one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■棚卸しー! 2003年02月28日(金)

本日は半年に1度の棚卸しの日。
店を休業して商品の数を全部数えるという作業。
これも8回目となると随分手馴れたもので。
パッパッパとやりましたよ。手を真っ黒にして。
商品触ってて、手が真っ黒になるなて普通信じられないけどね。
店の中の商品を触ってだよ?
ちゃんと手入れしなきゃいけないね。

どうやら全体的にもスムーズに行ったらしく
いつもよりもずっと早く終わった。すごく珍しいことで。
いつもは日が沈むまで続いていたんだけど
今回は日が沈む頃には片付けをしていたような。
6時過ぎにはあがることができたし。よかった。

しかし、朝はまたギリギリだった。
いつもバイトの日はギリギリになってしまうんだけど
今日は髪の毛もそんなに手入れしなくてもいいから、余裕で行けると思ったのに。
やっぱり今日もギリギリ。
いつになったら余裕を持って、タイムカードが押せるんだろう。
どうも家が近すぎるとダメだね。
ある程度遠くないと、早めに家を出ようという気にはならないらしい。
それでも遅刻しない自分がちょっとすごいような気がする(笑)


2月が何時の間にか終わった。
他の月よりも短いから早く過ぎることは過ぎるんだけど
それにしても早過ぎだろう。
3月なるまでに色々と心の準備があったのに。何もしてないや。
3月、大丈夫か?色々ありすぎるけど・・・
まっなるようになれ。


■2ヶ月延長 2003年02月27日(木)

やっとです。やっと行ってきました。
朝から美容院に。
ずっと3月ぐらいに行こうかと思っていたんだけど
最近雨の日が多くて、湿気が多いと髪の毛が大変なことになるので早めに行きました。
美容院に行って何をするかというと、縮毛強制なんだけど。
これ、実に8ヶ月ぶり。
美容院に行くのも8ヶ月ぶり(爆)
そこまで髪の毛を放りっぱなしにしていていいのだろうかとも思うけども。
そんなんで4時間ですよ。疲れました。

今までずっと前髪は横に流していたんだけど
今回、何故か短く切って前髪おろされました。
聞いて来るわけでもなく、気付いたら前髪がおりていてびっくりしたというか。
そこで何か自分で言えばいいんだけど
久しぶりに前髪おろすからそれでもいいかなとも思ったもので。
すぐ伸びるから、あまりおろすの好きじゃないんだけどね。
しばらくはこのままで。
おかげで少し若くなりました(笑)

髪の毛もまたストレートになって嬉しい限り。
でも最近は、そんなにきれいなストレートじゃなくてもいいかなって思っているんだけど。
高いお金払ってまでやるものかなとも少し思ってきているんだけどね。
でもやっぱり朝が楽なのが1番。
これで少しは早めに家を出ることができるのかしら?


■ベテラン 2003年02月26日(水)

若い子がよく入ってくるんですよ。バイトに。
そうするとだいたい私が新人の教育係になるわけで。
ええ、もうベテランなんで。
教育係といってもレジ作業を一通り教えるだけなんですが。
練習させてから、実際に打たせてみるという感じで
そんなに大変なことじゃないんだけど、
どうも最近そんな役回りが多いのよね。

しかし、ちゃんと長続きしてくれるのか?高校生達よ。
どうも入ってくる高校生たちってすぐ辞める子が多くて。
ちょっとでも注意されると、ちょっとでも嫌な事があるとすぐ辞める気がする。

今年の3月で辞めるベテランアルバイトが多いもんだから、なんだか心配。
うちのバイト先、こんなんで4月から大丈夫なんだろうか。
まぁ私は去って行く人間なんで、そんなに心配する事でもないかなと思うけど。
残る方が可哀相だ。
昔からいるお馴染みの人がたくさん辞めて行ってしまうからね。

あぁ、私も今のバイト、残り1ヶ月となりましたか。
早いもんだね。4年て。
今のバイト、結局4年間やり続けてしまいましたよ。
なんだか学校を卒業するよりも寂しいかもしれない(爆)


■毎月恒例らしい 2003年02月25日(火)

本日は給料日。
もしかして25日の日記は毎回この言葉から始まっているんじゃないか?(笑)

というわけで、銀行に行くついでに何か春物の服でもあったら
買おうかなと思ったわけだけど。

・・・何かっていいのか分からなくて帰ってきました(爆)

自分が今どんな格好をしたいのか
何が欲しいのかが分からん。
情けないぞ〜。
靴下すらも買えなかったし。
結局銀行行っただけで終わったさ。

まぁ今一度、何が欲しいか整理をしてから買い物をしよう。
無駄使いはしたくないし。うん。

でも、給料が思ったより入ってなくて寂しかったのう。
目標金額届かず。
きっと今月働いた分も目標行かないんだろうなぁ・・・


■慣れては来たけど 2003年02月24日(月)

本日も派遣のお仕事。
なんで私が入っている日は雨が降っているかな・・・
完全シフト制なので、自分が好きな日に入れるんだけど。
しかも途中から霙(みぞれ)になってくるし。
ふと空見上げながら、こんな寒空の元何やっているんだろう・・・なんて思ってしまった。

仕事だからもちろん給料は入るものの
交通費やら食費やらが出ていくのはちょっとキツイな。
今月は余裕を持って生活をしていたはずなのに。

しかし今日は長かった。
残業までしちゃったよ。
終わったのは21時過ぎ。帰宅時間は22時半過ぎ。
でもきっと社会人になればこんな日は珍しくなくなるんだろうね。
やっぱり社会人にはなりたくないと思ってしまった。
学生が1番楽でいいね。特に大学生。
でもこうやって楽して生きてきてしまったから、こんなこと思ってしまうんだろう。

もうちょっと苦労してもいいんじゃないか?

と自分を戒めてみるものの
やっぱり自分が1番可愛かったりするので楽な人生を選択してしまう。

この先の自分の人生が全く見えて来ない・・・


■意味不明 2003年02月23日(日)

また、昨日の日記も意味不明な日記だな・・・
最近大して書くことがなくて実は困っている。

今日も1日バイトしていただけで、特に何があったわけでもなく。
それでもどうしても日記は書きたいと思うんだけど。
ここまで来ると、毎日書きたいって思ってしまって。
そんなこと言っているけど、実際毎日書いているわけではないけどね。
でも日記に空白の日を作りたくないというか。
そんなわけで無理矢理書いていると、意味不明な日記が出来あがってしまっているという・・・

今日もだんだん意味不明になってきたけど(爆)
しかも一体いつ書いているんだ?って話ときたもんだ。


なんか楽しいことないかな。
3月になれば楽しいことがたくさんあるはずなんだけども。
でも昨年末からずっと楽しみにしていたから
今現在、ちょっと冷めて来ている(爆)
あまり早くから楽しみにするといけないものなんだろうか。
まぁ直前になればまた楽しみになるか。


■にゃんにゃんにゃん 2003年02月22日(土)

今日は猫の日。
これってメジャーなのでしょうか・・・

猫といえば、黒ちゃんですが。
最近、めっきり猫の話しないなぁと思っていたんだけど
この前ラジオでチラッと聞いた。
4匹仲良く暮らしているそうで。

黒柳家の猫の名前4匹とも覚えてますか?
ちなみに私は全部言えます(笑)

でもやっぱり私は犬派。
犬はほんとに可愛い。
私が帰ってくると思いっきり吠えられるけど(笑)
今は、チワワが流行りのようですが、
うちには既に流行が過ぎ去ったミニチュアダックスフンドがいます(笑)
そして最近私は口癖のようにチワワが欲しいと言う。
大して世話もしないのに(爆)
やっぱり私は単に流行好きみたいです・・・
あまり流行には流されないようにしないとね。

そんなんで全く意味の無い感じで、これにて終了・・・。


■あと4週間 2003年02月21日(金)

朝起きると、全身筋肉痛。
別に昨日運動をしたわけではないんだけどね。
なんでか腕から肩から足から筋肉痛。


チケットが届いた。
いいのか悪いのかも分からず、喜んでいいのかも分からなかったけれども。
そういえば、ツアー初日まであと1ヶ月ですよ。
なんか信じられない。
この前、あと2ヶ月だって言ってなかったっけ?
1ヶ月なんてあっという間だ。きっと。

そろそろ曲でも聴き始めるかな。
信じられない事に、今年に入ってまだwyseのCD聴いてません(爆)
wyseの曲はDVDでとラジオでしか聴いていない。
だから実は新しい曲の方が覚えてなかったりする。

でも、ツアー前に何かリリースがあればいいんだけどね。
それがあればなんかツアーやる気が起きるのに。
今回は、ライブビデオだからね。
しかもツアー初日に発売って。
確実にビデオ見るよりもLIVEの方が早い気がする。
タイトル「The Roots of"Dauntless Rider"」なのに。
でも前日に手に入るものなのかな。
wyseのものは恐らく自主盤辺りで買うので
前日にはりきって行くことはないかもしれない(爆)

wyse熱をそろそろ高めなければ。
でも今は結構KIREEK(笑)それだけじゃないけど。
どーすればいいんでしょうね。
曲聴けばいいのかな。ビデオ見ればいいのかな。
こんな私は本当にファンなんでしょうか(爆)


■嫌いな言葉 2003年02月20日(木)

世も明けきらぬ内から起きた。
今日は入社前の研修の一環として、派遣の仕事をした。
やらなきゃいけないということで、やらされたという感じなんだけど。
やる前からかなり憂鬱で、この日が来るのがすごく怖かった。

そんなんで、朝から雨が降っていて最悪な出発。
久々に電車に乗った。
まずは事務所に集合してから現場に行くという。

仕事は寒い中ずっと外で立ちっぱなしの仕事。
予想はしていたものの、これはかなり堪えた。
でも気楽にやればいいかななんていう甘い考えだった。
ところが、ノルマを達成しなければ怒られるということを聞き、必死だった。

「ノルマ」って言葉、実は嫌いなんだよね。
目標っていうのはあった方がいいし、あった方がやる気が出る。
でも「目標」ってのは達成した方がいいけど、達成できなくても残念だったと思うだけ。
「ノルマ」は達成しなければいけないもの。
達成するためには何でもしてしまうもの。

と、私は解釈しているんだけど。

すごい辛かった。
立ち仕事っていうは慣れているんでそうでもなかったんだけど精神的にかなりきたね。
これがあとまだ4回もあるなんて、信じられない。
そこで知り合った人に1回やるともう行きたくなくなるって言われたけど
まさにその通りだった。
1回やったら慣れるかなと思っていたんだけど・・・

今日は特に寒かった。
なんだか弱音吐いてスミマセン。


■記憶よりも記録? 2003年02月19日(水)

サイトをちょこちょこといじってみたんだけど。
なんだかこのサイト、個人サイトの割にはページ数が多いな・・・
ファンサイトの名残があるというか。
私がどうも「記録」好きってのもあるかもしれない。
「記録」して残すことが好きなんだよね。どうやら。
だからDISCGRAPHYとかLIVE HISTORYとか作ってしまうという。
そして作ってしまったら削除するのがもったいなくて
そのまま残してしまう。

そういうと、日記も「記録」みたいなもんだからね。
だから頑張って毎日書こうと思ってしまう。
毎日書くほどネタっていうのもないんだけど。

そんなんでなんだかページ数が多くて、デザインを変えようにも
大変なので変えてないところもたくさんあるんだけど。

と、まぁ簡単にだけど全体的にリニュしてみた。
まだ変えたいところもあるので、そのうち変えてみるか。
実はそんなに時間はないんだけど。


■philosophy6 2003年02月18日(火)

開店と同時ぐらいに店に行って「philosophy6」のDVDを買った。
楽しみにしていたという事もあるんだけど
雪が降るとか降らないとかの予報だったので、早めに行ってしまえと思い行った。
だから予約表を取り出して、すぐ会計済ませて帰って来たもんだから
VHSはどうだとかGbはどうだとか全く分からない。
見てこなかったよ。
前にも言ったと思いますが、Gbは買うつもりがございません。
そして、VHSの方も買いません。

以下、「philosophy6」の内容に触れますので
楽しみにしている方は見ない方がいいかと思います。










前日のラジオで、黒ちゃんが今までで1番のいい出来だと言っていたので
ちょっと楽しみにしていた。
まぁもちろん見ていてあの空間を思い出したし、LIVEにも行きたくなった。
25日と26日の映像もいい具合に混ざっていたかなと思う。
ポスターもなかなかお気に入り。
久しぶりに貼ってみようかと思う。

でも残念な事もあった。
私の好きな曲達が、みんな途中からだった。

途中、キスブルが黒ちゃんソロから始まるからビックリしたけど
そのあともpieceとかOARとか虫けらとか蜘蛛と蝙蝠とか-&-とか。
どれもこれもLIVEで聞くと好きだったりするんだけど
みんなメドレー状態だった。
せっかくビデオに入ったんだからイントロから聞きたかった。
街とか黒いブーツとかゴキゲン鳥とかKURU KURUとかBelieveよりも。

まぁ仕方のないことなんで、別にいいけどさ。

あとは特典映像も期待してたよりは・・・
おかげでVHS買わなくて済みそう(爆)


それにしても、いつでも好きなときにDVD見れるなんていいね(笑)
今日もゆっくり部屋で見させて頂きました。
ただ、部屋のテレビは小さいんで、ちょっと迫力には負けるけど(笑)


最後に、特典映像で都さんも言ってたあのエロイ服
どうしても受け付ける事ができない。
そういえば見た時、衝撃を受けたっけ?
まさかあんなにアップで見る羽目になろうとは・・・


■あと1ヶ月で 2003年02月17日(月)

成績を取りに学校に行った。
途中、学生証を忘れたことに気付き、引き返す。
これが自転車とかならそのまま引き返すことができるのに
車だと大回りしなくちゃいけないのが、ちょっと不便。
それでもなんとか帰って来て、また再出発。

成績は無事に今年の単位は取れました。
と言っても、ゼミだけなんだけど。
卒業単位の130単位も無事取得。
あとは卒業式を待つだけになりました。

掲示板を見ると、自分の名前があったのでなんだろうと見てみると
コンピュータ系の資格の合格証書を受け取っていないということで
早く取りに来いという連絡でした。
しかも1枚に付き、名前が1つあったので
私の場合、4つも名前が載っていて、すごい恥ずかしかった。
そんなに名前が載っているのって私ぐらいなもので・・・
しかもOA1級が受かっているなんてこと初めて知ったし。
受けたのは3年の冬休みなんだけど、春休みとか挟まったりして
合格発表を逃していたらしい。
なんだかせっかく合格していたのに、もったいないことしたかも。
ワープロの資格を取っても、これから役立つのかどうか分からないけど・・・

そして帰りは道を間違えて、またまた大回り。
土曜日に車のエンジンがかからなくなったという話を聞いて
ちょっと運転怖かったけど、無事に帰って来れて何より。

私が車に乗るようになってから、何かとトラブルが多くて。
別に全て私が原因ではないのよ?

やっぱり車は楽でよろし。


■いい気分はしない 2003年02月16日(日)

今日2回も「アルバイトだから分からないか」って言われた。
そう言われるとカチンと来るもので。
そりゃ、詳しいことは分からなくて担当者に聞くけどさ。
でもだいたいの商品の売り場とか交換方法とかぐらいは分かるよ。
声かけられて、振り向いた途端言われるんだもん。
声かけたなら「とりあえず聞いてくれ!」と思った。
分からなかったら担当者を呼んであげるし。
アルバイトで悪かったねー。

最近、休日は雨の日多くないですか?
おかげで暇なんですよ。
今日も暇で、仕方ないから店内ウロウロしてたら
いい加減、足が痛くなりました(爆)

今日は真冬並みに寒かったのう。
でも明日からまた暖かくなるみたいで。
春が待ち遠しいねぇ。


■人混み嫌い 2003年02月15日(土)

年相応に見られなかった・・・
街でセールスかなんかで声をかけられ、年齢を言った所
「随分若く見えますね。」と一言。
・・・そーですか。どうもすみませんねー。
もっと大人っぽい格好をすれば、年相応に見られるのかな。

そんなんで、土日に街中へ出たのは久しぶりで。
街の混雑具合に少々嫌気がさす。
地元でこんなに嫌気をさしていたら、都心には出られないね。

なんだかストリートで随分と盛り上がっていた。
あそこから未来のスターが生まれるのかな(笑)
そんな風景を眺めつつ、通り過ぎてみたけど
結局買ったものなんて大した物はなく。
なんのためにわざわざ自転車漕いで行ったんだろう・・・とも思ったが
そんな暇つぶしもありかな。


■念願叶ったり 2003年02月14日(金)

いよいよ我が家にやってきました。DVDプレイヤーが。
正確には私のお部屋にやってきました。
1万ちょっとなら大して高い金額ではないはずなのに
どうもずっと買い渋ってしまったという。
まぁ今まであまりDVDを見るという機会がなかったからね。
でもこれから立て続けにDVDを買うということでやっと決心して買いました。
一人で電気屋さんに行くのも寂しいので、母を引き連れて行った。
そしたら私が買っている間に、母が空気清浄機を買っていた・・・。
思い立って買うものなのか?
まぁ私としては空気が清浄されるのは嬉しいことだけど。

帰って来て早速セッティング。
しかし、私の部屋のテレビはビデオ接続端子が前にあるので、コードが届かない。
とりあえずラックに置くのは諦めて、床に置いて
しばらくの間1度しか見たことないDVD達を見ていた。
見ていて気付いたんだけど、テレビの下に置けば届くかも・・・ということで
ラックの台の位置を変えるという作業をしてみた。
ネジを取らなきゃいけないし、テレビをどかさなきゃいけないしで色々して大変だった。
そして1度動かしてしまうと、それじゃもっと位置をずらしてみようだとか
間にこれを入れてみようだとか、気付いたら部屋の模様替えをしていた。
おかげで奥に溜まっていた埃なんかも綺麗に取り除くことができてよかったかな。
模様替えなんて何年振りにしたからね。

そんなんで無事にコードも届くようになり、お部屋の雰囲気も少しばかりだが
変わったりして、なんだか気分がいい。
微妙な部分もあるんだけどね(笑)
でも、まっいいか。
これで納得しておかないと、部屋が大変なことになりそうだし。

そんなんで、1日が終わってしまいました。
気付けば今日はバレンタインだそうですが、私は自分で自分にチョコを買って食べました。
ちょっと食べすぎたかも・・・


話は変わりますが、昼間にふとチャンネルを回していたら、GLAYのPVが流れていた。
「これが噂の面白いPVなのね」と思い、そのまま何気なく見ていたんだけど
その後『理由なきNew Days』のPVが流れた。
PVというか武道館のLIVE風景だった。
今ってLIVE風景流れているの?知らなかった。
知っていたらビデオセットしておいたのに。
まぁでもきっとライブビデオに入っているのと同じだよね。


■とりあえず完了 2003年02月13日(木)

というわけで、お部屋のお片付けをしてみました。
とりあえず要らない物はどっさりと捨てた。
学校のプリント類をどっさりと。
1年の時のからずっと取っておいてあったので
全部ではないけど、ほぼ捨てました。

あとはついとっておいてしまう箱類。
箱といってもオマケ付きのお菓子の箱。
なんか可愛くてとっておいてしまうのよね。
それは全部捨てた。箱はいらない。中身だけで。
その中身なんだけど、たくさんありすぎて置き場に困っております。
丁寧にベッドの棚の所に並べてみたはいいけど、なんか気持ち悪い(笑)
ドラえもんが多すぎるー。
どうにかせねば。

そんなんで大したことはしてないのでもう片付いた。
とりあえずDVDプレイヤーを置くスペースは確保できました。


京都の返金の定額小為替を換金しようと思ったんだけど
あれって住所と名前と印鑑が必要なのね。
全く何もしないで行ってしまったので、引き返してきました。
それにしてもキョードー大阪まで手数料もきちんとお返しして下さるなんて・・・。
ご丁寧にありがとうございます。
しかし、いつものあの青い封筒で来たから、一瞬チケかと思ってしまったよ。
チケが来るにはまだ早すぎるか。


■お部屋改造計画 2003年02月12日(水)

月曜日に棚を買った。
ビデオを入れるために買ってきたんだけど
(正確には買ってきてもらった)
時間がなくて今まで組み立ててなかった。
それを今日やっと組み立てました。
久しぶりに工作をやった気がする。
別にのこぎりで切ったりしたワケじゃないけど(笑)

そんなんでちょっとばかし、ビデオの収納に困らなくなりました。
これからはCDやDVDも増えるからね。

そんなことがありつつ、そのうちDVDを買ったりするので
部屋をちょっと改造しようかと計画中。
要らない物も捨てたいし。
ヒマなのは今週ぐらいなので、やってしまおうかな。
でも1度やってしまうと、止まらなくなってしまうのが怖い。
3日間ほど部屋の足場がなくなったこともあるし。
ちょこっと改造するだけで終わろうかね。

しかし、何が要るのか要らないのかが分からない。
大学の教科書は要るのか?
SOPHIAグッズはどこに仕舞えばいいのか。
溜まりに溜まったLIVE時に貰えるあのEternalの振り込み用紙はどうすればいいのか。
あれ、私、丁寧にそのときに挟まっているチラシとかも全部とってあるんだけど・・・
DIGAの冊子とか。あれは捨てるか・・・

なんだかそんなこと考えて、結局やらないのがオチかも(爆)


■湿気がイヤ 2003年02月11日(火)

髪が随分伸びました。
ここ数年の中で1番長いかもしれない。
夏から切らず伸ばし続けて、今じゃブラ線あたりですか(笑)
伸ばそうと思って伸ばしたんだけど、どこまで伸ばしていいのか分からなくなってきた。
そろそろ切った方がいいのかねぇ。
はたまた、ここまで伸ばしたんだからもうちょっと頑張ってみようかねぇ。

昨日のラジオで黒ちゃんが髪の毛が長すぎるのは好きじゃないと言っていたけど。
んーでも、長すぎるってワケではないけどね。
昔のあなたのように、まさかお尻で髪の毛踏んじゃうぐらい伸ばすつもりはございません(笑)

とにかく夏から美容院に行ってないので、そのうち行こうとは思っているんだけど
長さをどうするのかが決まらない。
とりあえず長さは変えないでおこうか・・・
悩み所です。

本日は嬉しい嬉しい祝日です。
しかし、私には嬉しくも何ともない。
前日ラジオを聞いていたため3時に就寝。
睡眠不足のままのバイトは辛かったです。
睡眠時間が5時間なんてほんとはそんなに辛いはずじゃないのに。
いつもの半分しか寝てないと思ったらかなり辛い。
普段が寝すぎなのです。
時間の無駄使いをしている。もったいない。


■嬉しいんだか、嬉しくないんだか 2003年02月10日(月)

やっとEternalから会報が届いた。
ポスター発売するんですか。そうですか。
まぁ買わないだろうけど。
欲しいといえば欲しいんですが、
1000円のポスターに850円の送料をかけるのがイヤなんです。
悔しいんです。(間違ってる)
実際はポスターは貼らないと思うんで、買っても意味ないと思ったからなんだけど。
どうせならフォトアルバムを注文し忘れとくんだったか。
一緒に買えるなら一緒に買ったさ。

なんだかFC限定品とかがたくさん販売されて辛い・・・
そりゃ販売されると欲しくなるさ。
そんなんでどんどんお金が減っていくなんて。
しかもほとんどが忘れた頃にやってくるし。
そんなもんなのかねぇ。

会報で思い出したんですが、chain会報の残りを読みました。
月森さんのページ。ゴメンナサイ、読めません。
コーワーイー。
都市伝説っていう名前がついているのは知らなかったんだけど
中身は知っているのは結構あった。
でも今更思い出したくない。
というわけで、私の中であのページは封印です。
そして、やっぱりHIROくんのページは笑えました。最高。
むしろMORIくんが面白かったのか。・・・ワカメ(笑)

先週、妙にネットをやり過ぎたので今週は控えめで。
余りネットしておりません。その代わり、ビデオ見てます。
そのうちDVDプレイヤー買います。覚悟を決めました。
それで今まで持っていても1回しか見たことないDVDをたくさん見ます。


■ふと・・・ 2003年02月09日(日)

まだ始まってもいないというのに、今からすごい後悔している自分がいる。
どこから狂ってしまったのか。
今、自分はちゃんと自分が思った通りの道を歩いているのか。
分からない。
未来、将来、先行きが不安。
どうにかなるという考え方で今まで気楽にやり過ごしてしまったおかげで
大した失敗もしてなければ、大した成功もしていない。
そんな人生の経験の浅さがこれからを余計に不安にさせる。

なんだか暗くてゴメンナサイ。
だからといって、今自分がすごい暗くなっているというわけではない。
ただ、ふとこんなことを考えただけ。


■音を楽しむ 2003年02月08日(土)

なんだかやっぱり入社前に色々とあるみたいで
そんなにゆっくりできないかもしれない。
「面倒だ」と思ってしまうのはイケナイことですか?


友人から借りたサイコの過去のTV出演のビデオを見てた。
何気に見たことあるのが多かった。HOT WAVEとか。
あれってもう2年弱前なのね。
なんか時の流れが早すぎて、イマイチ実感できない。

そして、SSTVでサイコ特集をやっていたので見た。
インタビューとPV4曲が流れた。
それにしても農民DAISHIはかっこいい。
髪型が違うだけであれだけ違うものなのね。
DAISHIのインタビューで、

「前のバンドは作っている人と唄っている人は同じなのに人気がでなかった。
でも今は人気がある。ということは、音楽は音だけではない。」

というような内容を言っていた。
これがちょっと印象深かった。
音楽はいろんな要素が入り込んでいるものなのね。
だから面白いのか。

そういえば、今日現金書留が届きました。サンデーフォークから。
ご丁寧にFC手数料まで返金してくれた。
チケ代のみだと思っていたから、なんだか得した気分。
さて、そろそろキョードー大阪からも届くはず。
一気にお金持ちだ(爆)


■キダムが来ました! 2003年02月07日(金)

Mステにサイコが出演。
やっぱりseekいじられてたね(笑)
確かにあれは誰もがいじりたくなるし。

でも私がこの前初めてLIVEに行って分かったのは
演奏する時は完全武装じゃない。
seekも口から出ているのは取っているし
Lidaも確か仮面みたいなの取ってたし
YURAサマは帽子も取っていた気がする。
ってことは、テレビでは演奏してないってことよね。
バレバレだ(笑)


そういえばwyseのFCで注文したバインダーが届いたみたい。
友人と一緒に頼んだので、私の手元にはない。
恐らく手元にやってくるのは、3月21日でしょう。
まだ1ヶ月以上もあるよ。まっ別にいいんだけどね(笑)
やっとはみ出てた会報が綴じられるってワケか。

SOPHIAさんの会報も実は10月以降バインダーに綴じてない。
最初のバインダーに1年分、追加で頼んだ使いづらいバインダーに2年分綴じて
それ以降綴じてない。どうしようか悩み中。
もうFCで買うつもりはないし。
きっとそのまま放置だろうな。


■なんだかフライング気味で 2003年02月06日(木)

えっと、何も書くことがないんで「恋は戦い!」の感想でも。
伊集院豪さん、なかなか可哀相な役だ。
でもその可哀相なのが見ているこっち側にとっては惹かれたり(笑)
役柄とかはすごくいいと思うんだけど
ドラマ自体はあんまり好きじゃないな。やっぱり。
感想はこれくらいしか書けないや。

なんだか、今SOPHIAファンの間では黒ちゃんのソロプロジェクトで
話題が持ちきりだとか持ちきりじゃないとか。
今週のラジオでお知らせしたいことがあるが
会報が来るまでお知らせできないとか言ってたのに
翌日発売の雑誌でそれが明らかになり
気付いたらオフィのサイトまで立ち上がったり
ご本人の日記でもちょっとずつ内容が明らかになったり。

ほぼ真相が明らかになったんだけど

結局会報は来てない。

会報の楽しみがなくなってしまったなー。
今回はかなりの久方ぶりに楽しみにしてたのに。
郵便ポストを毎日覗くなんて最近してなかったよ。
でも明日からはポストを覗くことはしなくなるだろうね。
きっと忘れた頃に会報が届くんだ・・・。


■イロイロ誕生日 2003年02月05日(水)

そーいえば、今日は父親の誕生日だったりする。
それなのにほとんど会ってないや。
朝は起きたときには当然のごとく既に出勤していたし
帰ってきた頃は、私は部屋にいたし。
何にも言葉なんぞ交わしてない気がするけど、それでいいのか?
ケーキだけは先に母と食べたけど(爆)


久しぶりに街中に出てみた。
途中、前に住んでいた家の周辺を通ったんだけど、ほんとに栄えたね。
1つの大型スーパーができてから、その周りに店が色々できた。
昔は古臭い工場があっただけなのに。
今、そこに住んでいたら徒歩圏内に色々あるので便利で楽だろうなと思う。
なんか勿体ない事をした気分(笑)
ほんとに景色が変わってはいるんだけど、前からある建物や住んでいたマンションを見ると
すごく懐かしくなる。

そういえば、思い出したんだけど
小学校の卒業アルバムに10年後に小学校に集合と書いたような気がするんだけど
みんな集まったのだろうか。
確か日にちはもう既に過ぎているはず。
すっかり忘れていた。
もう小学校を卒業してから10年が経つのか・・・
月日が経つのってあっという間だ。


■数えたくない 2003年02月04日(火)

なんだか3月は出費がかさむようだ。
こりゃ2月は極力出費を抑えておいた方が良さそうだ。
まっ「philosophy6」もポイントが溜まったんで3,000円引きで買えるし
抑えようと思えば抑えられるかな。

あっ、でも今年もやっぱりwyseのCD-Rは発売みたいね。
今年はないのかなぁと思って、ちょっと安心しちゃったんだけど(笑)
去年結局壁紙やらスクリーンセーバーやらは1枚も買わなかったんで
発売されるのは嬉しいんだけど、なければなくても大丈夫なんでちょっと複雑。
でも発売されるとやっぱり欲しくなってしまう。
きっと、買うでしょう。

そんなんで2月、3月はどうやらCDやらビデオやらDVDやら
色々買わなければいけなくなりそうです。
一気に発売されちゃ、1つ1つを満喫する余裕がなくなりそうで怖い。


最近、日記の中身がないような気がする・・・
何にもない日常を送っているです。
なんだか、つまんない。


■宛先の確認は忘れずに 2003年02月03日(月)

あっれ〜?気付けば日記も3万HITですか。
どうもありがとうございます。
これからもご贔屓に(笑)

友達から久しぶりにメールがあって。
スノボのお誘いだったんだけど、なんかメールの内容が怪しかった。
メンバーに私が入っているのがおかしいだろっていうようなメンツで。
その友達とは親しいけど、周りのメンツが違う。
もしかして間違えてメールしたんじゃないの?と、ちょっと疑ったほど。
そしてその日はバイトだから「バイトがある」って返したら
「それは残念。またの機会に」とこんな内容だけが返って来た。
やっぱり間違えたんだよね?
もし間違えたなかったら、なんか寂しいよ。
普通、他の日とか設定しようとするよね?
別に毎日バイトなワケじゃないんだし。
間違えたと思っておいてよいよね?
と、まぁ自分に言い聞かせてはいるんだけど・・・(笑)

2月。ヒマだと言えばヒマだけど、その分バイトを入れてるから忙しいのかもしれない。


■そろそろ本気で 2003年02月02日(日)

DVDプレイヤーを買わないといけないかも。
いつまでも弟のプレステ2に頼ってはいけない。
プレステ2ほとんど貸してくれないし。

ここ最近はずっとライブビデオが出るとプレイヤーを持っていないくせに
DVDを買ってしまう。
将来的に考えるとやっぱりDVDの方がいいかなと思って。
買ったはいいけど、ほとんど見れないような状態。
そんなんじゃ、買った意味なーい。
いつでも好きなときに見られなきゃ。

今はそんなに買えないような値段じゃないから、買ってもいいんだけど
実はDVDレコーダーも欲しいとか、VHSと一緒になっているやつも欲しいとか
そんなこと考えると、もうちょっと時期を見た方がいいんじゃないかなって思って
買い渋っていたりする。
あとはPCを新しくしたら、PCでDVDが見られるじゃないかとも思ってしまう。
単体で買った方がいいのかね。
う〜ん、どうしましょ。


■QUIZになんてならないで 2003年02月01日(土)

昨日のZOOは生放送。
すっかり忘れてたからびっくりした。
そういえば先週言っていたっけ?ってな具合でした。
だって、最近雑音ばっかりでよく聞き取れないんだもん。

まぁそれはそれはオープニングからテンションが高いこと。
生放送すごく楽しかった。
久しぶりにラジオ面白かったかも・・・
しかも雑音もそんなになくちゃんと聞けたしね。
2人の会話、やっぱり楽しかったです。

それにしても気になったことが。
拓磨はやっぱりVocal,Bassになってしまったのね。
backingVocalからVocalになってしまったよ。
オフィでも変わっていたのは知ってたんだけど、本人の口から聞くとね・・・
しかも2回言ったよ。
wyseはツインボーカルバンドとなってしまうのね。


まさか今日来るとは思ってなかったけど、来ました。会報。
しかも面白かった。
2003年の抱負とか1人で笑ったよ。
やっぱりHIROくんいいっすね(笑)
パッキーンって!(笑)

個人ページはまだ読んでないんだけど、なんだか読み応えがありそうね。
いつにも増して文字が多いような気がする。

・・・なんか髪の毛切ったせいか、月森さん可愛くなっている。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加