one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■半期終了 2002年09月30日(月)

学校に行ってきた。
2ヶ月ぶりの運転ということで行く前はかなり緊張していたんだけど
いざ運転してみればなかなか楽しいもので。
無事に学校にたどり着いたし、無事に家に帰って来たよ。

それにしても実感は沸かなかった。
学校に行ったら、実感が沸いちゃうのかなって思ったけど
なんかただ学校を休んでいる感じがして。
やっぱりまだ信じられない。

--------------------------------------------

昨日、日記のデザインを変えて、今日BBSのデザインを変えて
そして0:00を過ぎたのでサイトの方UPしました!
デザインとか前とほとんど変わってないです・・・
色をちょこっと変えただけ。
大して新しいページとかもあんまり作ってないし。
でもこれからはこういう形でやっていくので宜しくです。

ちなみにレポなんだけど、ちょっとずつ日記を元に作成していこうかと。
特にwyseの方は日記に書いたのもあるので
それを参考にUPする予定。

--------------------------------------------

学校に行ったので、間に合わないかなと思ったけど間に合った。
「未だ見ぬ景色」のPVをやっと見た。
映像的には好きかも。特の最初の方とか。

でもメンバーの写真が使いまわしだったってのがちょっと気になる。
メンバー全員の写真はオフィのメンバーズサイトに
載っていたものだったんですけど・・・


■あれこれ 2002年09月29日(日)

どうやらうちの店が今月の目標を達成したため
店長がお菓子をたくさん買い込んだ。
「ご苦労様」という意味を込めてのバイトのみんなへのプレゼント。
箱の中にはすごい量のお菓子。
それに群がるバイトたち。
下は15歳から上は22歳まで(笑)
なんだか小学生になった気分でした。


気付けばあっという間に夏休みが終わり。
夏休みが終わる前にとうに夏が終わっているような気がするけど(爆)
明日は2ヶ月ぶりの学校。
2ヶ月ぶりの車の運転。果たして無事にたどり着く事ができるのだろうか。
しかも免許取ってから1年が経ったということで
初心者マークなしでの初めての運転。
不安だらけなんだけど。

「事故」という言葉がシャレにならない今、
本当に明日は不安だらけです。


ところで、リニュに伴い日記のデザインも変えてみた。
よりシンプルになった。
サイトに合わせるような感じでなんとか変えてみた。
タグが分からない・・・
思考錯誤の上なんとか今の形に。
というか前とほとんど変わってない(爆)


つけたし。
台湾のLIVE写真を見ました。
衝撃でした。
でもある意味、いつもと同じなのか・・・
武道館が不安。


■原因解明 2002年09月28日(土)

9月になってだいぶ涼しくなってきた頃から
朝と夜にくしゃみ、鼻水などなどの症状が出るようになった。
元々アレルギー性鼻炎だから、それなのかなと思っていて
軽く流していた。

でもよく考えてみたら花粉症だったことが発覚。
秋にも花粉が飛んでいるんだよね。
しかも秋のほうが実は症状が重かったりする。

いつもの花粉症の症状に加えて、ちょっと喘息っぽい症状が出る。
ちょっとでも、頑張って自転車なんか漕いだりしたら
これがまたかなり辛くなるんだ。

もうここん所、ずっとこんな感じで大変です。
家にいてもずっとそんな症状。
ほんとに花粉症なのかな。
やっぱりただの鼻炎だったりして(笑)


■残り2ヶ月と10日程。 2002年09月27日(金)

最近は日付も曜日も全く関係のない生活をしているので
時が経つのなんてあっという間なんだけど
気が付けば9月も終わると言うことで、今月はとてつもなく
もったいない時を過ごしてしまったなと。
だって、今月は何をやったと言われても思い浮かぶことはなく。
平日は何も予定がない日がほとんどで
そのほとんどをPCの前で過ごしていた。
何をやるわけでもなく、気が付いたら夜だったと。

こんなんではいけないと思い、そろそろ卒論に取り掛かったわけですが(遅)
まずは資料集め。
資料集めで終わったけど。
でも短時間の間にテーマを決めて、だいたいの構成を練ったからいいか。
学校が始まる30日までにはなんとしてでも書き始めたいとも思ったんだけど
今日は資料集めで終わり。
集中力がそんなにもちません(爆)
土日は1日バイトなので、学校始まるまでには書き始められないかも。

9月あんなにヒマだったのに何をやってたんだか。
まさに自業自得。
10月は本気でやらないと卒業できないぞ、私。
11月は月の半分くらいは家にいないのに(爆)

そんなわけで、エンジンかかり始めるのがかなり遅くなったけど、やっと始動した。
でもこれまたPCの前でやることだから、より一層私がPCの前にいる時間が長くなるわけで。
最近、ほんとに目の疲れに悩まされている。
腰も肩も痛かったりする。
それもこれも自業自得。
他の時間を減らせばいいことなのに。

でもとりあえずは10月1日にリニュするために
今はせっせとサイト作りに励んでる。
もうだいたいできたかな。
ここだけの話、色が変わったけだけで、ほとんどサイトデザインは変わってなかったり。
というか前のサイトの使い回しがほとんどだったり・・・


■お疲れ様でした 2002年09月26日(木)

早過ぎるって!!
もう11月16日のチケットが届いたそうで。
まだ1ヶ月と20日程あるのですが・・・
でもこの前城ホールのチケットが届き始めたから
そろそろチケットラッシュになるのかな?
まぁ次届くのは武道館のチケットだろうけど。
それより後のが先に届いたりして。

----------------------------------------------

さて、本日はLIPSの最終回。
どうやら松岡さんがLIPSを卒業するらしいということで。
次、木曜日を担当するのは誰だか結局分からず仕舞いだけど。
5年4ヶ月と続いたLIPS。
最後はしめやかに終わっちゃったね。
私として、メンバー全員でわいわい賑やかに終わってくれたらいいなぁと
思っていたんだけど。
メンバーはコメントのみの出演で。

でも黒ちゃんのコメントはなんだかかっこよかった(笑)
それにしてもどうやらLIPSには余りいい思い出がないそうで。
ナプキン買いに行かされたことがあったとか言ってた。
思わず吹き出しました(笑)
そういえばあったね。なんかの罰ゲームで行かされたんだよね。
懐かしいなぁ。

結局私は5年4ヶ月のうち、半分も聞いていない気がするけど。
途中、BLue-Bが代役を務めたこともあったよね。
そんなん含めるとほんとにそんなに聞いてないけど
でもやっぱり聞き始めた当時は、毎週楽しみにしていたよ。
新曲かかるのもLIPSが1番早いし。
時々代役で出た、都&トモやジル&クロの放送も面白かった。
5人全員での放送はやっぱり1番面白かった。

それにしてもなんであの場にチャッキーさんがいたのかはちょっと疑問。
最終回だから?

そんなんで、最後は涙してしまった松岡さんですが
5年4ヶ月、本当にお疲れ様でした。


■2年ぶり 2002年09月25日(水)

優勝セールに行ってきました。
昼間からオバちゃんたちとまみれてました(笑)
でもそんなにすごい人だかりではなかったかな。
そんなに買うつもりもなかったんだけど
気付いたらあれもこれもと結構な数買ってた。
それもこれも次のツアーを見据えての買い物だったよ。
久しぶりに買い物したなって思った。

母親と行ったんだけど、買い物は親と行くに限るね。
全部とまではいかないけど、多少の額は出してくれる。
親は甘いなぁ(笑)

買い物楽しかった。
目的のものも安く買えたし。
やっぱりたまにはたくさん買い物をするってのもいいね。
いつもだったら破産するけど・・・


■仁(ネタバレ) 2002年09月24日(火)

月に1度のお楽しみ?
いやいや「ワイズの時間」なんですが。

今回はボーリング、ゲスト友情出演はWaiveでした。
それにしてもあれは見ている人よりも
実際にやっている人の方がずっと楽しかっただろうね。
あれは素面か?
どう見ても酔っているようにしか見えなかったのは私だけ?(爆)

それにしても意外や意外。
1番ボケに突っ走りそうな下手ギタリストコンビが勝つだなんてね。
ヴォーカルコンビはちっちゃくてなんか可愛いなぁ(爆)

半分引いて、半分笑って見てました・・・

その後は楽屋風景がありつつ、LIVE映像がありつつ。
そして、トークとゲーム。

トークの時、拓磨が「酒」という字の線が1本足りなくて
さりげなくヨコリンが線を1本入れていたのがちょっとツボ(笑)
ゲームは負けてもいないのに懺悔をする拓磨。
ヨコリンが気の毒(笑)

それにしてもLIVE映像見てるとやっぱりLIVEに行きたくなるね。
しかも今回のアルバムは私の好きな感じの曲が多そうだし。
LIVEで盛り上がれる曲が好きー。


■今回は早めなようで 2002年09月23日(月)

バイトから帰ってくると青い封筒が届いていた。
もうそんな時期なのか。
3週間後?
SOPHIA@城ホールのチケが届きました。
行かないけど

それにしても今回のスペシャル公演がちょっと心配なんですが。
ぴあを見てみたらファイナル@武道館以外は
全部○マークの「余裕あり」なんだけど。
大丈夫なのか?


ところで昨日はwyse次ツアーのチケット一般発売日でした。
予想通り、熊谷VOGUEと静岡SUNASHはソールドというか
FC先行でも返金された人が多かったみたいで。
でも他の地域はやっぱり余っているみたい。△マークでした。
ぴあでは東北、関東、大阪しか見れなかったので
他の地域はちょっと分からないけどね。

まぁとりあえず熊谷も静岡も取れてよかったよ。
次ツアーは狭い所が増えたので今からすごく楽しみ。

他でも言っているんだけど、私がSOPHIA@城ホールを諦めて
wyse@雷魚ツアーにたくさん行くことを決めたのは
SOPHIAが…とかwyseが…とかではない。
ただ単に会場のキャパです。
やっぱり広いより狭い、遠いより近い方がいいので。

城ホールリベンジはならず・・・


■仕事がない 2002年09月22日(日)

一時期、夕方のバイトがすごく少なくて
毎日人が足りてない状態だったのが
今現在、人で余っている状態です。
たくさん募集をかけた所、たくさん入ってきたおかげで。

そりゃ、足りないよりはいいかもしれないけど
元々いた私らにとっては辛い所です。
人が溢れているから、バイトにもあまり入れないし。
前はもう足りないから、たくさん出てやったんだけどね。

そして仕事がない。
仕事というのは探せばいくらでもあるものなんだけど
私のとりあえずの仕事というのはレジ。
しかしその仕事は慣れさせるためでもあるんだけど
新人さんが打つ事になり、結局私らは雑用・・・。

外のお花の売り場で虫と格闘している毎日でございます(爆)
虫とか大嫌いだからほんと辛い。

それでも楽しく働いてます(笑)

そういえば、バイトの人に「この前wyse見た」と言われびっくりした。
どうやら「HOT WAVE」を見たらしい。
本人曰く、そんな時間にどうしてテレビ埼玉を見ていたのか分からないとか。
でもね、wyseは5人です。4人じゃないよ〜(笑)


■被ってる 2002年09月21日(土)

ちょっとネタが被ってるかもしれないけど
本気で今DVDが欲しい。
今1番欲しい電化製品かな。
お金が溜まったらすぐにでも買うかも。
もちろん自分専用。
やっぱり今はデジタルの時代でしょ。
私はやっぱりアナログよりもデジタルが好き。

------------------------------------

昨日の夫婦喧嘩の延長なのか、家族会議が開催された。
家族に対しても、私は自分の意見はあまりはっきりと言うことができなくて
非常に情けない気分になったんだけど。
思った事を口に出して言えればいいのに。

今回の事で思った事。
相手のことを100%理解するのはやっぱり難しいんだね。
どんなに長年連れ添った夫婦でも。
そりゃそうだ。
考え方が違う人間だもの。

これを考えると、ますます結婚というものに対する憧れが薄れる。
元々ないに等しいものなんだけど。
今だからかもしれないけど、やっぱり1人で気楽に過ごしていきたいなと。
それでもいつかきっと寂しくなるんだろうけどね。


■逆らえない流れに直面する 2002年09月20日(金)

特に書く事がない。
困った時の箇条書き。

・珍しくここの所ずっと部屋がキレイなまま。
・先週聞けなかった「心の隙間」が聴けた。
・11月のホテルほぼ予約完了。
・しかしアルバムはまだ予約してない。
・一体今回は何枚買う羽目に?
・下で夫婦喧嘩してた・・・
・毎日きっちり8時間睡眠。
・気付けば9月も3分の2が終わってた。
・早く卒論書かなきゃ。

ってな具合で、過ごしております。

楽しい事は、もう早め早めに準備するんだけど
嫌な事は、どうしても後回しになってしまう。
それで後で後悔するのはいつも自分なのに。
どうしていつも適当になってしまうんだろう。
昔から変わっていない。

「変わる」ことはできなくても「進化」することならできる?
なんかそんな話を去年よく聞いた。
「進化」すらできないでいる。


■軽く、楽に 2002年09月19日(木)

今までの放送の中で1番楽しかった「HOT WAVE」
あなたたち、面白すぎ。

オープニングの月森&MORIは可愛かったし
相変わらず拓磨は熱く語ってくれたし
MORIくんは前回全然喋らなかったからたくさん喋らされていたし
HIROくんはオチになってたのか分からないけど、笑わせてもらったし
ヨコリンのふと見えた笑顔はやっぱり素敵だったし
月森さんはなんだか髪の毛が伸びていてかっこよくなっていたし。

こんなに5人が5人、強烈な個性を持っているバンドってあまりないと思う。
この5人がLIVEの時は全く違う表情になるんだからビックリだよ。
ある意味詐欺だと思います(笑)
でもどっちの表情も私は好きだな。

なんかすごく笑ったような。
ありがとう。すごく癒されたよ。

それにしてもその中のCMにSOPHIAの武道館公演のCMがあったことに驚いた。
最近じゃ、テレビ埼玉はほとんど見ないから知らなかったけど。
まぁ大した映像ではなかったけどね(爆)

そいうえばLIPS。
先週、先々週とあまり最初から最後までキッチリと聞いてなかったから
分からなかったんだけど、LIPSが終わるの?
それとも松岡充のLIPSが終わるの?どっち??
私はずっとLIPS自体が終わるのかと思っていたんだけど
今日聞いた内容によると、次のパーソナリティーとかなんとか言っていたから
ただパーソナリティーが変わるだけなのか?
そこの所がまだはっきりと分かっていない状態ですが・・・

そうか。もう台湾にいるんだね。
そういえばさく-a!だったね。
なんかスペシャルの前にさく-a!があってよかったかなと。
やっぱり今年最後の公演には行きたいから。
今年最後の公演が普通のLIVEでよかった。


■僕は何をすればいい? 2002年09月18日(水)

そういえば去年訃報をきいたのもこの時期だった。
朝からもう信じられなくて、どうしたらいいのか分からなくて。
就職も決まり、学生最後の夏休みを楽しんでいたであろうに交通事故だなんて。
なんで?どうして?これからなのに。
本当にやりきれない気持ちでいっぱいだよ。


あることがキッカケで、ほんの些細なことがキッカケなんだけど
今まで自分が逃げてきたことと向き合うことができた。
今朝のことがあったからそれは余計に重みが増していて。
でも自分自身、ちゃんと考えることができた。
今までは考えることすら嫌だった。
他人事だと思っていた。

確かに、今の自分とは関係ないかもしれないけど
世の中には色んな人がいるってことを知らなければいけない。
いろんな考え方の人がいるってことを。


いつ、どこで何が起こるか分からない。
分からないけど、人生は楽しみたい。


■食欲の秋 2002年09月17日(火)

最近、食べ過ぎ。
先週食べ放題に行ったばっかりなのに、今日も行っちゃいました。

この前久しぶりに友達に会った時に
「何か美味しいもの食べに行きたいね」と話をしてて
「どうせならどこか遠くに行こう」という話だったのに
出かけた先は電車で一駅(快速)
市内でした(笑)

先週は中華の食べ放題、今日はイタリアンの食べ放題。
苦しくなってきたけどまだまだ食べられると思って食べていたのに
気付いたらもう限界量を越していた。
最後の最後。あとデザート2口という所でGIVE UP。
2口ぐらいなら食べられるとかそんなではなく
あと1口でも食べたら、今まで食べたのが全部パーになりそうな勢いだった。
そんなわけで、食後すぐにトイレに掛け込む。
その後は腹痛と格闘。
食後の紅茶すら飲めないような状況で。

でも今日はこれがメインなので、なんとか大丈夫だったけど。
食べ終わってもずっと色々話をした。
高校時代の友達なので、今の私の生活というものを知らない人たち。
本当に普通の話ばっかりだった。
中学の話、高校の話、大学の話、就職の話、これからの話。
結構真面目に話しちゃったりして、楽しかった。
あんまりこういう話しないからね。


■順番 2002年09月16日(月)

今日は月曜日だったのか。
土曜日休んで日、月とバイトだったので曜日の感覚がずれました。

ちょっとテレビ見てて思ったんですが

『できちゃった結婚』

その当事者、というかそういう風に言われた人たちは
この言葉についてかなりお怒りを持っているようなんですが。
よく否定する人が多いし。
でも「できちゃった」というのはできたのが悪いわけではなく
順番が違うから「できちゃった」と言っているだけなんじゃないかなーと。

でも実際、実際自分が「できちゃった」子供だったらどう思うんでしょう?
やっぱり負い目じゃないけど、余りよくは思わないのかな。
順番は余り関係ないとは思うけど。

ちなみに今日は両親の結婚記念日。
父親は昨日だと言い張っているんで定かではないけど(爆)
23年前の今日(か昨日)に両親は結婚しました。
考えてみると、計算ぴったりなんです(笑)

しかし、結婚記念日で思い出したけど
去年の武道館1日目はすごかったな。
普通、あんな風には言えないものよ?


■そういえば 2002年09月15日(日)

昨日、やっとGaphiaのPV見ました。
再々放送で・・・
聞いた所によると、今までの映像を繋いだだけだということで
さほど楽しみにはしていなかったんだけど、
何故か結構楽しめました(笑)

なんだか、CDで聴くよりテレビやラジオで聴く回数の方が多い気がするけど。
CDはね、あまり聴いてない。


最近の私。
可愛いモノが好きです。
可愛いヒトが好きです。

何に付けても「可愛いー」って言っているような。
というか「可愛い」しか言っていないような。


■悩みに悩みまくって 2002年09月14日(土)

ここずっとどうしようかと悩んでいる事が。
サイトをどうにかしたい。
このサイトと、もう1つのファンサイトをね。
もう、あちこちに手を付けちゃっているから大変になってしまって。
こうなったら、合体させて個人サイトっぽくしちゃおうかと思っているんだけど
そこまで踏み切れないと言うか。

サイトを閉鎖して、新しく作るとなるとまた面倒なことになりそうなので
そのまま放置プレイという形になってしまってる。

でも、今現在ではこのSOPHIAサイトを改造するかもしれない。
本当はさっぱりと閉じて、新しく作る方がいいんだろうけど
ご存知の通り、このサイトはプロバイダの無料スペースなもんで
1つしか借りられないのよね。
やっぱり広告が付いてないほうがいいし。

というわけで、気付いたら消えてるコンテンツがあるかもしれないし
増えてるコンテンツがあるかもしれません(笑)


私の中で、SOPHIAファンの人には別に自分がwyseを好きだと知られてもいいんだけど
wyseファンの人には、あまりSOPHIAファンだということを知られたくない。
SOPHIAからwyseに下りてくる人が結構多いもので
自分もそのうちの1人だと思ってしまうと、どうも引け目を感じてしまう。
でも自分では別に悪いとは思っていない。
そこの所は上手く言葉では表せないんだけど
まぁいろんな気持ちがあるんです。
ただ、今まで通りSOPHIAを好きな人ならいいんだけど
完全にSOPHIAからwyseに移っちゃった人とかいると寂しいなあと思うわけで。

なかなか新しい一歩を踏み出せない理由は
個人サイトを新しく作るのが面倒というのもあるんだけど
実は、こういう理由にあったりする。
向こう側の人をこっちに呼び寄せる事にちょっと抵抗あり。


■新曲流れる 2002年09月13日(金)

Mステね、バイトから帰って来たのはシングルランキングぐらいだったので
ちゃんとリアルタイムでGaphia演奏シーンは見た。
でも、ご飯食べながらだったので、そんなにじっくりは見ていないけど。

しかもGaphia出演後はビデオ録画もやめて
Mステすら見なかったという・・・。
何かオイシイ場面あったのかしら?
まぁいいか。うん。

その後、ビデオ見直さなかった。
金曜日はラジオだらけなのでね。
そろそろ10月9日リリースのwyse2ndアルバム「Calm」の曲がかかり始める。
今日はラジオ大阪もちゃんと聞けた。
でも新曲がかかるというのに、ふと8月末までに振り込みの
FC限定ビデオを自分が振り込んでいないということに気付いて1人で焦って
ショックを受けていた。
でも、よく考えてみたら友達と一緒に振り込んだということを思い出す。
それでほっとしていたら、いきなり新曲が流れていた・・・
慌てて録音をしようとした所、そのMDはすぐに切れてしまった。
録音失敗・・・
しかも結局何の曲がかかったのかも聞き取れなかったし。
最悪です。

でも思ったんだけど、発売前に曲を聴いておくっていうのはどうなんだろう。
前回の1stアルバムの時も、いろいろなラジオで曲をかけまくっていたので
アルバムを聴いた時は、聴いたことある曲ばっかりだったっていのもあって
ちょっと楽しみがないかなって思った。
今までのシングルもそう。
カップリングもラジオで聴き込んでいたから
そんなに大した楽しみもなくCDを買ったような。

以前、黒ちゃんはラジオでカップリングは流さない主義だと言っていたけど
それもいいかなと思った。

そんなんで、ラジオ大阪は結局何の曲がかかったかは分からないけど1曲聴いた。
そして、東海ラジオで、2曲聴いた。
というか、曲紹介した曲と実際かかった曲が違うんですけど。
いいんですか?そんなんで。
黒ラジでも何回かそんなことあったけど。
しっかりして下さい、東海ラジオさん。

結局、自分の中で出した結論としては
とりあえずラジオでは新曲聴くけど、あまり聴き込まないでおこうかなーと。
次のアルバムは激しい曲ばっかりみたいなので、今から楽しみ。
バラードもポップな曲もいいけど、
やっぱり私はwyseは激しい、ハードな曲が好きかな。


■チケ取るのは難しい 2002年09月12日(木)

緊張しすぎて、朝は変な夢を見た。
私はよく気になることがあると、その日の朝にその夢を見てしまうんだけど
そのほとんどが失敗した夢なんだよ。
成功した夢なんて見たことがない。
今日も朝からチケット獲得失敗の夢を見てしまった。

チケット、何のチケかというと飛行機。
飛行機のバーゲンセールの予約受付が今日からということで
9:30からネットと電話の両方で奮闘してみた。
でもなかなか繋がらず・・・。
30分後にネットでようやく繋がったと思ったら
やっぱり第一希望の便は満席。
仕方ないから第二希望、第三希望とあらゆる方法の行き方を考えて
友達と相談しつつ、とりあえず予約はたくさんしておいた。
予約しておいてから、行き方についてはゆっくり考えようと。
第一希望が取れていたら、そんなこと考えずに済んだんだけどね・・・。
仕方あるまい。

------------------------------------

夜は、先週から楽しみにしていたうたばん。
サイコの登場ですよ。
予測通り、40分ぐらいタッキー&翼だったけど
ほんのちょっとでもちゃんとトークがあったじゃないですか。
しかも突っ込み所満載で。
しかも、衣装は1つ前だったし・・・

Seekがよかった。(天狗ね)
あのテロップを見ると、ジルを思い出したよ(笑)
字体が違うけどー。

まぁでも歌の時はちゃんと今の新衣装だったね。
さて、今度バイトに行った時に、友達から感想を聞くとするか。

------------------------------------

そういえば、今日はTAKUI@渋公だったね。
結局行かなかったんだけど
というか行けなかったんだけど・・・
チケがなくてね。
真剣に探さなかったというのもあったんだけど
本気で行きたかったら意地でも探す。
実は、前日の食べ放題の出費とか、その他色々ちょっと予想外の出費が
かさんでしまったので諦めました。

でも、ほんとに行きたかったんだよー。
ちゃんとCD聞きこんでいたし。
まぁ致し方ない。
次回にお預けで。


■月に一度は逢える喜び 2002年09月11日(水)

横浜に行ってきた。
TVKの公録のために。

ここ最近、横浜にはよく行くようになっているけど
ほとんどが目的のためにだけ行っているから
あまり横浜楽しんでないと思い、ちょっと早めに行って、中華街に行くことにした。

集合時間が19:30ということで、
時間的に夕飯を食べようと言うことになった。
すると自然に食べ放題になるわけで。(自然なのか?)
たらふく食べちゃいました。
間にデザート入れつつ、お腹に押しこんでしまいました。
でもそのうちデザートが3分の1程を占めてたけどね(笑)

そんな満腹感漂う公録だった。
wyseのメンバー登場まで時間があるので
それまで、後ろの方で気持ち悪さとお腹の痛さを我慢しながら・・・

そして登場。
それまでの気持ち悪さと腹痛は嘘のように忘れて(爆)
それまで後ろの方にあったスペースにいたのに
ちゃんと他の人のいる所まで行って、食い入るように見てしまった(笑)
後ろの方だったから、メンバー全員見えるか心配だった。
見えても2人とかかなと思っていたけど、
ちょうど隙間があって、その間から5人全員見ることができた。

久しぶりだね。
拓磨は髪の毛の色と髪型が微妙になってた。
HIROくんは落ちついた髪色になっていた。
ヨコリンは面白過ぎです。いっぱいいっぱいな所がよかった(笑)

まぁそんな感じで、果たしてあのトークの内容はテレビ的に大丈夫なのかという心配もありつつ
あっという間に公録が終わった。
楽しかった。
9月は何もないから、この公録に行けて本当によかった。


■まずはざっくり 2002年09月10日(火)

今日こそは買い物!という意気込みで行って参りました。
買ったものはビデオ、MD、雑誌、CD。
私が買うものなんて結局こんなもの達ばっかり。

アリーナは表紙だと言うことで、最初から買うつもりだったけど
本屋行って、とりあえず中のページをチラチラッと見た。
「GAPHIAも載っているのね〜」なんて思い
ペラペラページをめくっていると、ハッと止まってしまった。

拓磨様、笑顔全開。

とても素敵でした。
その後、すぐレジへと向かうのであった。

それからCDを買いに行く。
GAPHIAさん、店頭に並んでいなかったよ。
もうスピッツばっかりだった。
何やらラジオで来るらしく、外にはその整理券をもらうために
並んでいる人達がたくさんいた。

そんな中、私は予約していたGAPHIA購入。
そういえば、GAPHIAカード。
トレカ仕様みたいに入っていたけど、あれってみんな同じなのだろうか。
私のはなんだかメンバーが微妙にピンボケていたけど。

というか、LIVE Ver.の方、まさか「ここに咲く〜」から入っているとは
思わんかったよ。
あれって、私的にスベったと思ったんだけど(爆)
スベったというか、ガレッジにはあの松岡さんのボケは通じなかったみたいだし。
と、まぁ微妙な所から入っていたので、ちょっと気になってみたり。

あっまだアリーナもちゃんと読んでいないし、
GAPHIAも1回しか聞いてないや・・・


■日を記す 2002年09月09日(月)

日記が追いついたと思ったら、また滞る。
書く事がない日が来ると、なかなかその日の日記を書けなくて
気付いたら、日にちが過ぎていた。
なんてことが、最近よくある。
今回もそんなパターンで。


最近、お気に入りの日記があって。
お気に入りと言うか、その人の書く日記が好き。
SOPHIAでもwyseでもないサイトなんだけど
その人の書く内容って結構、毒吐いているんだけど愛情が感じられるというか。
決して、イヤな気分にはならない。
そういう書き方っていいなぁと。

ただ「好き」だとか「かっこいい」だとか
そんなん言うだけでなく、自分で思ったこと正直に書けたらいいなぁと。
毒入っていると、イヤな気分になる人もいるだろうけどさ。
でもやっぱり全てが好きで、否なんて何もないっていう人はあまりいないだろうし。
まぁ、そういう否も全て含めて好きというのもあるかもしれないけど。

日記。
普通は人に見せるものではないけど
こういうWEB上の日記は見せることを限定で書いているわけだから
やっぱり読んでて面白いものにしたい。
色々な意味での「面白い」日記に。


■しまった! 2002年09月08日(日)

13日、何もないと思っていたらGaphiaだったよ。
そうだよ、Mステ出演だったよ。
すっかり忘れていて、バイト入れちゃった。
本当は入ってなかったんだけど、その日人が少ないって言うから
つい入れちゃった。

あ〜1時間ビデオに録らなきゃ。
ビデオがもったいない(爆)
出演部分だけでよかったのに。
セコくてゴメンナサイ。

そんな私は土日ともバイトでした。
明日からイギリスに行くという友達、前日なのに8時間労働してたよ。
明日は5時起きらしい。
「タフだね」って言ったら、そのまま私にも返って来た(笑)
私も同じような事しているらしい。
でも今まで外国には行ったことないけどなぁ(笑)

LIVEの翌日とか前日とかついバイト入れちゃうけど
私の場合、睡眠さえしっかり取れれば大丈夫だと思ってますから。

でもこの前の茨城の次の日のLIVEはちょっと辛かったかも。

金曜日に、部屋をキレイにして、カーテンも新しく替えました。
キレイな部屋は気持ちよかです。
そんな部屋でゆっくり寝たいと思います。
2日分の疲れを取ろうかと思います。
まっ明日はな〜んにもないからね。


■結局 2002年09月07日(土)

昨日、5人出ている東海ラジオを聞くと言っていたけど
結局生放送のNack5を選んでしまいました。
だって、ネット中継するんだもーん。
実は、下手ギタリストHIROくんの隠れファンなんだもーん。

ということで、ラジオとPCで両方で聞こうとしたら
やっぱりネット中継の方が音が遅れているのでラジオを消して
PCだけで聞いていた。
ギタリストコンビのラジオ、楽しかった。

そのまま3時までネットをやって、それから「Melodix」を見た。
最後に、しかもほんのちょこっとっていう扱いだったけど
やっぱりテレビで演奏している姿は貴重だわ。
しかもやっぱり衣装はこの前のツアーの衣装。

でもテレビ出演に、自分たちのツアーグッズのタンクトップを
着ないでおくれ、月森さん(笑)
確かに、ツアーではよく着てたけどさ。

というわけで、昨日の夜中の一時はちょっぴり楽しかった。

そういえば、wyseさんの次ツアーの熊谷公演、
予想通り、FC申し込みで返金があったそうです。
やっぱり関東は恐ろしいほどの倍率だよなぁ。
とりあえず、うちにはその知らせのハガキは来なかったんだけどね。
でもまだ油断はならないな。
渋公よりも絶対VOGUEに行きたい。


■何だか色々 2002年09月06日(金)

やっと追いついた。
日記は当日書くものなのに。

本日は、いろいろなホテル探索。
もちろん11月のために。
やっとのことで半分以上は決まりました。
って、私は一体何泊するんだ?(爆)

まっそんなんで1日が過ぎたけど、今日はこれから楽しみな事がたくさんある。

今日のwyseはラジオにテレビ。
ラジオは毎週金曜日だからいつもの東海ラジオ。
+同じ時間にビートシャッフル。
って、なんで同じ時間なんだろう。
そんなの全員出演の東海ラジオを選ぶに決まってるじゃない。
ビートシャッフルは生だからそっちにちょいと惹かれるけど。
まぁでもギタリストコンビだし。
ベーシスト出ないしぃ〜。

そしてテレビ。夜中3時放映・・・
ちゃんと見る予定。
テレビ東京の「Melodix」に出演予定なのです。
テレビで歌ってるのを見るのは2回目。
前回、この番組で初めて見た時はかなり感動しました。
テレビで歌ってる!と(笑)
あ〜今から楽しみだ。

あっそういえばLIPSが9月いっぱいで終了だそうで。
昨日聞いていたんだけど、ほとんど寝てた(爆)
なんかふと起きて聞いてると、5年だの色々言っていたから
終わるのかなぁと思っていたら、やっぱり終わるようで。
お疲れ様です。
私は98年末辺りから2001年夏くらいまでしか真剣に聞いてなかったけど
あの頃は毎週楽しみにしてました。
最終回はメンバーが登場するのかな?
残りの3回はちゃんと聞いてみたいと思う。

それよりも、GaphiaのPVが面白いそうで。
来週、SSTVかViewsicで流れるみたいです。
早く見てみたい。


■ハガキ 2002年09月05日(木)

人様のサイトを見て、昨日Eternalからハガキが届いている事を知った。
慌てて、昨日の郵便物の束を探す。
うちにもちゃんと来てました。
なんでGaphiaでハガキがわざわざ来るのかがちょっと分からなかったけど。
SOPHIAでは来ないのに。
むしろ、Gaphiaだったからか?

そんなことよりも、有効期限が2003.9.30になっていた事が嬉しかった。
よかった、ちゃんと更新できてる。
それなのになんで住所は元に戻ってる?
旧市名だったんだけど。
確か会報は、いつからか新市名になったはずなのに。
まぁいい。それでも届くから放っておきます(爆)


本日の驚くべき出来事。

来週うたばんにサイコ出演!

ビックリした。
果たしてトークはあるのだろうか。
あの格好じゃ、突っ込み所は満載だとは思うけど。
いろいろな意味で楽しみだ。

------------------------------------

そういえば、掲示板。
なんなんだ?
最近は特に日記等ではそんな話してなかったはずだけど。
でも別に荒らされているわけでもないので、そのまま放置します。
笑ってやってください。


■元気ですか〜? 2002年09月04日(水)

日記の更新が遅くなっている・・・
それは書く内容がないから。

今の私はSOPHIAでもwyseでもない、あるモノにハマっております。
そのあるモノとは秘密です(笑)
私には自分自身のことを全てさらけ出すことなんてできないもので・・・

というわけで、今はネットをすればそっち関連ばかりになってしまって
SOPHIAサイトにも行かなければ、自分のサイトにも行かないという始末。

そりゃ、日記も更新できないな(爆)
そんな感じで、ちょっと消えつつありますが元気です(笑)

気持ちというのはずっと同じモノに向いているものじゃない。
あっち行って、こっち行って、そしてまた戻って。
それでいいんじゃないかと思う。
今月はLIVEとか何もないので、暫くSOPHIAやwyseは離れると思うけど。
でも、テレビとかはちゃんと見るし
むしろ、見たら気持ちが戻ってくるかもしれない。

つーことで、ボチボチやっております。


■楽しくやっています 2002年09月03日(火)

半年に1度の棚卸し。
平日なのに朝からバイトに行ってきた。
棚卸し、所謂店の商品を全部数えるわけなんだけど、大変だった。
もうすごい埃。
商品が埃被っているもんだから、喉が痛くなった。
こんなに汚くていいのか?とちょっと心配したけど・・・
まぁでも前回よりも早めに終わったよ。

にしても、同い年の友達とつるんでいると
いっつも「オバちゃん」って言われるんですけどー。
しかも言ってくるヤツに限って、タメとか1コ下とかなの。
全然変わらないじゃないかー。
1番年上で何が悪い!

そんなワケで、バイト同士仲良くやってます(笑)
でも何回か行われる飲み会に1回も行っていない、私。
何かと理由を付けて断ってしまう。
元々、私は男が混ざる飲み会は好きではない。
なんか同じ額出すと、すごく損した気分になるんだもん(爆)

でも自分の送別会ぐらいは行こうかと思っています(笑)


■いつもギリギリ 2002年09月02日(月)

今日から新学期が始まった人たちが多いと思いますが
大学生はまだ夏休み。
夏休みをやっと半分消化しただけです。
私もそろそろ、卒論をやらなければならない。
っていうか、今の時点でまだなんにも書き始めていないっていうのが
まず信じられないけど・・・
他のみんなはもう書いているのかな。
書いていないにせよ、構想は練っているかもしれない。

でもネットを始めると、どうしても違うページに行ってしまうもので。
するとハマってしまい、気付いたら日が暮れてたってことが
よくあるので、なかなか前に進めません。
残念ながら。

今日なんかタトゥーについていろいろ調べてしまった。
何を調べているんだか。
別に彫ろうとはしていませんので(笑)

あっそれより「FOOL'S MATE」読みました?
黒ちゃんファン内でかなり盛り上がっているフールズ。
(私の周り限定か?)
1回見てくださいな。
すごいキレイでセクスィーでした。
艶、艶、艶!

最近見慣れた姿だったが、写真がすごくよかった。
こんなに写真がいいって思ったのは珍しい。


■何の話なんだか 2002年09月01日(日)

HAPPY BIRTHDAY GILLE!

ジルもついに31歳だね。
みんなも言っているけど、ジルはいい年の取り方をしてるなと。
ジルがなんか1番自由奔放に生きている感じがする。
すごい自然体で。

誕生日おめでとう。


------------------------------------

さて、私はというと本日は日払いバイトでした。
いつもの1日で1万円ってやつです。

いやいや、びっくりした。
今、やっているバイトに以前働いていた子がいたので。
こういう再会ってあるのね。
まぁ私より3つ下で、特別仲がよかったとかではなかったんだけど
こういう風に会うとなんかすごく嬉しいもので。

ところで、そのバイトと言うのは試験監督なんだけど
だからずっと立ちっぱなしで、特別に何もやることはなく
ただ教室内を見回っているだけという、結構辛いもので
毎回、どうやって長い時間乗り切っているかというと、妄想(笑)
妄想というか考え事というか。

11月のツアーどうしよっかなーとかそんなことをずっと考えているワケなのです。
しかもBGM付きで(笑)
ちなみにBGMは朝、家を出る時に最後に聞いた「終わらない夜のマーメイド」by wyse

ふと、思ったんだけど自分がサトラレだったら試験誰も集中できないねと(笑)

実はサトラレにちょっぴりハマっている。
ドラマも見てるし、漫画でも読んだもので。

以前、●様が紹介しているということで、いつか漫画読もうと思っていた矢先に
弟が買ってきました。
なんて姉思いの弟だ(違)
偶然なんだけどね。

まだ3巻くらいしか出ていないんだけど、漫画もなかなかよくてね。
感動してしまったというわけだ。

●様オススメ漫画、是非読むべし!(笑)



Yuki |MAILHomePageblog

My追加