ月 2004年11月30日(火)

11月度も無事に終わったー。
疲労と睡眠不足で体はかなり弱ってる。
でも精神的にもちょっと楽になったので
2週間ほど行ってなかったWyseファンサイトを覗いてみた。

見てて面白かったなぁ。
人それぞれ色んな思いってのがやっぱりあって。
でもこれだけはみんな同じなんだと思った。

これからもずっとWyseは生き続けるということ。
きっとこれから先もファンの中で生き続けるんだろうね。


さっき、Beat Line見てきた。
拓磨が髪短くなっていて、可愛かったー。

拓磨さん・・・武蔵浦和はやっぱり遠いですか。。
私、もっと先に住んでいるんですけど。。

私も毎日電車に乗って東京へ出ているけど、休みの日は専ら地元だね。
地元の方が落ち着くし、やっぱり東京は人が多くて好きじゃない。
そんなもんだよねぇ。

URA Beat Lineは見てたんだけど、なんか聞こえ辛いので明日にしようと
途中で諦めた。

あっ・・・明日、会報届いちゃうのかな。


■眠いぞー 2004年11月29日(月)

睡眠3時間半で今日も元気よく出勤。
というわけにも行かず・・・眠い目をこすりながら、寒い中出勤です。
今日も1日長かった。
明日も1日頑張ろう。
明日は早く帰ってやる。


そういえば、ここんとこずっとサイコ聴いていたんだけど
なんとなくそんな気分になってSOPHIA聴いてます。
しかも何故か「夢」
夢ツアーよかったなぁなんて思い出にふけつつ。
すごい楽しかった記憶がある。
そしてやっぱり「夢」という曲も好きだね。

とりあえず、年越しまでの1ヶ月。
SOPHIAに浸ってみますか。


■リンダリンダ 2004年11月28日(日)

結構前から行く予定ではあったんだけど
お互い忙しく、具体的な日にちとか決めずに気付けば公演は始まっていた。
日にちを決めたのは1週間前。
チケットもそりゃ見つからないって。
ということで、行き当たりばったりで当日券で見てきた。

内容は書きませんが、とりあえず楽しかった。
私は舞台とかミュージカルとか行ったことないからよく分からないけど
ただ見ていて面白かった。
ミュージカルとかって、よくタ○リさんが言ってるように
想像ではなんかやっぱり変な感じはしていたんだけど、全然そういうのはなく
むしろ、ドラムの音が聞こえてくると歌が始まるんだというちょっとした期待感があった。
演技を見るのもいいけど、なんかやっぱり私は音楽が好きみたい。
って、見てる標的にもよるのかもしれないんだけど。

山本耕史もね、歌が上手かったんだよ。声もよかった。
この人が歌うのも楽しみだった。

そういえば、松岡さん一瞬台詞を噛んだ。
山本耕史にちょっと突っ込まれて、笑いが起こって。
その後は笑ったかなんかで台詞が喋れなくなって、崩れてた。
その松岡さんがちょっと可愛かった(笑)
でもあれからよく立ち直ったなぁと思う。
結構あれだとあのままずっと笑っちゃって演技できなくなるようなパターンだったしね。
こういうのも長い公演だと何回かはあるんだろうねぇ。

あんなに舞台を駆け回って、3時間を超す長い公演で
毎日やって、休日は1日2公演やって、ものすごい体力を使うんだなぁと思う。
出演者もスタッフも相当お疲れなんだろうなと。
ただ、座って3時間見ているだけでも疲れたからね・・・。

行ってよかったよ。ほんと。
そして、松岡さんの唄を聴いてるとSOPHIAのLIVEに行きたくなった。
1ヵ月後、楽しみになった。
今日ようやく大阪行きのチケットも買ったことだしね。

もう1回くらい行ってもいいような気がするけど、行けないかな。
来週は楽日だしね。
そして多分DVDは買うと思う。


■お昼休み 2004年11月27日(土)

いつもお昼はコンビニとかお弁当屋さんとかで。
なんかたまにはゆっくりどこかで食事したいとは思っていた。
忙しい時間帯を抜けた14:30頃に同僚と食事に出かけた。
しかも食べに行くとは一言も言わずに・・・。

たまにはいいよね。
なんて思い、デザートまでしっかり食した。
気付いたら16:00。1時間半も休憩してしまったよ。

色々話した。愚痴とかも言ったりして。
でもこうやって、日頃のうっぷん晴らさないと、いつか爆発しそうだから。
溜め込まずに吐き出さないと。
いやぁ俗に言う、OLってやつみたいだった(笑)


今週もやっと終わった。
間に休日があったにも関わらず、疲労度はいつもと一緒かも。
いや、月末なんでそれ以上か。
今週1日休みだったことを忘れたくらいで。

今月もあと2日!


■今月も残りわずか 2004年11月26日(金)

月末、昨日あたりから忙しくなってきて余裕がなくなってます。
Beat Lineも更新されているのに、見る時間がない。
体も疲れているらしく、寝ても余り寝た気がしない。
今も眠くて眠くて仕方ない。
なので、もう寝ます。特に書くこともないし・・・。

でもこれだけ。
Wyseの皆様方、レコーディングお疲れ様でした!
音源が発売されるのを楽しみにしています。


■ふと、思う 2004年11月24日(水)

例えば私にとって2005年は春以降は、私がWyseと出逢う前にただ戻るだけなんじゃないかと。
SOPHIAのことしか考えていなかった頃に戻るだけなんじゃないかと。
そんな風に、とある松岡さんを見て思ったのです。
なんせSOPHIA好きになったきっかけが松岡さんだったりするもんだからね・・・

でもWyseに出逢う前よりも、Wyseに出逢った後の方が遥かに長いわけで。
その頃のことなんてもう覚えてないよ。
例えば、LIVEにヒマワリ持って行って、手扇子していた頃。
そう簡単には戻れないかな。

でもね、やっぱり部屋にいても思うんだけど
私の部屋は暫くは今の状態のままなんじゃないかなぁと。
今のWyseだらけの部屋のまんまで居ると思う。
思い出はずっと残る。

でも現在(いま)を一緒に生きることができないことがただ淋しい。
結局は戻らず、ただ突き進むしか道はないのかもしれないね。

なんだかほんとに最近考えることが多くなって来てる。
しかし、ふと思ったことは数分で間違っていたと気付いてしまった(笑)


■世間知らず 2004年11月23日(火)

COCOONっていう地元に出来た大きなショッピングセンターに初めて行った。
OPENしてから2ヶ月経っているらしい。
私、存在を知ったのは先週美容院に行ったときに
美容師さんに言われてからなんですけど・・・。
弟にも前言われたけど「浮世離れ」しているみたい。

でもほんとに最近は世間のことがよく分かっていない。
テレビをほとんど見ないものだから、最近よく出てくる人は名前ほとんど分かりません。
ちなみに「波田陽区」も最近やっと名前覚えました。
拓磨と啓くんが先週のBEAT LINEで連呼しているときは名前知りませんでした・・・。

話は戻って。
COCOONって結構大きいね。
そんなにじっくりとは見てないんだけど、ゆっくり見てたら結構時間かかりそう。
こりゃ、休みの日の暇なときに、1人でふら〜っと行ける!
チャリでも行ける距離だし。
そしてまた余計にお金使ってしまうのだろうか・・・。

しかし、今日は相当歩いた。疲れた。
買い物ってのは結構体力要るね。ふー。



■25年目の・・・ 2004年11月22日(月)

ドラえもんの声が変わるんだよね。
ドラえもんだけじゃなく、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンみんな。
考えてみれば、声優さんたちみんな60歳以上ってすごいことだよね。
ずっとその役をやり続けたんだよね。
昔とみんな声変わっていないのかな。
多分、みんな一斉に替わると、物凄い違和感があるし
なんだか違う物語になりそうな感じはするけど
そいういった思い切った決断はいいんじゃないかなぁと思う。

私はアニメって余り見ないけども
最近ではちびまるこちゃんのおじいちゃんの声が変わったことに
相当違和感を感じたことがあった。

そんなことがどうやら巷では大騒ぎだったみたいね。
朝のめざましテレビで知ったけども、帰ってきてから父親からも聞いたよ・・・。
会社でも誰か言ってたな。


月森さんもこのこと書いていたね。

そして・・・

決断をありがとう。
月森さんの決断、私は賛成です。
とりあえずはWyseだよね。
MCが下手で笑い声が大きい歌い手。
さすがっ!自分の事分かってるっ!(笑)
私的に付け加えると「なんだか憎めない歌い手」です。
歌詞間違えても、曲前の煽りが合っていなくても、MCカミカミでも
それでも憎むことができない、月森さんだから許せちゃう、そんな歌い手です。

残り8本。
私はそのうち何本参加できるかまだ分からないけど
見納めって言っちゃかなり淋しい気がするけど
WyseのVoは月森さんただ1人だけなので、精一杯唄って欲しいと思う。


■お客様第一ですよ 2004年11月20日(土)

頑張ってお酒飲んだんだけどねぇ。
半分で断念でした。まだまだよわっちいままだ。

しかし、今日行った居酒屋はサービスが本当に悪かった。
飲み放題なのに、頼んでも飲み物が出てこない出てこない。
飲んだグラスと交換で次ぎ頼めるってやつだったんだけど
来ないから時間だけが経っていく感じ。
全然飲み放題じゃなかったね。
しかも全員が飲み物ない状態があったし。
だからと言って食べ物が特別美味しいわけでもなかったし・・・。

家に帰ってくると、先月受けた健康診断の結果が返ってきてた。
まぁほぼ健康でした。
ほとんど全ての値が平常値でしたわよっ。
身長、体重、視力以外は・・・。


実は最近ネットは余りやる気しないねぇ・・・。
余り他のサイトは回っていない。
まぁそのうち、回りたくなったら回ってみようかな。


■残念っ!  2004年11月18日(木)

Beat LineとURA Beat Lineを見ました。
どちらも私の大好きなコンビで嬉しかった。

しかし、今の10代の子達ってポケベルとか知らないんだろうね。
ちょうどWyseのメンバーが高校ぐらいのときがピークだったからね。
もちろん私もWyseのメンバーとほぼ同世代だからピークのときだったけど。
でも高1の1年間しか持ってなかったけどね。
すぐにPHSに切り替えたし。
2つ下の弟さえもポケベルは持ったことないからねぇ。

拓磨とか啓くんはポケベル持っていた時代あるのかな。
ポケベル持ってたときは、テレカが相当減った記憶がある(笑)
公衆電話探しては、ベル打っていたし。

とても懐かしい。青春だね〜。

ちなみに富士山は埼京線乗ってるときにたまに見えるよ(笑)

そんなこんなで楽しいBeat Lineでした。
最初28分っていう表示見たときに、あまりの長さに驚きました。
来週も楽しみにしてま〜す。


■おめでとうとありがとう 2004年11月17日(水)

Happy Birthday TAKUMA!!

拓磨くん、24歳の誕生日おめでとう。
あれから1週間が経ちました。
不思議と、今はだいぶすっきりしている
多分、1回感極まって涙を流してしまったからではないかなと思う

あの日、拓磨くんから発したあの一言。
この一言が翌日から悪夢のように頭の中でリピートされていた。
頭からこびりついて離れなくて、すごく苦しかった。

でも、今はもう頭の中でリピートされることはない。

この1週間、Wyseと出逢ってからの4年間を振り返っていた。
振り返ると、それは楽しい思い出ばかりで
ほんとにWyseに関わる全ての思い出が素敵なものばかりだった。
それだけでもなんか救われることができた。
Wyseが大好きなんだと再認識することができたし
それと同時に拓磨くんも好きだと再認識することができた。

やっぱり私はこの4年間ずっと拓磨くんのファンだったし
これからもファンで在り続けたいと思う。
生き方がすごくかっこいいし、生まれてくる曲も素敵な曲ばかりだし
声もベースもすごく好き。

本当に出逢えて良かったと思う。
同時に、拓磨くんが生まれたこの日に感謝したいと思う。


小さくとも たくましく咲く 強い花に 会いました
その感動の 1つ1つを 胸のカプセルに 込めよう

全ては 僕らが そう 生きているからこそ 起こりうる奇跡

「Time Capsule」words/拓磨


■日付は既に変わり 2004年11月16日(火)

拓磨様の誕生日でございます。
啓くんの日記がなんだかよかったなぁ。
私も今年で祝うのは5回目だけど、1回もプレゼントあげたことない(笑)
昔、みんなで何かをあげたっけ?
自分自身ではないなぁ。この先もないかも?(笑)
でも手紙は毎年送ってる。
もうそのときのありったけの想いを詰めて送ってる。
来年もその想い伝えられたらいいのに・・・。

今日はですね、何故か今までのツアーグッズのフォトカードの整理なんかを始めちゃいました。
このまえのColors LIVEのフォトカードをフォトブックに入れてみた。
3冊分のフォトブックを最初から見てると
その時その時の思い出が蘇ってくるね。
結構フォト見ただけで、何のツアーのかって分かるので。
フォトを2パターン揃えるのも苦労したよね。
ダブリまくりで、何回買ったかってくらい。
2パターンとも買わなかった時期もあるんだけど
ちゃんと拓磨だけは全て2パターン揃っている所がなんとも言えない(笑)

あぁ、さっき夜中に1人でバースデーケーキ食べたら気持ち悪くなったよ・・・。
今日の帰りにふと思い立ったから、24時間営業のスーパーで
1番ケーキらしいのを買っただけなんだけど(笑)
特に、ケーキを食べたいって訳じゃなかったんだけど
誕生日はどうしても祝いたかった。
ケーキ食べなくても祝えるとは思うけど・・・。

さぁ今から寝て、起きてもまだまだ拓磨バースデー。
今年はとことん祝っちゃおうと思ってます。


■チクタック〜 2004年11月15日(月)

最近ずっとサイコのNEW ALBUM「Beautifl World」を聴いてる。
実は前作の方が好きだったりもするんだけど
まぁ今のも結構好きかな。
もっと聴けばもっと好きになるかもしれないけど。

特に「NEO」「道の空」「祈り」「優」がお気に入り。
1曲目の「NEO」は聴く機会が多いせいか、頭の中に残るから。
あとは結構バラードだったりポップだったり、そんな曲が好きみたい。

あと「彼女と古時計」これも捨て難い。
DAISHI作詞、YURAサマ作曲の曲なんだけど、私にとって最強タッグです(笑)
こんな曲になっちゃうんだね。面白いなー。
「ロマンチクッタク バイバイチクタック」ですよ。

でも全体的にポップな曲多いね。
随分と変わったもんだ。
あんな身なりなのに(笑)

この前雑誌でサイコのノーメイク姿を初めてじっくりと見たんだけど
サイコはコスプレバンドであって欲しいと改めて思った(笑)
やっぱりあの格好だから人気があるんだろうね。
多分サイコが普通の格好して普通にLIVE演ってたら面白くないと思う。
って言ったら失礼なのかしら・・・。

来月、久し振りに生サイコに会えそうです。
サイコももっと社会人に優しいツアー日程を組んでくれれば
もうちょっとLIVEに行けたのに。
サイコで遠征しようとは思えないので、東京が休みの日だったら行くんだけどね。


■3歩進んで2歩下がる 2004年11月14日(日)

昨日の朝、いつものように自転車で駅まで向かってた。
ブレーキをかけようと思ったら、ブチッと見事にブレーキのワイヤが切れまして・・・。
ブロック塀と止まってた車にぶつかりました・・・。
車にはなんとしてでもぶつからないようにと思っていたんだけど
なんせブレーキが片方効かないものだから無理でした。
何か言われるかな思ったんだけど、そのまま車は発車して行ったので、何も言われずに済んだ。
でも色んな所をまたもやぶつけた。
もう、最近こんなことばかり。何か不吉だよね。

というわけで、自転車屋さんに修理に行って
昼食べてからは美容院に行った。
そろそろストレートをかける時期だったんで、それが目的なんだけど
いい機会だから髪もバッサリと切りました。
ココ最近ずっと長めだったから、肩ぐらいの長さになったのって何年ぶりかも?
髪を切ったらよく「失恋した?」なんて聞かれるけども。
今回はまさにそんな状況?

気分一新、前向いて進もうと思う。
ただ、昨日の夜ふと淋しくなっちゃいまして・・・。
まだたまに後ろを振り返りながら、進んで行くという感じです。


■一転して 2004年11月13日(土)

今日あたり届いているかなと思って確かめたら、ちゃんと届いていた。青い封筒。
この瞬間、今年も大阪での年越しが決定。

ちなみに大阪のみの参加です。
会報が届いてから1週間悩みました。
大阪と神戸にするか大阪のみにするか。
守りに入って大阪のみにしてしまったんだけど・・・。

大阪だけはどうしても参加したかった。
そしてもう1箇所参加できたらいいなぁというのが最初の気持ち。
で、もう1箇所が私の中では京都だった。
神戸の始まる時間が余りにも遅い時間だったので、体力的にもたないだろうと判断。
でもいざ、会報が届いてみると大阪、京都なんて選択肢がなかった。
なので、余計に迷った。
結局欲を出して、大阪が参加できなくなったら嫌だと思い、大阪のみにした。

でも今のこの状況だったら大阪だけでよかったかなぁなんてちょっと思う。
ちゃんと楽しむことが出来るのかが不安だったりする。
そんなの、全くSOPHIAには関係の無いことなんだけど
自分の中で今まで結構気持ちの向ける方向によって
LIVEを楽しめるかどうかっていうのが大きく違ったから。



啓くんはまだ後ろ向きだと日記に書いてあった。それが正直な気持ちなんだろう。
でも、私はちょっとずつ前向きになっているよ。
だって、日は刻一刻と過ぎて行くのに、いつまで経っても後ろ向きじゃもったいないから。
もう変わることのない事実。
受け止めて行かなきゃ、残された時間は限られているんだからもったいないじゃない。

例えば死を宣告されたときと同じような状況なのかな。
そんなには大袈裟じゃないかもしれないけど
結局はその日を最後になくなってしまうものだからね。
まぁ私はそのような経験は今までにないけれども。
ほんとに初めてのことなんだよ。今までの人生の中で。

でも今思えることは、猶予の期間があってよかったかなと。
突然なくなってしまったわけではないから。

まだまだ色々考えたり思ったりすることはあるけれども、もう大丈夫。
多分Wyseの曲を聴けば勇気付けられたりするのかもしれないけど
これはもうちょっと待って。まだ聴く気にはなれない。
でも曲は永遠に残るものだから、今焦って聴かなくてもいいよね。


■心で泣いている 2004年11月12日(金)

久し振りにドラマを真剣に見た。
帰って来たら「Dr.コトー」をやっていて、みんな見ていたので
私も途中からだけど一緒になって見た。

なんでだろうね。
作られた感動や悲しみでは涙は出るのに。

私はあれから1度も涙は流していない。
涙は流れない。
でも笑顔も出ない。

そんな状態です。


■カウントダウンが始まった 2004年11月11日(木)

まだ私の中で色々な葛藤があって、昨日の出来事を語ろうとは思えない。
今言うと、全てが綺麗言になってしまうようで。
だって、私の今の気持ちは拓磨が最初に思っていた気持ちと一緒だから。
まだ暫くは時間がかかりそう。
一晩経った今日の方がキツかったりするから。
昨日は実感も湧かず、割りと平気だったのに。
今日は拓磨のあの一言が悪夢のように頭でずっとリピートしている。

そういえば、LIVE後外に出るときに気付けばWaiveの皆様方がお隣に立っていたのには驚きました。
そして田澤さんと直近でバッチリ目が合いました。思わず逸らしました・・・。
そんなWaiveの皆様方が叫んでたYURAサマも見つけて興奮しました。
やっぱり目立ってました。
暫くすると誰かと抱き合っているヨコリンに出会いました。
思わず「ヨコリン」って叫ぶと、こっちを向いてくれました。
会うのいつ以来だろうねって思うと随分久し振りだったことに気付きました。
他、TATSUYAやDUSTAR-3のYUKIさんもいました。でも言われるまで気付きませんでした。

こんな事ぐらいしか今は書けません。
とりあえず、暫くは11/10は空白ということで。

今日の朝、乗る電車間違えました。
結構キてるのです。


■Wyse解散発表 2004年11月10日(水)

「雷魚」「Miss t×××」と続いて、LIVEの盛り上がりは最高潮。
そして次に始まった曲は「J's song」
いつもの流れじゃない。何かがおかしいとそのとき思った。

曲が終わり、拓磨が喋り出した。

  今までLIVEでいろんなこと喋ったけど
  気付いたら話は違う方向に行くことが多かった。
  今日これから話すことも、もしかしたら違う方向に行ってしまうかもしれないけど聞いて欲しい。

何を話すんだろうと思った。
でもそんな重大なことではないと勝手に思ってた。
でも次に放った拓磨の言葉は・・・

  Wyseは解散します。

意味が分からなかった。何を言っているの?って思った。
そしたら一気に会場がメソメソし始めて。
なんでみんな泣いてるの?冗談でしょ?って思ってた。
それから会場が泣いている中、拓磨がその経緯について話し出す。
このときずっといつものように冗談だって言って欲しかった。
いつ言うんだろうってずっと思ってた。
でもついに冗談という言葉は出てこなかった。

  去年ドラムが1人抜けた時、もう1人メンバーが欠けることがあるなら
  解散だって事は暗黙の了解だった。

誰が抜けるって言ったの?MORIくん?
私はとっさにMORIくんが抜けたいって言ったのかなって勝手に思った。

  月森には唄うことよりもバンドを続けることよりも他に夢が見つかった。

絶望的だった。Wyseから月森さんが抜けるとWyseではなくなる。
それだけVocalの存在は大きいし、月森さんの声は無くてはならないものだ。
別に月森さんを責めるという気持ちにはならなかった。
ただ「なんで?どうして?」そんな言葉がずっと頭の中を駆け巡っていた。

  仲間なら無理矢理引き止めるよりも、応援して背中を押してあげるべきだ。

本当にそう思う。本当の仲間ならね。
でもね、まだ私には他人のことを応援することはできない。
まだまだ自分の事で精一杯。

結局、拓磨は涙を流してしまった。
みんなからは「頑張って」という言葉が次々に出てくる。
そんな言葉に「うるさい。喋らせろ。」と一喝。
気持ちは分かるけど、泣いたのは拓磨だよ・・・。

拓磨の涙を見ると今年の1月18日の大阪なんばHatchを思い出す。
あのときの拓磨のあの涙はなんだったのか。
あの時LIVEが出来るという幸せを噛み締めたばかりじゃないか。
あの時の涙が嘘になってしまう。
そんなの拓磨のせいでもないし、誰のせいでもないんだけど。
私はただあのときみたいにまた「冗談だよ」って言って欲しかった。

  最後は広瀬社長とも話し合って、みんなで唄って終わろうと思う。

始まったのは「chain」
月森さんは出だし、涙で唄えなくなる。
そのとき唄ってあげなくちゃって思い、思いっきり唄ったよ。
涙は流れなかったんだよね。全然。
悲しかったけど、悔しかったけど、でもその時には実感はなく。
まだどこかで信じていない自分がいて。

曲が終わりメンバーが去った後のアンコール。
この状況で出てくるのかなと半信半疑だった。
でもメンバーは出て来てくれた。

  もう最後グダグダするのは嫌だから1曲だけ。

「I,believe」が始まった。みんなで歌って終わった。

終わってすぐ、友人と話したけどなんか普通に話してた。
次のツアーどうしようかねとか次のツアーのタイトルベタすぎるよねとか。
もう普通の話。
帰りの電車でも、いつものように自転車置き場で何時間話したりもしたけども
すごく冷静に話をしていた。

11月10日にLIVEが決定したと発表されたときから
なんで平日に東京1ヶ所でLIVEをやるんだろう。
絶対何かが起こると思っていた。
去年の11月10日はヨコリンが脱退した日だったから余計に。
今思えば、この時は本当になんの意図もなく決まったLIVEだったんだよね。
ただ、何かここ最近のWyseのメンバーの言動がおかしいとは思っていた。
冗談で解散を発表しちゃったりしてと思ったこともあった。
でもLIVE前に次の新作とツアーの情報を知ってからは、安心しちゃったんだよ。
実は噂は既に流れていたらしいけどね・・・。

結局この日は涙なんて流しやしなかった。
恐らく、2月13日も涙は出ないんじゃないかと思う。
そしていつものように翌日に急に気持ちが込み上がってくるんじゃないかと思う。
それならそれでいいかな。
出来ることなら、笑って2月13日は過ごしたいと思う。


■迷わず進め 2004年11月09日(火)

尻のあざが気色悪く変色している今日この頃いかがお過ごしでしょうか(笑)
そんな私はWyseのLIVE前日だというのに
今日買ったばかりのサイコのアルバムを聞いております。

でもね、昨日と今日の朝知った朗報のおかげで浮かれ気分なのですよ。
まだ正式発表はされていないから何とも言えないけどね。
先の方に楽しみがあるのって良い事だね。
それに向かって日々を過ごしていける。
その日の為に、頑張ろうと思える。
だからその日が遠ければ遠いほど、その頑張ろうっていう気持ちを長く維持することができる。

やっぱり私は「今」を楽しみたい。
将来の為に・・・とか言って「今」を犠牲にするのは嫌だ。
そういう考えで生きているから。
後悔だけはしないようにしたい。
でも、ただ突っ走るだけではなく、途中止まって考えるということも最近できるようになった。
ちょっとは大人になったみたいです(笑)
引き際も肝心。


■心も休まる日曜日 2004年11月07日(日)

最近、余りネットをする気力がないというか
ネットで何時間も過ごせたのが、最近は1時間もせずに止めてしまう。
気持ちにも波があるから、また変わっていくと思うけど。
それでも日記だけは書こうと思う。
今はオンラインの日記だけだから。自分の気持ちを表現できるのって。
別で書いているワケではないから。
だからマイナス的な感情があった時は、そのまま書いていたりする。

ネットの時間も少なくなって、夜、何かやろうかなと思ってはみたけど
特にやることなく、持ってるマンガをまた読み返してみたりしてた。
そして今日は弟からマンガ借りて読みふけってしまった。
合わせて17冊も読んだ・・・。

その間にはフラっと買い物にも行ってきた。
久し振りだったから色々買ってしまったね。
細々とした雑貨類も結構買ったかも。

マンガ読んだり、買い物して気晴らしになったかな。
また明日から頑張れるかな。
今週LIVEあるけど、実はこれが最近余りよくない方向に行ってる原因だったりする。
なんか時間通りに行けないってのが相当ネックになっていて。
ツアーのうちの1本とかなら構わないんだけどね。
どうなるものか・・・。

そういえば今日Zy.立ち読みした。啓くんのソロ。
バッティングセンターが本当に合っていてよかった。
インタビューとか読んだの久し振りかも。
最近Wyseの載ってる雑誌って少なくなってきたよね?淋しいことに。
しかも今日初めてアルバムが1月に出ること知ったよ・・・。
新作楽しみにしてます!


■事件だ! 2004年11月06日(土)

今朝、土曜日なのでちょっとゆっくりめに家を出てもいいかなと思っていたので
大して急いでいたワケではないんだけども。
いつも通りに階段を下りたつもりだったんだけども。

・・・見事に足を踏み外した。
両手両足使わずに、尻だけで階段を下るという初の試み!
3分の2くらい尻で階段下った。

そりゃもう、物凄い音がしたらしく両親驚いてた。
私は何が起きたのか、余りに体中が痛くて暫く何もできなかった。

というわけで、現在全身あざだらけです・・・。
あざ作るの本当に好きだよなぁと自分でも思う。
とりあえずは足をひねったりとかそういうのはないのでよかった。
でもね、結構体中が痛くて大変なのよね・・・。
自分が悪いんだけど。

やっぱりついてない時はとことんついていないものなのね。


■その理由 2004年11月05日(金)

ストレス溜まってる。
イライラが募ると何もかもが嫌になって
仕舞いには、何の為に生きているんだろうとまで考えてしまう。
どんどん悪い方向にしか動かなくなる。

今日は1日そんな感じで、イライラしている自分にもイライラして
もうどうしようもなかった。

自分は何の為に生きているのだろう。
何が楽しくて、生きているのだろう。

5年前に見つけた楽しみ、4年前に見つけた出逢い。
これはいつまで続くのだろう。
もしこれが失くなったら、もしこれが楽しみでなくなったら。
私は一体どうなるのだろう。
何の為に生きるのだろう。
何が楽しくて生きるのだろう。

出口が見えない。


■目指せ学園祭キング? 2004年11月04日(木)

いってらっしゃ〜い!>啓くん

Wyseさんたち御一行は、福岡へと車の長旅へ出かけられたようで。
14時間の車中の旅って相当ツライだろうな。
私もその経験は今までにない。
夜行バスだって長くて8時間とかだしね。
まぁ15時間半の各駅列車の旅はしたことあるけど(笑)

初めての学園祭LIVE楽しんできてくださいねー。
私は遠く東京からひっそりこっそりと応援していますから。

そんなこんなで実は恵比寿のLIVEまで1週間なかったりするんだよね。
私はまだどうやって早く帰ろうか悩んでいる最中。
いっそのこと休んじゃおうとか、思ってみたり。
グッズも買いたいからねー。
無理矢理18時とかにあがれるのだろうか。
帰りづらいなぁ・・・。
こうやって悩んでいる間に、あっという間にLIVE当日になるんだよね。
あーどうしよ。


■の〜んびり 2004年11月03日(水)

昼間は昼寝までして特に何もしなかったんだけども。
夜は焼肉食べに行きました。
久し振りの焼肉ー!
ほどよい量を食べたので後味すっきり。
口の中は臭いけど(笑)
暫く焼肉はいいやーという程食べていないので
また行きたいなぁと思います。

それから夜はマンガを読みふけってしまった。
しかも途中、WyseのPHOTO BOOKとか拓磨の成長記録とかも読んだ。
マンガで感動して、拓磨の生き方に感動して・・・。
マンガと一緒にするなという感じですが。

こういうのんびりの休日もたまにはいいよね。


■痙攣中 2004年11月02日(火)

先週中ごろから右頬が痙攣してピクピクして気持ち悪かった。
日曜日は全くそんな現象は起こらなかったのに、昨日からまた再発。
仕事をした瞬間にこれだもの。嫌になる。
この痙攣は仕事が原因??
恐らく疲れから来ているものではないかと思うけども。

最近、ドラえもんが可愛くて仕方ない。
もう相当な勢いでドラえもんグッズを集めたくなるほどで。
今でも結構集めているんだけど・・・。
抑えるのに必死。
部屋がドラえもんだらけになったらどうしようかと今から心配。

嗚呼、どこでもドラを集めに静岡に行きたい。
伊豆の踊り子、赤富士、わさび、栗の4つが欲しい。
休みの日、思い立ったように静岡に行ってたらごめんなさい・・・。


■旅人は移動時間も楽しむもの 2004年11月01日(月)

昨日の余韻に浸る間もなく仕事。
昨日の出来事が夢のように思えるくらい、日常に戻った。
それも淋しいので、ふとしたときに昨日のLIVEを思い出してみたりと
1日を過ごしたけど、前日の疲れは大して残っていなかったので、辛くはなかった。
大阪日帰りも平気なんじゃないかと思ってしまうほど・・・。

関係ないけど、名古屋から大阪行くのに新幹線使うのってもったいないと思わないですか?
昨日新大阪行きの新幹線に乗っていて、名古屋から乗る人が結構いたものでね。
そんな自分も最近はめっきり新幹線に頼り切りだけど・・・。
時間があれば、各駅列車の旅も大歓迎だったりするのに。

あと、月末報告を見ました。
いきなりヨコリンの話で盛り上がっているWyseさんたち(笑)
相変わらずな雰囲気で面白かった。
そして拓磨って常に飲み物をそばに置いておく人なんだなと改めて確認(笑)

今日は11月1日。
ちょうど3年前。メジャーデビューの発表があったね。
もう、そんなに経つんだ。。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加