one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■仕事がない 2003年05月31日(土)

今日も仕事だったんだけれども。
ものすごーーく暇だった。
暇なんだから休みにしてくれたっていいじゃないかって思うんだけど
出勤日だったので、致し方ない。
でも余りにも仕事がなく、午後からは世間話しかしていない状態だったので
早めに帰りました。
4時前には会社出てました(笑)

台風が来ているという事で、暴風雨を想像していたんだけど
帰る時は雨が収まっていたので助かった。

買い物でもして帰りたいと思ったんだけど
結局雨のせいで買い物せず。

今日1日なんだったんだろうと、疑問に思うのでした。


■おっと、フライング 2003年05月30日(金)

家に帰ってみると、ビックリ。
既にwyseの会報が届いているではないか。
まだ5月なんですけど(笑)

まぁまぁ、予想通り、これといった情報はなく。
でもツアーを振り返っていて面白かったね。
今回もやっぱり、各地の夜で色々な出来事があったらしく。
実はツアー後に、各地で起きた色々な事件を聞くのがすきだったりする(笑)
でもいつも思うんだけど、あれだけ夜LIVEで体力使って
その後に朝まで呑めるのがすごいよね。
だって、私なんかはLIVE後はもう眠くて眠くて仕方ないもん。疲れちゃって。
もちろん気分がハイになって、LIVE後にお酒を飲んだこともあったけど
それでも夜は気付いたら寝ていたことが多かったからね。

しかし、1度酔っ払いの拓磨さんを見てみたい気もするけど
やっぱり見たくない気もするな(笑)
植え込みに突っ込んだって・・・

ところで、グアムは予想通り締め切り日が延びたね。
そんなに強い要望があったのか?
ただ申し込み者が少なかっただけなんじゃ・・・(爆)
行きたいのはヤマヤマなんだけど。日程的に。
でもやっぱり無理だ。日程的に。金額的に。

メンバーは遊びに行く感じで、ファンと海で遊ぶ感じでいるんだけど
そんなにフレンドリーではなさそうな感じがするのは私だけか?
結局触れ合う時間はあんまりないんじゃないかな。

FC旅行って前から1度は行ってみたいと思っているんだけど
このままじゃ1度も行くことはないかもしれない。
だって、時間もお金も必要なんですよ。
そんなの両方ある人って限られた人たちじゃないですか。
私は時間もお金もないよ。
学生の時は時間は余るほどあったんだけどねぇ・・・

今のままじゃ、LIVEにもほとんど行けなそうなのでとても辛いです・・・。


■ご当地限定 2003年05月29日(木)

「どこでもドラえもん」というものがあるのですが。
以前、お菓子のオマケでドラえもんを集めていたんだけど
現在は、この「どこでもドラえもん」というものを集めている。

ご当地限定といえばキティちゃんが世にかなり出回っているんだけど
ドラえもんも実はひっそりとあって(笑)
それを探すのには結構苦労がいたりする。

で、今日は父親が札幌に出張に行くということで
北海道限定の「マリモドラ」を買ってきてもらっちゃいました。

そんなんで、現在実は結構集まってまして、今もっているのは、
北海道×2、新潟、長野、北陸、浜松、京都、大阪、岡山×2、四国、福岡限定のもの。
北海道以外は全てwyseのLIVEで行って集めました。。
でも、行った当時はまだ発売されてなかったのに
今、新しく発売された物も結構あったりする。
秋田とか名古屋とか神戸とか愛媛とか・・・
なんだか勿体無いなぁと思うわけなんですが。

あっ。ちなみに、東京と横浜もあるんだけど、これはまだ買っていない。
東京なんかは買おうと思えばすぐに買えるんだけど
それだから、余計に買っていないという・・・(笑)

「マリモドラ」
緑でちょっと透けているドラえもんがなかなかよい感じでした(笑)


■重大発表 2003年05月28日(水)

昨日、メルマガが来て気になったので、ラジオを聞こうと思った。
でもやっぱり1時という時間まで起きていられる訳がなく・・・

気付いたら寝てました。
しかもラジオ付けっぱなし(爆)

そして今思い出したように、昨日のラジオで何を言ったのか調べてみた。

SOPHIA NEW SINGLE「ぼくはここにいる」の発売決定。

シングルということで、ちょっとがっかり。
そりゃ、よく考えてみれば順番的にまずシングルだけどさ。

でも私的に重大発表とくれば、LIVEの発表なんだよね。
ツアーが決定したのかと思った。

シングルが7月で、アルバムが早くて8月。若しくは9月。
ってことはツアーは9月ぐらいから始まるのかね。
っていうか、ツアーはあるのかね。
単発LIVEだったりして。東名阪とか。


SOPHIAか。
なんだか結構私の中で忘れ去られた存在になっている(爆)
そして、LIFEカードも申し込みを忘れている・・・


■何もない事を祈ります 2003年05月27日(火)

東北地方で地震が続いているけど、心配です。
昨日の震度6の地震があったとき、私は電車に乗って揺れていた最中なんで
全然気付かなかった。
電車が止まるとかも全くなかったし。
家に帰ってから、母親に聞いて初めて知った。
関東でも震度3程の地震があったみたいで、私の部屋の物もちょっとだけ落ちていた。

今、色んな地域で大きな地震が起きるかもしれないと
ずっと言われ続けているからほんと怖い。
いつ何が起きるかほんとに分からないし。
最近、本当に地震が増えてきていたしね。

今日もずっと余震が続いていたとみたいだけど
これから大きな地震がない事を祈ります。

ほんとは笑えないことなんだけど、仕事中に東北の人メールすることがあって
その内容に「もしかしたらこれが最後のメールかもしれません」って入っていた。
その場では思わず、みんなで笑ってしまったけど
これが現実に起きてしまったら、ほんと笑えないね・・・。


ところで、話は変わりますが。
今日、実はトモくんの誕生日でしたね。
なんと、もう29歳。うわぁ、30歳まであと1年じゃない。
なんか信じられません。
もっと信じられないのは、消息が全然分かりません(爆)
今頃、何をしているんだろう・・・
いや、きっとアルバムを作っているんだろうけど(笑)


■実を言うと 2003年05月26日(月)

最近は割りとこまめに日記を書いているでしょ?
そのワケは、早く家に帰れるようになったからなんです。

先週からは18:00には仕事が終わって、家に帰れるようになりました。
それまでは23:00まで仕事をして、家に帰るのが24:00とか24:30とかだった。
そして朝は5:30起き。
・・・もう有り得なかった。

そんな生活、1週間も続かなかった。
もう体がもたなくて、1日中眩暈がしていたこともあったりして。
体だけじゃなくて、仕事の内容もどうも自分には向いてないような気がして
精神的にもかなり参ってました。
それを上司と人事の人に言って、もっと楽に仕事ができる部署に変えてもらうことにした。

そのおかげで、先週は早く家に帰ることが出来るし、朝も1時間遅く出勤できる。
何気にネットも1時間ほどだけど、毎日することができるようになった。

今だから言えるけど、前の仕事はほんとに辛かった。

体力的にキツくても、その仕事が自分にとってすごくやりがいがあって
すごく楽しいものであれば、別に苦じゃないと思う。
でも体力的にも精神的にも辛いんじゃ、やっている意味がないと思った。
だから早めにケリを付けました。

そんな感じでまだまだ仕事に慣れておりません・・・。


■明日は月曜日 2003年05月25日(日)

昼に家族4人で近所のラーメン屋へ。
またしても母親が昼食作るのを放棄(笑)
しかし、最近は家族4人で食事をすることが増えた。
良い事じゃないですか。

朝食も今まで全く揃わなかったのに、揃う日ができたからね。
いや、実は私が去年1年間、平日は朝食を食べなかったっていうのがあるんだけど(爆)

しかし、あっという間に休日が終わってしまった。
そして何もやっていない。
せっかくの休日なのに勿体ない事をしてしまった。
でも休日は休みの日だから。
ゆっくり休んだということで、ヨシとするか。


■ビデオ化希望 2003年05月24日(土)

オフィにて「パンジー」のPVを見ました。
ああいうPVすごく好きなんですけど。
本人たちは写真のみの出演だったけど、そんなのは別にいいとして
PVの世界観がすごく好きでした。
なんであれはネット上だけでしか見れないんだろう。
いつかPV集に入ればいいんだけどね。

ところで、今回の「Beat」にはPVはあるの?
1回「HOT WAVE」で「Blue days」が流れたときは
川崎のライブ映像だったんだけど。
あれはPVなのかね。


ちなみに今日はお休みでした。
1日中、ネットしたりビデオ見たり寝たりとのんびり過ごしました。




■久しぶりの再会 2003年05月23日(金)

久しぶりに研修を一緒に過ごした同期と会った。
また研修で各地から集合したので。
まぁみんな元気でやっているようで何より。

なんかすごくいいなぁって思った。
この仲間はみんな1ヶ月前の合宿の時に初めて知り合ったんだけど
それ以来結構みんな仲良くて。
と言っても、入社式以降バラバラになってから
私は大して連絡取ってなかったんだけど(爆)

でも、今でもその合宿時のグループで仲がいいのはうちだけかもしれない。
こうやってみんなで集まって呑みに行ったりするのもうちだけかも。
と言っても、今日は結局みんな色々予定あったりして
みんながみんな集まらなかったんだけどね。

やっぱりみんな忙しいんだけど、それでもまたこういう機会があればいいなぁと思ってる。
だって、まだ職場では馴染めてないから友達とかそういう人いないんだもん。

しかし、今日行った呑みに行った所、大学生っぽい男たち大勢がうるさかった。
もうすごい状態になっていたけど・・・


■ついに来たか 2003年05月21日(水)

楽しみでもあり、恐怖でもあった今日。
朝からどうなっているのか、すごく気になっていた。
んで、帰りに早速見てみる。

・・・思わずにやけてしまいました(爆)

とりあえず、速攻買って、家でゆっくり見てみる。
ちょうどイイ感じじゃないですか?
分かる人のみ分かるっていう程度で。

しかし、何よりも来月で卒業だなんて・・・
寂しすぎる。
その為だけに毎月買っていたのに。
でも寂しいけど、その分、他にもっとたくさん載っているのを買えるからいいか。
と、前向きに物事を考えてみる(笑)

それにしても、ほんとイイ思い出になりました。


■もう梅雨ですか? 2003年05月20日(火)

1番ヒドイ時に帰って来た模様。
土砂降りの雨の中、自転車で帰った。
もちろん傘の意味なんて無く、ずぶ濡れになりました。
傘も折りたたみだったもんだから、強い風のせいで半分に折れて行く・・・
傘の意味なんて、ありゃしない。

ほんとはバスで帰ろうかと思ったんだけど
私が確かめた時は、ちょっと小降りになってたんだよね。
でも自転車に乗ってみると、大降り。
しかも雷まで鳴ってるし・・・
怖かった。

もう普通に水溜りとかに足突っ込んでいたしなぁ。
靴が明日までに乾くかどうかが心配。


■通勤のお供 2003年05月19日(月)

通勤中に「Beat」とKIREEKアルバムを聞いた。
MDに両方の曲を入れたんだけど、この2つのアルバムって
音楽性が全然違うから、急に変わるとちょっと調子が変わる(笑)

でも両方とも好き。
KIREEKもすごい好きなんだよね。

しかし、PCももう4年使っているんだけど
ポータブルMDももう4年使っている。
時々、急に音量が0になるんだよね。
もうそろそろ壊れそうな感じ・・・

なんだか一気に電化製品が壊れそうで怖い。


■そろそろ4年になりますが 2003年05月18日(日)

日曜日はお休み。
まだ日曜日の休みってのは慣れないね。
今までは日曜日といえば、1日中働いていたもんだからね。
家でテレビ見てても、なんだか珍しい感じがする。


しかし、もうそろそろPC買い替えたいな。
もう丸4年になるんだけど、まだ買い替えようとしないんだよね。
私と父親で半分ずつ出し合おうって言われたけど
私にはそんな金はございません(爆)
それで、買おうなんて催促している自分もどうかと思うが・・・

もうずっと使っているもんだから、キーボードの文字が消えちゃっているのがあるの。
「K」「M」「N」の3つは完全に消えて、文字が見えなくなっている。
私は文字が見えなくなっていても、支障はないんだけど
どうやら父親は「M」と「N」を間違えるらしく
どうにか文字を上から書こうとしていた。

そして修正液で書いたはいいけど、文字になっていない(笑)

やっぱりそろそろ買い替えた方がいいと思うんだけどなぁ。
買い替えたら買い替えたで、色々と面倒だとは思うけどね。


■CDを買いに行く 2003年05月17日(土)

やっとやっとやっとやっと(←待った日数)買いました!!

wyseのミニアルバム「Beat」を!

そして、1日後に発売されたKIREEK アルバムも一緒に。

仕事帰りに自主盤に寄って、CDを受け取った。
今回もパネル展をやっていたんだけど、なぜかヨコリンのだけサインが(笑)
バイトしに来たみたいだね、自主盤に。
ポスターにも働いたって書いてあったし。

んで、KIREEKは地元のいつも買っている所で買いました。
予約はしなかったんだけど。
そういえば予約特典とかってあったんだっけ?
まぁ別にいいです(爆)

KIREEKは無事に買えたからいいんだけど
何がビックリかって、「Beat」が品切れを起こしていたのよ。
入荷数が少なかったのかしら・・・


帰ってきてから早速「Beat」を聞いた。
新曲なのに、全部歌詞カード見ただけで歌えるってのもすごいけど・・・
でも、すごい楽しみだった。
やっぱりLIVEで聴くのと、音源で聴くのとでは全然違うだろうし。
実際、全然違う。
それぞれの良さってのがあったね。

この「Beat」に入っている曲は、実は全部好き。
どれが1番ってのはないかも。

それより私はジャケットというか中の歌詞カードの写真が好き。
なんで、拓磨が1ページ目にいるのかが疑問だけど(笑)


KIREEKも聴きました。
シングルのような曲達を想像していたんだけど、そうじゃない曲も数曲。
意外性があるって言ってたけど、ほんと意外でビックリした。
かっこいいアルバムじゃないですか。

JAMの方も楽しみ・・・と言いたい所だけど、Voさんの声にちょっと不安あり(爆)


■超多忙 2003年05月11日(日)

もうそのままです。
ネットする時間すらございません。
月曜日から土曜日の朝から夜までびっちり仕事してます。
ほんと家には帰って寝るだけ状態。

今日やっとお休みだったんだけど
仕事に必要なものの買い物をしたりだとか
勉強したりだとかで、1日が終わってしまった。

ほんとに休みがない所に就職してしまい
余りの忙しさに体がついて行けるかどうか分からない。
恐らく長くは続けないだろうけど(爆)
このままじゃきっとあっという間に年が取りそうなので。


しかし、2回も大きな地震が起きて、怖かった・・・

あっ、5月5日の渋公の日記はいつか書きたい。
もう半分記憶が薄れているけど・・・


■完結 2003年05月05日(月)

恒例行事の如く、まずは原宿でツアーT姿でプリクラを撮る。
前回も渋公に行く前に最後のTシャツ姿を撮ったので。
それから渋公へ。
4時ぐらいに着いたからな。
そして恒例の如く、開場時間が遅れる。
きっと今回もセットがあるから遅れているんだろうななんて予測。
実際その予測は当たりましたが。
30分遅れで開場。
とりあえず、自主盤で「Beat」を予約してから、席へ。
下手は下手だったんだけど、1ケタだったもんで、ちょっと心配だった。
行ってみれば、かなりの下手。
啓くんよりもずっと左。
列は前回とあんまり変わらないのにすごく遠く感じた。

LIVEは、思ったよりも楽しめた。
自分がどれぐらいの楽しさを思っていたのかっていうのは、また微妙な所なんだけど。
でも初日、熊谷や2日目川崎よりは楽しいだろうと。
比べるのはあまりよくないとは思うけどね。

ただ、やっぱり「3years〜」はキたね。
ツアー始まった頃から、5月の「3years〜」はやっぱり拓磨にとって
すごく特別なものになるだろうし、去年の拓磨Birthdayのこともあるから
どうなるんだろうとは思ってた。
しかも今回の「3years〜」はアレンジされていて、拓磨ソロが拓磨の声のみじゃない。
自分の中でだけ、気持ちを膨らませてしまったんだけど
その拓磨ソロの「やっぱり貴方(きみ)だと〜」の所を
「やっぱり貴方(あなた)だと〜」と歌詞を変えたのには感動した。
アンプの上には写真が置いてあったし。
あれからもう既に5年が経つんだね・・・

その後の「パンジー」もすごく感動してしまった。
なんだかツアー最終日になって初めて、この並びっていいなぁと思ってしまった。
続く「bring〜」よかった。

あとはいつも通り楽しかったよ。
ホールで、距離はいつもよりも遠かったけど、wyseのLIVEだということは変わりないし。
拓磨は下手スピーカーの前に2回も来てくれたし。
ちょうどスピーカーの前辺りだったもんで、嬉しかったね。
他のメンバーはほとんど最下手には来てくれなかったけど・・・
もっと色んな所に動いて欲しかったね。

しかし、ステージを次々に降りるメンバー。
月森さんが「まさかステージの下にいる拓磨と見詰め合うなんて思わなかった。」と(笑)

月森さんと言えば、名言が。
「夢のようって言うけど、夢じゃない。リアルなんだ。」と、仰られました。
確か、こんな感じ。詳しくは覚えていない。
思わず笑ってしまいました(失礼)
月森さんのMCは毎回、名言を言ってくれるので好きです(笑)

渋公はこんなもんですかね。
アンコールをちょっと期待したんだけど、通常の予想通りのアンコールで
ちょっと残念だったけどね。
何かやってくれるんじゃないかと思ったんだけどね。

LIVE終了後、テンション上がったままご飯を食べに行くことに。
渋公の周りにはやっぱりたくさんのバンドマンがチラシ配りをしていた。
そしてやっぱり紫苑がいた(笑)
紫苑は武道館LIVE後にもいたけど、今回もいたね。
せっかくだからチラシを貰いつつ、選挙の演説のようなものを眺めていた(笑)

そして、ご飯の時に盛り上がったのは新潟最前話。
一緒にいた5人が5人とも最前にいたもんだから、その話で盛り上がる。
渋公の話、あんまりしなかったからね・・・
やっぱり私らの中では新潟ファイナルだったみたいです(笑)


1ヶ月半に渡る"Dauntless Rider"ツアーもついに完結。
すごく楽しいツアーだった。
色んな所に行って、LIVEももちろん楽しんだけど
その土地も楽しむ事ができて、やっぱりこういうのがツアーなのかなとも思った。
ツアー中に会っていた友人と暫く会えなくなるのは寂しいけど
次のツアーを心待ちにしています。
年内にもう1回ツアーをしてくれることを願います。


1.離さないで
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女
13.Angela
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain

EN1.Angela
EN2.Miss t×××

EN3.あの日の白い鳥
EN4.Rainbow

EN5.chain


■忘れる事のできない新潟の夜 2003年05月03日(土)

今日は新潟LIVE。
実に2週間ぶりのwyseのLIVE。
といっても、昨日のサイコのLIVEがあったり
最近ずっとサイコの曲を聴いていたもんだから
あんまり実感と言うものはなかったんだけどね。

GWでかなり混雑した電車で新潟まで鈍行で行く。
水上まで全然座れなかったので、ちょっと足が痛くなったけど
水上以降は座って、新潟まで向かうことができた。
ずっと話をしながらだったので、あっという間に着いたような気がする。
時間が経つのが短く感じた。
9時出発で着いたのは15時。
6時間かかったんだけど、6時間もかかったという感じはしなかった。

新潟に着いて、早速JUNK BOXにバスで向かう。
16:30開場だから時間があまりなかったんだけど、どうしても荷物をコインロッカーに入れたくて
1時間近くコインロッカーを探し回っていたかも。
なかなかロッカーがなくて。
駅は遠いから駅には置けないし。
結局時間ギリギリまでロッカーを探して、やっと見つけた。
慌ててチケットとドリンク代とFC会員証だけを持って、JUNKに向かう。

今日は整番が早かった。
でも最前は無理かなって諦めていた。
新潟はステージ狭いから最前に行けるのは1ケタの番号ぐらいだろうと思っていたからね。
でも気付けば最前ゲット!!

もうね、整番早い人は荷物持って行かない方がいいよ。
カメラチェックに引っ掛かっている場合じゃないから!

というわけで、最前でしかも拓磨前でかなり楽しいLIVEでした。
今まで最前行った事あるけど、広い会場だったから
最前でもステージとの距離は結構あったのね。
でも新潟はすごい狭い会場だから、もうすぐそこがステージ。
ステージギリギリまで出てきてくれると、触れる位置。
もう1メートルぐらいの位置。
しかも前に置いてあるスピーカーには手が届く位置だったから
そこに足をかけると普通に触れちゃう感じ。
触らなかったけどね(笑)

そしてこのスピーカーにはお世話になった(笑)
ちょうど私のいた位置は柵と柵の間で、隙間が空いていた。
そこから左足が柵から飛び出していたんだけど
柵がない所だったから後ろから押されて耐えきれなくて体が前に飛び出していた。
それをスピーカーで抑えて、なんとか耐えていたと言う感じ。
これがなかったら、大変なことになっていたでしょう。

新潟のLIVEはやっぱりすごく楽しくて。
いつも盛り上がるからすごい好きな所でもある。
距離も近いせいか、一体感もあった。
メンバーもすごく楽しそうだった。
啓くんも声を出して煽っていたし。
ほんとに熱いLIVEだった。
メンバーも全身で汗を掻いていて、汗が飛び散っているのも見えたし、ちょっとかかったし(笑)
もちろん会場の中も熱いんだけど、照明がすごく熱いのね。
いつもより照明が近い分、やっぱり熱かった。
メンバーもあんなに近くで照明に照らされていたら熱いよなって思った。

「edge」以降はすごかったね。
あっという間に駆け抜けて行ったと言う感じ。
気付けば終わっていてビックリした程。
拳を挙げすぎて、最後拳がヘロヘロになった(笑)

アンコール。
2,3ヶ月ぶりの曲を演ると。
このツアー初の曲だということで会場は盛り上がる。
「あんまり期待するな」と言ったけど、流れたのは「No Face MAN」
嬉しかったね。もうほんとそんな雰囲気だったし。
でも私も久しぶりだったので、最初ちょっと戸惑った(爆)
月森さんなんか最後唄う事ができなくなって、「Woi」しか言ってなかったし(笑)
でもそんなこと気にならないほど、盛り上がった。
その後の「Angela」「Miss t×××」もすごく激しい曲だったし。

2回目のアンコール。
拓磨はカメラを持って登場。恐らくチェキ。
そのカメラで会場を写す。
そして次は拓磨も入って撮ってもらう。
その時、ちょうど拓磨が傍に来てくれたので、思いっきり触っちゃいました(笑)
拓磨の体はひんやりとしていたよ。
その後も上手と下手に分けて、写真を撮った。
SHOXXに載せるらしい。
そしてアンコールが始まる。

アンコールが終わり、またまた引っ込んで行く。
三度、アンコール。
この時だったかどうかは忘れたんだけど
曲が始まる前、月森さんが喋っていたんだけど
その時に上手にいるローディーの井口さんが大きい耳をつけていた。
それに啓さん始めとするメンバーが大爆笑。
最近のローディーさんは面白くて好きです(笑)

最後の曲はもうお決まりになっている「chain」
もちろんみんなで愛を叫ぶ。
終わった後はまたしても拓磨に触れる事ができた。
手を握っちゃいました。やっぱり冷たかった(笑)
そして最後は月森さんがかけた水をまともに顔に被ったよ・・・

ほんとにとってもとってもとっても楽しいLIVEだった。
もちろん最前だったってのもあるけど、自分自身にとって久しぶりのLIVEだったし
すごく会場が盛り上がっていたってのもあるし。
もうほんとに、wyseありがとうって感じです。

終わってからはもうすごい汗だくだったので、ロッカーまで戻って着替える。
スピーカーを触っていた手が真っ黒になっていてビックリした。
石鹸で落とそうとしてもなかなか落ちなかったよ。
そして、そこで着替えて、ぐちゃぐちゃになった髪の毛も直して
顔を洗って化粧も全部取った。
4,50分ぐらい経ってから、スッピンのまままた会場に戻る。
そして最後バスをお見送りした。
その時にチラッと見えた拓磨の格好がなんとも可愛かった。
ああいう格好すごく好き。
黒が好きって言ってたけど、黒じゃなくても充分似合うよ。

そんな、ますます拓磨に惚れた新潟の夜でした。

その後はまだまだ時間があったので、ゆっくりと夕飯を食べつつ時間まで休憩。
23:32発の夜行列車に乗って帰りました。


1.離さないで
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女
13.Angela
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain

EN1."No Face" MAN
EN2.Angela
EN3.Miss t×××

EN4.あの日の白い鳥
EN5.Rainbow

EN6.chain


■カウントしてよいものか 2003年05月02日(金)

当初は開演ギリギリに着く予定だった。
でも日に日に時間が延びていったので、開演には間に合わないなと思った。
昨日終わったの8時だったしね。
で、今日もやっぱりそれくらいかなって思ったんだけど
結局終わったの8時半。
LIVEは7時に開演している。
行くのをやめようかなって思ったんだけど
どうしても4,000円を無駄にしたくないというドケチ根性で行った。

Zeppに着いたのは9時20分。
中に入ろうとしたらスタッフらしき人が見当たらず、チケットを見せずに入場(笑)
音が聞こえたので、まだ終わっていないことを確認する。
中に入ると、歌っていたのは「Remembrance」
歌い終わると、ステージに引っ込む。
アンコールが鳴って、再び登場。
そして「愛の唄」を歌う。
すこしMCがあって、終了・・・

アンコール2回目だったらしい。
私はてっきり最初のアンコールだと思ったので
5,6曲は聴けると思ったのに、結局聞いたのは1曲半。
最後は「浪漫飛行」のPVを見る。
サイコのPVは結構好きなんだよね。今回のもなかなか好き。

今回はLIVEに行ったと言う事にしてよいのだろうか・・・
30分にも満たない時間だったけど。
なんとも悔いが残る日だったよ。
明日の追加が行ければいいんだけど、行けないし。
しかもスーツでそのまま行ったもんだから、浮きまくり。
ちょっと恥ずかしかったよ。

でもちょっとだけでも見ることができてよかったかな。
行って、後悔はしてないし。

帰りはもう0:00近くなっていて、駅から自転車で家に帰っていたんだけど
うちの近所で、検問をやっいて。
無灯火ってことで警告されました・・・
しかも今、ひったくりが多いと言う事で防犯ネットをもらった。
なんだかわからん1日だったよ。


■おいしいよな〜 2003年05月01日(木)

危ない、危ない。
「HOT WAVE」を見逃すところだったよ。
22時からドラマを見ていたんだけど、途中で寝てしまったらしい。
でも忘れない為にアラームをセットしておいたんで、それで起きた。
慌ててビデオをセットした。
でも前半は違う人がゲストだったので、また睡魔に襲われる。
ここで寝たら、絶対寝過ごすと思ったから我慢した。
出るまで待っていて、気付いたら寝ていたっていうパターンがよくあるから
もう同じ失敗はしたくなかったもんで。

そしてやっとwyseの登場。
5人みんな黒っぽい服。
そして月森さんはやっぱり髪の毛が長かった。
そして拓磨はちょっとパーマがかかっていた。

最初は14日に出る「Beat」のお話。
比較的真面目なお話。
そして川崎のLIVE映像と共に「Blue days」の音源を初めて聞く。
なんだ、CDだとちゃんと歌詞聞き取れるじゃん。
LIVEだとあんまり聞き取れないんだよね、私。
川崎の時のLIVE映像を見て、懐かしく思ってしまった。
そういえば、前回のLIVEから2週間空いているんだった。
仙台、秋田がすごく楽しかったって友人から聞いているからなぁ。
ますます、LIVEに行きたくなる。

後半は爆笑の連続だった。
ふとゲームの話になって、今は熱チュープロ野球にみんなハマっているとか言って。
そしてやっぱり1番強いのは啓さんだと。
それからどういうワケか、ときめもの話になって(笑)
ヨコリンがwyse5人で落とせない女の子はいないなんていう爆弾発言。
拓磨は慌てて、やった事ないから分からないなんて言っていたけど。
そんなこと言っている割には、顔が真っ赤になっていて可愛かった(笑)
すると、司会の人がそれじゃみんなどう言う風に口説いているのか教えて下さいって言う。
全員言うと時間がかかるからジャンケンして負けた人に。
で、5人でジャンケンすると負けたのがヨコリン・・・。
ヨコリンは前回も罰ゲームとして同じようなことしたし、
ヨコリンにとっては恐らくそういうこと全然苦にしないタイプだから
ちょっとつまんなかったなぁ(笑)
最後、拓磨とヨコリンの対決になって、拓磨が負けたら面白いと思ったのに。

そんなんで、大騒ぎしつつもあっという間に終わってしまった。
最後のエンディングではどうやら収録時間がかなり長かったと言う事が判明。
他、どういうことやったのかなぁ。
そっちの方が気になるよ。
でもほんと、楽しい放送でした。
一時の安らぎをありがとう(笑)



Yuki |MAILHomePageblog

My追加