徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年03月25日(日) 携帯の充電器が…

こわれた…って言うか、壊した…。
自分で壊すなんてショックだ…(泣)

丁度携帯に入る連絡待ちなものがあったので、携帯が使えないと困る状況で、
しかし、修羅場っててショップに行く時間の余裕はないので、とりあえずコンビニで電池式の充電器を買ってみた。
こういうの初めて買ったけど…、今はUSBでPCからも充電出来たりするのね!便利じゃないですか…。
世の中便利だなあ…。



2012年03月24日(土) 肉祭り

絶賛修羅場中だと云うのに一旦アシさんに帰ってもらって(←ひどい…)V6坂本くん主演のミュージカル「MY ONE AND ONLY」を観に青山劇場へ(チケット取った時は今頃は仕事が終わってる予定だったのさ…)。
「MY ONE AND ONLY」は1983年からブロードウェイで767回も上演されていると云う作品。王道のコメディミュージカルで気軽な感じで楽しめます。東京の後は大阪で4月1日まで。

んで、前日仕事しながら見ていた夕方のニュース番組の中で渋谷の東急東横店で開催中の「寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭」を紹介していたんだが…
もう肉尽くしのなにもかもが旨そうすぎて…!!
観劇はマチネだったので、3時頃には劇場を出られたので…東横店へゴー。
出店しているどのお店も美味しそうだったけど、なにしろがっつり肉なのでいくつも食べられるはずもなく…テレビで見て気になってたお店で「黒毛和牛バーグドッグ」を買いました。
旨かった!
そして、また明日から修羅場だからアシさんと食べるおやつを買うか…と、肉祭りな中でうどんを売っていたお店にあったわらび餅をお土産に買って帰ったんだけど…

翌日食べたら…このわらび餅がめちゃくちゃ旨かった!!
過去食べたなかで一番と云ってもいい…。
あまりにおいしかったので店を改めて調べたら、イベントサイトにもお店のサイトにもわらび餅のことなんて全く書かれおらず。
お店に行けば食べられるてもんでもないのか…?なんだったの、あのわらび餅は…。
わらび餅が旨かったのできっとうどんも旨いに違いない!とか、もう後の祭り。
そのうち機会があったらお店の方に行ってみようと思うのであった。



2012年03月13日(火) にゅー目覚まし

そんなこんなで、新しい目覚まし時計を買いに近所の家電量販店へ。
どうせ買うなら最新式って感じの、デジタルでいろんな機能がついてるの買っちゃう?とか思って、物色してみたが…。
起きる時間がいつも同じなら、アラームは一度セットしたらそれでいいけど、私の場合ほとんど毎日微妙に違う時間に起きるので、それに合わせてアラームをセットしてから寝るので…
デジタルだと、合わせるのがちょっと面倒なんじゃないかと気がついた。
アナログな時計なら、つまみをグリっと回すだけでいいのに…。

と、言うわけで、今まで使ってたのよりは、文字盤のメモリが1分単位に刻まれているという意味で、グレードがアップしたアナログな目覚まし時計を買いましたとさ。

ちなみに、家電売り場に行ったついでに新しいドライヤーも買ったよ。
もう、すごい快適…!こんなことならもっと早く買い換えればよかった。
なんでも壊れないと買い換えないからね…。
春の番組改編までにDVDレコーダーを買い換えねば…。。



2012年03月11日(日) あれから1年

東日本大震災が起きたあの日から1年経ちましたね。

去年の今日、地震発生時には私はアシさんと二人で仕事場で作業中でした。
あんまり大きく揺れたから、地震情報を求めてテレビを見ているうちに、街が津波に呑まれる映像が映し出され…。
テレビで見る限りではそこに人影を見つけることはできず、見えないけどいままさにそこで巻き込まれている人がいるのか、それともみんな逃げられたのかもわからず、ただ淡々と映し出される映像は私の理解を超えていて、見たこともない黒い海に得体の知れない恐怖を感じたことを今もはっきりと思い出します。

1年後の今日、私は同じ仕事場で去年と同じように作業をしていました。
変らぬ生活を送ることが出来ていることに感謝。

被災され、まだ闘いの最中のみなさんがくじけず、求める未来を手に出来ることを願います。



2012年03月09日(金) 目覚まし時計が…その後

昨日の目覚ましが鳴らないまま起きて…、目覚ましをよく見たら寝た時間より前で時計が止まっていたことに気付いた。
私はすでに止まっていた時計で目覚ましをセットして寝たと。
アホですね。

で、今日寝る前に電池を交換してみたら、電池を替えても動かず!
頼みの綱のアナログな目覚まし時計まで壊れた!!
私の起床は生きているか死んでるか微妙な動きの携帯電話に託された…。逆戻り。

そして、さっき洗面所でごそごそやってるうちにドライヤーを床に落としたら…
分解した。
まあ、このドライヤーもガタが来ていたのを騙しだまし使っていたんだけどね。組立直してみたけどプラスチックが微妙に欠けてなくなってるとこがあったりしてちゃんと元に戻らない…。
いい加減 新しいの買います。
うん…もう15年以上使ってたと思う。壊れてもしょーがない(^_^;)



2012年03月01日(木) 目覚めし時計が…

去年から携帯電話の調子が悪いわけですが(まだ新しいの買ってない)、普通に使えてたときは目覚ましを携帯のアラームでセットしていたんだけど、
調子悪くなってからは、寝てる間に電源落ちてアラームもリセットされちゃったりするもんで、昔使っていたアナログな目覚まし時計を久々に使い始めた。
しかし、これが文字盤のメモリは12個しか打ってないような代物なので、目覚ましをセットするにも微妙な時間は設定出来ないんだけどね…。

ま、それはいいとして。
今朝自然に目が覚めたら…目覚ましかけた時間より30分くらい経っていた。
いつの間に目覚まし止めちゃったんだろう…と思いつつ起きて…、しばらく仕事をしていたら布団部屋からアラーム音が聞こえてきて…。
よくよく目覚ましを見てみたら「3時」のあたりに目覚ましの針がセットされてる!
ゆうべ私は「3」を上にして目覚まし時計を持って、「3」を「12」だと思って針を合わせていた…と言うことらしい…。

目覚まし時計があっても、ちゃんと鳴っても、起きたい時間に合わせてなきゃなんの意味もない!!
…我ながらあまりのアホさに驚いたわ。

携帯をなんとかせねば…。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]