one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■今、埋めてみる 2002年10月31日(木)

LIVEに行ってきた。
ネットでチケットを探して、行って来たよ。



この人たちのLIVEに行きたいと思ったのは8月末から9月頭ぐらい。
急にすごく好きになって
急に出演番組を全て見るようになって
急にCDを買い始めて
急にLIVEに行った。

今までは確かに好きだったけど、特別に好きだったとかはなく
CDも1枚も持ってないし、LIVEにも行こうとまでは思っていなかった。
でも何故だか分からないけど、急に曲が聴きたくなって
曲を聴くとLIVEも行きたくなった。

初めて行ったのは実は10月8日の東京ドーム。
そして今日は2回目。

ドームの時は天井席で。
ほんとに豆粒でしか見えなかった。
今日もステージからすると遠くて、やっぱりちっちゃかったけどスタンド3列目。
アンコールの時に近くを通ってくれる。
もう始まる前からその瞬間が楽しみだった。
そしてアンコール、今か今かとその瞬間を待つ。
ほんの一瞬で通りすぎていったけど
かなり近くで見ることができた。
興奮してしまった。
皆さん、近くで見ると本当にかっこよかったよ。

野外だったから寒くて、上着を着たままのLIVEだなんて初めてだったけど
すごく楽しかった。
私がいつも行っているLIVEとは全然違うLIVEなんだけど
すごく楽しませてくれた。
エンターティナーだなと思った。
やっぱり偉大だ。

ツアー最終日も是非行きたかったんだけど、予定があわず行けなかった。
もし、来年もツアーがあって、予定が合えばまた行きたいなと思う。


武道館の時思ったんだけど、松岡さんがMCの時に
「疲れるからMCの時は座ってもいいよ」と言ったのは
きっとこの人たちのLIVEの影響だと思う。
ドームに来てたらしいとチラッと聞いたので。


■そういえば 2002年10月30日(水)

昨日、QRが最終回だったね。
すっかり忘れてた。
10時からは「アルジャーノンに花束を」を見てました・・・

結局今回もLIPS同様、番組自体が最終回なのか
月森さんとHIROくんが出演するのが最終回なのか
分かっていない状態なんだけど・・・
最後ぐらいは聞きたかったなぁ。
いくら番組は面白くないとしても(爆)

ラジオのレギュラー持つなら自分たちの番組がいいな。
自分たちが進行してく番組ね。
結局、私が今聞いているwyseのラジオはZOOだけだし。
大阪の拓磨のラジオも余り面白くないし(爆)
例え、拓磨がツアー中でも毎週大阪に通って
生で放送していても聞いていないという・・・
ファン失格?

でも、今度また久しぶりに「blue on blue」は聞いてみようかと。
どうやらヨコリンが暴走しているらしいので(笑)


■バイトにて 2002年10月29日(火)

布団を買って行くお客さん。

「これにリボンかけて」

と2名の人に言われました。
1人は50代ぐらいのオジサン、
もう1人は20代後半ぐらいのお兄さん。
この冗談だかギャグだか分からないけど
何故、同じことを2名に?
流行っているの?

そんな疑問だらけの毎日を過ごしています。


■若かりし頃の思い出 2002年10月28日(月)

体のあちこちが痛い。
何故だろう・・・
LIVE?都イベ?


そういえば、SOPHIAさん新曲がリリースされるそうで。
高校サッカーのテーマ曲か。
すごく前向きな曲って言ってたしね。
合ってる。

ここで関係ないけど高校サッカーの思い出を1つ。
私の母校はサッカー強くて。
私が1年生のときに全国大会に出場。
サッカーは野球と違い、関東で試合が行われるから、よく応援に行ったよ。
しかも県内で行われることも多かったから
みんなで連れ添って応援に行った。
まぁ所謂地元と言うことで、結構勝ち進みましたよ。
あと1歩の所で国立に行けなかった。
あの中村俊輔のいる高校に負けてしまった。

そんな思い出。


■週に1度のペースで 2002年10月27日(日)

早朝5時半まで渋谷に居て、家に帰ったのは7時。
それからすぐに寝たものの3時間程しか眠れず。
ぐずぐずしてたら、かなりのギリギリの時間になっていた。
集合時刻ギリギリになってようやく着く。

本日は当たると思っていなかった新星堂イベ。
思えば1週間前に会ったばっかりなんだけど、やっぱりドキドキしちゃった。
拓磨と月森さんは髪の毛切っていてさっぱりしててよかった。
自主盤のとき、随分伸びたなぁと思っていたもので。
MORIくんも今回は帽子を被らずに金髪を披露。

なんか、あっという間に終わっちゃったという感じがした。
自主盤はお酒も入っていたし、ほとんど自分たちだけで進行したので
本当に自由だったからすごく楽しかった。
でも今回はレコード会社絡みだから。
すんなり進行していった。
いや、別に楽しくなかったってワケではないけども
あっさりしていたなぁと思った。
でも、私はワーナーの青木さん、結構好きだけどね(笑)

握手はやっぱり緊張したけど、今回は割と皆さんに普通に話せた。
いつも、握手と言うか話の内容に大抵1人か2人は失敗したなって
落ちこむことが多いんだけど、今回は大成功と言うことで。
しかし、その中でも拓磨にはあまり意味のないことを聞いちゃった。
本人はちゃんと答えてくれたけど、
なんでそんなこと聞かれるんだろうって思っただろうな・・・
でもいいや。私が聞きたかっただけだから。
自己満足ということで。


その後、ちょっとだけだけど色々話せてよかったよ。
1人だったら淋しかったし。


■〜未だ見ぬ景色〜(ネタバレ) 2002年10月26日(土)

果たして(ネタバレ)と書く意味があるのだろうか・・・

ファイナル公演。
やっぱりファイナルって特別なんだなってちょっと思った。
2日のうちどっちかしか行けなかったら
私も2日目の方を選ぶよ、トモくん(笑)

武道館でLIVEってまだ4回目だったんだけど
初めての2階席だった。
すごい高いと聞いてはいたんだけど、実際行くまであんまり想像がつかなかった。
で、行ってみると、そうでもないのね。
距離的のもそんない遠くないし。
しかもすごく全体的によく見えて、なかなかよかった。

私はセットリストは「〜未だ見ぬ景色〜」の方が好きかな。
「Kissing blue memories」と「時代〜トキ〜」が聴けたのが嬉しかった。
これもLIVEの定番と言っちゃ定番なんだけどなんか嬉しいんです。
あとはマントも復活してたし(笑)
でも、まさか「せめて未来だけは…」を2日とも演るとは思わなかったな。

後半はやっぱり定番曲が続いたワケなんだけど
「Believe」演らないのかと思って、ちょっとワクワクしちゃった(爆)
でもその期待はやっぱり裏切られる・・・
私自身、そんなに強い思い入れのある曲ではないんだけど
SOPHIA自身、やっぱり相当思い入れのある曲で
それで会場も盛り上がるなら、それはそれでいいかなって思った。
やっぱり演りたいんだろうねぇ。

昨日は3曲目だった「街」
昨日この曲聴いて、なんかLIVEが終わるような感じがしてしまって。
まだ3曲目だというのに。
それはそれで新鮮だったんだけど
最後の黒ちゃんのガッツポーズがないのが寂しかった。
でも今日はそれを見られてよかった。

結局、感想というと曲について云々とかしかないかな。
私自身、すごく楽しめた。昨日よりもずっと。

泣いても笑っても最後なんだから笑おう

笑って終わったよ。
いつもならツアーが終わってしまうと
すごく焦燥感に狩られるんだけど、今回はそんなことはなく・・・

原因はわかっているんだけど。
LIVE後のことの方が、実は強烈だったなんてね・・・
全てが未知なるモノでしたから。
それこそ私の〜未だ見ぬ景色〜だったものでね(爆)


■ROCK★STAR(ネタバレ) 2002年10月25日(金)

武道館に行ってきました。
久しぶりの3時間LIVE。結構疲れた・・・
でも楽しめたよ。

・早めに行ったらリハが聞こえて、3曲ほど演る曲を知ってしまった。
・1階席、最前。なかなかよい席だった。見やすい。
・しまった。「ROCK STAR」の踊り覚えて行くの忘れた(爆)
・「NEWS PAPER」のドラムが今までとちょっと違った。
・黒ちゃん2曲で皮ジャンを脱ぐ。
・「OAR」「-&-」はよかった。
・22歳で「進化論」聴けてよかった。
・MCは普通に面白かった。
・今回のセットは新曲に合わせたのかな。
・セットリスト、普通かな・・・
・リリース前の「未だ見ぬ景色」ってどんな感じだったっけ?
・髪の色を変えたせいか、トモがすごくかっこよく見えた。
・それでもやっぱり黒ちゃんばっかり見てたかな。


セットリスト見ないで行ったんだけど
リハで「進化論」「HARD WORKER」「せめて未来だけは…」を聴いてしまって・・・
でも「進化論」を演ってくれると分かって、嬉しかった。

なんか昔の曲も演ったと聞いていたから
多少は期待して行ったんだけど、そんなに昔の曲演ってないよね?(爆)
『ALIVE』の曲が多かったようにも思えたけど。
でもあとはベストに入っている曲だしね。
「MY SELF」はLIVEで初めて聴けてよかった。
もっと今までLIVEで聴いたことない曲を聴いてみたい。
あとは『進化論』の曲も聴きたい。

今日はシングル中心だったから、明日はいろいろ演ってくれるのだろうか。
でも余り過剰な期待はしないでおく。

あと、新曲。
イントロのドラムがかっこいいじゃないですか。
セットと合っていて、南国チックでよかった。

明日は「HARD」ファイナル。
悔いのないように挑んできます。


■楽しみます 2002年10月24日(木)

気付けば、もう明日なんだね、武道館。
でも今朝起きた時は「今日武道館だっけ?」と寝ぼけていたけど・・・
実感が沸かない。

でも今日はSOPHIAしか聞いてないよ。
アルバムを片っ端から聞いてみた。
私の聴きたい曲、聴くことができるのかなぁ。

それにしてもこの前の黒ラジで言っていた
手拍子して皆で歌える「未だ見ぬ景色」ってどんな感じなんだろう。
なんかすごい気になる。


昨日、すごく寒くて風邪ひいたかもと思ったけど
なんとか体調は大丈夫みたい。
今、この時期に風邪をひいたら大変だ。
しっかりと体調管理をしておかないと。
25日〜27日はすごく忙しい日々になりそうだし。

武道館を前にして支離滅裂な文章になってます・・・
結構ドキドキしています(笑)

なんか単発LIVEって好きかも。
ツアーももちろん好きだし
今回の武道館もツアーの一環かもしれないけど
私的には単発LIVEという感じがする。
なんかすごい大きなイベント的な感じがして、色々な意味で楽しみ。
行くからには楽しんで来ようと思ってます。


■どうしましょう 2002年10月23日(水)

昼頃に新星堂イベント当選ハガキが届く。
思わず喜んでしまった。

実は新星堂はハガキを送ってみたものの
自分では全く当たる気がしなかった。
前回はずれたし・・・
そんなんで最初から諦めモードだったし
つい1週間程前に握手もできて、楽しい思いをしたから
別にはずれてもいいかなって思っていた。
しかもあんなに話すことを悩んでいたのに
1週間でまた話すことを考えるなんて至難の技だし。

というわけで、全く期待していなかったのに当たってしまいました。
当たったからには楽しんできます。


午後からフラッと出かけてみた。
CDショップに行くと、TAKUIのCDが置いてあった。
そういえば今日が発売日。
本当は、武道館LIVEも控えているしで
まだ買わなくてもいいかななんて思っていたんだけど
陳列棚にはもう残り少ないCD。
そして特典(抽選)の文字。
お金も残り少ないけど、明日はお金使わないだろうということで
残りのお金を振り絞って購入。
25日が給料日なんで。

CDを買うと箱が出てきて引いて下さいと。
ボールが入っていた。
取り出すと青かった。
何が当たるとか、どれが当たりとか全く分からずままに引いた。
もう何が何だかわからない状態だったんだけど、ポスターをもらった。
当たったのかな。
他の色だったら他のもの貰えたのかな。
まぁなんでもいいけど・・・
ポスターも折角貰ったけど、恐らく広げないでそのまましまいます(爆)


ハナちゃんに対抗(笑)
右の白い棒状のものはポスターです。

それで、聴いてみた。いいねTAKUI。
今まで私が聴いていた曲とは全然違うから、すごく新鮮な感じがする。


■wyseな日々 2002年10月22日(火)

本当は昨日買おうと思っていたSHOXX
しかし雨のため買えず。
今日の朝、買いに行った。

この日を楽しみにしていたんだよね。
ずっと前から。
wyseが初めて雑誌の表紙になる日の事。
もしかしたら嬉しくて、2冊買っちゃうのかなとか思っていた。
だけど現実はそんなでもなくて(爆)
嬉しいことは嬉しいけど、2冊買うほどまではないなと。

どうせなら表紙はもっと顔がUPとかの方がよかったかな。
だってあれじゃ、誰なのか一瞬見ただけじゃ分からないし。
ちょっと小さかったな。
でもインタビュー記事は満足。面白かった。


すっかり忘れていた「ワイズの時間 改」
(注)ここから先、ネタバレ





友達からのメールで気付いた。
余りの眠さに気付いたら見ている途中で寝てた(爆)
でもちゃんとビデオには録っておいたけど。

「改」ってことでちょっとリニューアル。
オープニングCGと音楽だけだけど(笑)
「Double」から「都合の良いモラル」になってた。

SHOXXの撮影風景もあったね。
やっぱり初だしね。
しかし、テレビでメイクした姿を見るとやっぱり照れる・・・

ちなみにビリヤードの時に拓磨が着ていた服は
自主盤のイベの時に着ていたのと一緒です。
ビリヤード、wyseの体育会系の皆さん、なかなか上手なのね。
拓磨さんは要所要所でボケをかましてくれたけど(笑)

ゲームが全面カットってのが淋しすぎた。
もしかしてHIROくんの懺悔は放送できなかったとか?(笑)


■いつもこうなんです 2002年10月21日(月)

毎週月曜日はゼミがあるわけなんだけど
今日は卒業アルバムのゼミ集合写真を撮るために
授業が始まる時間より早めに集合。

・・・の予定だったんだけど、生徒はあまり揃わないし
肝心の先生が来ないしで大変だった。
ゼミ長さんは校内走りまわって、先生を探してたよ。
結局連絡が行き届いていなかったらしく
授業始まる時間に来た人が結構いた。
先生もそうだった・・・

で、一応撮ったんだけど、余りにも生徒が揃っていないため結局撮り直し。
今度は全員必ず来るようにって言われた。
そろそろ私は忙しくなるので、出られないかもと心配していたんだけど
次、撮る日はなんとか行ける日だったのでよかった。
月曜日学校とか言いながら、11月は1回しか行けないもので。
その1回の日に写真撮影で本当によかった。

そして気付けば個人写真も今日までだった。
そんなの全然知らなかったよ。
とりあえず撮るだけ撮った。
でも卒業アルバム買うの?っていう話になったけど(爆)
結構高いものなのね。
買うのかな。やっぱり記念だから買っておくべきなのかな。

でも私、学校の行事に一切出てないから映ってないよ。絶対。
ゼミ集合写真と個人写真だけ。
学祭も結局4年間1度も行かないし。
今年は珍しく盛り上がっているみたいだけどね。
今日も学校の中なんかいろいろ貼ってあったよ。

いつもは来るのがアーティストだけなんだけど
今回はお笑いも来るみたい。ちょっと豪華。
それなのに武道館の日程と重なっているという・・・
日曜なら行けないこともないのか。
でも行かないだろうな(爆)


■余韻 2002年10月20日(日)

昨日の日記タイトルの「復活」
何だか意味不明ですが(爆)

はっきり言っちゃうと、昨日までそんなにwyse熱が上がってなくて。
アルバムはずっと聞いていたんだけど
wyse熱というか拓磨熱というか・・・。
それが昨日の出来事ですっかり戻ったわけなのです(爆)

もうすぐ武道館を控えていると言うのに・・・


昨日のイベントで思ったことが1つあった。
赤髪がトレードマークだったMORIくんが金髪になっていた。
金髪といっても、黒と金が混ざった感じ。
メッシュほど綺麗じゃなかった。
そのことにみんな驚きがあって、赤の方がいいとか言ってたけど
HIROくんが「髪型なんでどうでもいい」みたいなことを言っていた。
確かに、そうだよね。
髪型がどうであれ、音楽には影響ないワケだし・・・

私もいちいち髪型には反応してしまう方なので。
確かに、月森さんと拓磨は髪の毛随分伸びてきたから切って欲しいなとも思った。
ツアー始まってもまだ長いままでもショックを受けずにいようかなと思う。
見た目でいちいち動揺するのはやめよう。

でもタトゥーはもう慣れました(爆)
何故にそんなにブームなんだ・・・


■復活! 2002年10月19日(土)

自主盤のイベントでした。
余り実感がなく、気付いたら結構ギリギリの時間だった。
集合時間の30分前に新宿について、自主盤に向かった。
信号待ちをしていた所、ふと横から歩いてくる人を友達が発見。
「あー」って言うから何事かと振り向くと
普通に歩いている月森さんとMORIくんに会った。
友達と2人して「あー、あー」しか言えなかった。
2人はちょっと不思議そうな顔をしていたけど、そのまま素通り(笑)
向かう所は一緒なのでそのまま後ろを付いていってしまった。
途中お店に寄ったりしていたけどね。
まぁそこまではついてはいけなかったけど。

街中で会っても話せないものだね。
私は絶対無理だなと思った。
でも結構ガラの悪い兄ちゃんっぽくて(特に月森さん・爆)
あまり声はかけられない雰囲気は漂ってたけどね(笑)

イベントは、かなり楽しかった。
自主盤はいつも通りビールが用意される。
きっちりと進行されるというわけではなく、もうメンバーが好き勝手に話してた。
お酒入ってたからすごいテンション高くて。

HIROくんはマイク2本しかないのに1人で1本独占していたし。
しかも自己紹介するとき、本名言っているし。
かなりびっくりした。
HIROくんは今まで全然本名を公表しなかったのに。
メンバーも驚いていたほどで。

最初からそんなテンションだったので、すごい楽しかった。
久しぶりに近くで見た拓磨はやっぱりかっこよかった。

握手は、もうずっと話すこと考えていた。
余り話したいこと話せなかったな。
でもヨコリンとだけはいつも普通に話せる。
やっぱり1番話しやすい人なんだろうね。
HIROくんの腕にはタトゥーがあって。
あれはやっぱり本物なんだろうね。きっと。
勝手に本物だと思い込んで、思わず「これからも増えるんですか?」って聞いちゃった(笑)
「増えるかも」とか言っていたけど。
やっぱり増やすものなのかねぇ。

そんな感じで、最近は握手より話の内容を一生懸命考えているから
握手の感触とか全く覚えてない。
何が目的なのかよく分かりません(爆)

その後はみんなで集まってご飯食べたりしていろいろ話をした。
久しぶりにゆっくりと話すことができて楽しかった。
今回はオールはせずに、ちゃんと日付が変わる前に帰ってきましたよ(笑)


■本の匂い好きかも 2002年10月18日(金)

くまさん完成!(笑)
実に3日掛かり・・・


今日は午前中から本屋に行こうとしたんだけど
起きたのが11時でして・・・
午前中は諦めて午後行くことにした。
本屋を4件廻ったのに買いたいと思っていた本が全て揃わなかった。
でも黒ちゃんの載っている「mr.Bike」は、4件目にしてやっと手に入ったよ。


バイトだったのでMステをビデオに予約しておいた。
帰ってきたらちょうど嵐が歌っていたので
間に合ったといや、間に合ったんだけど
トークの時に後ろにサイコがいてびっくりした。
まさか一緒に出演とは・・・
そういや、サイコは今度HEY!×3にも出るとか言ってたなぁ。
そして実はまたサイコのLIVEに行くことになった。
今度はワンマンで。
まだ来年の話だけどね。

SOPHIAさんはいつも通りという感じで。
黒ちゃん、あまり映らなかったね。

今の髪の毛の色っていいね。
あれは赤じゃないよね?色が落ちた?
明るい茶色っぽく見える。


気付いたら明日握手だよ。
どうしよう・・・話すことなんにも考えてない。
何話せばいいのか分からないんですけど。
「LIVE行きます」は嫌だしなぁ。


■来るべく時が来た 2002年10月17日(木)

あ〜昨日の続きのくまさん作れなかった・・・
そんな時間、今日はなかったよ。昼から行ったのに。


オリコン。
まずはSOPHIAさん、「未だ見ぬ景色」初登場2位おめでとうございます。
いつしかも浜崎あゆみの2週目に及ばずに2位だったこともなかったっけか?
順位よりも気になる枚数。
3万6千枚か・・・
SOPHIAだけじゃなくて、全体的なんだろうけど
売上枚数は減っているよね。

そしてwyseアルバム「Calm」はと言うと、39位でございました。
去年のデビューアルバムから比べたらかなりの飛躍だね。
こっちもおめでとう。


今週末よりwyseオフィのBBSが一時閉鎖。
「やっぱりね」というような結果なんだけど、淋しい。
結構好きだったんだよね。
書き込みこそはしないけど、ちょくちょく覗いていたし。
ちょっとした情報を書き込んでくれる人もいて
それで初めて知ったってことも多かったし。

それなのに何時の間にか荒れていて。
最初は私信が多いとかなんとかの理由だったのかな。
私信に対しては、それがメインの書き込みじゃなきゃ
私は別に余り気にはならなかったけど。

それが気付いたら、他人を中傷するようなことも書かれていたりして。
見るのが嫌になった。

オフィのBBSって私の中では荒れるものだという認識ができてしまっているんだけど
他の所はどうなんだろう。
余り、誰もが入れるBBSってないよね。
会員制っていうのがほとんどのような。

もし復活したとしても、結果は目に見えているような気がする。
復活を望む人だけが書き込みをするわけじゃないんだから。


■今日の出来事 2002年10月16日(水)

たまには日記らしいことを書こうかと。

午前中学校に行った。
車をぶつけて以来の運転で、ちょっと怖かったけど
ゆっくり走れば大丈夫だと自分に言い聞かせて行ってきた。
それにしてもじいちゃにゃオバちゃん危ないよ。
フラフラ走りすぎ。
いきなり車道のセンターラインまで出てきたときはびっくりしたよ。

学校へは学割を受け取るのと駐車場の申請のためだけに行った。
しかも学割は受け取ってすぐにまた申請してしまった。
今回、計6枚も使うもので。
結局学校の滞在時間は10分程度でした。

帰ってくると、母親が調子が悪かったらしく
ご飯を作るのが嫌だといって、近所のパスタ屋さんへ食べに行くことに。
いつもケーキセットを頼むんだけど、全部食べられた試しがなくて。
他の人達は軽々食べているけど、私にはかなり量が多くていつも残してしまう。
それでもケーキは別腹ということで食べる(笑)
しかし最後のアイスティーは入らなかったけど。

それからバイト。
今日はずっとくまさんを作っていた。
くまさんというのは、くまの型に水苔を詰めてその間からつる性の植物を巻きつけるというもの。
とにかくこれがなかなか大変で。
結局3時間これを作っただけで終わった。
しかも完成しなかったし。
明日もバイトなので、また明日やることにした。

この時期、なかなか楽しいもので。
去年は売り場のもみの木にクリスマスの飾りを付けたこともあった。
どう見ても遊んでいるようにしか見えないという・・・

今日はそんな1日でした。
平日にしては珍しくあまり家にいなかった日だった。


■あれから1週間 2002年10月15日(火)

wyseアルバム「Calm」を買ってから1週間が経った。
聞きこんでいるうちに新たな感想が芽生えたのでちょっと書こうかと。
まず14曲の中でどれが1番好きかなと考えた所
『理想』が1番好きみたい。
ふと頭の中で流れる曲が『理想』流れているんでね。
詞もいいしね。
『Time Capsule』も好きだけどね。
これはほんとにみんなが好きだっていう名曲だね。
やっぱり私はwyseのバラード曲が好きなのかもしれない。

あと、前回の夏ツアーですごく良い曲だと思っていた『New others』は
アルバムに入るとそんなに目立たないなと思った。
LIVEで聴くのとCDで聴くのとはやっぱり違うってことだね。
だからきっとLIVEでこのアルバムの曲を聴くと
またどれが好きかとか違ってくると思う。
LIVEだとやっぱり激しめの曲の方が好きだし。
『都合の良いモラル』とかLIVEで聴くの楽しみだな。

あとこのアルバムでものすごくツボなのは
『Rainy』から『Secret Lip』へと続く所。
これがすごく好き。
『Rainy』の最後と『Secret Lip』のイントロがなんかすごく合っている。

ところで、差し替えジャケットってみんな使っているのかな。
私は出してもないんだけど(爆)
なんかCDのジャケットに人の顔がUPっていうのが
どうも好きではなくてね・・・


話は変わって、本日よりSOPHIAさん聴き始めました。
何から聴こうかなと思って、やっぱりとりあえずベストから聴こうと。
シングルコレクションは今更聴くまでもないかなと思ったので
メンバーズセレクションの方を。
あとは『未だ見ぬ景色』ね。
『手紙』も聴いた。
この曲、ベースがいいね。
間奏のベースがとても好き。
でもこの曲、携帯の電子音みたいなのが入っているでしょ?
キーボードだよね?
なんかこの音が余り好きではないかも・・・

懐かしい曲を演ったということで懐かしい曲も聴かなきゃいけないね。
夏のなんばHatchの時の『Pink!』みたいな事態にならないように(爆)
昨日の黒ちゃんのラジオで『大切なもの』が流れたので
『マテリアル』でも聴くとするか。
あんまり古くないけど(笑)


■決意が揺らぐ 2002年10月14日(月)

昨日に引き続き、今日はキョードー東北からチケットが届いた・・・らしい。
うちには来てないんだけど。
でもこんなもんか?まぁ仕方ない。
仙台なんて、前回のあのとてつもなく悪かったのを経験しているから
今回そんなにショックはなかったよ(笑)
残り3つ。ほんのり期待しておくか。


ところで、昨日、今日と城ホールLIVEがあったね。
ちらっと感想を聞いたんだけど、セットリストよかったとか?
私の中ではだいたい予想しているのがあって。
「ROCK STAR」と「未だ見ぬ景色」というタイトルが付いている時点で
なんとなく分かる気がするんだけど、その通りだったんでしょうか。
今、すごくセットリストを見たいんだけど・・・
我慢しようとしているんだけど、早く見たい!
しかも今週末なら我慢できるかもしれないけど
まだ10日もあるんでしょ?
果たして、我慢できるのか。
もしかしたらセットリスト見ているかもしれない(爆)

色んな人の感想を見たら、ちょっと楽しみになってきたかも。
黒ちゃんはどうやら相変わらずだったらしいし(笑)
しかも武道館好きだし。
楽しみにしておくか。
その前にSOPHIAのCD聞かなきゃな・・・
最近全く聞いてなかったりする。
しかも「未だ見ぬ景色」も聞いてなかったりする。
あと10日でちょっと聞き込みますか。


■こんなもんだろう 2002年10月13日(日)

キョードー北陸から一気にチケットが届く。
そして今回もチケ運がない私。
キャパからすると良い方ではないかな。
そして今回もチケ運が良い友達。
今回も頼りきりです。
これから届くのも楽しみにしてるよー。
私が取ったのは余り楽しみではないが・・・

でもチケ運はないんだけど、返金はされたことがないんだよね。
それだけでも感謝かな。
静岡と熊谷はFCでも今回取れなかった人もいるしね。
どんなに整番が悪かろうが、楽しもうと思えばLIVEは楽しめる。
そう実感した前回の仙台。
あれは楽しかったー。
1番後ろで暴れてやったよ(笑)


本日はSOPHIA@城ホール初日。
どんなLIVEだったんでしょうね。
まだ感想等を読みに行ってはないんだけど
明日の公演と併せて、武道館までにはどこかしらで確認しよう。
かなり期待しておいてよいのかね?

この3日間働き詰めの連休が終わると、その後は週末遊びたい放題。
そのために今週は頑張って働く。

それにしても今日は球根と格闘した日だった・・・


■いよいよですな 2002年10月12日(土)

今朝、バイトの用意で忙しい時に武道館チケが届く。
見た瞬間に、だいたいの位置は分かったんだけど
逸る気持ちを抑えられなくて、歯を磨きながら席を確認してしまった。
まぁ良くはないけど、悪くはないよね??
そしてやっぱり黒側でした(笑)
チケットが届くと、やっぱりすごく楽しくなるものなのね。
朝から時間もないのに1人で興奮してしまったよ。
もう2週間前だしねぇ。

城ホールなんか明日だね。
本来ならば行く予定だったんだけどね。
まぁそれは悔いはないです。
その分頑張って働きます。
今回はネタバレしないで、武道館に挑もうかと思っている。
「ROCK STAR」と「未だ見ぬ景色」ということで
HARDツアーとはまた全然違ったコンセプトになるってことで
セットリストが全然分からない状態で行った方が楽しみが増えていいかなと思って。

最近聴いていない曲とか聴けたら嬉しいな。
とりあえず城ホール参戦組の人たちの感想を楽しみにしますか。
行ってらっしゃい。
行く方々は楽しんで来て下さいな。


■刻一刻と 2002年10月11日(金)

うちの店にはもう既にクリスマス用品が並んでいたよ。
早いね。というか、気が早過ぎやしないかい?(笑)

今日もこれといって大したことはなかったんだけど
久しぶりに卒論を手掛けてみました。
たった小1時間程なんですが、終わった後すごい充実感(笑)
そんなに進んでいないんだけど、ちょっとでも進んだことに
すごい達成感と充実感が込み上がって来た。
おかげで、また頑張ってやろうという気にもなれた。
平日のヒマな時間、1時間、2時間でもいいからちょっとずつ進めて行きますか。
締切まであと2ヶ月もないんだからね。

--------------------------------------------

テレビ出演はちゃんと見逃さずに見てるんですよ。
「MUSIX!」にしろ「ワンナイ」にしろ。
「MUSIX!」とか微妙に楽しみにしていたんだけど
まさかモー娘絡みだったとは。
しかもソロ。
しかもモー娘の中にファンがいたとは。
知らなかった・・・。

「ワンナイ」もなんか妙に珍しいと思い、ビデオに録ってしまいました。
なかなか長かったよね?
そして私の中ではどう言う経緯でコントに出たのかが疑問だったりもする。

そして「未だ見ぬ景色」CDはまだ1回しか聞いていない。
テレビサイズの「未だ見ぬ景色」に違和感があるのに
CD聞いてなかったりする。
とりあえずコンポの中にCDを入れる所から始めるか・・・
せっかくの3CDチェンジャーなんだからね。


■人は成長するもの 2002年10月10日(木)

よく昔の方が好きだったとか聞くけども
そりゃ、どのバンドもミュージシャンも昔と変わらないってことはない。
成長するし、趣向や方向性も変わることもあるだろう。
でも思うんだけど、そのバンドならバンドの音楽が変わったら
ファンの聞いている人たちも順応して変わることも必要なんじゃないかと。
昔の方が好きで、昔の方がいいっていうのも分からないこともないけど
実際に変わっているんなら、その今の音楽を好きになった方がいいでしょう。
いつまでも昔にこだわってないで。

それがその人たちの音楽を好きになることなんじゃないかな。
もちろんメンバーも好きっていうのもあるけど
やっぱり根本的にはその人たちの音楽が好きだからファンをやっているだろうし。
と、ふいに思いました。

--------------------------------------------

「Calm」ずっと聞いています。
やっぱり聞く度にいろいろとその曲に対する考えが変わってくる。
今の所、ネットしながら聞いているので
またそのうち歌詞を見ながらじっくり聞いてみたいと思う。

ところで「Calm」が気になったという方、お安くお譲りすることができます・・・
ご察知の通り、複数購入しているもので。


歌詞といえば「未だ見ぬ景色」のカップリングの「手紙」という曲。
まんまなのね。
今日見てちょっとびっくりした。


■たくさん歩く 2002年10月09日(水)

なんかドラマみたいな展開だった。
この前始まった中山美穂のドラマのかなりスケールを小さくした感じで。

今日はCD屋のはしご。
最初は行ったことない所で。
地図を持参したものの駅から離れている所にあるから全然道が分からなくて。
すごい遠回りしてなんとかたどり着く。
何が驚いたというと、CDが店内に出てなかった。
予約だけ?しかも見る限り私らの2枚分だけのような・・・
とりあえずCDを買って、次の駅へと。
ちょうど駅と駅の間にあったので、一駅先まで歩いた。
結局一駅分歩いて電車に乗る。
電車に乗った後で気付いたんだけど、ハガキに店のスタンプが押してなくて。
押してないとハガキ無効になってしまう。
電話したらもう1回店に来いと。
・・・結局またその店に戻ったよ。
しかも次の駅じゃなくて、目的地まで来ていたのに、また戻ったよ。

2回目だったからもう道には迷わなかったけど
結局最初にこの店に着いてから2時間も経っていた。
何やってるんだろう・・・と何度思ったことか。

トレカ、2人揃ってMORIくんでした。
いっつも同じ。
一緒に買うと、絶対トレカ一緒なんだよね。
拓磨持っているMORIくんファンの方、交換しますよ〜(笑)

そしてやっと自主盤に。
前回開店前に並んで、くじを引いたんだけど
最初の方はかなり当たる確率が低かった。
だから今回はゆっくり行こうと思って、ゆっくり行ったんだけど
まさかこんなにもゆっくりになるとは思ってなかったよ。
かなり無駄な時間を過ごしてしまったからね。
なんとかしてイベは当たったからよかったものの。
でも、ほんとなんとかしてだったけどね(爆)

最後は地元で「未だ見ぬ景色」を買った。
なんかシンプルな感じがした。
まだ1回しか聞いてないけど。
武道館までにはちゃんと聞き込もうかと。
でも今は「Calm」でいっぱいいっぱい。

それにしても、自主盤の特典のビデオは面白かった。
拓磨の口癖の「自主盤は16歳の頃から〜」ってのがまた出てたし(笑)
しかもアルバムについてはほとんど話してなかったけど・・・
拓磨が話していた電話での出演っていうのは
去年のビデオコンサートでした。
事務所にもメンバーにも内緒で電話出演してくれました。
内緒にしてって言われたので、結局誰にも言わなかったよ。
もう解禁なんだね(笑)


■「Calm」全曲感想 2002年10月08日(火)

wyse 2ndアルバム「Calm」を手に入れました。
ジャケットがまたすごいんだ(笑)
発売の前からオフィで見て知っていたんだけど
中身もまたすごい。
一言で表すと「かっこいい」
でも実は一言で表すとかそんなんじゃなくて「かっこいい」しか言えない。
もうほんとそれだけ。
すごいいいアルバムだと思った。

1.〜trance fusion〜
Instrumentalです。
こんな技を使うなんて(笑)
次の曲に続くような感じで、すごくカッコイイ曲。

2.imply
まずイントロがカッコイイ。
月森さんと拓磨が同じような歌い方をしているけど
この2人の声が最近聞き分けられなくなってます・・・
全然違う声質なのに。
キーボードが印象的だけど、LIVEだと生演奏じゃないのが残念。
インタビューでも言ってた、拓磨の陰の部分がすごく出ていると思う。

3.都合の良いモラル
この曲が拓磨とHIROくんの合作の曲なのね。
これはラジオで聞いた時、かっこ良くてすぐに好きになった曲。
『頷きはしねぇよ』いいっすね(笑)

4.〜Interlude〜
まさか間にまでInstrumenalがあるなんて。
ちょっとびっくりした。

5.Time Capsule
このアルバムで1番のバラードじゃないかなと思う。
『僕達がそう 生きているからこそ 起こり得る奇跡』
この歌詞が好き。
こういう拓磨の昔話的な内容の詞は好きです。
ただ『金魚すくい』は『亀すくい』の方がいいんじゃないかなと思ったりもして(笑)
あと『たくましく』って所もね。
わざわざ平仮名表記です。こういう遊び心もいいね。

6.Perfume
1stシングル。
デビュー後に出した3枚のシングルの中で実はこの曲が1番好き。
PVもこの曲が1番好き。
ただこの時の拓磨の髪型は頂けなかった(笑)

7.Rainy
HIROくん作詞作曲。全て英詞です。
でもよく見たらそんなに難しい英語でもないので
なんとなくどんな内容の歌詞だか分かる。
HIROくんは歌詞をストレートに表現してしまうから
英詞にしたと言っていたので、これの和訳はそのままHIROくんの
言いたいとしている所なんだろうね。
私の好きな部分は最初の4行。
『忙しい日々を過ごしていた 
 心が安らげる場所を見つけた時には体と心は疲れ果てていた』
曲自体は軽く流れる感じで。
サビの月森さんと拓磨の掛け合いがすごく良い。

8.Secret Lip
「bring you my heart」のカップリング。
カップリングだったら「終わらない夜のマーメイド」の方が好きだったかも。
でもこれはベースがすごくカッコイイよね。

9.New others
前回のLIVEで演ってくれた曲。
これは聞いた瞬間に好きになった。
HIROくんのギターがすごくカッコイイんです。
でも歌詞は全く違く覚えてた(爆)

10.心の隙間
タイアップ付いている曲。
これはすごく幻想的だなと思った。
途中のベースソロがいいね。

11.雷-raigyo-魚
これも前回のツアーで演っていた曲。
ツアー中は1度もこの曲のタイトルを教えてくれなかったので
私らは歌詞からとって勝手に「元気ですか〜?」の曲って言ってた(笑)
これ、初めて聞いた時は微妙かもなんて思っていたけど
LIVEだとかなり盛り上がるのですごく好きになった曲。
前回アルバムの「゛NO face゛MAN」に続く曲と言ってもいいような。
曲も2分半だしね。
この曲が4分以上もあったらきっとLIVE中耐えられないと思う(笑)
歌詞カード最後のページに「Woi:HIRO、ヨコりん、KEN」とあるのには笑った。
HIROくんとヨコリンの声、ちゃんと入ってる。

12.Twinkle Stars
3rdシングル。すごくポップな曲。
これ聞いていると、拓磨可愛いなぁって思ってしまう・・・
『夢はパノラマ』

13.理想
ドラえもんの歌ですね(笑)
拓磨から歌い始める曲。
6月の自主盤のイベントでトークの時に
「ドラえもんの歌を作っている」とHIROくんが言ってたんだけど
多分この曲のこと言っていたんだろうね。
『次元や常識(?)を超えて 君を愛しているんだ!』と
言えちゃう拓磨がすごい(笑)

14.bring you my heart
2nd シングル。
最近私に起きた心境と似ている。
ちょっと違うけど、同じような体験をしたので詞をもっと深く知った。


こんな感じで。
新曲は拓磨が半分歌っている曲が多いね。
もうほとんどツインヴォーカルだね。

もっと激しい曲が多いのかなと思ったけどそうでもなくて。
でもすごくバランスの取れたアルバムだと思った。
前回の「the Answer in the Answers」もかなり好きだったんだけど
これはそれ以上に好きになれそうな気がする。
wyseがすごい成長したのが一聴して感じ取れた。
そういえば今回はMORIくんの曲がないのね。

LIVEで聞いたらまたどんな感じになるんだろうね。
もう今からすごく楽しみです。


■トモの髪が長い 2002年10月07日(月)

SOPHIAさんの会報が届きました。
3年継続特典と共に。思ったより小さかった。
あれって何に使うものなの?
とりあえず私もやっと4年目に突入というわけで、長いんだか短いんだか。
私の周りからしたら私はまだまだひよっこですが(笑)
6年継続特典が完成したようで。
果たして私はそれを手にする日が来るのでしょうかね・・・

能生in能生町。
新潟県にあったのね。
能生町があるのは知っていたけど、勝手に石川かなって思ってました(爆)
黒ちゃんのオススメ、いろいろと食べてみたいね。
今度各地に行く時に参考にしてみようかしら?

そういえば、また販売しちゃいますか。
「話題騒然となった」って。
それはLIVE写真と言いながら、ほとんどLIVE写真がなかったから
「話題騒然」になったんじゃないでしょうか?(爆)
でも今年のはどれがメインってワケでもなく
LIVE写真があったり撮り下ろしがあったりとするみたいね。
次号で販売だけど、恐らく買うでしょうね。
でもカレンダーは買わないけどね(爆)
カレンダーは2つもいりません・・・

来年もwyseの方のカレンダーを買うけど
結局、今年カレンダーは表紙だけで終わりました(爆)
めくってません。
なんか切れなくてね。
でも全部キレイに切って、1枚のポスターにしてもいいと思うんだけど
なかなか勇気がなくてね。
切り取って、7,8月だけ貼ろうかね。
うわー、ドキドキしちゃって部屋でくつろげない(笑)


■無我夢中 2002年10月06日(日)

そういえば、前回のこのバイトの時はジルの誕生日だったなぁなんて思いながら
今日が都さんの誕生日だってことに気付く。
とりあえずは(「とりあえずは」っていうのも失礼だと思うけど)
都さん、誕生日おめでとうございます。

--------------------------------------------

バイト帰りにちょっといろいろとお店に寄ったり
予約していた高速バスのチケットの支払いをしたりして
気付いたら稼いだバイト代がほとんどなくなっていたんだけど(爆)

私は余りブランド物とかいうのに興味がない方なので
そんなに服とか靴とかカバンにはお金がかからないんだけど
なんせ、そっち方面にはほんとたくさんのお金を使ってしまう。
LIVEに行かなければ、そりゃもうお金は溜まるだろうよ。

でもね、やっぱり行きたい。
最近は色んな人のLIVEに行きたいと思っているので大変だ。

CDを聞くだけでも、テレビを見るだけでも、ラジオを聞くだけでも
その人(達)のいい所とかカッコイイ所とか素晴らしい所とか、分かるとは思うんだけど
やっぱり1番に、ストレートに分かるのはLIVEなんじゃないかなと。
それは私がLIVEを行き始めてから気付いたことで
その時は特定の人たちのLIVEにしか行かなかったけど
最近はちょっとでも興味があると、すぐにLIVEに行きたいって思うようになった。

ちょっと前までは、ただ興味のある人のLIVEに行くんだったら
大好きな人のLIVEに行く方がいいかなとも思ってみたんだけど
最近は、どういう心の変化か、そんなに同じ人のLIVEに行かなくてもいいんじゃないかと。
そんな風に思っている。

だからといって、11月のLIVE月間を後悔しているとかそんなワケではないけどね。
ただ、もう1つのツアーでこんなにもLIVEに行くことはないかなとも思う。
とかなんとか言いながら、また次回たくさん行っているかもしれないけどね(笑)
気持ちというのは変わりやすいから・・・

どういう所からこんな話になったのかよく分からないけど
10月後半から11月末まで、私は毎週最低2回はLIVEがあるという状況になる。
それはそれは幸せな瞬間だとは思うけど
終わった後に果たして残るモノがあるのだろうか。
ちょっと不安だったりする。
後悔はしないとは思うけどね。

ただ、今回のツアー費用で今すごく欲しいDVDプレイヤーやMD+CD+カセット付きコンポや
今はそうでもないけど前はすごく欲しかったデジカメを
全て買えるんだなと思うと、ちょっと寂しかったりもする・・・


■テレビ・TV 2002年10月05日(土)

いろいろTVを見た。

最初に昨日の「U-CDTV」
黒ちゃん喋ってたじゃないですか。
120円浮かせるために次の駅に歩いていた。
私は今でもやってます(笑)
そして、ジル!ジル!!
あ〜やっぱりあなたはジル(笑)
もう最高です。爆笑でした。
ジルよ、いつまでも変わらずにいておくれ・・・

次はPJ。
PJはね、何故見たかというとサイコが出るから。
友達に「見てね」って言われたから見た。
そういえばどうやらサイコは初登場でデイリー6位とかだったらしい。
やっぱりすごいね。
最後の感想で「キョーレツで怖い」っていうのには
ちょっとウケたけどね(笑)
キャラ的には面白いし、歌も別にそんなに嫌でもないので
また機会があればLIVEにも行きたいと思っている。
今度はワンマンで、曲もちゃんと聞いて、踊りもちゃんと覚えてからがいいかな(笑)

そしてジャパンカウントダウン。
余りの短さにびっくりしたけど、アルバム楽しみだね。
来年の春には出るかな?
最近、ほんと2年周期ぐらいになっているけど
あんまり待ち遠しいと思わないのは何故なんだろう(爆)
そういえば、アルバム出てなかったなって思うぐらいで・・・

最後にCDTV。
どうしていつも次の日起きるのが早い時に出るんだ?
もうここ3回ぐらいそうだったと思うけど。
明日も6時起きなのに、やっぱりゲスト出演は最後で。
しかも3人は隅の方に追いやられていたし(笑)
音源があんな感じだから、だいたい予想していたものの
まさか都さんがピアノを弾いて、バイオリン弾いている人が3人いるとは思わなかった。
そして3人が隅の方に追いやられているとは・・・
これからのテレビ出演も毎回あんな感じですか?
まぁいいけどね。

テレビサイズになると、やっぱり違和感がある。
ラストもそうだし、1番盛り上がるいい所がカットされているような気がして。
やっぱりLIVEで聞くのが1番だなと思った。


■ごめんなさい 2002年10月04日(金)

やっちまった。
車運転していたんですよ。
そしたらボコッと・・・
結構派手な音がした。
家に着いて見てみると、すごいキズ。
もうほんとにごめんなさい。
この前修理したばかりなのに。
もう運転なんて嫌だ。

いえね、私は普通に走ってたわけですよ。
ちょうど対抗車線に路駐している車がいて。
でも私はそのまま普通に進むわけですよ。
そしたら対抗車がそのまま路駐の車を避けてこっちに来て。
私の中で来ないものだと思っていたから油断してしまって。
スピードもそんなに落とさずに、狭い道路に車が3台並んだ形になって。
気付いた時には左側がガードレールに・・・

癖なんだよね。
自分側だけを見て避けてしまうのが。
親に助手席に乗ってもらっていたとき、散々注意された。
反対側もちゃんと見ろと。
私が運転する車の助手席に乗るのは多分相当怖いと思います(爆)

結局は私は悪いわけじゃないじゃないですか。
それなのに私はそのまま何事もなかったように帰って来てしまったわけですよ。
散々親に怒られました。
クラクション鳴らすなり、止まるなりしなさいと。
相手側にちゃんと意思表示をしなきゃいけないと。

かなりショック。
やっぱり運転向いてないのかな。
ちょうど1年経って、慣れてきた時期だから油断してしまった。
次、車運転するのが怖い。


■ラッシュ 2002年10月03日(木)

昨日に引き続き、チケが届いた。福岡です。
ある意味本番だったのにな。ちきしょ〜。
仕方あるまい。所詮そんな運命さ。
ところで、武道館はいつ頃届くんでしょうかね。
来週中には届いてほしい所だけど、怖いなぁ。
城ホールはアリーナだったんだけど、武道館はどうなんでしょ。
前回はなかなかおいしい席だったけどね。
トモが見切れてたけど(笑)

昨日はついに朝までネットしてしまいました。
気付いたら夜が明けていた。
今日、本当は学校に行こうと思っていたんだけど
そんな気分でなくやめてしまった。
駐車場の更新とか学割とか、そんな用のためだけなんだけどね。

学割・・・果たして何枚発行すれば良いのだろうか・・・
夏はほとんど18切符で行ったから、1枚も使わなかったんだよね。
だから今回はたくさん使いそうだ。
この学割もこれで最後だと思うと寂しい。

--------------------------------------------

「BEST HIT TV」を見ました。
すっかり忘れていたんだけど、ちゃんと携帯に登録をしていて。
画面には「テレ朝」とだけ表示されたから
一体なんなのか全然分からなかった(爆)
新聞見てようやく気付いた。

ビデオにまでは録らなかったんだけど、一応ちゃんと見ましたよ。
最初から最後まで(笑)
出演時間5分ほどだったけど。

っていうか、私服までシースルーだったとは・・・


■2年目 2002年10月02日(水)

1日遅れで名古屋チケとwyse会報が届いた。
やっぱり次来るのは名古屋だったか。
前回も名古屋が異常に早く届いたから、次は名古屋が来るかなと思っていたけど
本当にその通りでした。

そして、会報。
今月から2年目に突入なんだけど、継続特典はどうやら次の会報と一緒に届くみたい。
一体どんなのが届くんでしょう。
期待しないで待ってみます(爆)
あと、買うかどうか迷っているものがある。
・・・バインダー。
どんなのだろうね。
どうしてもEternalと比較してしまいがちなんだけど
これまた余り期待しない方が・・・悩みドコロ。
ところで、サケタクなんだけど
1周年っていうことでリニューアルして下さいよ!
拓磨さん、文章書いて下さいよ!
「それだけは絶対嫌だ」って・・・
あなた酒飲んでいるだけじゃないの!
HIROくんなんかあんなに体張っているのに・・・(笑)


銀行と郵便局帰りに、本屋に寄った。
近所の小さな本屋なんだけど、「つぶれた」という噂があって。
それ以来、勝手にもうないものだと思っていたんだけど
行ってみたら、ちゃんと営業してた(笑)
全く閉店するような感じでもなかったんだけど。
というわけで、久しぶりに本屋で立ち読みしてきた。
あくまで立ち読み。
今はちょっと雑誌まで手が回らない。
フールズ辺り、ちょっと欲しいなと思ったけどね。
顔、塗りたくられてたけど(笑)

インタビュー読んでいると、アルバムがますます楽しみになった。
今は「Rainy」が気になっております。
HIROくん作詞作曲で英詞の曲。
HIROくんの曲ってすごくかっこいいんだもん。
今回も期待してます。
あと拓磨とHIROくんの合作ってのもあるみたいね。
前回はMORIくんとの合作だったけど、今回はHIROくんか。楽しみー。

そういえば昨日の夜「ヒートガイジェイ」見た。
見たといっても、本当に最後だけ(笑)
もうエンディングを見るためだけにテレビ付けて、ビデオを用意した。
「心の隙間」はラジオでも聞いているんだけどね。
改めて聞くと良い曲だね。
月森さんの声、すごく優しい。


■台風直撃何のその 2002年10月01日(火)

内定式でした。
スーツ纏って、行ってきた。
行く途中に、友達からメールが入ってきて
「アルシェにサイコが来るけど行かない?」とお誘いがあった。
5時までにはアルシェに行けるので、行くことにした。

母親に「ラジオ見ていくから遅くなる」と電話した所
「台風が来ているんだから早く帰ってきなさい」と怒られた・・・
でもタダで見れるんだから見ておかないと損かなと思って
ラジオを見て行くことにした。
まぁバスが止まっても歩いて帰ろうと思えば帰れる距離だからいいかなと。

中に入ると1番後ろに陣取った。
入ってからメンバー登場まで30分以上あって。
その時間が以上に長く感じられた。
整理券が300枚出たんだけど
(サイコで出るのになぜwyseでは出なかった?)
250人くらいしかいなかったっぽい。
だから中に入りたい人はみんな入れてもらえてた。

そしていよいよ登場。
来たメンバーはYURAサマとseekだった。
やっぱり派手だね(笑)
あんまり見えなくて、前の方だけで盛り上がっていたんだけど
途中で帰る人が多数で、気付いたら結構よく見えた。
なかなか面白かったよ。
しかもいつもはゲスト30分なのに、何故か1時間に延長。
結構たっぷりと拝めた。

「愛の唄」のPVがずっと流れていたんだけどあのPVかなり面白い。
特にLidaが。見てて、みんなで笑ったし。

帰りはちゃんとバスが来て、無事に帰ってこれた。
ちょうど雨風が静まった時でよかった。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加