one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■丸1日何もせず 2003年11月30日(日)

例のごとく、なんにもしませんでした。
なんにもしなかったというか
1日中マンガを読み漁ってしまいました・・・。

弟のマンガなんだけど、1巻から22巻くらいまで読んじゃったよ。
マンガで1回読み始めると、どんどん読んじゃうから怖いよね。
しかもこのマンガ50巻くらいまであるし・・・。
まぁでもとりあえず平日はそんなに読む時間がないので大丈夫か。
ゆっくり読むとしますか。



大阪、どこ行こうかネットで色々と探そうとしてのにやってない・・・。
年賀状のバイト、全くやってない・・・・・・。

すみません。。


■重圧 2003年11月26日(水)

お〜月末恐ろしい・・・。
ちょっとミスっただけで
全てが水の泡。
すごいプレッシャー。
そのプレッシャーとの闘いもあと2日。
早く月末終われ〜。



最近、ずっと『w×y×s×e』を聴いているのですが
元気になれる曲が好きです。
例えば「Air」とか「I believe」とか。。
爽やかで開放感がある曲がいい。

でも「自称独身女性の女」とか「Misery」とか
LIVEで盛り上がるような曲も好きだったりする。


■島根組がやってくる 2003年11月25日(火)

昨日まで今日のNACK5の観覧に行きたくて行きたくて仕方がなかった。
やっぱり地元に来てくれるって嬉しいことなので。
でも今日になってすっかり忘れてました・・・。

仕事終わりに見た、友人のメールで気付きました。
でもそれと同時にちょっとだけホッとしました。
どうやら来たのが島根組だったらしいです。
全員じゃなかったのね。
下手贔屓の私にとっては、今日行ってたとしても微妙だったかもしれない・・・。

しかし、今回もwyseさんは整理券なしでしたが
一体どれだけ人は集まったのでしょうねぇ。。
なんだか前回よりも少ない気がする・・・。


そんな悠長なことを言っていますが
実は今は月末の忙しい時期に入っております。
気付いたら22時を回っていて、終バスに乗れませんでした。
親が迎えに来てくれるからよかったけど。

さぁて、今月もあと3日!


■年末バイト 2003年11月24日(月)

本当はこの連休中に年賀状を作ろうとしていたのですよ。
自分のではなく、親のなんだけど。
いいバイトになるもんで(笑)
しかし、気付いたら連休が終わってました。

今日なんか、ネットを始めたと思えば
通販を注文したり、大阪のホテル探したり、ゲームして遊んだり・・・。
結局な〜んにもやらなかった。

まぁ来週って事で・・・。
と、どんどん先延ばしになっていって、ギリギリになるのが
いつものパターンなんだけど。
今年は珍しく、売り切れないうちに年賀ハガキを買ったっていうのに。



話は変わりますが。
いい加減、サイトをリニューアルしたくなりました。
今のって、去年の10月ぐらいにリニュしたっきり
ほとんど変えてないような気がする。
デザインと言うか、色を変えたいかも。
もっと冬っぽい色にしたい(笑)

どんな色がいいかな〜?


■今月2回目 2003年11月23日(日)

今日は驚くぐらい何もしなかった。
昨日12時半には寝たのに、起きたのはお昼の12時半。
12時間寝続けました・・・。
午後からはビデオを見て過ごしていたんだけど
だんだん眠くなったので、お昼寝。
起きたのは夕飯。

そんなんであっという間に1日が過ぎていきました。
でも連休っていいね。
1日のんびりできるから。

連休って別に普通のことかもしれないけど
土曜日も仕事なもんで、連休なんて滅多になかったりするもんで・・・。


■また明日 2003年11月21日(金)

と言いながら、明日には現れなかった・・・。

やっぱり夜更かしはツライね。
結局2時まで起きていて(途中寝たけど・・・)
朝はいつも6時半起き。
睡眠時間が5時間切るとやっぱり次の日が辛くなる。
やっぱり6時間睡眠が理想かな。
6時間寝れる日はあまりないけども。

しかし、「ワイズの時間」面白かったよ!
途中寝てしまったので全て見たわけじゃないんだけど
やっぱりHIROさんはやってくれました。最高です。
私はいつまでもあなたの隠れファンでいたいと思います(笑)

能生さんゲスト出演。
まさかMORIくんとだったとは。
なんだか意外だったなぁ。
しかし、髪の毛伸びましたね。伸ばしているのかな?

LIVE映像。
見るとLIVEに行きたくなるね。
早く来年にならないかしら。
名古屋が行けないのが、今でも悔しかったりする。


■酔っ払い 2003年11月19日(水)

帰りの電車で物凄い酔っ払いがいて、うざかった・・・。
手すりにぶら下がったり、ドアにドンドンぶつかったり。

私は酔っ払いってどうも苦手で
飲みの席とかもあまり好きじゃなかったりします。
酔いつぶれるまで呑むとか、私にはあまり理解ができないもので。


あ〜もうすぐワイズの時間スペシャルが始まる!!

それでは去ります。
また、明日。


■thougtful days 2003年11月17日(月)

拓磨くんへ。

誕生日おめでとうございます。
毎年言っているかもしれないけど
やっと追い付いてくれましたね。

22歳の1年間はどうでしたか?
きっと毎日がめまぐるしく回っているだろうから。
いろんな事があって、いろんな事を考えて、いろんな事を感じたんでしょう。
全く同い年をは思えないくらいいろんな経験をして
しっかりと生き抜いてきたあなただから。
そんな所に惹かれたりもしたんだけども。

これからきっとwyseにとって試練かもしれない。
でもそれを乗り越えて行くと信じているから。
来年のツアーは成功する、いや成功させると信じているから。

早く生で拓磨くんのベースと声を聴きたい。

23歳の1年もきっと今では想像もできないようないろんな事が起きると思う。
でもそれに負けずに立ち向かってください。


  大きな壁があったら 三歩下がって
  助走つけてしがみつくことから始めてみよう


私の好きな詞です。
最近LIVEで歌われることはなくなったけども。
この曲は単にメンバー紹介だから好きとかじゃなくて
詞がすごく好きなんです。

これからも素敵な曲たちが拓磨くんの元から生まれるのを楽しみにしています。


最後にもう一度・・・

Happy Birthday Dear TAKUMA!!


■明日からの通勤のお供 2003年11月16日(日)

アルバム『w×y×s×e』を買いに行きました。
いつも通りわざわざ新宿まで・・・。
しかも今日は定期忘れたから、そのまんまお金出したよ。
一瞬行くのを躊躇ったほど・・・。

何やら各地でいろいろとイベントがあるそうで。
全て不参加です。
だって、行けないものはしょうがないよね。
明日なんか、拓磨さん誕生日に地元に来るのになぁ。
悔しいのぅ。

さてさて、アルバムを聴いた感想なんですが。
聴いたといっても1回しか聴いていないし
まだ1曲1曲がどんななんて感想は言えないけども。
ただ1回聴いた感想としては、なんかインパクトがないなぁと。
インパクトというか衝撃というか。
確か去年のアルバムは1曲1曲がいろんな色を持っていて
すごい成長したwyseが見られたんだけど。

まぁ何回も聴いていくうちにいろんな感想を持つようになるだろうけどね。
1曲1曲に対しての。

でも「自称独身女性の女」はやっぱりかっこいいね。
春のツアーを思い出したよ。懐かしかった。


リニュされて新しくなったオフィに行ってみた。
写真がプロフィールが全てが4人になっていたのを見て
改めて寂しく感じた。

だって、発売されたアルバムも今出ている雑誌も
まだ5人のままなんだもん。
目で4人の姿を見てしまうと、やっぱり実感してしまう。
これでLIVEに行ったら、どんな風に感じるんだろう。


■年末年始のご予定 2003年11月15日(土)

月曜日にSOPHIAの元旦LIVEの抽選漏れのお知らせが来てから
ちょっと毎日が不安でしたが・・・。
いえ、実はそんな余裕はなかったんだけど。

気付けば明日が一般チケ発売日。
それまでに何もお知らせがないってことは当選ってこと。

私は31日と1日の両方を申し込んだんだけど
返ってきたのは1日のチケットのみ。
どうやら31日は取れたわけで。
そして一緒に行く友達に関しては、両日とも取れてしまったと。
いやいや、なんか信じられませんねぇ。

そういえば、SOPHIAに関しては私はチケだけは何かと取れていたかもしれない。

そんなわけで、年末年始は大阪で過ごします。
初めてのカウントダウンLIVEです。


■県民の日 2003年11月14日(金)

今日って埼玉県民の日だったりするのよね。
大学時代から全く関係のない話なんですが。

最近寒くなってきましたね。
そろそろコートを買うとしますか。

・・・お金ないけど。

給料日まで寒さを我慢しなければならないかも。
寒いよぅ。


■5年目にして初めての試み 2003年11月11日(火)

なんて面倒なことしてくれるんだ、J-PHONE。
いや、vodafoneか・・・。

今日から番号のままのメアドは使用不可ということで
メアドを変えざるを得なくなりまして。
勝手に切り替わるみたいなんだけど
指定されたアドレスが、自分でも覚えられないようなものすごい長くて
意味のないアルファベットと数字が並んでましたんで
思い切って変えてみました。

今まで、面倒で変えてなかったんだけど
やっぱりアドレス変わるのって面倒ね。

みんなにお知らせするのはなんとかなったんだけど
それが届かなかったりしたら結構ショックよね。
お久しぶりの友達にも送ってみたんだけど
やっぱりお久しぶりの友達はほとんど届かないし。

そんなもんなのか・・・。
なんだかちょっと寂しかったりする。


■青い封筒 2003年11月10日(月)

ふと、家に帰ってみると青い封筒が届いてました。
この時期に届くって事は、かなり嫌な予感がしまして。
もちろんその嫌な予感は当たってしまったんですが・・・。

と、とりあえず、1公演分が取れなかったみたい。
2つ取って、1つしか帰ってきてないから
1公演は行けるのかしら?

友達は届いていないと行っていたので
それに期待しましょ。

それにしても今回の返却ありって大阪だけなのかな?
あとは取れたってことよね。
まぁ私の申し込んだ場所っていうのが
また微妙な場所たちであったりするんだけど(笑)

東京近辺、ほとんど行けないし。
この辺はもう既に諦めが付いている。
でも地元は行きたかったな・・・。


■オシャレな街 2003年11月09日(日)

ああいう所に住みたい。
横浜まで行って来ました。
目的はセールです。
ものすごい人の中、頑張って買い物しました。
なんか細々とした小物しか買わなかったけども。

あとはその周辺を散策した。
海ですよ。港ですよ。
いいなぁ、港町。

店もまたオシャレだ。
色んな店周っていたら、あっという間に時間が過ぎて行った。
気付いたら外は暗くなっている。
外に出てみると、イルミネーション。
綺麗でした。観覧車も光っていて。

やっぱり港と観覧車は付き物なんですかね?(笑)

ちょっと遠いけども、また行ってみたいぜ横浜。
あっ、ちなみにどこでもドラも忘れずに買ってきました(笑)
久しぶりの購入。まだ集めていたみたい。
最近、また種類が増えたみたいで。
どんどん集めて行きますよ〜。


■000208 2003年11月08日(土)

ショックですよ、そりゃ。
ショックを受けなかった人なんていないんじゃないですか?

「wyseに、ドラムに、音楽に興味がなくなった」

だって彼が1番wyseに興味を持っていると思っていたし
彼は唯一wyseのLIVEを魅せる側と観る側と両方体験した人だし
ステージ上のドラムを叩いている表情はすごくイイ表情だったし。

忙しくなって、LIVEにもイベントにも行けなくなったし
テレビもほとんど見なくなったし、ラジオも全然聴いてないけど。
それでも私はwyseに興味がなくなることなんてないし
wyseの音楽はいつまでも好きだと思うから。

それなのに彼は興味がなくなってしまったと。
ただの音楽性の違いとか、これからも音楽を続けていく上での
脱退、解散ならばまだいいんだけども。
音楽に興味がなくなったっていうのはかなりの衝撃です。
だって、音楽が好きでドラムを始めただろうし、ドラムが楽しいから
wyseにいたんだろうし。
その根本がなくなっちゃったら、これからはどうして行くのか。
ここから先は全然書いてはなかったけれども
きっとそのうち教えてくれるのかな?
例え、音楽に興味がなくなったとしても
やっぱり私は彼がいたバンドのファンだし、これからも応援はしたいと思う。

興味がなくなった原因も分からないけども
そういう理由で脱退ってのは、やっぱりショックだし裏切られた気もする。
でも他のメンバーも言っていた通り、興味がなくなった人間を引き止めるワケにはいかない。
それはそれとして受け止めて、前に進まなきゃ行けない。
来年はツアーがあるし、これからも4人になったけどもwyseとしての活動が続くワケだから・・・。

「解散」がよぎりつつも、wyseとして活動を続ける決心をした4人に感謝したい。
確かに結成当初のドラムは彼じゃなかったし、
ドラムなしで4人のwyseは経験しているとしても
やっぱり彼の存在はwyseの中でものすごく大きくなっているし
むしろwyseのドラムは彼しかいないっていえるくらいだった。
だから「解散」って言葉が出たんだと思う。

11月12日のアルバム発売日よりwyseは4人で活動していくことになるけども
いつまでも変わらずにwyseのファンでいたいと思います。
来年のツアーも4人になるけども、1人減ってからといってパワーがダウンするのではなく
今までと変わらない、いや、それ以上のパワーを出して、LIVEを魅せて下さい。

でも今度のアルバムは確かに5人のwyseだとHIROくんが言っていたから。
5つの音を楽しみたいと思います。

最後に、ヨコリン今までありがとうございます。
たくさん楽しませてもらって、たくさんの笑顔をもらいました。
そして握手会などでは1番話しやすかったし、気軽に話しかけてもらいました。
これからも頑張って下さい。



-------------------------------------------------------

chainからの手紙を見た時、何かイベントのお知らせがあるのかと思い
楽しみに封を切ったんだけど、まさかこんな知らせが書かれているなんて
思いもしませんでした。

それと同時に10年間結成から全くメンバーが変わっていないバンドは
かなり珍しいものなんだなと改めて思いました。


■拓磨さんお久しぶりです 2003年11月07日(金)

そういえばメルマガが流れていた、ということで
オフィを覗いてきました。
なんだか最近声も聴いてないから、すごく懐かしく思えてしまった。

そうか、そうか。
ついこないだ振り込んだばかりの成長記録が
楽しみになりました。
もしかして子供の頃の写真とか載っちゃうのかな??

『牧田の成長記録』楽しみにしてます!


---------------------------------------------------------------

最近の私。
表にはあまり出さないけど、結構感情の起伏が激しかったりして
テンションが高いときと低い時がある。
今はどん底。
全てが面白くない。

しかも昨日階段でこけまして。
軽く左足首ひねり中。


■ゲスト出演 2003年11月06日(木)

久しぶりにSOPHIAのオフィに行ってみました。
スケジュール欄を何となく見ていたんだけど

能生サマがなんと「ワイズの時間スペシャル」に

出演されるではないですかっ!!


いやいやビックリ。
ウレシハズカシです(笑)

ちゃんとゲストとして出演なのかしら。
それとも、前みたいにたまたま映っちゃったのかしら。

能生サマと後輩が絡むのって見るの好きなんだよね。
なんか先輩面がたまらんので。
後輩の面倒見がいい人だと思っているのでね。

スペシャルが放送されるのは最近知ったばっかりだけど
ますます楽しみになったわ〜。


■とりあえず 2003年11月05日(水)

暫く、音沙汰なくごめんなさい。

とりあえず・・・生きてます。

月末の恐ろしいほどの忙しさを抜けて
実は今、ゆったりのんびりしていたりするんだけど。
でも休み中もずっと寝ていました。

日記も、掲示板のレスもそのうち。
・・・そのうち。


■眠り続けた連休 2003年11月03日(月)

すごい。自分でもビックリする程眠った。
日曜日はいつも通り昼まで寝て、夕方お昼寝。
夜も11時には寝てました。

そして月曜日は8時に起きるも朝食後、また睡眠。
起きたのが2時半。

せっかくの連休だったのに、結局寝て終わってしまったよ・・・。
先月末の疲れがまだ取れてないらしい。


■スタート! 2003年11月01日(土)

月初。
組織が発表。
チームが入れ替わります。

私は毎月同じポジションなので変わらずなのですが
営業の皆さんは席替えから始まる月初です。

さてさて、本日はいつものメンバーとご飯を食べに。
ご飯を食べに行ったりとか呑みに行ったりとか、
たまにあるけど、これって遊んでいる訳じゃなく
仕事感覚だったりする。

話の内容的には仕事の話だったりするし。
たまに逸れるけど(笑)

そんな私は昨日はウーロン茶2杯でしたが
今日はアルコールに挑戦!
何ヶ月ぶりに呑みました。
やっぱり1杯で辛くなりました。。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加