one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■終止符 2002年05月31日(金)

本日で私のとっても短かった就職活動に終止符が打たれた。
結局1番最初に内定が出た所にした。
5月末までに返事をくれということで今日電話をして決めた。

GW明けに内定をもらい、その後1週間だけ就活してみたけども全く反応なし。
その後は遊び呆けるという始末。
気付けば5月が終わろうとしていた。

こんなんでいいのかね。
でもこれ以上続けても良い結果が出そうにもないと思ったのも事実。
それならば潔く決めてしまうのもテではないかと。
そう思ったワケで。

あとは後悔しないように頑張るのみ。

------------------------------------

さて、そろそろ会報が届くのかな・・・?
もう1つの方は本日届きまして、当然のようにチケットの振り込みがあるワケですが。
SOPHIAさんも武道館の振り込みがあるね。
同時に城ホールもあるね。

なんだか無性にSOPHIAのLIVEに行きたくなった私。
城ホールはいい思い出がないんだけども。
元旦LIVEで初めてFC優先でチケ取って、散々な目に合いました・・・

だから当初は城ホール行く気はなかったんだけど
やっぱりちょっと行きたくなってしまった。
B-PASSには城ホールと武道館公演のタイトルに

"HARD"〜SPECIAL〜とか書いてあるし。

ちょっと気になってみた。

10月は恐らく何もないだろうしなぁ。
あったりして(爆)
LIVE行くなら今年のうちにたくさん行っておこうと思ったしね。

・・・ふとそんな風に思ったのでした。


■能生が・・・ 2002年05月30日(木)

忘れかけていたSOPHIA@なんばHatchのチケの振り込みをした。
そのついでに本屋へ。

まずはFOOL'S MATEを立ち読み。
久しぶりにSOPHIAさん載っているのね。
ちょっとでも余裕があったら買っている所でしたが
今そのちょっとの余裕すらもないので諦めました。

そしてどうやら黒ちゃん表紙の雑誌があるということで探してみることに。
「カスタムバーニング」
昨日オフィで初めて知ったんだけども
どんな雑誌か全く分からず。
でも黒ちゃんが表紙になるってことはバイク雑誌だろうなと思い
そっちの方へ移動。

すると能生がこっち見てるよ!(笑)
すぐ見つかりました。
1冊だけあったその雑誌を手に取ってみる。重い・・・
しかもめくれどめくれど能生が出て来ない。
後ろの方のページに2ページだけ掲載。
とりあえずインタビューを読む。

表紙だし買おうかなとも思ったんだけど
さっきも言った通り余裕がないもので、そのまま元に戻した。
2ページじゃあねぇ・・・
もうちょっと掲載ページが多かったら買ってたかもしれない。


■1日掛かり 2002年05月29日(水)

どうしてCD買うだけで丸1日かかってしまうんだろう。
なんていう疑問を持ってみた。
そりゃいろいろ回ってたらかかるよな。

今回は自主盤でインストアイベントをやるということで
開店前に行ったにも関わらず行列ができていた。
そろそろ着きそうな時に電話がかかってきて
「もう100人くらい並んでる」って言われた時はびっくりしたよ。
慌てて行ってみたら、30人くらいしかいなかったし・・・

その場でくじ引き。
去年もあったんだけど(例の充バースデーのね)
あの時は結構な確率で「当たり」が出てた。
でも今回は「当たり」あまり出てなかった。
おかしいなぁ。
当選者数は前回よりも多いはずなのに。
購入者も前回よりも多いのだろうか。

まぁ私は無事に当たったんだけども。

昼過ぎに行ったという友達からのメール。
2時でまだ当たりが100人くらいしか出ていなかった模様。
当選者300人なんですけど・・・
これも向こう側のCDを買わせるための策略なのね・・・。
すっかり踊らされている感じがしますが。

というかもっと入荷数増やしてくれー!
普通のCDショップ、新星堂とかタワレコではもう予約分以外は売り切れ。
それじゃ意味ないじゃないか。
ファンしか買わないよ。
もっといろんな人が買えるようにたくさんCD店に並んで欲しいですな。

そんな感じのwyse 2ndシングル「bring you my heart」発売日でした。


■目的達成 2002年05月28日(火)

2日目。
本日はラジオの公開放送。

本当は今日の昼頃に帰る予定だったんだよね。
もともと往復新幹線+ホテル代込みのパック旅行で仙台に来ていてね
次の日は別に何もないだろうと最初は昼頃帰ろうとしたんだけど
後からラジオ生放送の情報を聞きつけて、予定変更。
ラジオが何時に終わるか分からなかったからとりあえず遅めの新幹線の指定を取った。
これが仇となったよ。

そういえばホテルはあまりよくなかった。
電気は1コ切れてるし、テレビは付かないし。
というかテレビ付かないのは有り得ないけど。
文句言おうかと思ったけど、やめた。
安く来ているのでね(笑)

とりあえずラジオの公開をするサテライトスタジオに行って
自分たちの場所を確保する。
というかあそこガラスとか何もなかったからかなりおいしいです。

昼に第2の目的の牛タンを食らう。
美味いね。やっぱり牛タンいいね。ほんとゲロウマでしたv
戻る時にCDと雑誌を買う。
待ち時間は歌詞カードやら雑誌を見て過ごしていた。

結構早めに時間は経ったよ。
でも仙台はやっぱり人少ないね。
関東での人数はほんとにすごかったからね。
やっぱりこんなものなのかなぁとも思ったけど。

2日連続で近くで見られる事ができたのでかなり幸せでした。
結局終わったのが16:30頃。
20:58の新幹線までかなりの時間があった。
もっと早いのにすればよかったね・・・と後悔してた。
なんで指定じゃないとダメなんだよー。
自由でもよかったらいつでも帰れたのに。
これも安く言っているから文句言えないんだけどね。

そんな感じで先週からたくさん生で会えていたわけだけども
今日で暫くないかなー?あるかなー?あって欲しいなぁ。


■手馴れた街 2002年05月27日(月)

仙台に行って参りました。
LIVEでもないのに遠征してしまってごめんなさい(爆)
でもある意味LIVEよりおいしいので、許してちょ。

昼頃に着いて、第2の目的である牛タン屋さんへ行った。
食べるのは夜だと決めていたんだけど
何時までやっているのかを調べるために、いつも行っているお店に行ってみることに。
そしたら定休日・・・
今夜は何を食べようかと思いつつ、
銀だこで買ったたい焼きがめちゃくちゃおいしくてお腹いっぱいになった(笑)

そういえばかなりすごいコス集団を見た。みんな黒かった。
誰のLIVEがあるんだろうと思っていたけど、JUNK BOXはSADSだったし。
どうやら県民会館でディルのLIVEだったそうで。これで納得。

とりあえずホテルにチェックインをする。

暫くして別の友達と合流して、時間までずっと喋った。
時間になりスーパーレコードに行くと、結構人がいたね。
こうやってたくさん人が集まっているとかならず聞いてくる人たち。
別に私らは聞かれなかったんだけど、
あれって聞かれて無反応なケースが多いんですけど・・・

まぁそんなことはよいとしてイベントが始まりましたよ。
予想通り何にも見えなかった。
あの狭い場所で見えるのはほんとに前の方にいる人たちだけだろうね。
まぁトーク会&握手会という名目だったんだけど
主の目的は握手なので、まぁ姿はそんなに見えなくてもいいかなと思いつつ
話だけを聞いてた。
時々立ってくれたから見えたけどね。

それでいよいよ握手へ。
本日は5人中3人が仙台に来た。
そういえば握手で5人揃っていないのなんて初めてだった。
ちなみに来た方はベースの方と、上手ギターの方と、ドラムの方です。
自分の番がくるまでかなりドキドキしてしまいました。
今回はちゃんと言うことを考えて、ちゃんと話をしようと心に決めて。
ほんとに緊張するわ。
面接のときくらい緊張したよ。
でもちゃんと話したい事を話せたからよかったよ。
久しぶりに満足な感じでした。
しかも3人だったから1人の握手の時間が長くて嬉しかった。
5人だとすぐに流されちゃうし。

そんな感じでまたもや終了後興奮してました。
夜は結局24時間営業のファミレスで軽く食事をして終わりました。
国分町行ってみたけど、あそこ怖すぎます・・・。
すぐに引き返してみました。


■センチメンタリアン 2002年05月26日(日)

そろそろ京都の感想なんか聞けるのかなと思ったけども
まだ聞けてません。
どうだったんでしょう。

気付けば、長い長いツアーの前半戦が無事に終了した。
あんなに長いツアーがもう半分終わった。
そう考えてみるとあっという間な感じがする。
でも張本人たちは長かったと思うこともあるかもしれないね。

どうですか?
充実してますか?
楽しんでますか?

四国、九州見逃せない・・・

無理だよ。やっぱり遠いし。
行きたいのは山々なんだけど。

ふと、寂しくなる時があるんだよね。
LIVE行きたいなぁと思うことが。
いくら今現在他で楽しんでいるからといって
全てが満たされるわけではない。

私の中で絶対に比べられない存在。

明日はPJ収録か。
行けるものなら行きたかったよ。


何故か感傷的になってる・・・


■この夏何着ましょう 2002年05月25日(土)

本日は母親と出かけた。
2年前くらいから、1回お台場に一緒に行こうと言っていたのがようやく実現。
丸1日歩き回ったよ。
いろいろ買い物などをしようと見て回っていたんだけど
気に入ったものがなくて、結局地元で買った。
意味ないし・・・(爆)

いやいや、でも景色とかいろいろな場所を
見学して楽しめたからいいんだけどね。

最近なんかハードスケジュール。
家にほとんど居ないよ。
家でご飯食べてないし。


それにしてもアレだね。
服をいろいろ見て回ったけど、流行服ということで
どこの店も同じような柄の同じようなデザインの服がたくさんあるね。
可愛いと思うし、欲しいとも思うんだけど
1年ぽっきりのような気がして、どうも買えない。
高い金出してちょっとしか着ないなら
安いTシャツ買った方がいいと思うのは、いけませんでしょうか。

でもこれだから毎年同じような格好をするようになっちゃうんですけど。
まぁ少しなら流行服も持っていてもいいかもしれないけどね。

それにしても服買うのに、まずLIVEのことを想定してしまう自分が少し哀しい・・・


■たかが30分のために 2002年05月24日(金)

幸せだー!!!

京都のLIVEも行きたかったんですが、近場でもかなり幸せ感じておりました♪

近場と言いつつ、うちからは少し離れた横浜に行った。
一昨日何年ぶりとか言っていたのに、今日は2日ぶりな感じで(笑)

ラジオの公開収録だったんだけど、来た順番に自分の好きな位置を決めることができたので
荷物を置いてからは自由行動OKだった。

わーい、久しぶりの横浜。
というか私にとっては未知の街だったのでほとんど観光気分。
ほんとにその辺の修学旅行生並みにいろいろ見て回っちゃったよ。
久しぶりにプリクラも撮っちゃいました(笑)

ラジオの収録はやっぱり早く行っただけあっていい場所取れたので
ほんとに見やすかった。
というか丸見え。
めちゃくちゃ恥ずかしかった。でも嬉しかった。

この前の月曜日は1人で「かっこいい、かっこいい」などと呟いていたんだけど
今日は友達と「可愛い、可愛い」って言い合ってしまった。
服装が女の子チックでめちゃくちゃ可愛かったんだよね。
ほんとにそこら辺の女の子より、ずっと可愛かったです(爆)

収録中ずっと顔がほころんでいたため
終わった後、頬の筋肉がちょっと痛かった。
しかも放送内容あまり覚えてないし(爆)

ちなみに

5/25(土) 22:00〜 FM横浜

放送されます。

果たして、うちは入るのか?かなり不安。


■どうでもいい事 2002年05月23日(木)

ここ2,3日、サイトの更新すら怠ってハマってしまったことがある。
ネットをする度にソレを楽しんでしまう。
あまりにハマり過ぎて、2日連続夜明けまでネットをしてた。
気付いたら夜が明けていてびっくりした。

夜が明けてから寝るから、起きるのは昼。
そのため朝ご飯をドタキャンしているため母親に怒られた。

昼起きてからもずっとソレ。
いいのか、自分。大丈夫なのか?

危ない方向へ行ってしまったのだろうか。
素直に受け入れられるなんて、どうかしているのだろうか。
なんでだか分からないけど、面白いんだよね。
面白いからハマるんだけど。

まぁでも程ほどにしないとね。
サイトの更新もちゃんとしなきゃ(汗)
レポが溜まる・・・

今週はどうやら忙しい・・・



(注)あまり深く追求しないで下さい


■8年ぶり 2002年05月22日(水)

思えば横浜に行ったのって何年ぶりだろう・・・?
もしかして中学の時の遠足以来行ってないかも。

それくらい久しぶりに行った横浜はなんだか遠い街のような感じがした。
ツアーで行く遠征先のような感覚。
事実、遠かったんだけどね(笑)

8年ぶりかに行ったかと言って、別に満喫することなく
用事だけ済ませて帰ったけど。

その用事というのはテレビの公録。
TVKの番組観覧だった。
出演者は・・・・・・・・・誰だかわかるよね?(笑)

この公録に行くためにハガキを何枚も出したんだけど、全部ハズれた。
最初は残念にしか思っていなかったけど、考えてみれば納得。


TVKが映るはずもない埼玉県民が当たるわけない。(泣)


次回からはもうちょっと頭使ってハガキ出そうかな。

それでも友達のおかげで運良く参加することができた。
テレビだから仕方ないけど、ちょっと遠かったなぁ。
すごく面白くて、めちゃくちゃ笑ったけどトキメキはなかったね。
一昨日の大宮が近すぎたか。

まぁでも5人揃って見ることができるのは、暫くないので行けて本当によかったv


■イヤー!! 2002年05月21日(火)

「ROCK STAR」のPVを見る。

PVを見て「イヤー!!」って叫んだのは初かも(爆)
だって黒ちゃんが・・・・・・

まぁオフィの日記でPV撮影のことが書いてあって
若い女性とナンタラカンタラって書いてあるのを読んだ時から
そんなシーンがあることは知ってましたけども。
まったりと煙草を吸ったか。そうか、そうか。

ジルとトモはなんか可愛かったなぁ。
都さんは、なんだか「HARD WORKER」の時と役かぶってない?とか思ったけど(爆)

最後の煙草を吸っているフリをしている黒ちゃんがなんとも可愛かったかも。
だって演技してるんだもん。←当たり前。

SOPHIAの皆さん、囚人服なんともお似合いで(笑)

まだ1回しか見てないけど、こんな感じの感想です。
PVで言うと「HARD WORKER」の方が好きかな。
派手さは同じ位なんだけどね(笑)

それにしてもこの曲聴いてるとどうしても「進化論」を思い出してしまうのは
私だけなのだろうか・・・


■努力は報われる 2002年05月20日(月)

一体どれくらい人がいるんだろう。
ドキドキしながら、アルシェに向かうと・・・


・・・・・・・・・誰もいない


思わず笑っちまったよ。
「イタイな、自分。」とか1人で思いつつ(爆)
数分後に来るという友達を待つ。

小雨降る中、寒さに震えながら、ひたすら待つ、待つ、待つ。
オープンして、中に入ってもひたすら、待つ、待つ、待つ。

途中、周りの人の承諾を得て、小1時間ほどの昼食休憩を取った以外は
ずっと立ったままサテライトの前で待ってた。

オープンした時は20人ほどしかいなかったファンも
夕方頃には、学校終わりの高校生などが増え、かなりの人数に。
これで整理券がないのはどう考えてもおかしい。

「前に押すなどの行為はやめて下さい。」
「後ろのスペースがなくなってきているので、前に詰めてください。」

かなり矛盾なアナウンス。

ほんとにその辺の人気バンド並みの人数になりましたとも。
埼玉でのwyseを舐めちゃいかんよ。
「ワイズの時間」という番組はかなりの影響力を持っているんだから。
私だって、そのうちの1人だし。


努力は報われた

そう思った。
長時間(←時間書くとかなりひかれると思われる・・・)待って、待って、待ち続けて
どう考えても時間の無駄、浪費をしているようにしか思われなかったんだけども
友達二人でお互いの贔屓メンバーがくることを知った時、悲鳴を上げて喜んだ。
あの二人がラジオで揃うなんてことは滅多にないから。

出演時間が一刻一刻近づく。

そしてついに登場。
かなりの悲鳴。そして押される。
柵に食い込まれながらも、すぐそこにいるメンバーに興奮。
近い!見える!真正面!
登場した瞬間、1人で「かっこいい、かっこいい」つぶやいていた。
あの瞳にほんとヤられるんだよ。キレイだったなぁ。

ほんとにあっという間だった。
30分とか言いつつ、結局25分程しか出演時間なかったし。
でも終わった後はすごい満足感が漂っていた。

とても素敵な1日でした。
夜は、もちろん帰ってすぐに爆睡。
それでも1時前にアラーム鳴らして、黒ラジ聞いた所は自分でも偉いなと思った(笑)


■日差シニモ負ケズ、雨ニモ負ケズ 2002年05月19日(日)

前日の疲れも取れず、時間が経つのが遅かった。
ボーっとしていたかも・・・

朝はあんなに暑かったのに
夕方からは雨も降ってどんどん冷え込み、なかなか辛かった。

今月はほんとに働いた。
前半随分働いたため、後半はほとんど出なくてもいいのよー。
出ると規定時間超えちゃうからさ。
それでも人が足りないらしく、頑張って時間調整してみた。

私、頑張ってる。偉い!(笑)


------------------------------------




うちの犬。
書くことないので、載せてみた。

やっぱり私は甘えん坊な犬の方が好きかな。


■初めての渋公 2002年05月18日(土)

本日は渋公でイベント。
『stylish wave』と言って、Zy.主催のイベントでした。
出演バンドはwyse、rice、Waive、ムック。
渋公に着くと、まぁいろんな格好をした人たちがいて面白かった。

でもね、いろんなバンドを観られるってのはいいことだよ。
だってワンマンだったら絶対行かないじゃない(爆)
こんないろんなバンド観られるのはイベントくらいかなって思うよ。
こういう中でまた新しいバンドとの出逢いっていうのもあると思うし。

実はWaiveがなかなか良くてですね。
生で観たのは初めてだった。
曲はテレビでよく聴いていたのがあって、その知っている3曲を全て演ってくれた。
特に「そっと…」っていう曲。
これ去年の夏くらいに出たんだけど、もうずっと好きだね。
一時期CD買おうかと思ったくらいだもん。
結局買わなかったけどね。

それにしてもヴォーカルの孝介(←こう書いて「たかゆき」と読む)さんの顔がね
岸田健作に見えて仕方なかった(笑)
友達が似てるよねっていうからそれ以降歌っている時もずっと岸田健作だったよ・・・
でもこの人の高音が好きですね。

なんだかWaive語っちゃってますけど・・・

もちろん目的はwyseだったわけで。
wyseはですね、言うまでもなくよかったのですが。
4列目センターだったんだよね。
かなりおいしい場所で観たので余計によかった。
実はライブハウスの方が近いんだけど、でも人に押されてないから
ゆっくり観ることができたし。
ホールでも充分楽しめると思った。
6曲しか聴けなかったけど、行ってよかった。
めちゃくちゃかっこよかったよ。

イベントの方がずっと距離近いし、触れ合えるけども
やっぱりLIVEで観る方がいいなと思った。
といいつつ、イベントなどいろいろ行くけどね(爆)


対バンもなかなかいいっすよ。
実は次も決まってまして。
また『stylish wave』なんだけど、今度は野音。
去年も出たやつです。
今から楽しみだね。
ちなみに出演バンドはラクリマ、ラピュータ、rice、wyseです。
日にちはSOPHIA名古屋追加の日と同日です(爆)

野外LIVE。暑いけど私は好き。


■ヒマですから 2002年05月17日(金)

こーんなにヒマなのに、何もやることないのに時給が休日と一緒でいいのか?
と雨の日の平日はいつも思う。

うちのバイトって平日の4時以降と休日の時給が同じなのよ。
これってかなり得しているなって思う。
しかも結構な時給なのよね。
最近じゃ、時給も下がっているみたいだけど、古い人は昔のまま。
これまた得している部分。

そんな感じで人手不足ということもあって
平日もたくさんバイトに行ってるわけなんだけど
今日あるパートさんにからの一言。

社員並みに来ているわね」

え?そんなに来ている?
そんなことないって。
確かに今月は週5とか週6とか来ているけど。
Σ( ̄□ ̄;)社員並みだ・・・

まぁでも平日は夕方からだし、ほんとにそんなことないんだけどね。

私が土日両日とも休むと「どうかしたの?」って言われてることも
何かおかしいことだと思うんだけど・・・


■一聴してみて 2002年05月16日(木)

新曲「ROCK STAR」を聴きました。
SOPHIAらしい・・・といえばSOPHIAらしいのかな。
なんか「進化論」みたいだなって思った。
歌詞もそんな感じだし。
サビはね、どこかで聴いたことあるような感じがした。
でもこれは「HARD WORKER」よりは素直に受け入れられるかな。

ベースラインがいいよね。素敵。
新曲聴く時、まずはベースから聴くので
歌詞はほとんど聴き取れていませんが・・・

サビの「輝き始めるROCK STAR」って所あるじゃない?
あれはLIVEでは誰が歌うのか・・・なんてことを今から気になってみたり。
みんなで歌ってくれると嬉しいな。

LIVEで早く聴きたい。
これ聴けるのはきっと7月23日ね。
当初の予定より、幾分早くなったわv

そういえば、私、新曲聴く前に予約してた(笑)
なんにも考えてなかったけど。
いつもはギリギリに予約するのに、なんで今回は1ヶ月以上も前に予約したんだろう。
謎だ・・・


■アリですか? 2002年05月15日(水)

気付いたら昨日の日記を今日の日付で書いてたね(爆)

トイズからメールが来た。
新曲「ROCK STAR」の収録曲発表。
見た時、一瞬固まったよ。c/wが・・・
このc/w好きのこの私としてはかなり不満だった。
せめて1曲は新曲にしてほしかったな。
それか定番曲じゃない曲とか。

でもきっとあの2曲はツアーずっと演っていく曲なんだろうね。
だからあの2曲を収録することになったんだろね。
普通にネタバレしているのも、定番曲だから?

まぁそんな感じでいろいろと考えてしまったわけですが・・・


「ROCK STAR」明日のLIPSで流れるのよね。
楽しみにしてますわ。
c/wがどうだろうと、新曲が良ければそれはそれで良しだし。


■でもないようで 2002年05月14日(火)

題名は昨日の続き。

何気にみんななんばHatchのチケ当たってるね。
そんなにレアじゃないのか?(爆)
それじゃ私はまだ運使い果たしてないのかな。それを祈る。

当選ハガキでの悪夢を思い出した。
ちょうど2年前、大夜總會@渋公のチケが当たりまして
あれもハガキで当選して、そこに記載されている通りに振り込んだんだよね。
学校行く前に郵便局にハガキを持っていって
それを見ながら振込用紙に書こうとしたんだけど
郵便と一緒にそのハガキをポストに入れてしまったんだよね。
そのときはかなり慌てたさ。
郵便局に電話して、取っておいてもらって、取りに行った。
恥ずかしかったね。
そしてその受け取りに行った時の局員さんが中学の同級生ときたもんだ。

そんな悪夢を思い出したんだけど
もう最近は家で振込用紙に記入しているから心配なしさ。

ところで振込みって機械でやってる?
機械用の振込用紙だとわざわざ窓口でやらなくてもいいんだよね。
私は窓口なんだけど、あれってやっぱり恥ずかしいね。
まだSOPHIAファンだって知られることはいいんだけど
LIVEの振り込みとか一気に何枚も出すと、こんなに行くの?とか思われそうだし。
SOPHIAならまだいいのよ。ほとんど関東だから。
でももう一方はさ、地方遠征行きまくりだからさ・・・
いつも2回くらいに分けて振り込んでるけどね。

それもヒマだからこそできるワザよね(爆)


■思った通り 2002年05月13日(月)

3週間ぶりの学校から帰ってくるとハガキが届いていた。
見た瞬間勝手に当たりだと思った(爆)
よく読んでみると、やっぱり当たりでした。

落選ハガキってどんな感じだったんだろう。
私、OARのときに落選したんだけど
あの時確か見た瞬間ハズレって分かるような感じだったんだよね。
もうその辺なんか敏感になっている。

そんな感じで当選しちゃったよ。
何故にこういうチケ運だけはいいのか。
良いことなんだけどね。
これで運使い果たしちゃっていそうで怖くて。
私は今週まだ当落発表というのが何個かありまして。
そっちが全部はずれそうで怖い。

こんなこと言っているんだけど、めちゃくちゃ喜びましたよ。
ハズレても別にいいやと思いながら出したハガキだったけど
当たるとやっぱり嬉しいもので。
もちろん行く気満々。

かなり微妙な日程なんだけどね。
時間はあるのよ。
テストもないからきっともう夏休みに入っているし。
でもさ、私、数日後大阪行く予定なんですけど。
しかも同じ所・・・
行って帰ってきて、また行って・・・
泊まるには日が空き過ぎているし。
今年の夏は前回よりも数倍大変そうだ。

誰もが思っていたかもしれないことだけど
今日ハガキが来た人ってみんな当選ですか?
土曜日にハガキ来たって言う人で当たった人を見たことなかったので。
いろんな掲示板等を見ていても、当たった人見当たらなかった。
そんなに探してないけどね(笑)
だからなんとなく当たったかもなんて思っていたら
ほんとに当たっていたのでね。

それにしても締め切りが31日でよかった。
払えるよ。チケ代。
ホッとした。


■継続中 2002年05月12日(日)

母の日。
みなさんはプレゼントあげたんですか?
私はね、あげたよ。
っていうかあげたことになるのか?
まぁ例年通り母親が勝手に買ってきたんだけどね(笑)
でも代金はまだ払っておりません。
母の日のプレゼントも給料日待ち(爆)

でも感謝の気持ちを込めて、普段滅多にやらない皿洗いをした。
というかやらされた(爆)

------------------------------------

もう届いてから1ヶ月以上経つのかな?
SHOXX FILEをたまに読んでいるんだけど
今やっと「Believe」まで行きました(爆)
随分スローペースです。

あまり読まないし、読んだとしても数ページだけ。
字が細かいから読んでいると眠くなってしまってね・・・
でも昔の写真の方が面白いからいいけどね(笑)


■諦めましょう 2002年05月11日(土)

あ〜きらめましょう 諦めましょう
す〜っきりしましょう パッパパラッパ

有線で流れていて一体誰の曲だろうと思っていたんだけど
本日CDTVを見て、初めて華原朋美の曲だってことを知った。
だからなんだって事はないんですけど・・・

有線の曲、知らない曲ばっかりだ。

------------------------------------

まぁそんな感じなんですけど・・・

あっネタがないってことバレてます?(爆)
だって今日も1日バイトしただけなんだもん。

あっそうだ。
この前ふとSOPHIAグッズの整理をしていたんだけど
気付いてしまったんだよね。
気付かなければよかった・・・。




オールブラン食ってねえ!



賞味期限見たけど既に切れてましたわよ。
さあてどうすっかな。

とりあえず放置してみたけどね(爆)


あれ買ってみたはいいんだけど、みんながマズイマズイって言うから
食べる気がしなくなってね。
それでしまって、そのまま時は過ぎていった・・・

今だったら絶対に買わないのに。
去年はまだいろいろとグッズ買ってたなぁ。

去年のツアーで言うと、バスボールとかね。
あれは使わないって分かっていたのに買ったし。

ツアーグッズ、全く使わずにそのまま置いてあるもの多数。
タオルとか1回も使ったことない。
あとは大夜總會の紙バッグ。
飲茶セットも使ってないし、飲んでもいない。箸やバンダナも。
今思うとなんで買ったのか分からん。

今回のツアーはパンフと紙袋と校章とリストバンドを買ったけど見事に使ってません。
袋に入ったままだし。
リストバンドは今までLIVEでは付けていたんだけどね。
大夜總會なんか黒ちゃんみたいに両腕に付けてたよ。
それなのに今回は買ったけど使ってない。
なんかさ、そういうの恥ずかしくなってきた。
なんでだろう。分からないけど。

いろんな意味で今年は去年とLIVEの楽しみ方が変わった。


■変わらない想い 2002年05月10日(金)

3月からずっと行こうって言ってたお店にランチを食べに行った。
すごい行列でいつも待たされるんだけど、それだけおいしいらしい。
ピザとパスタのお店なんだけどね。
母親と2人で行った。
ケーキも付いていてすごくおいしかった。
そして量も多くて、おなかいっぱい。

帰るときに「運転する?」って言われたので
久しぶりに運転してみる事に。
まぁ無事に帰って来たんですけどね(笑)
今までで1番長い距離だったかも。

でも運転すると必ず1回はクラクション鳴らされるんですけど・・・

この若葉マークが目に入らぬか!(笑)

初心者は鳴らされると余計にビビるのよ。
ただでさえビビりながら運転していると言うのに。
そして追い抜きもたくさんされました・・・

やっぱり私はペーパーになりそう。

----------------------------------------------------

やっぱりミスチル好きだなぁ・・・

Mステを見ていて思った。
今日でデビュー10周年だそうで。
おめでとうございます。
全然知らなかったよ(汗)

Mステで初出演からの映像が流れた。
たくさんのミスチルの曲を一気に聴いてやっぱり好きだなと。
まぁ代表曲でもあるし、ちょっとしか聴いてないんだけどね。

やっぱりアルバム買おう。
今日発売だったんだよね。
昨日CD屋に行った時に、たくさん並んでいたんだけど買えなくてね。
2週間後に買う。絶対買う。


ミスチルはね、中学の頃からずっと好きだった。
SOPHIAと出会うまではずっと私の中でナンバー1アーティストだった。
それでこそ、LIVEに行ったり、FCに入ったりはしなかったんだけど
CDは必ず買っていた。
今はあの頃よりは多少気持ちが薄れていったかもしれない。
でもやっぱり好き。曲を聴きたい。

1度LIVEにも行ってみたいなぁ。
某日記でミスチルのツアー日程を知った。
スーパーアリーナ来てくれるじゃない。
行きたいなぁ。生で聴いてみたいなぁ。
去年もそう思ったんだけど、結局行かなかったんだよね。
今年こそはね。


■セクシー化計画 2002年05月09日(木)

服が欲しい。
今非常に服が欲しい。
いつの間にか消えている靴下も含め、服が欲しい。

気付いたら4月5月と服を全く買ってない。
今月もそんな買うお金なんて残ってはいないんだけど
カードでもいいから買おうかなと思ってる。

5月後半は忙しいからねー。そのためにv


そろそろ夏になるけど、私は夏が好きなんだよね。
いろいろと好きな理由はあるんだけど
そのうちの1つは服が楽だから。
楽だしお金かからないし。

最近はTシャツしか着てない。
Tシャツは何着持っていても欲しいし。
それで下はジーンズ。
そのワンパターン。
動きやすい格好が好き。

でも今年はちょっと変わろうかなと。
黒ちゃんがセクシーセクシーって言うもんだから
セクシーな女になろうかと・・・

でもさ、いくら服がセクシーでも
セクシーな体つきしてなかったら意味ないんじゃない?とも思ってみたり。
まぁセクシーになんてなれるはずがないので
今年は毎年のワンパターンな服を変えていければいいかなと。
と言いつつTシャツしか着ないかも(爆)

LIVEだったら絶対Tシャツだよね。
LIVEにお気に入りの服って着ていけない。
まぁホールだったら別に大丈夫だけど、ライブハウスは絶対無理。
でもホールでもお気に入りの服が汗びっちょりになるのも嫌だね。

そんなわけで買い物行ってみようかな。
買い物にすら出掛けていないってのがおかしい。
最近はコンビニくらいしか行ってないよ。
まだあの例のおまけを集めているわけですが、かなりたまってきた。
このままだと全種類集められちゃうかも。
そんなことしてるから、服を買う余裕がなくなるんだよ・・・

でも今月は24日が給料日なので、ちょっと得した気分(笑)



あっ、『ROCK STAR』予約完了です。


■苦手克服ならず 2002年05月08日(水)

久しぶりに黒スーツを身にまとってみたのですが。
やっぱりアレだね。
無理だね、私・・・
人前に立つのが苦手で、頭の中真っ白になっちゃうよ。
人前に立っても自分の言いたいこと言えるようになりたいね。


人手不足ということで今日もバイトに駆り出されたわけですが
私の日程おかしいって。
最近週6、週5とかバイト出てますけど。
ホント暇人よね。
って他人に言ってたのに、自分が1番暇人だったみたい(爆)
5月入ってから、バイトに行かなかった日が4日だけっていうのもおかしな話で。
逆ゴールデンウィーク?(笑)

今、頑張ってますよ〜。夏のために。
同志の友達と一緒に働き詰め。
そして帰りはもちろん1時間コースで会議(笑)

今日なんか気付いたら雨が降ってきて大変だったよ。

中で話していればいいのに
帰りの分かれ道でいつも話しているからね。
今日は寒かった。

今月は何かと忙しく、そして楽しかったりするんだよね。
そりゃ話も弾むわ・・・


■先のことを考えるのは苦手で 2002年05月07日(火)

昔から将来の夢っていうのがなかった。
卒業アルバムとかに書く時もかなり迷った。
それくらい自分が何になりたいのかっていうのが不明確なまま、気付いたら大学入ってた。

就職活動中である今でさえ、自分が何やりたいのかなんて分からない。
分からないから上手く行くわけがない。

でも1番最初に受けた、給料と勤務地がいいということでエントリーした所に
何故か内定が決まった。
ココに決めちゃえば、もうあとは卒業まで遊んで暮らせる。

でもこれは妥協なのかなとも思う。
本当にソコで働きたいのか。
ずっと続けていけるのか。
って思ったら・・・

でも正直、他の所に決まる自信がない。
とりあえず今週何社か受けるけど・・・


5月中に決めなければいけない。
それまでに自分の行きたい所を見つけられるのかな。

でも運が良ければ、5月後半はかなり忙しくなる。
就活どころじゃない。
「どっちが大事なんだ!」と怒られそうだけど
私は今、やりたいこと、好きなことをやっていたい。
やっていたいと言うか我慢することができない。


「自分のやりたいこと」

見つけたような気がするんだけど
これが「仕事」じゃなくて「趣味」だった。
「趣味」を「仕事」にする人もいるけど、私の場合無理みたい。


どうすべきかな。


■勉強してみた 2002年05月06日(月)

郡山のLIVEに行った時に黒ちゃんが福島についていろいろと勉強してみたと言ってた。
吉田松陰とか松尾芭蕉とか野口英世とかままどおるとかヨークベニマルとか。

まぁ最初に3つに関してはちょっとは知っているものの
後の2つについてはほとんど知らなくて、MCに全然ついて行けなかったさ。

だからちょっと勉強してみました。


吉田松陰遊跡記念碑
碑文は嘉永5年正月竹貫に一宿した時の日誌。日誌原文は萩市松陰神社宝文殿に遺存。
黒ちゃんの言うとおり遊びに来ただけみたいね(笑)


芭蕉翁記念碑
奥州街道の跡もわずかに残り、昔の面影を残している長坂の茶屋跡に建つ記念碑。
後ろの松林の中には「知道軒戸賀崎翁碑」と「筆塚碑」がある。


野口英世
福島県猪苗代町に生家がある。
幼時期に火傷で左手の自由を失っていたが、黄熱病などの研究で世界に貢献した。


ままどおる
「ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々”。
ミルクとバターをたっぷり使って、しっとりまろやかに仕上げました。
母から子へ受け継がれるやさしい味わい…。
世代を問わず愛されるおいしさです。

1コ80円で売ってました(笑)


ヨークベニマル
福島を中心に宮城、山形、栃木に展開しているスーパーで
昭和22年に丸紅商店を設立
昭和48年にイトーヨーカ堂と業務提携して社名を「ヨークベニマル」と変更。
食料品を中心としてスーパーで決して、ままどおると薄皮まんじゅうと桃とヒマワリだけしか
置いてないわけではない(笑)



いろいろと調べてみて気付いたんですが
福島県で有名な人もっといるじゃないですか。
白虎隊とかねー。

なかなか大変だったけど勉強になりました。


■2度おいしい? 2002年05月05日(日)

最近ちょっと気付いたんだけど
日焼けするのに2パターンあるじゃないですか。
真っ赤になる人と吸収して黒くなる人。
私はずっと赤くなる方だと思っていたんだけど
実は両方だってことに、今更気付いてみました(爆)

赤くなる人って普通赤くなって、その後はまた白くなるんでしょ?
でも私の場合は赤くなって黒くなるんですけど・・・
そんなのかなり損しているよ。
焼けたその日はヒリヒリしてかなり痛いのに
やっと痛くなくなったと思えば、黒くなるし。
どっちかにして欲しい。

今日は真っ白になるほどに日焼け止めを塗ったから
なんとか日焼けは免れた(笑)
明日も気を付けなければ。


何故か有線が昔の曲ばっかり流れてまして。
90年代の曲が主だったんだけど。
「君と揺れていたい」が流れてた。
これは調子狂うね。
なんだろ、恥ずかしいというかね、嬉しいと思いつつもなんだか恥ずかしかった。
しかも最初気付かなかったし(爆)
人に言われてから気付いた私・・・。


■郡山市民文化センター(ネタバレ) 2002年05月04日(土)

ままどおるって何?


ままどおるって何?



ままどおるって何!?



そんなままどおるなLIVEだったんだけど(笑)
地方ネタに全くついて行けず・・・
私も黒ちゃんのように、遠征するときはその場所について
ちょっと勉強しなければならないなと思った。
名物と歴史上の人物。これは必須ね(笑)
でないと、MCについていけない・・・


昼過ぎに家を出て、鈍行で4時間程かかり郡山に着いたワケですが。
これって近いって思うのは私だけ?
4時間はやっぱり遠いものなのかな。
でも電車乗っている時間は3時間くらいだったけどね。
黒磯で45分くらい待たされてね。

思えば、去年仙台まで鈍行で行った時に、郡山を通過して
来年SOPHIAが郡山でLIVEをするなら行こう、と。
仙台までの半分の時間で行けるからね。
日程もなかなかよかったので、今回行くことになったんだけど行ってよかったよー。





気付いたらすごいLIVEを楽しんでいたんだよね。
ホントに、全盛期のように楽しんでいた。
自然と足が宙に浮いていたし。

セットリストはやっぱり変わっていなかった。
いわゆる1日目の方のセットリスト(「KURU KURU」「ゴキゲン鳥」)だったんだけど
今の私は「eye」を聴ける、こっちのセットリストの方が好きかも知れない。
今日も「eye」よかったよ。



席に着くと、花道がちょっとある事に気付いた。
ここに来てくれたら、めちゃくちゃ近いなぁなんて思っていたら
1曲目の「HARD WORKER」で黒ちゃんが来てくれたv
いやん、近い。そしてやっぱりかっこいい。
これでかなり興奮したね(笑)

2曲目が「KURU KURU」であろうともテンション下がらずに・・・

「ビューティフル」のとき黒ちゃん回り過ぎです(笑)
もうほんとクルクル回ってたね。
袖のスタッフさんの方を見ながら、笑いながらクルクルと。


今日のMCはジルが面白かった。
自己紹介も「楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい」とか
「ジルでしたジルでしたジルでしたジルでしたジルでした」とか連呼してたし(笑)
最後も「むっちゃよかったむっちゃよかったむっちゃよかったむっちゃよかった」って言ったしね。

黒ちゃんはね、やっぱりエロ健在?な感じで(笑)
女はセクシーでいろと。
そして服を1枚ずつ脱げと・・・。
それからちょっと笑っちゃったんだけどって言って
ステージドリンクがあるわけですよ。ポカリの水割り・・・。
おじさん、水で割らないと甘くてダメなんだよね。とか言ってた(笑)
その隣にままどおるが置いてあったんだって。これに笑ったようなんだけど
これ食べると喉がカラカラになるよ。
と言って、3個ほど客席にプレゼントしてました。

都さんは、朝ホテルで初めてままどおるのCMを見て感動したという話。

トモは東北でラジオやっているのにも関わらず、客席は無反応。
自分はSOPHIAの中でもマイナーキャラだからと言って
まっちゃんの次に2枚目で、背は2番目に高くて、体重は1番軽くて・・・と
嘘を教え込んでいた(笑)

それから松岡さんが出てきたわけなんだけど
喉を休めるために引っ込んでいただろうに
この人が1番MCが長かったです・・・。
ホテルで会った坊主の男の子達の話をしてた。


私が今まで行ったLIVEと変わっていたところ。
黒ちゃんのベースソロ。
今まではあれステージが照らされている所に黒ちゃんが歩いてきていたんだけど
明かりが照らされた時にすでに座っていた。
しかもタバコ吸っていた。
私の中でタバコを吸いながらの演奏するなんてすごくイヤだったから
一瞬引いたんだけど、吸いながらまず喋ってた。
これから弾き語りでもするかのように座りながらマイクを傾けて。
タバコが長かったせいか、ちょっと長めのMCで(笑)
それから始まったんだけど、この時はもうタバコ吸ってなかったんでよかった。

次の都ソロのときは、出てくるなりみんなに手拍子させていた。
この辺ちょっと変わってたね。


1つ、ちょっとLIVE中に1人でウケてしまったんだけど
花道に松岡さんが来たんだよね。
すると近くの人たちは席離れてワーって集まってさ。
ステージ中央に戻ると、みんな普通に席に戻って行った。
その光景を後ろから見ていて、妙に面白かった。
黒ちゃんも笑っていたんだよね。
まぁそれを見て笑っていたかっていうのは定かではないけど。



そんな感じでね、郡山かなり楽しんできましたよ。
やっぱりあれくらいの広さの方がいいな。2000人規模くらい。
NHKは広すぎたのか?

それにしても初めて来た人ってたくさんいるものなのね。
それにはちょっとびっくりしてみたり。
オフィのメンバーズサイトにLIVEレポートがUPされていたけど
そのレポート全員初めてLIVEに行った人だったんだよね。

そして、フラッシュ。多かったんだよね、確かに。
でも松岡さんも最後言っていたように、LIVE中はほとんど気付かなかった。
それくらい私自身も周りに惑わされる事なく、楽しんでいた。
まぁMC中は多いなとは思っていたけど・・・。


一時期は郡山に行くの止めようと思ったけど、行ってよかったよ。
やっぱり私はSOPHIAのLIVEが好きだよ。
きっとこれからも行き続けるだろうね。


■バイター 2002年05月03日(金)

バイトしすぎです、私(笑)
今日で5日連続だったんだけど
まぁ何日連続とかそんなには別に大したことないんだけどね。
喜んで残業をするのはどうかと・・・(笑)

余裕で1時間とか残業してるからね。
まぁそれが他の人にとって多いのか少ないのかは分からないけど
私の中では多いんです。

私はレジをやっているワケなんだけど
レジって閉店と同時に帰れるんだよね。
レジ閉めて、ちょこっと記録なんぞを書いたらすぐに帰れる。
今まではそうだったんだよね。

でも今は閉店後1時間くらい、外で園芸の手伝いをしている。
お花を片付けたり、水をやったりしているんだけどね。
この時期お花がたくさんあるから、大変なんだよね。

そんな感じで最近は10時間以上働いているね。
バイト先に12時間いたりする事もあるし。
でも、苦ではない。
目標があるし、バイト自体が最近はすごく楽しいから。


■超私的意見 2002年05月02日(木)

ネットって、ホントに楽しいけど、ホントに怖い。
最初の頃はロムってばっかりだったんだけど
その時はたまたま迷い込んだサイトで、ちょっとショックな事が書いてあったとか
そんな程度くらいだったんだけど
サイトを管理するようになって、日記を書くようになってからは
ちょっぴりありましたね。

幸いに、私は今までサイトや日記の内容に関して
苦情メール等をもらったことはありません。
でもね、これも考えてみると怖いんだよね。
直接言われないから。
裏で何言っているか分からないワケですよ。

そりゃね、某様のように何百通もメールが来るよりはマシなのかもしれないけどさ。
言いたいことがあるなら直接メールくれ!と言いたくなるなんだよね。
来たら、来たでかなり凹むと思うけどね(苦笑)
でもね、そのメールの内容で凹んだり怒りを感じたりすることもあるかもしれないけど
でもやっぱりこんな事思っている人がいるんだって事に気付く事もあるかもしれない。
それで、自分自身が成長できたらいいんじゃないかな。
そういうメールが来るってことはある意味幸せなんじゃないかなって思う。



ネチケット、ネットマナーを守らない人はたくさん見かけますが。
常識を考えれば、してはいけないことってのは分かると思うんだよね。
大きなサイトだと、掲示板のたくさんの注意書きが書かれているけど
管理人さんは本当に大変だと思う。
なんでこんなことをいちいちこんなに詳しく書かなければいけないんだろうって
思うこともあるだろうね。

ちなみにウチは訪問者もそんなにいないし、
常識をわきまえた人が多いので、そんな注意書きをほとんどしていない。
掲示板に入るための道のりが長いのが嫌いでね。
メニューをクリックしたらすぐに掲示板という方がカキコもしやすいと思うからね。
でも、ルールを守らない人が多くなれば
きっと注意書きを作らなければいけなくなるのかもしれないけどね。

掲示板っていうのは、不特定多数の人が見るものだから
そのたくさんの人たちが読んで、不快を与えないような内容を書くべきであると。
それを忘れないで書くべきであると思う。
手軽さ故、ついいろいろと書いてしまいがちだけど
送信する前に、もう1度自分の書いた内容を読み返してみて
それが「掲示板」の内容にふさわしいかどうかをもう1度確かめてみるべきだと思う。

気軽に書いて欲しいっていうのもあるけど、
書くからにはちゃんと考えて欲しいなと。



ネットって時々人間不信になったりすることがある。
でもね、止められないんだよ。
ネットで得たものがたくさんあるから。
私もいい友達を持ったなって改めて感じた。アリガトウ。


■どうにも止まらない 2002年05月01日(水)

集め出しちゃうと、クセになり止まらなくなってしまいまして。
他で頑張って節約しても、このせいで全く無意味となってしまうことが、多々有り。
買うまでは遅いのに、買いだしたらとことん買ってしまうという
なんとも不便な性格で・・・。

私、おかしのおまけを集めるのが好きなんですよ。
前にもいろいろと集めていたんだけど
あれって「集める」という事が好きなだけで
最後は箱すらも開けなかった、っていうこともあった。

今回もちょっと集め出してしまっているのですが
ちなみに集めているのはコレ。


何故、これかっていうのは分かる人には分かるだろうけど・・・

でもとりあえずコレは今日で終わり。
今日なんて8箱とか買ったしね。
家に帰って、その箱を見て「アホだな、自分」って思った程(爆)
だから、もうコレは終了。
全部集めないという、この中途半端さ!!(爆)

実は他に欲しいのを見つけたのよー。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加