徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年02月29日(水) 二度寝の悪夢…

目覚ましかけた時間より1時間くらい早く目が覚めてしまったので、二度寝したら…
仕事サボってる時に見るパターンのわけわかんない夢を見た。

ストーリーは意味不明な展開だったので、うまく説明出来ないけど…
・なにかのパーティー的なものが私の部屋で催され、イケメンがたくさん来ていた。
・キャリアウーマン風の美人の友だちがやってきて(夢の中の設定では私の友達だったけど、
現実の友だちではない知らない美人だった…誰なんだあのひと)、、私の部屋のあまりの散らかり様に激怒して大掃除を始める。←私は言われるままにこき使われ、掃除で徹夜をする破目になる
・大掃除で出たゴミを近所のゴミ処理施設まで運んだ帰り道…、近所に革製品をオーダーメイドで作ってくれる店が出来ているのを見つけて喜ぶ私。ずーっと、こんな感じのカバンが欲しい…と思ってる仕様のものがあるんだけど、なかなかそれを見つけられず。だからオーダーすればいいんだ!と。

……目が覚めてから考えてみたら、私の願望がフルコースで叶ったような夢だった…ようだ。
しかし夢の中の私はイケメンたちが酔いつぶれて寝てるところしか見ていないし、部屋は現実には片付いてないし、鞄の件は、ホントに欲しい鞄が見つからないでいるので、やっぱりぬか喜びだし……。

夢ってそんなものだけど…なんかすごくむなしくなったよ…。

いい夢が見たいです…。

あ!でも昨日はずーっと行方不明だったペンタブレットのペンが見つかった!よかった!



2012年02月25日(土) 「官能漫画家の口説き方」

25日に徳間書店キャラコミックスから「官能漫画家の口説き方」の単行本発売になりました〜。
サイトの方、更新してなくてすみません…。

連載本編の後日談の描き下しも収録されてるのでよろしくお願いします。
……そして、過去最高に直しをたくさんした単行本になってしまいました。雑誌掲載時と違うところ(書き直したり足したり)いっぱいあるので見比べても楽しめるぞ!←いや、そんなことしなくていいです。



2012年02月23日(木) あら、もう2月も月末に…

インフルエンザに翻弄されつつ、仕事したり遊んだり、歯医者行ったり、確定申告の準備したり、夏コミの申し込みしたり……してたらもう2月が終わろうとしている…。

仕事の進行予定が半月…いや、もうほぼひと月くらいズレ込んでしまっていて、これからどう修正したらいいのかもわからん状況なのですが、伸びっ放しの髪を洗ったあと乾かすのが手間がかかってしょーがないので、昨日は美容院に。

隣の席のおばーちゃんと美容師さんの会話…

「このまえお孫さん来たわよー。髪染めに。ふたりともなかなかいい顔してるじゃない」
「でこぼこコンビ。お兄ちゃんがおしゃべりでしょう」
「そうねー。お兄ちゃんの方がちっちゃいから、最初弟扱いしちゃって悪かったわー。弟くんは身体はおっきいのにシャイな感じよね」

…イケメンなちびでおしゃべりな兄と、ノッポでシャイな弟…、いい設定じゃないですか、とか思いながら聞き耳を立てる私。
髪染めに来たってことは高校生くらい?

「ちょっと前までは、遼くん(ゴルフのね)の真似して…左右が違うような髪形にしてたのよ、ふたりして」
「仲いいんだー?」
「まだおそろいの服着てるしねえ」

高校生にもなって、同じ髪型におそろいの服?!

「ふたごだけど二卵性だから似てないんだけどねー」

ふたご?!

「だけど男の子ふたりじゃ中高生くらいになったら大変よー」

……………小学生かい!
…小学生は髪染めていいんですか?私の萌えを返してくれ。

勝手に萌えてた時は目が覚めていたんだけど、萌えがなくなったとたんに眠くなり…うとうとしてたら…気づけばもすごく髪が短くなってしまった…。
まだ寒いからあんまり切らないでいいやと思っていたのに…。
頭から風邪ひきそうでござる。

あ、26日は特撮のイベント「変身」に参加します。新刊…はたぶんない…。まったりタイムを過ごす予定。
あ、その前に25日に「官能漫画家の口説き方」のコミックス発売です。
よろしくー。



2012年02月02日(木) 徒歩帰宅中の事故…

夕飯をもらいに実家に向かって歩いていたら、後方から自転車の気配。
しばらくして私の右側をおじーちゃんが乗った自転車が通りすぎた…と、思ったら右手になにかぶつかった!
自転車はもう通り過ぎたのに、なに?!と思ったら…
犬だった。
おじーちゃん、自転車でラブラドールレトリーバーを散歩中であった。

うわ、犬!と思って右側を見下ろしたとき、わんこが「なにすんのー」って顔で見上げていたよ。
いきなり殴ってごめんよわんこ…。
強風がつらかったので耳当てしててきみの足音までは聞こえなかったよ。
大人しい子でよかった(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]