one-wonderful life-


DiaryINDEXpastwill

■今、思うこと 2002年07月31日(水)

気付けば7月も終わり。
あっという間でしたな。
7月何やってたっけ?(爆)
と、まぁ7月を無駄に振り返ってみました・・・

最近、何かと嬉しい事が起きてる。
ささやかな幸せっていうのかな。
出会いはやっぱり大切だなと思った。
ネット上でしか出会ったことないのに、親切にしてくれて嬉しかった。
こういう事があるから、ネットをやろうと思うし
サイトを続けて行こうと思える。

正直な話、今複数サイトを持っている中で1番力を入れているのは、黒ちゃんサイトです。
このサイトはただ毎週ラジオのレポートをやっているだけなんだけど
そのおかげで色んな人から感想を頂いている。
掲示板が1番活発なのもここ。
だから面白い。だから更新したくなる。
やっぱり反応があるのは嬉しいことだし。

そして今悩んでいることがある。
ファンサイトを続けて行くか、個人サイトにしてしまうか・・・
個人サイトへの移行は過去何回か考えた事なんだけど
それって自分の中では「逃げ」になると思っている。
個人サイトは楽だと思う。
今、ファンサイトよりも個人サイトの方が増えてきているんじゃないかな。
しかもサイトに来てくれる人はほとんど身内と言えるくらいの限られた人になって。
それはそれで楽しいと思うんだけど、寂しいとも思えてしまう。

でもここのサイトともう1つのファンサイトを統合して
個人サイトを作りたいと思うようになっていて。

最近、わざわざ2つに分ける事が面倒になってきたもので。
日記だって1つにまとめて書いたっていいじゃないか。とも思っているわけで。
それに、当初の目的だった友達を作ることも最近はあまりしなくなったし。
どちらも既に固定した友達ができてしまっているので
もう新しく友達を作るって事はしない。
友達ができるとしたら、友達の紹介になるし。

と、まぁいろいろ考えているのですが
当分は現状維持のままになりそう。
何か実行できるきっかけがあればまた別だけど。
行動に移すまでがまた時間がかかるんだな。


■明日こそは 2002年07月30日(火)

今日か明日・・・
この2日しかないのに、やる気なく本日は断念。

何がかというと、ただの買い物なんですが。
買いたいものがあるんだけど、今日か明日じゃないと買いに行く時間がない。
それなのに今日は起きてから、昼過ぎまでやる気なく何もしてない。

今週の束の間の休息。
また今週末は忙しくなるんだけど、
この暇な時間がちょっともどかしくなっていたりする。

昨日みたいな余韻の時間ももちろん必要なんだけど。

次のLIVEまで普通ならば非常に短いのに
なんだか長い気がする。

早くLIVEに行きたーい!!

そのための準備。
明日こそは買い物に行ってやる!(爆)


■好きな時間 2002年07月29日(月)

このLIVE後の余韻の時間って結構好きだったりする。
2日経ってしまったけど、昨日はあまり余韻を楽しむ時間はなかったので。

こうやって1日特に何もせず、PCいじって
ボーっとLIVEのことを思い出したりする時間が好きだったりする。

時々感じる体の痛みと共に、あの時を思い出したりして。
と言いつつ、体の筋肉痛は重い荷物を持って走ったときに
できたと思われるものもあるんだけど(爆)
でももちろんLIVEでできたであろう筋肉痛もあるし。

だから私はLIVE後はあまり現実的なことをしたくない。
学校行ったりとか、バイト行ったりとか。

我侭なヤツだとも思う。
中には次の日仕事だって人もいるだろうし
夜行で帰ってそのまま仕事だって人もいるだろうし。
でも卒業するまでは我侭でいさせてください。


■一喜一憂 2002年07月28日(日)

朝から鈍行で帰って来た。
10時にホテルを出発、帰宅時間が20時半過ぎ。
まぁこんなもんか。
でもよく考えたら、これって私が日曜日にバイトをする時間とほぼ同じ。
そう考えたら長くもないのかなと思うけど。
でもやっぱり長いよ(笑)

特に静岡が長すぎです。
静岡横断が1番長くて、気持ち的にもその辺が辛かったけどね。
小田原に着いた時に「やっと神奈川だ、関東だー」と喜びましたから(笑)

そんなんで1日電車に乗って過ごした。

帰ってくると、何やら緑の封筒が置いてあった。
千葉、茨城のチケが到着です。
それにしても一気に来すぎではありませんか?(笑)
あまり期待もせずに開けてみたんだけれども、良かったです。
それにしても冷静に受け取った自分にびっくり。
いつもなら飛び上がって喜ぶんだろうけど。
やっぱり狭い会場に尽きるのかなとも思ったけどね。

それより私は昨日会ったはずの友達からのバースデーカードが嬉しくてね。
昨日も直接言ってくれたのに、わざわざカードまで送ってくれるなんて。
ありがとう。私はいい友達に出会えたよ。

ところで、前にもちらっと言ったのですが、茨城が1枚余ってるのです。
席は1,2,3ブロックと分かれているうちの1ブロック目。
つまり、17列以前のセンター寄り上手です。
できれば知り合いがいいと思っているんだけど、誰か行きませんか?
まぁいないようでしたら、売買掲示板の方に書くけども。

何気にSOPHIA@関東が楽しみでもあったりする。
まだもうちょっと先だけどね。
でもそれよりも前にあるLIVEのチケが届かないよー。
そっちの方が楽しみだったりもするんだけど。
まぁライブハウスなんて整番はそれほど関係ないものだからいいんだけどね。


■丸1日満喫 2002年07月27日(土)

再度大阪へ行って来ました。
26日の夜出発して、27日朝到着。
睡眠もろくにできないまま、真夏の大阪。・・・辛かった。
大阪を満喫しようとしたんだけどね。
私の中ではたこ焼きよりもうどんを食べたいというのがあって
食べようねって話していたんだけど、そんな食欲はなかった。
昼はアイスのみという・・・。

なんばから心斎橋まで行きは歩いて行ったけど
帰りは地下鉄乗ったくらいだから・・・。

ホテルにチェックインして、ちょっと休み、
そろそろみんな並び始めている頃合いにホテル出発。
面白いことに歩いている途中で次々と知り合いに会う。
会場着くまでに結構な団体になっていた(笑)

そして、やっぱり外に並んでた。
でもその時は日も暮れ始めていたから、そんなには辛くなかったかな。

それにしてもHatchは2階から見るのと1階から見るのは全然違った。
確かに横長だったけど、まさかこんなに奥行きが狭いとは思わなかった。
AXよりも狭いんじゃないの?というぐらいだった。
しかも柵が多すぎ。
柵と柵の間が狭くて、5列ぐらいしか入らなかった。
そりゃ、そうした方がそんなに押しは少ないだろうけど
かなり物足りなかったです。
2柵の後ろにいたんだけど、LIVEが始まると1柵の後ろが空いていてね、
何回か柵潜って前に行ってやろうかと思ってしまった(爆)
まぁ空いていたおかげで見やすかったんだけれども。

LIVE自体は楽しかった。
楽しかったんだけど、やっぱりセットリストには満足があまり行かず。
でも思ったんだけど、満足の行くセットリストっていうのはないんじゃないかと。
人それぞれの状況ってものがあるから。
やっぱり最近行き始めた人にとっては嬉しいものかもしれないしね。
ただ、前回のツアーとほとんど演ってる曲同じなんですけどね・・・

それにしても次のツアーが11月だなんて有り得ないっすよ。
なんでツアー直後に次のツアーのチケを振り込まなきゃならんのだ。
しかもその時期って卒論の仕上げ時期で忙しいはずだし。
そしてついにホール進出・・・
っていうか芸術ホールってなんだ?(爆)
ってきり大ホールだと思っていた、私ら。
まぁこれは全部日程が出揃ったところで考えるとして。

何て言ったってLIVE後が楽しかった。
LIVE後のドリンク引き換え、迷わずアルコールにしてしまった(爆)
テンション高いまま、道頓堀の方までみんなで呑みに行った。
LIVE後に呑むのは初めてだったよ。
みんなテンション高いから面白かった。
それにしても8人中地元が2人って・・・(笑)
終電気にせず呑めたからいいんだけどね。
ほんとは朝までコースだったんだけど、何故か12時でラストオーダー。

ホテルに帰ろうとしたら、道に迷う。
昼は地下道を通って行ったんだけど、夜はもう既に閉鎖されていた。
地上から行ったが、全然道が分からない。
気付いたら反対方向歩いていたし。
結局1時間ぐらいさまよって、ホテルに着いたのは2時でした・・・。

すごい楽しい1日でした。
LIVEはもちろん楽しかったし、LIVE後はみんなで呑んでいろいろ話すことができたし。
そんなとっても濃い22回目の誕生日でした。

はい、メール等くれた皆様ありがとうございました。
やっぱり嬉しいものです。
ちなみに年齢が1つ増えただけで、中身は何も変わってませんのであしからず(爆)


■再度大阪へ 2002年07月26日(金)

ついこないだ行ったばかりだけど行ってきます。
今夜出発します。

今回はこの前の逆のパターンで。
夜行で行って鈍行で帰ってきます。
18切符フルに使わせて頂きます(笑)

それにしても実感がない。
明日大阪?LIVE?信じられなーい。
曲も一応聴いてはいるんだけどね。

なんかショックな事が連続してあって。
こんなことあまり言いたくないけど
ほんとに最近チケ運がなくて凹んでる。
届くチケどれもこれも悪くて・・・

まぁ「悪い」の程度は人それぞれだろうけど。
そして「良い」というのは限りなく少ない割合のことを指していて
それ以外が「悪い」となれば、「悪い」と言われる方が多いワケであって。
それじゃ、「良い」ものが来ることはほとんどないと思っていた方が正しいワケで。

それは解っているんだけどね。
頭の中では解っていても、気持ちがついていけない。
これはLIVEに行く限り、永遠に付いて回る悩み所。
きっとLIVEに行き続けている間は、ずっとそれによって気持ちが揺れ動く。
いーじゃないか。
前も言ったけど、そういうの含めてLIVEなんだし。
(と、自分で納得させてみる・・・)

でもSOPHIAは自分1人だからいいけどね。
2枚で取っている方は友達に申し訳ないなと。
せっかく地方に逃げているのに、その地方が悪いんじゃどうしようもない。

なんか愚痴ってしまって申し訳ない。
明日楽しんでくる。
そして明後日、1つ大人になって帰ってくる(笑)


■よい子は真似しないように! 2002年07月25日(木)

朝6時頃に目が覚めて、1人で慌ててた。
夕方の6時だと思ってしまってね。
「バイト遅刻だ〜」とかなり慌ててました。
最近、朝も夕方も同じような明るさなのでワケ分からん。

気付けばあっという間に木曜日。
1週間早いです。
そりゃ、昨日は寝て終わった1日でしたけどね(爆)
8月中旬までこんな日々が続いて行くんだろうね。
時間の感覚がなくなりそう。


気まずい事。
去年まで停めていた駐輪場の管理人さんにバイト先で会った事。

解約せずに、一切更新してなかったもんでね。
なんか向こうも私に気付いていたっぽいし。
そりゃ3年間も借りていれば顔は覚えられるわな。
ゴメンナサイ〜。
まぁもう解約扱いにはなっていると思うけど・・・

皆さんは急に消えたりはしないで
ちゃんと解約手続き行いましょうね(爆)


■期待しすぎなのだろうか 2002年07月24日(水)

本日は夕方4時過ぎまでぐっすり寝てました。
こうやって寝て起きると、昨日までの出来事が夢のように思えるんだけど
あちこちにできている筋肉痛のおかげで、現実なのかなと実感する(笑)
でも何でできた筋肉痛か分からないけどねー。
あとは今だに尻が痛いです(笑)
やっぱり往復計20時間以上座っていたからね。
おできが出来ていなくてよかった(笑)

思わず、レポを書いてしまったのですが
書き上げた後に自分で読んでいて
こういろいろとセットリストについて言ってるけど
結構好きな曲多いじゃないかとも思った(爆)
ただ自分の中で期待していたものが大きいだけであって
結局はいつもと同じだったんだからね。
「今日は特別なんだ」と勝手に思ってしまったというね。
SOPHIAには何かいつも期待をしてしまう。

まぁでも新曲が聴けたことはすごく嬉しかった。
タイトルだけで「Thank you」みたいな曲なのかとも思ったんだけど
そんな感じではないし。
これからのLIVEで聴けることを楽しみにしてます。



それにしても、今朝帰ってきてシャワー浴びて、朝食後に
まず確認したのがビデオ・・・
23日は月に1度の「ワイズの時間」放送日だった。
SOPHIAのLIVEとこの番組が重なった日は過去2回あったんだけど2回とも録画失敗。
去年4月の武道館は、まさか帰宅が0:00過ぎるとは思わずに録画しなかった。
7月の獅子2はまさか停電が起こるとは思わず・・・
こんな悪夢のような出来事があって、今回も慎重に慎重を重ねて
3度目にしてようやく成功。
よかった。一安心しました。
これで心置きなくまた大阪に行ける(爆)


■なんばHatch 2002年07月23日(火)

早朝5時過ぎに出発。
4時前に大阪到着。
なんとか無事に辿りつけた。
長い事電車に揺られていることはそんなに辛かったワケではないが
ずっと座っているということが辛かったです。
尻が痛い・・・

なんばHatchには4時頃到着。
JR難波駅から結構遠いのかなって思ってたら
出てすぐ目の前にあった。
しかも機材車まであったから、分かりやすくてよかった。
4時半頃にひまっちと会った。
ひまっちと会ったのは2回目だった。
その他の人はほとんどみんな初めてだったよ。

それにしても、二人で随分まったりモードだった(笑)
今からLIVE始まるの?くらいのテンションで。
1回えつこさんを迎えに地下鉄の方に行った時も
もう既に開場しているのにも関わらず、本屋に立ち寄って
「JUNON」を確かめてみたりもして(笑)

中に入ると、2階席の狭さにびっくり。
前の方の列だと思ってたら全部で5列しかないし。
下手だと思ったら思いっきり上手だったし。
それでもホールの2階席よりもずっと近かった。
よく見えました。

いろいろオープニングがあると思っていて
ゆっくり席についていたんだけど
気付いたらメンバーが登場していてびっくりした。
黒ちゃんはLIVE前にチラッと聞いていた通り、上半身裸で登場。
ほんとに見せたがり屋さんね(笑)
LIVE中はほとんど黒ちゃんしか見てなかったんだけど
確かに、細いのよ、体。
でももっと引き締まっていたらカッコイイだろうなって思った。
腹筋とかあったらよかったなぁとか。
ひまっち曰くあれはビールのせいだとか・・・

少し遅れて登場した松岡さん。
一瞬引きました・・・
すごい衣装でしたけど。
何かのキャラクターかと思ったけど(爆)

都さんはオレンジのシャツだったかな?
ジルもシャツ着てたっけ?
トモは黒いノースリだった。
そう、トモが髪の毛切っててすごいかっこよくなっていた!
最初全然気付いてなかったんだけど、1曲目の途中くらいに見てみたら
すごい短くなっていてびっくりしたよ。
最初はただ前髪上げているだけなのかなと思ったけど。
どうやら開演1時間ぐらい前に、松岡さんに言われて切ったそうで。
10年ぶりなんだって、短くするの。
こっちの方がずっといいよ。
私はずっとトモは髪型変えた方がいいなと思ってたからね。
後ろも見たけど、ちょっと襟足長めだったね。
客席から「黒ちゃんと被ってる!」っていう声が聞こえたけど
私もそう思いました(爆)

黒ちゃんといえば、キャラがまた元に戻りかけていた。
メンバー紹介の時も「MC中は後ろに下がろう」とかそんな感じで
ちょっとクールに決めてたよ・・・。
でも客席に向かってたくさん笑顔を振り撒いていたなぁ。

セットリストに関して言うと、残念です。
FC限定のLIVEということでかなり期待して行ったのに。
セットリストも事前に見ないで行ったんだよね。
やっぱり定番曲中心になるんだね。
でも私が聞きたいと思っていた曲が聞けてよかった。
新曲が聞けたこともすごい嬉しかったけどね。

LIVEについて詳しくはレポ書こうかなと思ってます。

LIVEが終わって、思ったこと。
私はSOPHIAよりも黒ちゃんが好きなのかもしれない。
ひまっちと同じような気持ちだったよ。
黒ちゃんを見にLIVEに行っているのかなって思ってしまった。
だからこれからもLIVEには行き続けるけど、本数は減るのかなとか思ってしまった。
でもこれからまだSOPHIAのLIVEがあと8本も残っているんだけど(爆)

LIVE後、ちょっと時間はなかったんだけど
ひまっちとやいさんとやいさんの相方さんと一緒にご飯を食べに行きました。
LIVEの感想を含めつつ、オフならではの話をしてとても楽しかった。
やっぱりオフで話ができるのっていいもんだなと思った。

それにしても私のために、皆さん走ってくれてありがとうございました。
やいさんと相方さんも駐車場通りすぎて、改札まで来てくれたし
ひまっちなんか一緒に梅田から夜バス乗り場まで走ってくれて。
走らせてしまってゴメンナサイ。
あのあと汗だくだったけど、疲れたおかげでゆっくり寝ることができました(笑)
ちなみにバスの中はSOPHIAファンだらけでした(笑)

すごく楽しい1日でした。
結局大阪滞在時間は7時間ほどしかなかったんだけど。
LIVE前もLIVE後もすごく楽しかった。
むしろそっちの方が楽しくて、疲れた感じがするのは気のせいとしておこう(爆)
大阪まで行って本当によかった。


■いよいよですな 2002年07月22日(月)

体調が最悪です。
昨日の夜から左目にはものもらいができているし
顔にはにきびがいきなり増えてきたし
今日から姫週間に入るしで、なんだか踏んだり蹴ったりです。

こんなんで明日の長旅大丈夫なのだろうかと不安になるんだけど。

ここ2日間の疲れが溜まっているのかな。
精神的な疲れではないとは思うけど
体力的に、食欲もなくて、夏バテ気味なのが原因だと思われる。
栄養を取らなきゃならんね。

でないと、明日からの夏休みを楽しく過ごす事ができない。

私は今日前期最後の授業があったので
明日から本当の夏休みに入るワケです。
学生生活最後の夏休み。
思いっきりエンジョイしようかと思っているけど、LIVEで終わりそう・・・
結局、私にはこういう楽しみ方しかできないのかもしれない。
でも楽しいからいいけどね。


さて、今黒ラジを聞き終わった所。
現在の時刻は3:23です。
早朝の電車に乗るため、寝ないで大阪に向かいます。
余計に顔が荒れる・・・
ひどい顔でLIVEに行くことになると思うけど(苦笑)

では、行ってきます!


■それじゃ、私も 2002年07月21日(日)

○様で、ライブハウスについて書いてあったので
私が考える所のライブハウスについて書こうと思う。

初めてライブハウスに行くなら、それなりの覚悟は必要だと思う。
特に前に行きたいと思っている人はね。
前にいて押されないってことは、ほとんどないので。
それなりに押しは覚悟していた方がいいと思う。

私は1回、肋骨が折れるかと思ったくらいに押されたことあったけどね(苦笑)
その時は、前にいる人たちがスタッフに抱きかかえられて
どんどん抜けて行ったっけ・・・

あとは、私はその時は後ろにいたんで、前の状況は分からなかったけど
あまりにもみんな押すので前の人が苦しくなって
演奏が止まったこともあった。

押しを覚悟しておいた方がいいけど
覚悟しているからって押していいワケではない。

ほんとに1人1人の考えようによって、LIVEが中止になることだってある。
結局、ファンの気持ちとか考え方によって
どんなLIVEになるか決まってくると思う。
楽しいLIVEにしたいね。


ちなみに私の初めてのライブハウスは仙台MACANAだったんだけど(笑)
この時は初めてにも関わらず、前に行きました。
右に左に流れたり、後ろの押されて倒れそうになったりもしたけど
周りの人の協力があったおかげで、楽しいLIVEだったよ。
なんか揉みくちゃにされているのが、だんだん楽しくなって行ったからね。
まぁこの最初の印象のおかげで、今はライブハウス大好き人間になってますけどね(笑)

それでも今回のSOPHIAでの初のライブハウス。
実は今では2階でよかったかな、なんて思ってる。

なんだか、SOPHIAさん、すごいたくさんの人数入れようとしているんですもの。
だってチケット20組とかまであるんでしょ?
一体、1階で何人いるのよ・・・

そして友達になんばHatchどんな所かしっかり見てきてねって言われている。

私は下見に行くのか?(爆)

まぁでも上からだったらよく見えるだろうけどね。
それじゃ、下見を元に当日はどのように攻めるか、対策を練りますか?(笑)

気付けば、もう明日じゃないですか。
23日よりも22日のLIVEがどうなるかちょっぴり心配だったりする。


■終わり良ければ全て良し 2002年07月20日(土)

次いでになってしまって、申し訳ない。
そして聞いているだけになってしまってほんとに申し訳ない。
何か気の効いた一言でも言えたらいいんだけどね。

でも私はとても楽しかった。
最近、ほんとに寂しかったんだよね。
オフでSOPHIAの話なんて、NHK以来だったし。

私の中で、2つのバンドは同じくらい好きなんだけど。
というか比べる対象ではないんだけどね。
それでも心を占める割合ってのがあって
それがどうしても半分ではないのは、こういう所にある。

wyseは、めっちゃオフで話している。
元々今の相方がオフの友達で、地元の友達で、バイトの友達だから。
他の友達とも、イベントがコンスタントにあるからよく会うのよ。

でもSOPHIAともなると、LIVEで会って話すという機会が今は随分減っていて。
みんなそれぞれに事情があるから仕方のないことんだけど
その機会というのも減っているのが、今はすごく寂しい。

LIVEというのは、LIVE前、LIVE後も全部含めて楽しかった。今までは。
でも最近は1人で行くことが多くなっていて
ほんとにLIVEだけを楽しむことが多くなっていて・・・
それでもLIVEには行くけどね。

話が逸れたけど、やっぱりオフでいろいろ話すのが1番楽しいかなと思う。
制限しなくてもいいし(爆)

------------------------------------

そんなこんな言いつつ、本日はタワレコでイベントがあったんだけども。
すごく嬉しい事が起きてね。
起きたというか、握手したときの相手の反応がすごく嬉しかった。
やっぱり良い人だよ、彼は。
おかげでそれ以外のことほとんど覚えてないし・・・
あ〜思い出しただけでにやける(爆)

楽しみが1つ増えたv

それでも帰りはヘトヘト。
ずっと背伸びをしながら見ていたためか、腰がすごく痛かった。
午前、バイトに出るんじゃなかったな。
こんなに疲れるとは思わなかった。
イベントとはいえ、油断したな。
というか握手あるなんて聞いてないし。
あるならあるって予告して欲しい。
私には心の準備というのが必要なのでね。
話すことをまず考えてから握手しないと、つまんない握手になってしまうので。

でも今回は流れが早かった。
一言こっちから喋って、一言返ってくる前に、次へと流されてましたけど。

でもいいです。
イベントで、何が1番楽しかったと言ったら、やっぱり握手なんで。


■不快眠 2002年07月19日(金)

この暑い日々に有り得ない事が起きている。
部屋のクーラーが付かない!
なんで?窓全開にしていても暑い。

私が部屋にいる時なんて寝る時ぐらいなものなんだけど
その寝る時に暑苦しいとなかなか眠れないんだよね。
タオル片手に寝てるよ。
でも夜中とか日が昇り始めた頃に暑くて目を覚ますよ。
あまり寝た気がしない。

クーラー付けていても、朝には暑くて起きるんだけど
せめて寝る時だけでも、快適に眠りたい。
どうした、クーラー。
お願いだから付いてくれ。

------------------------------------

昨日の夜に色んな人とメールをしていたんだけど
いろいろと嬉しい事が起きたよ。
おかげで色んな意味で明日が楽しみになった。
かなりハードなスケジュールになるけどね。

まぁでも獅子2、1周年記念だしね。(関係ない)


■今年初めての 2002年07月18日(木)

最近すごい疲れ目で、目が充血してる。
それに伴って頭痛もしてる。

原因は恐らくテレビゲーム。
だからここ2,3日は控えているんだけどそれでも治らない。

今日は映画のタダ券をもらったので、映画を見に行った。
「マジェスティック」なんだけどね。
なかなか感動したね。いい映画だった。
で、この映画を見た後に、頭痛がしてきて。辛かった。
家帰ってから寝たよ。
2時間のつもりが3時間ほど・・・

ネットを6時間とか7時間とかしても全然こんなことは起こらなかったのに。
やっぱり動いている画面だといけないのかな。
でもゲームを控えた分、ネットの時間が増えているんだよね。
あまり意味がないような気もするけど。
なんだかこのまま視力が低下しそうで怖い。


映画の話しに戻りますが
私は映画ってほとんど見ないんだよね。
今日見たのが今年初めてだった。
別に嫌いではないんだけど、興味がないというか。

映画館で2時間、3時間ずっと座りっぱなしでいるのがまず辛い。
もう腰が痛くなってくる。
すぐ腰が痛くなってくるからね。

だからと言って家で映画を見るわけでもないけど・・・

なんだかもったいない感じがしないでもない。


■出てた 2002年07月17日(水)

今回もソロなのかなって思った。
「GV」っていう番組全く知らなくて見たこともなかったから。
でもちゃんと5人出たじゃないですか。
限りなくソロに近かったけども・・・

ピンキーで捕まるジルがすごく可愛かったし。
黒ちゃんは黒ちゃんで丸見えだったし。
楽しかったです。
もちろん最初と最後をビデオで何回か見ました(爆)

右はたくさん見えたけど、左はあまり見えなかったなぁ。

そんな私はナチュラルヘアー黒ちゃんに萌えておりました(笑)

そしてどうやらLIVEで聴けちゃったりするみたいね。
一体いつ頃なんでしょうか。
こんな機会ないんでちょっと聴いてみたいかも。


■裏切ってはくれませぬか 2002年07月16日(火)

やっぱり、そのままか・・・
変に期待していた私がいけないんだろうけど
まさか本当に新曲のタイトルだったなんて。

SOPHIAさん新曲発売決定したようで。
「未だ見ぬ景色」
いや、別にいいんだけどね。
ただちょっと予想と違っていたことは
城ホール前に発売ってことかな。
武道館後に発売かなと勝手に思っていたもんで。

それにしても発表しちゃったってことはLIVEでも聴けるってことなのかな?
どうやらなんばHatchはHARDツアーとはまた別のメニューらしいけどね。


本日「musix!」出演。
かなり楽しみにしておりました。
というのも、観覧に行った人から黒ちゃんの墨が見えてたと聞いていたもので。
確かに見えたよ。
見えたけど、黒ちゃん自体が余り映ってなかったけど・・・
結局よくは分からなかったな。

そして、短いトーク。
インドカレー面白かったね。
確かあのmusix!収録後とLIPSが始まる前の空き時間に
黒ちゃんはインドカレーを食べに行っているんだよね。
もう頭の中はインドカレー1色だったのだろうか(笑)

------------------------------------

今サイトをリニュしようかと思考錯誤中です。
昨日ワケ分からなく微妙に変えていたら収拾つかなくなりました。
今のトップとか早く変えたいんだけど
どうしたらいいのか全く分かっていない状態。
時間かかるかも・・・


■台風が来る前に 2002年07月15日(月)

週に1度の学校なのに、今日はちょっと休んでしまいました。
あまり行く気が起きなくて。
たまにはいいかなと(爆)

行く気が起きない理由は分かってる。
昨日がとても楽しかったから
現実に戻りたくなかっただけ。
ただそれだけの理由なんですが・・・

それに、明日台風が来るそうじゃないですか。
台風が来る前に買い物に行っておきたかったというのもあったり。

午後から買い物にでかけまして。
そりゃ、まぁ小物をたくさん買ってしまったよ。

フラッと歩いていると、CDショップが閉店セールをやっていて
ちょっと入ってみたんだけど、古いCDが30〜50%OFFになっていた。
TAKUIのCDを探す。
私が持ってなかったのが「ピアス」だけだった。
迷わず「ピアス」を30%OFFで購入(笑)
アルバムもあればよかったのにな。残念。

最後は歩きつかれて腰が痛くなったけど
目的の物はある程度買えたのでよしとする。
予算外の出費も多少あったけど・・・


■野音でフリマ 2002年07月14日(日)

野音まで行った。
LIVEではなくてフリマのために。
FC限定でフリマを開催ということで、応募した所無事に当たりまして行ってきた。
野音でフリマなんてかなり貴重な体験をさせてもらいました(笑)

野音=野外ということでかなり辛かった。
別にずっと炎天下にいたわけではなかったんだけど
これぐらいでへこたれている様では、この夏私は無事に過ごせるのだろうかと
心配になってきたよ。
3週間後はココでLIVEもあるのに・・・

フリマということでもちろん出品したのはメンバー。
メンバーのいらなくなった冷蔵庫とか洗濯機とかソファとかベッドとか・・・
もちろん小物もたくさんあった。
ゲームとか服とか時計とか本とか、ワケの分からないものとか(笑)

メンバーが店員さんみたいになってくれて、
ワケの分からないものは普通に話しかけられて普通に説明してくれた。
めちゃくちゃ触れ合う機会がたくさんあった。
けど、あまり話せなかったかも・・・
緊張し過ぎて話しかけられません。

こういう所は他人よりかなり損しているなと思った。
友達とか積極的に話していてすごく羨ましく思ってみたり。

すごくフレンドリーなメンバーがとても素敵でした。
早くLIVEに行きたくなりました。
早くツアーが始まって欲しいと思いました。

フリマの商品は全て抽選。
欲しいもの10点にエントリーができるんだけど
私は見事に全部ハズレた。
それでも本日はかなり満足の行く日だった。

その使わなかったお金で帰りはちょっと買い物をしてしまった。
早く旅に出たい(笑)


■いよいよ夏休み 2002年07月13日(土)

1日バイトだってのに、4時までネットしてたよ・・・
しかもHPを更新とかそんなんじゃなくて
ずっと字を読みふけっていたから目が疲れた。
それでいてゲームやってるから、最近はどんどん視力落ちているだろうなと思う。


そういえば、昨日「chanoma girls」を見た。
ソロだろうとは思っていたけど、密かに5人出ることを期待してた。
でもやっぱりソロだった。
早く「MUSIX!」が見たいねぇ・・・


明日は久しぶりに出かけます。
6月8日以降、何もなかったからとても楽しみ。
明日から最低1週間に1度は何かしらある。
明日からが夏休みということで(爆)
今年の夏は本当に楽しみでございます。


■そろそろ曲を聴き始めるとする 2002年07月12日(金)

そろそろツアーが再開される。
浜松は、郡山LIVEが終わった後、行こうかなと思ったことがある。
でもなんばの当選ハガキがその後届いたので
行こうとは思わなくなったんだけれども。

今は、早くLIVEに行きたいと思っている。
6月以降のLIVEあたり、いろいろ聞いていて
もう早く行きたくて行きたくて。

セットリストとか黒ちゃんとか。

お願いだから6月のままであって欲しい。
そりゃ進化しているだろうけど、セットリストとか変えないで。

私はどうしてもあの曲が聴きたいんじゃー!

果たしてなんばHatchで聴けるのだろうか・・・


そんな感じで気になっていることがあるんだけれども
これ以上、同じ人のLIVEには行けない。
私だって我慢するんです。
wyseだって相当我慢したよ、今回。

そういえば、8月もう1つLIVEが増えそう。
気になっていた2組のバンドが出るイベントなんだけど
誘われたので行くことに。

今年の目標は、いろんなバンドのLIVEに行くことだからね。
どうやらちょっとずつ達成されそう。


■いつも通りで 2002年07月11日(木)

暑い・・・
台風が過ぎ去った後だから余計に暑い。
こんな日は何もやる気が起きませ〜ん(爆)

買い物に行こうと思ったのに、結局行ってない。
先週、セールに行くとか何とか行ってたのに行ってない。

靴を買おうとしてたんだけど、SOPHIA@なんばが2階席だったということで
別に今まで通りでよくなったというのもある。
バッグとかもライブハウスだからどんなのにしようかと悩んでいたんだけど
これもいつも通りでよくなる。
楽っていっちゃあ楽だけれども・・・

結局25日の給料日以降に今後の必要なものを買い出しに行くことになりそうです。


最近、目に悪い生活をしている。
家にいるときはゲームをしているか、ネットをしているか。
目が痛い・・・
どう考えても疲れ目になっている。
充血しているし・・・

おかげで夜はLIPSも聞かずに眠ってしまいました(爆)


■台風上陸中 2002年07月10日(水)

朝からずっと雨風がひどいね。
こんな日もバイトでした。
自転車や徒歩で行くとビチョビチョになるだろうから
自転車で5分の距離を車で行くことに。

駐車場に車を停めた瞬間に、物凄い雨になってきた。
駐車場から店に入るまでにビチョビチョになったよ・・・

こんな日は客も少ないだろうかと思っていたけど
雨も強くなったり弱くなったりだったから
結構お客さん来てたね。

夜になると本格的に台風が来るということで
自転車等で来ているバイトは早めに上がってもよしということになった。
で、私はというと、車だったけど初心者なので帰れと(笑)

雨が強くならないうちに帰りました。
といっても、閉店30分前だけどね。
家に帰ると「遅かったわねー」と・・・
もっと早く帰されると思ったらしい。

でも無事に帰れてよかったよ。
例え短い距離でも、雨の日の夜の運転は怖い。
全然見えないんだもの。
駐車する時も壁とかほとんど見えてなくて、勘でした(爆)


実はニュースとか天気予報とか見ていないので
この台風が今後どのような進路を辿るのか等はよく分かっていないんだけど
大きな被害がないといいね。


■期待はしないでおく 2002年07月09日(火)

昼まで寝ているおかげで、ラジオの時間までバッチリ起きていられる。
もう途中で寝たりはしませんよ。

ラジオの冒頭で気になった話。
微妙にネタバレなので、何も知りたくない方は読まない方をオススメします。
というか誰も知らないことをあっさりと言う黒ちゃんはどうかと。
そんなに期待を持たせたいのか(爆)

それにしても、私は昔はセットリストは全く知らないでLIVEに行きたいと思っていたのに
いつの間にやら、ネタバレOKになってましたね。
でもこれは1度ツアーに参加しているからなのかな。
自分がそのツアーに参加する前は知りたくないかもしれない。
今年は初日参加できたのであまり関係ないけど。





話は戻り・・・
昨日の黒ちゃんの話。



もしかしたら浜松あたりで新曲演るかもですって。

でもまだレコーディングの最中らしくて
出来ないかもしれないとも言っていた。
もしかしたらなんばとか福岡あたり、いや8月になるかもと。

まぁ私の予想では8月入ってからだと思います。
だって「ROCK STAR」の時も、新曲演るとかそんな話が出たのが4月終わり。
LIVEで演奏したのは5月24日の京都。
1ヶ月経っています。
今回も1ヶ月後くらいではないかと。

まぁ私はどっち道、なんばの次は8月の関東なんで
別に期待するも何もないのですが。
って、関東で聴けなかったらちょっと悔しいかも。
だからといってなんばで聴くのもどうかと・・・
まだ「ROCK STAR」もLIVEで聴いていない内にね。


ふと思ったのですが、今度の新曲のタイトルって「未だ見ぬ景色」じゃあないよね?
まさかね。そんなことはないよね。


気付けば、あと2週間ですか。早いね。
あっという間にLIVE当日になっていそうな勢い。
この23日のなんばHatchが私にとっての夏ツアー初日なのでね
気合入れて頑張りますよ。(何を?)

というか友達が私よりもずっとハードな日程なのにはウケた(爆)
全部行けば6日連続とか・・・
週4とか5くらいのペースでLIVEとかイベントがあるみたい。
全部行くわけではなさそうだけど。
やっぱりその辺は被っているものみたいね。夏休みだしね。

最後の夏休み。思いっきり楽しませて頂きます。


■ありがとよ! 2002年07月08日(月)

ちょうど1年前はEASTでLIVEだったな。
懐かしい。
去年何をしていたかって言うのはだいたい覚えているものなのよね。


まぁだいぶ皆様に心配なんかはかけてはないと思うが(爆)
反応してくれたみたいでありがとうございます(笑)
前にいろいろと書いたものの、次第にそこまでショックというのが
なくなってきてました。

そして極めつけが、今日届いたチケです。
私の元ではないんだけど、友達の元へ本日届きました。
チケ恐怖症に陥っていたのですが(苦笑)
友達から連絡受けて舞い上がりました(笑)
思わず、学校終わって、車の中で電話をしてしまいました。
早く帰ってバイトに行かなきゃいけないのに。
電話終了後エンジンをかけようと思ったらかからないし・・・
帰れなかったらどうしようかと思ったよ。
まぁ親に電話して無事にエンジンかかったんだけどね。
キーロックされていたらしい。


そんなこんなでもう前のことなんて忘れました。
1つ良ければもう他はどうでもいいよくらいな勢いだよ(爆)

いや・・・嘘です(爆)


これから、チケが届く度に私の気持ちが浮き沈みすると思います。
でもあまり気にしないで下さい。
気にしないとは思うけど。

こういうのもLIVEの楽しみであったり、なかったり?(笑)


■きらきらひかる 2002年07月07日(日)

七夕です。空見ましたか?
私は見てません(爆)

きらきら星といえば「Twinkle Stars」です。
8月28日発売ですので宜しく!

と、まぁ軽く宣伝した所で、何もないんですが(爆)


本日は日払いのバイトでした。
早朝から昼過ぎまで働きました。
お金が入りました。
そのままセールに行くと、使いそうなので真っ直ぐ家に帰った。
というか、人込みの中に行きたくなかったんだけど。
疲労かつ寝不足の体では到底太刀打ちできません。

結局、帰ってからはゲームしました。
でも途中で寝てました(爆)



今日は入れないサイトが多かった。
拒否られているらしい(爆)


■楽しみなんだか恐怖なんだか 2002年07月06日(土)

運気下降気味。
届くチケの封を開けるのが怖い・・・

------------------------------------

今年はなんで27時間テレビやるのが早いの?
毎年7月の終わりの方だと記憶してましたが。
近年はあまり覚えてないんだけど
高校の頃はちょうど合宿がある時期だったんだよね。

合宿といえば2年連続誕生日と被りましたね。
1年の頃はまだ仲良くなりたてだったから何もなかったんだけど
2年の時はいきなり夜みんなが祝ってくれましてね。
すごく嬉しかったのを覚えているよ。

今年はどうやら久しぶりに楽しい誕生日になりそうだ。
どうせ年食うなら楽しみたいよね(爆)

------------------------------------

なんか良い事ないかな。



付けたし。

何気に23日のチケ売りに出てるものね。
探してみたら1階あるみたいだけど、やり取りするのが面倒(爆)

21組まであるってどういうこと?
1組50人ってことかしら?でも普通は100人よね。
でもそれじゃ2100人入っちゃうよー(笑)
もうワケ分からん。
2階でおとなしくするよ(爆)


■意味ないじゃーん 2002年07月05日(金)

というわけで、なんばHatchのチケが届きました。
郵便屋さんが青い封筒持っていてすぐに分かりました。
封筒を受け取ると、住所の下辺りに何やら席番らしき文字が・・・
イヤな予感がしつつも「まさかね」と思って開封。

凹みました。
ショックでした。
行くのを止めようかと思いました(爆)

今回、なんばHatchがなんで楽しみだったのかというと
FC限定っていうのも魅力的でもあるんだけど
何て言ったってライブハウスだからなんですよ。
SOPHIAがライブハウスでLIVE演るなんていうことは滅多にないことだし
私は1回も行ったことないから、すごい楽しみだった。

最近よくライブハウスに行くようになって
ライブハウスでのLIVEの楽しさというのにハマってきて
押されても、潰されても、前が見えなくてもすごく楽しくて。
むしろそうじゃないとライブハウスじゃないと思ってますから。

それなのに

2階席だなんて!(泣)

2階席取る方が難しいのに。
しかも座席表とかないからどの位置だか分からないし。

1階の整番が遅いよりはマシなのかな。
そりゃ1階の後ろよりは見えるとは思いますが
見に行くわけじゃないんだけど・・・

せっかく大阪まで行くのに、いつもと同じLIVEじゃないか。
SOPHIA@ライブハウス楽しみたかったなぁ。
無念なり。

でも行きますよ。
8月7日までLIVE我慢できないし。
それにwyseのツアーが始まる前にSOPHIAのLIVEに行っておきたいし。


あー切ない。
非常に切ない。


■半年に1度の恒例行事 2002年07月04日(木)

今日は夏を感じた。
今までも暑かったけど、ムシムシしてて好きじゃなかった。
こういうカラッと晴れた暑さは結構好き。
部屋にいるだけで汗かいてたけど・・・

やっと美容院に行った。ストレートかけました。
ずっとかけたくてうずうずしてたんだけど、時間がある日がなくて。

ほとんど毎日昼まで寝ていますが、ほとんど毎日バイトでした。
今日も人がいなかったらしいんだけど「来い」とは言われなかったのでお休みです。
自分からは申し出ません。

それにしても4時間座りっぱなしは辛かった。腰痛持ちだから特に。
美容院行くと必ず言われるのが
「地毛なんですか?」とか「明るい色ですね」とか。
普通よりも地毛の色が明るいらしい。
自分ではそんなことほとんど思わないけど。
写真とか見ると、真っ黒なんですもの。
周りの友達が明るいからなんだろうけど。

染めたいと思いつつも、髪のことが気になるから染めることはないかな。
パーマも染髪もしたら髪の毛が可愛そうだし。

そんな髪も切り、夏らしくなりました。


■ここからまた行くよ 2002年07月03日(水)

結局買い物行きませんでした(爆)
起きたら11時過ぎてたし、ビデオが届いたのでそれ見てたら時間なくなったし。


弟がいきなりペプシ4本買ってきた。
スターウォーズ集めているらしい。
私は相変わらず仮面ライダー集めてますけど・・・
何気に詳しくなってきているし(爆)
最近、なんで集めているのか分からなくなってきているんだけど
どうしたらよいでしょうか(爆死)

スターウォーズといえば都さんなんだけど
ところでそのネタの情報元ってどこなのかしら?
他人の日記で知った、私。
都さんは私が睨んでいた通りの人でした。


最近、あまりにやることがないので、ゲームを始めました。
弟がもう使っていないプレステを借りました。1の方です。
ハマってます。夜中ずっとやってます。
だから朝は起きられません。
こんなどうしようもない生活。


■買いたいもの 2002年07月02日(火)

気付くと、日記が溜まっているよ。
毎日ネットやっているのに、なんで毎日日記書かないんだろう(爆)

久しぶりに早起きをした。といっても起きたのは9時ですが・・・
でも普段より2時間早く起きるのは辛い事よね(爆)
なんで早起きをしたかというと、夜行列車の指定席券を買うため。
ちょうど1ヶ月前なんですよー。
この前の1ヶ月前の時は友達が買いに行ったんだけど
寝坊したらしく行った時にはもう喫煙席しか残ってなかったということで
今回は私がリベンジさせていただきました(爆)

それから、ちょこっと久しぶりにいろいろ店を回ってみた。
ちょっとずつセールが始まっている所があるのね。
久しぶりに、買い物をした。

また本格的にセールが始まったら行くつもりだけど
欲しいものはたくさんあるんだけど、多分買わない。
私の場合、欲しいものと買いたいものというのは同じじゃないみたい。
欲しい、欲しいと思っていても、買わずに終わる事多々有り。
CDもそうだけど。

今、厚底スニーカーが欲しい。いや、買いたい(笑)
もちろんLIVEのためね。
最近はサンダルというものはほとんど履かなくなって
でもやっぱりちょっと背が高くなりたいと思って・・・
ライブハウスにはちょうどいいかもしれない、厚底スニーカー。

よし!明日も張り切って買い物行くぞ!(笑)
張り切ってと言いつつ、いつも地元しか行きませんが・・・


■週に1度の・・・ 2002年07月01日(月)

朝からやる気ナッシング(爆)
週に1度の学校があるから・・・
昼頃には友達から「どうしても行く気が起きないので休む」とかメールが入るし。
それ見ると、私まで行く気が起きなくなった。

でも「週に1度の学校=週に1度のドライブ」なので行くことにした。
何気に、車の運転楽しくなっているのよー。
今日は行きも帰りも全く道に迷わなかった。
ホホホ、私は道を覚えたらもう大丈夫よv
黒ちゃんみたいに方向音痴じゃないからね(笑)

ラジオを聞いて、あまりの方向音痴加減に思わず微笑んだYuki、21歳独身(笑)
やっぱり可愛い所あるじゃないの、能生さんは。

帰りは、ちょうど教習車が前を走っていたので
制限速度を守って走行(笑)
私が卒業した教習所の車だったから、1年前を思い出したね。
懐かしかった。



Yuki |MAILHomePageblog

My追加