徒然ぷち日記

Twitterはこちらで検索→@kidmek



2012年01月28日(土) 試供品

アシさんが来るから洗面所を片付けよう…と思って、あちこち掘っていたら
いつもらったのかわからないシャンプー・コンディショナーの試供品がいろいろ出てきた。
いつもらったかわからない…けど、たぶんかーなーり前にもらったものな気がする。
でもまあこんなものそうそうイタまないでしょ、と思って昨夜使ってみたら…。

封を切ってすぐわかる変質感…。
あきらかに古くなって、ちょっと…いやだいぶ堅くなった感じ。
使ったらかぶれたりしてね〜、と思いながらも使ってみたら、これがなんかいい感じなのよ。しっとりさらさら。
果たしてこれは、正しい効果なのか、変質具合が私に合っていたと言うことなのか?
どのみち、聞いたこともないメーカーだったので今から気軽に買えるってもんでもないんだけど。


そして、アシさんはうちに来る前に行っていた仕事場でインフルエンザが発生し…今回の仕事に来られなくなってしまいました…。
ああ…。



2012年01月25日(水) 蜘蛛が…

去年の秋ごろから仕事場のマンションの外廊下に巨大な蜘蛛の巣があって
(写真を撮ってみたのだが、私のダメ携帯のカメラでは全く蜘蛛の糸が写らなかった…)、最初に見た時は
「人を捕る気か?!」
と思ったくらいな大きさだったんだけど、実際誰かがかかったからか、蜘蛛の巣を邪魔にした人が壊したのか…、その蜘蛛の巣は大きくなったり小さくなったりしながらずーっと外廊下にあったんだけど…

さっき廊下を歩いてたら、巣の主が落ちていた…。
さようなら…おっきい蜘蛛よ…。
何故か蜘蛛には比較的愛情がある私はもの寂しくなりましたとさ。



2012年01月23日(月) ナイトライダー

テレビ欄を眺めていたら、深夜に「ナイトライダー ネクスト」の文字を発見。<序章・後編>て…、まんまと前編を見逃してるし。

しかし、ナイトライダーは大好きな海外ドラマだったのでとりあえず見なければ。ネクストとはなんぞ、時代は?新しいライダーは?キットは?!とか思いつつ。

で、見てみたら…新しいライダーはマイクは初代ライダーのマイケルの息子らしい。
ちょっと待て、前編見逃しててよくわかんないけどマイクは母子家庭だったっぽい…?てことはマイケルは死んだのか…?
とか思っていたら、マイクのお母さんのお葬式にマイケルキター!
「おまえの父親だよ」って、そんな…葬式にやってきて唐突な告白だな!
デビッド・ハッセルホフってそんなに好きなタイプの顔じゃないと思ってたけど、歳取った方がいい感じか…?

キットの声も昔と同じく野島昭生さんだったので、ドラマの内容より思い出でテンション上がった感じだけど…、次回も見ようっと。

で、番組サイトを見てみたら…、このネクストのオリジナルではキットの声はヴァル・キルマー!ちょっとびっくり。



2012年01月21日(土) 携帯電話を…

去年の秋くらいから携帯の動作が怪しくなってて…、勝手に電源が落ちたりするから根本的なとこがもうヤバイんだとわかってはいるのだけれど、バタバタしていてショップに行く余裕がなかったのと、いまどき携帯を新しくするならスマホなんじゃないのー?とかいう気持ちもあり、新しいのを携帯にするかスマホにするかが決められず時間ばかりが過ぎてしまったわけですが。

ようやく「よし、スマホにしよう!」と思って、思ってからほぼ日参している携帯サイトの機種対応状況を確認してみたら…、、どうしても見たいサイトが2,3こ まだスマホに対応してないことがわかった…。
ダメだ…まだスマホにするわけには行かない…。

と、言うわけで、近日中に新しい携帯に機種変しよう、
という気持ちは確定。←いまやっとここ…。



2012年01月10日(火) 2012年

あけましておめでとうございます。
…って、もう10日ですけど…。

大晦日〜元旦にかけては毎年恒例ジャニーズカウントダウンコンサート→初詣をやっつけて、帰って来てからニコ動で予約録画していた大江戸鍋祭りのカウントダウンを見たら…もう朝。
いちねんのけいはがんたんにあり…。

1月頭は2月発売のコミックス用の作業をやらなきゃで、描き下しもあるから遊んでる場合ではなかったのだけど、三が日はまんまとぐーたらしてしまいましたよー。
前回の日記で大掃除は大晦日に…とかほざいてるけど、その大晦日には「大掃除は三が日にやろう…」とか言い出して。そして結局三が日もぐーたらしていたと言う。(掃除はしなかったがリアル・スティールは観に行った…。おもしろかったよー)
去年は「今日やれることを明日に先送りしてはならぬ」と、追い詰められるたびに思っていたのに(←つまりいつも用事をギリギリまで先送りにして、送れなくなったところでてんぱっていた)年明け早々から同じ感じですよ…。
うん、今年の目標は「先送りはしない」にしよう。一応書いておこう…。実行出来る気がしないけど…。

とりあえず、いま現在去年から解決していない問題は
・ダイニングのエアコンが壊れてる
・お風呂場の換気扇が壊れてる
・携帯が壊れかけてる
・地デジ対応のDVDレコーダーを買わないと…
…以上は早々になんとかしなければ…。仕事用の椅子もも寿命っぽいのよね…。前使ってたのも背もたれをガムテで補強しながら使ってたけど、今のもそろそろガムテが必要…。私、椅子の使い方おかしいのかな??
あ、ペンタブレットの行方不明のペンも見つかってないけどね。湿布は見つかった。


なにやら今年も先が思いやられますがよろしくお願いします。


あ、そんなわけで、来月Charaで連載していた「官能漫画家の口説き方」のコミックス出ますー。描き下しアリマス。


 < 過去  INDEX  未来 >


こいでみえこ [MAIL]