one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■3日目:神戸 2003年03月31日(月)

ホテルをチェックアウトして向かった先は西九条。
友人がブランニューに1度行ってみたいというので、行くことにした。
西九条の駅を降りて、記憶のままの地図を思い起こして歩いてみると
意外に近くにあってびっくりした。
気付かず通りすぎる所だった。
そういえば会報にブランニューの階段に立っている写真とか載っていたっけ?
あまり覚えてないんだけど・・・(爆)
とりあえず写真だけ撮って、去りました。

それから今日も三宮へ。
前日はヒルサイドで、今日はシーサイドの観光。
三宮で大荷物をロッカーに預けてから、海の方へ向かって歩いた。
三宮のセンター街を抜けて、南京町へ。
中華街らしい門を潜り抜けると、すごい人だった。
ガイドブックに載っていた有名なぶたまんを食べようと思ったんだけど
店が休みで食べられなかったのが残念。
とりあえずここで昼食。
中華街と言えば食べ放題ということで(笑)
ランチだったので割りと安い値段で食べることが出来た。
でも無理をしたため、見事にその後お腹を壊したけど(爆)

ずっと歩いて行くとメリケンパークに出る。
海が広がっていた。
海なし県に住んでいるもので、海を見るとどうしても興奮してしまう(笑)
そこにいたのはカップルばっかりだったけど。
一通り歩いてから、モザイクの方へ向かった。



モザイクの方から見たポートタワーと白い建物は海洋博物館
とにかくずっと歩いた。
モザイクガーデンを通り抜け、モザイクを通り抜け、ハーバーランドを通り抜け。
途中、店に寄って本を立ち読みしたり、ベンチで休憩したりしたけど
お金は一銭も使うことなく・・・(笑)
神戸駅まで行ったからね。
それからまたモザイクに戻って、夜になるのを待った。
神戸は夜景が見たくて来たようなもんだから。



夜のモザイクガーデンの観覧車。
その他、ポートランドやホテルなどがライトアップされていて綺麗でした。
暫く夜景を写真に収めつつ、また昼と同じ道を通って三宮に戻った。
駅、2,3駅を歩いたからね。足は疲れたよ。
夕飯の時間だったんだけど、昼の食べ放題で食べ過ぎた為食べられず。
でもデザートは別腹ということで、ケーキを食す(笑)

夜行で松山へ向かう予定だったので、それまでの時間ドンキホーテで時間を潰した(笑)
0:00を過ぎたので2回目の18切符を使用して改札口へ。
ムーンライト松山に乗って、松山へ向かうのでした。


■2日目:神戸 2003年03月30日(日)

阪急に乗って、三宮へ。
今日は昨日の反省の元、まず最初に会場へ行って、場所を確認。
それでもやっぱり少し迷ったね。
しっかりと場所を確認すると、近くにある生田神社に行ってみることに。
そこはちょうど結婚式を挙げていた。
白無垢姿の花嫁さん、綺麗でした。

神社の桜に半分ぐらい咲いているのがあったのでその下で撮影会。
ちょっとこれでかなり遊んでました。
デジカメだったので、何度も取り直しずっと遊んでた。

それからは、北野異人館へ。
すごい急な坂だった。
歩くのが結構大変だった。



異人館のシンボル(?)風見鶏の館
写真を撮ってくれるボランティアらしいおじさんが居たので、撮ってもらった。
もう場所やらなんやら指定してた。
もうずっと撮り続けているのね・・・
それから一通りの館を見たよ。
1回も中には入らなかったけどね(爆)
だって入場料金がかかるんだもん。
唯一無料のラインの館だけは入ったけど(笑)
お昼もそこで食べてから、時間もだいぶ経ったので下の方に降りる。

それからもう1度休憩してから、会場のチキンジョージへ。
今日は17:00開演というかなり早い時間。
一体何時に終わるんだろうという疑問があった。

整番は大してよくなかった。3ケタだったし。
でも気付いたら2列目にいました。
最下手がすいていたため、そこに居たんだけど
なんか始まった時に前に押されたと同時に中の方へと入ってしまいました。
ちょうどHIROくん前の2列目。
2列目なので、視界は結構広かった。
結構な人数が入っていたため、ものすごく押された。
久しぶりに人に押されたLIVEだった。
今回のツアー初めてだし。
後ろの人の肘が私の肩甲骨あたりまで入っていて、かなり痛かったけど。
この痛みは2,3日消えなかったからね。それが辛かった・・・

終わったのが18:45という、なんとも信じられない時間だった(笑)
近くにあったハンズで着替えて、すこし買い物なんかしてから、またまた大阪へ。
同じホテルに2泊した。
三宮⇔梅田間の交通費を払ってもずっと安いホテルだったので。

そんなんで2日目終了。


ネタバレ行きます。





でも神戸LIVEは本当に楽しかった。
もちろん自分が前にいて、よく見えたっていうのもあるけど
メンバーもかなり盛り上がっていたね。
HIROくんがすごくゴキゲンだった。
「雷魚」の時に「元気ですか〜」って所、HIROくんがマイク通して叫んだ。
それがなんかとても嬉しかったしね。
あとは最後の方で、HIROくんの地声が聞こえた。それだけ気合が入っていたね。
HIROくんといえば、ノースリパーカーのチャックがだんだん下に下がっているのが気になった。
最初よりもチャックが下がっているんだよね。
自然に下がったんだと思うけど。セクシーでした(笑)

あと、足元まで見えたのは今回が初めてだった。
なので、衣裳チェック。
拓磨の下はやっぱり皮パンか。
靴はHIROくん、拓磨共に黒の厚底スニーカー。
月森さんは白のショートブーツだった。

あと、拓磨のNEWベース。
これで弾いているのは「離さないで」と「bring you my heart」でした。
このベースの色、照明によっては白に見えたんだけど木目調みたいだね。



それではセットリスト。

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.Miss t×××

EN2.Rainbow(新曲)


■1日目:京都 2003年03月29日(土)

夜行に乗って、いざ京都へ。
18切符、1回目を使用。
乗り換え、乗り換えで9:00頃に京都駅に着く。
それから地下街で朝食を取ってから、観光!
駅前のバス乗り場は既に行列。ものすごい数。
やっぱりこの時期は観光客が多いのね。
そういえば今日は土曜日だった。

まずは銀閣寺へ。
本当は金閣寺も行きたかったんだけど、どうやら工事中かなんかで
姿を拝見することはできないので、諦めて銀閣寺だけで。



中学の修学旅行以来の京都でした。
銀閣は記憶のまま、やっぱり銀ではありませんでした(笑)
銀閣寺を出ると、そのまま哲学の道を歩く。
本来ならば、桜が満開で綺麗だったはずなのに、見事に全てつぼみ。
花は1つも咲いてなかった。
そのまま、法然院へ。
しかし法要中かなんかで、境内まで入れず。

それからバスに乗って、清水寺へ。
途中の坂が少し辛かったりもしたけど、なんとか辿りつく。



清水の舞台も7年ぶりですか。
そして清水寺の中にある地主神社へ。
縁結びの神様らしいです。しっかりとお参りをしました(笑)

それからは八坂神社、円山公園に徒歩で。
桜は咲いてないのに、花見客がたくさんいた。
あの有名な枝垂れ桜もまだつぼみしかなくて残念。
それからよーじやなど寄りつつ、のんきに休憩を取ってからライブハウスへ。

これが結構ギリギリな時間に出たんだけど
一応、間に合う予定だったんだよね。
しかしデパートを出るとき、入口と違う出口を出てしまったため、方向感覚が狂う。

・・・京都で迷子になりました。

既に、開場していてみんな中に入っているらしかったけど
中にいる友達に電話をしながら道を教えてもらい、なんとかミューズホールに辿りつく。
それでもロッカーがないので、地下道を激走。
ロッカーがなかなかなくて、かなりの距離を激走したよ。
ロッカーに荷物を入れてからは半そで1枚で激走。
おかしな光景だっただろう・・・

ミューズに着くと、ギリギリ間に合った。
まだメンバーは登場してませんでした。
でも着いたのは開演時間の18:00だった(爆)

ソールドしただけあって、かなり人がたくさん居て、込み合っていたけど
下手にあるドリンクカウンターがすいていたので、そこに立つ。
余りにも喉が渇いた為、その場でドリンク交換してしまった。
もうその後はそのドリンク飲みつつ、カウンターに手をついてLIVEに望んだ(爆)

下手の1番後ろだったんだけど、段の上だったので結構見やすかった。
ちょうどHIROくんの正面辺りにいた。

そんなんで結構落ち着いてLIVEを見てしまいました。
でも最後の最後の曲で、前がかなりすいたので(みんな前に突っ込んだから)
その勢いに乗って、前に行きました。
最後の1曲だけしか暴れてないけど、なんだか楽しかった。

その後はまたロッカーまで激走しました。
する必要はなかったんだけど、興奮してました(笑)

本日の宿泊先は大阪。
大阪まで移動してホテルに泊まった。
いや、このホテルがかなり安かったからね。
そんなんで1日目が終了致しました。




さて、ネタバレLIVEレポ。
大したレポは出来ないけど・・・

まずは最初に拓磨はMCで「京都出身じゃないけど、帰って着ました。ただいま。」と言った。
関西のLIVEの時に、いつも思うんだけど私は関西人じゃないので
「おかえり〜」とは言えないんだよね。
それがどうも微妙だったりする。
拓磨はどうやら前日の京都の夜を満喫した模様。
死にそうだったってのが気になる所だけど。

アンコールで今回初めて演る曲をやりますと月森さんが言ったので
結構期待してしまったんだけど「sweet rain」でした。
その瞬間、ため息が聞こえたような・・・
でもアレンジは変わってました。
ピアノのアレンジも。

あと詳しいことは覚えてません(爆)




セットリスト

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3 years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.sweet rain
EN2.Rainbow(新曲)

EN3.Miss t×××


■時間がない 2003年03月28日(金)

今日の夜から旅立ちます。
10日程帰ってきません。
目的はwyseのLIVEでもあるんだけど
まだ行っていなかった卒業旅行でもあります。

行くのを決めたのは前回ツアーの静岡あたり。
行ったことのない場所で、しかも平日の人が少ない所に行きたいと思っていて
それに18切符使用期間であったため、行くことになった。
というわけで、長距離移動は全て18切符を使用するという
かなりの貧乏旅行だけど、たくさん観光はするつもり。
思いきって楽しんできたいと思います。
計画もびっちり立てました。
計画通りに進むことはないかもしれないけど
色んな所を観光しようと思っています。

ちなみに、4月から社会人じゃないのか?と思われた方。
私は5月入社です。
だから4月下旬から研修が始まります。
4月入社だったら、ほとんどLIVEに行けなかったので
5月で本当によかった。
これがほんとにほんとの最後だから。たくさんLIVE行くのは。
だから思いっきり楽しんでこようと思う。

それでは、10日後に。


■熱狂的静岡LIVE 2003年03月27日(木)

静岡へ行って参りました。
静岡は前回同様すごいLIVEになるだろうとは思っていたけど
やっぱりその通りだった。
しかも今回もまた人波に揉まれるほど気合も入ってなかったので
またまた壁際をキープ。
この会場は下手にトイレがあるためか、
ステージから後ろに行くほど狭くなっているから
壁際と言ってもHIROくん正面。

LIVEが始まると、やっぱりみんなすごい前に押した。
壁際はもちろん人に押されることなんてなく
むしろスペースが空いたくらい。
そしてステージが見えるかと心配したけど
ちょうど人と人の間から拓磨が見えたので大満足。
それで3曲ほどやると、ピックが飛んでくる。
MCもそっちのけでピックを探してしまった。
そして荷物の間から見つかった。しかも拓磨ピック。
嬉しかったね。MC半分聞き逃したけど・・・

静岡はすごい盛り上がり様。
私も前2回よりは動いたけど、狭いからなのかもう酸欠になった。
かなり空気薄かったよ。

しかし、やっと「It's not〜」前の月森さんの煽りがおかしいってことを
拓磨が突っ込んでくれたね。

そういえば、3曲目は「幻想と妄想の霧」でした。
こうやってちょっとずつでもセットリストが変わると嬉しいね。

結局、曲の中断が2回もあって大変だったけど
そのおかげかなんなのか、メンバーもかなりのハイテンションだった。
本編ラストで、2回目の中断が起きてしまったけど
再開した時、曲が2曲も増えてくれたことが嬉しかったね。
しかし、この2曲だけがどうしてもタイトル聞き取れない。
なんてタイトルなんでしょう・・・
新曲の歌詞も頑張って聞き取ってはいるものの
やっぱり月森さんの歌っているところは聞き取りにくい・・・

そんなんで静岡LIVEは今回3ヶ所目だけど、1番楽しかったかな。

帰りは夜行列車。
今回も2時静岡発でございます。
それまでファミレスで過ごしていたんだけど
前日3時間睡眠だったため、かなりうとうとしてた。
半分寝てたかも。
そんなんで早朝6時に帰宅しました。




セットリスト


1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.幻想と妄想の霧
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.FAKE GIRL(新曲)
17.Angela(新曲)
18.chain(新曲)

EN1.Miss t×××


■花粉飛びまくり 2003年03月26日(水)

買い物に行ってきました。
旅行準備も兼ねて、必要なものを買った。
いつもは地元で済ましちゃうんだけど、今回はちょっと電車に乗って遠出。
と言いつつ、大したものは買ってない。
結局1番の目的だった靴は買わなかったし。

靴もLIVE用に厚底のが欲しいんだけど、今あまりないんだよね。
あってもちょっとごつくて、余り気に入らなかった。
LIVE用の厚底靴はただ背が高くなって、メンバーが見たいってだけじゃないのです。
私の場合は、安全の為なのです。
LIVE中、人に揉まれると背が低いもんだから
どんどん人の中に埋まってしまう。
それを何度経験したことか。
というわけで、ちょっとでも背を高くしたいんだけど
ヒールを履いて、日本人の平均身長ぐらいですから。
大して変わってないのが現状。
まっいいけどね。
最近、人の中に入っていってないし(笑)

そんなんで、本日は洋服を中心に買ってしまいました。
18切符も忘れずに買いました(笑)

とりあえず明日は静岡だ。
静岡は日帰りです。


■最後のバイト 2003年03月25日(火)

知ってました?
SHOXX1月号の「拓磨の成長記録」に、
今LIVEでやっている新曲の歌詞が載っているってことを!
私は今日、友人から教えてもらって初めて知った。
成長記録に歌詞が載っているとメールをもらい
SHOXXを新しい順に取り出して、調べてみたらかなり前のだったからびっくりした。
だって、あれ拓磨は10月に書いているんだよ。
そんな前からあったのね。
そして、私は全然覚えてなかった・・・
SHOXXはほとんどこの成長記録の為だけに買っているというのに。
新曲タイトル「パンジー」
だからと言って、明るい曲ではない。

--------------------------------------------

本日、4年間続けたバイト、最終日でした。
最後にみんなからお花やら、プレゼントやらをもらい、とても嬉しかった。
なんだか辞めるのがとても寂しい。
前も言ったけど、学校を卒業するよりも寂しい。

その後は送別会でした。
私を含め、今年就職やら進学やらで辞める人は5名。
そのために開かれたのかなんなのか。
総勢20名以上の飲み会でした。
ただ飲んだだけで終わった。
男子なんか、ほとんどみんな酔いつぶれちゃって。
最後の方はグダグダでしたけど。

私はお腹がすいてたからなのか、お酒が強かったのか。
全く飲めなかった。
グラスの10分の1程しか飲んでません。
あとはもうひたすらウーロン茶。
そしてポテト(笑)
だって誰かがポテトを4皿も追加注文するんだもん。
酔ってたのか知らないけど、ウーロン茶も20杯以上頼んでたよ・・・

やっぱり私にとっては飲み過ぎよりも食べ過ぎの飲み会となってしまった。
でも、それなりに楽しかったです。
もうこのメンバーで飲むことはないだろうし。

4年間、頑張りました。
自分にお疲れ様です。


■憎めない人 2003年03月24日(月)

友人と昨日のLIVEの話をしていたんだけど
気付けば月森さんの話ばっかりしていました。
だって、あの人面白いんだもん(笑)
昨日のLIVEもツッコミ所が満載だし。

昨日の午前中にライブビデオも見たんだけど
去年の渋公LIVEでも「言葉〜」で1人だけ早く終わってしまったという
失態をしでかしたんだよね。
ライブビデオにもしっかりとその様子が入ってました。
まだバックの演奏は続いているのに、一人だけ歌いきってしまい
それに気付いた月森さんは頭を抱えたという。
拓磨さん、苦笑い。そしてフォローのため歌う。
笑いました・・・

こういうのって、やっぱりプロとしてはやってはいけないことなんだけど
でもなんだか許せるというか、憎めないというか。
直して欲しい反面、そのままでいて欲しいかな。

普段のちょっとかっこつけている月森さんよりは
LIVEでの月森さんの方がずっとかっこいいと思う。
天然だし(笑)

そういえば、物販のフォトカードは両方とも月森さんだったという
なんだか月森運がある私なのですが。
それでもやっぱり下手贔屓です。


さて、私はそろそろ旅の準備を始めなければいけないということで
黒ラジを聞きながら、荷物を詰め始めました。
衣服圧縮袋を使って、なんとか荷物詰めようとしたんだけど
やっぱりかなりの大荷物になりそう。
大丈夫なのか、かなり不安。
しかも、服がなかなか決まらない。
服もそんなに持って行けないから、同じ服装ばっかりしてそう。
でも考えてみれば、私はLIVEの時はTシャツにジーンズといういつも同じ格好してんだよね。
とりあえず、あと2日で用意をしなければ。
あ〜時間がない。


■GIGとLIVE 2003年03月23日(日)

ハードな1日でした。
欲張る自分が悪いのは充分承知の上です。

13:30過ぎにESPに到着。
既にたくさんの人が待っていた。
その中で1人でいるのはかなり寂しいなとも思ったんだけど知り合い発見!
これでちょっとホッとした。
それから整番通りに並ばされるんだけど、私はかなりの後ろの方。
入ってからどっちに行こうかと悩みつつ、色々歩き回った。
後ろだから人がほとんどいなくてね。
これもっと人入れたよ。
黒ちゃんが登場した時は、もうかなり興奮。
かなりかっこよかったです。
またまた偶然居合せた知り合いと「かっこいい、かっこいい」言い合っちゃいました。
髪型がいいのか、衣裳がいいのか。なんだかとてもかっこよかったのです。
近くで見るのもかなり久しぶりだったしね。
TILTの衣裳、実は好きなんだよね。
CDで見た時もいいなぁと思っていたしね。

しかし「GET UP」の撮影はステージ下で行われていた為、黒ちゃんがあまり見えなかった。
しかも上手側にいた。
私は最初下手にいたんだけど、上手まで移動してしまいました。
それでもチラッとしか見えなかった。
カメラの位置を変えつつ、5回ほど撮影して「GET UP」終了。

次の「Velvet〜」を撮影する為に、セット変え。
それに1時間ほどかかるという・・・
このとき、既に15:50。絶対間に合わない。
途中で抜けるにも、次の曲1回でも見てから出ようと決心。
この時間は物販の販売があった。
Tシャツは買わないつもりだったんだけど、見たら欲しくなった。
赤い方はちょっとタトゥー柄でかっこよかったんだよね。
でも私が買う頃には赤も白も売りきれ。結局リストバンドとピックセットしか買わなかった。
安く済んでちょっと安心(笑)

その長いセット変えの時間、黒ちゃんが出てきてくれてプレゼント当選者の発表。
物販の売れ行きに気をよくした黒ちゃんは、追加でプレゼントもしてくれた。

そして結局1時間以上かかってしまい、私の時間の方もギリギリになってしまったんだけど
次の「Velvet〜」はリハと1回目の本番は見る事ができました。
この後、途中で抜けたんだけど、この曲はステージ上でやったから
黒ちゃんが本当によく見えたんだよね。
位置ももちろん下手にいたし、2段目の前にいたからベースまで見えて。
本当はこのまま見ていたかったんだけど、諦めました・・・
やっぱりチケ代3,000円は無駄にしたくない。
しかもLIVEの楽しさを一昨日味わってしまったし。
というわけで、高田馬場から川崎まで移動。
30分くらいで行けるかと思ったんだけど40分かかった。
結局、川崎についたのが開演時間の18:00。
しかも友人を待たせていた。
本当は先にチケットをもらう予定だったんだけど、上手くいかなくて
友人まで遅刻させてしまうことになってしまった。
だから余計に、KIREEKの方を諦める事ができたんだけど。

チッタに着いた頃にはもう全員が入りきっていて、入り口は寂しい限りでした。
ロッカーで着替えをして、荷物を預けて。
そんなことをしていると、中から音が聞こえてきた。
SEが始まったのかな?と思って、中に入ると、5人全員が既にステージ上にいました・・・
ちょうど1曲目が始まったばかり。間に合ってよかった。
後ろの方はスカスカだったので、とりあえず行けるだけ前の方に行った。
ちょうど真ん中あたりまで行くと、ステージがよく見える。
5人全員見えて、感動でした。
やっぱり広いライブハウスっていいなぁと思ったよ。
前の方はやっぱりギュウギュウだったけど、私らのいる所は人があまりいなくて。
しかもみんな余りノってない人が多いから、動けば結構目立つ。

最近、前の方に行って揉まれることはなくなったけど
後ろの空いている所でもそれなりに楽しんでいます。

実は、LIVEが始まる頃にはもうヘトヘトだったんだけど、なんとか頑張りました(笑)
結局LIVEの時間は2時間もなかったしね。
あっという間に゛Dauntless Rider゛2本目が終了です。
メンバーはしきりに「今日は最終日だから悔いの残らないように」と言っていたけど・・・



さぁ、ここからはネタバレ






新曲。やっぱり7曲演っているのね。
7曲ってことは、この中の1曲は「Beat」には入らないのか。
なんとも微妙な感じだだけど。
どの曲も好きだね。ポップなのとちょっとダークなのとハードなのがあって。
「Blue days」はなんだか可愛い曲だなと思った。
実はLIVE終了後、この曲が頭から離れませんでした。
「あの夏の 太陽に〜♪」
そういえば、13番目の曲。この新曲の時に、月森さん歌うの忘れたね。
「あっ俺か」って・・・
あとね、月森さんについて言わせてもらうと
「雷魚」の時、歌詞を間違えた。「元気ですか〜」の前。
これ、みんなで「元気ですか〜」って言うのに、
そこ間違われると一瞬躊躇ってしまうじゃないですか・・・
あとは「It'not〜」前のMC、あれ間違ってます。
あんなに「行くぞ〜!!」って盛り上げておいて
次の曲が爽やかな曲って・・・
最後のMCも30リットルって言えてなかったし(笑)
まぁそんな所が月森さんの良い所でもあったりするけど。
良い所なのかな・・・(笑)

あとは「マーメイド」でHIROくんがちゃんと歌っているのが見えてよかった。
拓磨はなんだか今日は歌い方に気合が入っていたね。

衣裳は今日の方が好き。
最初の2,3曲のみんなが上着を脱ぐ前が好きかな。
みんな黒っぽくてシックでかっこよかった。
髪型もみんな気合が入っているしね(笑)
ヨコリンはみつあみだったけど・・・


そんなんで、本日のセットリスト。
今回はセットリスト覚えやすかった。

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.Secret Lip
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.Miss t×××

EN2.あの日の白い鳥
EN3.Rainbow(新曲)


■wyse色 2003年03月22日(土)

久しぶりにwyseラジオを聞く。
いつの間にやら、二人は轟さん@ワンナイの真似をしていた。面白い。

そんなんで結局寝るのも遅くなり、
今日は1日バイトというハードスケジュールだったんだけども
なんとかこなしました。
そしてまた明日は遊びに行く。
やっぱりLIVEってイイものだなぁと思った。

昨日の事を思い出すと、なんだか幸せな気分になる。
やっぱりすごく楽しかったんだなと思う。

今回のツアーパンフはかなりオススメかも。
すごい面白かったよ。
パンフっていつも買った時に読んだきり読まなかった。
また袋に戻すから、再度取り出すのが面倒くさいってのもあったりして(爆)
そんなんであんまり内容が覚えてないんだけど・・・
今まで、面白かったのは1番最初の「the Answer in the Answers」ツアーの
100問100答みたいなのと、いつかの二人でペアになってインタビューするやつ。
っていうかあとの2冊は覚えてないんだけど(爆)

今回のは何回も見たいって感じ。
そしてそれぞれのメンバーの好みを知り尽くしてしまおうと(笑)

ところで、5月14日発売のミニアルバム「Beat」なんだけど
「Beat」という言葉を見つけて、色々と感じる事があったとLIVEでも言ってたし
パンフにもBeatという言葉が使われていたしで
これからは「Beat」という言葉を何回も使われて行くんだろうけど。
でも、なんか「Beat」と聞くと、河村隆一しか出て来ないんですけど(爆)
どうしましょ。
「BEAT」が頭から離れない〜。

そんなんで、心の中はすっかりwyseです。
でも、明日はKIREEKのGIGがある。生能生に会える!
まぁ後ろで見ていると思うけども、やっぱり久しぶりだから嬉しい。
しかし、物販があるの忘れてた。
その分のお金が残ってせん(爆)どうしましょ。
昨日、グッズ結構買っちゃったからな・・・
まぁでもそんなに買わないとは思うんだけどさ。


■Dauntless Rider in 熊谷VOGUE 2003年03月21日(金)

朝、家を出る前にやっと「ワイズの時間〜秋〜」が届く。
届くの遅いから。
みんなは1週間ぐらい前には届いていたらしいし。
というのを昨日知ったばっかりなので、あまり慌てなかったけど(笑)

そして熊谷まで。やっぱり遠かった。
今日は整番がさほど良くもないし、前回のこともあったから
後ろでおとなしくすると最初から決めてました。
入ってみると、最下手の前の方が実は空いていたけど、後ろで。
後ろの壁際に立っておりました。

後ろなので、人もそんなにギュウギュウではなかったので
開演するまでのんびりと入る時にもらったチラシを見ていた。
MAGENDOのアクセサリーやらグッズやらを見ていたんだけど
第2回 LOVE&PEACEのチラシも入っていた。
やっぱりグアムなのね・・・
日程を見てみると土曜日〜火曜日ということで無理だってその時諦めました。
その前に金額的にも無理なんだけど・・・
この時はそれで終わっていたんだけど、終演後に友人から「誕生日被ってない?」と言われて
初めて気付きました。
ちょうどMy Birthdayが被っております。
それに気付いた途端に急に行きたくなった。
でも今の時点でどうなるのか全くわからないので、とりあえず保留。
今回のツアーはグアムの事は考えません。
考えると悩むだけ悩んで、結論が出ずに終わるし。

それはおいといて、本編ですが。
これから先ネタバレになりますので、お気をつけ下さい。





何がビックリかって1曲目。
LIVE前にヨコリンが「HOT WAVE」で歌ってた曲って新曲だよね。
という話をしていて。
5月発売のミニアルバムに「離さないで」って言う曲があるので。
今日演るかなと言う話をしていて、もし演ったら笑っちゃいそうなんて言う話をしていたら
まさか1曲目だなんて・・・
もちろん途中までは全く気付かなかったけど、サビがもろに「離さないで〜♪」って。
すみません。笑ってしまいました・・・

全体的に新曲がすごく多かった。
ミニアルバムの収録曲全部演ったんじゃないかってぐらい。
6曲は演ったような気がする。
演っても2曲ぐらいだと思っていたのでびっくりした。

あとはだいたい予想通りの曲だった。
これは演るよねって言っていた曲がほとんど。定番でした。
でも「Circle」と「3years〜」はかなりアレンジが効いていて、かっこよかった。
ベース主体になっていたね。

始まった途端にみんな前に詰めて行ったので、周りはすごく隙間ができた。
おかげで人に揉まれるなんてことはなく、結構おとなしめに観ていたんだけど
「雷魚」以降はいつも通り暴れたね。楽しかった。
「雷魚」でエンジンついたなんて遅すぎるけど
それ以降はちょっと壁とも離れて、ちょっと真ん中に行った。
壁際はHIROくんが全然見えなったし。見事に隠れていた。
おかげで「終わらない夜のマーメイド」のコーラスが見れなかった。
これがすごく悔しい。

HIROくんといえば、また雷魚バンダナを巻いていた。
なんでまた?とも思ったんだけど。
傷も治ったはずだし。髪型もちょっと奇妙だったし(笑)
拓磨はいつも通り黒のタンクトップだったね。
髪型も気合が入っていて。
月森さんは髪型はちょっと面白かったけど(笑)
MORIくんはどんなのか覚えてない。
ヨコリンは見えません。
余り、じっくりと見えなかったかな。
顔ぐらいしか見えなかったもんで。
でも、HIROくんが左腕にもタトゥーがあった。増えていたよ。

まぁそんな感じでしょうか。
本編が新曲で始まって、新曲で終わるってのも結構微妙だなとも思ったんだけど
アンコールも新曲で終わったよ・・・
結局アンコールが1回で2曲しかなかった。
すごく短くてびっくりしたけど、初日ってこんなもんなのかなと。

でも自分的にはちゃんと楽しみましたよ。
また次も行きたいって思ったし。
拓磨さん曰く「ここまで来たんだから楽しもう」
拓磨さんは寝坊して、電車で熊谷まで来たらしい。
すごい遠いって。だから「ここまで来たんだから」と言ったわけなんだけど。

話が全然まとまっていませんが
久々のwyseのLIVEはやっぱり楽しかったです。


セットリスト。

1.離さないで(新曲)
2.Plastic Monkey
3.Secret Lip
4.It's not like me It's not like you
5.終わらない夜のマーメイド
6.Blue days(新曲)
7.Circle
8.3years later,I…
9.パンジー(新曲)
10.bring you my heart
11.edge
12.自称独身女性の女(新曲)
13.Angela(新曲)
14.雷-raigyo-魚
15.路地裏のルール
16.chain(新曲)

EN1.都合の良いモラル
EN2.Rainbow(新曲)


■前日の意気込み 2003年03月20日(木)

今、とてもドキドキしています。
もう明日なんだなぁと思うと。
いつもは実感があまり湧かないんだけど、今回はすごく湧いちゃってます。
ほんとはのほほんと遊んでいるような状況ではないんだけどね。
世界は大変なことになってますから。
でも楽しみたいと思います。はい。


明日、何の曲演ってくれるんだろう。
私のLIVEで聴きたい曲!

「Countless trigger」
この曲は、デビューアルバム出す前までは、LIVE定番曲だったのに
気付けばもうずっと聴いていない。
この曲の間奏で、拓磨が持っているピックを口でくわえて
指弾きするのがすごく好きなのー。久しぶりに見たい。

「Virus」
この曲も最近聴いていないなぁ。
ベースがかっこいいんだよねぇ。

「Trust」
これ、今だに大好きな曲です。詞がすごく好きなんだけど。
この手のバラードはもうあまり聴けないと思っている。
だからまぁ期待はしてないです。

「at any cost」
久しぶりに聴いたらすごく良い曲だった。
基本的に『PERFECT JUICE』の曲ってあまりLIVEでは演ってくれないんだけどね。
でもこのアルバムの曲もみんな好きなんだよね。

「終わらない夜のマーメイド」
これ、もう1回LIVEで聴きたい。
HIROくんのコーラス聴きたい。


まぁこんな感じで。
まだ聴きたい曲あるけど、きっと演ってくれそうな気がする(笑)

明日、この前の渋公でのライブビデオが発売される。
もちろん今日既に手に入るんだけど、私は友人に買ってきてもらっちゃいました。
自主盤まで行くのが面倒なので・・・
ついでということで行ってもらったんだけど、明日受け取ります。
そして見られるのはいつになるのか分からないんだけど・・・
とりあえず特典のLIVE写真は拓磨さんが出たらしいので一安心(笑)

しかし、ライブビデオの名前は「The Roots of "Dauntless Rider"」なのに
ビデオ見ないで"Dauntless Rider"に突入するよ。


さぁ、明日は2ヶ月ぶりのLIVEだ!


■春はまだか? 2003年03月19日(水)

いよいよ本格的にwyseのCDを聴き始めました。
まずは「the Answer in the Answers」から。
ちょっとBBSで話題になったもんで、久しぶりに聴いてみたくなった。
すごい懐かしい感じがした。
そのCDが何周かしたので、次は「DEAD LEAVES SHOWER」を。
昔はこの中の曲がLIVEの定番だったんだよね。
だから聴いてみた。
このCDをデッキに入れるのなんて、ほんとに久しぶりだった。
このミニアルバムの中に「sweet rain」って曲があるんだけど
久しぶりに聴いてみたら、やっぱりすごく良い曲だなと思った。
この曲はLIVEで必ずと言ってもいい程、演奏されるから
ちょっと飽きた感があったんだけど・・・

そして今は「Calm」中。流れてます。
やっぱりこのアルバムはイイ。好きだなぁ。
特にバラードの曲がいいね。うん。

さぁツアーでは一体どんな曲が聴けるんだろう。楽しみだ。
きっと新曲も聴けちゃうんだろうね。


今、非常に待ち遠しいものがある。
それは、
はまだ来ないの?早くこ〜い。
あまりにも来るのが遅いから私は現在焦ってます。

なぜかというと来週末に京都に行く。
その時に、少しでもいいからが咲いていて欲しいと思うのです。
京都でってすごく風情があっていいじゃない?
だから今回すごいいい時期に行けるなと思って、すごく喜んでいたんだけどね。
ちょっとでもいいから、行く頃には咲いていて欲しいな。

去年も3月末に広島に行ったんだけど、その時は満開ですごく綺麗だった。
ちなみに去年は確か、東京じゃもう散ってたんだけどね。
暖かくなるのは来週からみたいだけど、それまでに咲いて下さい。


■12回目の20歳 2003年03月18日(火)

黒ちゃんの誕生日ですね。

もう実はあっちこっちで誕生日を祝っているので
何も書くこと残ってません。
ちなみにこの日記が今年の誕生日を祝うの最後だと思う。

今日は、能生祭を1人で祝おうかと思ってました。
誕生日になった1時間後にラジオで黒ちゃんの声を聞いて。
しかも久しぶりにクリアに聞けたもんだからかなり嬉しかった。

そして朝、起きてすぐに「philosophy6」を見た。
実に1ヶ月ぶりです。
1ヶ月前に買って、その日に見て以来見てなかった・・・
だから2回目でした。
6を見終わった後、2を見ようと思っていた。
2はやっぱり大好きなライブビデオなので。
その他、もっとビデオをたくさん見てやろうかと思っていたんだけど
結局6だけしか見てません。

とりあえず20日までは暇なので、見れたら見ようかな。
でもそろそろwyseモードの突入しなきゃいけない。
CDを聞き始めなきゃ。
まだCDを聞いていないなんて、自分でも信じられません。

話が逸れましたが。
今日は、今日という日に、黒ちゃんが生まれてきたこの日に感謝をしました。

黒ちゃん、お誕生日おめでとうございます!


■最後の卒業式 2003年03月17日(月)

全く、なんで私の晴れの舞台はいつも悪天候なんだ。
成人式は雪で、卒業式は雨か。

朝早くから着付けに出かける。
学校で借りたので、学校で着付け。
この時に、両親とともに出かけた。
でも思ったよりも早く終わって、時間が余った。
当初はどこかで時間を潰しつつ、お昼を食べる予定だったんだけど
家に帰る時間があるということで、家にまた帰った。
袴着て外で歩くのはちょっと恥ずかしかったし。
一体、両親はなんのために学校に来たんだろう・・・

そして家ではお寿司を取ってゆっくり昼食を取りつつ休む。
それからまた3人で学校へ。

卒業式は、なんだか痛みとの戦いだった。
アバラと腰が非常に痛かった。
苦痛に耐えつつの卒業式。
感動とかそんなの全然なかったです(爆)
でも実は、1番最初の「君が代」でグッと来たんだけど(笑)

それからゼミで集まって、先生との最後の挨拶。
ゼミの仲間とも、3年間一緒だったけどそんなに仲良くならなかったなぁ・・・なんて思いつつ。
でもこのゼミ入って良かったと思う。
先生はすごく良い先生だったし。
個人的に卒業証書やら何やらを頂き、写真等を撮りつつ。

それからは卒業パーティーです。
どうやらうちの学校は卒業生が恩師に感謝する謝恩会というものはなく
在校生が卒業生をもてなしてくれる、なんとも素敵な慣わしで(笑)
タダで、お料理食べ放題。
でも立食パーティーということもあって、料理は全然豪華ではないけど(笑)
この時に、色んな友達と一緒に写真をたくさん撮りました。

大学生活、そんなに満喫しなかった私にとって友達もそんなに出来なかった。
これから一生付き合っていける友達はいるのかどうか。
そんな感じなんだけど、とりあえずその場は楽しみました。
その後、みんなでどこかに行く予定が前からあったんだけど
家から袴で来た人が結構いたので、一旦家に帰るとか帰らないとか。
そして気付いたらそんな話は流れてました・・・
最後も呆気なかったんだけど、とりあえず私の大学生活は終わりました。
今日が恐らく人生で最後の卒業式です。

それにしても袴は辛かった。
今でもアバラが痛いです。
LIVEに行って、押し潰された時のようにまだ痛みが残っているよ。


■カウントダウン 2003年03月16日(日)

春だなぁなんて感じることの1つに、バイト先での客の数がある。
春と言えばお花の季節。
もちろんお花が大量に入荷されてくるわけなんだけど
それに伴い、お客さんも大量入荷(笑)
いえ、来て下さっているのですが。

ほんとに忙しいんですよ。
もうレジの前にすごい長い列ができちゃって。
とりあえずこっちはひたすらレジを打つしかない。
それなのに値段が取れていたりとか
担当者を呼んでも来ないとか、色々と愚痴が言いたくなったりもする。
それぐらいはまだいいよ。こちらのミスでもあるし。

でも、客同士で揉めるのは止めてくれ。

「こっちの方が先に並んでいたとか」
「それぐらいいいじゃねぇかとか」
いい年したオヤジ同士で揉めるな。

こっちはそんなのに関わっている暇は全くないので無視していたんだけど
そのオヤジに1人の番になったときに
私に「こっちの方が先に並んでいたんだ」とか言わないでくれ。
苦笑いするしかないじゃないか。
フォローする気にもなれない。


そんなことがあったりもするけど、このバイトもあと4回。
そう思うとなんだか寂しい。
結局、大学と同じ4年間働いた場所。
時間にしてみれば大学にいた時間よりは少ないだろうけど
でも振り返ってみると、バイトの方が楽しかったかも。
大学を卒業するよりも寂しいかもしれないなぁとちょっと思ってみたり。


■KIREEK! 2003年03月15日(土)

楽しみにしていたKIREEKのシングル発売日。
買うのを躊躇っているというあなた!
結構オススメだったりしますよ。
ベース音やドラム音のリズム隊が好きなら、特に。
ベースがほんとかっこいいんだわ。
このベースを弾いている黒ちゃんの姿を想像してごらんなさい。
卒倒です(笑)

リズム隊を重点に聞きたいなら「KIREEK#1〜TILT」がオススメ。
メロディを重点に聞きたいなら「KIREEK#2〜JAM」がオススメかな。
しかし、実は#2の方のヴォーカルさんの声は私好みではないんだけど・・・
それがちょっと残念だったりもする。

そして、VIDEO SHOOTING GIGにも無事に当選をしたので
来週、久しぶりの生能生を見てきます。
ライブハウスで見るのなんて初めてじゃないか?
実はその日、ハードスケジュールだったりするけど、張り切って行きたいと思います。
あっちにもこっちにも愛を注いでやるーっ(笑)
諦めなきゃいけないと思っていたのに、諦めなくていいと分かった時は嬉しかったさ。
当選が分かったよりも嬉しかった。
欲張りなので(笑)

なわけで、来週の日曜日は高田馬場→川崎という強行スケジュール。
遠いって・・・
高田馬場はうちからは近いからいいんだけど
移動するとなれば渋谷の方がよかったなんて思いつつ。

まぁでもどちらも楽しみたいと思います。
欲張りなので(笑)←2回目。


■普通はないんですか? 2003年03月14日(金)

本日は卒業式の予行でした。
もしかして、普通の大学ではない?
友達に言ったら「そんなのないよ」って言われてしまったけど。
そんなワケで、1ヶ月ぶりに学校へ。

予行の内容は校歌を何回か練習。
校歌を聞くのは入学式以来。歌うのは初めて。
そんなもんだよね。大学って。
そしてあとは「蛍の光」と「君が代」
これは1回ずつ歌って。

そして今度は予行ですよ。そのまま。
だいたいの流れを掴むために、1回通してみた。
もちろん挨拶等はないんで、スムーズに。
そんな感じで終わった。
1時間とちょっとぐらいしかかからなかった。

あとはちょっと友達と喋りつつ、すぐに帰った。
友達と言っても、私が大学時代に仲の良かった友達は1人しか来なかったけど・・・
他のみんなはどうした?寂しいったらありゃしない。
なんとなく来ないような気もしてたけど。

まぁ卒業式を楽しみにしてますか。
1年ぶりに話をする友達もいるけど・・・


■「HOT WAVE」ネタバレ 2003年03月13日(木)

報われちゃいましたか。豪くん。
またもや報われない役なのかと思いきや、なんだかんだでハッピーエンド。
最後は笑って終わったね・・・
母が「ムードの欠片も無い」と言ってたけど。

先週見てないんで、ちょっと話が掴めなかったんだけど
まぁよかったじゃないですか。

でも演技をしている松岡充とLIVEで歌っている松岡充は
どうしても同一人物には見えない。
私の中ではっきりと区別ができているのか、どうなのか。

その後の「美女か野獣」の最終回も気になりつつ。

それが終われば「HOT WAVE」ですよ。
久々にwyseがテレビに出るーっ。
外見が結構変わっているのかなとも思ったんだけど、皆さん大して変わってないね。
髪の毛も伸びてる人いるかなとも思ったんだけど、みんな程よい長さで。
しかも拓磨さんの髪の毛の色、イイ!
ド金髪よりも今の方がイイって!
これが例のミルクティー色なのかしら?(笑)
HIROさんも相変わらず、私の中で生きてました(笑)
久々にwyseで笑ったなー。

マルチアングルは「路地裏のルール」なのね。
そして1曲丸ごと渋公のLIVE映像見ちゃったけど・・・
あとはDVD買った人はマルチアングルにして楽しめってことね。

なんだか、あのLIVEがひどく昔のように思えるのはなんでかな。
記憶にはあるんだけど。
あと1週間だってのに、LIVEの感覚が戻ってないね。
LIVE中にならないと取り戻せないような気がする。

しかし、あの罰ゲームはヨコリンにとっては全然罰ゲームになってなかったよね(笑)
「離さないで〜♪」

面白かった。そろそろwyseモードになりそうです。


■大切に保管なのかどうか 2003年03月12日(水)

ついに届きましたか。

「SOPHIA PHOTO ALBUM 2002」

私の元へそろそろ届くだろうというものがたくさんあるんだけど
その1つがようやく届いたという感じ。
やっぱりこの事務所は振り込み締め切りから2ヶ月ぐらいに届くのね。
でも「ワイズの時間」のビデオは12月末に振り込んだ気が・・・
一体いつ届くのやら。

さて、本題に。

パラパラと見て、普通の写真集だなぁと思った。
今回は5人平等だなとか・・・
去年のってなんか個人写真にえらい差がなかったか?
それと去年ツアーの卒業アルバムチックな所もあったりと。
去年は結構な衝撃を受けたのを覚えているんだけど
今年は覚悟をしていたというか、最初からちゃんと予告をしてあったりとかで平気でした。
でもやっぱりLIVEの写真がたくさんあればいいのになとも思った。

ツボな1枚としては。
やっぱりトイレで5人並んでいる写真かな。
見た瞬間に大笑いしたさ。
あそこって確か幼稚園とかそんな場所だったよね?台湾の。

ああいう所って、トイレあんなんなんだよね。
私も高校の修学旅行で中国に行ったんだけど、トイレには悩まされました。
田舎の学校のトイレって、個室がないのよ。
ほんとに便器が並んでいるって感じで。
それでも私の行った所は、半分くらいは個室があったんだけど。
でも仕切りやドアは腰ぐらいの高さしかないけど。
立ったら、前の人のお尻見えちゃった・・・(苦笑)

そんな思い出もあったりなかったり。


パラパラと見たPHOTO ALBUMは入ってたビニールに入れて保管です。
去年のもビニールに入ったまま・・・


■久々のサイト巡り 2003年03月11日(火)

久しぶりのなんにもない日。
3月入ってからは毎日何かしら働いてました。
丸1日働いていた日もありゃ、3時間しか働いてない日もあるけど。
そんなんで久々に1日ゆっくりしてました。
昼寝までしちゃったよ。

久々にいろんなサイトを回ってみたんだけど
今日初めて、wyseが新曲を出すことを知った。
情報が疎い・・・
まだ正式発表はされてないので、詳しくは書きませんが。
どうやらCDショップでは発表されているらしい。
でもツアー後よりはツアー前に発売がよかったなぁ。
確かにLIVEで初めて新曲を聴くっていうのも好きだけどさ。
どうしてもLIVEで聴く方が好きだから、LIVEで聴いた後にCDで聴くと
ちょっと迫力に欠けるというか、なんというか・・・
CDだとまた凝っていて、違った感じに聞こえるかもしれないけどね。

そんなんで、今日はやっと川崎のチケットが届いたらしく。
残るは静岡と関西か。早くこ〜い。
残るも今週中に届くのだろうか。


■いつまで続くのやら 2003年03月10日(月)

土曜日に両親がミニステッパーなる健康器具を買ってきまして。
何をいきなり買ってんだとも思ったんですが。
どうせこういうのってすぐに飽きて、部屋の隅に追いやられるのがオチだったりするし。
まぁでも飽きるまでは私もやってみるかと思い、今日から始めてみた。
ただ上に乗って足踏みをするだけ。
でもこれが結構力いるからキツかったりする。
そして、だんだん暑くなってくる。
だいたい15分から20分ぐらいが目安らしいんだけど
つい調子に乗って25分ぐらいやってしまいました。
そして両足で1000回、つまり片足で2000回ステップを踏んだ。
なかなか体力あるかも、なんて思いつつ。
でもあまりにやりすぎた為、器具が熱くなってた・・・
やっぱりやりすぎはよくないね。

とりあえず続くだけ続けてみようかと思う。
テレビ見ながらやると飽きないし。
それで痩せられたらラッキーてなもんで。
でも消費カロリーは100程度なんだけどね。

とりあえず、今は家族でステップ踏んでます。


■わずかな時間 2003年03月09日(日)

本日は試験監督のバイト。
これ、今日で最後です。
1年契約の登録制なんだけど、来年度はもうやりません。当たり前だけど。
最近、時間が経つのがすごく早くて、あまり“長い”と感じることがない。
だから今日も試験があっという間に終わったという感じだった。
大教室だったため、監督が一部屋に3人いたということもあったためだろうか。
自分以外に人がいるということで、緊張もしていたであろう。
しかもベテランであったりするため、リーダーなんか任されちゃった。
スピーカーで喋ったのって初めてだよ。カミカミだったし・・・
そんなんで、これも4年間やりました。
月に1度しかないし、それも毎回参加自由なので、回数は大したことないけど。

終わった後は、買い物をした。
久しぶりに服を買ってみた。
なんか1つ買うと、それに合わせる為に他のも買わなきゃいけないと思って
一瞬買うのを躊躇ってしまうんだけど
そんなんじゃいつまで経っても服が変えないと思い
勇気を出して買ってみることに・・・
さぁ、これからは服にもうちょっとお金をかけてみるぞ!(笑)

あとは中古だけどサイコの「愛の唄」を買ってしまいました。
DVDの所にあってちょっとびっくりしたけど・・・
確かにDVDは付いているけど、それは特典であって主役じゃないのに。
ただ、買ったはいいけど、聞いてません(爆)

せっかく稼いだバイト代、一瞬にして消えていきました・・・


■無気力注意報 2003年03月08日(土)

温かいぽかぽか日和になるのかと思いきや。
物凄い風。
なんか物が飛んできそうだった。
実際、飛んでたかも。
いつになったら暖かい春がやってくるんだろう。
まだまだ寒い季節が終わらない。

春といえば卒業シーズン。
私もこの春卒業をするんだけど。
うちのカレンダーに卒業式の日程が書き込まれていた。
自分で書いたワケじゃない。父親の字だ。
どうやら父親は卒業式に来るらしい。
平日なのに、わざわざ来るみたい。
全く、娘に甘い父親だな(笑)

気付けば卒業まで10日を切った。
もう学生いられるのも残り少ないのか。
寂しいな。学生時代が1番楽しかったよ。
・・・と、まだ社会人にもなってないヤツが言ってみる。

この先、楽しい人生が待っているといいんだけど。
なんだかお先、真っ暗なのです。今。


■3月も1週間が過ぎました 2003年03月07日(金)

今日も昨日の疲れを癒すために、ずっとベッドの中でビデオやらDVDやらを見てた。
雨も降っているし。
んで、夕方からバイト。
これ一昨日と同じパターン。

しかし今日は6:40に起こされた。
母親が父親を起こす時に、その声で。
しかもその後なかなか眠れなかった。
睡眠時間を返してー。


ついさっきなんだけど。
今日はZOOの日。しかも生放送らしい。
先週普通に聞くの忘れてたんだけど
今日は生放送だから聞こうと思ってた。
でも今日は東海ラジオが全く入りません。無理でした。諦めました。

もっとツアーが始まるっていうテンションにならないかしら。
あと2週間だというのに。
来週の「HOT WAVE」出演を見たら変わるかな。
久しぶりに姿見るなぁ。どんな姿になっているんでしょ。


■すっかり忘れてた 2003年03月06日(木)

私は雨女なのかな。
いつもこの仕事の時は雨が降る。
降らなかったとしても強風が吹いてたり。
条件がいい時なんて全くないよ。
しかも残業。嗚呼、残業辛い。

仕事が一緒になった人が四国出身の人で。
「四国四県言える?」って言われてので、スラスラと言ってやったら、驚かれた。
関東人でスラスラ言えた人初めて会ったとか言われたんだけど。
普通、言えないものなんですか?
私は日本の都道府県と県庁所在地ぐらいは言えますよ。

何故かと言うと、小学生の時になんかの教材の付録で日本地図のパズルがあって。
それをずっとやってたんです。
そのおかげで47都道府県覚えました。
だから形までちゃんと覚えてます。

だから小さい頃に遊びながら勉強するって大事なことだと思いますよ?(笑)


朝、ちょっと嫌な予感をしたのでドラマを録画しておいた。
なんか今日はドラマの時間までに帰れないような気がして。
「美女か野獣」を録画。これ好きなんで。
で、後で気付いたんだけど、なんで「恋は戦い!」は録画しなかったんだろう・・・
すっかり忘れてた。頭になかったよ。
そんなんで今日の分見逃しました。
母親はいつもは見てないはずなのに「今日は面白かったよ」なんて言ってるし。
まぁいいさ。
もしかして来週あたり最終回なのかしら。


■チョコレート絶ち 2003年03月05日(水)

昨日の疲れもあって、1日ゆっくりしてた。
ビデオとか見ながら、ずっとベッドの中に入ってたかな。
夕方からはバイトがあったんだけど。

今、チョコレートを食べないようにしている。
ここ最近、ほんとによく食べていて。
ダイエットとかそんなんじゃないんだけど。
それも気にしろという感じだけど(爆)

腕が痒くて、つい掻いてしまう。
掻きすぎてそこが傷になってしまっている。
もうここ1ヶ月はずっとその状態。
傷が治ってくるとまた痒くなって掻いてしまう。
その繰り返しで傷は一向に治らない。
アレルギーのせいだとは思うんだけど。
昔、アトピーだったし。

で、その原因がチョコレートもあるみたいだということを母親に言われて。
ほんとかどうかは定かではないんだけど
これを機にチョコレートをしばらく食べるのをやめました。
その代わり煎餅食べてます(笑)

でも、効果はそれほど表れてなかったりする・・・


■足跡を 2003年03月04日(火)

ドラマを見ていて思ったんだけど。

将来を考えすぎていて、今のその瞬間を楽しんでいない。

普通はそうなのかなぁ。
将来の為に頑張って大学受験たりイイ会社入ったり貯金したり・・・
そういう人ばっかりなのかな。

私はどっちかといえば大学受験したのもまだ働きたくなっただけだし
就活も楽に終わらせたし、貯金なんか全然なくてあるだけのお金を使っているし。
今を楽しめたらいいんだなんていうお気楽な気持ちで日々を過ごしてきた。
将来の事を全く考えていないわけじゃないんだけど
将来の事を優先するよりは、今のこの瞬間をこの気持ちを優先してしまう傾向にあるらしい。

LIVEにたくさん行ってしまうのもその傾向のためなんだろうね。
自分の気持ちを押さえることができなくて。
お金があるなら使ってしまえと。
時々親から借金をしてしまったりもするけど(苦笑)

この前、父親から就職祝いをもらいまして。
同封されていた手紙に書かれてました。

社会人になって忙しくなるだろうから“ライブ狂いもほどほどに”

ほどほどにしますよ。はい。
今、いい感じに気持ちも収まりつつあったりするし。
まだツアー前だけど(爆)

今回はたくさん行っちゃいますが、ホントに最後です。
前回のツアーが最後だと言ってたけど・・・(爆)
まぁでも私の中ではある意味「卒業旅行」として捉えて行く予定。

今までの人生(特にここ3年ぐらい)は「LIVE」という楽しいモノを見つけてしまったおかげで
今のその瞬間を楽しめたならいいやという考えが先行していたけど
これからはもうちょっと将来の事も考えようかなと。
ドラマとは正反対な考えだけど・・・

そう思ったのです。


今日も1日自分にご苦労様。
雨は降らなかったものの、強風に吹かれて大変でした。
あと、2回・・・


■030303 2003年03月03日(月)

本日は03年03月03日よ。
なんていう、どうでもいい事言ってみたりして(爆)
もしかしたら去年あたりに020202で喜んでいるかもしれない・・・

世間ではひなまつり。
うちでは特に何をするわけでもなく。
今日もバイトに勤しんでいました。
球根と格闘してみました(爆)
秋にもチューリップの球根と格闘したのを覚えているけど
今日はグラジオラスの球根と格闘でした。


ちなみにうちのバイト先は花も売っているんです。
だいたい暇な時は外で作業していることが多くて
外で作業したり、外のレジに入ったりすると自然と花の名前を覚えます。
最近、約半年ぶりぐらいにご対面した花を見ると、もう春なんだなぁと思う。
花なんて昔は好きじゃなかったけど(今も特別好きじゃないけど・・・)
こうやって触れ合うと、色々勉強になることもたくさんある。

で、この前ふと黒ちゃんに勝っているものはなんだろうって考えてみたんだけど。
どうも思い浮かばなくて(爆)
黒ちゃんには何事にも勝てそうにはない気がしたんだけど
花の名前なら黒ちゃんより知っている自信はあるかなと(笑)
そんなことでしか勝てないようなきもするけども。
まぁ他に挙げたら、きっともうちょっとはあるかもしれないけどね。


春一番が例年より早めに吹いたらしい。
春ももうそこまで。


■貢献しまくりー 2003年03月02日(日)

今日もバイトだったワケで。
なんだかんだと3日連続1日バイトでした。
疲れが溜まって、辛いかなとも思ったんだけど
今日は棚卸しのチェックがあって、座っていた時間もあったので
いつもよりは疲れなかった。
やっぱりずっと立ちっぱなしなのと、途中座っているのとは
足に来る負担が全然違うモノなのね。

しかし、今日の風は花粉症の人たちにとって、かなり大変なモノでした。
鼻がムズムズするー。
くしゃみが出るー。
目が痒いー。
まぁでも私は他の人達と比べて、そんなにヒドイ方ではないみたいなので
なんとか大丈夫でしたけど。
やっぱりヒドイ人になると、喉までやられてしまうのね。
私は喉まで来たことはない。ひどくなくてよかった。うん。

今日は雨も降らなかったし晴れていたので、
暖かいのかなって思ったけどまだまだ夜は寒いのね。
春はまだもうちょっと先みたい。


■春なのに〜♪ 2003年03月01日(土)

寒すぎるんじゃー!

棚卸しの次の日だったのか、従業員が少ない。
それなのに前日が休みだったせいで客が多い。
大変だったっちゅうの。
こういう人が少ない日って出勤している人が大変なのよね。
なんだよ、折角出てきてるのにー。

夜は夜で、雨に濡れながら外作業。
手なんか痛い痛い。感覚がなくなったし。

と、ちょっと愚痴をこぼしつつ。


関係ないけど、一気に日記を更新しすぎよね(笑)
ちゃんと毎日更新しろよと言う感じだけど。
ネット自体は毎日やってはいるんだけどね。

ここで暇つぶしに『Yukiの一口メモ』
2年前の今日、初めてwyseを生で見ました。
ライカのトーク&握手会に参加。
ちなみにほんとのほんとに初めて見たのはライカの前で車から降りる所を見た時。
拓磨くんの後姿だったかな?
あれから2年ですよ。早いのう。

と、ちょっとずつwyse話なんかもしつつwyse熱を高めて行こうかと思っております。
ツアーまであと20日だよ。信じられないよ。
信じられないと同時にかなり心配なんで。
LIVEをちゃんと楽しめるようにするために・・・・・・



Yuki |MAILHomePageblog

My追加