one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■上半期終了 2002年06月30日(日)

テレ朝の公式LIVEにコメントで出るということで
迷いに迷ったんですが2時間ビデオを録ろうと思っていた。
たった数分のために、ビデオを1本使うのはどうかと思って迷っていたんだけど。
それで録ろうと決めたのに、すっかり予約を忘れる(爆)

ガキ使はちゃんと見ましたよ。
あれ放送されるの10〜15分程度かと思ってた(爆)
よかった、ビデオ新しいのに替えておいて。
「ビデオ録ったんかい」というツッコミはなしで(笑)
というか、来週に続いてるし・・・
早速携帯に登録している私もどうかと思うのですが。
そんなに楽しみなのか?(爆)

それにしても、紹介の時のコメントがちょっと微妙でしたね・・・
そんな所に反応してみたり(爆)


そういえば、ちょうど1年前、CDTVの収録に行ったっけ。オールで。
あれは楽しかったなぁ。
SOPHIA出るまでの間、戦い続けてたし(笑)
どんどん前に進んで行って、SOPHIA出る頃にはちゃっかり前をキープしたっけ。
しかも黒ちゃん正面。
そこがライブハウスのいい所よね。
だからなんばHatchがとても楽しみです(笑)


■1人上映会 2002年06月29日(土)

暇なのに、バイトができないこの辛さ。
そう、私、働きすぎなんです(爆)
うち今バイトが少なすぎだから、もっと働かせてくれよー。
もっともっと稼ぎたいのに。

そんなわけで今日も、誰も望んでいないであろう私の1日を書くことに・・・

15:30からのviewsicの「ギュルギュル○得」をちゃんと見たよ。
なんの番組なんだろうと思ったけど
ただ来週のviewsicの番組を紹介する番組なんだね。
だから松岡さんは7月3日にやる「in Focus」の宣伝みたいな感じで出てた。
で、テーマが『昨日の晩ご飯』ということで
アーティストにそれぞれ聞いていたワケですが・・・

マンモスにウケてしまいました(爆)

どうやら、シーザーサラダとトマトソースのパスタとポルチーニのリゾットを食べたらしいんだけど
それをまとめてマンモスって言うんだとか・・・


その後は、またまた昔のビデオ鑑賞会でした。
アルバム「進化論」を出した頃で、SSTVとかMUSIC JAPAN TVとかで
長時間語っていたのが、またなんとも良かった。

あと「うたばん」も見たよ。
例の電流を。誰が1番モテないかを決めるやつ。
あれ見てて、客観的に、SOPHIAのことほんとに知らない人から見ても
黒ちゃんはカッコイイなと思いました。
なんだか他人と言っていることが違う(笑)

そんな感じで、昔のビデオ面白かった。
また時間があったら、更に昔のビデオを見てみようかと思っています。


■1314→1332 2002年06月28日(金)

どうやらB-PASSに黒ちゃんの墨が載っているらしいので
郵便局に武道館の振り込みをするついでに、本屋に行くことに。
でも「真珠夫人」最終回はちゃんと見てから行くことに(笑)
ハッピーエンドで良かったです。
何気に最後の方は毎回見てました。
暇人でゴメンナサイ(爆)

本屋に行って、B-PASSを見る。
写っているってLIVE写真だったのね。
でもちゃんと写ってたじゃないですか。
いやぁなんだか嬉しかったです。
しかもその時のBGMは『ROCK STAR』だったし(笑)

w友がB-PASSを買うと聞いていたので、SOPHIAの部分だけもらうことに。
ちなみにwさんは全員載ってないので、今回買わないんだけど。
でもその代わりに(?)プライドヴィジョンを買った。
値段とか見ずに買ったから、あまりの高さにびっくりしたよ。
この前溜まったポイントを使っても、普通の雑誌より高かった。
まぁDVDが付いているからだろうけど。
しかもSOPHIA関係ないし(爆)

金曜日はラジオの日。
先週はよく聞こえたんだけど、今日はあまり聞こえなかった。
ラジオ大阪なんですけどね。
SOPHIAのコメントもあったんだけど、何言ってるかさっぱり分からなかった。
都さんの声が聞こえたんだけど・・・。

ほとんど雑音で、ほんの一瞬しか言っていること分からないのに
2時間ずっとラジオ付けっぱなしでした。
2時間ずっと雑音ばっかり聞いていると頭おかしくなるよ?(爆)

まっでも東海ラジオの方は、聞けたんでよかったです。

そんな1日でした。
いや、半日でした(爆)


■PUNK 2002年06月27日(木)

最近の生活(平日)
朝は11:00過ぎに起床。
朝食兼昼食を食べてから、午後は出かけたり、バイトだったり、学校だったりと
するワケですが、こんな生活を毎日している。

というか寝過ぎです。
毎日8時間以上寝てます(爆)

1日2食しか食べず、お菓子は食べないと決めて
夜もなんだかあまり食べないと決めたら、食べられなくなった。
おかげでちょっとずつだけど効果は表れてます。

夏まで、本番まで1ヶ月切ったけど大丈夫かな。
目標達成するかな?

こんな事書いてて、実際みんなと会っても
全然変わってなかったら嫌だよね(爆)

でも、きっと夏に元に戻ります。
だって、各地行って食べるから(爆)
地方に行くからには美味しいものを食べなきゃと思ってますからね。
食のツアーでもあるわけですから(笑)

------------------------------------

昨日のLIPSチェック、TAKUIだったね。
なんだか嬉しかったぞ。
今現在は「CHUNKY GOD POP」ヘビーローテですから。
昔の音源も早く欲しい・・・


■お菓子がおまけ? 2002年06月26日(水)

本日、こんなものを買ってしまいました。



ちなみに左が龍騎で右がクウガ

恐ろしいわー。たまたまコンビニ寄ったら置いてあるんだもん。
しかもたーっくさん種類があってね、ボトルキャップとかもあって
かなり迷ったんだけど、とりあえず可愛かったからコレを買った。
安いだけに安っぽい作りだけど(苦笑)
ボトルキャップも集めたいね。
でも炭酸だよ・・・。飲めないし(爆)

今日は城ホールの振り込みと来月のなんばからの帰りの夜行バスの切符を買った。
どっちも大阪か。
SOPHIAの遠征は今年は大阪だけになりそうね。
名古屋も行きたかったんだけどね。日にちが悪かった。
今回被りまくり。

------------------------------------

「歌の大辞テン」

てっきりSOPHIAがランクインするのかと思っていたんだけど来週か。

出る週間違えたか?

とも思ったんだけど、どうやら来週はナイター中継でお休みだそうで。
あらら〜演奏シーン見られる日は来るのだろうか。
再来週もランクインしているといいんだけどね・・・。

ほとんどSOPHIAは話をしていなかったけど、私は満足。
もちろんあのお方が喋ったからです。
あの発言には爆笑したなー。
もうおっちゃんじゃん(笑)

放送終了後、そのシーンだけを3回程連続で見たアホは私です(爆)

------------------------------------

携帯アラームを設定して見忘れ、聞き忘れのないようにしているんだけど
さっき0:00にいきなり鳴ってびっくりした。
見たら「LIPS」とか書いてあるし・・・。
どうやら間違ったらしい。
放送日は明日よね?明日は絶対聞かなきゃ。
登録しなおそう。


■1番欲しいモノ 2002年06月25日(火)

「今、何が1番欲しい?」と聞かれたら
」と答えます。
運欲しいよ、堪らなく。

運がよかったら、人生どんなに楽しいだろう。
LIVEのチケ運とかも良かったり、宝くじ当たっちゃったりとか・・・

贅沢言わないからチケ運だけ下さい(爆)
と、まぁ思ってみた。
別に悪いチケが来たわけじゃないんだけど。

昨日、BSCを聞いていて、思ったこと。

だってさ、黒ちゃんって目が悪いから5列目くらいまでしか
顔がはっきりと見えないんだって。
私は6列目ぐらいの時、黒ちゃん近くてドキドキしちゃって
あまりの近さに恥ずかしかったことがあるんだよね。

それなのに黒ちゃんが見えてないなんて不公平だー(爆)
ワケ分からん。


■そろそろ余裕も 2002年06月24日(月)

とうとう行っちゃいました。車で学校に。
金曜日に母親連れて、地図見ながら学校に行った。
最初迷いに迷いまくった。
よく見たら地図通りに道がなかったし。
1度行ったから、もう道は大丈夫だろうと思い
本日行ってみたんだけど、迷いました・・・。
どこで曲がるのかさっぱり分からん。
どんどん違う方向行ってしまったよ。
それでもなんとか修正しつつ、ちゃんと学校に着きました。

実は市外まで1人で運転して行くのは初めてだったんだよね。
結構緊張したけど、なんとか大丈夫。
もう1人で行けるよ。
でもやっぱり知らない所に行くのは嫌だな。

車で学校はほんとに楽でした。
駅まで自転車で行って、電車に乗って、駅からバスで学校に行くのには
1時間ほどかかっていたんだけど
車だと迷っても40分くらいで着いた。
迷わなかったら30分くらいで着くんじゃないかな。

車の運転も慣れると楽しいし、一石二鳥な感じでかなりよい感じv


夜、すっかり黒ラジ忘れる(爆)
でもちゃんと携帯にアラーム設定しているので起きた。
今、テレビとかラジオのスケジュールを全部携帯に登録しているから
もう見忘れることとかはないはず。


■ちょっぴり会いたかった 2002年06月23日(日)

日曜日に何も予定がないのっていつ以来だろう。
日曜日は予定のない日以外は絶対にバイト入れるから
1日暇になることなんてなかったのに。
これもドタキャンされたせい。
別に責めているわけではないけど。


昼過ぎに、オリコンが気になり本屋に行くことにした。
すると弟からマンガを買ってくるように頼まれる。
しかも10冊以上・・・
でもポイントが溜まるからOKしてしまった。
結局オリコンは立ち読みだけで終わり、SHOXXを買った。
それにしても表紙はGacktだらけだね。
恐ろしいほどみんなGacktですけど。
もし、有り得ないかもしれないけど、表紙がほとんどSOPHIAだったら
私は全部買っているのだろうか・・・と思ってみたり。
多分買わないだろうけど(爆)

帰ってからは昔のビデオを見てた。
もちろんSOPHIAのね。

珍しく、家族4人揃っているので、母が夕飯食べに行こうと言い出した。
でもほんとに平日、休日とも家族が揃うってことは滅多にない。
というわけで行くことになった。しかも焼肉♪
美味しかったです。
こんな日曜日もいいかなと思った。


■入れ替わり 2002年06月22日(土)

CDTVはいつも出演、最後の方だよね。
それまで起きていられないのですが。
今回も途中寝てたよ。危ない危ない。
あまりに眠いんで、途中で顔洗っちゃいました(爆)
無事に見ることができてよかったです。

一言だけ感想。
黒ちゃんの腕組みがなんだかよかったです(笑)

------------------------------------

気付けばなんばHatchでのLIVEまであと1ヶ月。
帰りの足はほぼ決定しました。
問題は行きなんだけど、どうしましょ。
節約したいから、新幹線使わないで行くかも。
でも1人だから長旅はキツイかな。どうしよう。

wyse友には一緒に長旅に付き合ってくれる友達がいるからいいんだけど
SOPHIAにはいないからね。そこはちょっと寂しいね。
LIVEの相方ってやつがいないんだよね。
LIVE決まったら当たり前のように、どこに行くか話し合いができる相方が欲しいね。
昔はいたんだけど、メル友から始まった友達は大概自然消滅しますね(爆)

昔たくさんの人とメル友になったけど、今でも続いている人いませんから。
結局そんなものなのかな。
サイトで出会った人達は結構長続きするけどね。

そんな感じで、今の頭の中は夏の計画でいっぱいです。
決めなければいけないことがたくさんありすぎる・・・。


■ネタの宝庫 2002年06月21日(金)

家族がサッカー見たいという中、家族全員を敵にしてMステ見てました(爆)

Mステ放送終了後も何回も何回もビデオ見返してしまった。
10回は見てないだろうけど、5,6回は確実に見ました。
でも知らなかった。

松岡充がフリルのアロハを着ていたことを!

フリルだったんですか。
また後で確認してみます(爆)

そんなんで他サイトさんの日記を読んでいろいろと気付かされることがあるのですが。

だって、終了後にもらったメールに「チラッとだけ見えてたね」って言われて
初めて知ったんだよね。

チラッとだけ見えていることを!(爆)

それから慌てて確認して見た所、
最初は赤Tから覗いている黒Tがソレかと思ったし(爆死)
そんな真っ黒なワケなかー!

チラッと見えた感じがなんだかまた素敵でした。
あれってモロに見えていなくて、チラッとだけ見えているからいいのかな。
見た瞬間、なんだかかっこよく見えたし。

クリスタルベースもさ、1番最初見た時点では気付かなかったんだよね。
最初ベースがアップになった時真ん中を見ちゃったんだよね。
こげ茶だからいつもと違うなと思ったけど。
まさか周りが透けていたとは・・・
そして気付けばAXも透けていたし。
まさかPJも!?と思ったけど、PJは透けてなかったです。


それにしてもトークの内容古くて笑えました(爆)
3年前の話じゃないですか。
でも黒ちゃん喋ったね。
「いろいろな事情があって・・・」
松岡さんが言ってた「泳げないんで」と被ってたけど。
どうせならタモリさん、そこから話を広げて欲しかった(何者)

第一、黒ちゃんが真ん中にいるなんて有り得ないからね。
いつも端っこの方に、1番遠い所にいるのに、何故今回は真ん中に?

なんか最近はTV出演が楽しいです。
ネタになることたくさんあるし。



■やっぱり 2002年06月20日(木)

ジルさん最高です(笑)
LIPSなんだか面白いです。
普通過ぎて、素なのがほんとにツボです。
思わず昨日の放送録音しちゃったよ。

最初は黒ちゃんが出るかな?と思って録音したんだけど
出てないって分かってもそのまま録音続行してしまいました。
どうせ再び聞くことはないだろうけど(爆)

LIPS終了後、AXを見たのですが
松岡さん、髪の毛短くなっていてなんだか可愛くなってた。
これって最近では1番短い?
今までよりは短くなっていたけど、やっぱりそんなに短くはないのかな?とも思ってみたり。
まぁでもあれくらいならいいかな。

それより黒ちゃん。
あまりよく映ってなかったからそんなには確認できなかったんだけど(爆)
黒ちゃんは髪の毛長くなってたね。
あの襟足の所ですか?
例のツアー終わるまで切らないという。
随分伸びましたね。是非とも切って下さい(爆)
10月まで切らないのかな。ほんとに・・・。

いやいや、それにしても、コーラスの部分なんだけど
どう聞いても松岡さんの声でしたよね。
都さんとジルの声が聞こえない・・・。
そして黒ちゃんの前にマイクスタンドが置いてなかったのがちょっと寂しかった。
そりゃ、今回はコーラスしてないだろうけどさ。

今回の服装、PJよりもよかったね。例の2名が(爆)
黒ちゃんは今回もTシャツにジーンズだったのでOKです(笑)


■夏の予定 2002年06月19日(水)

『ROCK STAR』オリコン18日付デイリーチャート1位でした。
いつも思うけどSOPHIAさん、デイリー強いよね(笑)
前日にファンがみんな買いに行くからだと思うけど。


さて、1ヶ月前になりそろそろ夏の計画を始めたのですが
いろいろと難関が御座いまして。

SOPHIA@なんばの日はみなさんお泊まりですか?
みんなが泊まりなら私も泊まろうかと思っているんだけど。
なんせ1人なので、どうしようかと迷い中です。
私の中では大阪日帰りは余裕でできるので(爆)

それにしても前日が学校だったことに驚いた。
22日はもうテスト期間だと思っていたのに授業22日まであるみたい。
うちの学校夏休み入るの遅すぎだって。
やっぱり8月1日からだし。
まぁ私はテストないんで、23日から夏休みですけどね。

夏休み、wyseの方で各地行く予定なんだけど今回はすごいよ。
金かけないから(笑)
新幹線使わないで地方行くのなんて初めてじゃないかな。
何かと言って、毎回新幹線使って行ってたし。

7月後半から8月中旬にかけてかなり忙しい日々になりそうです。
4月に言っていた有り得ないと言う5日連続LIVEは実現しそうです(爆)
今の所、全部行く気でいるので。
でもね、SOPHIAが続いていたら問題ないんだけど
間にwyseが入るからすごい微妙になりそう。
4月の時も、そのせいでNHKが不完全燃焼だったと思うし。

難しい所ですな。
でも今はどっちのLIVEもすごい楽しみなんだよね。

早く夏が来ないかなー?


■ポップでキャッチーな 2002年06月18日(火)

雨降ってるよ・・・。
どうしても今日CDを手に入れたいと思ってたのに。
こんな大雨の中行ったらびしょ濡れになるよ。
でもどうしても行きたい、早く「ROCK STAR」を聴き比べたいと思い
覚悟をしてCDを買いに行った。

CDを手に取ると特典にポスターと。
しまった、すっかり忘れてた!!
どうしようかと思っていたけど、現物見るとポスター小さっ!(笑)
おかげでカバンに入りました。
今回のポスターなかなかいいね。
こういうのってあんまりなかったよね。
つい貼っちゃったよ(笑)

あっもちろんTAKUIのアルバムも一緒に買った。

私がいつも買っているCD店というのはNACK5の公開放送ができちゃう所なのですが
そこに貼ってあるゲスト出演のスケジュールを見てみると

「6月23日 SOPHIA」が線で消されていた。

ショックでしたよ。
1ヶ月くらい前から知っていたんだけど、何気に楽しみだったんだよね。
そりゃ、黒ちゃんは来ないとは思っていたけど
前回のようなこともあるかもしれないし。
(注:前回はヴォーカル以外の4人出演)

せっかくバイトも入れないで1日予定空けたのに!
私はその日何をすればいいんだーー。哀しかったよ。

そしてまた雨の中びしょ濡れになりながら帰ったさ。


さて「ROCK STAR」聴きました。
私はコラボの方が好きかな。
だって、CIRCUS Ver.ですか?
あれよりポップなんだもん。

キーボードが・・・キーボードが!

でも前にc/wに新曲がなくて残念がってたけど
LIVE Ver.聴くとちょっとLIVEを思い出して感動してしまう自分がいるのですが・・・。
なんかみんなで唄っている所とかいいなぁって思うんだよね。
しかも「街」ではしっかり黒ちゃんの声入っているしv
ジルの可愛い声も入っていたね。
私の声も入っているはず(笑)

結局その後はサッカー見て、バイト行って、サッカー見て、寝てしまったので
「ROCK STAR」は1回しか聴いてないし、TAKUIアルバムは1回も聴かなかった。
雨の中わざわざ買いに行った意味あまりなかった(爆)


■まとまってません 2002年06月17日(月)

そろそろ本気で車で学校行こう。
地図も買ったし、練習しなきゃ。
と思ったら、車検だし。まぁいいけどね。
まだ無理なんで(笑)

スペイン対アイルランド戦面白かったね。
すごいいい試合してた。ちょっと興奮しちゃったよ。
でPKってめちゃめちゃドキドキするね。
実はだんだんサッカー見るのが楽しくなってきている。

夜、スマスマで新コントが始まったと思ったら
吾郎ちゃんはロン毛のかつらかぶってて、名前がマトゥーカとかそんな感じだった。
なんでだ?と思ったんだけど、「人にやさしく」のコントだったのね。
吾郎ちゃんのわざとらしい関西弁が面白かったです。
そんな関西弁ないし(笑)

そして夜中は嬉しくて恥ずかしかった。
夜中の2時前に1人で騒いで、部屋歩き回ってはベッドに倒れこんでみたりと
忙しかったです(爆)
おかげであんまりラジオ聞いてないので覚えてないし(爆)
でも記念日になりましたv


■追いついた 2002年06月16日(日)

バイト行く直前にるるからの朗報。
夏が楽しみになったね!
ずっと早くLIVEに行きたいって言っているけど
その気持ちがもっと強くなりました。
早くあの曲が聴きたい!!

あっ・・・今日また男子バイトにベッカム風味の人1人発見です(爆)


昨日、PJを見た後ちょっとだけル・マンを見た。
とりあえずステッカーとやらを見てやろうと思ったけど
走っている車で見るのはちょっと不可能で。
車が走っているのを見てるだけだと、やっぱり眠くなって
結局すぐに寝てしまいました。
去年と一緒(爆)

でも今年はゴールこそは見ようと思いとりあえずテレビを付けてみた。
まだ確認していないステッカーを見るためでもある。
何やらそれらしきものを発見したんだけどあれでいいのかな?

ステッカーって
赤い星でした?

あれかなぁなんて思っていたんだけど
結局「あれかなぁ」で終わってしまいました・・・。

しかもゴールの瞬間見てないし(爆)
ネットやってたら、終わっていた・・・。


■テレビ出演開始 2002年06月15日(土)

バイトに行くとベッカム風味の男子バイトを2名ほど発見・・・。
そして夜のイングランド戦、雨に濡れて
しなっとなったあの髪の毛をみて爆笑・・・。
そして後半になるとまた髪の毛が元に戻っていたのにはちょっとびっくり。
ハーフタイム何をしとんねん!

それにしてもなんで世間はベッカム?
女はベッカムかっこいーだし、男は髪型真似しているし。
まぁ顔はいいとは思うけどさ。
でもそんなに特別でもないと思うのは私だけ?

そんなことはいいんです。
今日はPJ出演。そうPJだったんだよね。
ずっとCDTVだと思ってました(爆)
SOPHIA情報疎いです。
よく考えたら、最近ファンサイトにあまり行ってないので。
行くとしたら友達のサイトくらいなんだけど
ほとんど個人サイトだったりするのよね。

PJって夜中になったんだね。今更知ってみた(爆)
そして番組も随分変わったね。
実はPJはSOPHIA出演時のときくらいしか見ないんだよね。
まぁ他の音楽番組も同じような感じだけど。

で、感想。
ピンクの人は置いとくとして(爆)

黒ちゃん赤Tにジーンズだったよ!

あれは衣装なのか?


でも黒ちゃんは衣装を着込むよりはあんな感じのラフなのがいいです。
だって衣装だと・・・(以下自主規制)

TVで聴いたわけなんだけど、やっぱりTVなので分かりません。
だってほとんどCDと同じでしょ?
まぁコーラスがあったけどね。
でもあれ黒ちゃんコーラスしないの?
初めて「ROCK STAR」聴いた時から、この曲はコーラスあるから
黒ちゃん歌うかも?なんてちょっと楽しみにしてたりしたんだけど。

ジルがコーラスしているのに、黒ちゃんがしていないなんてーー!

あーテレビじゃあのベースソロもカットか。
やっぱり早くLIVEで聴きたい・・・。


■祝。 2002年06月14日(金)

どうやら私にも愛国心というものがありました。
バイトがないから日本対チュニジア戦を見る事ができるということで
実は朝から楽しみでした。
初めて日本戦を2時間全部見たよ。
興奮したよ。騒いだよ。
そして2-0で見事に勝った。
いやっほう!←使ってみた(笑)

これからも応援できるね。
でも次の試合はバイトで見られない・・・(爆)

サッカーね、見ててすごく楽しいんだけど
ファウルとかあるでしょ?
あれ見ててこっちも痛くなるんで苦手なんだよね。
私は痛い話とかもうダメで。
聞いているだけで、見てるだけでこっちも痛くなる。


なんだかんだ言いつつ、最近サッカーネタ多いね(汗)


■全員集合! 2002年06月13日(木)

何も知らずに何気なくLIPSを付けてみたら、全員集合。
慌てて録音した。
よかった。聞こうと言う気になって。
今週も「ROCK STAR」だけ聴いてから風呂にでも入ろうと思ったのよね。
危ない、危ない。

それにしても黒柳さんよく喋るね。
ほんとにレギュラー持つようになってからかどうかは分からないけど
最近はよく喋るわ。
でもおかげでとても楽しい放送だったので、よかった。
やっぱり黒ちゃんは喋って欲しいです。
そしてジルはたまにちょろっと喋るのが面白いです(笑)

黒ちゃんがトイレから戻ってきた時に言ったことがちょっと気になってみたり。
前マネージャーさんのことよね。
最近この人がなんだか身近に感じるのは気のせいでしょうか・・・。
だって、イベントとか行くと絶対いるもん(当たり前)

まぁそんなことは言いのですが
黒ちゃんのラジオでもよくマネージャーさんが出てくるのよね。
何かと言えば、話のネタにするし。
そういえば現在のSOPHIAのマネージャーって何人いるの?
その辺が謎なんだけど、どうでもいい話といえばどうでもいいね(爆)

久しぶりに楽しいLIPSでした。
随分久しぶりにLIPSに黒ちゃんが出たと思ったけど
4月の北海道以来だそうで。
でも本人も言ってたように、こんなに近いうちにLIPSに出るのはかなり珍しい。
そして来週か再来週にまた出ちゃうわけでしょ?
もうほんとに楽しみですけど。
毎週黒ちゃんの声聞いているのにね。

というか、すごい独り言(爆)
最近よくPCに向かって独り言を言います。
末期症状です・・・。


■暇なのに 2002年06月12日(水)

ずっと買い物に行こうと思っているんだけどなかなか行けない。
行けないというか行く気がないというか。
毎朝10時過ぎぐらいに起きているんだけど
朝起きて、かなりゆっくりめの朝食。
そしてネットを始めたら、時間がなくなっていく。
しかも最近天気が悪いからなおさら行く気にならない。
いろいろと買いたい物があるのに。

久しぶりに雑誌の整理をした。
私は切り抜き派なんで、表紙以外の雑誌は全部切り取ってファイルに入れている。
それが溢れてきていて、新しいのが欲しいんだけどねぇ。
まぁSOPHIAさんの切り抜きは実はそんなにないんだけどね(爆)
買うとしたら表紙のときぐらいなんで・・・。

あとは会報を入れるのも欲しい。
Eternalで売っている1,000円のバインダーあるじゃないですか。
あれ1度買ったけど、使いにくいね。ほんとに。
あれはもう2度と買うまいと思った。
しかも忘れた頃に届いたし。

そろそろいろいろと溢れてきている雑誌、グッズ等を整理したいんだけど
部屋の中物が多すぎる。
1度要らない物は思いきって捨てなきゃダメだね。
近日、部屋の整理整頓をしよう。
どうせ暇なんだから・・・。


■新語 2002年06月11日(火)

にゃにゃにゃにゃにゃ。にゃにゃにゃにゃ。
最近めっきり日記の更新が遅れているYukiです。
(昨日のBSCより・・・)

ネタがない。
毎日午前中から午後にかけてネットをやり、夕方はバイトへ。
夜はネットやったり、テレビ見たり、そのまま寝たり・・・とそんな生活。
ネタになるようなことは全くありません。

しかもこれ書いている途中で強制終了。
何を哀しくて冒頭、同じのを2回書かなきゃならんのだ。



昨日のBSCを聞いていて思ったこと。
私は黒ちゃんの理想の女性にはなれない。
別にいいんだけどね。なる気はないし。

それと、某所を読んでいてめちゃくちゃ笑ってしまったんだけどね。
あの人があんなこと言ってるなんて想像もできない。

いやっほう!

有り得ない・・・。
いや、いつか私も使おう(笑)


■落ちこぼれ 2002年06月10日(月)

月曜日は週に1度の学校の日。
だいぶ前に駐車場を申請して、学校の駐車場使えるのに
まだ車で学校に行ったことないや。
交通費がもったいないからということで申請したのに、意味ないし・・・。
だって車運転するの怖いんだもん(爆)
今も尚、ペーパードライバーへの道まっしぐらでございます・・・。

学校行くと、いろいろと凹むことがあるんですが。
みんな結構就職決まっていてね、
自分も決まっているにも関わらず
自分はこれでいいのかと思ってしまう。
いいと思って決めたのに、まだうじうじしてるよ。
だからと言って就活は全くしていないんだけどね(爆)

1週間あっという間だった。
ついこないだ学校に行ったと思ったのに。

ところでうちはまだ卒論の話が出ていないのですが
大丈夫なんでしょうか?(汗)
うちの先生ゆっくりし過ぎだと思いますが、かなり心配でございます。
私、卒業できるよね?(爆)



そういえば、今日大分で行われた、チュニジア対ベルギー戦を
都さん見に行ったんだってね。


■歴史的瞬間 2002年06月09日(日)

よりによって一睡もしていない日に残業・・・。
約11時間の労働をしてしまいました。
でも意識が飛んだせいかあっという間に時間が過ぎて行った。
そういう日に限っていろんなことが起きたんだけど(苦笑)

まぁ巷で話題のワールドカップですが
家に帰るとちょうど後半が始まった所でした。
こんなに興味ないとか言っている私ですが
得点シーンはちゃんと見させて頂きました。
その後は力尽きて、寝てしまいましたが(爆)
よって勝利の瞬間は見ていません。
ただ、家族が喜んでいた声で起きましたが。

なんだかんだと家族3人はちゃんと興味を持って見てる。
弟は元から好きだったんだけど
父親なんか興味なさそうな感じなのにちゃんと見てることに驚いてみた。
私1人だけが蚊帳の外みたい。


■何がメインだか 2002年06月08日(土)

本日は自主盤でインストアイベント。
1部と2部があって、私は2部に参加した。
1部終了後、参加した友達からメンバー全員がビールを飲んでいたということを聞く。
ちょっとひいたね。
ビール飲みながらってどういう事?仕事中じゃないの?とかね。
でも始まってからは、そんな考えは吹き飛びました。
すごいテンションが高くて面白かったし
飲みながら気軽にいろんな話をしてくれたメンバーがすごく嬉しかった。
すごいアットホームな感じだったから。

狭い所で無理な体勢してたから、足がしびれて大変だった。
でも正面に座れて、幸せでした。

あっという間に時間が過ぎて行き、握手会へ。
今回もなかなか話せました。
計画していたことも実行できたしv
とても楽しかった。

その後、みんなテンションが高いまま呑みに行った。
入った居酒屋がまた大変だった。
待ち時間15分くらいとか言いつつ、30分以上待ったし、
頼んでもいないものを持ってこられるし
飲み物は30分以上経っても来ないし
どれがどのお酒なのか聞いても「入ったばかりなので分かりません」と答えられる始末。
となりに座ってた客は怒って帰っていったよ。

まぁそれでもそこにいたのはあるお酒を見つけたからなんだけどね。
メンバーの1人が最近すごい好きだと言っていたお酒。
焼酎なんだけど、飲んでみることに。
私には全く飲めませんでした・・・。

私は結局2杯程度しか飲まなかったんだけど
最後の方はもう気持ち悪くて大変だった。
そして雰囲気が朝までコースになってきていた。
結局次の日バイトなのにも関わらず、決定。
でも11:30以降、1人はそこで寝ちゃうし、
残った3人は2時間ウーロン茶1杯しか頼まずにずっと話し込んだ。

1:30頃になって客もほとんどいなくなり
店員の目も冷ややかになり
店内も冷房が効きすぎてかなり寒くなったため
その店から出ることに。

結局その後は5:00までカラオケ。
もちろんハイパージョイで。
でもまだ3曲のままだった。

新曲入れてくれー!!

結局SOPHIAを唄ってしまいました。
もうここ何ヶ月(年単位じゃないことを願う・爆)も聴いていない曲でも
なんとか唄えるものなのね。
最初はちょっと思い出すまで時間がかかったけどね。
いやぁそんな自分にビックリでした。

家に帰ったのは7:00前でした。
その後シャワーを浴びて、一睡もせずにバイトへ・・・


■あれから・・・ 2002年06月07日(金)

何もしないまま1週間があっという間に過ぎて行った・・・。
連日ネットを何時間もやっていたんだけど
今日は珍しく昼まで寝ていたし、ネットをやる気が起きなかった。

というわけでビデオでも見ようかと思い立った。
見たいビデオはいろいろあったんだけど
バイト行くまでの時間からいろいろ換算して
SOPHIAのめちゃイケ出演と、「ROCK STAR」のPVを見ることに。
それぞれ2回ずつ見ちゃった(笑)

「ROCK STAR」のPVは実は初めて見た以来見てなくて2回目だったんだけど
(そんなにあのシーンがイヤだったのか?)
でも今日見てみると何とも思わなくて、むしろめちゃくちゃかっこよかったですv
だから2回繰り返して見たワケなんだけどね。

昨日LIPSで流れた時に、B-PASSの歌詞を見ながら聴いたワケですよ。
「無いもの無い」とか「ホラ」とかに注目してね(笑)
昨日も言ったけど、この曲最初に聴いた時から結構好きでね。
まぁ改めてよく聴いてみるとやっぱりいいなぁと思い
それじゃPVも見てみようと思って、今日見たんだけどね。

ちなみにLIPSは最初の30分しか聞いてません(爆)
先週は後半1時間だけ聞いたような・・・?
と、まぁめっきりLIPSを聞かなくなってしまったのですが。


それはいいとして・・・

「ROCK STAR」のPVの1番最初の「ロックスター!」って5人揃って言っている所が
なんだか妙に可愛く思えました(笑)

やっぱりPVは繰り返し見た方がいろいろな発見があって面白いね。


■1回くらいは行ってみたいカモ 2002年06月06日(木)

昼に母親が買い物から帰ってきて
「SOPHIA来ているよ〜」と。
一瞬何か頼んでいたっけ?と考えてしまった。
まさかこんなに早く会報来るとは思わなかったよ。
中旬くらいかなと。
むしろ中旬がよかった(謎)

やっぱり「HARD SPECIAL」の振り込み期限が25日以降だった。
大体10月のLIVEなのに6月に振り込みっていうのもおかしいけどね・・・。
8月の会報で充分だと思いますが。
まぁとりあえずおかげで今月は何とかやりくりできそうです。

「さく-a!」も決まったようで。
今年は台湾ですか。
国内だと思っていたけど、やっぱり無理ですわよね。
そして、私も無理ですわ(笑)
去年が台湾でこの値段でこの日程なら行ってたけどね。
去年はそれくらいの貯金がありました。
免許取らずにさく-a!行ったよ・・・。

まぁ何故去年行かなかったかというと、テスト期間もろ被りまくりだったからなんだけどね。
今年はちゃんと3連休じゃないですか。
社会人に優しいわねー。

今年は貯金ゼロだし、他のために貯金をする計画なので使いません。

今回の会報かなり面白い。
なんせ初っ端から黒ちゃんのインタビューですよ。
黒柳能生プレゼンツですよ!

新曲『ROCK STAR』なんだけど、私はこの曲かなり好きかも。
1回聴いただけで覚えてしまうメロディも好きなんだけど
歌詞もなかなか好きだね。
深いなと改めて思ってみたり。

早く聴き比べてみたいんだよね。
今流れているコラボVerとコラボする前のVerとLIVE Verを。
でもそれができるのはまだまだ先・・・


■テレビっ子 2002年06月05日(水)

昔はかなりテレビ見てた。
小学生の頃からよくテレビ見てたね。
そういえば小学生の頃に視力検査をして2.0だった時に
先生に「テレビ余り見ないの?」なんて聞かれた事あったけど。
バリバリ見てましたけどね。

高校生くらいの時はバラエティばっかり見ていた気がする。

そして現在、テレビほとんど見ません。
最近のCMの話題とか全くついていってないからね。
テレビ見てる時間があるならネットをやってます(爆)
今日だって何時間やったんだろう・・・
ちなみに本日は1日OFFでしたv

それでも前のクールはドラマを結構見ていた。
途中から見たのを合わせて4,5本くらい見ていたと思う。
今回はは1回目から全部見逃さずに見たのはない。
ネット片手間に見てるのも結構あるし。

でも今お気に入りのドラマがあってね
「ごくせん」なんだけど(笑)
まだ見始めて、今日で3回目とかなんだけども。
なんかいいっすよ。
松潤かっこいい(笑)


そうそう、3月の戸田の時にるるからもらったViciousを今日また読み返していたんだけど
その雑誌、獅子の読者先行予約特電が載っているんだよね。
私はそれを見て、携帯に登録して電話したんだよ。
初めて自分が取ったチケでした。
すごい思い出深いものを貰ってしまいました。

あの時はまだ黒ちゃんが1番でもなかったんだよね。
黒ちゃんのソロを買わないなんて有り得ない。
でも私が黒ちゃん好きになったのって実は獅子以降・・・。


■臨時収入 2002年06月04日(火)

図書券1000円分が手に入る。
早速使う事に。
前に悩んだ雑誌2冊を購入するために本屋へ。

結局FOOL'S MATEとカスタムバーニング買っちゃったよ。
買うって決めて行ったのに、立ち読みしてたらだんだん迷ってきた。
今後のためにこの図書券とっておいた方がいいのかなと思った。
でも買わないで後悔するより、買って後悔した方がいいかなと思い
カスタムバーニングは購入決定。

次、FOOL'S MATEね、実はNews Makerと迷った。
SOPHIAは写真同じだったから別に迷ってないんだけど、もう1つの方でね・・・。
結局買い慣れている(笑)FOOL'S MATEを買うことにしたよ。
こっちの方が高いのに・・・

------------------------------------

さて、今日はワールドカップ日本戦があったね。
ほんとにほんとに興味がなくてね。
今日だって何も知らずにバイト入れてたよ。
もちろん見てません。

選手も代表メンバーは誰なのかもほとんど知らないし
顔と名前が一致するのもほんと数名だし・・・。

あと2試合の日本の試合も見事に全部バイトでした。
試合を見ずに終わるかもしれません(爆)
でも決勝トーナメントに残ったら見る機会があるかもしれないけどね。


■その理由 2002年06月03日(月)

実に3週間ぶりの学校でした(爆)
週に1日しかないのに、2週連続で休んでしまった。
しかもラジオの公開放送とか仙台遠征とかで・・・
6月7月はちゃんと行きます。
余りに揃わない生徒を見て、若干先生がお怒り気味だったのは
気のせいとしておこう・・・。

------------------------------------

既に1週間前に購入した「B-PASS」ですが(しかも仙台にて購入・笑)
いろいろと突っ込み所があるので書いてみようかと。

まず表紙から何からほとんど松岡中心じゃないかと・・・
カメラ目線があるのは松岡さんだけですよ。
というか表紙他の4人がぼやけているのは納得がいかん!!

でもあの青バックのデカイ文字の「黒柳能生」に萌えている自分もいたんですけどね(笑)
この人字だけでもかっこいいんですけど。

あとトモが指輪をしているのはかなり驚きました。
何故??

前に人様の所で松岡充がちょっと気になると言ってしまったのですが
理由は「ROCK STAR」のアー写の赤Tシャツ、赤帽子姿と
このB-PASSのインタビューのある部分です。
やっぱり変わったんだね・・・
あとはオフィのメンバーズサイトに載っていた鍛え抜かれた体かな?(笑)


■時代に付いて行けず 2002年06月02日(日)

駅に行ったら、外国人がたくさんいた。
何事?と思ったけども気付けば今はワールドカップ開催中でありまして。

よく見ればイングランドの大きな旗を背負っている人や
どこかで配られたであろうスウェーデンの旗を持っている日本人や
「チケット譲って下さい」と英語と日本語で書かれたボードを持っている人がいた。

どう見てもワールドカップ。
そういえば今日はイングランドとスウェーデン戦があるようで。
その辺全く疎くてね。
というか興味なくてね(爆)
近くで開催されているというのに・・・

そういえば日本戦が4日にあるということも今日知ったし
イングランドにはベッカムという人気選手がいることも今日知ってみた。

------------------------------------

それはそうと、昨日ビデオを録っておいた「めちゃイケ」をようやく見た。
というか1時間全部見ちゃった。
しかも違う所で楽しんだし。

さて、出演シーンですが。
妙に照れてしまうのは私だけなのでしょうか。
見てて恥ずかしくなりました。

でも充の営業スマイルはさすがだなぁとか
黒ちゃんはなんでこんなことやらなきゃいけないんだと思っているのかなとか
ちょっと冷静になって考えてみたりもした。

あとは黒ちゃん○○○シーン最中ででなくてよかったなとか(笑)

短い時間にいろんなことを考えてみました。


■何かと話題ですが 2002年06月01日(土)

いろいろなサイトを回ってみるとよく目にする。
cuneという文字。
5月22日にメジャーデビューをした彼ら。
まぁ私はほとんど知らないんだけど。
でもいきなりPJ出演はすごいね。
見ればよかったかも・・・。

さてcuneですが、ヴォーカルの小林氏とwyse拓磨氏とWaive義徳氏が
昔一緒にRayというバンドを組んでいたというの知ってます?
実は私もつい最近知ったんだけどね。
あまり昔の事とか調べないんで。
SOPHIAさんだってよく分からないし。

すぐに拓磨はそのバンドから抜けたんだけどね。
小林さんは拓磨の曲に登場してるよね。
LIVEだと名前言われちゃってるし(笑)

でもCUNEは曲いいよね。
余裕があれば欲しいところですが・・・

それにしてもアレだね。
なんか自分の好きなバンドと何かしら関わりがあると気になっちゃうもんなのかね。
だからファンが被るのかね。
いろんな人の好きなアーティストとか見てると
同じようなバンド好きな人が多いからちょっと気になってみた。
私もその一例。

でもできれば否定したい・・・



Yuki |MAILHomePageblog

My追加