R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2010年07月24日(土)
[ ケータイ欲しいー ]

また始まりましたよケータイ欲しい病(笑)

CM見たときから気になってたんだけど、実物(と言うか見本)見てやっぱり欲しいな〜と思っちゃったんですよね。

P-06B。タッチペンで文字の書けるとかいうやつです。

前だったら多分欲しいと思わないんだろうなぁ。でも今はちょっと色々思うところがあって欲しいなーと思っちゃったんですよね。

でも今のケータイ(P-02A)もまだやっと1年半…。
色も奇抜(私的には)な物を選んだおかげか今のところ飽きがくることもなく使い続けております。が、最近電池の持ちが悪くてー
子供産んでからというものケータイいじる率が高くなってましてね…。ほぼ1日おきに(酷いときは毎日)充電してる状態でしてー
まぁ電池パック貰えるってサービスもあるし、次の機種になってからでも遅くないのかなーとも思うんですけどね…特に不自由してるわけでもないですし。

でも欲しい時が買い時!!


買い時といえば、最近炊飯器の調子が悪くて、ウチはパナ(旧ナショナル)の炊飯器を使ってるんですけど(今5年目)、スチーム使うタイプで水容器に水を入れてセットして使うようになってるんです。で、前からたまに水容器入ってるのに『水容器をセットしてください』ってエラーが出て止まっちゃったりしてたんですね(炊き上がってからスチームだからご飯は一応炊けてるので食べれないわけではないんですけど)。でも最近はエラー表示もなく『ピッ』って電子音一つでリセット状態(炊き上がった後の保温もしない)で止まってることが何度かあって、どうも原因は水容器のところのセンサーみたいなんですけど…。
でもそろそろ5年経つし、メンテするよりは新しいのを買った方が良いのかなーとか思って今日見に行って来たんですけど…
種類多すぎてどれが良いのか全く分かりません(笑)
とりあえず価格コムで売れ筋調べて候補はあげました。
最近色々買ったけど何故かパナにいってしまう我が家ですが、今回は象印になりそうな感じです。


ほしい物一杯あるけどお金がついていかないなー…(遠い目)



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2009年07月24日(金) ずいぶん
2008年07月24日(木) 何かやる気出ない。
2007年07月24日(火) 何とかかんとか
2006年07月24日(月) 珍しく。
2005年07月24日(日) 1日じゃ休んだ気がしない。
2004年07月24日(土) いかにチャンスを生かすか
2003年07月24日(木) ■


2010年07月22日(木)
[ 生存日記。 ]

毎日暑いですね…
外に出たら溶けちゃいそうなぐらい暑いですね…
いや、家の中に居ても暑いですけどね…
最近はほぼ家に引きこもり状態です。
今日は買出しに行って来たんですが(娘は留守番)、車に乗ったらサウナ状態。
それでもウチはカーポートがあるので(屋根が半透明の)まだマシでしたが、買物を終えて車に乗ったらたかだか30分程置いてあっただけで恐ろしいほど暑かった…エアコンが全然効かないんだもんなー…。
恐るべし炎天下…。



あー…新しいケータイ欲しいなー…。



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2008年07月22日(火) 某茄子
2007年07月22日(日) 外は暑いですね・・・
2006年07月22日(土) 穏やかな時間が終わりを告げる。
2005年07月22日(金) あああ。
2004年07月22日(木) 40度とかありえない。
2003年07月22日(火) ■


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.