one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■明日から5月 2003年04月30日(水)

9時から7時にまでずっとお勉強。
最近、余り頭使ってなかったからパンクしそうです。

今までは日記を毎日ちゃんと書いていたのに
もう毎日は書けなくなりました。
だって、仕事して1日が終わると言う日がこれから続くから。
仕事のことを詳しく書くこともないだろうし。
仕事のことを書いちゃえば、きっと愚痴で終わるような気がする。
始まる前からそんなことを言ってみたり・・・(爆)

時間もなくなるしね。
ネットが毎日できなくなる〜。
それが寂しいなぁ。

給料が溜まったら、自分専用のPCを買ってやると思っていたんだけど
買っても触る時間が余りないかも。
それだったら、色々と面倒だから今まで通り家族共用のPCだけでもいいかな。
どうせ、使うのは私か父親くらいだし。

今のこのPCもそろそろ買い替えるようなことを言っているし。
もう4年経ちましたよ。
そろそろ替えてもいいはず。
今度はデスクトップが欲しい。
ノートのキーボードで打つのを慣れてしまっているから
きっとデスクトップだと文字が打ちづらいんだろうね。


■何をして過ごせば・・・ 2003年04月28日(月)

連休2日目。
特にやることないんだよね。

でもゆっくり寝ようと思ったら、早朝から父親に起こされた。
なんかPCがおかしくなったとかなんとかで・・・
すっかり目が覚めてしまい、寝ることができなくなった為
尚更、やることなく。

ビデオでも見て過ごしました。

あとはちょっと近所までお出かけ。
おかげさまで、自転車までこげるようになりました(笑)

でも、靴を履くときに片足で立ったら
痛い筋肉を無理して使ったらしく、余計に痛めました。
今はそこだけ、かなり痛い。
ほんとにいつになったら治るんだろう。
しかもまだ足がむくんでいるし。
靴がキツイ。


■起きたら夜 2003年04月27日(日)

連休初日。
寝て、終わりました・・・。

午前中は寝なかったんだけど、午後から夜までぐっすり。
起きたら夜でした。
何もやらずに1日が終わってしまった。

そして久しぶりにネットをやった。
6日ぶりぐらい。
体調が悪かったり、家にいなかったりで全くネットをやっていなかった。
久しぶりにやると、なんだかすごく懐かしい感じがした。
実は先週はほとんどネットとかSOPHIAとかwyseとか
そんなことをほとんど考えずに過ごしていたもんで。
曲もほとんど聞いてないしね。
ネットをやっていて、これが本来の私なんだって思ってしまった程で。

これから仕事が始まると、ほんとそんなこと考えることなく過ごしてしまいそうで怖い。
ネットもやる時間がなくなりそうだし。


やっと、普通に歩けるようになりました(笑)
まだ結構足は痛いけど、ロボットのような動きではなくなった。

本当は今日、wyse in 秋田に行こうか迷っていたんだよね。
金沢行ってから次の新潟まで2週間近く空いていて
その間、どこか行けないかと色々調べて。
行けるのは今日の秋田だけ。
でも秋田はやっぱり遠かった・・・
仙台、秋田と続けて行けたなら行っただろうけど
秋田に行く為だけに、お金を使いたくなかったというなんとも我侭な理由で
行くのを諦めたんだけど・・・

でも結局行けなかったね。
こんな体じゃ、とてもじゃないけどLIVEなんて行けません。
後1週間で、体が動くようにしておかないと。


■筋肉痛に耐えながら 2003年04月26日(土)

早く普通に歩けるようになりたい。
2日経ってもまだロボットのような歩き方。
足の筋肉と言う筋肉が全て痛くて、普通に歩けない。
もちろん速度も通常の3分の1ほど。
でも他のみんなは結構普通に歩いていたりするんだよね・・・

今日からは通常の研修。
ひたすらお勉強をする。
丸1日勉強するのはまた大変なことなんだけど
合宿で鍛えられたのか、時間が過ぎるのが早く感じたほど集中できた。

終わったのが6時半ぐらいなんだけど
明日からは3連休なので、合宿の時同じグループだった人たちと飲みに行くことに。

自己紹介をしつつ飲んだと言う感じなんだけど
こういう時の話の内容ってコイバナが多いよね。
質問の内容とかもそういった類のものが多いし。
やっぱりみんなはそういうのに興味があるもんなのね。
私は興味というものが余りないんだけど・・・
大した話もできないし。

そんなこと言いつつ、結局朝まで飲んだけどね(笑)


■桜が綺麗だった 2003年04月25日(金)

23日〜25日まで合宿に行ってきた。
研修2日目で合宿って、すごいスケジュールだけど・・・
携帯の電波が届かない山の中でした。

3日間、そりゃ厳しいものでした。
初日は色々と慣れない事ばかりで、しかもグループごとに分かれたけど
その人達とも余り親しくなれず、戸惑うばかり。
この先が不安になる。

2日目。最大のイベントがあった。
フルマラソンよりも長い距離を歩くというもの。
グループで行動して、グループで順位を競う。
前日、あまりやる気のなかった私達のグループ。
何故かやる気を出して、最初の下り坂を猛ダッシュで駆け下りる。
しかしその無理が祟って、次第に足が痛くなる。
後半はもう足の痛さとの戦い。
帰り道、猛ダッシュで駆け下りた坂を足の痛みに耐えながら上る。
最後は気持ちだけで歩いていた。
スタートして9時間後に、ゴール。

感動のゴールでもあったんだけど、それよりも足の痛みの方が増していた。
もうその後は普通に歩けない。
ほんとどこかのリハビリセンターのごとく、みんな足を引きずって必死に歩いていた。

3日目になると、グループもだいぶまとまりなんだか楽しかった。
前日の出来事も辛かったけど、でも楽しく思えるようになって。

ただ、バス降りてから家に帰る時は大変だった。
重い荷物を持ちながら、通常よりも3倍ぐらい遅いスピードでしか歩けなかった。
階段なんか普通に上れないから。足が痛くて。
バス停から家までは5分もかからないのに、15分ぐらいかけて帰って来た。
こんなにもバス停から家が遠いとは思わなかったよ。


■いよいよ・・・ 2003年04月22日(火)

本日から研修がスタート。
といっても、今日は書類を書いて提出するというだけでした。

めざましテレビで獅子座が12位だったんだけど、全くその通りの日だった。

寝ている時は誰かが上に乗っているような気がして体が動かなくなった。
いわゆる金縛りってやつですか。
なんだか怖かった。

午後5時過ぎぐらいに終わり、電車に乗る。
すると気持ち悪くなった。
ちょっと前から頭痛はしていたんだけど、電車に乗ると吐き気を催した。
とりあえず次の駅で降りようと思い、ひたすら耐える。
駅降りて、とりあえずトイレに向かおうとホームから階段を下る。
下った所でダウン。
眩暈がして、その場に座り込んでしまった。
人通りが多い駅だったので、何人かに「大丈夫ですか?」と声をかけられながら
気付けば駅員さんが来てくれていた。
吐き気はこの時既になくなってはいたんだけど、軽い貧血にあったみたい。
駅員さんに連れられて、駅員室で休ませてもらう。

初めての体験!(笑)

いや、笑い事では全くないんだけどね・・・
30分ほど休ませてもらってから、帰った。
帰ってからも頭痛が酷くて、何もできず。

かなり疲れが溜まっていたみたい。
これからまた慣れない生活が始まるから大変だ。


■暫く見納め 2003年04月20日(日)

朝、7:00に金沢駅到着。
雨が降っていて、とても寒かった。
向かうコースは前回と一緒。
7:30に店が開くまでは、駅のトイレで顔を洗う(笑)
今回も1番乗りで店に入り、朝食を取る。
朝食後も雨が降っていたから余り外には出てない。

朝食で2〜3時間居座って、昼食も2〜3時間居座った。
今日は開演が17:00と早いので、時間はあっという間に過ぎた。
16:00頃に会場に到着して並ぶ。
16:30頃開場。そして恐らく時間通りに開演。


今回の金沢は楽しかったね。
前回も金沢楽しかったんだよね。
色んなトラブルもあったけど。
それを含め楽しかったんんだけど、今回もトラブルは色々あったね。

歌詞の間違いとかはよくあった(笑)
It's notでは拓磨の声が出ずに拓磨さん苦笑いしてたり
マーメイドは月森さんが今までずっと間違っていた歌詞が直っていたり
雷魚では月森さんがいきなり路地裏を唄い出したり
Miss t×××では月森さんが唄い出すの忘れたり
鳥では拓磨と月森さんが違う歌詞を唄っていたり

とまぁ、色々あったんだけど。
そういえば、ベースのアンプの上にイソジンのカバが置いてあった。
出てきて、最初のMCで拓磨が笑っていた。
月森さんの所にも何かが置いてあったらしいんだけど
私の位置からは見えませんでした・・・

1回目のアンコール前。
もっとたくさん喋りたいと拓磨。
大阪で拓磨は1人キレていたらしい。
終演後に流れるアナウンス。
今日のコンサートは〜って言っているからだって。
コンサートじゃない。LIVEだと。
あと、結構MORIくんをネタにしてたね。
長いツアーだから疲れもあると言って、MORIくんを見る月森さん。
拓磨も「俺が23だからMORIさんは28」て・・・
いつから5歳年が離れたんだ?(笑)
そしていつから拓磨は私の年齢を追い越したんだろう(笑)
MORIくんももう年齢はどうでもいいらしい。
「もういいよ」と諦めモード。

そしてファンに時間を聞く。6:45と。
いつもと同じ時間だよね。いつもだいたい1時間45分〜2時間の間でLIVEは終わる。
でも曲の数は結構やっている。
何故かと言うと

1曲が短い。

拓磨と月森さんが声を揃えて言っておりました。
1曲がほんと短いんだよね。
雷魚なんて2分だからね(笑)
まだ早いからちょっと喋る。
金沢はいい街だから泊まっていけと拓磨。
完全に遠征者に対してのお言葉。
確かに行く所行く所、おなじみの顔ばっかりだとは思うけどね・・・。
でもまぁ金沢の人もいるというフォローも忘れず。
そして次やる曲はwyseのメンバー5人全員が一致して、スタッフみんなが一致して
ファンの皆も一致してると。

それなのに、始まった曲は、私が考えていた曲とは違う曲でした(爆)
でももうこれで分かった。
きっと「Angela」はLIVEの定番曲になるんだろうね。

2回目のアンコールが終わって、もう終わりかと思った。
荷物に手が伸びていたからね。
でも気付けば、まだアンコールは鳴り止まない。
慌てて戻って一緒にアンコール。
すると出てきてくれました。
でもやる曲は予想付いてた。
結局、アンコールでやる曲というのも決まっているからね。
予想通り「chain」だったんだけど、ちゃんとみんなで愛を叫びました

最後HIROくんは「金沢ありがとう」と言って、去っていった。
最後といっても、多分最後のアンコールではなかったと思うけど。
HIROくんがマイクを通して喋ってくれたことにちょっと感激。
かなり珍しいことなので。
でもHIROくんの左手首に巻かれたテーピングはちょっと心配。
HIROくんといえばマーメイドなんだけど(笑)
そういえば、マーメイドの最後のサビの所。
本来ならば月森さんが唄って、HIROくんがコーラスする。
それに加えて、拓磨もコーラス。3重です。綺麗だった。

金沢LIVE、すごく楽しかった。
今回のツアー1番楽しかったって言えるほど。
大満足でした。

23:00発の夜バスまで時間を潰す。
とりあえず、金沢駅行きの最終のバスの時間までゆっくりしていたんだけど
LIVE後に何故か急に腹痛がしてちょっと辛かった。
我慢できるほどの痛みだったので良かったけど。
というわけで、金沢は往復夜バスでした。
往復は初めてだった。
でも結構今回は眠れたかも。


1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.Angela(新曲)
EN2.Miss t×××

EN3.あの日の白い鳥
EN4.Rainbow(新曲)

EN5.chain


■次は何年後? 2003年04月19日(土)

高校のクラス会。
1月は2年生の時のクラス。で、今回は3年の時のクラス。
このメンバーで会うのは2年ぶりぐらい。
久しぶりでした。

出かける前に風呂に入ったり、会社から電話がかかって来たりして
集合時間を10分程遅れてしまった。
慌てて行ったけど、集まっていたのは2人・・・
慌てなくてもよかったらしい。
結局、店を予約していた時間に揃ったのは4人。
しかも幹事は遅刻(笑)

最終的には9人が集まった。
みんなほとんどが今年就職して、そんな話を中心に高校時代の話もしたりして。
懐かしい思い出話が甦ってきました。
しかし、高校時代の事あんまり覚えてないなぁ。
クラス全員の名前が挙がらなかったからね。
こういうクラス会を開いても、結局は仲がよかった人しか集まらないしね。
連絡先がわかんないから。
結構、みんな気付けば携帯の番号変わっていることが多いからね。
繋がらない人ばっかりだよ。
今度、やるなら是非とも大人数でやりたいね。
ちゃんとクラス会と呼べるほどのものをね。

それから、早めに私は抜けました。
直接、新宿駅へ。
このまま夜バスで金沢へ向かうため。
途中、駅で顔を洗って化粧を落とす。
もうトイレで顔を洗うのには慣れました・・・
夜行に乗る前、降りた後、何回トイレで顔を洗ったことか。
トイレで化粧をする人はいるかもしれないけど、落とす人はあんまりいないよね(笑)
さぁ、いざ金沢へ。


■テレビに噛り付き 2003年04月18日(金)

必要なものを揃える為に出かけたんだけど
結局、揃わなかった。
なんのために出かけたのか。
目的のモノはほとんど買わなかった。
気に入らないと買えないからね。
もう日にちもないと言うのに・・・
ただ疲れただけになってしまった。

帰って来てからは頭痛がして、ちょっと辛かったんだけど
ビデオやテレビをたくさん見ました。
なんだか最近はテレビっ子になっている模様。

暇があれば、昼はビデオを見て、夜はテレビを見ている。
ドラマも結構見てるかな?
「ブラックジャックによろしく」はイイね。
元々マンガで読んでいて知っていたんだけど、ドラマ化されたことにちょっと驚き。
私が読んでいるマンガというのはほぼ弟から借りたマンガなんだけど
これがどんどんドラマ化されているというのだから不思議。

ドラマと言えば、あとは「顔」「動物のお医者さん」「あなたの人生お運びします」
くらいかな?初回を見たのは。
「ムコ殿」も見たいんだけどねぇ。
木曜日はなんだかドラマばっかりで大変。
前のクールを思い出すね(笑)

でも、仕事が始まるとドラマを見ている余裕はなくなると思う。
だから最後まで通して見ることができるドラマがあるのかどうか・・・


■今更な話 2003年04月17日(木)

みんなは2週間前に届いて「今更何を言っているの?」状態だと思うけど
言わせて下さい!

chain Vol.10の話を(笑)

結局14日までに届かなかったのでchainに電話して再度送ってもらった。
宛名は手書きでした。90円切っ手貼ってあった。
すみませんでした。
でも私は悪くないのよ・・・

さて、中身ですが。
待ち焦がれるってほど待ってはないんだけど・・・
やっと届いたんですよ。
でもまだ全部読んでません。

字、小さくないですか?

最初のインタビューなんて小さく過ぎて読みづらそう。
っていうか余りにも小さくて、字ばっかりだと読む気もなくなるよね。
でも佐久間さんとの対談は読みました。面白かった。
補習の所の佐久間さんが各メンバーについて語っている所とかイイね。
メンバーが他の人からどう見られているのかっていうのも
結構気になっちゃったりするからね。

個人ページも何気に字が細かいんだよね・・・
しかし個人ページのHIROくんの写真はかっこいい。
そしてチャレンジモードは面白い。
もしかしたら1番好きなコーナーかも。
私も前回の"5,000わかめ"には笑ったし。
今回の"25円"もいいよね。
そっか、宛名を書いたのか。
封筒、速攻捨てたから全然覚えてないや。
熊谷の日に届いたのは覚えているんだけど。
でもきっと女の人っぽい字だったと思う。
自分がHIROくんが書いた25人に入っているとも思わないし。

ところで、会員番号がかなり謎なんですけど。
いつの間にかBって言う人がいたし。
多くの人は「A○○○○○」と5ケタなんだけど、4桁の人いるよ?

とりあえず、かなり遅れはしたものの
無事に会報が手元に来て、よかった。


■ズルズルと増え続け 2003年04月16日(水)

高校で作らされた銀行口座、大学で作らされた銀行口座、
で、会社で作らされた銀行口座。
郵便局のと合わせて4つ。
こんなに口座を持っていても使い分けができないんですけど・・・
どれか1つは解約しようかな。
普通はどんなもんなんでしょうか。
私にはさっぱり分かりません。
今まで機能していたのは1つだけだったし。

そんなんでカードも増えてます。
今の所、SOPHIAのLIFEカード合わせて2つ作ろうとしてますから・・・
という、私は別にカード使わなきゃ生きていけないワケではないのよ?
カードは使わないように使わないようにしている。
でも数は持っている(笑)
カードも解約した方がいいかね。

SOPHIAカード作りますよ。決めました。
普段は使いません。使えません。
でも継続が楽になるなら持っていて損はないかなと思ったので。
だからポイントは貯まらないでしょう。
ところで、カードの写真はやっぱりアレなんでしょうか。
び、微妙なんですが・・・


■4月も半分が過ぎましたが 2003年04月15日(火)

珍しく部屋の机に向かって作業をしてみた。
最初は、久しぶりの感覚だなぁなんて思っていたんだけど
やっぱり集中力は続かず・・・
気付いたら色んな事をやっていた。

LIVEでもらうチラシの整理とか始めてた。
今回もらったチラシとかチケットとかをちゃんとまとめて仕舞った。
それとフライヤーを今まで一体何枚集めたのか数えたからね(爆)
それぞれの種類ごとに何枚あるのかとか。
まぁ軽く100枚以上あったね。
1種類で20枚以上あるフライヤーも結構ある。

チケット数えていて、思ったんだけど
知らぬ間にSOPHIAよりもwyseの方がLIVE数が多くなっていた。
気付いたら超えてみたい。

しかし、なんでこうも同じLIVEに行きたくなるんだろう。
今回なんて特にセットリストに変化があるわけじゃないのに。
私は前半たくさん行ってしまったので、後半はあまり行けないんだけど
どこか他に行ける所がないかと思ってしまう。
日程的に無理なのに。
どういう衝動に狩られているのか正直分からない。
でもやっぱり同じセットリストでも飽きないから行きたいんだと思う。

場所によって、自分が考えていることによって、LIVEの雰囲気によって
その日の唄い方によって、感じることによって、
やっぱりその日その日で曲の聞こえ方が違ってくると思うから。

だからどうしてもたくさん行きたくなるんだけど、我慢と言うのも必要。
・・・お金貯めておきます。


■猶予も残り僅か 2003年04月14日(月)

土曜日に届いたらしい会社からの封書。
どうやら勤務先が第1希望の所になったようです。
これで一安心。
実家から通えない所だったらどうしようかと思いました。
そんなんで来週から研修が始まるのですが
それまでに色々と用意しなければいけない物があるみたい。
口座も作らなきゃいけない。
なんだか今週は忙しい1週間になりそうだ。
と、言っている今日は特に何もやっていないけど(爆)
まぁ今日はお休みということで。


■ホールのLIVE 2003年04月13日(日)

10:00にホテルをチェックアウトしてから浜松に向かう。
名古屋から浜松まで1時間半。近いね。
浜松は初めて降りた。
駅前は緑もあってとても綺麗でした。
駅からちょっと離れたファーストフードで3時間ぐらい過ごす。
今日の開場時間は16:30。
でも16:30になっても一向に列は動いていなかった。
開場は15分押し。
列が短くなってから中へ。
自分の席がどの辺かすごく気になっていた。
番号から下手だろうとは思っていたけど、席に着いて驚いた。
まさか拓磨の真正面だなんて。マイクスタンドが真ん前に立っていたから嬉しかった。
しかもA列使っていないから3列目だったし。

東京、大阪以外でのホールのLIVEは初めて。
どんなLIVEになるんだろと正直心配だった。
やっぱり東京大阪と比べると小さいし、人も少ないから。
人数はどれだけ居るのかは分からなかったけど、とりあえず後ろの列は空席でした。
でもホールでもきっと楽しいLIVEになるはずだと思った。
この前の渋公もすごい楽しかったし。
席なんて気にならなかった。
だからすごい楽しみだった。席もよかったしね(笑)

メンバーが出てくる。
拓磨が頭から靴まで全て見えて本当に嬉しかった。
そして前日ほとんど見えなかったHIROくんも見える。
ステージも全体的によく見えた。
ホールでもいつものライブハウスと変わらないぐらい楽しかった。

・・・途中までは。

今回、唯一のバラード「bring you my heart」が終わると、会場全体がシーンとしていた。
その静けさが嫌だったのか、拓磨も月森さんもなんでそんなに静かにしているのかと。
そして拓磨は「椅子が邪魔だったら前に出てきてもいい」なんてことを言う。
やっぱり彼らにとってはライブハウスでのLIVEが好きなのはよく分かるけどさ・・・
拓磨は「ルールは守れと。みんなは仲間なんだから。」とは言ったけども・・・

それを機に着実に、前の通路に出てくる人は増えてくる。
「雷魚」ではかなり盛り上がり、可動式の椅子が前へと動く。
そこまでは私もすごく楽しかった。
でもその「雷魚」でみんなが興奮したためか、次の「路地裏」では
もうほとんどの人がと言ってもいいくらい、前へと人がなだれ込む。
終いには、通路だけでなく席と席の間にまで。
席と席の間は結構広かった為、その間に人がなだれ込んで行った。
おかげで、私の前には2人しかいなかったはずなのに、気付けば4人、5人になっている。
しかも前が全然見えない!

盛り上がったよね。メンバーも楽しそうだったよ。
でも私は会場のテンションが上がると共にかなりテンションが下がった。
早く終われって思った。
本編が終わると、スタッフの人たちが席に戻れと指示。
みんなはちゃんと戻って行った・・・
でもアンコールの声と共にメンバーが再登場。
再び、みんな前に押し寄せてくる。

「Miss t×××」やったからね。
そりゃ楽しかったのでしょう。
でもなぁ、私としてはやっぱり微妙だったなぁ。
もちろん見えなくなったからだけではない。
ホールはホールとしての楽しさって言うものがあるはず。
席なんか関係なく楽しめるはず。
他はライブハウスなのに、なぜ浜松だけホールなんだろうと疑問も感じた。
でも、会場に来たファンはホールだってことを承知の上で来た。
だからホールはホールでいいじゃないか、って思う。

マネージャーのササッキーの側近日記に書いてあった。
「複雑な心境だった」
メンバーは楽しそうだし、ファンも楽しそうだった。
でも前にいたスタッフは苦しそうに必死にファンを抑えていたらしい。

帰りに友人と話していたんだけど、きっとあの会場ではもうLIVEはやらないかな。
色々と思ったことを書いたけど、
「席がよかったからそんなこと言っているんじゃないの?」って思うかもしれない。
実際、その部分もあるので否定はしません。

大丈夫だとは思うけど、怖いのは大阪と東京。
大阪や東京でもみんなが前に出て来たらどうしようかと思う。
その辺はファンの子たちも分かるだろうとは思うけど。
あの人数が押し寄せたら、本当に大変なことになるから。
もう、そんな煽りはしないとは思うけど。

誰が悪いってわけじゃない。
分かってるけど、拓磨くん、もうあんなことは言わないで欲しい。


ということがあったLIVEだったけど、楽しいことももちろんあった。
さっきも言ったけど、「雷魚」までは本当に楽しかったんだから。
月森さんが色々やってくれましたよ!(笑)
2曲目のプラモンの間奏中、前を向きながら後ろへと下がって行く月森さん。
すると拓磨のマイクスタンドとスピーカーにひっかかってコケる(笑)
会場大爆笑。月森さんも歌声が笑っていたよ・・・
「細かいことは気にすんな!」って・・・(笑)

そしてもう1回コケたからね。
Miss t×××だったかな?
その時は、多分普通に滑ってコケた。
どっちとも目の前だったもんで、思いっきり笑っちゃったよ・・・

あとは、月森さん仕切りに「松山〜」って叫んでいた。
拓磨が「浜松」って言ってからは、気付いてらしく「浜松」って言ったけども
気付いたらまた「松山」に戻ってました(笑)
誰も突っ込まなかった。
だれか突っ込めばいいのになと思ったけど・・・

LIVEは予想通り1時間45分で終わったので、19:09発の電車に乗れた。
鈍行で5時間ちょい。家に着いたのは0:30過ぎでした。
5時間、6時間、平気で電車に乗れてしまう自分が最近、ちょっと怖い(笑)



1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.Miss t×××

EN2.あの日の白い鳥
EN3.Rainbow(新曲)


■後半戦突入 2003年04月12日(土)

昨日のラジオはMORIくん1人がゲストだったのがちょっと寂しかったけど
かなり面白いラジオでした。
拓磨とHIROくんのテンションの高さに戸惑っているMORIくんもよかった(笑)
確かに5人の時より、今のほうがテンションが高いかも。
だって、拓磨とHIROくんだもん(笑)

wyseといえばタンクトップ。
白いタンクトップといえば、轟さん@ワンナイ。
ということで、轟さんの真似をしていたのね。
そして夏になればみんな白いタンクトップを着て轟さんになると。
楽しみだわ〜(笑)
でもやっぱりMORIくんには轟さんの真似はできなかったけど・・・

そんな生放送を聞いて名古屋へ。
またまた寝不足。東京駅からバスで名古屋まで行った。
常に安い方法で行きますから。新幹線なんか使いません。
今回は運転手さんは荒い運転ではなかった。
前回は静岡ICから変わった運転手の運転が荒くて気持ち悪くなったんだよね。
その恐怖もあったんだけど、やっぱり安さには変えられなかった。

いつもだったら他のwyseファンも乗っているはずなのに
栄で降りたのは私と友人の2人のみ。
どうやらファンは私らだけだったらしい・・・
栄でもう1人の友人と合流して、ホテルへチェックイン。
そしてダイヤモンドホールへ向かった。

今回は大して整番がよくないので、後ろで見ようと。
最初はセンターよりちょい下手寄りぐらいな位置にいた。
ほぼセンターだったんだけど、始まると人の波に飲まれ気付いたらセンター。
月森さんが正面に居て、驚きました。
そしてMORIくんがよく見える。HIROくんが見えない・・・
HIROくん以外は見えたんだけど、なんだか微妙だったな。
ちょっと周りのファンにかなり気になる人がいたため、集中できなかった。

LIVEでこんなにMORIくんを見たのは初めてかも・・・
前日、誕生日だったからいいか。
アンコールの時は、拓磨バースデーと同様にみんなで「Happy Birthday」を唄った。
するとMORIくんが1人で出てきて、喋ってくれた。
コメントは実はよく覚えてないんだけど(爆)
B-BOYを目指すって言った?それはラジオだけだっけ?
ちなみにこれは岡山でも言ったからね。
書くの忘れたけど、岡山では珍しくMORIくんが喋ったのです。

その後、拓磨が出てきて、MORIくん30歳になったと(笑)
何時の間にか、7歳の年の差ができたと。
もう年齢はいくつでもいいみたいね。
それじゃ27歳として過ごして下さい(笑)

今回の名古屋はすごかった。
こんなに名古屋って盛り上がるもんだったっけ?
途中、すごいフラフラして前の方から抜けてきた男の人がいた。
もう立っているのがやっとで、今にも倒れそうだった。
あとは中断も1回あった。
路地裏の時に、拓磨がいきなりステージからいなくなるから弦でも切れたのかと思ったら
前の方がすごいことになっていたらしいね。
全然その様子は分からないんだけど。

熱いLIVEでした。立っているだけで熱かった。
人に触れ合っていないのに熱かったからね。
しかし、アンコールの時は流されて、上手にいたのにはビックリしたよ。
気付いたら月森さんが左の方に見える。拓磨が遠い・・・
ライブハウスでこんなに上手に行ったのは初めてだよ。
貴重な体験をさせてもらいました(笑)

拓磨はwyseのLIVEに来る時はソフトリーゼントで来いと言っていた。
無理だから(笑)
確かに拓磨本人はソフトリーゼントだろうけど。
だったら、wyseのメンバーみんなソフトリーゼントにして下さい(笑)
そういえば、最近MCでいつも「wyseは拳と縦ノリなんで夜露死苦!」と言っている。
何かに影響されたんでしょうか・・・(笑)

アンコールでは多分最初は「Miss t×××」をやろうと思っていたんだろうね。
でも拓磨が「やっぱり明るい曲にします」と。
私はこの時点で鳥だろうと予想はついたけど
MORIくんが「何の曲やるんですか?」と(笑)
拓磨は「聞いていれば分かる」と。
そして予想通り鳥の曲が流れました。

MORIくんの27歳初LIVEはとても楽しく終了致しました。
私的にはHIROくんが余り見えなかったのがちょっと残念だけど。

その後は手羽先を食らいました。
久しぶりにお酒もちょっと飲んで、夜はぐっすりと眠れました。



セットリスト。

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.あの日の白い鳥
EN2.Rainbow(新曲)

EN3.chain(新曲)


■お誕生日です 2003年04月11日(金)

MORIくん、誕生日おめでとうございます。

そろそろMORIくんじゃなくて、MORIさんと呼ばないといけない年齢になってきたかな(笑)
でも、年齢は関係なく、これからもMORIくんらしく居て下さい。
MORIくんらしいっていうのはどういうものなのか、私にはさっぱり分からないけど(爆)

そして今日のラジオは生放送らしい。
確かに、明日名古屋でLIVEだから今日既に名古屋にいるはずだよね。
きっと全員出てくれるんでしょう。
MORIくんのコメント聞けるのが楽しみだわ〜。

この前、「ワイズの時間〜秋」を見た時は、ビックリした。

だってMORIくんの髪が赤いんだもん!(笑)

なぜか、妙に違和感が沸いた。
今までは赤が当たり前だったのに。
今の金髪に慣れると、そんなもんなのかね。

まぁそんなビデオもまだ途中までしか見てないんだけどね・・・
見る時間があるのかないのか。
まぁでも「冬」が来る前には全部見たいと思います(爆)

しかし、会報は来ない・・・
Eternalからは、今日しっかりと届いたというのに。

開けてビックリというか、開ける前から封筒から透けて見えていたんだけど。
ついにカードになっちゃいますか。
カードになっている人たくさんいるけど、まさかSOPHIAさんもなるとは。
そりゃ、継続費が自動引き落としになるのは便利だとは思うけどね。

もしかして、すっかり忘れていて継続切れちゃって非会員になる人を防ぐためですか?
そんな人が急増中!?


な〜んていう、ひねくれたことも考えつつ。
しかし、どうしようかねぇ。
だって、絶対普通の買い物じゃ使わないし。
っていうか、使えないでしょ。
恥ずかしくて出せない。私は。
物販に使えるのはいいかもしれないけど、最近そんなに買わないからなぁ。

でもクレジットカードって色々な特典があるからって
たくさん入っていたりしません?
私も結構持っていたりする。
そして、今1つ欲しいのがあるし。
これでSOPHIAのも入ったら、一体いくつ所持していることになるんだっていう話ですよ。
いや、必要ないものを辞めればいいことなんだろうけど。

そんなことはいいとして。
会報がリニューアルしたね。
大きさはそのままで中身だけ変わることになったのかな。

SOPHIAさん、というか松岡さんと都さん。
個人活動そんなことしていたのね。都さんは初めて知ったかも。
松岡さんはTV出たり、MCしたりしているのは知っていたけど、どれも見ていません(爆)
だって、家に居ないし、見れないのばっかりなんだもん。
都さんはこの前メルマガが来たので、見ようかと思ったけど、すっかり忘れていました(爆)
そんなんでほんとに最近SOPHIAについては疎いんだけど
今まで何をやっていたのか会報で分かってちょっと安心しました。


■踊るカラオケ 2003年04月10日(木)

昨日、急遽決まった4時間カラオケに行った。
メンバーはいつもと同じ。
昨日と同じ(笑)

昼に駅で待ち合わせてから、早速カラオケ。
歌う曲なんて、もちろん決まっていて。
でも考えてみれば、私はwyseとSOPHIAぐらいしか歌っていないや・・・
wyseもかなり曲が増えたんで、嬉しい。
でも、なんでバラードばっかりなんだろう。
最近入った曲はバラードじゃないんで、よかったけど。
リクエスト決定曲で「終わらない夜のマーメイド」があった!
早く入らないかな。今日歌いたかった〜。

3人で4時間だったんだけど、余りたくさん歌ったという気はしなかった。
次々に曲を入れたわけじゃないから、誰も歌っていない間っていうのがたくさんあったから。
あとは曲を流すだけ流して歌わないってのも結構あった・・・

でも踊り疲れました(笑)
最後の1時間はサイコ特集。
サイコの踊りの振りを練習した。
「激愛メリーゴーランド」なんてPV見てても全然分からないから
友人のを見てお勉強。
振りは覚えたけど、曲に合わせて踊ることは出来ない。
3回もやったのに・・・
5月のLIVEまでにはマスターしたいと思います。


サイコといえば、新衣裳が!!
オフィにお目見えされていたんだけど、今回は予想通り学生もの。
なんかみんなシンプルでいいよ。
seekがいつもと雰囲気違うからびっくりした。


■密談 2003年04月09日(水)

本日はまたもや元いたバイト先に顔を出してしまった。
バイト先に顔を出すと言うか、友人に会う為なんだけど。
頼まれたビデオを渡して、この前の旅の写真を現像して
それをまたまた閉店後に3人で見ながら色々話しておりました。

そこに居て、バイトの人たちと話をしていると
このバイトは楽しかったなぁなんて思ってしまう。
私も就職しないで、あそこに居たいって思ってしまう・・・。


サイコの夏ツアーが決定しました。
その日程を今日見せてもらったんだけど、

なぜ東京がない?

関東は初日の宇都宮のみ。
宇都宮で、しかも開演が19:00からで、サイコのLIVEは3時間以上あって。
日帰りできるのか?っていう・・・
まぁ私はさすがに宇都宮までは行かないと思います。
でも追加がありそう。

だって、九州や四国ではたくさんやるのに、関東は1つだけっておかしい。
・・・と、私は思う。


旅の写真が出来上がったので、見ていたんだけど
かなり寂しい写真に出来あがっている。
土日以外は2人で過ごしていた為、ソロショットが多すぎる。
なんか余り他の人に頼めなくて、仕方ないからお互いを撮り合っていた。
だから1人で映っている写真が多くて。
しかも、微妙にここはどこだっけ?っていう所があったりして・・・
行った所が、結構渋い所ばっかりするからかな。
まだ前半しか出来てないんで、後半はどうなのか分からないけど。

しかし、このカメラがいつ使い終わるかが問題かも。
だって前回のツアーの写真が今、やっと現像できたんだから。
なるべく早めに現像しないと。
じゃないと、写真に映っている場所がどこだか分からなくなる(笑)


■どうしてまだ届かない 2003年04月08日(火)

なんだか今日はすごい天気だったね。
雨が降ったり、晴れがり、強風が吹いたり。
外は忙しそうでした。
そんな私は一歩も外に出ることなく、家の中で過ごしておりました。

そんなわけで特に書くことはございません。
今日もネット漬けでした。

久しぶりにwyesファンサイトなんかも回ってみたりした。
やっぱり色んな人のLIVEレポを読むのは面白いかも。
人それぞれ、LIVEの見方や感じることは違うし。

それと同時に、会報の到着状況なんかも確かめてみたりしてたんだけど(笑)
どうやら、皆さん届いている模様。
まだ届いていないって言う人は見当たらなかった。
やっぱり私だけなのだろうか・・・
まさか親が勝手に捨てたってわけじゃないよね?

そんなんで落ち着かない日々を過ごしております。


■なぜに? 2003年04月07日(月)

また平凡な日々に戻った感じだ。
今日は何をするわけでもなく、1日中ネットをして。
旅に出る前にパンクした自転車をやっと直しに行って。
本屋に行って。
そんなもんしかしてない。

そういえば気になることが1つ。

wyseの会報がまだ届いてない!

これ、遅すぎるよね。
みんなは先週の2日か3日ぐらいに届いているのに。
私の近所の友人もちゃんと届いているって言ってるのに。
なんで?どうしてー?

1日遅れとかはよくあったけど、今回はちょっと遅すぎる。
でも、1週間は待ってみようかと思っているけど。
どうやらこの前のビデオは1週間遅れで届いたから。

しかし、こういう場合ってどこに電話すればいいんだろう。
とりあえずchainに電話してみるべきなのかな。
こういうことは今までなかったからかなり戸惑っております・・・


■9日目:広島→大宮 2003年04月06日(日)

当初ならばかなり過酷の旅になると予測していた。
だって、広島から鈍行だけで埼玉まで帰るんだよ?
普通、考えないよね。
でも貧乏旅だから。2,300円で帰ってやろうと決意。

広島から京都までの夜行は珍しく眠ることができた。
早朝に京都駅に着いてからは、もう乗り継ぎ乗り継ぎ。
米原、豊橋、浜松、富士、沼津、国府津、で乗り換えしました。
どこかの駅で降りるなんてことはなく、ひたすら電車の乗っていた。
0:21に広島を出て、地元の大宮に着いたのが16:00だった。
広島から15時間半ほどかけて帰ってきた。
でも、思っていたよりも辛くはなかった。
体が慣れたのかな(笑)

達成したよ!2,300円で広島から帰って来れたよ!
なんかすごい満足した気分だった(笑)
なんだかもう何も怖いものなしだよ(笑)

是非、皆様も挑戦してみてください。
時刻表は見ているとだんだん楽しくなるから(笑)

9日ぶりに家に戻ってきて、暫くしてから、母が外食に行こうと。
日曜日に久しぶりに家族全員揃ったし、5日は弟の誕生日だったということで
ディナーに出かけました。
私がゆっくりできるのはまだまだ無理みたい(笑)

外食から帰ってきてからは、私が働いていたバイト先へ。
エプロンなどを返しに行くのと同時に、友人に会う為。
一緒に旅をしていたのは紛れもない、ここのバイトの友人なんだけど
もう1人の友人とも会うために。
辞めた身分なのに、閉店後普通に更衣室にいました(笑)
3人で、長い時間色んな話をしてました。
そして水曜日に私はまたそのバイト先に行くことになった。
私は辞めてるのに、何をしているんだろう(笑)



今回のこの旅だけど、あっという間に終わってしまって残念。
でも行ってよかった。
計画をちゃんと立てて行ったけど、結局計画通りにはほとんど進まなかった。
でもそれでも満足できる良い旅だったと思う。
交通費は18切符5回分の11,500円と阪急、阪神、路面電車ぐらいしかかかってないし。
15,000円もかからなかったと思う。
ホテルも1番高くて、1人4,000円の所だったしで安い所ばっかりだった。
でもその分、観光にお金をかけたかな。
今回、初めて行く所も多かったしね。
もちろんLIVEも5回参加できて、当初はそれが1番の目的であったりもするんだけど。
初めてのライブハウスでのLIVEも新鮮だった。
それぞれ全く違うLIVEだったし。


行った事ない所に行きたい。
行った事ないライブハウスに行きたい。
平日のLIVEに行きたい。

という理由で決まった今回の旅。
計画するのも楽しかったし、旅をしている最中も楽しかった。
そして今はすごい良い思い出になっている。
また行けるもんなら行ってみたいけど、しばらくは無理かな。


■8日目:広島 2003年04月05日(土)

今日は晴れた。関東ではすごい雨だったらしいけど。
ホテルをチェックアウトしてから広島駅へと向かう。
大荷物をコインロッカーに預ける為なんだけど、コインロッカーがなかなかなかった。
あっても店の中で22:00までだし。
24:00ギリギリまで預けたいので他を探すことに。
反対口にあるかもと思い、反対口へ。
岡山の駅もそうだったんだけど、広島も反対口に出るのがすごい大変。
狭い地下道1つしかないんだよね。
そんなんでロッカーに荷物を預ける。

お昼は、またまたお好み焼き。
昨日、月森さんたちが行ったお店に行こうと思ったんだけど
残念ながらまだ開店してませんでした・・・
仕方ないので、別にお店で食べた。

その後はまたまたお城へ(笑)



広島城です。
桜がちょうど満開で綺麗だった。
被爆した木があって、その姿がすごい酷いものだった。
それでも生きている木はすごいなぁと思った。
もちろん中にも入りました。
広島城の中はちゃんと整備されていて、展示物がたくさんあった。
お城の中っていう感じは余りしなかったけど。
上で景色も確認。原爆ドームが小さく見えた。

次は原爆ドームへ。
途中、広島市民球場の横を通り抜けた。
ちょうどナイターで広島対巨人戦をやるみたいで、両方のファンが溢れていた。



原爆ドームへ到着。
今のこの世の中だから余計に身にしみるものがあった。
今回は平和記念公園を1周する時間があまりなかったので
そのままクアトロがあるPARCOに戻った。

さて、広島LIVE。
私にとってはリベンジ。
前回の岡山がしっくり来なかった為、今回の広島で納得行かなきゃ帰れない。
明日の福岡に行きたくなってしまう。
だから今回は思いっきり楽しもうと思った。

整番は全くよくなかったんだけど後ろから見てました。
ステージがかなり高かったため、よく見えたよ。
5人全員が見えたかも。
しかも土曜日という事もあって人もたくさんいた。
客電が落ちると、みんな前に押し寄せた。
私も押すまでは行かないけど、空いたスペース分前に行った。
すると、前の男の人が現れて。
その人、すごい盛り上がっているのはいいんだけど、ダウンっぽいジャケットを着たままなの。
なんでLIVE中なのにそんなの着ているの?
しかもすごい汗だし。
もう私は最初の方、その人にくっ付かないようにするのに必死でした(爆)
だって気持ち悪いんだもん(爆)

でもだんだんその人は離れて行ったので一安心。
その後はLIVEに集中。
会場全体がすごい盛り上がって、メンバーも盛り上がって、私自身も盛り上がることができた。
すごい楽しかった。
「雷魚」で逆ダイしようにも、前の人が上に飛んでいた為
出来なかったのがちょっと悔しかったりするけど(笑)

でも後悔のないLIVEだった。
これで明日すっきりと帰ることができると思えた。
すごい良いLIVEでした。

ネタバレ行きます。


そういえば、今回初めて月森さんが「Blue days」って言ったのを聞き取れた。
曲前のタイトルを叫んでいるんだけど、なかなか聞き取れなくてね。
タイトル知っていても聞き取れないことが多々。
新曲の歌詞もそう。
でも新曲の歌詞は結構覚えてきたかな。

最後の「Rainbow」で、拓磨が歌う所に
「気まぐれに 僕は行くよ」って所があるんだけど
その「行くよ」って部分を「行くよ!」って、拓磨が叫んだ。
それがすごく嬉しかったなぁ。
ほんとに拓磨は楽しそうだった。
ずっと笑顔だったし、奇声発してたし(笑)

でもね、今日帰る体力なんて余らせなくていいなんて言わないで。
そりゃ拓磨さんたちは車に乗って、寝ていれば目的地に着くだろうけど。
でも、私らは今夜夜行に乗って、鈍行で地元まで帰らなきゃならないのよ。
乗り換えがたくさんあるのよ。
と、心の中で思っておりました(笑)
納得のいくLIVEだったけど、体力は温存しました。ごめんなさい(笑)
体力温存しなくていいなら、前に突っ込んでいたよ。
でもそれはできなかった。

そういえば「あの日の白い鳥」前、アンコールだったんだけど
拓磨しかまだステージ上にいないのに、音が既に出てました。
拓磨が「LIVEにはアクシデントが付き物だからね。」と。
「次は鳥をやるんだけど・・・」と。
きっとみんな言わなくても分かりましたよ(笑)

LIVE終了後は23:00までファーストフードで時間を潰してから広島駅へ。
荷物を出して、トイレで顔を洗って。
18切符5回目を使用して改札口を通る。
広島0:21発のムーンライトに乗って、京都まで。
反対ホームに来た東京行きの寝台列車に乗りたかった・・・

さぁ長旅の始まり始まり。



セットリスト。

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.Miss t×××

EN2.あの日の白い鳥
EN3.Rainbow(新曲)


■7日目:岡山→広島 2003年04月04日(金)

18切符4回目を使って広島へ移動。
その前に、倉敷に寄って、美観地区へ行ってきた。
この日も雨でした。
今回、雨ばっかり・・・

美観地区っていうのは古い街並み。
そこをただ歩いて、写真を撮ったっていうぐらいで終了。
この電車までに駅に戻ってくると決めていたので、余りゆっくり出来なかった。
倉敷からは電車1本で宮島口へ。
今日の予定は宮島に行くこと。
宮島口からフェリーに乗ったよ。
フェリーもJRのだったら、18切符で乗れるんです。
フェリーに乗るなんて、ほんと久しぶりだったから興奮。
外に出たかったけど、寒くて断念。

宮島は初めて。
駅を出ると、鹿を発見(笑)
最初、剥製かなんかだと思っていたのに、動いたのでびっくりしたよ。
宮島って鹿がたくさんいるのね。知らなかった。
早速、宮島のシンボルの大鳥居の方へ。
しかし、工事中で足場が組まれた状態だから余り綺麗に見えなかった・・・
まだ足場だけだったのがよかったけど。
そのまま厳島神社へ。
すごい真っ赤でした。迷路みたいで面白かった(笑)
神社を出ると、鳥居の近くに行ってみようと試みる。
しかし、雨のせいか、潮が引ききっていないのかは分からないけど足元がグチャグチャで。
海草や貝殻もたくさんある所を歩いたよ。
もう靴はドロドロ・・・
そんな所通ってる人はほとんどいなかったんだけど、頑張って近づいてみた。
そしてまた写真をパチリ。
工事のオジさんたちもしっかり入りました(笑)

それからはお土産やさんを通って、もみじ饅頭をバラで買って食べました(笑)
私としてはかき丼がすごく食べたかったんだけど
時間がまだ夕方で、夕飯にはまだ早過ぎるので、諦めた。

結局1時間ぐらいしか宮島にいなかったんだけど楽しめたよ。
鹿とも写真撮ったし(笑)
再びフェリーに向かって本土へ。
最初は外で景色を見ていたんだけど、寒い為やっぱり中に。

広島へ戻り、ホテルにチェックイン。
今回のホテル、実はウィークリーマンションでした。
別に1泊でもいいし、安いからという理由でここにした。
ほんとにマンションぽくってビックリ。
しかも向こうの手違いで、ちょっと高い部屋を用意してしまったらしく部屋が広い広い。
玄関にはVIP LOOMって書いてあったし。
中は、まず入ると普通の玄関があって、左手にバスルーム。
バス、トイレ別。洗面所もあった。
今までこの3つが全部一緒だったからね。
そして廊下を歩いて、ドアを開けるとキッチン。
キッチンには調理道具が一通り揃っていた。
またドアを開けると、やっと寝室。
ベッドが2つにソファーとテーブルが1つ。クローゼットも大きいのが2つあった。
本当に、普通の家みたいだった。
テレビも今までのホテルより大きくて嬉しかった(笑)
広くて嬉しいことは嬉しいんだけど、洗面所までの距離がちょっと遠いのが難点でした。

暫く休んでから、夕飯を食べに出かける。
もちろんお好み焼き。
お好み焼きといえばお好み村ということで、お好み村に行った。
広島はちょうど1年ぶりなんだけど、その時に教えてもらった店に。
その店にはwyseメンバー2人のサインがあるんだよね。
そこで食べてたんですよ。
そしたら友人が「あっ」って言うから振り向くと見知った顔が・・・
MORIくんと月森さんとスタッフ2名が後ろを通り過ぎて行った。
びっくりした。来るかななんてほんのり期待はしていたけど、ほんとに来るとは(笑)
2人とも金髪だし、全身黒だし、アクセサリージャラジャラだし(笑)
かなり目立っていたと思われる。
でもみんな誰だか分からないんだろうなぁ(苦笑)

結局そのまま別の店に入っていった。
私らはまた見ているだけでした・・・
食べ終わって外に出ると、今度はファンと話しているヨコリンに遭遇。
ヨコリンはほんとに1人で行動してたよ。
でもお好み村に入っていったので、きっと月森さんたちと合流したのかな?
気付くと、周辺はファンだらけだった。
なんだか怖いので、ホテルに戻りました(爆)
結局は見かけたけど、話しかけはできなかった。

そんなんで、7日目が終了です。
画像は撮り忘れたため、ありません(笑)


■6日目:岡山 2003年04月03日(木)

ホテルを出てから時間があるので公園でゆっくりしたり
駅の地下街で時間を潰していた。
12:30頃になってからオルガホールへ向かう。
その場に暫くいたんだけど、ふと今日が新潟の1ヶ月前だと言う事に気付く。
慌てて、駅に戻って新潟の帰りの指定券を買う。
岡山で新潟→大宮の指定券買うって所がすごい。
駅員さんもちょっと戸惑っていたよ(笑)

そしてまた戻り、暫く待っているとwyseさん達の登場。
拓磨は今日もみんなに近寄り、手紙を大量に貰ってました。

今日の予定は岡山城&後楽園。
駅から少し遠いので、路面電車に乗っていった。
降りると、昼食にラーメンを食べた。
岡山ではラーメンを食べると前々から決めていたんで。
岡山のラーメンはとんこつしょうゆかな。
麺は真っ直ぐでした。なかなか美味しかったよ。

岡山城のあたりに来ると、今までは都会で騒がしかったのに
すごく自然が溢れていて静かだった。
やっぱり体はこういうのを求めているらしい(笑)
癒される。



岡山城は登る予定だった。
本来ならば、後楽園との共通券を買う予定だったんだけど
今、城の中で特別展示をやっていて、共通券は販売していなかった。
しかも城の入場料が高めだったので入るのは諦めた。

橋を渡って、後楽園へ。
三大名園、兼六園に続き、2つ目。
なぜ1番近い偕楽園に行った事ないのかは不思議な所なんだけど(笑)
中はすごい綺麗だった。
湖もあって、芝生もあって、山もあって、桜の木もたくさんあって、丹頂もいて。
2周ぐらいしてから出ました。

その後はホテルに戻り暫しの休憩。
時間になり、オルガホールへ。
オルガホールは名前の通り、ホールぽい作りでした。
床がじゅうたん敷き。秋田ジョイナスみたいな所。
しかもだだっ広い。人が少ないからなんだろうけど、後ろを振り返ると
みんな自由に座っているのにはびっくりした。
私は3列目の拓磨前にいたんだけど、ちょうど前の人がでかくて見えるかどうか不安だった。
もしかしたら、後ろにいる方が見えるかもと思った程。

でも始まると、ちゃんとステージが見えたのでよかった。
ステージが高かったからかな。
ちょうど人と人の間から覗き見ていました。

ちょっとツボだったのが月森さんのMC。
「ちょっと会場が広いけど。でも、隅々まで使おう」って仰ってました。
会場が広いんじゃなくて、人が少ないだけかと・・・(爆)
今日は200人弱ぐらいかな。
整番は早い方だったんで、後ろの方はよく分からないけど。
でもスッカスカ具合には驚いたよ。

男のファンがすごくて。
多かったというわけじゃないんだけど、1人で前の方で盛り上がっていて。
やっぱり男のファンが盛り上がっているのは嬉しいんでしょう。
その気持ちは分かります。同性に好かれるのっていいだろうし。
でもね、拓磨構い過ぎ。
ずっとその人のこと見て笑っているし
最後にはその人にピックをあげるために、5回ぐらいその人目掛けてピックを投げたし。
周りにしたらピック取り放題だったかも・・・

そのせいだけじゃないんだけどね、岡山LIVEは不完全燃焼でした。
なんかしっくりこないというか、燃え切らなかった。
そんなに盛り上がらなかったし。
メンバーもそれを感じていただろうね、きっと。
汗なんて掻きゃしなかった・・・

そういえば、アンコールの「あの日の白い鳥」
拓磨が最初の掛け合いの所、歌詞を間違えた。
「誰のために」の所を「波の声も」って歌ってしまった。
すると、月森さんが歌えなくなってしまい、拓磨もそのまま続けられなくなり
結局その掛け合いは2人無言でした(笑)
月森さんフォローしてあげて!と思いました(笑)


LIVE後は、駅前でまたまたラーメンを食べた。
ラーメンを食べてからまたオルガホールに戻って、wyseさんたちをしっかりと見送ってから
ホテルに戻りました。


セットリスト。
2回目のアンコールが自信なし。2曲もやったっけか?

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.あの日の白い鳥
EN2.Rainbow(新曲)

EN3.自称独身女性の女(新曲)
EN4.Angela(新曲)


■5日目:松山→岡山 2003年04月02日(水)

今日は朝早めに出発。
しかし、寝坊した為朝食抜きで出発。
せっかくホテルに無料の朝食が付いていたのに・・・
もったいないことした。
でもバスが渋滞で遅れた為、結局予定していた電車に乗れなかったよ。

18切符3回目を利用して、鈍行で岡山まで移動。
松山駅に来た電車は1両。
今まで結構田舎の電車には乗ってきたけど、1両は初めてかも。
しかもワンマンカーでした。普通のバスみたいな感じ。
電車を降りる時に料金を払う。

乗り換え乗り換えでなんとか丸亀まで到着。
丸亀に降りた目的は讃岐うどんを食べるため。
しかし、行こうと思っていたうどん屋さんは売り切れ終了だった。
仕方ないので、駅前に見つけたうどん屋さんに行った。
讃岐うどん美味しかったよ。
うどんはこしがあって固めでした。私は固めの方が好きなので、かなり好み。
つゆはちょっと濃い目かな。東京に近い味でした。
そんなんで1時間弱しか時間がなかったけど、讃岐うどんを堪能しました。

そして次は瀬戸大橋。
来る時も渡ったんだけど、夜だったんで全然見えなかった。
なので、初めて見る瀬戸大橋。
海の上を渡っていたよ。
しかも橋から真下の海が見えるもんだから、なかなか怖かったね。

夕方に岡山に到着。
岡山は都会でした(笑)
駅から10分ほど離れたホテルへ到着。
ホテルは安い割りに広かったのでびっくりした。
大きなソファーがあったので、もしかしたらトリプルなのかも。
少しホテルで一休みしてから、出かける。

今日の予定は夜のチボリ公園
倉敷までまた電車に乗って行った。
チボリ公園はテーマパークみたいな所なんだけど
ガイドブックに夜ライトアップされた写真が載っていて
それがすごく綺麗だったので、入場料はちょっと高いけど行くことにした。
5時からのイブニングチケットで入る。
まずは日が暮れないうちに1周してみる。
絶叫マシンや観覧車などがあったり、デンマークの街並みみたいな家が並んでいたり。
乗り物は乗らない予定だったんだけど、ジェットコースターに乗りたくなって
つい乗ってしまいました(笑)
わざわざ券を買いましたよ。
高低さっていうのは余りなく、とにかくグルグル回ったかも・・・
降りた時、気持ち悪かった(爆)

だんだん日が暮れて、徐々にライトアップされていく。
やっぱり綺麗だった。
一体どれぐらいの電球が使われているんだろうって思うほどで。



とにかく写真はたくさん取り捲りました。
夕食も中にあるレストランで済まして。

閉演時間の22:00までいるつもりだったけど
雨も降っているし寒いしで20:30頃に帰った。
それでも園内3周ぐらいはしたんだけどね。

これで5日目の終了です。


■4日目:松山 2003年04月01日(火)

7:45松山駅着。
愛媛は線路が単線だから、駅での待ち時間が長かった。
だから愛媛に入ってからが長かった。
松山は生憎の雨でした。
とりあえず松山市駅へ向かう。
路面電車の1日乗車券を購入した。
そして朝食。朝食中に、手紙も書いた。
その後、ロッカーに大荷物を預けたんだけど
この時、雨が随分収まっていたので、傘も一緒に仕舞ってしまいました・・・

路面電車に乗って道後温泉へ。
終点手前の公園前で降りて、道後公園を歩いた。
桜が結構咲いていて綺麗だった。
雨が降っていなければよかったのに。
小雨が降る中、傘なしで歩いたよ。結構冷たかった。
展望台までちゃんと上った。
足元がぐちゃぐちゃでちょっと大変だったけど。
それから道後温泉の本館へ。
建物を見てちょっと感動(笑)



温泉に入ってもいないのに写真を撮る(笑)
それからは温泉街というか、お土産やさんが立ち並ぶ商店街を歩いた。
そして道後温泉駅の前に坊ちゃんからくり時計が置いてあった。
12:00まで待っていると、からくり時計が動き出す。
予想よりもからくりがすごくてびっくりした。
坊ちゃんの登場人物がたくさんいた。
坊ちゃんは読んだはずなのに、余り覚えてなかった(爆)

それからはまた迷子になるといけないので、会場のサロンキティへ。
大街道から行ったんだけど、これが結構遠いのね。
10〜15分ほど歩いてようやく到着。
するとまだ入りが終わってなかった模様。
入りは間に合わないと思っていたんだけど、どうやら間に合ってしまった。
ということで、ちょっと待ってみることに(笑)

この時、雨が結構降っていて、でも傘は持ってなくて。
だからサロンキティの隣にある建物で雨宿りをしつつ待っていた。
離れた所にいたので手紙は直接渡せるはずはないだろうと諦めていた。
しかし、1時間後に現れたwyseバスはなぜかちょっと通りすぎた所で止まる。
ということは私たちのちょうど前で止まったわけですよ。
ありゃ、まぁびっくり。
びっくりしすぎて、何も出来ずにいたんだけど、
隣にいた別の人に拓磨がわざわざ手を伸ばして手紙を受け取っていたので
つい、私も「拓磨くん」って呼んでしまいました。
すると振り返って、手紙を受け取ってくれた。しかも笑顔で「ありがとう」付き。
終わった後、大興奮ですよ。
おかげで月森さんを見るのを忘れました(爆)

その後昼食は市駅で。
ロッカーから大荷物を出してからホテルへ向かった。
荷物を預けてから、松山城へ。
ロープウェーに乗って山の中腹まで登ってから、歩いて山頂の城へと向かう。



お城自体はそんなに大きくなかった。
中はすごい急な階段ばっかり。ちょっと怖かった。
1番上に登って景色を見てみるけども、雨が降っていたので余りよく分からなかった。
晴れていたら海が見えたんだろうねぇ・・・

それから急いで降りて、ホテルに向かい、着替えてサロンキティへ。
着いたのが開場時間の10分前。
またギリギリになってしまった。
しかし、人の少なさにはびっくりした。
70番台だったんだけど、もしかしてこれは後ろの方?って思うほどで。
結局、番号はほとんど確認せずに入った。
もしかしたらもうちょっと前だったかもしれない。
入れる時、ちゃんと整番を呼んで欲しかった・・・
ファンは100人ぐらいしかいなかったと思われる。
段があったんだけど、みんな段の上にいたから、前の方には5列ほどしかできてなかった。
とりあえず私は4列目の拓磨前に。

始まると、もちろん押されることはなく。
でもよく見えたよ。ステージは。
HIROくんと拓磨とヨコリンぐらいしか見えなかったけど。
この日、拓磨のテンションは高かったね。
だからすごく楽しかった。
拓磨はよく喋るけど、何言っているのか分からないし(笑)
本人曰く、分からなくてもいいらしいけど。
それとエイプリルフールなので、嘘を考えたと。
本当は(湿っぽく)「みんなで話し合った結果です。
でも別に音楽を止めるわけではないので・・・」
というようなことを言おうとしたらしい(笑)
でもこれで湿っぽくなるのは嫌だったので、止めたと。
笑い話にして、その後は盛り上がりました。

あとは月森さんの腕を2回掴みました。
1回目は左腕。汗びっしょりのリストバンドまでちゃんと掴んだ(笑)
2回目は右腕。右腕はアクセサリーがたくさんついていたので、ちょっと痛かったけど・・・
あとはHIROくんのピックをゲットした。
HIROくんは熊谷以来のハチマキ・・・もといバンダナを頭に巻いていた。
ちょっとこの日は機嫌があまり宜しくなかったかも。
笑顔はあまりなかったし・・・
神戸はすごくよかったんだけどね。

でも私的にはすごい楽しいLIVEでした。
前回の神戸もすごい楽しかったんだけど、それに負けないLIVEだったと思う。

アンコール最後の曲で月森さんが「みんなで愛を叫ぼうぜ!」と。
するとサビの所で月森さんがマイクをこちら側に向ける。
みんなで「愛を叫べ〜♪」と歌った。
それがすごくよかった。
サロンキティはステージと楽屋を繋ぐ階段が客席から見えるんだけど
最後拓磨が去っていく時、手を振っていたので、振り返しました。
そんなんで、大興奮のとても楽しいLIVEでした。

その興奮のままドリンクを交換しようとしたら、友達に会った。
サロンキティでバイトをしているらしい。
びっくりしたよ。お互い「なんでいるの?」状態(笑)
松山の友達なんだけど、昔はよく一緒にLIVEに行ってたんだよね。
久しぶりに再会でびっくりしたけど、会えて嬉しかった。

その後は、また道後温泉へ。
別に入るわけではないんだけど、買い忘れたおみやげを買うために。
そしてまたまたサロンキティに戻りました(爆)
出はとりあえず見えればいいかなという感じだった。
まぁ道後温泉に行って、間に合ってしまうってのにはちょっと驚いたけど(笑)

ホテルに戻ってからは、溜まった洗濯物を洗濯しました(笑)
そんなんで4日目が終了。



セットリスト。

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.あの日の白い鳥
EN2.Rainbow(新曲)

EN3.chain(新曲)




Yuki |MAILHomePageblog

My追加