one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■カウントダウンLIVE 2003年12月31日(水)

新幹線に乗ったのって、いつ以来だろう?
かなり久しぶりに乗ったような気がする。
しかも初めてののぞみ。
いつの間にか、のぞみにも自由席ができていた。

大阪、なんばに着いたのが3時過ぎ。
それからホテルに行って、チェックイン。
その後、LIVEまでの時間ちょっと大阪観光。
大阪の港の方に行ったことがなかったので行くことにした。
天保山の方なんだけどね。
海遊館とか(入ってないけど)その辺を歩いて周ったんだけど
夜の港ってすごく夜景が綺麗なイメージがあったんだけど、
人が全然いなくて、とっても寂しい限り。
日本一低い山の天保山にも登ってみたけど
夜の公園って行くもんじゃないね。
真っ暗で怖い怖い。

本当はそのまま厚生年金会館に直行する予定だったんだけど
時間が余ったので、ホテルに一時戻る。
そのとき、普通に紅白見てました(笑)

紅白見ていたら結構な時間になってしまって慌ててホテルを出る。
ホテルがなんばの方にあったから、厚生年金会館まで結構距離があった。
その途中、普通に迷ったし・・・。
もうLIVE始まる前からへとへと。
でも途中でうどんを食べる(笑)
年越しうどんを食べてから、LIVEに望む。

結局会場に着いたのが開場時間ギリギリぐらいだったんだけど
なんかものすごい人がいて、ほんとにこんなに入るのかと思った。
30分じゃ、人が入りきれていなかったし・・・。
15分押しでLIVEが始まる。

LIVEはね、楽しかったですよ。
すごく久しぶりだったし、久しぶりに味わう空間。良かった。
新旧のファンが喜ぶセットリストなのかどうかはちょっと分からなかったけど。
でもやっぱりかっこいいなぁと思いました。
今回、曲も色々とアレンジされていて、寄り5人の音がかっこよくなっていたと思う。

カウントダウンは見事に騙されました(笑)
2004年になった瞬間、みんなで跳ぼうとか言っていたら
時計が0:00を回りましたとか言って。
え〜〜ってちょっと焦ったし(笑)
自分の時計を見てみると、まだ5分前・・・。
しかし、最後までカウントダウンLIVEの実感は沸かなかったかも。

結局LIVEが終わったのが0:50頃。
ホテルに戻ったら、もう2時近くだった。
それから買うつもりはなかったんだけど、パンフを買いまして。
それを夜中に見て、笑っておりました。


■今年最後の日記 2003年12月30日(火)

年末最後の買出しへ。
ここ最近の休日、買い物に行くって言いつつも
全然言ってなかったもんだから、まとめ買いをしました。
結構な量買いましたよ。

時刻表を買うのも目的の1つでした。
1年に1回は買っているかも、最近。
まぁ別に今回のツアーは大して鈍行とか使わないけども
一応あったら便利かなということで。
旅に出るときは時刻表は必須です(笑)

そんなんで地元で買い物をしていたんだけど
どうやら今日はムックがアルシェ前でミニライブを行うということで。
ついでだったので、見ておきました。
人の余りいない遠いところで・・・。
ムックはノーメイクVerでした。
遠かったんで、私の視力では余りよく見えなかったんだけど。
3曲ぐらい歌ってたかな?
自分ではよく寒空の下、20分近く見ていられたなとも思ったんだけど
ちょっとでもLIVE気分になろうかと思いまして。
余りならなかったけど(笑)


さてさて、明日から大阪です。
結局、曲を聴いたりとかLIVEビデオを見たりとか
全然できなかったけど。
でも大丈夫だよね?
LIVEの実感は全く湧いてないんだけど・・・。
気付いたら終わっていたってことはないようにしよう。
せっかくの大阪2days、しかもカウントダウンLIVEと元旦LIVEなんて
滅多に味わうことができないんだから。

それでは、よいお年を。


■大忘年会 2003年12月29日(月)

今日が仕事納めということで、結構早い時間から
部署全体で忘年会が開かれた。
中華料理のお店だったんだけど、食べたね。
中華好きだから、とにかく食べました。
呑めない分、食でなんとか元を取ろうかと思いまして。
それでも1杯は呑みましたよ。
呑むたびに何ヶ月ぶりだから、1杯でもうフラフラしてたけどね・・・。

そして2次会がカラオケ。
歌うことを強要されつつ、最後まで歌わずに押し切りました。
だって、ほんとに歌知らないし・・・。
モー娘。とか歌えないし。
ここでもお酒を半分呑みました。
もう限界でした・・・。

しかし、みんなハメをはずしまくりでした。
2次のパパが頑張ってた・・・。


そして、そして。
明日から正月休み、6連休

こんな大型連休初めて。
お盆ですら日曜日挟んだ3連休だったのに。
遊びまくりますよ〜。
6日あるうちの3日LIVEに行きますから(笑)


■どうらや年末らしい 2003年12月28日(日)

そういえば、昨日からSOPHIAさんのツアーが始まったんだよね。
昨日、普通に戸田を通り過ぎて帰ってきました。。

そして次は大阪。
あと4日後ということで、ちょっとLIVE気分になろうかなと思いまして。
「1999」を聴いてみました。
LIVE気分になるのってこれくらいだからなぁ。
あとはベストでも聴いてみようかと思いますが。

最近「夢」しか聴いてないし
あと演る曲といえば、定番曲かなと思いまして。
定番曲も最近全く聴いてないもんで・・・。
あと時間があったら何かLIVEビデオでも見ようかと思うんだけど
多分そんな時間はないな。


夕方までずっとボーっとして過ごしていたんだけど
それからはちょっと以前のバイト先に出向きました。
ちょっとした取引をする為に(笑)

変わった所もあれば、変わってない所もあったね。
そういえばあそこに行くのは4月とか5月以来だと思う。
いやいや、懐かしかった。


そうそう、サイコの新衣装を初めて見た。
やっぱりseek!!毎回笑わせてもらっています・・・。
1月3日を楽しみにしています。


■成長記録 2003年12月27日(土)

カレンダーが届かないと言っていたら、今日届いていました。
毎年、何かしら面白かったりするんだけど今回普通かも・・・。
でも相変わらず7,8月は素敵です(笑)

さて、昨日余り読めなかった「拓磨の成長記録」を一通り読みました。
2,3年前の自分の言葉を解説しているんだけど
また改めてこうして見ると深いよね。
こんな風にして曲ができたとか、このときのこの気持ちがあるからこそ
こうやって曲になったんだとか。
色々分かっていいね。
それにしてもやっぱり拓磨にとってあの人は特別なんだね。
まだ世に生まれていない曲を早く聴きたいと思う。


■少し遅めのプレゼント 2003年12月26日(金)

成長記録が届いているということで、楽しみに帰ってきました。
するとその前にディスクガレージからの緑色の封筒が目についた。
まさか年内に届くとは思わなかった。
中身は、まぁまぁと言う感じで。
微妙な感じがするけど、まぁいい方でしょう・・・。

そしてそして、成長記録。
いやぁ面白い。
最初開けたらちょうど年表部分だったので、じっくり見ちゃった。
あんな風に自分の年表が書けるのっていいよね。
私は多分大して書くことはないと思うし。
もっと小さい頃の写真が大きく載ってたらよかったのに。
余り見えない・・・。

成長記録、揃ってないのは2回分くらいだと思っていたんだけど
結構覚えていないものたくさんあった。
またじっくりと読み返すとしよう。

しかし、成長記録っていうのは私にとってもすごいいい思い出。
ちょうどwyseが、拓磨が好きになった頃から始まって
それでちょうど仕事を始めて、LIVEに余り行けなくなった頃に終わった。
私のwyse中心時代の連載ってことになる。
色んな思い出ありますね。これには。

これはすごくいい買い物をした気分です。


ところで、カレンダーとフォトブックがまだ来ません。
カレンダーなんて、もう2004年になるというのに・・・。
恐らくこれはヨコリンが脱退したことによって
写真を撮り直しているからなんだろうね。大変だ。


■お腹いっぱい 2003年12月24日(水)

クリスマスイブということで
皆さんケーキやらチキンやらを買ってくる、買ってくる。
ケーキ2個も食べちゃいました。
プラス、チキンを食べて、もうお腹いっぱい。

1日にケーキを2個食べることなんて
滅多にないもんだから、それだけでもう充分。

なんだかよく分からないけど
しっかりとクリスマス気分にはなりました。


そんな本日は、SOPHIAさんがAXでLIVEでした。
どーだったんでしょうね。
クリスマス限定で何か演奏されたとか?
一応ツアーは始まる前ってことでいいのよね?

自分の行かないものには興味がないもんだから
その辺、詳しく知らないんだけど・・・。

いつものように、自分がツアー参戦するまでは
セットリスト等の情報は一切入れないようにしたいと思います。


■期待通り 2003年12月23日(火)

本日昼間にチケットが1通届いた。
地方なので、ちょっと期待していたんだけど
その期待通りのチケで嬉しかった。

しかし自分で取るチケットは下手ばかりで嬉しいね。
これはきっと愛が通じてるね(笑)

日曜日にバスの切符も買ったことだし。
今の時代、コンビニで買えるのね。驚いた。
WEB上で予約したのを、発券するのは知っていたけど
予約も何もしていないものも買えるだなんて知らなかった。
そんなんで準備は完了。
あとはその日を待つのみ。


でも、その前にカウントダウンがあるね。
今日はずっと大阪について調べてみた。
時間があるようで、あまりなかったりもするから
どこに行こうか迷う。
やっぱりせっかく大阪に行くんだから
どこか観光して、美味しいものを食べたいし。

もうあと1週間ほどなのね。
今年も、LIVEも。


■グリーティングカード 2003年12月22日(月)

家に帰ってみると、なにやらハガキが。
裏を見て、驚きました・・・。
そしてこれがこのまま郵便屋さんの手でうちまで運ばれてきたのが
とても恥ずかしくなった。

このハガキ、何やら切り取り線がついている。
ハガキを立ててどうすればいいと?
飾る為なのかな・・・。

でも最近は、毎年この時期にハガキが来るようになったね。
来る時期は微妙に変わるけど・・・。


ちなみに私の方はと言いますと
本日クリスマスカードを発送完了。
そして年賀状は既に昨日印刷済みなので、あとはちょこちょこっと書くだけ。
今週中には終わりそうです。


■まとめてwyse話 2003年12月21日(日)

今まで書こうと思って書いてなかったwyse話を。

12月前半にトークイベントがあって
そこで、発表があったそうな。

来年からはバンド名をwyseからWyseへ変えて
メンバーも本名で活動する。


最初は友人の口から聞いたんだけど、まぁ大して驚きはなかったかな。
でもWyseってなんかイヤかも・・・。
wyseの方が見た目いい気もするんですが。
本名で活動は別にどうってことないです。
本名にしたからって、拓磨は拓磨だし、月森さんは月森さんだし
HIROくんはHIROくんだし、MORIくんはMORIくん。
あっでも表記は啓くんと森くんにしなければならないのか?
しかし、月森さんやMORIくんが下の名前で呼ばれたら微妙かも・・・。
健ちゃんにまーくんですか?(笑)


オフィのメンバーズサイトで「FROM MEMBERS」を見ました。
映像なんだけど、10分以上の結構長めでした。
毎月更新するらしく、その月の出来事なんかをメンバーが語るみたいです。
見たのは11月度だったんですが
拓磨は普通に「ヨコリンが脱退して・・・」って言っていた。
なんかこういう所、男らしくていいかも。
避けていないというか。
余り避ける事ではないとは思うけど、結構避けがちだと思うので。

あと、爆笑したのはやっぱりHIROくん(笑)
アルバムを発売して、メンバーそれぞれ各地にキャンペーンに行ったんだけど
拓磨と月森さんは1人でキャンペーン周ったこともあった。
でもHIROくんとMORIくんは1人で周ることはなかった。
そのことについて、俺らは1人だと人が集まらないからって・・・。
なんて自虐的なギャグを・・・。
まぁその後そんなことないって否定はしていたけどもね。
面白いムービーでした。
ほんとに毎月更新して欲しい。
これなら毎月お金払ってもいいかもしれない。


さて、来年の東名阪ツアーで無料配布するCDですが。
タイトルが『Prism』
あれ?どっかで聞いたことあるような気がする・・・。
・・・き、気のせいよね??
しかし、東名阪全部行きたかった。
ジャケットがそれぞれ違うらしいのよね。
これは今だに悔しいです。


別にファンサイトに行くつもりではなかったんだけど
たまたまwyseファンサイトに迷い込んで・・・
リンクページからそれぞれのサイトに飛ぼうかと思ったら
ほとんどのサイトが消えていました。
特に昔からあるサイトがもうほとんど消えている。
そんなものなんでしょうかね。
ちょっと寂しい気もします。



そんな感じで、長々とwyse関連の最近の動向について語ってみました。
でも、気分はカウントダウンと元旦LIVEだったりします・・・。
ツアーも今週から始まるしね。
昔からのファンも最近のファンも楽しめるようなセットリストだと
能生さんは言っていたらしいですが。
ちょっとは楽しみにするけども、余り期待はしないでおきます。
だって、セットリストって期待しても、それに応えてくれることって余りないんですもの。
しかし、私は昔からのファンなのか最近のファンなのかが分かりません。
勝手に自分で基準を作ってみたんだけど
ゴールドカードを持っている人は昔からのファンかな、と。
なので、私はまだまだ新人です(笑)
この前もらった継続特典のマウスパット。
ALIVEって・・・。懐かしすぎる。ちょうど好きになった頃でした。

すっかり話がwyseからSOPHIAへ移ってしまった。
明日からはまた「夢」を聴いて、LIVEに備えます!


■今年も残すところ10日 2003年12月20日(土)

お久しぶりになってしまいました。
今週は色々ありました・・・。
でも週の最後の日が気分がまずまずなのは珍しいもので。
なんとか過ごしてます。

チケット、届きませんねぇ。
最近、それだけを楽しみに生きているのに。
あと来るチケットと言えば、2公演だけなんだけど。
そのうちの1件はディスクガレージだから、来るのは来年かもしれないけども。

大阪計画も立てなければか。
会社で、関西出身の人に、名物を聞いたんだけど
たこ焼き、お好み焼きぐらいしか出なかった・・・。
しかし、大阪はお好み焼き定食が当たり前なのよね。
やっぱりお好み焼きはおかずなのか・・・?
そしてたこ焼きとお好み焼きの違いってなんですか。
たこ焼き定食はないんですか。
との、話でこないだ盛り上がりました(笑)

そして交通手段。
時間を取るか、お金を取るか。
でも恐らく、年末年始は久しぶりの新幹線。
いつ以来だろう?
新幹線って、実は余り乗ってなかったりする。
リッチな旅は久しぶりだのう。
金よりも時間の無駄使いができなくなった、今日この頃です。


■続いて・・・ 2003年12月16日(火)

元旦チケもどうやら届いたらしいです。
取れただけでもよかったので、席はもう関係ないです。
ただ、きっと私の視力では、ほとんど見えないだろうなぁとも思いますが・・・。
厚生年金会館って言ったこと無いから
どんな感じか全然和分からないけど。

そんな本日は、この前返ってきた元旦チケ代金の
定額小為替を換金しに郵便局へ。
と、同時に名古屋の追加公演を振り込みました。
結局、その大阪チケが名古屋チケに変わっただけなんだけど。

名古屋センチュリー当たればいいな。
進化論以来、行ってないし。
やっぱり黒ちゃんの地元、名古屋でのLIVEって好きなので行きたい。


■時給1,000円 2003年12月14日(日)

やっと年賀状作り始めました。
作るの頼んでおきながら、自分はどこかに行っちゃうので
どんなの作っていいか分からないし。
母親と色々デザインをあーだ、こーだと言いながら作っていたから
なんだか可愛い年賀状が出来てしまいました(笑)

とりあえず完成。
あとは印刷するだけ。

私は年賀状は作らない予定だったんだけど
数名には出してみようかなと思いました。
自分の分はまだ何にもしていないので、間に合うかどうか分からないけど。
間に合ったら、ということで(笑)

来年、申ですよ。
早いものですね・・・。


■青い封筒かと思いきや 2003年12月13日(土)

今日は気分が物凄く下降気味。
ど〜んよりとしていた。
日々のサイクルの中でたまにあることなんだけど、気分は最悪。

そして帰る時にふと見たメールに
カウントダウンLIVEのチケが届いたと。
そこですっかり浮き足気分(笑)
きっと私の元へとチケが届いているはずだからと
楽しみに帰りました。

帰って、例の青い封筒を探すとなかなかなくて。
気付けばいつもの青い封筒じゃなかった・・・。

まぁそんなことはいいとして開封。
・・・またまた気分は逆戻り。

チケ運はwyse大阪で使ってしまったか。
まぁ仕方ない。取れただけでも良かったんだし。
しかも結局友人の取ったチケで入ることにしました。
友達とチケがダブって取れたこと自体、結構奇跡だったりするからね。
まぁヨシとします。

だって黒ちゃん側だし!!←これ、結構重要。

まぁ、席が後ろの方だと、下手も上手もあまり関係なかったりするんだけどね。

というわけで、久しぶりに「夢」を聞こうと思ったんだけど
聞きながら、気付いたら寝てました(爆)


■記念日 2003年12月12日(金)

気付けば12月12日は
wyse デビュー2周年記念ですね。

あれから2年ですか。
2年の間に色んなことがありましたね。

これからも今より素敵な曲たちを産み出して下さい。
色んなことがあるからこそ、素敵な曲ができると思うので。


ここ1週間ずっと「Calm」を聞いているのですが
ずっとタイトルが思い出せない曲があって、気になっていた。
んで、今日やっと確かめました。
タイトル「心の隙間」でした・・・。
エンディングテーマになったアニメのタイトルとか覚えているのに
曲名が思い出せないなんて、有り得ない・・・。

昔の曲で、曲を聴いてもタイトルが思い出せない曲って
結構あるかもしれない。

さて、明日から発売2周年を記念して「the Answer〜」でも聴きますか。


■青い封筒 2003年12月10日(水)

最近、よく来ますね。

今日家に帰ると青い封筒が来ていたから
てっきりSOPHIAさんのカウントダウンライブのチケが届いたと思ったのに。
封筒にはしっかりと「wyse なんばHatch」って書いてありました。
しかも宛先欄に番号が書いてあったから嫌な予感しました。

前にSOPHIA FC LIVE in なんばHatchでの苦い思い出が・・・。
思いっきり2Fって書いてあったのよね。
だからてっきりその番号だと思って開けたら、全然そんなことなかった。
むしろずっと良い番号だったのでびっくりしました。
これで俄然やる気が出ました。

それにしてもこのwyse in 大阪の前に何本かLIVEがあるのに
まだチケが来ませんね。
そろそろチケラッシュになるのかしら。

何が怖いってZeppよね。
平気で4ケタとか来そう。。


■僕らしくもなく君らしくもないんだから 2003年12月09日(火)

なんだか感情の浮き沈みが激しいみたい。
自分でも驚いた。
ちょっとした事で沈んで、気付いたら元に戻っていたり
テンションが上がっていたり。
ふと思うとすごく奇妙。
そんな自分が分からなくなる。
自分が何したいのかも分からなくなる。

自分の行末が見えない。
10年後の自分、5年後の自分、1年後の自分、1ヵ月後の自分・・・。
一体何をしているんだろう。

何も考えず、お気楽に生きていたいっていうのは
やっぱり逃げですか?



   1年先も 5年先も 10年先でも
   自分の言葉に態度に誇れるように

   (It's not like me It's not like you/words:拓磨)


■恒例行事? 2003年12月07日(日)

本日はHIROさん誕生日ということでケーキを食べに行きました(笑)
去年も友人と旅の計画を練りつつ、ケーキを食べたワケなんですが
今日も友人と久しぶりに会って、色々と話しました。
オフでwyseの話とかするのほんと久しぶりだ。
会ったのって夏以来だよね?

私がお腹すいてなかったので、お腹すくまで色々とフラフラ歩きつつ
ペットコーナーの赤ん坊ダックスやチワワを見て癒されたりしつつ過ごしました。

そしてメインのケーキ。
別にすごい高いケーキとか有名なケーキとか、そんなんじゃないんだけど
まぁカフェでケーキを普通に食べました。
っていうかケーキ食べただけで、祝ってなかったような・・・。

それからずっと話してたら、自然と旅の話が出たんだけど
やっぱり旅に行きたいと思った。
きっかけはLIVEなんだけど、色んな地方に行くのがやっぱり好きみたい。
その土地土地に行って、名物食べて、観光してっていうのが好き。
だから、遠くまで飛ぶんだよね。
それでLIVEも楽しめるってことは一石二鳥だし。

年末年始の大阪とか、1月の大阪とか(大阪ばっかり・笑)
あとまぁちょこちょこと行くから、色々と下調べして行こうかね。
交通とか調べるのも好きだし(笑)
いかに安く行くかとか・・・。
まぁ時間がなくなったから、余り無理はしないけど。
そろそろ調べてみるとしますか。


忘れてましたけど・・・

HIROさん誕生日おめでとうございます。


■メガネメガネ 2003年12月06日(土)

さてさて、本日はSOPHIAさんの会報が到着です。
色んな郵便物に埋もれてて、実際はいつ届いたのかは不明ですが・・・。

プチさく-a!特集ですか。
内容よりも何よりも、メガネ姿の黒ちゃんに萌え。
やはりかっこいいのう。
メガネがほんとよく似合います。

黒ちゃんて今まで、サングラスするにも
すごいゴツイのしかしてなかったから
シンプルなメガネ姿ってのがすごく新鮮なのよね。
また、メガネ姿を披露して下さい。


そうそう。トップランナーが明日再放送するらしくて。
実は見てないんですよ。
見てないと言うか、知らなかったと言うか・・・。
全く情報に疎いもので。
テレビ出演なんてもうずっと見てない。
久しぶりに録画してみようと思います。


■少し遅め 2003年12月05日(金)

珍しく会報が1日に届かなかったね。
昨日かおとといあたりに、そういえば会報が届く月じゃなかったっけ?と
思い出してみたけど。

さて、当たり前のように2ヶ月遅れる継続特典。
期待はしてなかったけども・・・。

会報、久しぶりに熟読してしまったよ。
しかも、夕飯食べながら。
やっぱり大変なんだろな。
本当に急だったみたいだし。
なんでもうちょっと早く知らせてくれなかったんだろうって思ったけども
決意を聞いたのが10月終わりだったってことはほんと急だよね。
メンバーにしてみれば、アルバム発売直前に
「んなこと言われたって・・・」って感じだよね。

まぁでも来月のLIVEは期待してますから。


そして私的にはサケタクがかなりツボでしたね。
見たとき、TAKUMAとTAKUMAって見間違いましたから(笑)
TAKUI登場です。
サケタクなのにTAKUIさんはアルコールを一切飲まず。

でもやっぱりこの二人の生き方は似てるよね。
顔もちょっと似てるけど(笑)
しかし、TAKUIのLIVEはなんで休日にやらないの!?
行けるなら行きたいんだけどなぁ。1度は。
この前、1st アルバムも買ったりもしたんですが。

と、まぁTAKUIさんの話は置いといて(笑)


相変わらず、HIROくんのチャンレジモードは面白かった。
いまだにゴルフに目覚めたのが不思議です(笑)


■現在着メロ「coutless trigger」 2003年12月03日(水)

1日に苦労して移動した席が、結局また元に戻るらしい・・・。
荷物多いから、移動するの面倒なのに。

と、まぁ愚痴はいいんだけども。


最近はずっと『w×y×s×e』を聴いているんだけど
聞いていると、昔の曲も聴きたくなる。
『with・・・』とか『DEAD〜』とか聴くとすごく懐かしくなるんだろうなあ。

ちなみに、アルバム『w×y×s×e』は好きだけど
私の中では『Calm』が1番かも。
あのアルバムは全体がすごくバランスが良い感じがする。
ハードな曲もあって、バラードもあって、ポップなのもあって。。

LIVEまでの一通り、アルバムを聴こうかな。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加