one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■もっと早く帰りましょう 2003年07月31日(木)

7月度もやっと終わったということでみんなで飲みに。
飲みにといっても、私は酒は飲まなかったけども。
明日も仕事だと思うと飲めないんですけど。

しかも明日は8時出勤。
で、家に着いたのは1時40分。
有り得ないかも。

しかし、なんでいつも最終で帰る時に限って電車が遅れるんだろう。
今日もなんか電車が遅れてたし、
こないだも最終で帰ったときに遅れたんだよね。

最終ってその線が遅れていなくても
乗り換えの関係で、遅れている電車を待つから
被害が広がるんだよね。

最終で帰るなってことですよね・・・。


■何も考えてません 2003年07月30日(水)

そういえば、今日SOPHIAのニューシングル発売日なんですね。
予約はしているものの、買いに行く時間がない。
店は22時までやっているんだけど、それまでに行けないのよね。
というか、昨日は完全に忘れていたんだけど(爆)

日曜日にも買いに行きます。
というか、実は1回も新曲を聴いたことないんですけど・・・。
PVもまだ見てません。
というか、テレビ出演しているんだよね?
全く見てない。
いいのかな、こんなんで・・・。

そして今日もまたやらかしてしまった。
帰りの最終バスを乗り過ごす・・・。
朝、バスで駅まで行った事をすっかり忘れてしまって
またまた何も考えずに自転車置き場まで歩いて、自転車がないことに気付く。
気づいた時にはもう既にバスは出ていた・・・。

もう最近、その日の朝の出来事も思い出せないでいる。
全くヤバイ。
今までは前日の夕飯を思い出せないってことはよくあったんだけど
最近はその日の朝にどの電車に乗ったかとかが全く思い出せないでいる。

こんなボケボケの生活で良いのだろうか・・・。


■大した実感もなく 2003年07月27日(日)

1つ年を取りました。

そんな今日なのに、なんだか寂しい日でした。
色々あったといえば、あったんだけど
なかったといえば、ないような日だったんで。

言ってる事が意味分からないけど・・・。

世の中、思うようには行かないのね。

時期的に、すごく楽しめるはずだったのに
うまく行かなくて、結局楽しめる事ができなかった。

今の仕事をしていると、本当に何もしないで
時が流れてしまいそう。
このままでいいのかな。

適度に仕事して、適度に遊べるような環境になりたい。


■助けてくれ 2003年07月25日(金)

もうボロボロです。
肌が・・・。

春頃から、だんだん悪化しているんだけど
最近は最高潮に悪い。
顔にまで現れてきた。

早く皮膚科に行きたい。
ということで、ネットで検索。
どうやら夜遅くまでやっている所があるらしい。
いつの日か、仕事帰りに行ってみるとするか。

きっと、体の内からきているもんなんだろう。
そこまで冒されているか、私の体。


■Summer Vacation 2003年07月22日(火)

世間ではもう夏休みなんですね。
もう全くその感覚がないもんだから、言われるまで気付かなかった。
弟がこれからは家で昼ご飯を食べるって聞いて
なんで学校に行かないのか不思議に思ったくらいでした。

私も数ヶ月前までは学生だったんだけどなぁ。
でも去年1年間は、大して学生らしい生活はしていなかったんですけどね。

しかし、今年はまだ夏が来ないね。
過ごしやすくていいけど。
夜帰る時が長袖着ていても肌寒いなんて、考えられない。

夏休み、欲しいなぁ。
でも休みがあったとしても、何もやることないけども・・・。


■無料LIVE 2003年07月20日(日)

Psycho le cemuの『浪漫飛行』スペシャル招待ライブへ行って参りました。
原宿の人の多さと、開場して中に入ってから開演するまでの時間で
かなり疲れてしまったけど・・・。
もっと体力つけなきゃいけないと思いました。

それにしても、今回驚くべき恐ろしいことがありましたの(大袈裟)。
ハガキで応募して当たったチケットが、友人と連番でしたの!
ものすごい偶然でした。

ということで、先に入った友人のおかげで、2段目の2列目という好位置をキープできたため、
とてもよくステージが見えて、楽しいLIVEを満喫できました。

最初、いきなりみんな傘を持って登場。
どうやら新衣裳。
今回の新衣裳って、黒い悪魔の衣裳と白い天使の衣裳の2パターンがあるらしい。
オフィには白衣裳しか載ってなかったので、黒衣裳は初めて見た。
でも、実はあんまり記憶になかったりする・・・。
seekとLidaが露出が多かったことぐらいしか(笑)
あとは、DAISHIがちょっとかっこよく見えました。
エクステがなかなか似合ってた。

前半は悪魔の衣裳ということで、激しい曲ばっかりだった。
聴いたことはあるんだけど、タイトルが思い出せない曲ばっかりだった・・・。
でも新曲も2曲くらいあったみたい。

それから衣裳替えのため、メンバーは下がっていく。
すると、どうやらマネージャーさんが黒衣裳を着て、出てくる。
これから言う質問に全て「イエス」と言わなきゃならないらしい。
その質問の内容も面白かったけど、
それをやらされているマネージャーさんも面白かったです(笑)
最後は「みんな今日はどこから来た?」
「イエ〜(ス)」で、ちゃんと落ちました(笑)

そして白衣裳に着替えて登場。
ここからコントが始まる。
まさかコントまでやってくれるとは思わなかった。嬉しかった。
そして面白かったです。

最初に出てきたYURAサマはものすごく細くてビックリ。
次に出てきた、Lidaは変な動きで面白かったし
seekは鉄拳をパクってコントしてたし
AYAの「どうでもいいなりよ〜」の最後のオチも最高だった。
最後のDAISHIが登場。やっぱりDAISHIって人気があるんだなって思いました。

それからは、予想通りの曲達。
「Prism」と「激メリ」はやっと踊れたって感じ。
怪しい所もあったけど、頑張って練習したのよ。楽しかったよ。

後半の曲は私でもタイトルが分かる曲達がズラッと並ぶ。
「浪漫飛行」もLIVEで初めて聴けたし。

そしてアンコール。
DAISHIが登場して、メンバー紹介。
この時、YURAサマとDAISHIが漫才チックで面白かった。
そうそう、言うのを忘れていたんだけど、やっぱり白衣裳の方のseek最高。
もう可愛いの。着ぐるみを着てベースを弾いているんですよ?
しかも耳がついているのがもう最高。

アンコールは8月に発売されるアルバムの曲と「愛の唄」をやって終了。
終わってみれば、2時間ちょっとというサイコにしては短いLIVEだったんだけど
短くとは全く思わなかった。
すごく充実して、楽しいLIVEでした。
これ、無料のLIVEなんだよね。
CD買って、ハガキ出したら当たったという無料LIVE。
それなのにすごく楽しませてもらって、大満足でした。


■顔に出る 2003年07月19日(土)

最近、楽しそうだねってよく言われる。

実際、楽しいのかもしれない。
自分でも実感できるんだもの、楽しいんだろうね。きっと。

帰る途中で、一緒に入社前の研修を受けた友達に会いまして。
2ヶ月ぶりとかに会ったんだけど、顔が変わったって言われた。
すごく楽しそうって言われた。
やっぱりそうなのかな。

確かに、今は充実してます。
仕事に慣れ始め、人にも慣れ始めたもので。

休日は少ないし、帰るのも遅いけどね。

でもそれでもイヤにならないのは、やっぱり楽しいし、充実しているからだと思う。
体は正直、ちょっと疲労中ですが・・・。

まぁでも、明日から久しぶりの連休なので。
思いっきり、体を休めつつ、心もリフレッシュしたいと思います。

さぁいよいよ、明日はLIVEだ!!


■3連休って何? 2003年07月18日(金)

7月になってから、うちの部署にもだいぶ人が増え
その新人の歓迎会を兼ねて、みんなで飲みに行くことに。
私も1ヶ月早いだけで、新人には変わらないので連れて行ってもらった。

結構入れ替わりが激しいので、1ヶ月後に今のメンバーがいるかっていったら
どうも怪しいんだけど・・・。

世間では3連休の前の夜ということで盛り上がっていたけど
私らは明日も仕事でした。
そんなことお構いなしで、結構長いこと話していたかも。

どうやら私は今の仕事が向いているみたいです。
何かと褒められているんだけど、自分自身では余り実感がない。
そんなに大した仕事をやっていないような気がして。
周りの人の方が、みんな大変な仕事をやっていて
すごいなぁって感心することが多いので。

まぁこれからかな。
これから、もっともっと向上していかなければならんね。


■ミラクルハイテンション 2003年07月16日(水)

帰りに、ふとCDショップに寄ってみた。
サイコの、いやサイコロコロッケのCDを買う為に・・・。

先月、給料でも入ったら買おうかなと思っていたのに、すっかり忘れてた。
んで、今度LIVEでもしかしたらやるかも?なんて思ったので
思い出したように買ってみた。

ついでに(?)SOPHIAシングルも予約して。

グルっと店内を回っていると、TAKUIのCD発見。
どうやら今日が発売日みたいで。
全く知らなかった。
もちろん購入。

帰ってから、CDを聞きました。
サイコは3曲がまた違ったテイストで攻めていて、なかなかよかった。
TAKUIの方は、まだ1回しか聞いていないのでよく分からないんだけど・・・。

さぁそろそろサイコの曲を聴き始めるとするか。
でも、音楽を聴く時間がないのよね。
せめて、ポータブルMDがあったら、通勤時間に聴けるんだけど・・・。
まだ壊れてから買ってなかったりする。
明日、給料入るし、今月こそは買おうかしら。
でないと、ほんとに音楽から離れた生活をすることになってしまいそうだ。


■暑中見舞いを申し上げます 2003年07月15日(火)

DMが届きました。
wyseのFC限定LIVEが決まりました。

8/27(水) 大阪BIG CAT

有り得ない。

なんで水曜日なんだー!!

なんで大阪なんだー!!!


という最悪の結果に陥ってしまった為、行けません。確実に。
日曜日だったら・・・とか
東京だったら・・・とか
思うんだけど、なんだか哀しくなるだけなので、もう考えません。
スッパリと諦めます。はい。

もう暫くはLIVEにはあんまり行けないという覚悟はできているんで。

とりあえず、今の会社にいるうちはほとんどLIVEには行けない。
それはもう覚悟の上でございます。

今は、仕事が忙しくて、仕事以外のことがあんまり考えられないようにも
なっていたりするので、そんなに悔しくはなかったりするし。
あんまりwyse熱も上がってないのよね・・・。
そんな事考える余裕がない。

でも、日曜日だったらどこでも行くつもりではあるけどね(笑)


■最近涼しいですね 2003年07月13日(日)

カードの引き落としができなかったので、直接お金を払いに行きました。
ついでに、引き落としの口座も変えてきました。
もうこれで、一安心?

そしてついでにまたまた服を買っちまいました。
最近、ほんと毎週買ってるんですけど。
そんなに出かける用があるのか?ってな具合に。

買い物でストレス発散してるかも・・・

あぁ気付けば日曜日もあっという間に終わり。
週に1度のお休みもあっという間に終わり。

明日からまたいつもの生活に戻るのね。
しかも明日は通常より1時間早く行かなければいけないし・・・。

でも、今は来週のサイコのLIVEがあるから頑張れる(笑)
1週間頑張ったら、1ヶ月半ぶりのLIVEだ。
久しぶりだし、暫くは大してLIVEに行くことはできないだろうから
思いっきり楽しんでやる。


■これから 2003年07月12日(土)

「今日ご飯でも食べにいくか」とお誘いを受けて、
何を食べようかと考えていたんだけど。

気付いたら、21時半。
そろそろ帰ろうかと思っていたところに、急な仕事。
月曜日の朝使う資料をプリントアウトして、人数分コピーしろと。
資料の種類もあれば、数もかなりの数。
1時間半ぐらい、その時間が費やされました。

他の人達がプリントアウトしたものを取りに来る為に人が集まる。
しかし、コピーさんは膨大な量の資料をコピー中。
ごめんなさい。
でもね、私もこれが終わらないと帰れないの。

かかってくる電話を受ければ「お前、まだいたの?」とか「早くお帰り」なんか
言われちゃったりして(笑)

私の定時は一応18:00。
でも他のみんなはもう普通に夜遅くまで会社にいるもんだから
なかなか18:00には帰れなくて。
まぁ仕事の種類が違うから、私は別に18:00に帰ってもいいんだけど。
だから「早く帰りな」と心配してくれるのはとても有り難い。

結局、仕事が終わったのが23:00。
終電まであと1時間。
とりあえず早く食べられるもの、ということでラーメン屋へ・・・

短い時間だったけど、話をしましてね。
日々の仕事の中で、自分に役立つことを為になることを見つけろと。
将来、ずっと今の会社に勤めるってことは恐らくないだろうから
何か自分の為になることを身につけておけと。

確かにそうなんだよね。
自分のやりたいことを見つけて、そのために必要な力をつける。
勉強というのは学生だけがするものではなくて
社会に出てからが1番勉強しなきゃいけないなって思った。

はい、頑張ります。

なんとか、ラーメンを食べて、終電に乗ったはいいけど
ラーメンたらふく食べたばかりのお腹で揺れる電車は相当キツかったです(爆)


■食欲不振? 2003年07月10日(木)

近くにマックがあるもんだから、お昼はよくマックに行く。
お昼ご飯ってだいたい、買ってきて会社で食べるんだけど
行く時、だいたい買ってきてと頼まれる。

今日なんか自分の分合わせて3人分を買ったんだけど
一体いくつハンバーガーを頼んだのか・・・
皆さん、よく食べる食べる。

そんな私は食欲がだんだん落ちてきて、
嬉しいことに体重も落ちてきました。

夏バテというわけではないんだけど、なんかあんまり量を食べることができない。
元々、少食だったんだけど、最近は更に少食になっている気が・・・。
まぁそれで痩せられるならいいかなって感じもするんだけど(笑)

でも冬になると、せっかく減った体重が元に戻るのがいつものパターン。


■リベンジ 2003年07月09日(水)

昨日、友人からサイコのAXのLIVEが当たったというメールをもらったんだけど
帰る頃にはすっかり忘れてました。
そして、今日思い出して、郵便が届いているかどうか確認してみると
ちゃんとチケットが届いてました。

どうやら私もサイコのLIVEに当たったみたいです。

まさか、当たるとは思わなかったんだよね。
出したハガキももちろん1枚だし。

CDの売り上げからしてみても、当選者1,500名って
結構競争率高いと思ったんだけど・・・
どうやら周りはみんな当たったみたいです。

しかし当たってよかった。
これでやっと5月2日のリベンジができる。
今回は日曜日だから、遅刻しないで行ける。
しかも、気付けばあと10日程でLIVEなんだよね。
なんだか急でびっくりです。
サイコ、最近聞いてなかったから聞いてみるかな。
踊りも思い出さなきゃいけないし(笑)


■仕事にならん 2003年07月07日(月)

今週も他の階に引っ越しがあったせいで、ネットワークがパンク状態に。
メールが重すぎる。
重いと言うか、開くと固まる。
そんなんで午前中は全く仕事にならなかった。
私の仕事はメールが使えないと、ほんとに仕事にならないんだよね。

でもその割には午前中はいっぱいいっぱいだったような気が・・・。
なんだかもう色んな仕事を押しつけられて大変です。

もう最近、帰るのも気付いたら8時とか9時過ぎてます。
すごく忙しいってワケじゃないんだけど
気付いたら時間が過ぎてるって感じ。

そして1日中PCとにらめっこしているため、目が痛い。
夕方ぐらいになると、目が痛くてしょうがない。
眼球をマッサージしたくなる。
眼球マッサージ。
これなかなか気持ちいいよ?(笑)


■夏デビュー 2003年07月06日(日)

日曜日。またまた買い物に行ってきちゃいました。
またまたSALEです。
なんかハガキを持っていくと更に20%OFFなんていうのに
つられてしまって・・・。
最近、金遣い荒いかも。

それで夕方からは美容院へ。
髪の毛をバッサリと切ってしまいました。
ずっと伸ばしていた髪をようやく切りました。
やっぱり長いとどうしても重くなってしまうからね。
15〜20cmくらい切ったんじゃないかな。
もうほぼ肩ぐらいの長さですよ。

髪が短いとやっぱり楽だ。
髪の毛洗う時も乾かす時も時間が半分になったよ。
髪の毛も軽くなりました。

これで少しは夏らしくなったかしら・・・?


■タイムオーバー 2003年07月04日(金)

今朝、とてもヤバイことに気付いた。
銀行に入金してない!!

今日がカードの引き落とし日なのに、口座にはお金入ってないよ。
もうタイムオーバー。
ブラックリストに載っちゃう・・・
どうしよう。

カードの引き落とし口座を早く変えなきゃ。
給料入った度に、わざわざお金を違う口座に移すなんて面倒だし
今回みたいに忘れることもあるし・・・。

しかも今までずっと使っていた銀行は
時間外に入金ができないから、すごく困ってる。
時間外に入金ができるようにして欲しい。
じゃないと、いつ入金したらいいんだよぅ。

月曜日は、必ず入金しないと。
そうしないと、携帯も止まりそう・・・。


■やっぱりSALE 2003年07月03日(木)

6月末くらいに目をつけていたスカートがあった。
気に入って欲しかったんだけど、ちょっと高いかなって思って迷ってた。
で、今日からセール開始ということで、
ちょっとでも下がっていたらいいなと思い、そのスカートを見てみたら
見事に50%OFFでした。
待っていた甲斐があった。
買わなくてよかったよ。

いつしか、6月に買ったはいいけど
同じものが7月にセールで安くなっていた時は、
ちょっとショックだったってこともあったし。

しかも今月は誕生日月なので、55%OFFで買うことができました。

仕事帰りに買ったので、閉店ギリギリだった。
今度はゆっくり買い物したいかも。
日曜日はどこに行こうかしら。
まだまだ欲しいものはたくさんあったりする。


■リベンジなるか? 2003年07月02日(水)

それでは、今日はサイコの話題を。
どうやらLIVEが決定した模様。

10月4日(土) 国際フォーラム 17:00/18:00

まだ夏のツアーが終わってもないのに
次のLIVEが発表だなんて。
でも嬉しいね。

だって、東京なんだもん(笑)

でも行けたとしてもまた遅刻決定だ・・・。
なんで土曜日?日曜日がよかったのにぃ。

そして8月末頃に、アルバムの発売。
これも楽しみ。

しかし、特典としてフィギア1体って・・・。
思わず笑ってしまったよ。
誰のフィギアが当たるのかしら。
そしてきっと5体揃えるために、アルバム5枚とか買っちゃう人もいるんだろうなぁ。
でもサイコのフィギアだったら、なんか集めてみたくなるかも。
今度の新衣裳のフィギアだったら、是非ともseekがいいけどね(笑)


■気になる夏の活動 2003年07月01日(火)

最近はめっきりwyseです。
日曜日までは大してwyseではなかったんだけど
日曜日にネットして、CDRに入ってたパズルの時間に挑戦して
クイズの時間にも挑戦して。

クイズの時間に挑戦するためには、またビデオを見直さなきゃならない。
つーことで、日曜日はずっと「ワイズの時間」のビデオを見ました。
早送りしながらだけど、ビデオ6本見たよ。
とりあえず半年分。半分の量のビデオを消化して、クイズも半分解けた。
あと半分はいつ見ましょう・・・。
時間がないから、早送りしつつなんだけど、LIVE映像が流れると
どうしても見てしまうね。
「RESET」のLIVE Ver.なんてほんとに久しぶりだったし。

そして、今日は「パズルの時間」のキーワードに答えたということで
画像が届きました。
住所を書いたから、何か届くのかと思ったんだけど
届いたのはメールでした(笑)

そしてそして、今日の大ニュース!!

2003年9月10日 ニューシングル発売決定!

夏ごろに出るという噂は知っていたんだけど
ついに発売が決定したね。

シングルってなんだろう。
LIVEで演奏された「自称独身女性の女」かな。
それともこの前成長記録に載っていた「赤い花」かな。
はたまた、全然違う新曲なのかな。
とりあえず、早く詳細が聞きたいね。楽しみにしておきましょ。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加